ガールズちゃんねる

❤バレンタインまでの準備相談❤

196コメント2017/02/08(水) 01:14

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 19:55:13 

    本命と会う約束をどうとりつけるか、どこのチョコがかわいいか、メッセージはつけるか、義理は今年も必要か・・・

    自分用チョコ選びの相談含め、バレンタイン関連ならなんでも相談しましょ~❤

    +124

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 19:56:01 

    誰かチョコレート下さい

    +224

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 19:56:08 

    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +107

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 19:56:19 

    主若そうー

    かわいい

    +275

    -17

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 19:56:26 

    義理は家族以外しない
    もうめんどくさいもん

    +52

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 19:56:48 

    +133

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:09 

    今年は予定なし♡

    +101

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:18 

    ホワイトデーに良いもの貰うための投資に過ぎない卑しい考えが見え透いている、図星だからマイナス押されまくるよね、反発してマイナス押されまくるよね

    +14

    -57

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:20 

    彼氏が1ヶ月間留学に行くのでバレンタインはいません
    なので行く前にちゃっかり渡して、帰ってきてからホワイトデーにお返しもらうつもりですw

    +77

    -18

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:21 

    甘い物嫌いな人には
    何あげたらいいんだろう…

    +87

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:44 

    +204

    -18

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:44 

    電車レンジ壊れて買い換えたらオーブン機能がついてなかった
    焼き菓子作れない
    何にしたらいいかな?

    +9

    -14

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:58 

    今年は本気だします

    +171

    -7

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:59 

    仕事しているとどうしても義理買わないと居づらくなる

    +17

    -10

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 19:58:07 

    主は何歳ですか?

    +7

    -11

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 19:58:10 

    友チョコであっても手作りよりもデパ地下の高級チョコの2粒くらいのちっちゃい箱が嬉しい!!!
    量より質。手作りより質。絶対。

    +316

    -10

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 19:58:46 

    話したことないスーパーの店長にあげるのは。。。
    あり プラス

    どう思いますか?

    +15

    -83

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 19:59:06 

    アムール・デュ・ショコラで買う予定です
    義理は1000円までの安いの
    自分チョコは3000円までを予定してます

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 19:59:20 

    このトピ参考にしますー!
    手作り苦手です。練習した方がいいんですかね。
    ネットで簡単なレシピ見て手抜きになるのがイヤだ。

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 19:59:38 

    >>2
    店ごとプレゼントしよう

    +119

    -7

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 19:59:40 

    娘とタルト作る予定なんだけど、生地は市販と手作りどっちがいいと思う?楽なのは市販だけど、どうしようかなー

    +25

    -10

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 19:59:56 

    半額になった売れ残りチョコを自分のご褒美に買います♡

    +139

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 20:00:05 

    めんどくさい!って思いながら
    毎年早めに準備してますね
    好きな人のは時間かけて選ぶけど
    会社関係はパパッと終わらせる

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 20:00:21 

    >>16
    普段自分じゃ買わない高級チョコ 食べたいですね

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 20:00:41 

    普段お菓子作らない人間の美味しくないチョコをあげるのってエゴ、自己満な気がしてしまって市販の買っちゃう...
    ほんとうに男の人は手作りのほうが嬉しいのかな?

    +102

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 20:01:05 

    >>10

    お酒が好きならお酒とかどうですか?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 20:01:14 

    もうすぐ出産なので今年はなし!むしろ自分に欲しい( ˙-˙ )どこのチョコが美味しいのかな?ガーナばかり食べてます。

    +15

    -12

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 20:01:23 

    うちの会社はお局様の鶴の一声で義理チョコ禁止!

    無駄な出費が減ってうれしい反面、お返しの自分じゃ買わないお高いおやつがなくなるのがさみしい。

    +101

    -10

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 20:01:27 

    コンビニでパートしてます。
    バレンタインは義理で社員さんとかバイト君にもあげようと思いますが、大体1人あたり幾らが相場でしょうか?200円位かな?男性陣だけで10人以上います。

    +56

    -10

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 20:01:36 

    チョコを贈る相手をくれ

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 20:01:52 

    フェリシモのチョコ買うか迷い中です。

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 20:01:58 

    付き合ってるなら良いけど、付き合ってないのに手作りは重すぎて怖がられるから、買ったものしか渡せない

    +135

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 20:02:13 

    高級チョコレート店やショコラティエのチョコレート美味しいと思った事があんまりなくて。皆さんのオススメどこでしょう?

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 20:02:16 

    この間のバレンタイントピ見て、今年はピエールマルコリーニに決めた!
    会社はバレンタイン禁止だから、片思いしてる人に奮発します!
    あげる約束はもうしてるから、上手くいくといいなぁ。

    +160

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 20:02:36 

    >>22

    タルト生地結構難しいですよね(>_<)

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 20:03:21 

    GODIVAとか高いチョコは美味しいと
    思った事ない
    普通の明治のチョコが大好き。

    +42

    -29

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 20:03:31 

    職場の男女比が変わったので、義理チョコの負担金が大きくなった。チョコの単価も上がってるし義理チョコ廃止したい。

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 20:03:54 

    >>19
    丸腰デカが逮捕する!!
    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +56

    -12

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 20:04:36 

    育児頑張ってる自分用にブルガリのチョコをもう買ってしまった(*´艸`*)♡
    旦那には・・・。。。
    どうしようかな。

    +12

    -10

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 20:04:51 

    糖尿に足突っ込んでる彼氏には何がいいだろう…

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 20:04:52 

    小学校の娘ですが、今年は女友達9人に友チョコあげるから〜と…なんじゃ友チョコってーーー!!そんなんいらわー!!

    +34

    -11

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 20:04:58 

    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 20:05:15 

    家族に毎年あげてますけど
    相手?いないよw

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 20:05:31 

    今年は夫に作ってみようと思ってます!
    簡単だけど、本格的に見えるもののおすすめって何かありますか⁇

    +47

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 20:05:51 

    バレンタインデー生まれの男性と、ホワイトデー生まれの女性、なんか羨ましい

    女からハーレムされる男性
    男から逆ハーレムされる女性というイメージ

    羨ましいw

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 20:06:22 

    恋愛対象女性の私には悲しいイベントでしかない。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 20:06:34 

    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 20:06:41 

    オレオのブラウニーに挑戦しようと思ってるけど今彼氏と微妙な関係なんだよね
    なのに、バレンタイン特集とか見てて悲しくなってきた

    +39

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 20:06:46 

    手作りのチョコ程貰って嬉しくないものはないと複数の男性が言っていた❗
    食べずに捨てる人もいるみたい。

    +64

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 20:06:56 

    ピエールマルコリーニが大人っぽくて好き。

    でも悲しいかな、男性って高級チョコがあんなに高いだなんて知りもしないんだよね〜(涙)
    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +95

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 20:08:06 

    ここ数年は夫にしかあげてませんがチョコをあげてもあまり喜んでないしお返しもないし…今年はもう止めようかなと思ってます。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 20:08:18 

    バレンタインはあたしの誕生日なので、あげるより貰いたいです!笑

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 20:08:48 

    チョコじゃなくてクッキーでもいいかな?

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 20:10:32 

    一回、女友達に貰ったチョコを食べてたら、
    長~い髪の毛が入ってた事あってそれから手作りお菓子食べれなくなった…(泣)

    今年手作りする皆さん、どうか細心の注意を払ってお菓子作りに励んでください…

    +77

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 20:10:41 

    男女問わず職場に配る義理チョコを自分が何かしら作りたい自己満足で作ります…
    甘いのが嫌いだというバイトくんもいるのでココア生地のビスコッティにしようと考えてます。
    毎年毎年面倒くさいなー、来年はもう作るの止めよう!って思いつつ、バレンタインの雰囲気が好きだからついつい楽しみにしてる!

    今年は本命に渡せそうにないから…(´;ω;`)

    +7

    -14

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 20:10:44 

    クオカのキットが美味しそう。
    でも湯煎する時点でハードルが高い...

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 20:10:53 

    こんな時期から用意しない笑
    手作りが相手が好きだから、2月に入ってから何が食べたいか聞いて作るだけ。
    自分用は使ったことない、袋に入らなかった残りとあげたの一緒に食べるよ〜

    +3

    -13

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 20:10:57 

    手作りより、市販の凝ってる美味しいやつのが喜ばれる

    +72

    -4

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 20:11:33 

    >>54
    良いと思います!
    ビスコッティ作る予定の56より。

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 20:12:08 

    義理で手作り渡すと、後で棄てられるのがおちだよ

    +12

    -7

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 20:12:22 

    去年友チョコで貰ったんだけど
    カルディのトリュフ美味しかった!
    値段も300円ぐらいって言ってたよ

    +20

    -4

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 20:13:00 

    >>8
    その考え方、バブルっぽいねw

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 20:13:43 

    海外の高級チョコが出てき始めてお返しもチョコで十分な位ですねー
    パッケージも凝ってておしゃれだし。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 20:13:51 

    >>57
    湯煎する鍋とボールのサイズがぴったりなのがいいよ。
    湯気ができるだけ入らないようにするのがコツ。
    湯煎の温度も高すぎないように。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 20:14:11 

    >>41高野豆腐

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 20:14:52 

    旦那にだけど…
    一昨年は焼肉、去年は刺身と…バレンタインなのになぜかそれらをプレゼントしてた。

    今年は可愛らしくチョコをあげたい!!
    チロルチョコのバラエティパックをリボンで可愛らしくラッピングして枕の上に置いて私は早朝出勤する予定です╰(*´︶`*)╯

    +27

    -4

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:25 

    トリュフとかの
    こねこね丸める系は
    気をつけた方がいい…

    どうしても不衛生なイメージがあるから、
    よっぽど関係が出来てる人以外にはあげないのが無難。
    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +82

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:42 

    >>51
    私の周りの男の人はゴディバしか知らない!w
    ゴディバだよ、って言えば反応がいいけど他の高級チョコはサッパリ…

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/23(月) 20:16:06 

    バレンタインが誕生日の人がいてどうするか悩んでる(>.<)
    チョコとプレゼント別々であげるのがいいと思う→プラス

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/23(月) 20:16:46 

    電車レンジ壊れて買い換えたらオーブン機能がついてなかった
    焼き菓子作れない
    何にしたらいいかな?

    +7

    -10

  • 72. 匿名 2017/01/23(月) 20:17:23 

    >>20
    苦手と言いつつ簡単な手抜きレシピが嫌だとは…
    ぜひ予行練習したらいいよ
    いざやってみたらあれ?ってことがある

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/23(月) 20:17:38 

    手作り、嫌いじゃないけれど
    家中で動物飼っている人は遠慮したい。
    なんか毛が混ざってそうな気がする。
    すみません。

    +34

    -6

  • 74. 匿名 2017/01/23(月) 20:18:34 

    >>70
    チョコかプレゼントどちらかをメインにしてサブで小さいのを付ければいいと思う

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/23(月) 20:18:37 

    >>46
    ほしのあきは3月14日生まれだよ

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2017/01/23(月) 20:18:47 

    職場の人とかあげない。女にもくれる人とか、お返しがだるい

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/23(月) 20:19:15 

    溶かして固めたやつは絶対に何か入ってるよな、
    と、同僚が話していたのを聞いたことがある。

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2017/01/23(月) 20:19:57 

    友チョコ 2人で色々買って
    美味しい紅茶で色々味見するのが楽しみ。

    あげる相手?いませーん
    サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト
    サロン・デュ・ショコラ日本公式サイトwww.salon-du-chocolat.jp

    チョコレートの祭典 Salon du chocolat サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/23(月) 20:21:02 

    普通手作り同僚にはあげないでしょw

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/23(月) 20:21:04 

    先月から付き合っている彼氏。甘いもの好きらしいのでチョコレートチーズケーキをスティックにしてあげます!
    プラス何かあげるか、それだけでいいか考え中です!

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/23(月) 20:21:24 

    また百貨店での戦争に駆り出されるのか…

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/23(月) 20:22:08 

    友チョコでも手作りとかほんと辞めて欲しい
    手作りは身内or彼氏だけにして欲しいよね
    やっぱ既製品貰った方が嬉しい

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/23(月) 20:23:07 

    学生の時ジャイアントポッキー持って来てた子がいたな
    今でもあるのかなジャイアントポッキー

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/23(月) 20:24:07 

    手作りの方がいいのかなー?

    自分だったら
    絶対、市販品が嬉しい!w

    +63

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/23(月) 20:26:36 

    彼氏と付き合って初めてのバレンタインだけど、
    手作り喜んでくれる人だから頑張ります(*^^*)
    靴下も一緒にプレゼントしようかな~!!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/23(月) 20:27:17 

    好きな人を14日ご飯に誘おうと思うんですが、チョコはどのタイミングで渡したらいいんでしょうか?(>_<)
    あってすぐ?帰り際?紙袋持ってたらバレますよね。笑

    +59

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/23(月) 20:27:49 

    子どもの友チョコとかでも
    手作り品は食べて欲しくないなぁ~

    今の時期、色んなウィルスが沢山なのに

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2017/01/23(月) 20:28:16 

    長い付き合いとか結婚歴長いと業務的にならない?
    あげる時は一応リアクションは楽しみだけどさ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/23(月) 20:28:53 

    >>86
    まず誘ってOKもらえてから考えたらいいよ

    +66

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/23(月) 20:29:44 

    手作りvs既製品の話題は荒れるしもうつまんないので他でやってほしい

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/23(月) 20:29:59 

    >>12電車レンジw

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/23(月) 20:30:04 

    結婚されてる方へ質問です。
    義理の父にあげてますか?

    +3

    -11

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 20:30:44 

    >>71
    チョコプリンを蒸して作る

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/23(月) 20:30:48 

    >>12
    確認するよね普通

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/23(月) 20:31:23 

    勤め先が義理チョコ、年賀状などの虚礼を禁止してくれている。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/23(月) 20:33:31 

    >>37
    それ、ゴディバだからだよ。
    他の食べてごらん、美味しいよ。

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/23(月) 20:36:01 

    遠距離の彼氏に郵送したいのだけど、
    郵送対応してくれるお店ってあるかな?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/23(月) 20:36:18 

    >>92
    ほしいです

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/23(月) 20:36:51 

    1年半付き合ってる彼氏にこれ作ろうと思ってる。
    ぱっと見豪華に見えるけど、簡単そうなやつ。
    けど1回は練習するつもり!
    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +24

    -5

  • 100. 匿名 2017/01/23(月) 20:37:07 

    >>89 毎日LINEしてますが、まだ誘ってません。
    もう誘った方がいいんですか?14日あいてる?って言うのか、チョコいる?とかストレートに聞いた方がいいのか分かりません(^-^;笑

    +17

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/23(月) 20:43:27 

    パティシエです。毎年彼に手作りあげてる。手作りする人は焼き菓子がおすすめ。ブラウニーとかマドレーヌみたいな。あと生チョコ。見た目もキレイにできて、意外と簡単なんです。お菓子作りは練習あるのみ!そんな私は今年は何作ろうかなぁ。

    +59

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/23(月) 20:48:27 

    クロスのボールペンとチョコを渡す予定!
    付き合って1ヶ月とかだから予算は一万円以内で。
    喜んでくれるかなぁ〜

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/23(月) 20:51:45 

    100円とか200円のチョコ上げるくらいの関係なら
    正直あげないほうがいいかなーっと悩む
    安いのにお返し気にさせたくないし
    男子的には多分もらった数のうちにカウントされないだろうし

    だから本命とすごくお世話になってる人の義理チョコだけイイやつ買いたい!

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/23(月) 20:52:11 

    >>10
    お煎餅が良いと思いますっ!

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/23(月) 20:52:32 

    >>92
    私は毎年あげてますよ
    スイーツからお菓子全般好きな義父なので喜んでくれる

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/23(月) 20:54:25 

    >>100
    だって女の子は他にもいるんだよ
    その彼がモテる人か知らないけど、もしそうなら先約入る前に約束しないと!
    頑張って〜

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/23(月) 20:54:30 

    >>41
    漬物。とか紅茶とか?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/23(月) 20:56:51 

    >>89
    チョコいる?って上から目線じゃないですか?
    チョコ渡したいってストレートな女の方がかわいい気が…
    私は毎年旦那にトリュフを作り、自分用に百貨店でチョコを買います。(笑)
    これでも材料500円しません。(笑)
    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +72

    -7

  • 109. 匿名 2017/01/23(月) 20:57:54 

    今年のバレンタイン平日だけど、みんな14日に渡すの?
    わたし、11日とかに渡そうと思ってるんだけど

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/23(月) 20:58:12 

    >>108
    旦那さん幸せなやつだな

    +43

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/23(月) 20:59:02 

    >>68
    私はラップでこねこねしてます!

    まあ、、相手にはわからないよね笑

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/23(月) 21:00:54 

    >>74ありがとうございます!そうします!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/23(月) 21:03:18 

    今年もきっとチョコ渡したいから会いたいとは言えず
    LINEでスタバのeチケットを送りつけることになりそうだ
    そしてホワイトデーも
    きっと同じチケットがLINEで…

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/23(月) 21:07:35 

    数年振りに彼氏が出来た。
    街のバレンタイン風景を見て
    「どうしよう…何年もその手の行事無視してたからわからん!(涙)」
    チョコは少ないのと実用的な物(メイン)にしよう!欲しいって言ってた物あったし…(涙)渡す前からヒビリです(´;ω;`)

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/23(月) 21:08:36 

    >>108
    これでも…って
    値段相応に見えるよw

    +16

    -23

  • 116. 匿名 2017/01/23(月) 21:09:35 

    トリュフ作るときって大体ラップとか使うよね…?使わない人いるの?手ベッタベタになるじゃん!

    +33

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/23(月) 21:10:05 

    >>108
    バラの花が2色で素敵ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    今年も楽しみにしているでしょうね。
    くそー幸せ者ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    +28

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/23(月) 21:10:43 

    ピエールマルコリーニにしたいんだけど、田舎だからなのかバレンタインコーナー探しても売ってませんでした(>_<)

    ほかにどこのメーカーのチョコがおすすめですか?

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/23(月) 21:13:04 

    自分用に何個買おうか悩んでるw
    再来週に百貨店行くから楽しみ!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/23(月) 21:13:29 

    >>118さんみたいなカワイイこからだったら男性はなんでも嬉しいと思うよ
    (^^)

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/23(月) 21:13:45 

    ロイズのバレンタイン限定もいいな六花亭のカフェで2人で食べるのもいいな

    +46

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/23(月) 21:15:57 

    >>118
    マルコリーニ オンラインあるよ。
    自分の分もいかが?
    CCC オンラインショッピング/TOPページ
    CCC オンラインショッピング/TOPページwww.c-c-c.co.jp

    ピエールマルコリーニの公式オンラインショッピングサイト。ベルギー直輸入のチョコレートをお届けします。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/23(月) 21:23:29 

    職場の人が張り切ってお菓子を作ってきて配る…。
    手作りは嫌なのでお家帰ってから捨ててます。毎年。ノロとか怖いし。でも、お返しを買わなきゃいけない…損した気分笑
    夫とはお寿司食べに行きます。

    +11

    -11

  • 124. 匿名 2017/01/23(月) 21:24:17 

    >>109
    14日当日会えないので
    仕方なく私も前倒し予定
    でもどうせ当日じゃないなら
    逆に数日遅れるのも印象に残るかな?
    とかも思ってる
    どうしよう...

    田舎なので取り寄せでおしゃれな有名チョコを予約して
    もうすでに準備万端! 笑

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/23(月) 21:29:08 

    >>122
    あら
    エコバッグが欲しくなったわ☆

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/23(月) 21:29:33 

    普段からお菓子作って渡してて
    バレンタインも手作りをリクエストされてるので
    箱やラッピング、メッセージを今から準備してます。
    この準備期間も楽しいです(*^^*)。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/23(月) 21:40:43 

    あげないでいたら抗議の電話があって「ごめん」で済んだ。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/23(月) 21:43:06 

    飲食店(レストラン)でバイトしてる大学生です。
    バイトの中で気になる人がいますが……ひとまず義理チョコとしてあげようと思います。
    手作りがいい+
    買ったほうがいい−

    +4

    -30

  • 129. 匿名 2017/01/23(月) 21:45:24 

    今年はベルばら
    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/23(月) 21:47:21 

    >>118

    ジャンポールエヴァンも美味しいよ^_^
    ピエールマルコリーニも好きだけど、こちらのケーキもチョコもマカロンも好き!
    おすすめです。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/23(月) 21:47:44 

    彼氏がチョコ食べられないんだよね…
    去年のバレンタインはババロア、この間の彼氏のお誕生日にはチーズケーキを作ったけど
    今度のバレンタインどうしようかな。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/23(月) 21:53:01 

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/23(月) 21:56:32 

    >>128
    オレ手作りチョコもらった時 嬉しかったよ
    高級チョコじゃあなくても
    少しくらい失敗してても
    朝 早く起きたのかな?苦労したのかな?
    自分のために頑張ってくれたんやな
    って思うと急に気になる存在になったよ
    気持ち伝わるといいね
    渡す時 ドキドキすると思うけど頑張って
    (*^^*)

    +10

    -31

  • 134. 匿名 2017/01/23(月) 22:03:02 

    ホワイトチョコのオススメがあったら教えて欲しいです(^^)

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/23(月) 22:15:06 

    ウイスキー好きの18歳年上の彼にあげるチョコレート、オススメありますか?

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/23(月) 22:41:34 

    ロイズのシャンパンの生チョコ美味しかったよ♡私はいつもGODIVAの2.3個入ってるやつとちょっとしたプレゼントあげてます。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/23(月) 22:44:49 

    いつか自分の娘と
    あーだこーだ言いながら
    一緒にチョコ作りたいな♬

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/23(月) 22:57:27 

    お高いチョコなら、ゴディバよりピエールマルコリーニ。

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/23(月) 23:02:08 

    職場に冷蔵庫がないため、焼き菓子にしようかと思っているのですがオススメありますか?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/23(月) 23:10:12 

    バナナ、生クリーム、イチゴが好きな恋人になんかケーキを作って上げたいんだけど、どんなケーキがおすすめかお知恵を拝借させて頂けたら有難いのですが……

    ちなみに、タルトケーキはレシピを見る限り難易度が高過ぎて却下なんですが……

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/23(月) 23:11:35 

    好きな人が甘いもの好きかどうかわからない場合、どうしますか?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/23(月) 23:16:09 

    >>140
    スポンジは買ってきて 生クリーム フルーツと合わせるだけとか。
    市販のスポンジでも比較的味の良いものある。
    クリスマス時期にはモンテールがあったんだけど。

    +14

    -3

  • 143. 匿名 2017/01/23(月) 23:29:21 

    2、3年前からバレンタインデーの日はある人の結婚発表があんのかなーてドキドキしてる

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/23(月) 23:39:09 

    半年くらい片想いしてる方に「バレンタイン渡そうと思ってるんだけど、手作りと市販どっちがいいー?」って聞いたら「手作り!ワクワク(^◇^)」って言ってくれたので、10年ぶりに人様の為に作ります‥。日曜日に練習がてら作ったけど、あれもこれも作りたくなってきた(笑)

    +34

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/23(月) 23:55:31 

    旦那と息子達と自分のを買います。今年はデパートで美味しいチョコレートを買うつもり。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/24(火) 00:02:49 

    >>140
    ブラウニー焼いて、ゆるい生クリームとイチゴとバナナをトッピング
    持ち運びは難しいけどw

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/24(火) 00:04:13 

    >>144
    もうこれは告白とセットになりそうですね(*^^*)
    いいなーいいなーがんばってください

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/24(火) 00:05:28 

    >>140
    トライフルで検索するといろいろあるよ
    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/24(火) 00:11:59 

    旦那の誕生日が13日で、毎年誕生日プレゼントとバレンタインを13日にまとめてあげちゃうんだけど、別々の方がいいのか毎年悩んでる...
    ごめん...どうでもいい悩みで...>┼○ バタッ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/24(火) 00:16:53 

    >>142
    >>146
    >>148
    ありがとうございます。
    なんか、簡単そうで、これなら大丈夫そうです。全部美味しそうで全部作って見たいです。色んな種類作って2人で食べちゃおっかな( ̄▽ ̄;)

    皆さんのアイディア寄せ集めしてフルラインナップでスイーツ三昧のバレンタインも良いかもです。
    ありがとうございました!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/24(火) 00:34:15 

    >>106 早速、誘ってみました。OKでした( *´︶`*)
    コメントくれた皆様、ありがとうございます!

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/24(火) 00:45:59 

    私は、彼氏がチョコよりケーキがいいって人だから
    去年はレアチーズケーキ、
    今年は炊飯器でチョコチップとバナナを入れたシフォンケーキ?を焼こうと思ってる!

    はぁ…オーブンないのでレアとか炊飯器とか…オーブン欲しいわ泣

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/24(火) 01:17:54 

    >>151
    あとは渡すタイミングですね
    どんなお店なのかが分かりませんが、乾杯の後はいかがでしょう?
    私だったら帰りまで持っていると緊張しすぎてタイミング逃しちゃいそうなので^^;

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/24(火) 01:19:41 

    平日でよかった~
    休日だとカップルがそこらじゅうに
    群がってて外出しにくい(*_*)

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/24(火) 01:30:23 

    >>34
    ベルギーチョコなら、ノイハウスが美味しい。
    普段デパ地下には売ってないので、この時期だけです。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/24(火) 01:33:54 

    2月の頭に美容院に行くんだけど、片思いの担当に差し入れを持って行くついでにちょっと早いチョコも渡すー!義理チョコに見せかけた本命チョコ♡ww

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/24(火) 01:37:20 

    >>118
    ピエールマルコリーニは、直営店かデパートなら自分のブース持ってますよね。
    そちらでは、どんなのが手にはいりますか?

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/24(火) 01:38:56 

    >>51
    ジャンポールエヴァンは、ピエールマルコリーニによりもっと小さくて、もっと高いよね。
    チョコブランドにくわしくて、その価値を分かってる人にしかあげられません。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/24(火) 01:43:09 

    今思えば、小学生の頃手作り渡してたけど食べてないだろうなあ(笑)高校生くらいからは市販なものにしました……。
    ココ最近本命なんて渡す人いない〜

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/24(火) 02:17:43 

    お菓子作り好きなので凄く張り切りたいけど、ここ最近手作りNGの人が多いから作っても誰も食べてもらえない(TT)
    手作りNGな気持ちも分かるし、自分も衛生面に気をつけて作るけどもし!お腹壊されちゃったら責任持てないから市販のにしてる。
    市販でいかに美味しいやつを探し出せるか毎日ネットサーしてる。

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2017/01/24(火) 03:19:19 

    皆さん義父にはあげますか?
    今年が初めてだから迷う〜
    色んな意味で最初が肝心!

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/24(火) 03:44:45 

    >>161 義父との普段の空気とか…その家族との距離とか色々あるからなあー
    普段から割とよく会うのかな?

    まぁ私なら、義母の気持ちも考えなきゃいけないから
    明らかに1人用の小さいチョコじゃなくて、お二人で食べてくださいって察するようなワンサイズ大きめの市販のチョコをあげるよ!あげるなら、ね!

    ちなみにうちでは義父にあげたことないですー。会わないし!

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/24(火) 07:30:33 

    東京の一流ホテルのチョコも素敵だなあ。

    拾い画ペニンシュラのチョコ
    旅行でケーキ食べ歩きした時
    ココのマンゴープリン美味しかった。

    パティシエさんの礼儀の正しいのに感激した。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/24(火) 07:33:54 

    >>160
    家族なら手作りも良いんじゃない。

    ウチも家族にはガトーショコラ焼くよ。
    焼き菓子は熱ががっちり通るからね。
    パストリーゼ(お菓子屋さんで使う消毒薬)常備してるし。
    ノロとか蔓延しているから 普段から家でも消毒薬は使ってるんだよね。
    最近は刺し身も食べない 焼き魚オンリー。

    贈るのは市販だな。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/24(火) 08:16:31 

     
    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +6

    -37

  • 166. 匿名 2017/01/24(火) 09:56:49 

    何年か前、片思いしてた人に色々考えて11日位にゴハンに誘った♪ あちらからのお誘いで、これまで何度もゴハンに行き、遠出のdriveデートも2回位してた人。 
    私の誕生日が15日だからなのか、当日会った瞬間お花をもらった。しかも鉢植えの洋蘭。
    既製品だけど、カードに「Be mine!」と!!
    めっちゃ嬉しくて、私もお店に着いて注文した後に、マルコリーニとBEAMSのブックカバー渡した。(新聞記者だったので) とても喜んでくれた。 お返しはスノボのセットくれるって。
    なのに、なぜか彼女でもないのにそんな高価なもの…と普段もらい慣れてないせいでビビってしまって(笑)お返しはいらないと言ってしまったww 結局ホワイトデーに高価なお菓子をもらい、片思いの彼は4月に異動になり更に激務に。 たまの休みにスノボ旅行の替わりに温泉旅行(日帰り)やdriveに連れて行ってくれたけど、ギクシャク。 私から告白して、誰とも結婚する気はないと振られてしまったww 
    みなさん、バレンタイン準備はお返しのお返事も慎重に… って私だけか(笑)

    +2

    -9

  • 167. 匿名 2017/01/24(火) 11:12:05 

    >>68
    中学生のころ、クラスの女子たちで友チョコの交換をしたんだけど、1人の子からもらったチョコがお手製のトリュフ。
    指紋がばっちりついてた・・(泣)
    コネコネしたんだろうな~・・と思うと、食べられなかった。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/24(火) 11:41:03 

    私の彼は、小さい頃親にあんまり手作りのお菓子やご飯を作って貰えなかったらしく、どんなに簡単な物でも物凄く喜んでくれるので私は今年も手作りします(*^^*)
    cottaって所で色々買い揃えました!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/24(火) 11:42:26 

    >>68
    素手じゃなくてラップ越しにやったら指紋とかは残らなそう

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/24(火) 11:52:55 

    バレンタインとかのイベント時に告白して付き合うっていうシチュエーションに憧れる(*´ω` *)
    告白する皆さん頑張って♡

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/24(火) 12:02:08 

    お互い社会人、14日はおそらく仕事。
    好きな人にチョコ(市販)渡したいけど
    どうやって誘えばいいんだろ…
    25にもなってこんなことで悩むとは
    我ながら情けない…!

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/24(火) 15:29:18 

    少数派なのかもしれないけど、お返しいらない派の人いますか?
    お世話になってる人にあげたいからお返しされると申し訳なくていらないのにと思う
    でも女の子のアンケートとかで「ホワイトデー期待」「倍のが返ってくるから嬉しい」とかが広まってて
    それを期待してると思われるのが嫌
    最近はそれもあって身内以外買わなくなった
    チョコ売り場好きなのに

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2017/01/24(火) 16:24:23 

    >>165
    言いたい事があるなら自分の言葉で語ろうか。

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2017/01/24(火) 16:56:03 

    旦那用に鹿児島の焼酎チョコ買った!
    ついでに自分のためにロイズの生チョコも注文しちゃったー!
    選んでいるとつい自分の分も頼んでしまう

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/24(火) 17:28:29 

    正直素人の手作りなら 買ったほうがうまいと思うの。
    が!若い人は手作り大好きですよね…
    あんまりベタべタこねまわさず 作ってからの劣化の少ないものがオススメです。
    チョコのテンパリングは難しいですよ。溶かすだけがこんなに難しいとはわかりませんでした。品質の劣化や色あせ?を引き起こします。
    娘は毎年友チョコとやらで大量に作らされるので→一緒にといいながら8割私に作らせる
    そろそろネタが尽きました。クックパッド見てます。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/24(火) 18:47:38 

    義理チョコはなし

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/24(火) 18:51:19 

    義理チョコをあげたくない
    逆に義理チョコをくれ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/24(火) 18:53:19 

    >>172
    お世話になっている人にあげたいのなら当然女性にもあげてますよね

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/24(火) 21:30:43 

    男性は手作り好きですよね〜。
    学生のとき、モテる女の子が全然本命でもない先輩に手作りお菓子あげてて
    「◯◯先輩のために作りました♡二回も失敗しちゃって〜(テヘペロ♡)」って言ってて
    俺のために3回も作ってくれたなんて…!と、先輩は感動。
    お互い義理なのは分かってるけど、モテる女はこういうとこが違うんだな〜とすごく感心しました。

    ちなみに私は今年はル・ポミエのチョコにしようかと思ってます。食べたことある方いらっしゃいますか?
    ❤バレンタインまでの準備相談❤

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/24(火) 22:20:38 

    >>175
    製菓用クーベルチュールのテンパリングは家庭では至難の業ですよね。
    融点の違う油脂で出来ているから 温度上げて 下げて 上げて 保って。
    私も一度やりましたが それでやめました。

    家庭で作る時は量も少ないので 温度変化が激しくて難しいのもあるようです。
    だからと言って1kgも・・作らない←どうやって食べるんだよ(ワラ)

    家で食べるようにザッハトルテの美味しいレシピさがしてます。
    デメルも好きだけど ちょっとチャレンジしたくなりました。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/25(水) 00:45:37 

    毎年、主人のバレンタインはネタに走ってます。造形が好きなのでグロいのをで造形したり、チョコで彫刻したりしてます。芋虫の生チョコタルトと王蟲のクレープは主人に絶賛されました。後は食品以外だとわたしの名前○◯命って書いたTシャツをつくって渡したり・・

    しかし今年は出産予定日が2月8日・・退院したら実家直行で里帰り。去年は上の子が三ヶ月だったからネットで普通にチョコを注文。今年はどうしようかな・・

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2017/01/25(水) 10:07:32 

    >>181 ネットで気持ち悪いチョコ買って日付指定で送って貰えば

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/25(水) 21:20:25 

    何年か前にいただいたサダハルアオキのキャラメルトリュフみたいなのが忘れられない!
    美味しすぎた
    自分用に買いたいなー

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/27(金) 18:22:36 

    バレンタイントピ多い
    食べたくなる

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/29(日) 10:47:25 

    関西と関東で片思いしてます。年末デートして、向こうから手を繋いで来たりいい感じだと思ってましたが、最近LINEで「会社の女の子」の登場が多くなり、もしかしてその子のことが好きになったのかな…とたまに思います。
    で、私は小さな商社勤務なんですが、「役員には手作りチョコあげるのがいいよ。買ったものじゃ愛情は伝わらないよ」「バレンタインで一番嬉しかったのは彼女がチョコケーキを作ってくれたこと」「会社であげる手作りチョコの練習してる?」など再三触れてきます。これって自分を重ねて言ってるんでしょうか?「会社の女の子」の出現もあり最近LINEもそっけないので、正直チョコあげること自体迷ってます。どなたかお知恵をお貸しください。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/29(日) 13:12:19 

    >>185さん
    年末までは あなたに気持ちがあったのは間違いないと思うよ
    会社の女の子が気になっているのも185さんの推測通りだろうね
    けど男の人は他に気になる人ができた時に普通は隠すか、わざわざあなたに言ったりしないもの
    185さんのことが気になってるからこそアピールしていると思うよ
    けど伝えられずにいるのは、やはり遠距離なことが一番の理由かな
    他にも185さんの気持ちが伝わってないのかも!
    大人のフリしてたり思ったとおりに叫ばなきゃ想いは空まで届かないよ
    もっと素直に生きてごらん
    自分の気持ちをさらけだすのは恥ずかしくて遠慮していてお互いの気持ちがすれ違おうとしているのかも!!
    そうなると、スゴくもったいない
    それにこんな過疎トピに相談したのは185さんチョコ渡したいんだよね
    だったら答えはでてるよね
    私なんかのコメントで少しは背中おせたかな
    勇気でた(笑)?
    やはり手作りチョコが好きな彼には手作りチョコで気持ちを伝えるのが一番だと思うよ
    ドキドキするけど頑張ってね
    (*^^*)ファイト

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/30(月) 23:07:47 

    >>186さん

    お返事ありがとうございます!嬉しいです(T_T)
    実は半月前に 今度ディズニー行こうよ!と誘ったところ、「このクソ寒い中外に出なきゃいけないから今の時期はディズニーなんて地獄だよね」とやんわり断られました。彼は極度の寒がりですが、なんとなく引いてるのを感じました…。そして毎週土曜の夜は彼から私にLINEくれていたのに、先週は連絡がありませんでした。「チョコください」と言われていたから渡すつもりではいたけど、ちょっと今はショックが大きくて…このまま彼からは連絡ないような気がします。会社の女の子と付き合うことになったのかな。悲しいです。
    親身になって下さったのに、こんな報告ですみません。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/31(火) 00:45:04 

    >>187さん
    186です
    >こんな報告ですみません なんて謝んなくたっていいよ
    あなたは100%わるくない!
    それどころか勇気だしてディズニー誘ったんだね
    すごいよ、立派だよ。よく頑張ったね
    それでダメだったんだったらしかたないね
    彼にとっては会社の女の子のほうが身近だっただけで遠距離のあなたとは会えない時間がふえて気持ちが離れていっちゃったのかな?
    もっとあなたのことを大切に想ってくれる人に出会えるよ
    それにしても酷い断り方だね
    そして他の女の人の存在を思わせられたから、より辛かったんだね(´Д` )ワカルヨ
    私、大分在住だけど あなたとならこのクソ寒い中だろうと一緒にディズニーまわりたい気分だよ(^-^)/
    あなたに素敵な出会いがあるように祈ってるね(*^^*)

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/02(木) 00:46:03 

    好きな人に渡そうか迷ってます。
    松葉杖になった時、移動や階段の時手伝ってくれました。呼び出さないと渡せない状況にあるし、恥ずかしくて渡そうか迷ってます(^◇^;)でも、してくれたことを思い出すとやっぱり渡すべきだなと思ったり。迷う…。トピずれだったらごめんなさい。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/02(木) 12:23:42 

    >>185
    ごめんね。
    役員には手作りチョコあげろ、なんて言われたら、いくら好きな人でもちょっと…ってなるかも。
    そもそも会社で手作りなんて、よっぽど仲のいい同僚ならまだしも、既婚率高そうな役員に渡すなんて社会人として非常識だよね。

    癖のありそうな彼だし、もしこのままダメでも185さんは悪くない!むしろもっと素敵な人がいると思うよ〜

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/03(金) 00:28:57 

    >>188さん

    185です。温かいお言葉、ありがとうございます。
    彼のこと思い出したり忘れたりしつつ、父にあげるチョコを買いに行ったらまた思い出してしまい、一応チョコは買いました…だめですね(^-^;
    やっぱり好きなので辛いんですが、遠距離なのがせめてもの諦めがつくと言うか…でもおっしゃる通り他の女の人を感じたのが一番堪えました。

    デートした時一緒に買ったジャムの事をその会社の女の子とやらに話したら、今度食べさせろ!と言われたそうで… 食べさせるの?と聞いたら「またうちに来るのかも…」って。私がヤキモチ妬くと、「あのジャムすごく美味しいから一人で楽しみたい。取られないように気をつけるよ」とかフォロー?入れて来たり。
    「また」と言うのは、クリスマスにその子が彼の家に来たんです。彼の家に貰い物のフォアグラが2缶あり、その子が彼の家でクリスマスパーティーしよう!と言い出したそうで。彼は「2人来た」と言ってましたが多分1人で来たと思います。でも昼に来て夕方には帰って、クリスマスの夜はずっと私とLINEしていました。
    ジャムはその後どうなったのか知りません。先週彼から連絡がなかったから、その子がジャムを理由に家に来てたのかも。
    仕方ないですよね。
    温かいお言葉に支えられてます。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/03(金) 00:37:17 

    >>190さん

    ありがとうございます。やっぱりそう思われますよね?私も今時手作りを配るなんて危ないと思いました。彼にもそう言いましたが、彼は手作りが好きなようで抵抗がないみたいです。古い会社なので役員も70歳とかなんですよ(^-^;
    確かに癖があり、なんか私が振り回されてしまっています。ヤキモチ妬かせて私の反応を楽しんでいるかのような… そんなモテる遊び人タイプの人ではないのですが。もうあんまりヤキモチとか反応しないようにします。ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/05(日) 08:11:50 

    >>188さん

    まだ見てくださっているかわかりませんが…
    昨日彼から連絡があり、バレンタインの週末会えることになりました!
    ただ、彼は私が関東へ行くのを出張だと思っているようですが(^^; あと彼、自分の希望でフランスに転勤になるかもしれない事を昨日聞きました。ショックな気持ちと、好きだから応援したい気持ちとで、複雑です。
    会えたら、出張じゃなくて会いたくて来たんだよってチョコ渡して伝えようと思います。フランスに行ったら寂しいって。
    188さんのおっしゃるように素直になってみます。ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/05(日) 13:00:23 

    >>193さん

    188だよ
    そっか!お父さんのついでにチョコ用意しといて正解だったね(^w^)
    海外に行ってしまったら寂しいけど会社の女の人ともはなれるから嫉妬心は少し楽になるかな
    帰国した時にあなたの存在が彼にとって一番になるためにも この恋がどうなるかわからないけど あなたにとって後悔のないようにするためにも素直な気持ちでチョコを渡すのがいいと思うよ
    そのチョコで海外に行くの考え直してあなただけを見てもらえたら最高なんだけどね
    あなたとコメントのやりとりで自分のことのようにドキドキ心配しちゃった(*^-^*)
    あなたと知り合えてよかったよ
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/06(月) 02:26:17 

    片想い(気持ちはバレてます)の彼に本命チョコをあげたいのですが、迷ってます。
    +デルレイのダイヤモンド
    −ゴンチャロフのアニマル(彼のイメージ)
    私はどちらも好きです、お願いします。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/02/08(水) 01:14:04 

    昔からバレンタインに興味がなく、めんどくさいのでスルーしたいのですが、付き合いたての彼氏がいます。さすがにスルーするのはまずいでしょうか…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード