ガールズちゃんねる

我が子に子供の作り方を聞かれたらなんて答えますか?

147コメント2017/01/24(火) 11:41

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 11:53:33 

    年齢や性別によっても変わってくるかと思いますが、体験談や用意してる説明などあれば教えて下さい。

    +24

    -12

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 11:54:05 

    結婚すれば出来るよ

    +220

    -42

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 11:54:17 

    神様がくれるんだよ。

    +104

    -20

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 11:54:24 

    ネカマうざい

    +18

    -27

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 11:55:54 

    ニャンニャンするんだよぉ〜(๑ ऀืົཽ₍₍ළ₎₎ ऀืົཽ)✧

    +9

    -78

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 11:56:07 

    お母さんにも分からないの〜
    って言われた記憶がある

    +87

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 11:56:08 

    お父さんのアレをね、お母さんの…

    +20

    -88

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 11:56:10 

    我が子に子供の作り方を聞かれたらなんて答えますか?

    +12

    -15

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 11:56:16 

    コウノトリが定番

    +157

    -13

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 11:56:33 

    ロリコンキモオタまじできめえ

    +109

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 11:57:02 

    何歳かによる

    年齢によってはきちんと性教育しますよ

    +262

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 11:57:15 

    こねこね、ま~ぜま~ぜして焼いたら出来る

    +8

    -33

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 11:57:38 

    結婚すればわかるっていいかも!
    嘘ではないし、その頃には絶対わかるし。。

    +259

    -9

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 11:57:42 

    コウノトリさんが帰って来たよお〜

    +7

    -10

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 11:57:55 

    うちは女の子二人だから生理が始まった時にきちんと教えました。図解で。
    それまでにも小学校でやるみたいですけどね。

    +149

    -25

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 11:57:59 

    我が子に子供の作り方を聞かれたらなんて答えますか?

    +26

    -9

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 11:58:07 

    荒らしマイナス魔やめて。2ちゃん戻りなよ

    +33

    -16

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 11:58:08 

    ママがね、○○ちゃんに会いたいなぁって思ったからだよ(*^^*)

    とかでしのいでんだけど、

    そうじゃなくてー、て5歳の娘に言われた
    鋭い

    +464

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 11:58:18 

    神様が下さるの〜

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 11:58:28 

    本当はパパの精液がママの膣内に入って受精したんだよ♡が正解だけど子供にはチューしたらできるんだよ~♡とでも言っておけばいいんじゃない。

    +18

    -67

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 11:58:57 

    難しいな。
    大人になればわかるとでも言えばいいのだろうか?

    +95

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 11:58:59 

    へそから出てくる

    +4

    -12

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 11:59:03 

    昔教育テレビで小学生の子供が聞いてきたら卵子と精子がって子供には難しい単語を使って話せばいいって言ってたけど
    今なんて小学生でもスマホ持ってて
    何でも調べちゃうからどう教えても いい事も悪い事も知りすぎちゃうんだよね…

    +140

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 11:59:05 

    弟が生まれるタイミングだったからたぶん2歳とかの記憶だと思うけど、祖母から「お父さんとお母さんが愛し合ったからできるんやで」って言われて気色悪って思った。
    気持ち悪というかたぶんなんかむず痒かったのかな?幼心なりに。
    なんでそんな風に思ったのか言い方が綾だったのかわからないけどとにかくきしょって思ったことは覚えてる。

    +176

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 11:59:06 

    何でこんなトピ立つんだろ。ネカマホイホイになりそう

    +32

    -12

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 11:59:07 

    大人になって好きな人と結婚するとだよ
    って言ってます

    +49

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 11:59:09 

    父さんと母さんが仲良くしてたら
    子供ができるよ!

    +6

    -10

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 11:59:26 

    じゃあさ、〇〇はどうやってママのお腹に来たの〜?って話すり替えたな・・

    +234

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 11:59:41 

    そのうち学校で習うし子供は意外と理解してる

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 12:00:29 

    私も教えてほしい
    (´;ω;`)

    +13

    -11

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 12:00:32 

    そのうちイヤでも知るときが来るんだから
    それまでは
    「神様が『この二人に女の子(または男の子)の赤ちゃんを授けようぞ』って決めて、
    お母さんのお腹にピーンと赤ちゃんを放り込むんだよ」
    と言ってました

    そのうちにね、質問しなくなるよ・・・

    +20

    -15

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 12:00:42 

    仲良くしてれば来てくれるよ

    +2

    -13

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 12:01:15 

    ついこの前4歳の娘に聞かれました。
    結婚して仲良くしてたらできるよ。と言いました。

    +115

    -6

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 12:01:20 

    いつか分かるんだから
    最初のうちは嘘ついていいと思う
    本当のこと言われたら私が
    子供だったら引く

    +36

    -7

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 12:02:06 

    >>33
    これ言ったら、じゃあ弟夫婦のとこには赤ちゃんいないけど仲悪いのかと言われて困ったw
    やはり運とか神様の方がいいのかな

    +198

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 12:02:54 

    大きくなったら、できちゃうの。

    +5

    -12

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 12:03:27 

    結婚するとできるとかww
    離婚してる人にはなかなか言えないね、

    +79

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 12:03:37 

    娘4歳。
    なんでやろ〜?〇〇ちゃんはなんでやと思う〜?
    で、凌ぎます(笑)

    +7

    -12

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 12:03:46 

    コウノトリよりは神様が信じるかもね。
    小4で性教育あるのかな?
    それ以前に初潮始まる子もいるみたい。

    +6

    -1

  • 41. チャイニーズタイペイ 2017/01/23(月) 12:03:58 

    お前にはまだ早い!

    +23

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 12:03:58 

    ディズニーのアニメで空の上の雲達が色んな赤ちゃんを雲から作ってたからそれ見せたよ

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 12:04:12 

    >>37大人でもいない人いるよー?

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 12:04:30 

    結婚したらできるよって教えるのやめてほしい。
    姪がなんで結婚してるのに赤ちゃん産まれないの?って来る度に聞いてくる。

    場も雰囲気悪くなるし

    +339

    -18

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 12:05:15 

    天からの使者コウノトリがママのお腹に降りてくると言う。

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 12:06:10 

    幼稚園に入るとね、疑問に思う子もいるらしい。
    ○○君のとこに赤ちゃんきたんだってとか、○○ちゃんに妹が生まれたとかね。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 12:07:23 

    >>44
    それは姪っ子ちゃんの母が教えてあげないとね。

    +150

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 12:08:18 

    +156

    -16

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 12:09:31 

    ○○がお腹の中に来てくれたんだよ
    覚えてないでしょう~

    って教えた。

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 12:10:15 

    結婚してお互い心から愛し合えば赤ちゃんは出来るんだよ。
    もちろん、赤ちゃん欲しい!って気持ちもないと産まれないよ。

    +8

    -19

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 12:10:21 

    小学生なら本当のこと教えるかな。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 12:10:46 

    お父さんとお母さんが大好きになって、結婚したからだよ。

    っていった。

    好きだとできるの?って聞かれたから、好きになって、結婚しないとだめなんだよと念を押したら納得してた。

    +8

    -11

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 12:10:48 

    通報の仕方教えてください

    +4

    -16

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 12:10:51 

    前はうちも「結婚するとできる」って言ってたけど、義妹夫婦のとこは子供いないし、幼稚園にシングルのママもいるのでだんだん言い訳できなくなってきたw

    +28

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 12:11:04 

    低学年の娘に聞かれたことがあって
    「お父さんとお母さんが仲良くしてるとできるんだよー♪」って
    我ながらいい答え方だと思ったら…


    「セックスするってこと?」って…
    知ってるなら聞くなよ!笑

    +169

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 12:11:32 

    仲良くするんだよー

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 12:11:42 

    パパがママのお腹にいるお前を呼んできたんだよ(ちんこで)
    っていうのをブラマヨ吉田が言ってた
    (ちんこで)を言わなければ素敵かなと思う

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 12:11:43 

    >>48
    ちょ、まてよ!www

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 12:12:20 

    セックスしてるとこ見せて子供はこうやって作るんだよと教える。

    +10

    -37

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 12:12:44 

    娘は絵本やテレビ(ディズニー)を観て、
    コウノトリ信じてる。
    サンタクロースも信じてるから同じ感じで思ってるみたい。
    寝てる間にこっそり来て、とーっても小さな赤ちゃんが、ママのお口から入ってお腹の中で育つんだって話してくれました。
    お腹に来る前はお空の上からどのママの所に行こうか悩んでたと言っていました。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 12:13:19 

    結婚したら、っていう教え方は変だよね。
    子供いない家もあるし。

    お互い愛し合っている関係で、子供が欲しいと心から願えば叶う時があるんだよ。
    だから奇跡的なことなんだよ!って言ってる。

    +82

    -10

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 12:14:41 

    正直にパパのお腹にある赤ちゃんの素を、ママのお腹にある赤ちゃんのお部屋に入れて、そこで赤ちゃんができるんだよって言いました。
    恥ずかしがったり、何そんなこと聞いてんの!なんて絶対言っちゃダメですよ〜

    +103

    -4

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 12:15:09 

    そういう事はベッキーに聞きなさい

    +11

    -6

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 12:15:31 

    それはね…とても大切な事だから大人になったら分かるからそれまで大切にしとこうね

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 12:17:09 

    「結婚して神様にお願いしたら赤ちゃんを授かるんだよ」

    +4

    -9

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 12:17:32 

    「赤ちゃんは、◯◯ちゃんに、赤ちゃんのお母さんになってほしい〜♬ってお腹の中に来るんだよ!」
    って言うかな〜?

    あとは、大人になれば、自然とわかることだし。

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 12:18:26 

    私は誤魔化す必要ないと思ってる

    男と女が性行為したらできるよ。

    +34

    -8

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 12:19:28 

    小学4年生のときに母親にきいたら
    誤魔化さずにきちんと説明された
    自分の身体を大切にするようとも。
    当時はびっくりしたけど、母には感謝しています。
    親が子供に正しい性教育をするのは大事だと思う。

    +136

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 12:19:36 

    そのうち学校で習うから~ってスルーしてしまった(-_-;)

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2017/01/23(月) 12:20:30 

    5歳の娘に「結婚したら出来るのよ」と言ったら、姉のところがまだ出来てなくて「どうして?」と質問されて焦った。私達より結婚長いし、どうもどちらかが不妊体質みたいだから、なんて答えれば良いのか、その時は適当にごまかしたけど、反省している。

    +17

    -13

  • 71. 匿名 2017/01/23(月) 12:20:34 

    高度不妊治療で授かった場合はどうすれば…

    +4

    -14

  • 72. 匿名 2017/01/23(月) 12:22:36 

    教えてやんねぇよ〜!

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2017/01/23(月) 12:22:37 

    私は、父に「お父さんがホームセンター行って材料買ってきて〇〇を組み立ててからお母さんのお腹の中に戻したんだよ!!」「設計ミスで〇〇の頭のネジ一本忘れちゃったなーww」みたいな事を言われて割とずっと本気にしてました。父が機械系の仕事してたからかな?
    勉強は得意な方だったけど、時々物凄い忘れ物をするのは父が私の頭のネジを一本忘れたからだと納得していました。
    今思うとしょうもないけど面白い父です。

    +116

    -3

  • 74. 匿名 2017/01/23(月) 12:23:20 

    お父さんとお母さんが愛し合ったらできるんだよ
    ・・・これなら、嘘ではないw

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/23(月) 12:23:35 

    結婚するとできるよって言ったことある。
    そしたら横から夫が結婚せんでもできるでって余計な一言挟んできた。
    じぁあ子供が「どうしたらできるん?」と再質問。
    夫、あとはよろしく。

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/23(月) 12:26:19 

    >>71
    そんなに難しく考えなくてもイイじゃない?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/23(月) 12:26:31 

    >>68
    良いことだとは思うし大事なことなんだけど、
    親からそんな話聞きたくないなってのもある…

    +10

    -7

  • 78. 匿名 2017/01/23(月) 12:31:20 

    シーモンキー(アルテミア)の卵を買ってきて子供と一緒に育てる。 お腹の中で同じような事が起きてると言ってみる。…かも。

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2017/01/23(月) 12:31:30 

    「○○(子供の名)に会ーいーたーい!!!!」って、あんまりぎゃーぎゃー騒ぐから、神様が授けてくれた。

    コウノトリが運んできた。

    結婚して子供欲しいですってお祈りした。

    毎回、思い付きで話から内容が違ってしまっている。

    +5

    -7

  • 80. 匿名 2017/01/23(月) 12:38:13 

    ある程度の年齢になったら性教育はきちんとするとして、『赤ちゃんは授かりものだから、本当のところは誰にもわからないんだよ。』じゃだめかな

    +58

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/23(月) 12:44:33 

    雨の日に空から降ってきたのをお父さんがキャッチした。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/23(月) 12:47:13 

    未婚で子供産んだ人やシングルマザーには「仲良くしてたら」は使えないね…。

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/23(月) 12:52:23 

    >>81
    雨降らすのお父さんでキャッチすんのお母さんじゃないの?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/23(月) 12:55:00 

    男の子にこそきちんと教えるべき。
    男の子の家では性教育を全くしない人が多いみたいだけど。

    どうしたらできるか
    できないためにはどうしたらいいか
    望まない妊娠をさせるとどうなるか

    男の子にもきちんと教えてください。

    +106

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/23(月) 12:57:17 

    赤ちゃんはどこから来るの?
    なら、わかるけど。
    子供の作り方教えてって…ないね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/23(月) 12:57:30 

    自分の親には

    お父さんとお母さんが結婚した日に神様にお願いしたんだよ
    神様が忙しくて順番待ちだったよ、ずっと○○ちゃんが来るのを待ってたんだよ
    待ちくたびれて帰ろうかと思っちゃったよ!笑

    と言われたなあ
    ダメダメ~帰っちゃダメ~!と言いながら聞いてた

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/23(月) 12:59:18 

    トピズレかもですが、友達の家の近所の4歳の子供に、お姉ちゃん結婚してる?、してるよ〜、お腹に赤ちゃんいるの?、これはただ太ってるだけw、なんで赤ちゃんいないの〜?、…なんでかなぁ〜…ってコメントに困った事がある。お母さんがその辺はどの様に説明してるか分からないから、コウノトリが…とか神様が…とか勝手に言えんし。よその子供からの、なんでいないの?への返し方もどうしたら良いのか。子供は悪気ないの分かってるが、そのお母さんの気まずそうな感じも苦痛。

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/23(月) 12:59:55 

    本当、誰かも書いてたけど
    最近別トピで男の子に性教育しない人
    多すぎてびっくりした。

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/23(月) 13:01:33 

    こうやるのよ〜って言って子供の前で実演する

    +5

    -12

  • 90. 匿名 2017/01/23(月) 13:01:38 

    二年生の息子。聞かれた時、たまごがお腹にポンと出来たんだよ!ちいさいたまごだったのによくこんな大きくなって!と頭なでた。
    子どもいないおうちは?と聞くので、いるおうちもいないおうちもあるよ。たまごができなかったりそれを待ってるおうちや、病気があったりもするから、赤ちゃんは奇跡だね。というと、
    ⚪️くん(ひとりっこ)はいつもニコニコしてるから神様がそう決めたんだと思う。と話しはじめた。息子の思考はまだこういう段階なのだと思って、まあ今はこれでいいかな。

    子どもいない夫婦やお父さんがいないおうちや出来婚などたくさんあるし、結婚したらとか大好きだったらとか赤ちゃんに会いたいと思ったらとかは言わなかった。

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/23(月) 13:01:39 

    手塚治虫さんは、息子さんに、「お父さんの大切なものを、お母さんの中にあげなければできない」と説明して、「中ってどこ?」ときかれて、「おしり」と説明したそうです。それをきいた妹さんは、自分の下に妹弟が出来るのを嫌がり、お母さんにひっついておしりを監視していたそう。
    その数年後には2人目の女の子が生まれましたが……。
    私は年下のいとこがまだ小さかった頃、子どもの作り方をあるがまま教えてしまったら、しばらくショックを受けてました(笑)
    もっとボカして言えば良かったかな……。
    今ではもうお母さんになりましたが。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/23(月) 13:04:25 

    ママとパパがちゅっちゅってしたら○○が生まれたの~♡
    てへっw

    +0

    -12

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 13:05:14 

    某ジャニーズの母親じゃないけど「お前はガチャガチャで買うたんや」。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/23(月) 13:13:06 

    >>18
    ざっと見たけどそんなにマイナス目立ってない。
    こう言うコメントする人って、自分のコメにマイナスつけられたから騒ぐの?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/23(月) 13:16:29 

    うーん、どうしてかな?大人になったら、分かるかもしれないね。
    と濁す。子どものいない家庭もあるし、授かれるのが当たり前ではないし、難しいですよね。
    でも分かる年齢だったら、きちんと家でも性教育した方がいいのかな。迷いますね。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/23(月) 13:18:16 

    つい最近聞かれたので
    「コウノトリが…」って言いかけたら
    「ありえんし」って食い気味で言われた

    +70

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/23(月) 13:23:26 

    学校でちゃんと教えられた記憶がないです。
    高校の時、違う中学の子は保健体育で習ったと言っていたので、先生や学校によって違うのかな?

    赤ちゃんはどこから生まれるの?も、どう教えようか
    迷います。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/23(月) 13:23:48 

    赤ちゃんは神さまが作ってくれるから、詳しい方法は人間には分からないんだよー

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/23(月) 13:24:28 

    >>73



    自分がホームセンターの材料でできたなんてうれしくないわ。

    +3

    -13

  • 100. 匿名 2017/01/23(月) 13:24:36 

    小さい時、お母さんに聞きまくってた!笑
    小学校の保険の授業で習った時は衝撃すぎたのと、今までお母さんにいろいろ聞きまくってた自分が恥ずかしすぎて落ち込んだな…
    夜ご飯の時にお母さんに
    元気ないね?どしたの?
    って聞かれたけど何も言えなかった笑
    懐かしいなー!笑

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/23(月) 13:24:53 

    eテレのふしぎがいっぱいって番組だったかな?命の誕生を特集してた回があって、それを幼稚園児が見て受精のしくみを理解してた。
    でもどうやったら受精にいたるかは考えてないみたいでたぶん飛沫感染みたいに受精するもんだと思ってるw
    その番組を見て以来聞いてこなくなったからeテレに感謝。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/23(月) 13:25:55 

    ブラックホールにテポドン発射する北の権力者がいたら出来るんだよ

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2017/01/23(月) 13:26:55 

    小学5年のときに母に聞いたことある。
    うちの母は「わかりやすい本があるから読んでみたら。」
    と言って、数日後子供向けの漫画になってる本をわたしてくれたよ。
    漫画だから読みやすかったし、最初は生理の話からはじまって、体の変化(ブラはいつから必要かなど)や気持ちの変化、セックスによって子供を授かることがきちんと説明されてた。
    後日母に「子供って欲しいと望んでもみんなが授かれるものじゃないし、それで苦しんでる人もいるんだから人前で無神経なこと言ったらいかんよ。」と釘刺された。

    +122

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/23(月) 13:41:03 

    今はスマホがあるしすぐ調べられるから聞いてくる子どもも減るだろうな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/23(月) 13:47:41 

    >>90
    なんか読んでてこっちが泣きそうになりました(´;ω;`)

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/23(月) 13:49:20 

    4年生の時に担任の先生が詳しく教えてくれた。
    今でも憶えてるなぁ。
    今は何歳からなんだろうか?
    でもさすがに低学年はないか。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/23(月) 13:55:35 

    疑問に思う子ども多いんだね!笑
    私は真実を知るまで疑問にすら思ったことがなくて、ただ漠然となんとなーく結婚したらできるのかな?と思ってた笑
    あるとき性教育を受けた隣のクラスの男の子たちから「お前知ってるー?子どもができるのはセックスしたからやねんでー!笑」と言われて衝撃だったの覚えてる...

    私は衝撃だけで済んだけど、学校で初めて習った子の中には興味を持ちすぎて、
    一つ上の学年の男女が小6でセックスしてしまった事件もおきた。
    初潮もまだだから、子どもができないから大丈夫と思ってしちゃったんだって、
    だからやっぱりある程度家庭で教育+自分の身体を大事にね、って男女関係なしに子どもに教えるべきだね。

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/23(月) 13:56:35 

    >>68
    その説明文をここにカキコしてください!
    言い方って大事ですよね

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2017/01/23(月) 13:56:43 

    これ、聞かれる年齢にもよるね。
    小学校高学年ならまだしも、幼稚園や低学年の子には抵抗あるよね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/23(月) 13:57:11 

    子供の頃、母と一緒に土曜ワイドとか見てて、結婚してないのに子供ができちゃったりとかしてたから、結婚したからといってできるわけではないよなぁと思ってた。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/23(月) 14:00:29 

    >>62
    これくらいがいいかもね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/23(月) 14:01:16 

    確かに結婚したら出来るって、教え方は良さそうで間違ってる回答だよね。

    レイプとかで出来てしまうこともあるし、自分の身体を大事にする為にもキチンと教えないといけないね…

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/23(月) 14:14:19 

    >>84いいえ、女の子こそ性教育をおうちでしっかり教えるべき。セックス、妊娠は一人ではできない。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/23(月) 14:17:08 

    小さい頃は「コウノトリが連れて来た」「買ったキャベツ剥いたら出てきた」って遊んでたな。
    女子には生理が来る頃に教えたけど上の子は遅かったから知らなくて友達に驚かれたらしい。
    息子には小さい頃から女の子を大切にするよう言ってきたけど、小学校卒業あたりで避妊について言っておいた。
    女子は引くよね。
    男子は話す頃には友達から聞いてるみたいだったけど。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/23(月) 14:30:08 

    >>2
    「このテレビの人達、子供ができたから結婚するって言ってるよ~」

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/23(月) 14:30:30 

    >>24
    それを心配するなら、そもそもネットで「子供の作り方」を調べられるから、この議論の意味…

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/23(月) 14:32:04 

    >>84
    男には父親がちゃんと教育して欲しい

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/23(月) 14:39:05 

    同性の親からの教育は大事だよね。
    よく男の子に言う「女の子は大切にしなさい」って言葉も、母親が言うより父親が言って実際に行動で見せた方が効果的な気がする。

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/23(月) 14:43:33 

    >>2
    結婚前に出来ちゃった人は何て子供に教えるの?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/23(月) 14:48:22 

    キューピー3分クッキングで、そのうちやるんじゃないかなぁ

    +2

    -5

  • 121. 匿名 2017/01/23(月) 14:59:34 

    集めると龍が出てきて

    本当のことはいずれわかるでしょう笑
    我が子に子供の作り方を聞かれたらなんて答えますか?

    +2

    -6

  • 122. 匿名 2017/01/23(月) 15:07:23 

    幼稚園児以下ならまだしも、小学生以上の子に茶化した感じで話すのは逆効果だと思うな。
    全然笑えないし、子供心に「完全に誤魔化されたわ」って気がつくだろうし。
    10歳以上なら同性の親からきちんと話した方がいいんじゃない。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/23(月) 15:38:35 

    子供は作るもんじゃない。授かるものだよ。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/23(月) 15:43:13 

    お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は小学校低学年のうちから真実を知ってた。

    結婚したらできると教えられてた私。
    お前の母ちゃん嘘つき的なこと言われたよ。

    いまどき適切な教え方ではないよね。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/23(月) 15:53:08 

    親が変に恥ずかしがったり逃げたりすると、悪い意味で興味持つようになったりする可能性もあるよね。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/23(月) 16:03:41 

    赤ちゃんはお母さんの股の間の穴から出てくると小学校低学年で母から習い、友達に言ったら
    「絶対ウソ!コウノトリさんが運んで来るってママが言ってたもん!」と怒られた。
    赤ちゃんは夫婦仲良くしてれば自然に出来るものだと思っていて、それを言うと母に笑われた思い出。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/23(月) 16:08:32 

    結婚したらわかるよって言う
    嘘じゃないし

    +0

    -5

  • 128. 匿名 2017/01/23(月) 16:49:08 

    生々しくセックスしたらとか、身体重ねたらとか、そういう行動のことは言ってなかったけど、

    普通に「精子っていう卵と、卵子っていう卵がくっついて受精卵になって、お腹の中で大きくなったらどんだん顔や手ができて心臓ができて、お腹から生まれてくるんだよー」
    って説明された。保育園の時だったかな。

    元は卵だったんだ!!!!って感動して、どうやったらその卵がくっつくかは突っ込まなかった

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/23(月) 16:50:12 

    親は逃げずにちゃんと話したほうがいいと思う

    セックスのことまでは話さなくていいけど、できる仕組みくらいは。

    意外と納得するよ

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/23(月) 17:10:38 

    嘘はダメだっていいますよね

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/23(月) 18:33:59 

    友達の家は旦那さんがお医者さんで、みんなでお茶しに行った時に子供に聞かれていて、何て話すのかなぁと思ってなんとなく聞き見たててたら優しい口調で子供に1から詳しく教えていた…昼間のカフェで(笑)まわりの大人たじたじ(笑)

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/23(月) 18:41:12 

    結婚したらできるよって言ってたらドラマの中でデキ婚の話が出てきちゃって、なざ結婚してないのに赤ちゃんがお腹に来たのか聞かれて、デキ婚め!っと思ってしまった。

    まれに順番違って神様が授ける場合もあるんだけどね~とタジタジよ!

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/23(月) 18:49:11 

    小学生の頃にオカンに聞いたら
    コウノトリと言われて?と疑問を
    もって何でも話せる亡き祖母に
    聞いたら大人になったら分かるよ^ - ^で
    納得しました。その後、数年後に
    中学の授業で教わり納得しました
    そりゃ祖母の答えが1番納得出来るわと
    思ったよ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/23(月) 18:53:16 

    >>133
    しかも男女別で女子はコン○ームの付け方
    男子は生理用品と付け方だったのかは
    不明。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/23(月) 19:50:02 

    5歳の娘には、ある日突然神様が来て「今から○○ちゃん入りまーす」とステッキでおなかをタッチしたんだよ と言いました。パパとママでおなかにいる○○ちゃんを大事に育てて生まれたと。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/23(月) 21:01:24 

    >>59
    性行為を子供の目の前でするのって虐待になるんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/23(月) 21:29:35 

    >>14
    でも子供がいない夫婦とかになんか子供が余計なこと言いそうで不安

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/23(月) 22:06:58 

    大人になったら分かるよ。
    とか?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/23(月) 22:08:50 

    性器に性器をいれるんだよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/23(月) 23:21:06 

    48の絵はテレビか何かで世間に広まったものなのですか?

    がるちゃんで時々見ますが初めて見た時びっくりしました。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/23(月) 23:33:54 

    48の絵はテレビか何かで世間に広まったものなのですか?

    がるちゃんで時々見ますが初めて見た時びっくりしました。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/23(月) 23:39:40 

    48の画像は大人がそれっぽく作ったやつってどこかで見たよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/24(火) 02:16:08 

    >>48
    交尾中の笑顔のパパとママ。
    見られた時、咄嗟におちゃらけたんだろうな笑
    誤魔化せたと思いきや。。。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/24(火) 02:36:08 

    なるほどなぁー・・我が家も4歳の息子が下の子が生まれた時にどうやってできるの?どこからうまれるの?とよく聞いてきていた。まだ早いかなとおもって抽象的な答えになってしまったけど、次に聞かれた時はもう少ししっかりと答えようかな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/24(火) 03:03:50 

    私は子供の頃
    結婚式での指輪交換後に
    身籠ると勝手に思ってましたw


    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/24(火) 08:18:11 

    お母さんを裸にしてお父さんがおっぱいとか舐め回したり、お母さんがお父さんのチンチンをくわえてたら、チンチンが大きくてカチカチになるからチンチンをお母さんのじわじわと濡れてるアナに入れて、お互いに交代で何度も腰振ってたらお父さんのチンチンからドロッとした暖かいカルピスみたいな液をお母さんのアナに出したら子供できるよ

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2017/01/24(火) 11:41:11 

    そのときの子どもの年齢に合わせて言葉をくだきますが、嘘は言わないです。
    小さい頃は
    「赤ちゃんはお母さんのおなかに授かるけど、お父さんの赤ちゃんのもとと、お母さんの赤ちゃんのもとがうまくくっつかないと赤ちゃんにならないんだよ」と話しました。
    どうやったら、くっつくのかは疑問に思わなかったみたいです。
    小3になり、「どうやったらうまくくっつくの?」と聞いてきたので、性教育の絵本を図書館で借りてきて、読み聞かせをしました。
    絵本も、色々あって、まずは男の子と女の子の違いの絵本を読み、次に動物はどうやったら子どもができるか(その延長で、人間も動物だから同じだよという流れ)の絵本を読みました。
    外国の絵本は、ずばり書いてあるので、一番最後に読みました。
    自分の体の守り方とかも含めて全部で10冊近く読みました。(前日とかにあらかじめ、目を通してから)
    思春期に入る、恥ずかしがる前で良かったかなと思います。

    子どもの学校では、小3で男女の体の違い、精子と卵子があって、赤ちゃんのもとだよというところまで教わっています。
    学校からは、疑問に思ったときに、その年齢に応じた回答をきちんとしてあげてください。
    情報が氾濫しているので、学校と家庭で正しい知識を教えましょう。
    自分の体やお友達の体を大切にできるようにしていきましょう。
    と言われました。

    下の子は男の子ですが、やはり小3になったら家庭できちんと教えます。



    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード