ガールズちゃんねる

生まれて初めてのデートはいつ?どこ?

80コメント2017/01/24(火) 01:14

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 10:29:12 

    私は高2で、1つ上の中学のときの先輩と映画を観に!

    メール(当時)ではとっても楽しくやり取りしていたのにドキドキして恥ずかしくて終始無言でした!\(^o^)/ 若かったなぁ。。

    その後お付き合いしましたが私の愛の重さでフラれました笑
    生まれて初めてのデートはいつ?どこ?

    +38

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 10:30:15 

    中2の時。東京ドームで巨人戦を観た。

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 10:31:04 

    わたしも映画。高1の時、同級生彼と。
    ご飯もドキドキして喉を通らなかった。
    若かったー!

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 10:31:12 

    中学からの帰り道に駄菓子屋寄って公園で3時間ぐらいしゃべってた

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 10:31:14 

    高2で制服デート(^^)
    学校帰りでお腹空いてラーメン食べましたw

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 10:31:25 

    中1の時、地元の恵那峡ランド

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 10:31:32 

    横浜の大桟橋
    故障中のトイレに気付かず入って閉じ込められた
    今となっては笑い話

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 10:31:46 

    ミッションインポッシブル1を見に行きました
    緊張のあまりなにもかもよく覚えていない

    まさにミッションインポッシブルでした

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 10:31:56 

    中3の時に花火大会で
    浴衣で行ったけど下駄の鼻緒が痛くて痛くて
    でも言えなかったな

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 10:32:23 

    高二の時、公園で話しただけ
    それだけで楽しかったなー

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 10:32:36 

    中学生の時花火で浴衣デート
    手を繋ぎたかったけど、緊張による手汗でどうしても繋げなかったあの頃の私

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 10:32:50 

    映画観てからスケート行った

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 10:32:54 

    ユニバ行った!
    その時の彼氏に「これが吊り橋効果と言うやつか」って言われて冷めた(笑)

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 10:32:56 

    高1かな?公園だったと思う。寒い中何時間かベンチにいたから、次の日熱出した。
    あんまりいい思い出でもない。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 10:33:16 

    中2の時
    学校の帰り道に
    高架下で
    アイスを食べながら
    5時間くらいしゃべってた。
    お金なかったけど
    楽しかった思い出

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 10:33:34 

    高一だったってくらいしか覚えてない。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 10:33:52 

    中2のとき電車で7駅先までお買い物デートに行きました。マックでチキンタツタ食べるの恥ずかしかったなー。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 10:34:22 

    自転車2ケツで乱暴な運転されながら近所一周

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 10:34:34 

    中3のとき、一緒に下校したり図書館行ったりお家に遊びに行ったりしてました。
    下校を初デートと言って良いのかな?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 10:36:38 

    高3の5月に同学年の陸部の
    イケメンと付き合いました。
    私が一目惚れしてアタックして、
    三回目のデートの時に
    向こうから告白されました( *´﹀`* )
    私は普通だったから性悪女子に
    釣り合ってない!って悪口言われて
    僻まれた笑

    結局、プライバシーのないことをズケズケ言う人だったから私が冷めてしまって
    4ヶ月目の記念日の時に別れました。
    イケメンでモテるけど私との4ヶ月が
    1番続いたらしく、あとから
    訳ありだったんだなと思いました(^^;

    +8

    -9

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 10:37:15 

    中2の時
    ナガシマスパーランド

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 10:38:06 

    大阪の南港

    自分調べだけど、南港でデートするカップルは美男美女はいないと思う。。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 10:38:06 

    高1の時、同じ部活の好きな人と。部活の帰りに、何度か一緒に帰った。一回だけ、手を繋いだけど、前から部活の先輩が歩いて来たので、すぐに離してしまったけど…。お互いにシャイ過ぎて、それ以上の親展は無かった。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 10:38:18 

    小3のとき映画館でドラえもん見た。
    ダブルデート。笑笑

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 10:38:47 

    最初にできた彼とはディズニーのライオンキング見た(年ばれそう)
    色んな事忘れてくのに最初のデートってやっぱ記憶に残ってる
    映画みてちょっとお茶してって時間的にも緊急的にも丁度いい気がする
    最初からディズニーとか難易度高そう可愛いかっこしたいけどそれだと歩くの疲れるし
    あーードキドキするデートはもうないと思うと淋しいw
    主さんこれからの色んなデート楽しんでね!

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 10:38:54 

    はぁ~若いっていいなぁ
    恋愛したくなってきた

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 10:39:16 

    中1のとき中3の先輩と新宿御苑行ったなー
    モテる先輩だったから、女の先輩にかなり目つけられた。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 10:39:56 

    進級のとき学校から指定された書店に教科書を買いに一緒に行った!
    春らしくて暖かくて、帰りに重い教科書セットを持ってくれて
    幸せだったなー!その後彼の家に行ってDVD見た!

    その後私大好きだったのに音信不通になって久々に連絡来て会えて嬉しかったのにセ〇レに落とされてた。本当に大好きだったのに糞男め!!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 10:40:06 

    高3の時、冬に海見に行きました。寒すぎて覚えてないけど、変態な男の子だったのですぐ別れた…黒歴史。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 10:40:43 

    中学のときに映画館連れてってくれた
    両思いってだけで、付き合ってるレベルじゃなかったけど

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 10:42:56 

    中3の時に原宿でダブルデート
    きゃーきゃー楽しかったなぁ(笑)

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 10:45:35 

    16歳の時に最寄り駅の有名な公園
    馴れない女の子らしい服装で行ったんだけど、親に見られたら嫌だから即トレーナー、デニムに着替えた。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 10:52:31 

    中一、手を繋いで下校
    生まれて初めてのデートはいつ?どこ?

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 10:53:24 

    高1のとき、バイト先の大学生と(*^-^*)
    タイタニックを観に行きました!

    親以外と映画館なんて初めてだったので、さすが大学生!大人!とドキドキしました。
    今思えばそうでもないど、いい思い出♬

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 10:53:24 

    17歳の時池袋で《恋人までのディスタンス》を観てサンシャインに行ってウェンディーズでお昼食べて、っていうのをわたしの誕生日にした。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 10:55:23 

    中3。映画に行きました。洋画で濃厚なラブシーンがあってめちゃ汗かいたな。ストーリーが全然頭に入ってこなかった。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 10:55:48 

    >>22
    ATCとかね。
    廃れた施設ほど居心地がいいのはなぜでしょう。
    南港って不思議なところ。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 10:56:01 

    中2の時にディズニーランド!
    ものすごくドキドキして、ものすごく楽しかった♪
    その人とは、10年付き合いました!
    浮気されて別れちゃったけど。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 11:01:01 

    18歳で福岡の大濠公園
    キュンとした思い出

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 11:02:56 

    去年の夏。仕事先の先輩と映画観て食事しました。
    先輩が車出してくれたからドライブも出来て楽しかったなぁ。
    誘ったのは私かはだったけど、その日の食事中に「今度は俺からデート誘っていいかな?」って言われて舞い上がった(笑)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 11:03:13 

    イオンwに行ったけど、記憶が全く無い
    外のベンチで話したのは覚えてる

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 11:19:36 

    一昔前でもないのに覚えてないことに悲しくなった

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 11:23:08 

    トンネル。笑
    公園に続く歩道のトンネル。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 11:31:49 

    中3のとき友達カップルと4人で地元のショッピングモール→広めの公園、、、
    で、初チューw
    懐かしすぎて甘酸っぱい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 11:51:05 

    高2の夏休み2人で浴衣着て花火大会いったな。

    シャイであんまり褒めてくれない彼氏が、
    こっちチラッと見て目が合った瞬間
    目をそらして前向いたまま“ 可愛い ”って
    言ってくれたあの顔が可愛くて
    こういう話になると未だに思い出す。

    はい、アラサーです。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 11:53:26 

    高二のサッカーデート
    それまで友達で仲間内では何回も遊んだけど2人きりは公園でサッカーしてゲーセンでおソロの物取って交換した ´ω` )/
    あの時は楽しかったな〜( ´・ω ก` )

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 11:54:27 

    中2のとき、
    踊る大捜査線の映画を見に行ったwww

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 11:55:21 

    中2でバッティングセンター、、、、、
    ひたすら打ちっ放し

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 11:55:30 

    たしか、映画館

    中学2年生の時

    7月7日とかいう映画を見に行った

    ドリカムの7月7日晴れという主題歌だった

    今でもこの歌好き

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 11:55:46 

    高2で 映画館でデートしたよ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 11:56:09 

    高2の時にカラオケ。
    モー娘が流行ってたから歌ってとリクエストされ私ばかり歌わされた。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 12:00:01 

    16歳のとき、友達経由で紹介して貰った同い年の別高校の男の子と。
    連絡取り合って1週間目の学校帰りに駅で待ち合わせてミスタードーナツへ行きました(о´∀`о)
    ちなみに主人です。あの初デートから12年目、もうすぐ3人目の子供が生まれます。
    このトピのおかげでなんだか懐かしい気持ちになれました、ありがとう(*^^*)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 12:29:06 

    15歳
    公園のベンチでおしゃべり笑

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 12:31:56 

    高1のとき、夏祭り!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 13:14:18 

    24歳のとき、初めて行った合コンで出会った人と。映画観に行きました。
    車内や食事中舞い上がってしまい、終始喋り続けてたら振られました。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 13:16:24 

    >>20
    で、結局生まれて初めてのデートはどこに行ったの?

    +2

    -0

  • 57. 32歳喪女 2017/01/23(月) 13:30:42 

    まだしたことない…

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 13:47:30 

    中学1年生の冬、アイススケート行った!手をつないでドキドキしたなぁ(*´ω`*)ゞプレゼントでぬいぐるみを買ってもらって嬉しかった。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 13:50:38 

    大学1年生の時、一つ上のサークルの先輩に誘われて横浜のコスモワールドへ。
    まだ付き合っていなかったけど手を繋がれてドキドキが止まらなかった…♡

    その後付き合ったが彼の束縛が原因で破局。
    そしてストーカーとなった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 14:06:42 

    21歳の時、サンシャイン水族館
    その後ペアリング作って、映画見た

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 14:15:32 

    高2の時の映画デートです。
    1年くらいずっと好きだった人と修学旅行中LINEしててその後誘われて嬉しかったなぁ!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 14:15:33 

    放課後一緒に帰る。
    バス停でずっと喋ってたw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 14:15:36 

    高1のとき、地元の夏祭り。
    歩調を合わせてもらって嬉しかったな。
    夜に一緒にいるっていうのにも緊張してた。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 14:56:56 

    去年の秋。大学2年です
    海沿いのレストランで食事

    緊張しすぎて残してしまった、、
    そのあと外に出て海見たけど寒すぎてすぐ戻った。笑

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 15:08:52 

    大学生の頃初デートはラブホで2人とも初体験でした。今思えばウブだった。良い思い出でした。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 15:35:11 

    小4の時

    その当時飼ってたワンコを連れて私の近所を一緒にお散歩した
    そのまま近所の公園でワンコ遊ばせて楽しんだ

    優しい男の子だったけど、私が父の転勤で遠くに引っ越して、お手紙やり取りも続かず自然消滅

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 15:37:51 

    >>6

    わたしも恵那峡ランドが初デートの場所だったwww

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 15:38:09 

    小5。地元のほたるまつり。
    小6。ディズニーランド。映画。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 16:12:13 

    4年前わたしの住んでる町の山奥にある道の駅が初デートでした。足湯に入ったり渋いキーホルダーをお揃いで買ったり。そんな彼と昨年結婚しました。あの初々しさはもう取り戻せませんね…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/23(月) 16:22:57 

    中2の夏休みの部活帰りに好きな人と帰る方向が同じなのを利用して、向こうが終わるまで待って、二人で一緒に帰って・・・ってデートじゃないんだけどあの頃の私はデートしてる気分でした(笑)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/23(月) 16:27:09 

    高2の時に公園で待ち合わせて、ただずーっと学校の事とか話してただけ!でも楽しかった!!学校外で会ってるっていうだけで緊張してドキドキした~ww

    帰り道で初めて手を繋いだことも良い思い出です!!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/23(月) 16:52:09 

    中2の時花火大会行ったな〜!
    人混みが2人共苦手だったから、近くのお好み焼き屋さんみたいなとこで夜ご飯食べて、花火始まるくらいの時間の会場に行った(笑)
    あれはあれで楽しかったなあ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/23(月) 16:53:55 

    中2の時、クリスマスデートに、近所のショッピングモールに行った!プリクラとか一緒に撮ったりして、、、あー若い(笑)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/23(月) 17:37:20 

    150年前の函館五稜郭
    あの御方が戦争で蝦夷まで逃げて来て匿いました
    人目を忍んで月夜の晩に誰もいない雑木林
    言葉はなくとも月夜に照らされたあの御方の瞳を見ているだけで
    満足でした
    そしてあの御方は負けると分かっている戦地に赴き・・・あぁ;;;

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/23(月) 18:31:58 

    大学1年生のときに動物園に行きました。真夏だったから園内の匂いがキツかったなぁという思い出しかありません。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/23(月) 21:36:25 

    中2の時、中3の先輩とプラネタリウムに行きました。クリスマス時期だったのでプレゼント交換でミッキーの形をした腕時計と手紙を貰いました。
    懐かしい…。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/23(月) 21:58:50 

    専門学生の時にダブルデートで水族館へ
    他の二人が互いに好意持ってることに気付いてたせいか色々協力してくれてた。
    後日気になってた人から告白され舞い上がるも彼女がいることが発覚。メールもスルーした

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/23(月) 23:54:47 

    高1の時、映画
    『タスマニア物語』

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/24(火) 00:31:59 

    中3の夏くらいに街にいきました
    お互い緊張しすぎてひたすら無音ですぎたけどいい思い出( ̄∀ ̄)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/24(火) 01:14:35 

    中3でした。
    卒業した先輩から電話がかかってきて
    映画観て、マックへ行ったっけ。
    あの映画館は閉鎖になって
    マックも別の場所になってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード