ガールズちゃんねる

赤ちゃんと家に籠りっきりの人

115コメント2017/01/30(月) 04:41

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 16:44:34 

    寒くてなかなか外出できないです!
    みなさん、どのように過ごしてますか?

    +184

    -8

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 16:45:22 

    テレビみたりおもちゃで遊んだり。

    +260

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 16:46:05 

    はい、ベビーカーが邪魔扱いされるので

    +48

    -53

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 16:46:24 

    こもりっきりですが、赤ちゃんいないとダメですか??

    +35

    -77

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 16:46:46 

    寝る、見つめ合う、ほっぺつんつんする、ご飯かオムツかどっちでしょうゲームするを繰り返す。

    +293

    -10

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 16:46:49 

    赤ちゃんと家に籠りっきりの人

    +192

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 16:46:59 

    太陽の光も多少浴びないと子供に良くないから外気浴くらいはしてね!
    友達の子こもりすぎてビタミンD不足の骨の病気になったから。

    +214

    -28

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 16:47:16 

    赤ちゃんと家に籠りっきりの人

    +50

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 16:47:34 

    ♪おっぱい飲んでねんねして
    抱っこしてオムツ換えての
    繰り返し

    抱っこのときはいろいろ懐メロを大声で歌ってる

    +208

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 16:48:07 

    二人目以降はそうもいかなくなるから今のうちにお家遊び満喫したら良いと思うよ

    +148

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 16:48:10 

    一生 ダラダラしていたい。

    +183

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 16:48:27 

    雪すごいから、外出たくない

    +108

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 16:48:32 

    ひたすらイチャついてる
    今だけだと思って

    +251

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 16:48:43 

    11ヶ月の女の子がいます!
    お出かけしたいけど
    凄く寒いし外に出たくない、、、
    なのでおもちゃで遊んだり一緒にお掃除したり
    最近は洗濯物をハイどうぞーと言いながら
    手渡しで渡してくれたりで毎日篭ってます

    +186

    -11

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 16:48:45 

    おもちゃ、絵本、テレビ見たりしてます。
    家の敷地内に抱っこで少し出て、気分転換する事も。

    +36

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 16:48:48 

    2ヶ月なので外出あまりしません。
    絵本読んだりおもちゃで遊んだり、
    だっこしたり歌をうたったり
    自己流のベビー体操したり

    +152

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 16:49:04 

    何かに夢中な隙に、結構ケータイいじっちゃってます…。

    +307

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 16:49:07 

    寒すぎる〜ベランダから外でて数秒で戻ってきましたよ…インフルとかも怖いから家の中の方が安全だと思う!

    +208

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 16:49:08 

    一歳だから赤ちゃんじゃないんだけど、私も籠りっきりです!だって雪積もってるもん!仕方ないじゃん!って開き直ってます!

    +179

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 16:50:13 

    もうすぐ1カ月健診です。
    1カ月過ぎたら少し気が楽になりそうですが、寒いし外には出られないかなぁと思ってます。

    +135

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 16:50:19 

    2歳と6か月いるけどこもりっぱ。
    絵本とかオモチャで遊んでるけど雪なくなってきたらお散歩でもしたいなー
    上の子がちょっと退屈そうで(・・;)

    +137

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 16:50:34 

    もう玄関出て駐車場まで歩くまでもが
    寒くて嫌になってる(笑)
    なので毎日買い物とか最低限以外出ません(笑)

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 16:50:41 

    私もEテレ観ながら歌ったり踊ったり

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 16:51:31 

    お昼寝か、手遊び歌で遊んだりしてる。
    最近寝返りができるようになって、私がトイレ行ってる間に寝返りして、戻ってきたら一瞬キョトンとしてニカーッて笑うのが本当に可愛い〜。

    +124

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 16:51:32 

    来年から幼稚園の子供と
    一ヶ月の赤ちゃんと引きこもりです!
    寒いからあんま出たくないのが
    一番だけど上の子が可哀想だよね(´;ω;`)
    だけど二人連れて出掛けるの凄く面倒!!

    +169

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 16:51:43 

    >>7
    だから、私の母が、外に出なさいって
    言うんですね!
    貴重なコメ、ありがとうございます!

    +6

    -7

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 16:52:07 

    3ヶ月の子といます。
    外はインフルやらノロがこわいので家で静かに遊んでます!
    これはこれで幸せ╰(*´︶`*)╯

    +144

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 16:55:27 

    雪積もってる、外はマイナス5度、車運転苦手の状況で逆にどうやって出かけてたらいいかわからない。

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 16:56:48 

    籠ってますw
    外出したいけど寒いし化粧するのめんどいし
    ぬくぬくの家で育児しながらゴロゴロ~笑っ
    スマホひたすらいじってるw

    このままじゃダメだ!

    +120

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 16:57:05 

    わんわんわんだーらんどとか、おかあさんといっしょのステージ1回は見せてる…

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 16:57:41 

    年子育児中。毎日外出してましたが、下の子が水疱瘡になり、しばらく引きこもりです(´・ω・`)

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 16:58:50 

    久々に外出したら子供がノロになった
    運悪すぎる…
    買い物もネットスーパーだし、本当にこもってる

    +84

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 16:59:38 

    遊びのバリエーションが尽きてきたー!
    なんかいい案ありませんか?

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 17:01:14 

    質問です。
    7ヶ月のこどもがいます。この月齢でこの寒い時期に、支援センター(こどもが集まって遊ぶところ)に連れて行きますか?インフルとかのこと考えると躊躇してしまいます。みなさん気にしますか?

    気にしないで行く→+
    気にして行かない→-

    +18

    -140

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 17:01:44 

    二ヶ月半の娘を育児中

    完母でお腹が空いて仕方ない。
    常に何かを食べながら、娘とお話したり
    人形を使って遊んでます

    +54

    -7

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 17:02:14 

    こもってちゃダメだと思い支援センター連れてってたら、手足口病になり治って行ったら突発性発疹…
    そしてとどめにインフルエンザ…

    春になるまでこもろうと思います。

    +183

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 17:02:36 

    三ヶ月になりました!外は寒いので基本お家。
    赤 あーうー?うっくんああうあ〜
    私 そーなのぉ?最近オムツ替えで足ピーンするのにハマってるの〜
    赤 うっきゃあ!
    私 すいません、はかせにくいんでやめて貰えませんでしょうか(´Д` )?
    赤 あう〜?

    とひたすら会話。その後オムツ替え足ピーン!!

    +214

    -11

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 17:03:17 

    はい!6ヶ月の子と引きこもりです。外は寒すぎるし店や児童館とかはインフル、ノロが怖くて出られません。子供のペースで食べて寝て遊んで、、早く暖かくなれ〜

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 17:06:00 

    4ヶ月の赤ちゃんがいます。笑うようになったので話しかけたりいないいないばあとかで遊んでますが旦那にはひとりごと増えたなって言われました(笑)

    +64

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 17:06:34 

    この時期はインフルエンザとか怖いからこもってて良いと思います。

    +68

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 17:09:43 

    2ヶ月の子供がいます。
    今まで三回しか外出してません…ヤバいですかね(^_^;)?
    暖かくなったら沢山外連れて行きたいですが、今は怖くて

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 17:09:56 

    一人目って籠るよね〜
    私も一人目冬の子だったからかつてはめちゃくちゃ籠ってた。ネットスーパー万歳。
    上がいると寒かろうと小さかろうと問答無用で連れ出さないといけないことも増えるから、籠れるうちは温かい部屋でゆっくりまったりした時間を沢山過ごしてほしいなぁ

    +80

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 17:10:10 

    集合住宅の人、泣き声とか喃語とかうるさいから気をつけてね!夜泣きも朝方泣くのも迷惑だけど、昼間も他人の赤ちゃんのうるさい声なんか聞きたくないよ。他人は別に可愛なんて思ってないし。煩わしいだけ。近所迷惑な事よく考えて。

    +13

    -175

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 17:11:22 

    日光浴しないとーって言われると私ってダメだなぁって思う
    子供産んでから7カ月経つけどあんまり体調良い日がないダメ元でベランダとか窓空けたりして日光浴させてる…
    お買い物も20~30分ぐらいだし離乳食もあんまり食べないし骨の病気にならせたら私のせいだわ

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 17:14:28 

    歩くまでだよ、家の中にこもれるのは。
    歩き出したら外に出たかがる

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 17:16:14 

    >>43
    は?

    +53

    -11

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 17:18:03 

    家に篭ってると罪悪感があるけど、外は寒いし乾燥してるから出たくない。。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 17:21:58 

    先日生まれたばかりなので引きこもりですが、3人目ということもあり、じっとはしていられません。
    でも赤ちゃんの匂いで癒されます。

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 17:26:56 

    外に出られないとき、ベランダの日光浴だけでもイイですよね?何分ぐらいされてますか?

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 17:27:12 

    来週引っ越しなのでつかまり立ちやらハイハイで寄ってくる子供を阻止しながら準備してます!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 17:29:04 

    一歳の双子育児中だけど、平日は完全に引きこもり。最近歩き出したから、これから外出たがるかなあ。1人で2人外に連れてく勇気がない。どうしよう。

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 17:31:03 

    友達が今、臨月。上の2歳の男の子と絶賛ヒッキー中。
    先週、彼女の家に少し寄っておしゃべりした。
    お腹の赤ちゃん、女の子だって。私が楽しみ(^_^)
    沢山抱っこさせてもらうんだ。上のお兄ちゃんにもう
    動画見せてるって。そういうツールも利用して皆さん、子育て
    ガンバって下さいね。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 17:32:42 

    >>43
    私、独身アパート暮らしで上下赤ちゃんいるけど迷惑だと思ったことはないですよ。
    そこまで言うなら、泣くことしか出来ない赤ちゃんを泣かせない方法も書いてあげたらどうですか?

    +98

    -5

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 17:33:14 

    マンションにキッズルームあるからそこに入り浸り

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 17:33:59 

    みんなこもってて安心した笑
    早く春にならないかなぁ〜

    +76

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 17:35:55 

    寒いし、雪降ってるし基本出ないなぁ。インフルが怖いし、風邪ひいたら困るし。自分の母親が来てくれた時に自分だけスーパーに買い物行くくらいかな!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 17:36:55 

    赤ちゃんまだ2ヶ月だし雪積もってるし寒いから篭り中。部屋干しの洗濯物眺めるのと手を食べるのが今ブームみたい。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 17:38:28 

    まだ首座ってないから、二人だけで買い物とか大変。出かけるのは基本、旦那が休みの土日だなー。寒いしね。
    何回かしか2人で外出したことない。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 17:43:59 

    寒いけど公園行ったら仲良くインフルに。泣
    録画したいないいないばぁのわんわんわんだーらんどと、みいつけたの愛知のコンサートを延々と見せてる。お気に入りみたいなので。
    家遊びって結局限界あるから時間持て余しちゃう。
    あまり体動かさないから夜も寝つき悪いし。
    この時期だけ家の中にブランコとか滑り台がほしい
    (・_・;

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 17:44:14 

    9ヶ月の子供いてこもりっきり。
    週に一回しか外出しない。
    万年床でゴロゴロしながら暇を満喫してる。

    でも上の方でビタミンD不足で骨の病気になるってあってさすがにちょっと焦った。

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 17:45:32 

    >>53
    それは「私はうるさく感じない」でしょ?迷惑してる人の方が多いよ。バカなの?

    +4

    -54

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 17:46:23 

    日光浴って部屋のカーテン開けて日光入れて、
    10分くらい窓開けて空気入れ換える位でもいいかな?

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 17:47:28 

    なんだかんだ二人きりでイチャコラしながら篭ってる時期が一番幸せなのかも。でも早く春になってほしい!

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 17:49:30 

    出なくて済むなら一歩も出ない方がいいよ。
    子供が6ヶ月の頃おんぶしながら自営の接客業してたら、インフルかかった。
    もちろん薬も使えないし、ミルク飲まないでただただ泣いてる。
    大変だったよ。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 17:49:48 

    2歳児だけど、籠ってます。
    支援センターに行きたいけど行くまでが寒くて結局家にいます。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 17:50:06 

    8ヶ月です。スーパーに毎日行くくらい。寒いから着ぐるみみたいなの着せてくw

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 17:50:33 

    >>43
    泣き声が聞こえるほど壁が薄いボロアパートに住んでるの?(笑)集合住宅で周りも赤ちゃんばかりだけど朝も夜も泣き声聞こえないよ(笑)

    +43

    -9

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 17:51:21 

    平日の外出は上の子の幼稚園送迎と予防接種のみ。買い物は宅配。寒いから無理しない。5ヶ月です。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 17:52:36 

    5ヶ月の娘がいます。
    籠りっきりでストレスが溜まる一方です…
    インフルやノロは怖いけど、気分転換にデパート行きたいなぁ。
    短時間なら行っても大丈夫かな。

    +57

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/23(月) 17:57:06 

    3歳と7ヶ月の息子2人と篭り生活してます。寒くて散歩もできないし、部屋を暖かくして3人でゴロゴロのんびりすごしてます。息抜きに実家に遊びに行ったりしますが、篭り生活が好き♡

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/23(月) 18:10:43 

    赤ちゃんは外出しすぎたり、混み合っている場所などの刺激が多過ぎると興奮して寝つきにくく愚図りやすくなるので、適度に籠っているのは悪いことではないですよ。ゆったりと家で遊んであげるのが理想的みたいです。
    夜寝ないからと言って、お昼寝を減らすの却って夜の睡眠の妨げになります。

    +32

    -4

  • 72. 匿名 2017/01/23(月) 18:21:32 

    寒いし、今日は吹雪で引きこもり…と思ったら、水ぼうそうになり1週間引きこもり決定。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/23(月) 18:24:47 

    1歳半だけど昨日今日と籠ってます。
    普段は午前中出かけるけど寒すぎる!
    雪は積もってないけどどんよりしていつ降るかわからない天気だし。
    明日も寒いみたいだから多分籠るんだろうなぁ…

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/23(月) 18:29:07 

    >>43
    あなたも昔オギャーでしょ。

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/23(月) 18:32:13 

    もうすぐ1歳です。
    最近は外は寒いし室内だと児童館やショッピングモールはウィルス怖くて近寄りがたい。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/23(月) 18:36:25 

    今日からアパートの工事が始まって、四方を足場組まれているので、どこのカーテンも開けられないし、うるさいです。
    日中家にいるの辛いなぁ。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/23(月) 18:42:00 

    関東だけど、雪とか別に降らないけど、寒くて出る気しない(>_<)
    1歳男児。比較的おとなしい子だから救われてる。
    ほんとは公園で遊ばせてあげたいけど、寒すぎて…。
    それでも家にいるとテレビばっかり見せちゃうから、今日は徒歩5分の本屋さんまで歩いて行って、キッズスペースで遊ばせて、抱っこで帰って来た。
    明日は何しよう〜

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/23(月) 18:52:03 

    10ヶ月です。
    一緒に全力でブンバボン踊ります!体が温まりますw

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/23(月) 18:55:37 

    >>43
    郊外や田舎の一軒ずつの間隔が広い地域にあるお家に住んでみては?

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/23(月) 18:57:20 

    >>43
    ここは赤ちゃんと籠りっきりの人が集うトピなのに、なぜ来たの?
    子供嫌いだからってこういうところで意地悪なこと書き込んで、楽しいですか?

    なんて不幸せな人でしょう。

    +41

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/23(月) 18:57:44 

    1歳2ヶ月、毎日篭りすぎたので、歩いて30秒の児童館行って来ました。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/23(月) 19:20:49 

    東京在住ですが、1月に入り冬が本気出してきてから籠る日が増えています。
    はやく花見がしたいよ。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/23(月) 19:26:33 

    2ヶ月の娘とこもりっきりです
    顔見るだけでニコニコしてくれるのでずっと見つめ合ってます
    最近オーボールが掴めるようになったので遊んだり、絵本を読むと手足バタバタさせて全力で喜んでくれます

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/23(月) 19:28:24 

    『今日』
    訳:伊藤比呂美


    今日、
    わたしはお皿を洗わなかった
    ベッドはぐちゃぐちゃ

    浸けといたおむつは
    だんだんくさくなってきた

    きのうこぼした食べかすが
    床の上からわたしを見ている

    窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
    雨が降るまでこのままだとおもう

    人に見られたら
    なんていわれるか

    ひどいねえとか、だらしないとか

    今日一日、何をしてたの? とか

    わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
    わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
    わたしは、この子とかくれんぼした。
    わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った
    わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
    わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

    ほんとにいったい一日何をしていたのかな

    たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと
    でもこう考えれば、
    いいんじゃない?

    今日一日、わたしは
    澄んだ目をした、
    髪のふわふわな、
    この子のために
    すごく大切なことを
    していたんだって

    そしてもし、
    そっちのほうがほんとなら、
    わたしはちゃーんとやったわけだ


    +121

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/23(月) 19:33:54 

    3歳と10ヶ月の兄弟がいます。パパが休みの日以外は引きこもり。次男が2ヶ月の時にRSウィルスで入院してから毎月手足口病やら風邪やらもらってくるから児童館は自粛中。
    児童館はもろにウィルスもらってくるから怖い。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/23(月) 19:51:24 

    目が合う→キャッキャッ♡→たのちいねぇ♡たのちいねぇ♡→チュッチュッ
    の無限ループです。
    たまにイオンモールぐーるぐる。
    フードコートで同じ様な子連れママに会釈で親近感。
    すれ違うおばちゃまに「あらぁ〜♡」って言われて。
    帰ってきてまたいちゃいちゃエンドレス。

    +50

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/23(月) 19:59:26 

    もうすぐ4ヶ月になる娘と基本こもってます。仕事辞めなきゃよかったかなと少し後悔してるのですが、この子の成長をしっかり見守れるんだから無い物ねだりを言っちゃいかんと自分に言い聞かせています。。。人と話す時間が少なすぎてつらい

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/23(月) 20:03:28 

    1歳3ヶ月、もう赤ちゃんじゃないですが…
    児童館は病気を貰うのが怖いし、私も多少身なりを整えないと行けないし。
    公園はここのところ寒いし。
    最近第二子妊娠が分かって、つわりなのかだるいし。
    言い訳ばっかり!!
    だめな母さんですT_T

    +32

    -5

  • 89. 匿名 2017/01/23(月) 20:46:25 

    9ヶ月。後追いがひどくて籠ってるとしんどい。
    雪も降ってないし晴れてるからちょっと外出したけど寒すぎてすぐ帰って来た。イチャイチャしててもすぐ機嫌悪くなるし、何か気分転換できないかなぁ

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/23(月) 21:33:05 

    >>88
    私も全く同じです。お子さんの年齢もぴったりー。書こうと思ったらもう書いてあった!そうつわりやだるさを理由にほとんどでません。ダメな母でごめん…

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/23(月) 21:33:19 

    寒くてずっと籠りっぱなしで、子供も退屈だろうからたまには子供広場でも行ったほうがいいかなって思いはじめてたけど、皆さんのコメントみてやっぱりやめます。ノロやインフルが落ち着いてから行こう。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/23(月) 22:02:55 

    今日はねんどをやりました

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 22:27:56 

    >>90
    88です。同じ様な状況の方がいると分かって、心がすっと軽くなりました。コメントありがとうございます(^^)お互い無理しない程度に頑張りましょう。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/23(月) 23:07:32 

    このトピ見て安心した!
    不安材料ある人混みに今の時期行かないで、イチャイチャに徹します♪

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/23(月) 23:55:40 

    赤ちゃんと家に籠りっきりの人

    +53

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/24(火) 03:07:55 

    ひきこもりも疲れるよね
    可愛いけどまいにち大変。

    皆さんお疲れ様(´ー`)

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/24(火) 04:48:26 

    なんか、皆おんなじだなぁ〜と思ったら嬉しいやら泣けるやら。4ヶ月の冬。年明けから2人で散歩にすら出てない。土日の父ちゃんとドライブ買い物のみ。朝から構えちゃん→昼寝まで遊ぶ→一緒に少し休む→起きたら構えちゃん→夜は旦那に手抜きご飯で我慢してもらう→ぐずぐず寝付けず→朝…の繰り返し。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/24(火) 06:19:14 

    >>43
    喃語がうるさいって…www

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/24(火) 06:21:54 

    無理に外出なんてしなくていいよ。
    1歳前後の子って、簡単に病気もらってくる。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/24(火) 08:23:41 

    2ヶ月の子どもがいます(。・ω・。)ノ
    ひたすら寝るか話し掛けるか歌を歌うかジムで遊ばせるかです(´・ω・`)
    寒いから散歩もいけない( ̄◇ ̄;)

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/24(火) 10:23:09 

    寒いしだいたい篭ってる
    上の子によくないし体力発散のために
    たまに家の前で遊ばせる
    迷惑承知だけど、たまにだし許して

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/24(火) 11:54:10 

    84です。

    この文章は
    ニュージーランドの児童施設の壁に書いてあった【 詠み人知らずの詩】を伊藤比呂美さんが訳したものです。

    私は長年
    出産の現場に携わる仕事をしていて、子どもをもつ母親でもあります。

    最近は子どもはもうみんな大きくなり手がかからなくなりました。

    こんな私ですが
    出産のプロと呼ばれる仕事をしているものの、子どもたちが小さなときは
    育児にどっぷり、家の中に篭ることに苦痛を感じたり、取り残されるように感じたりすることも沢山ありました。そして、そんなことを思う自分にも自己嫌悪の日々。

    『早く、大きくならないかなぁー』

    と、とてもかわいい盛りのわが子との生活を楽しめない自分もいたのが正直なところです。


    あれから数十年。

    たまたま見つけたこの【 詠み人知らずの詩】

    私は
    育児に頑張っているお母さんたちに伝えていきたいです。

    どうか
    今年の春。そして、1年後、3年後、、

    赤ちゃんとお母さんたち、そして皆さんが幸せでありますように。

    心から願います


    長文、読んで下さってありがとうございました





    +18

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/24(火) 13:30:11 

    トピずれかもしれませんが…
    今五ヶ月の赤ちゃんとこもってます。
    赤ちゃんは可愛いのですが、どう接して良いかわかりません。
    初めての育児でわからなくて…
    泣いてしまうことも多々あります。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/24(火) 15:15:12 

    >>103
    オムツ、おっぱい、離乳食と、寝返りで窒息してないかのチェックだけして、
    あとは泣いて呼ばれるまでは自分の好きなこと(がるちゃんとかテレビとか手芸とか)ばっかしてましたよ!
    子供は置いてあるおもちゃで一人遊びしてました。

    9ヶ月の今もそんな感じw

    絵本読んであげたり歌うたってあげたりとかすべきなのか?とも思ったこともあったけど、反応ないし、いずれ成長して超かまってちゃんになるだろうし、まぁいいやとw

    籠もってると気が滅入るタイプかな?
    気張りすぎないでね!

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/24(火) 15:18:29 

    7か月の赤ちゃんと家にいます。起きて
    おもちゃで遊び、離乳食、昼寝、おもちゃで遊び、お母さんと一緒見て、昼寝、離乳食、お風呂、ねる。寝かしつけの授乳で私も昼寝。今はガルちゃん

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/24(火) 15:41:46 

    11ヶ月の双子の母です。
    お散歩は週1から2くらい。3回食になってから1日4種類以上離乳食作って食べさせて今度は大人のご飯2日分つくり‥夜の10時からまた離乳食作ったりして寝るのが12時過ぎ。
    バラバラで寝たりするから昼もなかなかゆっくりできない、言い訳に聞こえるかもだけどなかなか外でれない‥。

    相手をする時は、家で毎日絵本2冊ぐずったら抱っこ、ミルクはセルフのみなのでミルク飲んでる時は洗い物したり‥
    明らかに接してる時間が少ないです‥

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/24(火) 19:25:31 

    妊娠を機に退職し、今は1人で篭りっきり!!早く赤ちゃんと触れ合いたい!今はやる事なくて気が滅入っちゃう!!でもきっと産まれた産まれたで大変とか思うのかな…無い物ねだりだな。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/24(火) 21:01:25 

    こもれるのうらやましいです…こもりたいけど仕事があるから義母に預けて働かなくちゃ。 一緒にこもりたいよ~

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/24(火) 21:03:59 

    >>104
    ありがとうございます!
    まわりに知り合いも居なくて…
    常に赤ちゃんと遊ばないといけない気がして。
    こもって誰とも話さないので滅入ってます。
    早く時が過ぎて、あの頃はこうだったと笑いたい。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 06:10:06 

    2か月です。
    ずっと引きこもってたい。
    子供かわいすぎる!!^_^

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 09:33:28 

    >>106
    ひとりでも大変なのに双子ちゃん!
    大変だと思います。
    そりゃ、出られないし時間も少なくて仕方ないと思います。
    ママの身体に気を付けて…
    早く暖かくなりますように。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/26(木) 07:39:32 

    皆さんお疲れ様です!( ◠‿◠ )

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/27(金) 21:17:59 

    私は篭りっきりでも平気なんだけど、少しは外出ないといけない気がして、出るようにしてる。
    出ると夜も寝るような気がする。
    でもノロとかインフルエンザとか怖い。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/28(土) 15:07:07 

    >>62
    今は日光浴じゃなくて外気浴が推奨されているから数分でもいいからベランダとかで外気になれさせるんだよー。うちの区は母子手帳にそう書いてあるよ。うちの子12月生まれで寒いけどはじめはほんと数分パパのお見送りだけとか日が当たる日中とか。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/30(月) 04:41:07 

    (( _ _ ))..zzzZZ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード