ガールズちゃんねる

片目一重、二重の人メイクを語りましょう!

92コメント2014/03/05(水) 23:57

  • 1. 匿名 2014/03/04(火) 15:05:54 

    私は左目が二重で右目が一重です。なのでメイクするときは片方アイプチしていたのですが、やっぱり片方だと不自然で…
    前髪でも調整したりして。
    シャドウとアイラインの見え方も違ってくるし、メイクがとても難しいです。
    片目一重の人、アイメイクはどうしてますか?(>_<)

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2014/03/04(火) 15:13:34 

    アイプチってなかなか上手くいかない

    +88

    -0

  • 3. 匿名 2014/03/04(火) 15:14:00 

    学校の旅行の時とかホントやだ

    +76

    -2

  • 4. 匿名 2014/03/04(火) 15:14:07 

    +15

    -187

  • 5. 匿名 2014/03/04(火) 15:14:48 

    アイプチしてるの?ってわざわざ聞いてくる奴ほんとうざい

    +411

    -19

  • 6. 匿名 2014/03/04(火) 15:14:49 

    アイプチよりメザイクのが綺麗にメイク出来ますよ。

    +106

    -3

  • 7. 匿名 2014/03/04(火) 15:15:01 

    アイプチがないと生きていけない
    片目一重、二重の人メイクを語りましょう!

    +273

    -12

  • 8. 匿名 2014/03/04(火) 15:15:24 

    つけまつげ付けとけばかってに二重まぶたになるよ!^_^

    +134

    -15

  • 9. 匿名 2014/03/04(火) 15:15:33 

    私もです!たまにアイテープ片方に貼ってます。アイプチは不自然になりがちなのであまりやりません。ヘアピンで跡を付けて二重まぶたになる時もあります。

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2014/03/04(火) 15:15:51 

    YOU、そんなつまんない事で貴重な時間をするより、さっさと整形しちゃいなよ。
    片目一重、二重の人メイクを語りましょう!

    +58

    -101

  • 11. 匿名 2014/03/04(火) 15:15:53 

    どんな感じなの?正直見てみたい

    +16

    -39

  • 12. 匿名 2014/03/04(火) 15:16:02 

    誰でも顔は必ずゆがんでいるし、左右対称じゃないですよ!だからあんまり気にしなくていいと思います

    +85

    -13

  • 13. 匿名 2014/03/04(火) 15:16:38 

    私も悩んでましたが、マツゲエクステしてます。そうすると目が大きく見えるし。

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2014/03/04(火) 15:16:43 

    私も二重の幅が違うので、ラインの太さを変えてます!

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/04(火) 15:17:12 

    ガチャ目w

    +6

    -52

  • 16. 匿名 2014/03/04(火) 15:17:13 

    4怖すぎでしょ

    +22

    -6

  • 17. 匿名 2014/03/04(火) 15:17:23 

    片目だけ埋没法で二重にすれば良いと思う。
    埋没法なら、気に入らなくても元に戻せるし、安いとこなら1万円くらいだったような。

    +76

    -9

  • 18. 匿名 2014/03/04(火) 15:19:01 

    +32

    -48

  • 19. 匿名 2014/03/04(火) 15:19:59 

    わたしも片目だけアイプチしてる〜

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/04(火) 15:21:49 

    片目二重はまだマシ
    私は黒目の大きさが左右で違う

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2014/03/04(火) 15:22:26 

    この子も片方一重だね。やっぱりアイプチ&つけまつげかな?

    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露
    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露girlschannel.net

    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露読者モデル・斎藤綾乃さんのビフォーアフター。よりナチュラルになった整形メイク(右)をレクチャーする 高井香子さんのビフォーアフター 読者モデルによるメイクのビフォーアフター...

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2014/03/04(火) 15:23:09 

    眼帯ドゾー

    +17

    -41

  • 23. 匿名 2014/03/04(火) 15:23:54 

    アイテープです(-_-)
    アイプチは瞼がかぶれて大変なことになったので…
    百均のけっこういいですよー!

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/04(火) 15:24:22 

    私も片方は、綺麗な二重(笑)
    もう片方は一重、もしくは奥二重。日によって違います(笑)。
    毎日、片方だけアイプチ。髪の分け目は絶対に変えないで一重の方は前髪で隠す!が何年も続けましたが…

    アイプチは毎日面倒だし、日によって幅が安定しないし。使えるアイシャドーは限られてくるし。
    結局、アイプチやメザイクってバレてたり…

    なので、二重の方に合わせて埋没法やりました。

    +65

    -6

  • 25. 匿名 2014/03/04(火) 15:25:13 

    私もトピ主さんと同じで左目が二重で右目が一重です
    右目に眉ペンで薄く二重の線を書きます
    あと前髪の分け目は二重の左の方にして流しています♪
    子供の頃は一重だったのにいつからなのか左目だけ二重になってました
    どうせなら両目二重になってほしかった…

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/04(火) 15:25:22 

    片目が一重二重の人は親の離婚率が高い。
    何故だかは分からない。

    +7

    -74

  • 27. 匿名 2014/03/04(火) 15:30:20 

    雌雄眼て性格悪いけど頭いいらしいよ

    +16

    -14

  • 28. 匿名 2014/03/04(火) 15:33:45 

    調子がいい時は両方末広二重になるけど
    調子悪いと片方が一重に近い奥二重になる(´・_・`)
    日によって違うので嫌だけどアイプチは苦手なのであきらめてます
    朝目をこすると二重になりやすいです

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2014/03/04(火) 15:35:25 

    いいなぁ(._.)
    私は両目腫れぼったい奥二重で左右大きさ違う。。
    埋没して二重にしたけど大きさまでは均等にならないです。。
    片っぽ二重の人はもう片っぽ一重でも目が大きい印象ある!

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/04(火) 15:35:41 

    のりタイプのアイプチしてます
    幅を調節しやすいですよ♪
    アイラインも一重の方をすこしだけ長く引くと
    目の大きさがそろいます!

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2014/03/04(火) 15:37:13 

    コンタクトレンズを長年つけてたら、奥二重から二重になりました。
    ハードとソフト両方使ったりしので、どちらが効果あるかわかりませんが。

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2014/03/04(火) 15:40:21 

    整形でもわざと二重幅は不揃いにするらしいよ
    左右全く同じはありえないからって

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2014/03/04(火) 15:41:19 

    すぐ整形すればって考え方はちょっと怖い。
    ラインの太さ変えたりテープとかでいいと思うな。

    +45

    -8

  • 34. 匿名 2014/03/04(火) 15:41:50 

    まぶたが腫れぼったくて厚いので
    アイプチもメザイクも上手くいきません。。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/04(火) 15:43:08 

    ちなみに、ほとんどの人は左目の方が二重の幅広いんだって!
    整形外科医が言ってた

    +50

    -5

  • 36. 匿名 2014/03/04(火) 15:47:58 

    顏が半分で全く違うんだなぁー(/ _ ; )
    まずメイクは片目メザイクからはじめます
    (ーー;)

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2014/03/04(火) 15:48:39 

    27
    プラスなんだw

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2014/03/04(火) 15:48:43 

    わたしも右二重で左一重でもうすぐアイプチ使用歴10年メザイクも1年くらい前から使ってますが
    毎日毎日すごくめんどくさくて
    ほんとうんざりします(;_;)

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2014/03/04(火) 15:49:09 


    感動した時のウルウル目

    悲しい時の涙目

    片目一重、二重の人メイクを語りましょう!

    +4

    -80

  • 40. 匿名 2014/03/04(火) 15:54:36 

    まぶたの脂肪落としたい

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/04(火) 15:55:20 

    39
    マスカラ汚い

    +64

    -6

  • 42. 匿名 2014/03/04(火) 15:55:58 

    羽生君

    +2

    -18

  • 43. 匿名 2014/03/04(火) 16:02:49 

    私は高校卒業してすぐに埋没で二重にしました
    左目が天然の二重で、右目が整形ですが、
    やっぱり左目のほうが少し目が大きいです。
    整形前よりは左右の大きさの差は目立たなくなったし、
    整形後はほぼ両目同じ大きさに見えます。
    満足しています(^^)

    片目が一重だった頃も、アイプチとかめんどくさくてしてなかったです(笑)
    でも整形した時はさすがに周りには隠しました(>_<)
    そして誰も気付きませんでした。(笑)
    自己満足です(^^)

    確か5万もしなかったし、
    それほど痛くもなかったし、
    なによりメイクが二重の方が楽しいですよー♡

    ぜひぜひ参考までに、、

    +43

    -7

  • 44. 匿名 2014/03/04(火) 16:03:48 

    自分は左目が二重まぶたで、右が完璧な一重。

    なんで右は二重にならないんだろーと悩んでた。最近、ずっと自分が右顔を下にする形で横向きに寝てることに気付き、それで右が歪む&むくんでるのかな?って思いました...

    メザイクやアイプチでまぶた伸びるのが怖いからやらないで、前髪が右目に重なるくらいの長さで流して誤魔化してる。自分でも変だと思ってるけど...

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/04(火) 16:05:59 

    35
    そうなんだ!!
    私も左が二重で右が奥二重だ~(*゜Q゜*)

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/04(火) 16:09:34 

    35
    そうなんだ!!
    私も左が二重で右が奥二重だ~(*゜Q゜*)

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2014/03/04(火) 16:13:16 

    自分は両方二重だけど、日によって左目が奥二重になるからそういう時はアイプチしてます。
    二重の幅が安定してなくて嫌だ。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/04(火) 16:19:33 

    つけまつげの付け方で、幅の調節できるよ!

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/04(火) 16:31:40 

    左目が二重で右目がときどき一重です。
    一重側のアイラインを少し太めにしてつけまつげ必須です‼︎
    ちなみに人相では雌雄眼と言って波乱万丈だけどモテる人が多いらしいですよ(^o^)

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2014/03/04(火) 16:32:28 

    うちもつけまで二重になる!
    すっぴんはくっきり一重(笑)

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2014/03/04(火) 16:34:35 

    左右違うのが凄く悩みで馬鹿にされたりしました
    でも毎日アイプチしたら4年くらいで二重になりましたよ

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2014/03/04(火) 16:38:17 

    私は一重じゃないけど右の方が二重狭くて左に合わせる為にアイプチしてたけど片目だけ引きつってんのおかしいからアイプチやめてアイテープにしました。
    アイプチの時は家族にアイプチ?って言われたけどテープにしてから気付かれない。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2014/03/04(火) 16:46:40 

    左右違うのが凄く悩みで馬鹿にされたりしました
    でも毎日アイプチしたら4年くらいで二重になりましたよ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2014/03/04(火) 16:51:49 


    日によって違う幅…。
    メザイクも上手くいく時、いかない時が( ノД`)…
    どうにかしたい…。

    やっぱり。セイケイが楽なのかなぁ


    +8

    -4

  • 55. 匿名 2014/03/04(火) 16:53:03 

    悩んでてもどうにもならない。
    アイプチでなった二重まぶたなんてたかが知れてる。
    整形しかない、わたしは整形して世界変わった

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2014/03/04(火) 16:57:18 

    アイプチ歴約10年。
    一向に型付く気配なし。
    いくらウォータープルーフだろうが、海やプールに入る時は気を使いますよね

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2014/03/04(火) 16:57:53 

    わたしも片方が一重です。
    以前は片方メザイクしてましたが、年と共に瞼が落ちてきて(--;)
    今はカール力のあるマスカラを塗るだけで二重になります。
    もちろん素っぴんの時は一重です。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2014/03/04(火) 16:59:38 

    メザイクがどうしても肌にくっ付かないくてペローンとなる。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/04(火) 17:02:20 

    5
    それ多分バレバレだよって遠回しに教えてくれてるんだと思うよ!

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2014/03/04(火) 17:05:18 

    56さん!私もです!
    10年アイプチしてますが、変わりません!
    まあ10年やってるので、めっちゃ上手くなりましたが。
    片方アイプチなんだと言っても驚かれる程上手く化粧出来ます!
    自分の顔をよく観察する事が大事ですね。

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2014/03/04(火) 17:07:06 

    アイプチなんてしない方が自然。
    やっている人を見たことあるけどキモかった。

    そして皮膚がのびちゃうよ。

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2014/03/04(火) 17:07:37 

    私は埋没法しました

    思ったより幅が広かったり、
    後で糸の周りが炎症おこしたので、抜糸してやり直したり、なかなか思うようにいかなくてハラハラしましたよ

    今2か月でやっと少し落ち着いたけど、
    プチ整形と言えど、思ったより簡単ではなかったです

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2014/03/04(火) 17:27:06 

    20さん

    黒目の大きさじゃなくて、まぶたの開き具合が左右で違うんじゃないのかな?
    眼瞼下垂みたいな感じ。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/04(火) 17:45:23 

    私は片目二重で、片目は奥二重だけど、特にアイプチせずに普通に両目とも同じようにメイクしてる!
    アイプチすると、私の場合自分が余計な違和感を感じてしまうので(^_^;)

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/04(火) 17:58:30 

    >20

    カラコン!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/04(火) 17:58:53 

    マイナスつけられてる人のん読んでもマイナスの意味わからん

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/04(火) 18:18:04 

    一重を受け入れて生きていこう!て決めたらいつの間にか片方だけ二重に…。
    両方ならないなら、一重のままで良かったのに。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/04(火) 18:18:09 

    元々奥二重でしたが、ひどい結膜炎をした時に1ヶ月近く目が腫れて、それ以来パッチリ二重になりました。
    腫れてた時に、二重の癖がついたみたいです。
    怪我の功名。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/04(火) 18:20:07 

    えっ、10さんの赤西仁は…あの、赤西仁?

    ジャニーズにも赤西にも全く興味ないけど、板野友美より原型が…

    いや~ビックリしました(^_^;)。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/04(火) 18:26:48 

    このこもなかなかやばいねwww
    片目一重、二重の人メイクを語りましょう!

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2014/03/04(火) 18:27:09 

    片方が日によって二重幅狭まったりしてて、数ヶ月テープ使ってたけど面倒くさくて(メイク落とすときに洗面台に使用済テープ置き忘れたり)、埋没した。
    もともと癖ついてたからもう何年も前だけど消える気配なくていい。
    目立つほくろとるとか、日によって二重幅変わる人の固定くらいの整形は抵抗ないかな。フルモデルチェンジ切ったり入れたりは怖いけど…

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/04(火) 18:57:28 

    ずいぶん昔の何かの番組でこういう片目一重の人って人気運があるって言われてたよ!(^-^)

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/04(火) 19:06:36 

    片目一重、二重の人メイクを語りましょう!

    +4

    -9

  • 74. 匿名 2014/03/04(火) 19:07:01 

    結婚するまで、片目の二重幅が狭くて目の大きさや印象が違うのがコンプレックス
    夫に、聞いたら全く気付いてなくて
    自分が思ってるより、人は対して見てないと気づいてからは
    めんどくさいから気にするのやめました

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/04(火) 19:11:10 

    片目一重、二重の人メイクを語りましょう!

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/04(火) 20:04:37 

    私は右二重。左一重です。
    分け目を右側にして、前髪を左側に流してます。
    あとは、アイラインの幅を左を太め?濃いめ?してます。
    ただ、自分から言わないと左が一重と気付く人いないです。
    あんまり気にしなくていいのかも~(´▽`)ノ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/04(火) 20:30:47 

    私は両目奥二重です
    目頭の方を幅広くしたいんで両目ともアイテープしてます

    二重にはなりやすいけど毎日面倒…
    アイテープの端をアイプチでしっかりつけて、ツケマ+暗めのアイシャドウでほとんどアイテープを使っている事ばれてません(^q^)

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2014/03/04(火) 21:19:36 

    私も片方だけ一重だったけど、子供産んでしばらくしたら両方二重になってた
    信じないかもしれないけど、疲れたら二重っぽくなる人いるでしょ、それがずっともう8年続いてる感じです

    +5

    -0

  • 79. 元片奥ぶたえ 2014/03/04(火) 22:00:03 

    自分、アイプチとかメザイクが不器用すぎて出来ない!って思っちゃったから埋没法で半永久的二重にしちゃいました!擦ってもなんともないし、自然だから大満足です。メスとか異物入れてなければ整形バレないよ(>_<)

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/04(火) 22:57:23 

    右目、一重、夜になるとうっすら二重の線が出現
    つけましたら並行二重
    左目、線は常時出てるけど…かなーり浅い二重
    夜orマスカラorつけまで末長二重

    つけまつげで左右二重になるけど左右均等にはならないし
    メザイクは不器用かつまぶた厚すぎて出来ないし
    寝起きの浮腫みMAX状態が一番左右差ない

    中学生の頃に目を擦ったら二重になるからと癖付頑張ったら
    上まぶたより先に下まぶたにくっきりとゴルゴ線

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/04(火) 23:08:15 

    もともと一重でしたが、高校生のときなぜか左目だけ二重になりました(´Д` )
    アイプチなどはしていませんが、アイラインの幅を変えています。
    一重のほうはアイラインが隠れてしまうので太めに入れるようにしたり…
    もう片方も二重になってくれればいいのに(´・_・`)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/04(火) 23:34:04 

    私も左目二重で右目が奥二重、たまに一重。
    目の大きさが違うのがコンプレックスで、右目だけ整形しましたが数年で取れちゃいました(;_;)
    でも癖が付きやすくなったので、夜のりタイプのアイプチ?を着けて寝ると数日二重の状態になります。
    とりあえずずっとこの方法で行く予定です。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/05(水) 00:11:57 

    20代前半の頃はつけまで二重にしてたけど、最近は髪型とメイクで誤魔化してる。本当はつけましたいんだけど、接着のりのかぶれが年々ひどくなってきてどうしてもつけた日だけにしてるけどそれでも2日間くらいまぶたが腫れるように・・・(つД`)ノ整形する勇気もお金もなく、とりあえず子どもにだけは遺伝しないことを祈っている。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/05(水) 00:12:43 

    ペンタイプの二重のりいいですよ、ペンのさきから液が出てスティックいらないのでそのままペン先で二重の跡をつけます。テカらないし、刺激もなくてかぶれませんでした

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/05(水) 00:13:04 

    ファイバーのメザイク買ったけど
    使い方が全くわかりません

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/05(水) 00:14:00 

    学校にアイプチして行ってるけど
    友達がいちいち
    端が見えてるとかみんなの前で
    言ってくるから
    すごくうざいです

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/05(水) 00:21:53 

    簡単に整形しない方がいいですよ。
    顔も体も年齢と共に変化しますから。
    私も20代までは、奥二重と二重でした。当時は気になって、ラインを太く引いたり、シャドウも太めに入れたりしていました。わざわざ指摘する人なんていませんでしたけど。
    30代、出産後かな。気が付いたら両方二重になってましたよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/05(水) 03:09:29 

    10年アイプチ続けても二重跡がつかなかったので、思い切って部分切開しました。
    メイクが楽になったし、雨粒が目元に落ちてきても平気になりました。
    長年人に会う時は必ずアイプチしていたので、周りも気づいていません。
    本当によかったと思います。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/05(水) 04:55:02 

    奥二重の方
    アイプチかなんかで平行二重にしたら目に違和感でないですか?
    目が大きくなりすぎて気持ち悪いって言うか
    私の目には平行二重が似合わないみたいです
    というか目の形上、平行二重にならない目の作りのようなのでアイプチはあきらめました

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/05(水) 05:06:20 

    埋没すすめる。
    メイクアップアーティストの人も
    アイプチやメザイクはまぶたに負担がかかるから
    それなら埋没すすめるって話してたよ。
    今は若いから実感ないだろうけど、毎日薄いまぶたの
    ひふをはのりで貼ったりこすったり
    していたら、将来確実にたるむと思う。


    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/05(水) 13:18:44 

    トピ画の女がキモい
    吐きそう

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/05(水) 23:57:34 

    私はもともとひとえだけど、ローヤルアイムリピを使ってたら左だけ二重になった(^_^)
    右は今もローヤルアイム使ってるけど、幅の調節もできるし、なにより自然だから超オススメです!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード