ガールズちゃんねる

一回使ったバスタオルを使いまわす女子大生は約4 割! 「洗濯物を減らしたい」

668コメント2017/01/24(火) 22:04

  • 501. 匿名 2017/01/23(月) 19:13:29 

    匂ってきたら洗う

    +6

    -1

  • 502. 匿名 2017/01/23(月) 19:14:21 

    >>487
    男なら、あなたみたいな女と結婚したくないって人の方が多いと思うよ。
    具合が悪くて1日風呂に入れなかっただけで、臭いだの、不潔だの、バイ菌扱いされそうだし。
    少しおおらかなくらいが心地いいんだよ。

    それに、男の子も居たら汚ないだなんだ言ってられない事が多いよ。

    +6

    -7

  • 503. 匿名 2017/01/23(月) 19:19:23 

    二回使ったら洗います

    +3

    -1

  • 504. 匿名 2017/01/23(月) 19:20:32 

    携帯が~枕カバーが~とか言ってるやつ
    ここタオルのトピだから。
    それぞれトピ立てて
    洗わない人を叩けばいいじゃん。

    +4

    -7

  • 505. 匿名 2017/01/23(月) 19:20:56 

    >>37
    3日追焚き??それは勘弁してほしいですね。お湯の臭いも気になりそう。。

    +8

    -0

  • 506. 匿名 2017/01/23(月) 19:22:39 

    割とガサツで面倒くさがりだけど、バスタオルは毎日洗うわ。

    毎日お風呂に入る事と同じで、当然の事だと思ってたけど家庭によって色々なんだね。

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2017/01/23(月) 19:22:58 

    バスタオルは、一週間に一回のサイクルです。
    私しか使わないですしー♪

    +3

    -4

  • 508. 匿名 2017/01/23(月) 19:25:31 

    夫婦で洗濯の感覚が違うと大変そうだね。

    +3

    -1

  • 509. 匿名 2017/01/23(月) 19:26:34 

    友人で家族みんなで1日1枚のバスタオルって人いたなー。ちなみに4人家族。私はひとり1枚だし使ったらその都度洗うのが当たり前だと思ってたからかなり衝撃的でした。

    +8

    -2

  • 510. 匿名 2017/01/23(月) 19:27:01 

    人の好きにすればいい、ってことでいいじゃん。

    +5

    -2

  • 511. 匿名 2017/01/23(月) 19:28:23 

    毎日洗うとかホテルかよ

    +4

    -11

  • 512. 匿名 2017/01/23(月) 19:29:21 

    もちろん全て完璧には無理なんだけど、可能な限り清潔で綺麗にしていたい。

    +4

    -2

  • 513. 匿名 2017/01/23(月) 19:29:40 

    すいません 1ヶ月に一回しか取り替えなかった時期がある。

    +4

    -5

  • 514. 匿名 2017/01/23(月) 19:35:55 

    毎日洗うの大変だから
    うちはフェイスタオルで毎日洗濯します

    +3

    -1

  • 515. 匿名 2017/01/23(月) 19:38:12 

    えー3回くらい普通も使うよ
    それが汚いって思う人は「デリケートな場所だから」って
    お股も肛門も撫でる程度にしか洗わないマン臭事変タイプなんじゃないの

    +4

    -12

  • 516. 匿名 2017/01/23(月) 19:42:06 

    バスタオル論争が出る度に毎回思うんだけど多分これってそれぞれの実家ルールが反映されてるよね
    子供の頃から我が家は週2だったから正直それが常識になってて菌が増殖してるのは知ってるけど特に不快だとは思わない
    むしろ初めてTVで知った時はびっくりしたな
    毎日洗う方は実家もそうだったんじゃ無いかな〜
    セーターやジーンズもみんなに聞いてみたい

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2017/01/23(月) 19:51:11 

    中間くらいの大きさのタオルを1週間ぶん持っていて、それで身体と髪を拭いて風呂上がりはフェイスタオルで髪の毛を包んでます。なので1週間で14枚使って毎日洗う一人暮らしです。
    バスタオルは5枚くらいあるけどお客さん用かな。自分へあまり使わないや〜

    タオル大好きでフェイスタオル60枚くらいあるw

    +2

    -1

  • 518. 匿名 2017/01/23(月) 19:52:58 

    私は毎日変えてるな濡れてると雑菌増殖するし
    でも節約とか人それぞれだと思うから否定はしない

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2017/01/23(月) 19:53:12 

    2回使って洗濯する。
    病気もしないし、花粉症にもなってないし至って健康!
    雑菌雑菌言う人は、シーツとか枕カバーとかも毎日洗ってるのかな?
    大変だねー!

    +3

    -2

  • 520. 匿名 2017/01/23(月) 19:54:16 

    タオルすぐダメになるからあんまり洗濯したくない

    +4

    -1

  • 521. 匿名 2017/01/23(月) 19:54:27 

    >>456
    枕にタオル巻いてるから毎日洗うよ

    +2

    -1

  • 522. 匿名 2017/01/23(月) 19:56:12 

    毎日、下着や服を洗濯するついでだからバスタオルもついでなので毎日洗ってます。
    自分の身体はお風呂後もキレイと思えない…

    +3

    -1

  • 523. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:21 

    >>473
    ワイドハイターexで解決や(o'ー'o)ノ

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:37 

    菌があるのは分かったけど、
    菌はそこまで気にしないって言う人に、洗濯強制。
    洗濯させたところで何かメリットあるわけでもなかろうに。

    臭い人が近くにいれば迷惑だけど
    それ別にバスタオル毎日洗ってないから臭くなってるわけでは
    ないとおもう。
    周りの人に対して雑菌ついてそうで迷惑、とか思ってんのかな。

    +8

    -1

  • 525. 匿名 2017/01/23(月) 19:57:45 

    海外の人もバスタオル洗わないで干して使うけど、あれは気候がカラッとしてるからで日本みたいなジメジメした所でそれやったら雑菌が凄いと思う。
    洗いたてのタオルに雑菌19万、1日置いたら1700万繁殖するらしい。

    +7

    -2

  • 526. 匿名 2017/01/23(月) 19:58:02 

    日に干して、5日くらい使い回す!
    自分の体を拭くタオルだから
    全然気にしない(笑)

    +7

    -1

  • 527. 匿名 2017/01/23(月) 19:59:08 

    >>476
    自分はいいんじゃない?
    他人がダメなんだとおもう

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2017/01/23(月) 19:59:56 

    >>478
    アンカーおもしろい
    >>だよ

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2017/01/23(月) 20:00:45 

    実際雑菌がどのぐらいかはわからないし、タオルをどう使おうと勝手だけど、
    気持ち悪くないの?嫌だと思わないの?
    何も感じないの?

    +2

    -6

  • 530. 匿名 2017/01/23(月) 20:01:23 

    >>525
    放っておくとって、ぐしゃっと丸めておいてんじゃないの?それは流石にわたしも無理

    +6

    -1

  • 531. 匿名 2017/01/23(月) 20:01:58 

    >>529
    楽したい気持ちが日に日に上になっちゃった

    +4

    -1

  • 532. 匿名 2017/01/23(月) 20:02:02 

    バスタオルぐらいで洗濯苦痛なの?
    どんだけだらしないんだか。

    +6

    -8

  • 533. 匿名 2017/01/23(月) 20:02:52 

    菌なんて目に見えないから気にしない

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2017/01/23(月) 20:03:03 

    >>521
    親に洗ってもらってそう

    +2

    -2

  • 535. 匿名 2017/01/23(月) 20:03:27 

    >>532
    うるさいなぁ

    +8

    -2

  • 536. 匿名 2017/01/23(月) 20:04:30 

    >>516
    親は毎日3回くらい洗濯するタイプ
    わたしは3日は使えるタイプ

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2017/01/23(月) 20:04:49 

    一回目 ゴワゴワしてて肌心地が悪い
    二回目 ちょうどいいくらいにしんなりしてる

    +2

    -3

  • 538. 匿名 2017/01/23(月) 20:05:14 

    毎日洗濯。なおかつ梅雨時期は週1は煮沸消毒します。
    年中気温が高くて雨が多い地域なんで使い回すと雑巾臭い。地域によっても違うのかな…

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2017/01/23(月) 20:06:10 

    匂ってきたら洗うって・・・
    どんだけ菌が増殖したタオルで拭いてるんだよ。

    それでも病気しないとか、死なないって言う人はそんな衛星感覚なんだから死ぬまで変わらないよ。
    極端な例だけどトイレの床に落とした食べ物を拾って食べても、病気にも死ぬこともないけど汚ないと思わない?
    私からみたら、匂うまでタオルを使う人はそんな人だと思える。

    +8

    -4

  • 540. 匿名 2017/01/23(月) 20:06:56 

    こういうネタ、子供がいじめられやすいよね。
    「ええ!◯◯ちゃんち毎日タオル洗わないのー!?不潔!きたなーい!」
    って。
    いじめの元だから、お子さんいる方は気をつけたほうがいいよ。
    お子さんが何も言わなくても、影で密かに家のことで物凄い傷付いてることあるからね。

    +2

    -7

  • 541. 匿名 2017/01/23(月) 20:07:37 

    バスタオルじゃなくてスポーツタオルで体拭く練習したから洗濯が楽になった。
    我が家にバスタオルはない。

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2017/01/23(月) 20:07:45 

    潔癖症は何でも自分基準にするからウザい

    +9

    -2

  • 543. 匿名 2017/01/23(月) 20:09:03 

    まぁ毎日洗うのが普通なのが理解してるけど
    案外いけるやん?って感じでこうなった
    家庭持ったらやらないけど

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2017/01/23(月) 20:09:41 

    バスタオルの洗濯より
    毎日の料理のほうがよっぽど面倒だわ。

    +4

    -1

  • 545. 匿名 2017/01/23(月) 20:09:56 

    >>538
    バスタオル鍋で煮込んでるのちょっとおもしろい

    +8

    -0

  • 546. 匿名 2017/01/23(月) 20:10:26 

    世界を見てみなよ
    タオルごときで汚いだのなんだのギャーギャー言ってたら
    生きていけないような国もあるんだよ

    +8

    -0

  • 547. 匿名 2017/01/23(月) 20:10:59 

    えええ。だってあそこも拭きますよね?
    1回1回あらいますよ...

    +3

    -11

  • 548. 匿名 2017/01/23(月) 20:11:39 

    一週間に一度の洗濯です
    エコです

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2017/01/23(月) 20:12:22 

    タオル洗ったほうが下着干すとき目隠しになって良いじゃん。

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2017/01/23(月) 20:13:46 

    >>488
    変わる努力はするかもね
    ひとりだから問題ないのであって
    ひとりだから今日はお茶漬けにしよーてな感じ

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:44 

    この論議は水かけ論だわ。

    やっぱり育った環境で刷り込まれた衛生的な常識は死ぬまで体に染み付いてるんだろうね。
    母親が毎日、風呂を洗い水をはり変えて、新しいバスタオルを一人づつ使わせる家庭に育つと、それが当たり前な人間になる。
    その反対もある。
    どっちも、それが当たり前に頭がなってるのに今さら違う価値観を言われても受け付けられないのよ。

    +16

    -0

  • 552. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:53 

    タオル一枚洗うのに使う水の量と洗剤の量
    私はそれをなるべく減らして地球環境の為に洗濯しないのです
    ただ面倒なだけです

    +9

    -2

  • 553. 匿名 2017/01/23(月) 20:16:08 

    >>547
    拭かないよ?体も水分ぽんぽんするだけ
    肛門拭いたりしないわ!(  Д ) ゚ ゚

    +16

    -2

  • 554. 匿名 2017/01/23(月) 20:16:36 

    >>545
    そうそう。梅雨時期は仕事から帰ってきてバスタオルをグツグツ煮てるんで…子どもと「今日の晩ご飯はバスタオルよ〜」というボケをしてます。

    +2

    -1

  • 555. 匿名 2017/01/23(月) 20:17:17 

    >>546
    ここは日本!
    そんな世界の話までしたら何でもキリがなくなるよ。

    +3

    -9

  • 556. 匿名 2017/01/23(月) 20:17:53 

    >>551
    潔癖な母を見てめんどくさそーって思ってた
    料理の時はめちゃくちゃ潔癖だけどね

    +4

    -0

  • 557. 匿名 2017/01/23(月) 20:18:37 

    >>554
    笑わせてくれてありがとう
    本当におもしろい

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2017/01/23(月) 20:20:31 

    実家暮らしの頃は、有り得ない!汚い!と思っていて完全否定派だった。
    一人暮らし始めたら洗濯機回す回数少ないしとかで二回使うのが普通になった。
    結婚したら、また使い回すことはなくなった。

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2017/01/23(月) 20:25:37 

    ああ…そろそろ匂ってきたな
    ちょっと梅雨を感じるこの匂い…タオルの匂いだわ
    ってしみじみとタオルの洗い時を感じるの
    無臭な生活って物足りないわ

    +4

    -1

  • 560. 匿名 2017/01/23(月) 20:27:24 

    >>558
    わかる!全部同じだ。
    図太くなってしまった

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2017/01/23(月) 20:33:02 

    汚い。毎回変える。
    雑菌すごいみたいだよ。

    +3

    -5

  • 562. 匿名 2017/01/23(月) 20:34:21 

    菌なんて空気中にもうじゃうじゃいるよ

    +10

    -0

  • 563. 匿名 2017/01/23(月) 20:35:31 

    乾かして2回使うけど、タオル臭くないし、病気も特にしてない。。同じかわかんないけど、なんか3かいはイヤ。笑 勝手ですね。

    +7

    -0

  • 564. 匿名 2017/01/23(月) 20:38:00 

    電車の座椅子座れるなら平気よ
    うんこもらしてる人とかいそう

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2017/01/23(月) 20:39:33 

    お風呂のネタって揉めるよね(笑)

    先に湯船か、後に湯船かとか。
    シャンプーは毎日か1日置きかとか。

    +9

    -0

  • 566. 匿名 2017/01/23(月) 20:39:53 

    体はちゃっちゃかチャー、ポンポンと拭いて、頭はフェイスタオル、全裸で髪乾かしてる間に体も乾いてて、ほとんどバスタオル濡れないから2回使っちゃってる、笑 ダメ女なんだな〜

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2017/01/23(月) 20:41:40 

    湿ったタオルで身体ふくの無理だなぁ

    +3

    -3

  • 568. 匿名 2017/01/23(月) 20:41:41 

    自分で洗濯するなら1回でもいいけど、奥さんや母親に洗濯させてるなら使い回せって言いたい。

    +5

    -2

  • 569. 匿名 2017/01/23(月) 20:41:50 

    生肉生魚調理する時は道具すべて念入りにハイターや煮沸消毒したりするんだけどタオルは食中毒とかにはならないしなーって。実害あんまりない

    +5

    -0

  • 570. 匿名 2017/01/23(月) 20:42:29 

    >>567
    ないない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    使う時はからっからよ

    +9

    -0

  • 571. 匿名 2017/01/23(月) 20:56:16 

    雑菌が将来シミの原因になるから、タオルは清潔にすべき

    +1

    -7

  • 572. 匿名 2017/01/23(月) 20:58:25 

    洗濯したら無菌になると思っている情弱沢山いて
    哀れみしか抱かない
    洗剤の広告鵜呑みにしてませんか?

    +10

    -2

  • 573. 匿名 2017/01/23(月) 21:00:51 

    572
    無菌になるとは思ってない。
    減るとは思う。

    +1

    -4

  • 574. 匿名 2017/01/23(月) 21:01:55 

    清潔感がなさすぎ

    +2

    -5

  • 575. 匿名 2017/01/23(月) 21:03:24 

    いちお綺麗に洗った身体拭いたわけだし、2.3日は許容範囲とするのが私ルール。同居人は毎日洗ってるようです。

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2017/01/23(月) 21:03:24 

    天日に干せばいいでしょ

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2017/01/23(月) 21:03:26 

    だいたいやばいかな〜〜って思うのは週一かな
    雑菌雑菌言ってる人はどんだけ自分が綺麗だと思ってるんだろ笑
    だいたいバスタオル何回洗ってるかなんてパッと見た時わかんないのに笑
    衛生面の価値観は本当にいろいろだから否定はできないよね

    +7

    -0

  • 578. 匿名 2017/01/23(月) 21:04:22 

    使った後にちゃんと乾かしたかどうかで全然違うよ。使ったあと、天日干しするか室内なら風通しの良い場所で乾かせば、全くイヤな匂いはしないよ。濡れたまま一晩置いた日にゃ、それこそ雑巾と化すよ!

    +9

    -0

  • 579. 匿名 2017/01/23(月) 21:04:43 

    そもそもタオルで肛門とか拭かないよ
    自然乾燥

    +4

    -1

  • 580. 匿名 2017/01/23(月) 21:06:26 

    がるちゃんって謎だよね。
    毎日髪洗わないって人かなりいたのに、バスタオルは毎日洗うのが普通って意見が多い。
    まあ私はどちらも毎日だけどさ。

    +2

    -1

  • 581. 匿名 2017/01/23(月) 21:07:25 

    だって臭くないもん!!

    +6

    -3

  • 582. 匿名 2017/01/23(月) 21:12:32 

    そもそもがるちゃん民って毎日風呂入らないよね?

    +3

    -2

  • 583. 匿名 2017/01/23(月) 21:14:01 

    私も二回使ってから洗うなー。
    でも、
    お風呂の中にある体洗うタオルで体拭いて、
    そのタオルゆすいでからお風呂出て、
    拭ききれなかった分をバスタオルで吹いてる。
    銭湯とかでやるみたいに家でもやってる。

    臭いと思ったことなかったけど、どうなんだろ、、?

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2017/01/23(月) 21:14:55 

    汚い!雑菌がーって言ってる人は
    洗面所の手を拭くタオルも使うたび新しいのにしてるの?
    うちの兄夫婦の家が洗面所にハンドタオルがいっぱい置いてあって
    1回使ったら新しいのにしててびっくりした
    冬場はタオルの代わりにキッチンペーパーを置いてるって言ってた

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2017/01/23(月) 21:17:37 

    大学生だったら一人暮らしとか?別にバスタオル一枚ぐらい洗濯機に入れれば良いだけじゃん。結局使い回してるバスタオルは干すんでしょ?それとも干すこともしないの?

    +1

    -1

  • 586. 匿名 2017/01/23(月) 21:18:43 

    きったねぇwww
    一人暮らしの女の子の家遊びに行くとみんなほとんど汚い
    床には綿ぼこり、服とタオルは3回くらい使って洗濯、室内干し、床に散らばる化粧品
    これがふつうになっちゃってるのかなwwwww

    +3

    -4

  • 587. 匿名 2017/01/23(月) 21:19:31 

    将来自分が主婦になったら毎日バスタオル洗いたいと思ってる。
    ついでに掃除機も毎日したいし、週一で大掃除もしたい。

    でも今は週5,6で早朝から深夜まで働いていて、正直毎日帰宅後にご飯支度して食器洗って歯磨きしてお風呂入ってスキンケアして、次の日の仕事のことまとめたり、、で精一杯。
    洗濯は1人分だとそんなに量もないのに毎日回すのも水道代勿体無いし、時間と体力的にも2日に一回とかしかできないよー泣
    それでも毎日ヘロヘロになりながら眠りについてあっという間に朝、、

    明日からまた仕事だーorz

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2017/01/23(月) 21:19:46 

    毎回洗ってる〜〜なんなら毎回乾燥機にかけてる〜〜

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2017/01/23(月) 21:22:52 

    >>585
    もぉ散々既出の話題!知りたかったらレス読みな!

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2017/01/23(月) 21:23:09 

    >>553
    そしたら逆にタオルがカビないない代わりに自分の体がカビない、、?

    私は小さい頃よくばーちゃんに、
    おまたもよく拭きなさいって言われたなぁ。

    +1

    -3

  • 591. 匿名 2017/01/23(月) 21:23:29 

    >>587
    毎日お疲れ様

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2017/01/23(月) 21:25:00 

    一人暮らしの時はバスタオル3日くらい使ってた・・・

    けど子供が生まれてからは(よくかぶれる子なのもあって)、毎日かえてます。

    でもバスタオルだとなかなか乾かないから、フェイスタオルを何枚も使ってる。
    バスマットも同じ理由で、フェイスタオルを3枚(夫と私と子供でかえてる・・・神経質かな・・・)
    理髪店のような物干し場です

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2017/01/23(月) 21:25:01 

    バスタオルで肛門ゴシゴシ拭いてる人が居ることに衝撃

    +7

    -1

  • 594. 匿名 2017/01/23(月) 21:25:28 

    >>590
    …おまたカビてませんけど。大丈夫

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2017/01/23(月) 21:26:39 

    料理はやるから誰か洗濯して

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2017/01/23(月) 21:27:42 

    スーツ着用の一人暮らしだと洗い物そんなに出ないよね。バスタオルそんなに何枚も置いとくスペースも無いし、使い回しちゃうなぁ。

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2017/01/23(月) 21:28:18 

    こんな下品な言い方したくないけど
    使い回す人ってまんこ臭そう

    バスタオルが~ってより
    色んな方面で不潔そうに感じる

    +4

    -5

  • 598. 匿名 2017/01/23(月) 21:28:37 

    >>586
    女側だけどアポなしで人んちきてほこりがーとか髪の毛がーとかうるさい人なんなの
    しんどいわ

    +3

    -3

  • 599. 匿名 2017/01/23(月) 21:29:17 

    >>597
    本当に下品でびっくりした!

    +9

    -1

  • 600. 匿名 2017/01/23(月) 21:29:30 

    女子大生じゃないけども一回使う

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2017/01/23(月) 21:31:11 

    お風呂入ってさっぱりしたーー!って後はやっぱり洗った後のタオルが心地いい私は。洗ってないタオルだときっとテンション下がるわ( °_° )

    +3

    -0

  • 602. 匿名 2017/01/23(月) 21:32:07 

    ガル民は菌とか気にするけど、心は腐ってる人多いよね。

    +8

    -0

  • 603. 匿名 2017/01/23(月) 21:32:18 

    とか言ってる清潔大好きお姉さんのスマホの細菌を培養してみたいよねぇ……

    +4

    -2

  • 604. 匿名 2017/01/23(月) 21:33:05 

    >>584
    バスタオルは二、三回使うの平気だけど、洗面所は使い捨てだよ。バスタオルより汚そう

    +3

    -0

  • 605. 匿名 2017/01/23(月) 21:34:07 

    私も毎回洗いたい派 。。
    やっぱり次の日に臭うときあるし、それで顔とかを拭くってなるとどうしても不快感が走る。
    洗ってた方が清潔に感じるし気持ちよく使える。

    でも、どっちが悪いとか良いとかじゃなくて価値観の問題だよね。

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2017/01/23(月) 21:34:38 

    バスタオル使わずに乾いた浴用タオルで入浴後の体をふいてる
    私、朝晩2回お風呂入るからバスタオルのお洗濯なんてやってられない

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2017/01/23(月) 21:34:56 

    洗濯した物を室内に干したって、室内干し専用洗剤があるくらい、雑菌が繁殖するのに、使用したバスタオルが臭くないはずない!

    臭いから!

    +3

    -6

  • 608. 匿名 2017/01/23(月) 21:36:01 

    >>607
    臭くないもん

    +6

    -4

  • 609. 匿名 2017/01/23(月) 21:36:16 

    ワキガの人なんでケアしないんだろう。と思うよね?あれって自分の臭いがわからないからなんだって。

    バスタオルも同じ。他人には臭いから。

    +6

    -6

  • 610. 匿名 2017/01/23(月) 21:38:29 

    いい洗剤使って布地が重ならないようにして乾燥したところに干せば全身拭いても臭くならないですがね

    +4

    -1

  • 611. 匿名 2017/01/23(月) 21:38:48 

    >>602
    むしろここって貧乏、不潔の巣だなって思った!
    金持ち年収トピは必ず妬み僻みで荒れるしね〜

    +2

    -1

  • 612. 匿名 2017/01/23(月) 21:38:52 

    >>609
    ワキガの人は大抵自覚あるよ
    ケアしても臭うんだよ

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2017/01/23(月) 21:39:07 

    >>609
    バスタオル他人に匂い嗅がれることありません…
    誰か泊まるってなっても流石にお客様用の綺麗なもの出しますし

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2017/01/23(月) 21:39:18 

    そもそもお風呂あがりにバスタオルなんて使わない。フェイスタオル1枚で事足りる。バスタオルは何枚か重ねて枕として使ってます。

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2017/01/23(月) 21:39:38 

    好きにしたら良いよ。近くに寄るな。クサイ!きったない!

    +1

    -4

  • 616. 匿名 2017/01/23(月) 21:39:43 

    一人暮らしとかだと、洗濯を毎日しないのかな?
    うちは毎日洗濯するから、当たり前のように1日使ったら洗濯するよ。

    +1

    -1

  • 617. 匿名 2017/01/23(月) 21:39:52 

    >>611
    でも居心地いいよね〜〜

    +2

    -1

  • 618. 匿名 2017/01/23(月) 21:39:55 

    お風呂上がりは綺麗なものを使いたいから、1回だなー
    3枚使いまわしてます笑笑

    +1

    -0

  • 619. 匿名 2017/01/23(月) 21:40:12 

    絶対1回で洗う

    小さめのバスタオル使ってるから洗濯物もかさばらないよー

    +3

    -0

  • 620. 匿名 2017/01/23(月) 21:40:29 

    >>609
    他人に自分のバスタオルは使わせないですね

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2017/01/23(月) 21:41:06 

    >>615
    ひどい。゚(゚^∀^゚)゚。涙

    +0

    -1

  • 622. 匿名 2017/01/23(月) 21:42:19 

    ところで、そのパジャマ何日めですか?

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2017/01/23(月) 21:42:53 

    一人暮らしとか関係ないよ汚い
    一度履いたパンツ選択せずに着回すのと同じだよ
    毎日洗濯機回せないなら乾燥機を買って一度に4日分済ますとかできるじゃん

    +2

    -7

  • 624. 匿名 2017/01/23(月) 21:44:11 

    >>622
    パジャマなんか着ないよ。Tシャツだから、もちろん毎日洗います。洗わないという答え期待していたんだろうけど、毎日洗いますから。

    +1

    -0

  • 625. 匿名 2017/01/23(月) 21:44:14 

    バスタオルで股拭く発想が無かったわ。
    うちは体洗ったタオルでふいて→髪の毛用のタオルでターバンして終わり→服着るよ

    +3

    -0

  • 626. 匿名 2017/01/23(月) 21:44:20 

    タオルぐらい洗えばいいのにというのが率直な感想

    +3

    -4

  • 627. 匿名 2017/01/23(月) 21:44:25 

    >>623
    学生に乾燥機付き洗濯機買えと?

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2017/01/23(月) 21:44:52 

    毎回洗濯する派と使い回し派は分かりあえないね。考え方が違う

    +7

    -0

  • 629. 匿名 2017/01/23(月) 21:45:31 

    乾燥機置けるスペース無えよ

    +4

    -0

  • 630. 匿名 2017/01/23(月) 21:46:04 

    洗濯は3日に一回だけどバスタオルは毎日変えてる
    暇な学生なら毎日洗濯くらいして当たり前でしょ

    +1

    -6

  • 631. 匿名 2017/01/23(月) 21:46:21 

    >>623
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2017/01/23(月) 21:46:44 

    乾燥機買えとか言ってる人は一人暮らしした事ないかよっぽどお金持ちなんですね

    +4

    -0

  • 633. 匿名 2017/01/23(月) 21:47:14 

    はーいはい、不潔不潔〜

    +1

    -1

  • 634. 匿名 2017/01/23(月) 21:49:23 

    毎日新しいの使いなよ
    そのタオルでお腹のあたり拭いたら菌が移ってカンジダとかになるよ

    +2

    -8

  • 635. 匿名 2017/01/23(月) 21:49:47 

    潔癖の人とは分かり合えませんなぁ〜
    無菌室で暮らせば?って感じ

    +7

    -1

  • 636. 匿名 2017/01/23(月) 21:50:28 

    お風呂上りは体拭く用と髪の毛の1回目のタオルドライ用の2枚を使って。更にもう1枚洗面所に2回目の髪のタオルドライ用を用意してる。それらは2回目使ったら交換だけど、忘れて3日目とかもある・・・。
    ちなみに顔は毎回ティッシュで拭く。
    家は6人家族なので×6すると大変なことなるw

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2017/01/23(月) 21:51:56 

    結局はそれぞれが好きにすればいいじゃんっていう話だけど
    毎日変える派が毎日じゃない派をむやみに汚物扱いするから荒れるんだよ

    +6

    -1

  • 638. 匿名 2017/01/23(月) 21:53:07 

    >>637
    事実を言って何が悪いの?

    +1

    -6

  • 639. 匿名 2017/01/23(月) 21:53:22 

    その洗濯機が清潔かどうかもわからんなぁ
    中でカビてるんじゃない?

    +5

    -1

  • 640. 匿名 2017/01/23(月) 21:55:25 

    >>590
    肛門もおまたもいくらふこうがカラッカラになんてならん。
    みんなカビてることになるよ。

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2017/01/23(月) 21:55:31 

    >>638
    タオル数日使うから汚物って正気?
    電車で座らず手すり持たずに立ってるのは偉いと思うけど

    +6

    -0

  • 642. 匿名 2017/01/23(月) 21:56:42 

    >>501
    におってくる??

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2017/01/23(月) 21:56:58 

    >>638
    あなたは心が汚いね…

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2017/01/23(月) 21:57:44 

    潔癖の人は精神衛生上このトピ開かない方がいいね笑
    発狂しちゃうよ。゚(゚^∀^゚)゚。

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2017/01/23(月) 21:58:10 

    別に翌日のバスタオルも汚くはないけど、個人的にはお日様の光で干した、パリッとしたバスタオルが気持ちいいですね

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2017/01/23(月) 21:59:05 

    テレビのリモコン、スマホ、
    トイレの便器より雑菌すごいらしいですよ。

    風呂上がりのタオルに神経質になってる人は、
    使い捨て手袋でもして生活した方がいいと思う。

    多少は菌に触れる生活した方が免疫つくよ!

    わたしはタオル2回使ってます。

    +5

    -2

  • 647. 匿名 2017/01/23(月) 22:00:36 

    >>529
    うん!雑菌て言われても別に目に見えないし体調にも問題ないから気にならない!
    別にバスタオルびしょびしょになったのをほっといてまたつかうわけじゃないし!

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2017/01/23(月) 22:01:39 

    バスタオルかさばるし干す場所もとるんだよね~。兼業主婦の自分にはつらい。
    小さいタオルに変えようかな~

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2017/01/23(月) 22:03:53 

    わたしも洗う派に押されてハンドタオルにしようか検討中

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2017/01/23(月) 22:04:04 

    私は人目がないと、とことんズボラで汚い。
    タオルも別に二回くらい平気で使えるし、細菌が~不潔~って言われるのはちゃんとわかるけど、見られてない所では本当とことん適当。
    一人暮らしの時はそんな感じだけど、家族や彼氏と一緒に生活する時はちゃんと合わせてタオルも毎回洗う。

    +5

    -0

  • 651. 匿名 2017/01/23(月) 22:04:30 

    一度使ったタオルは雑菌が繁殖してるらしい。

    それをまた乾かして使うなんて…
    不潔すぎる。

    まぁ個人の自由だけど。

    +2

    -8

  • 652. 匿名 2017/01/23(月) 22:06:23 

    理想としては毎日洗いたいけど、独り暮らしだと洗い物も水道代も節約したいのが本音だからなぁ
    お尻とかもしっかり洗ってるしゴシゴシ拭く訳ではないから…と2回くらいは使ってます
    雪国なのでハンドタオル類じゃ寒いしバスタオルに包まれたい

    +6

    -0

  • 653. 匿名 2017/01/23(月) 22:07:09 

    >>651
    散々でてるけど雑菌が繁殖してたらなんなの?

    +8

    -0

  • 654. 匿名 2017/01/23(月) 22:08:04 

    でかいバスタオルを毎回洗うような生活だと、一生のほとんどが洗濯になる

    +4

    -0

  • 655. 匿名 2017/01/23(月) 22:08:24 

    一回使ったタオルは細菌が凄いっていうのもよく聞くけど、別に使える。

    ベッドや布団にはダニが凄いって聞いても、毎日洗うわけにもいかないし、普通に寝れる。

    タオルが細菌凄いっていうけど、まずお風呂の浴槽も掃除してても湯船に浸かると細菌だらけっていうし、冬場コートだって汗はかいてるだろうけどたまにしかクリーニングに出さないし、まぁ・・って感じ

    菌が~なんて言い出したら、スマホとかバッグに入れてるハンドクリームとか、便器くらい細菌ついてるような物だらけだし、正直あまり気にならない(・ω・`)

    +7

    -0

  • 656. 匿名 2017/01/23(月) 22:09:11 

    >>652包まれたいのわかる

    +1

    -0

  • 657. 匿名 2017/01/23(月) 22:10:38 

    自分自身が表面から体内まで菌まみれなのにそんな事気にするのは不思議ですね

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2017/01/23(月) 22:11:50 

    >>650
    あなたは私か!(ノ∀`)w

    私も人目がないと本当適当

    タオル二回使うとか汚い!って世の中的には思う人が多いのもちゃんと理解してるけど、別に一人なら誰に見られるわけでもないから全然二回使える

    人目があるとこではちゃんと毎回洗うけどねw

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2017/01/23(月) 22:15:28 

    柔軟剤の香りがしなくなるまで使う。
    多分2週間近くは使ってるかもね
    綺麗に洗った体拭いてるし、そのまますぐストーブの前に干すから全く臭くならないよ。
    こんなんだけど、つり革触れないし、エレベターの開閉ボタンや店のドアノブ気持ち悪くて気になるし、スマホは指紋が汚く感じるので毎日除菌シートで拭いてる。

    +5

    -1

  • 660. 匿名 2017/01/23(月) 22:16:05 

    スマホが便器より菌が多いとか言われても、スマホには大腸菌みたいなヤバいものが常についてるわけじゃ無いし気にならない。タオルもヤバい菌が大量増殖してるわけじゃないなら別にいいわ。

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2017/01/23(月) 22:18:55 

    タオルどうこうの前にそもそもお風呂入りません
    人生で一番嫌い

    +1

    -0

  • 662. 匿名 2017/01/23(月) 22:20:02 

    体は拭かない。
    あたま拭く。
    んで2、3日使う。
    ダメ?

    +2

    -0

  • 663. 匿名 2017/01/23(月) 22:38:16 

    毎日変えなきゃ不潔だと言う人って多分バスタオルで股間を念入りにゴシゴシやってるんじゃないの?
    そっちの方がなんか嫌だなぁ

    +8

    -1

  • 664. 匿名 2017/01/23(月) 22:42:00 

    >>663
    母がそのタイプ
    でも綺麗すぎ

    +0

    -0

  • 665. 匿名 2017/01/23(月) 22:46:15 

    お年寄りは股間ゴシゴシ多いよねw

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2017/01/23(月) 23:12:50 

    >>525
    これ見るとわざわざたたんでるね。キチンと干してから使いますよ。
    しかもわざわざ洗いたてと比較すりゃそりゃ多いよ(笑)洗っても一日中置けば、よっぽど無菌状態でもなけりゃ菌もっと多いよね。

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2017/01/24(火) 10:46:29 

    バスタオル使い回すなんて、臭い‼近寄るな‼って言ってる人、体臭きついでしょ?
    私、使い回し派だけど、今まで付き合った人や旦那に、体臭がほぼ無臭って言われるよ。

    くっさい柔軟剤とか香水を撒き散らしてる体臭きつ子の方が迷惑なんだよ、わかったか‼

    +0

    -0

  • 668. 匿名 2017/01/24(火) 22:04:19 

    毎回洗う人は、エコの意識がないんだろうね。
    こういう人たちは、夏の水不足の時でも、いくらでも水を使いそう。自分だけのために。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。