ガールズちゃんねる

ユアタイム「市川紗椰はクビ!4月から滝川クリステル復活!」と語るフジテレビ関係者

201コメント2017/02/08(水) 10:27

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 19:49:01 

    視聴率は今に至るまでずっと低空飛行の2~3%。同時間帯では下位が指定席。
    「市川はかなりたたかれているので、3月で降りる予定。すでに自主降板を申し出ています」(フジテレビ関係者)問題は後任だが、関係者の頭にすぐ浮かんだのが、以前に同時間帯の前身番組『ニュースJAPAN』のMCをやっていた滝クリというわけだ。
    「市川紗椰はクビ!4月から滝クリ復活!」と語るフジテレビ関係者 - エキサイトニュース(1/2)
    「市川紗椰はクビ!4月から滝クリ復活!」と語るフジテレビ関係者 - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    元キャスターの滝川クリステル(39)が、また番組の顔として戻ってくる可能性が出てきた。 現在、フジテレビ放送の深夜11時台のニュース番組『ユアタイム』は、モデルの市川沙椰(29)がMCを務めているが、昨年4月のスタート時から大苦戦。1周年を機に大幅リニューアルして、滝クリを復活させるというのだ。 「市川はフリーアナでもないので、読みはメチャクチャひどい。MCなのに自分が知らないことだと『私、分かりませんが』と開き直って意見を言う。時折、自説に水をかけられるようなことをコメンテーターに発言されて、顔を真っ赤にして『だって…』と子供の様相で反論する。最初から司会は無理でしたね」(テレビ

    +124

    -42

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 19:49:42 


    市川さんはモデルに専念した方が良い
    もしくはオタクを活かそう

    +1159

    -11

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:03 

    うん、その方がいいよ

    +796

    -12

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:03 

    やっぱり…

    +345

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:22 

    2年契約ってとこじゃないの?

    +110

    -14

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:28 

    関係者って誰だよ嘘くせえな

    +266

    -7

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:35 

    結構頑張ってた感あったから、降板とかしないと思ってた。
    辛かったんかなー?ホラッチョおらんし。

    +567

    -17

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:36 

    滝クリって言い方ww

    +89

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:37 

    どっちでもいいわ
    そんなことより菊川怜っていつまでいるの?

    +173

    -27

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:43 

    え~結構好きだぞ

    +239

    -134

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:44  ID:ERQ6J6Ww9q 

    市川さんにオファしたフジ悪い、叩かれて気の毒

    +874

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:49 

    滝川イヤだなぁ〜

    +213

    -21

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:54 

    個人的にはクリステルもお腹いっぱい。

    +426

    -15

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 19:51:04 

    あの進行でやれると思っていたのかが不思議

    +422

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 19:51:10 

    ユアタイムって元々ホラッチョのための番組だったんだよね

    +536

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 19:51:25 

    地デジ見ないから

    +6

    -14

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 19:51:27 

    市川さんかわいそうだよ本当に…

    +658

    -44

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 19:51:33 

    割りと好きだけどね。自分で考えてしゃべってる感じで。
    噛むのとかも別に構わない。そういう特色でいいじゃない。

    +544

    -83

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 19:51:34 

    私は結構好きだったよ

    +378

    -91

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 19:51:35 

    この人だけのせいにしようとしてるのかな?フジは。

    +458

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 19:52:30 

    まあこの番組に関してはいろいろあったから
    この子にはすこし同情できる

    +416

    -14

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 19:52:30 

    今継続してるだけでも凄いと思う。
    頭ゆらゆら揺らして喋るのもイライラするから見てないけど…

    +307

    -18

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 19:52:36 

    市川さんにとってそっちの方がいいと思う
    ホラっちょのせいで無理やり進行役させられて可哀想だった

    +384

    -9

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 19:52:40 

    たぶん今ユアタイム見続けてる人って市川紗椰好きだよ?w
    変えちゃうの?もったいない

    +397

    -33

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 19:52:52 

    この間今夜のユアタイムは何々って短い内容なのに、目は死んでるし声が震えてた
    フジが悪いでしょ
    ホラッチョの変わりにアナウンサー据えればいいのに、市川さんに任せるなんて無謀

    +355

    -7

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 19:52:52 

    みてて、かわいそうだった

    +195

    -7

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 19:53:17 

    今こそショーンKでしょ

    +154

    -8

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 19:53:21 

    クリステルになったら見ないよ。普通すぎる。

    +149

    -7

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 19:53:23 

    クビって言い方、なんか酷いな
    市川さんだって望んでメインになった訳じゃないのに
    もっと早く決断すべきだったよ
    ここにもフジテレビ被害者が…

    +419

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 19:53:26 

    そもそも向いてない全く畑違いの仕事やらされた挙句にボロクソ言われて可哀想
    そりゃ気が病むよ。フジが悪い

    +339

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 19:53:37 

    市川さん精神的にキツかっただろうから
    やめさせてもらえるなら
    やめたほうがいい

    +311

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 19:53:37 

    ホラッチョ浸透してることにわろたw

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 19:53:56 

    むしろ今もよくがんばってると思う
    9月の段階で降板させてあげてほしかった
    フジ「ユアタイム」MC市川紗椰 9月降板へ
    フジ「ユアタイム」MC市川紗椰 9月降板へgirlschannel.net

    フジ「ユアタイム」MC市川紗椰 9月降板へ 4月期の改編で始まった「ユアタイム~あなたの時間~」(以下、ユアタイム)は、“ご祝儀”が期待できる初回放送(同月4日)の視聴率でさえ4・0%と、同時間帯の前4週平均視聴率を0・9ポイント下回る低空発進。その...

    +256

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 19:54:14 

    なんで経験が無い子を起用した側が上から目線なの?
    最初から話題性だけで選ばなきゃいいじゃん

    +316

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 19:54:22 

    このひと、ニュース読む時にキョドる癖あるね

    +100

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 19:54:43 

    これはキャスティングミスでしょ。誰でも考えたら無理だってわかるじゃん。
    市川さんは嫌いじゃないけど、ユアタイムは見てられない。早く辞めて他の仕事に専念して欲しい。

    +209

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 19:54:50 

    市川さんが悪いわけじゃない。ホラッチョとフジが悪い。逃げずに頑張って偉いよ。

    +285

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 19:54:57 

    番組始まった途端にモワーンとした気持ちになる話し方だもんなぁ。悪いけど、こういう仕事合わないんだろうね。

    +101

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 19:55:06 

    フジがホラッチョ川上の経歴詐称を見抜けないで
    市川さんにかなりの負担かけたんだから
    フジに責任があるのに市川さんが全部わるいみたいに書かれてなんかおかしいよ

    +267

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 19:55:21 

    確かに今こそホラッチョ使った方が視聴率上がるよ‼

    +74

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 19:55:25 

    クリステルは声が落ち着いてるから夜のニュース合ってる
    ニュースJAPANの落ち着いた雰囲気が好きだったから嬉しい
    けど何でハーフばかり使うんだろう
    コメンテーターもハーフだし

    +97

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 19:55:43 

    モデルの方がお似合い

    +270

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 19:55:50 

    市川本人も大役すぎて辛いと思ってるよね。
    視聴者的にも、観ていられなかった。
    あの番組やってから、暗いイメージになっちゃったしね。

    +189

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 19:56:34 

    ホラッチョが悪い
    市川さんの素人ぽさが好きだった
    鉄ヲタ、相撲好きも共感できたのに。

    +153

    -8

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 19:56:49 

    元々はメインMCの予定でも無かったのに、ホラっちょと局の都合で、尻拭いをさせられた彼女に対して、クビという表現は、失礼にも程がある。

    +257

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:16 

    市川さんモデルの時から好きだよ
    ショーンKと違って本当に賢いしメインキャスターじゃなかったのに被害受けてかわいそう
    クビっていい方は酷すぎる

    +172

    -9

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:24 

    ショーンKがMCで市川紗椰はアシスタントの予定が、ショーンKが消えたことで急遽MCになったからね
    それはちょっと気の毒

    +167

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:30 

    自分の言葉で一生懸命話してる感じがするし、始まった当初はよりはマシになってるとは思う
    相撲の話題のときにキラキラしてるのがちょっと可愛いw
    でもオープニングでアップになるときに今だにクネクネしながら離すのがちょっとなあと思う

    +124

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:42 

    川上が司会進行するはずなのに騒動でこの人に
    進行役が回ってきたねに、アナウンサーから冷たい視線を受けても頑張って原稿読んでて
    よくやってたよ
    この番組が成功しなかったのはフジテレビが一番悪い

    +164

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:42 

    市川さん出てるニュースMXだと思ってた
    B級感が。

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:50 

    モーリー?みたいな人は、残るのかな

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 19:58:22 

    ホラッチョてホラン千秋のことかと思った
    滝クリもお腹いっぱいだしホラン千秋でもよくない??

    +5

    -15

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 19:58:53 

    この人ガチオタっぼい話し方だよね
    バラエティでは気にならないけどニュースだと気になるかも

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 19:59:46 

    フジテレビのだめっぷりに関してはどの番組も出演者はひとつも悪くない

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 20:00:09 

    経歴詐称のトラブルで割を食った市川
    フジとホラッチョはこの人に土下座して謝ったほうがいいと思う
    クビなんて言い方チョット酷い

    +63

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 20:00:32 

    市川は下手くそだからしょうがない

    +18

    -21

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 20:00:33 

    開始当初はともかく、今はよくやってるよ!

    問題はそこじゃない!フジテレビw

    +31

    -6

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 20:02:27 

    市川さん好きだから、番組やめてまた美容誌とかタモリ倶楽部にたくさん出てくれるならそれはそれで嬉しい。

    +68

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 20:02:46 

    早くタモリ倶楽部に帰っておいで
    ユアタイム「市川紗椰はクビ!4月から滝川クリステル復活!」と語るフジテレビ関係者

    +107

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 20:03:01 

    だからって滝クリも大したタマじゃない。

    +42

    -7

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 20:03:39 

    おもてなしか

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 20:04:53 

    フジにおもてなしされたのか

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 20:05:27 

    ホラッチョが使えなかった時点でフジは自社のアナウンサーすげ替えずに市川さんをメインにしたのが、もうね、やっぱりフジの感覚ってズレてるね。
    フジって、アナウンサーの中で仕事与えられてなくて電話番やBSの仕事位しかしてないアナウンサーいっぱい抱えてるでしょ

    +51

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 20:05:55 

    この人が司会進行でその相槌を打ってるだけでいいと思って
    オファー受けたのに自分が司会進行までしなければ
    いけなくなるなんて無謀すぎた

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 20:07:22 

    確かに見てらんないぐらい下手だったけど、畑違いのステージに立たせたのはフジでしょ??
    自分らでキャスティングしといて不評の責任は全部出演者になすりつけて切り捨てる
    無茶なギャンブルに出ておいて、負けた金は他人に払わせてるようなもん
    そんなことしてたらそりゃ社内も腐るし良い番組も作れないわな

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 20:08:31 

    本人ホッとしてるんじゃない?
    ネットで叩かれてるのも知ってるだろうし
    何よりショーンKのせいで
    無理矢理やらされてたんだし

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 20:09:43 

    ホラッチョの替わりをちゃんと着けてあげれば良かったんじゃないの?市川さんよりこんな無茶させたフジへの印象が悪くなったよ。

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 20:09:46 

    滝クリ「泥舟に乗るなんて、イヤです」

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 20:10:41 

    この人にとっては毎日が相葉くんの紅白の司会進行なんだろうね
    自分だったらプレッシャーで倒れそう

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/23(月) 20:11:53 

    私は好きだったけど。頑張って勉強してるのかなって思いました。

    +18

    -11

  • 71. 匿名 2017/01/23(月) 20:14:49 

    ユアタイム見たときに、ゲストでもないのにペラペラしゃべりまくってる女がいて誰こいつと思った。
    ゲストの発言をさえぎって自分が全部しゃべってしまい、しかもニュースをよくわかってなくてとんちんかんな発言。
    キチガイかと思って、思わずぐぐってみたらモデルって書いてあったのでこけた。
    こいつがやめるまでユアタイム見ないと思ってたのでやっと降板してよかった。
    ニュースにまでアホな人を出すのやめてほしい。

    +14

    -41

  • 72. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:33 

    上手ではなかったけど頑張ってたね。
    なんか応援したくなるタイプ。

    +41

    -13

  • 73. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:56 

    先週はじめてオープニングだけ見た。市川さんが首傾げてだるそうにしていたけど、あの人はアンニュイなキャラなの?ただもうやりたくないだけなのかな?

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/23(月) 20:16:57 

    この評判悪い番組をこの前初めて見てビックリ。
    うん、うん、やっぱ…みたいな話し方、ニュース番組として受け付けないわ。

    +27

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/23(月) 20:17:48 

    この間、野島さんメインの画面に
    ゆ~らゆら揺れながら横から突然見切れてきた時は
    ビックリしたw

    そりゃMCがあんなキョドってたら、さすがにね・・・

    +23

    -4

  • 76. 匿名 2017/01/23(月) 20:19:06 

    いい味だしてたけどね。たまにしか見ないけど

    +4

    -8

  • 77. 匿名 2017/01/23(月) 20:19:32 

    良かった!

    この人も桑田佳祐が作ったテーマソングも気持ち悪くて大嫌い

    +17

    -15

  • 78. 匿名 2017/01/23(月) 20:23:15 

    とその前に滝川クリステルって人選ってどーよ

    高感度高いの?
    自分だったらあの鼻持ちならない感じがどうもイラッとして絶対見ないわ

    +29

    -4

  • 79. 匿名 2017/01/23(月) 20:23:24 


    本当に滝クリ?

    加藤綾子辺りが抜擢されそう

    なーんとなく夜のイメージあるし

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/23(月) 20:23:46 

    私は好きだったけどなー。長いことこの時間帯に情報番組観てなかったけど、ユアタイムは市川さんが好きでよく観てた。自分の考えをしっかり持っててすごく頭のいい人だと思うけどなぁ。服装もいつも素敵だし。いかにもなニュースキャスターに染まらない感じが良かったと思う。

    +50

    -15

  • 81. 匿名 2017/01/23(月) 20:25:39 

    >>71
    人のことキチガイとか言うあなたの方がアホだと思う。

    +17

    -5

  • 82. 匿名 2017/01/23(月) 20:26:20 

    正直、見ていられなかったから
    すぐチャンネル変えてた、、

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/23(月) 20:26:50 

    頑張ってるのはわかってたし、
    頭がよい人なのも知ってるけど、
    どうしても聞きづらくてイライラ。
    しゃべり方や声に問題あり。
    アナウンサー学院的なところで勉強もしたらしいけど。
    番組内容に興味があってもこの人だとチャンネルかえてた。
    ごめんね。
    この番組合わなかったんだと思う。
    ショーンKのせいで無理やりやらされたことで
    好感度まで落として可哀相な人なんだけど。

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/23(月) 20:27:22 

    市川擁護多くて意外ー!
    私は断然滝川の方が本職アナウンサーだし適任だと思うけどな。市川はどこを目指してるのかわからなくて苦手。

    +27

    -19

  • 85. 匿名 2017/01/23(月) 20:27:41 

    自分から降板を申し出ているのにクビって書き方は可哀想

    +48

    -3

  • 86. 匿名 2017/01/23(月) 20:30:51 

    結局フジって出演者に責任被せるよね
    だから避けられてるのもわかるわ

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/23(月) 20:31:03 

    歌もリニューアル?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/23(月) 20:31:04 

    声が震えてるのがあれだけど、凄く勉強熱心なんだろうなぁと思うし、モーリーさんとのトーク好きだよ。
    昼のグッディのほうがどうかと思う。
    特に前番組の坂上との掛け合いなんか寒気する。

    +44

    -4

  • 89. 匿名 2017/01/23(月) 20:31:49 

    えー!あの市川さんが最近ツボでよく見てる。へったくそだなぁ、なんかおもしろいなぁ、がんばれー!みたいな感じで。もしほんとなら他の番組でいいから市川さんみたいわ。

    +28

    -11

  • 90. 匿名 2017/01/23(月) 20:31:54 

    何故起用したんだよ?

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/23(月) 20:31:58 

    でもよく考えたらホラッチョが降板したのもピンチをチャンスに変える絶好の機会だったのにね。
    猛勉強猛特訓してひとりメインMCをうまくこなしたらネットとかも含め視聴者の見方も違ったんじゃない?あの子意外と出来る子なんだね~って印象アップしてまた仕事も増えたかもしれないのに。野心がないんだね

    +5

    -20

  • 92. 匿名 2017/01/23(月) 20:34:17 

    クリステルならもうみないや。ZEROの方みよ。

    +16

    -5

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 20:34:41 

    フジテレビっていつも人のせいにばっかりできていいね
    キャスティングしたのは誰?内容考えてるのは誰?
    全部市川さんのせいなんだね
    そしたら次はさぞかし視聴率取れるんだよね(笑)

    +27

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/23(月) 20:35:56 

    ここ見て、何とかkっておじさん思い出したわ
    高卒おじさんを適当に据えたばかりにこんなことに。
    もう無理に番組続けないで新番組にした方がいいと思う。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/23(月) 20:36:16 

    勝手に無理くりメインに据え置いたくせに。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/23(月) 20:36:44 

    頑張ったのはそうかもしれないけど、常に何言ってるか分からないから正直無理だよ。
    身の丈に合った仕事を受けるように、いい勉強になったでは

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2017/01/23(月) 20:40:01 

    実際に頭は良い方だし、好きなものは本当に極めてるよね
    フジの適当な間に合わせ番組よりタモリ倶楽部の電車回が適任

    +14

    -5

  • 98. 匿名 2017/01/23(月) 20:43:14 

    >>64
    不自然な顔w

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/23(月) 20:45:09 

    どこも似たり寄ったりだから、見る時はこの番組が多かったんだけどな

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2017/01/23(月) 20:45:09 

    ここでこき下ろしてる人より市川さんの方が全てに於いて遥かに優れてるだろうに、上から目線でやいのやいの言われて本当に気の毒だわ。

    +8

    -9

  • 101. 匿名 2017/01/23(月) 20:45:18 

    いやこのままでいいよ。私は見てるよ。
    クリステルさんになったら別のチャンネルにすると思う。

    +23

    -8

  • 102. 匿名 2017/01/23(月) 20:51:27 

    降板したら、歌も変わるのかな。歌詞にさやって入ってるし

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/23(月) 20:51:37 

    いつも頭がカランカラン動きながら喋る姿が気になってしょーがなかったけど、今はそれさえも見慣れてしまったよ

    あと滑舌悪くて聞き取りにくいけど、コメントはそれなりに自分の言葉で話してるし、そこは良かったかな

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/23(月) 20:52:57 

    他にはない感じでこんな番組があったっていいと思うんだけどな。
    普通の安心安全なニュースを観たいならZEROあたり観たらいいじゃん。

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2017/01/23(月) 20:54:14 

    さすがのクソフジだな。
    市川さん、クビ!!とか何でそんなに上からなの?
    市川さんに全部尻拭いさせたくせに!?
    失礼にも程があるわ。

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/23(月) 20:58:35 

    市川さん、いつまでも初々しい。
    その初々しさがキャスターには向いてないとは思うけど、10年後ぐらいしたら貫禄出ると思うから戻ってきて欲しい。
    個人的にはクリステルよりはるかに好き。

    +17

    -10

  • 107. 匿名 2017/01/23(月) 20:59:21 

    クリステル逃げてー

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/23(月) 21:00:11 

    滝クリは、ババア顏

    +5

    -8

  • 109. 匿名 2017/01/23(月) 21:02:50 

    とにかく暗く滑舌が悪くて何言ってるかわからない
    起用した番組側のミスでもあるし
    始まってからしばらく経つけど本人の努力も感じられない

    +16

    -6

  • 110. 匿名 2017/01/23(月) 21:03:57 

    フジはいつも上から目線
    その体質止めなよ

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2017/01/23(月) 21:06:27 

    自分の考えを持ってるとこは好感持てた
    あと英語話してた時もかっこよかったなぁ
    MCじゃなくてコメンテーターとしてならいいかもね

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2017/01/23(月) 21:07:22 

    相槌が「うん」って( ̄□ ̄;)!!
    ってビックリした。
    自分の意見を自分の言葉で伝える、顔も可愛い、新しいタイプのキャスターで良いとは思うけど、「うんうん」って・・誰か注意しないのか・・
    (英語などで会話してる人達が途中でお互いに相槌うつ時のあの感じに似てる)

    トランプさんの話題だったかな?慰安婦像の話題かな?結構深刻な話題だったはずだけど、「うん」って相槌が気になってニュースが頭に全く入ってこなかった!!
    ええこと言うてたんやけど、勿体ない。


    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/23(月) 21:07:24 

    >>71
    市川さん、浮き足立っちゃってた部分は確かにあったけど、多分あなたよりよっぽど才女だと思うよ。
    少なくとも1回見ただけで、しかもモデルというスペックだけで人をアホと判断したりはしないでしょ。

    +13

    -10

  • 114. 匿名 2017/01/23(月) 21:15:02 

    後任が滝川クリステルっていう人選もどうなんだろう。

    あさイチの東京オリンピック関連の回だったと思うけどそのゲストに出た時もイノッチや有働アナが話をふると、えーあのーとのらりくらりで時間がかかるしその返答も的はずれなものばかり。
    視聴者がおもてなしをみたいとリクエストしているのにもったいぶってまたのらりくらり、結局やってたと思うけど、自分で考えて話すのが苦手なのがよくわかった。

    NEWSJapanみたいな感じならいいと思うけど、市川さんと同じスタイルだと自分の考えが言えないと思う。首を振らないだけいいけど。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/23(月) 21:18:25 

    オタ話してる時はイキイキしてるんだけどね

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/23(月) 21:31:39 

    向いてないこと無理やりさせられて株下げられて可哀想

    ビジュアルは本当に綺麗だし魅力的だからモデルで頑張ってほしいな

    +19

    -3

  • 117. 匿名 2017/01/23(月) 21:38:51 

    わりと市川さんの進行には慣れてきたけどなー。
    滝川のほうが今さらな感じがして受け付けない。

    +13

    -9

  • 118. 匿名 2017/01/23(月) 21:44:25 

    市川紗椰はモデルがいいと思う。本当に綺麗で羨ましい。こんなルックスに生まれたかった。
    けど、ユアタイムは本当に失敗だったね。原稿読みが下手とか噛むとかはいいんだけど、
    グダグダ長々と自分の意見言うけど、自分では〆られず、最後にモーリーやゲストに「どうですか」と振る。
    自分の意見を正面見て言えないなら、最初から余計なコメント言わなければいいのに。
    まあ、そういう構成にしているフジが悪いんだけどね。
    モーリーも、結構感情的で怖いし、もっと淡々とニュース流してくれればいいのに。
    キャスターやゲストの意見いらない

    +15

    -4

  • 119. 匿名 2017/01/23(月) 21:46:02 

    >>112 いつも、うんうん 、おぉ、 って相づちうっていて私もすごく気になってる

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/23(月) 21:46:20 

    ニュースとすぽるとに戻していいよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/23(月) 21:46:58 

    市川さん最初は超苦手だったけど
    カミカミでもコメントちゃんとできるし
    今では応援してるよー

    +20

    -12

  • 122. 匿名 2017/01/23(月) 21:47:26 

    また嘘ニュースですねw

    +0

    -4

  • 123. 匿名 2017/01/23(月) 21:47:55 

    久々にユアタイム観たら、この人よりもこれに出てる女子アナの読みの方がひどくてイライラした。

    +10

    -5

  • 124. 匿名 2017/01/23(月) 21:49:05 

    多分プロデューサーが混血児好きで
    枕させてんだろうな

    +8

    -4

  • 125. 匿名 2017/01/23(月) 21:49:39 

    他局のトーク番組で、自分の原稿読みが下手なことのネタで、自分が失敗すると
    野島アナが「死ねば」という目で見てる気がする と言ってがるちゃんでも話題になったよね。
    野島アナは何も言ってないのに。

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/23(月) 21:49:53 

    この番組の市川さん見てると、人には向き不向きがあるということを
    しみじみ思う

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2017/01/23(月) 21:50:24 

    この人の喋り本当に聞き辛いし、返しのコメントも内容が無くて嫌だった。
    本物のアナウンサー入れてほしい。

    まあフジのアナウンサーに期待はしないけど

    +17

    -3

  • 128. 匿名 2017/01/23(月) 21:52:01 

    カトパンでいい

    +5

    -11

  • 129. 匿名 2017/01/23(月) 21:54:55 

    けっこう本音で話すので私は好きだよ。
    相撲の話題になるとちょっと暑苦しいとことか面白いw
    英語ペラペラだからもっと活かしてほしい。

    +27

    -9

  • 130. 匿名 2017/01/23(月) 21:59:36 

    いつもユアタイムトピ見て思うのは、イライラすんなら番組観るなー!だよね。
    イライラするとか下手くそとか言ってる人ほどよく観てるのか詳しいの。粗探ししてるみたいでこわ~。

    +14

    -8

  • 131. 匿名 2017/01/23(月) 22:00:19 

    滝クリ「オ・コ・ト・ワ・リ」

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/23(月) 22:16:29 

    番組スタート当初であら探ししてるならまだ分かるけど今だに悪口言ってる人っているんだね。嫌ならみなきゃいいのに。
    意地悪ババアだね、本当。

    +10

    -8

  • 133. 匿名 2017/01/23(月) 22:26:53 

    頑張ってて好きよ
    いつも見てしまうな
    市川さん

    +23

    -7

  • 134. 匿名 2017/01/23(月) 22:35:43 

    この市川さんよりもモーリーとかいうコメンテーターの方が
    胡散臭さ満載なんだけどw

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2017/01/23(月) 22:39:31 

    市川さんむいてないよね。
    噛みまくってるし。
    でもすごく頑張ってたの伝わった。
    最近面白くなって見てるよ。
    市川さんのカミカミは相変わらずだけど、なかなか意見はいい事言うよ。

    +19

    -5

  • 136. 匿名 2017/01/23(月) 22:46:18 

    やっと最近見るのに馴れてきて、頑張れーって思ってたのに

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2017/01/23(月) 22:53:00 

    可哀想だけど、、、
    なんか、納得できちゃう。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/23(月) 23:01:12 

    滝川クリステルって仕事出来ないよ

    +10

    -4

  • 139. 匿名 2017/01/23(月) 23:01:15 

    市川さん頑張ってるよね。

    いっぱいいっぱいだなといつも想う

    見るたび応援しながら見てしまう

    +17

    -5

  • 140. 匿名 2017/01/23(月) 23:20:58 

    頭の良さとキャスター向きってまた別モノだよね。
    頭はいいんだと思うけど、本当にアナウンサーには向いてないと思う。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/23(月) 23:21:18 

    市川さんとモーリーさんのコーナーは英語でやれば良いのにといつも思う。

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2017/01/23(月) 23:31:01 

    やっぱり迷走中のフジテレビって感じがする。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/23(月) 23:37:19 

    局アナにすればギャラ浮くのに

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/23(月) 23:38:13 

    首がグラグラ動くのがイヤ

    よかった辞めて

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/23(月) 23:47:16 

    サヘルローズがいい
    大真面目に

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2017/01/23(月) 23:48:19 

    小倉の腰巾着、笠井がサブでいいじゃん

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/23(月) 23:49:24 

    ちょっと、今夜のノースリーブの赤いドレスっていくら何でも酷くない?
    いくら相撲のゲストだからって。
    最近地味だったけど、男性陣は普通にスーツなのに市川紗椰だけ冬でもノースリーブだったりするよね。
    報道なら、ジャケットくらい着ればいいのに

    +4

    -9

  • 148. 匿名 2017/01/23(月) 23:50:19 

    稀勢の里に会えた紗耶ちゃん、嬉しそう~
    可愛いな

    +15

    -6

  • 149. 匿名 2017/01/24(火) 00:00:54 

    ホラッチョ呼ぶのが一番数字上げそうだけど
    一時的で終わっちゃうかな

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2017/01/24(火) 00:03:03 

    今日は生き生きしてるね
    アメリカから英語でインタビューしてた時も生き生きしてたね
    英語うま!

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/24(火) 00:08:46 

    今日はキセノンがゲストでテンションマックスw
    いつもよりファッションも女っぽくて気合入ってたね〜

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/24(火) 00:12:17 

    市川さん頑張れ!って思いながら見てる
    なんか応援してしまう

    +24

    -5

  • 153. 匿名 2017/01/24(火) 00:13:45 

    嵐櫻井翔とか小山慶一郎とか国分太一とかもクビでいい

    +8

    -4

  • 154. 匿名 2017/01/24(火) 00:18:05 

    ゲストの優勝したキセノサトに「勝てると思っていましたか?」みたいな質問していてドン引きした。。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/24(火) 00:20:45 

    ジャニーズがキャスター顔してるより好感持てるよ。
    噛んじゃうのもちゃんと考えて自分の言葉で話してるからでは?
    台本読んでるなぁてZERO見てると感じる。

    +10

    -9

  • 156. 匿名 2017/01/24(火) 00:31:16 

    市川さんも向いてない仕事にストレス感じず過ごせるようになるし、いいと思う。

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2017/01/24(火) 00:34:14 

    ヘンテコだからな挙動

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/24(火) 00:44:17 

    市川さんはタモリ倶楽部とかマニア向けのBSとかCSに出たほうが向いてると思う。今はつらそう。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/24(火) 00:55:14 

    降板になるならそれがいいと思う。
    何かいつも辛そうで見てられなかったし、彼女の良さが何一つ出てなかった。
    綺麗でとても聡明なのに、合わない仕事で評判落として気の毒。
    人には向き不向きがあるんだし、自分に合う場所で存分に才能を発揮して欲しい。
    また歴史系やオタクものの番組で生き生きしてる所が見たいな。

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/24(火) 01:02:00 

    この番組が始まった頃はなんでこの子が?って市川紗椰が悪いわけじゃないけど思ってた。正直イライラしたし。でも今は応援してる!引き受けた勇気もすごいと思うし、こういう人がいてもいいんじゃないかなって思った!

    +17

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/24(火) 01:13:12 

    せっかく頑張って好感持ててるのに、何だよーーー! いい加減なこと言うなや 怒
    降板させたらフジ最低

    +11

    -4

  • 162. 匿名 2017/01/24(火) 01:19:15 

    言い過ぎじゃない?結構頑張ってたのに。そもそもこの子本業はモデルでしょ?キャスターの経験ゼロでいきなりニュースMCにされた割には、よく出来てたと思うけどね。

    +13

    -5

  • 163. 匿名 2017/01/24(火) 01:22:07 

    何で市川紗椰はこんなに擁護されてるの?
    そりゃアシスタントのはずがメイン司会がやらかしていきなりメインにっていう経緯に同情はするけど、市川紗椰のレベルではアシスタントでもキツいでしょ。
    起用したフジは批判されて当然だけど、できもしない仕事を受けた方も批判されてしかるべきだと思うけど。

    +14

    -10

  • 164. 匿名 2017/01/24(火) 01:31:04 

    市川さん、いいと思うけどなー。確かにしゃべりはヘタだけど、頭がいいし、国際的な感覚があるし、新鮮な切り口持ってるし、いい子ぶったキャスターや会社員の局アナとかには出来ないような辛らつで的を得たコメントもできるし、間違えないで読み上げるだけのニュース番組や頭ワルいキャスターよりよっぽど面白いのに。
    ただ、フジってだけで観ない人も多いから、いっそ他局で、市川さんとモーリーとかデーブとかと(デーブも単なるオヤジギャグおじさんではなく頭キレるよね)、インテリ向けの内容でもっと自由度が高いニュース番組を作ってくれないかなー。とにかく、責任転嫁とか汚いマネするフジのせいで自信喪失しないで、キャスターも続けて欲しいな。

    +17

    -10

  • 165. 匿名 2017/01/24(火) 01:37:01 

    彼女のいいところ何も生かさないフジが悪い

    +15

    -3

  • 166. 匿名 2017/01/24(火) 01:47:54 

    >>163
    今まで、マイナスの嵐になるの分かってて
    コメント残さない人が
    今回、コメント書いてるんだよ

    私も市川さん好きだよ
    知識豊富な綺麗なお嬢さんが、情報番組してるだけの
    エンターテイメントだと思ってたけど
    あれを報道番組だと捉える人が多いのね

    +10

    -5

  • 167. 匿名 2017/01/24(火) 05:38:01 

    市川さん好きだな。疲れてる時とかキツイ印象のガチガチなニュースとかは疲れが増すから、ユアタイムは雰囲気が優しくて見やすい。確かに不安定なのは否めないけど努力してるの伝わるし。
    あと衣装も楽しみだし、こんな番組があの時間帯にあるのは私はありがたいよ。

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2017/01/24(火) 06:28:34 

    ホラッチョが問題起こさずに、予定通り番組が始まってたとしても、市川さんのあの雰囲気は変わらなかったと思う。

    個人的には、なんでフリーになった加藤綾子を起用しなかったんだろう?という想いが強い。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/24(火) 07:47:25 

    だんだん愛着湧いて来たし下手な喋り方も聴きなれてきたから市川さんにがんばってほしい。相撲の話とか一生懸命でおもしろいよ。

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2017/01/24(火) 07:48:19 

    ホラッチョ= ホラン千秋
    だと思ってずっとレス読んでた

    ショーンKか!!!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/24(火) 08:09:47 

    前に、アウトで
    ×ねって言う目で見てくる、とか言ってて
    気まずくないのかなって思ってたけど

    辞めるから吹っ切れた(ヤケ?)のかな

    言わない、出ない方が良かったんじゃ…
    と思うわ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:18 

    頭はいい人なんだろうけど、キャスターは厳しいと思うよ。
    キャスターとしてしっかり物事を伝えるという点で難があると感じるから。

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2017/01/24(火) 09:21:43 

    昨夜は稀勢の里にデレデレな感じで気持ち悪かった。まわりもその方向で盛り上げてたけど、何だこれって思った。ああいうのは有りなの??

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/24(火) 10:00:25 

    えーっ、ユアタイムはもう私の定番なのに、、
    むしろ市川さんと、言うことが鋭い外人のオッサンが出てくる時間が少なくてそれが不満だった。
    日本人のオッサンコメンテーターは古い感じだったけど。
    単なるスポーツニュース部分はチャンネル変えてたしw
    滝クリとか最悪。
    単なるオッサン向けお飾りの象徴。

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2017/01/24(火) 10:18:43 

    声と話し方が生理的に受けつけず、チャンネルを変えるのをうっかり忘れてユアタイムが始まると、慌てて別の番組に変えていたくらい。
    でも、ある時気づかずに見ていると、意外といい番組だった…と思ってよく見たら、その日は代理でアナウンサーが出ていたw
    やっぱり市川さんはこの番組に合ってないと思う。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/24(火) 11:00:34 

    >>174
    あの外人のおっさんは、日本生まれ育ちの日米ハーフの超エリート。
    東京大学、ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、イェール大学、カリフォルニア大学バークレー校、プリンストン大学の世界の超名門7大学に同時合格したという唯一の人物。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/24(火) 11:06:33 

    >>168
    おいおい、加藤にニュース番組は無理だってわかってるじゃん。市川さんはアンカーウーマンには向いてないかもしれないけどよく勉強していていいコメントしてた。
    加藤はニュースに必要な知的さがないんだよなぁ。スポーツ番組が関の山。

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2017/01/24(火) 11:21:34 

    市川さん、コメントも知的できちんと勉強してるんだなってのも伝わってくるし、私は好きだったんだけど…でもニュースの最中にしょっちゅう身体揺らしてるの見て、確か心理学的には身体を揺らすのは不安の表れらしく、市川さんにとってはあの環境が物凄いストレスなんだろうなと思った

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/24(火) 11:22:24 

    市川さんを降ろしたい勢力がいるよねw
    市川さん頑張って!!

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2017/01/24(火) 11:29:42 

    滝クリも加藤さんも皆同じ。
    ユアタイムだって局アナいるけど見逃しがちw
    wbsの現キャスターも何かただのオバサンでバカっぽい。
    やっぱ市川さんが他にはいないタイプ。
    膳場さんが好きだったんだけど何か報道特集だけで干されてる感じだし。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/24(火) 11:36:59 

    遅いよ(笑)
    ただの容姿だけのバカモデルじゃないんだから、向いていない事にしがみつく意味があるのかな~って思いながら見てたよ。せっかくの才色兼備が勿体ないよ!頑張れww

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2017/01/24(火) 11:40:37 

    モーリーさん凄い人だったんですね~
    外人のオッサンとか言ってごめんなさいw
    普通の日本のニュースやコメンテーターがどう言うか瞬間的に予測してそれを踏まえて否定するわけでもなくでも鋭く修正入れつつ、自分の意見をコメントしてる感じがかっこいい~~

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/24(火) 12:13:01 

    長身
    スレンダー
    美巨乳
    色白
    ハーフ
    バイリンガル
    マニアックな趣味

    市川さんの無敵感ハンパない

    +3

    -4

  • 184. 匿名 2017/01/24(火) 12:23:05 

    相撲ヲタクwww

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/24(火) 13:18:13 

    自信なさげにもごもご喋るしキャスターには向いてなかったね。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/24(火) 13:27:10 

    私は市川さん好きだよ。

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2017/01/24(火) 13:47:26 

    年末の延長版10%近く行ったらしい。
    視聴率は少なくとも落ちてはいない。
    フジの社長も期待を表明。
    定期的に出てくる降板決定発言の内部関係者って何者?w

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/24(火) 13:53:01 

    >>187
    この時間帯ニュースの旧勢力とそのボス役員。
    フジには他の部署にも社内改革を拒むダニが湧きまくっている。
    福山ドラマ作ったりしたアホとかも同類。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/24(火) 14:28:21 

    最近は4%いく時もあるし、時間帯とフジって事を考えればそこまで低視聴率って程でもなくない?

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2017/01/24(火) 15:06:36 

    オファーの時と話が違うし事務所も抗議すればいいのに。経験ないのに逃げ出さずメインしてたのが凄い。
    でももっと滝川クリステルはみたくない。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/24(火) 15:58:10 

    よく今まで頑張ってきたね!
    アウトデラックス見てから、なんか応援してる!
    綺麗な人だからモデル業で活躍期待してます!

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2017/01/24(火) 18:10:45 

    私好きだけどな
    きれいだから毎晩癒やされてる
    桑田さんが市川さんのために作った歌も好き

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2017/01/24(火) 18:25:43 

    フジはワイドナショーとユアタイムを見てたけど
    終わるなら他を見よう
    素人っぽさが新鮮でよかったけど

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2017/01/24(火) 18:34:17 

    11時半という中途半端な時間はだめ
    ニュースを見たい人は11時から見る
    見始めるとそのまま見る傾向がある
    CMで途切れない限りそのままつづきもあるので見てしまう
    フジの戦略は視聴者の心理や行動を分析していない証拠である

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/24(火) 18:35:08 

    最初は不安定だし可哀想に見えるしイライラするしって思ったけど、
    不思議と段々好きになったよ
    普通にアナウンサーを使わないなら、彼女みたいな飾らない気取ってない人が司会でもいいんじゃない?
    クリステルじゃ私は見なくなる、つまらないから
    市川さんの素直な感じが好きでよく見てるよ

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2017/01/24(火) 19:21:55 

    どうせまたガセw

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/24(火) 19:26:33 

    市川の髪の毛が不潔そうで無理
    こんな三流タレントにキャスターさせたらいかんわ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/24(火) 19:36:39 

    失言もけっこうあったし、あまり気の利いたこといえないしでハラハラしたりイライラすることが多かったからよかった。
    あと顔が苦手だったから全然最近は番組を見てなかったから降板したらみようかな。
    ニュースとこいつは合わない。
    クリステルは市川と違い声も素敵だし顔も素敵でコメントもおもしろいことはたまに言うけど人を不快にさせる突拍子もないこといわないから安心してみれる。

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2017/01/24(火) 23:14:30 

    紗揶ちゃん美人のハズなのに、この番組に出てる時はストレスからか顔が少し歪んでる感じで残念。
    あと、顔がテカってるよ、フジさんよメイクさんちゃんとつけてやって!

    正直さんぽに出てる時の紗揶ちゃんが、いろんなヲタく要素を醸し出してくれるから一番好きだな。

    かわいそうだから、辞めさせてあげて欲しいな。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/25(水) 08:49:04 

    モデルにメインをやらせたら、こうなることはわかっていただろうに
    せめてホラッチョの代役にアナウンサーを立てるべきだったと思う。オファーした側の失敗だと思うよ
    市川さんそんなに嫌いではないから、もっと似合う番組で再出発してほしい

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2017/02/08(水) 10:27:02 

    ユアタイム「市川紗椰はクビ!4月から滝川クリステル復活!」と語るフジテレビ関係者

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック