ガールズちゃんねる

“酒場詩人”吉田類、スクリーンデビュー 警察に追われる社長役を熱演

63コメント2017/01/24(火) 04:22

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 10:39:05 

    “酒場詩人”吉田類、スクリーンデビュー 警察に追われる社長役を熱演 | ORICON NEWS
    “酒場詩人”吉田類、スクリーンデビュー 警察に追われる社長役を熱演 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    人気長寿番組『吉田類の酒場放浪記』(BS-TBS)で一躍有名となり、大衆酒場ブームを牽引する“酒場詩人”吉田類が、スクリーンデビューすることが22日、わかった。タイトルに自身の名前が入った映画『吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」』(初夏公開)で、吉田が案内役を務め、かつ俳優としても出演する、極上の居酒屋ムービー。「映画のオファーはもっと早く来ても良かったなあ(笑)。みなさん、ぜひ、映画館で一緒に乾杯しましょう!」と念願成就に酔いしれている。


    +73

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 10:41:48 

    この人なに食べても美味しそうにみえない。。

    +28

    -58

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 10:41:58 

    まーきのっ♪

    +5

    -13

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 10:42:47 

    頻繁に、お酒飲んで美味しい物食べてるわりには太ってないね。

    +134

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 10:42:50 

    この人いったい何者

    +19

    -15

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 10:43:37 

    この人マイペースでなんか空気読めない感じだし冗談もいつも空回りしてるようだけど大丈夫なのかな。

    +9

    -29

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 10:44:18 

    酒場放浪記大好き。

    酒飲みならばわかるはず。

    +237

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 10:44:22 

    この人が飲み歩いてる番組BSでやってるよね。
    親父が飲み歩いてるの見て何が面白いのか分からない。
    視聴率とれんの?

    +12

    -52

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 10:44:52 

    おっさんが居酒屋で酒飲んでるだけの番組なのに
    何故か最後まで見てた…

    +201

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 10:45:11 

    むかしタモリ倶楽部に出てたけど一人だけ完全に浮いてて見ててキツかった。

    +2

    -25

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 10:45:33 

    この脂身が、美味しいんですよね~~

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 10:47:47 


    あんまりメジャーになってほしくないなぁ
    BSで細々とのんびり自由に飲んだくれてほしい
    それが楽しいんだから

    +171

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 10:47:53 

    なんか脂ぎってて汚ならしい。
    ごろうさんとは大違い。

    +3

    -30

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 10:48:14 

    類さんの不思議なファッションがいつも気になる
    妙に透け透けでピタッとしたサイズの黒い服とか絶対襟元を見せない感じで巻いてるストールとか 笑

    +112

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 10:48:15 

    ただの酒呑みじゃなくて、アーティストで俳人でもあり登山もしているんだよね。あと大の猫好き。

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 10:50:20 

    いつも焼鳥じゃない?

    +1

    -20

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 10:50:41 

    この人の番組、芸能人を観ると言うより酒好きな会社のおっちゃんのアフターファイブ観てる感じ。本当に酔っ払ってる所とかゆるさ加減が好き

    +114

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 10:51:09 

    大衆酒場でお供してみたい
    ほんと美味しそうに食べられるから
    酒場放浪紀で行ってた店
    両親と呑みに行ってます
    いつも黒い服スマートに着こなして
    素敵なおじさん

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 10:51:38 

    ついつい見ちゃうわ。
    んで、見てると呑みたくなってくるのよ。

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 10:51:47 

    この人のいいところは、変なグルメレポしないで本域で酔っぱらって幸せそうな顔してるとこなんだよ

    あのぐだぐだ感が大切w

    +149

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 10:53:02 

    だらだら~っとついつい見ちゃう番組

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 10:53:50 

    この人の魅力は酒場放浪記を観ないと分からないと思う。
    何か良いんだよね!

    +130

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 10:57:06 

    酒場放浪記、月曜夜だからブレーキかけられるけど、金曜や土曜なら間違いなく毎週つられて呑んじゃうと思う。

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 10:57:24 

    吉田類は別段脂ぎってないよね?
    若干乾いてる感じ。
    だけど酔っぱらってると女性に乾杯求めに行くけどw

    下町ロケットに出たとき違和感なくて意外だったな。

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 11:00:38 

    若い子は知らないか…おっさんには人気あるんだよ。シメサバをよく食べてるよ。

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 11:00:53 

    実家帰った時よく見てた!
    女酒場放浪記の方が好きだな!
    モデルでタコが好きな方がお気に入り。
    まだやってるのかな?

    +15

    -9

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 11:01:10 

    この人って長くテレビに出てるのになかなかテレビ慣れしないよねw
    その素朴な感じがこの人の人柄なんだろうけど

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 11:07:27 

    憂鬱な月曜日だけど、夜に酒場放浪記見ながらビール飲んでつまみ食べてるとゆる〜い気持ちになってリラックスできる。
    明日も早いからこの辺にしとくかな、と番組終了と共に切り上げられるしw

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 11:07:29 

    そう言われると、役者ぽい雰囲気はある。意外といい味出すかもよ。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 11:07:33 

    この方の番組たまに見てた。
    前住んでいたマンションのすぐ近所が出てた事があって、何か嬉しかったなー。

    というか、いまこのトピ開いたらどこも触らないのに突然変なページが開いて、しばらく戻れなくなって焦った!

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 11:10:41 

    焼き鳥よりモツ焼きが好きでカシラとシロは絶対頼むね笑
    あとはしめ鯖と煮込み、そしてポテサラ好きね
    毎週録画してみてるよ!ご常連とよく絡んでるよね
    この人とよく比較されるのが太田和彦!こっちは店、人払いして客と絡まないし敷居の高い高級店思考でうんちく多いし店員さんに上から目線なのでフランクな類さんのほつが親しみやすい

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 11:11:31 

    類さん凄くマイナーな人だと思ってたのにまさかトピが立つとは!
    酒場放浪紀見てるといつもハイボール飲みたくなる。

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 11:12:10 

    酒場放浪記はぶらっと軽く街歩きした後にその街の地元の居酒屋でだら〜と飲む感じが酒飲みにはたまらないんだよ。 季節の物やその店自慢の肴を食べながら、それにあった酒を選ぶ。日本酒の銘柄もこの番組で結構覚えたし、店の大将や常連さんとのやりとりもくどくなり過ぎずに切り上げてて、勉強になる。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 11:12:22 

    番組の頭から酔っぱらってることあるよね(笑)
    2本取りの2本目とかじゃないっぽい昼間みたいな時でも。

    パンシロ~ンでパンパンパン♪だっけ?

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 11:13:31 

    我が家は家族で酒場放浪紀見てて、飲食時に吉田類さんの真似をするのがブームですw

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 11:18:21 

    我が家の"月9"といえば、酒場放浪記です‼︎

    +81

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 11:18:51 

    うちの近くのホテルでこの人のトークショーみたいなのやっているよ
    類さんと一緒に飲もうみたいな企画
    二次会プランまであるみたい
    去年もあったから、評判良かったんだろうね

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 11:19:02 

    >>25
    私はあの番組よく見てます(笑)
    ゆるくて好き

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 11:26:00 

    >>37
    今年もあるのかな?
    行ってみたいですw

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 11:28:21 

    吉田類さんの事を何故か下戸だと思ってて、こんなに飲んで辛いだろうなぁと同情してたのに違ったのね(^◇^;)

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 11:39:10 

    酒場放浪記のオープニングの曲が好き。
    けだるさと吉田類の怪しげな、でも魅力的な雰囲気に合ってる。

    あの番組観てる人はみんな、吉田類の事が好きじゃないかな。

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 11:41:25 

    >>37
    えっ!行きたいw
    類さんと一緒にカンパイしたいわw

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 11:42:55 

    >>37さん>>39ですがぜひご一緒にw

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 11:44:56 

    間違えた。>>42です
    >>43>>39さんへすみません。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 11:47:46 

    〆のコメントで短めにカットされてる時がままありますよね。
    ああ、今日は類さん酔っぱらって冗長だったのねと微笑ましく見てます。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 11:48:43 

    父が好きでよく番組見てる
    吉田さん、最初は駅から颯爽と登場してくるのに
    必ず最後は手を後ろに組んでトボトボと帰っていくのが好きw

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 12:44:30 

    黒しか着ないの?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 13:05:51 

    >>45
    あの〆のコメントは酔っぱらって呂律が回ってななかったり、店の名前を忘れたり見ていておもしろい

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 13:20:07 

    これです
    “酒場詩人”吉田類、スクリーンデビュー 警察に追われる社長役を熱演

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 13:22:36 

    吉田類の影響でホッピーが好きになった!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 13:45:12 

    この人も良いけど通は太田和彦さんの番組が好きなはず!

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 13:56:23 

    父がよくケーブルでこれ見てるから一緒になってみてます!ちなみに私は18です(笑)

    一品がちょこっとしか入ってないのに1000円もする店とかたまにあるから ぼったくりじゃん!と思う…(笑)

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 13:58:15 

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 14:13:25 

    >>53
    あはは
    キャラが違うから大丈夫よ、なぎらさん(ヾ(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 15:17:23 

    類はどこまで勘違いをしていくんだ(笑)
    CD出した時もドラマ出た時も、おいおい…と思ったのに(笑)いや、すごいメジャーな人にはなったけどさ
    ナレーションの河本さんが絶妙だよね。うちは夫婦で、お約束の「からしつけ過ぎ」や「酒こぼし」や「強奪」に突っ込みながら観てる。
    以前ゴロウデラックスに出た時、緊張のあまりか飲みすぎてベロンベロンになり、稲垣吾郎が大困惑してたの笑ったよ。
    もういい歳なので肝臓には気をつけて、番組続けて欲しいな。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 15:19:39 

    >>14
    ゲイゲイしいよね 笑
    たまに乳首が浮いててやめろーと思う 笑
    でも多分アルマーニとかお高いやつ。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 16:25:09 

    オープニングの曲が好きwあの映像と本当合ってる!月9も見てるし時々深夜にまとめて二時間くらいあってる時もある!これ見ると本っ当お酒飲みたくなるから急いでおつまみ作ってテレビ見ながら乾杯したりするw類さんといつか乾杯してみたいなー

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 17:40:29 

    私も吉田類のあのゆるい感じが好きだ(笑)
    よくナレーションに突っ込まれてるよね(笑)
    穏やかだし、本当に幸せそうにお酒飲んでて素敵だなと思う!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 19:18:16 

    母親がよく観てるよ

    るいチャンって呼んでる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 22:38:07 

    この人ご常連の食べてる料理を欲しそうにして、ちょっと分けて貰うことが多いのでセコいイメージ。けどおすそ分けしてないし。

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 22:58:22 

    吉田社長、警察に追われているのに、ホッピー2杯目。
    事情を知らない女将さんからのサービスの出し巻き卵をつまみに、これまた上機嫌。
    てな感じなのかな?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 22:59:47 

    おすそ分けしてもらったの最終的に類マネーでお支払いしてるって聞いたよ(笑)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/24(火) 04:22:46 

    旦那が毎週見ている。

    吉田類は中高年のアイドル、AKBよりジャニーズより吉田類だ!
    と言って日本酒を飲んでいる…

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック