ガールズちゃんねる

黒柳徹子、阿佐ヶ谷姉妹のピンクドレスの値段にびっくり!

88コメント2017/01/28(土) 10:11

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 17:22:28 


    黒柳徹子、阿佐ケ谷姉妹のピンクドレスの値段にびっくり! : スポーツ報知
    黒柳徹子、阿佐ケ谷姉妹のピンクドレスの値段にびっくり! : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    23日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に、歌うお笑い芸人・阿佐ケ谷姉妹の姉・渡辺江里子(44)と妹・木村美穂(43)が出演。定番衣装のピンクのロングドレスの値段で、黒柳を驚かせた。  コンビ名は「姉妹」だが実際は血縁関係のない2人。劇団「東京乾電池」の養成所で知り合い、2007年にデビューした。歌いながらネタをやることから「歌うお笑い芸人」と言われている。現在、6畳一間で同居中。自宅では、一度切って上の部分を食べた豆苗の苗を育て2、3回は食べるなど倹約した生活を送っている。


    衣装代もギリギリでやりくり。この日着ていたピンク色のロングドレスは「3代目の衣装で1着7980円です」と江里子が話すと、黒柳は「安いわね~」とびっくり。自身は特注のドレスを毎日替えて出演するなど華やかな衣装で出演しているだけに、「阿佐ケ谷で買ったの?」と興味津々。江里子は「はい、阿佐ケ谷の駅ビルで。衣装屋さんがありまして」と答えていた。

    それでも7980円は今まででは一番高いといい、初代は「上が1000円、下が1000円」で1人分が合計2000円。2代目は「たしか3980円か4980円…」と美穂。現在の衣装のスパンコールも、縫い付けられたものではなく「シールでスパンコールが貼ってあるんです」と江里子は恥ずかしそうに明かした。

    +209

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 17:23:24 

    私からしたら安くない

    +475

    -29

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 17:23:31 

    私からしたら7,920円は高い…

    +670

    -29

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 17:23:31 

    見たかったw

    +250

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 17:23:36 

    ここ最近まで本当の姉妹だと思ってた

    +439

    -11

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 17:23:36 

    「さっ喫茶店行きましょ」

    +269

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 17:23:49 

    姉妹じゃないんだね。

    +147

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 17:23:52 

    安くてびっくり

    +97

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 17:24:03 

    どんなジャンルのお店に売ってるのか気になる

    +171

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 17:24:28 

    話が弾みそう。

    +184

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 17:24:35 

    ぼちぼちだけどテレビに出られるようになって良かったね。

    +531

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 17:24:44 

    この2人本当にそっくり(笑)姉妹じゃないなんて信じられん‼︎

    +461

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 17:24:56 

    徹子さん借金すごいんでしょ。

    +6

    -49

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 17:25:03 

    6畳一間に二人で住んでるんだよね。
    プライベートも仲良しなんだね。

    +441

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 17:25:21 

    というか
    こんなドレス売ってるんだね〜
    誰が何の目的で買うんだろう

    +29

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 17:25:51 

    独身らしいけど中学生の子供がいる母親に見える

    +672

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 17:25:54 

    観てないけど、
    ルールル ルルル ルールル♪

    って阿佐ヶ谷姉妹が歌ってそう

    +382

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 17:26:11 

    美穂さんと森三中の村上が似てる。

    +7

    -19

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 17:26:24 

    ホンモノの姉妹じゃないけど似てる。
    一緒に住んでるんだっけ?

    +186

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 17:26:53 

    最近ちょいちょい見るようになった。

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 17:27:04 

    >>15
    社交ダンスやコーラスじゃない?
    買う層はおばさま世代

    +151

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 17:27:05 

    でもいかにも安物!って感じもない。
    着た切り雀だろうけど、不潔感もない。
    謎の品があるよね、この人たち。

    +546

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 17:27:57 

    >>17
    まさに登場シーンで徹子の部屋のテーマ歌ってました!

    +130

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 17:28:22 

    見逃したからツイッターで画像みたw
    歌ったらしい徹子さん笑っててよかったそしてこの画像…変わらないね!w

    +391

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 17:29:31 

    お姉さんの方がよく出てるからか妹さんに厳しくなって来た気がする

    +6

    -30

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 17:29:50 

    阿佐ヶ谷姉妹に似てる人なんて会社や学校のママさんに1人はいるよね。

    +309

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 17:30:11 

    いつもの

    +574

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 17:31:11 

    うちのお母さんにそっくりで人ごととは思えない
    皆様どうぞ叩かないであげてください

    +362

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 17:34:02 

    観たよ〜

    徹子さんがたくさんリクエストして歌ってたよ。
    歌う前に声合わせしなくて、そんなに声重なるのね〜って感心してた。

    うなぎ屋さんの主人に阿佐ヶ谷姉妹を命名されたそうだね。本人たちは、クラスに一人は必ずいるタイプだって話してた(笑)

    +269

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 17:34:30 

    姉妹でも何でも無いと既に知っていても、よくよく見ると何となく顔立ちは違うと思っても、でも話し方やしぐさや立ち居振る舞い含めて本当に似ていて、やはり姉妹みたい。わざと合わせているとしても、もの凄く似ている。
    嫌な事とか言わないし、何か言われてもいつも笑顔で返されているし 意外とその返しも上手い。
    姉妹設定ってふざけた様な事しているはずなのに、お2人とも品もあるし賢い方な感じ。

    +395

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 17:35:00 

    どっちが姉でどっちが妹かいまだによくわからない。

    +49

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 17:37:11 

    思ったよりたかいなー

    通販サイトとかでキャバが着てそうな服のが安いぞ

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 17:37:20 

    阿佐ヶ谷の駅ビル、わかるwwあそこの店だ
    いつも通るとき、
    「こういうの、誰が買うんだろうね~」と家族と話してた。
    こういう人が買うんだ、なるほど

    +251

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 17:38:00 

    売れてきたな〜この二人

    +128

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 17:40:10 

    謎のオバサン扱いみたいにされてるし、そう振舞ってたりすることもあるけれど。とても品のある方々だと思う。
    いやみもなく、悪い感じも受けず、面白い。
    レポートとかしていても、お店や商品や何に対しても悪い事は言わないし、キャラだとしても言葉遣いも綺麗で丁寧で、好き。

    +410

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 17:43:36 

    ネタとかしゃべりが面白いわけではないんだけど、友達のお母さんとかどこにでもいそうなオバさんなところが面白い。

    +172

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 17:45:56 

    右の人、友達にそっくり。
    でも、その友達には絶対に言えないな、なんとなく…

    +121

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 17:46:52 

    >>17
    あーた、歌ってたのよ♡
    ハモってたわよ!

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 17:47:43 

    徹子さんの衣装ギャルソン?

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 17:48:05 

    今日、徹子の部屋観るまで姉妹だと思ってた!

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 17:48:37 

    お二人共、まだ40代前半だよね?
    好きだわ。阿佐ヶ谷姉妹。

    +151

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 17:52:23 

    >>16
    左の美穂さんは中学1年生の娘さんのお母さん
    右のエリツィンは高校2年生の息子さんのお母さんって感じ
    黒柳徹子、阿佐ヶ谷姉妹のピンクドレスの値段にびっくり!

    +226

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 17:55:30 

    好きです
    誰も傷つけない傷つかないお笑いスタイル

    +254

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 17:55:33 

    この間、今日の料理ビギナーズに出てて、和んだわ~(笑)

    ハツエさんが、バツエになってて、結構スパルタなやつ。

    +133

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 18:01:03 

    叶姉妹と対談して欲しいな

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 18:02:01 

    徹子さんからしたら、ドレスが7,980円っていうのは破格の安さなんだろうね
    阿佐ヶ谷姉妹も叶姉妹も共に‘姉妹’って設定だけど、こちらの方がリアルかと思うほど似て見える

    +115

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 18:04:31 

    そっくり 本当の姉妹みたい

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 18:08:28 

    なんかホッコリするねぇ

    +63

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 18:08:33 

    青い山脈うたってた
    好き

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 18:09:22 

    Eテレのシャキーンのお陰でうちの子供に人気です。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 18:14:28 

    これだけ似ていて、これだけ雰囲気も同じ感じで、共に賢そうで、品もあって。
    見た目だけでなく、何かとびっくりする程に似ている。
    何処でどうやって会って、どうしてこういうユニット組もうと思ったんだろう。
    凄くナチュラルで、感じも良いし、観ていても楽しくなる。

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 18:15:29 

    凄く好きです

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 18:17:26 

    えりこさんがみほさんLINEしようとしたのが間違えてツイッターに上げちゃったの笑った

    みんな「うちの冷蔵庫にトマト◯個あります」とか返してたねw
    黒柳徹子、阿佐ヶ谷姉妹のピンクドレスの値段にびっくり!

    +191

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 18:17:37 

    このお二人は何歳くらいなの?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 18:18:12 

    私はお姉さんと誕生日が同じで応援したくなる
    頑張ってください!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 18:21:57 

    >>53
    えりこさん 可愛い!
    めっちゃ笑えたわ

    +132

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 18:23:39 

    お姉さんの方は「今年上の子の成人式なんです」と言われても納得してしまう

    +86

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 18:25:32 

    徹子の変てこな衣装は1着100万ぐらいしそう

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 18:33:07 

    >>33
    阿佐ヶ谷住みですが私もわかったO(≧∇≦)O
    社交ダンスやってそうなオバサマ達のお衣装みたいなのがいっぱいあるよね。
    あの辺ウロウロしてたら会えるのかなあ?とか思ったけど…すれ違っても気付ける自信がないよ(。>д<)

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 18:36:12 

    サンマがピンクのドレスを『買ったる』と言ってたけど
    プレゼントしたかが気になる

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 18:42:14 

    ゴットタンでの「私が絶対落ちるシチュエーション」で、お姉さんは神だった。

    阿佐ヶ谷姉妹はもっと売れていいと思う。下ねたばかりの女芸人よりも全然おもしろい!

    +133

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 18:42:50 

    とんねるずの細かすぎてに出た時、スーパーにいる人で、万引きGメンと捕まる主婦のやつは笑えた。

    +73

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 18:44:36 

    美穂と江里子なんだ。。。
    ヨシコとトミエって感じ。。。

    +10

    -11

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 18:51:37 

    阿佐ヶ谷姉妹とタブレット純さんが揃うと、漂う昭和感や人柄の良さにホッとする。

    +107

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 18:59:44 

    >>44
    今日ご自宅の紹介もあったんだけど、豆苗をカットして再度育てて食べているというのが、ビギナーズの番組だけでの話かと思ったら実際にやってて笑った。

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 19:02:03 

    >>3
    7980

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 19:31:26 

    >>64
    阿佐ヶ谷姉妹さんも雰囲気良くて大好きですが。
    私もタブレット純さん、とても好きです。殆どラジオでお聴きするのが主ですが。とても優しい話し方なのに、歌うと打って変わって強い感じのお声で、しかもとても上手い。博しきですしね。面白い。
    何だかほっとする皆さんですよね。

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 19:39:56 

    阿佐ヶ谷姉妹の「ナンパ」ってネタ大好き(≧∇≦)
    スパイス・ガールズ歌うやつ!!

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 20:04:13 

    清楚だよね
    お二人は彼氏いないんだろうか

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/23(月) 20:32:25 

    仕事終わって帰宅したら、ホントに
    「ハァ~、どっこいしょ」
    って二人で座ってそう
    ネタでやってるとは思えない

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/23(月) 21:24:31 

    わたし、二人に似てるのでピンクの服は着ないようにしてます。が、これを機に着てみたいかも。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/23(月) 21:25:58 

    >>35わかるわ品があるし頭もよさそう
    面白いよね

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/23(月) 21:57:42 

    自治会やPTA活動も周りと協調してうまくやりそうだし、パート仲間でも良い。このお二人とママ友になりたいわ。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/23(月) 22:07:28 

    拾い画ですが、こんな水着になる仕事もしてるんだと驚いて保存してました。
    私も静かにファンです。
    黒柳徹子、阿佐ヶ谷姉妹のピンクドレスの値段にびっくり!

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/23(月) 22:56:30 

    >>74
    「美穂さん、おポロりしちゃいなさいよぉ〜」

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/23(月) 23:08:13 

    おおー!!
    水着姿妙にエロい!!
    でも、品のある笑いのお二人だから無理してそう(/_・)
    他の女芸人に染まらず独自の路線で頑張ってほしい☆

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/23(月) 23:17:34 

    美穂さんの方、美穂さんって名前の知っている人に激似なんだよね。
    本人には言えないけど。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/23(月) 23:24:19 

    クレーマーの役とか上手かった
    女優としてもいけそう

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/23(月) 23:28:57 

    わたし おかっぱで眼鏡で年も近い
    加入したいわ 阿佐ヶ谷三姉妹したいわ
    一番年上だから二人からお姉さまと呼ばれたい(笑)

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/24(火) 00:32:43 

    お二人はまるでお笑いの妖精のよう♪

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/24(火) 01:29:41 

    面白いしなんか品があって好き。なにより人を傷つける笑いをしないところがいい
    女芸人って女特有の妬み発信のような嫌味っぽいネタ多いけどそういうのじゃないから素直に笑える

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/24(火) 01:30:59 

    コミケの大手サークルで売り子をしていそうな雰囲気が好き(決して執筆者ではない)

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/24(火) 01:32:04 

    これだけ似てるとなんか縁があるんだろうなって気がする(笑)番組で前世占いとかしたら面白そう

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/24(火) 01:36:50 

    徹子の部屋みてました。面白かったです。美穂さんが音大出身だから発声がとてもきれいだと改めて思いました♪

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/24(火) 13:00:41 

    >>74
    私、貧乳だけど、膝のたるみや皮膚のたるみは二人にそっくり。
    これが40代の体だと安心していいかな?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/24(火) 19:34:01 

    何とも言えない素敵な味わいがありますよね♥
    三谷幸喜さんの映画に出てほしいなー
    すごくハマってもっとブレイクしそう!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 05:08:46 

    >>74
    可愛いな〜

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 10:11:32 

    高齢独女の良いお手本になっている一面もあると思う。
    僻まず強がらず等身大でニコニコ朗らか。
    自分をちゃんと客観的にみてネタにできるけど、変に自虐に走りすぎない。
    趣味を楽しんでいる。ご近所と良好な関係。

    私にとって、希望の星☆なので、お二人には頑張って欲しいです!


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック