ガールズちゃんねる

みんなに反対されたけど押し切ってやってよかったこと

67コメント2017/01/23(月) 21:29

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 21:37:53 

    私は旦那と結婚したことです。
    第一印象が悪すぎる旦那ですが、中身は思いやりに溢れてて、結婚15年経つ今でも幸せです。

    +345

    -34

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 21:38:43 

    食事制限!やめなやめな言われたけど続けたよ

    +39

    -21

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 21:39:12 

    基地移設デモ

    +11

    -43

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 21:39:35 

    メガネからコンタクト!
    親から反対されてたけど楽すぎてもっと早く出会いたかった。

    +218

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 21:39:40 

    八重歯の矯正

    +115

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 21:39:55 

    今通ってる高校を受験したこと。今年3月卒業予定です。

    +198

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 21:40:10 

    離婚

    昔よりずっといい顔してるって言われる

    +288

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 21:40:29 

    マツエク!
    やってみたら目が大きく見えるし
    アイライナーいらないし
    メイクがめちゃ楽になりました。

    +155

    -17

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 21:40:38 

    看護師になった事
    精神的にもキツイ仕事だけど産後も働けるし何より給料日いい

    +213

    -9

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 21:40:47 

    異業種への転職
    家族にも上司にも絶対失敗するとか言われたけど
    本当に転職してよかったと思う

    +176

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 21:40:48 

    不倫!人生一度きりだし楽しいしお金もってたら止められない!

    +16

    -118

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 21:41:13 

    みんなに反対されたけど押し切ってやってよかったこと

    +19

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 21:41:17 

    離婚

    +98

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 21:41:33 

    案外自分より周りの方が物事ちゃんと見れてる時もある。

    例えば自分が付き合ってる男性とか、客観的に見てくれる人って必要!

    +134

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 21:42:08 

    みんなに反対されるような旦那さん

    のちのち、離婚したくなるかもよ?

    信頼できる家族や友人の目って、けっこう正しいです。

    +42

    -49

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 21:42:27 

    風俗で働くこと
    顔とスタイルが中の上レベルの私でも面白いほど稼げる
    ほしいものを我慢せず買えるし、たくさん貯金もできたから良かった!

    +47

    -78

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 21:42:27 

    >>11人間として最低な行為だと思うよ
    釣りだとは思うけど、よく書けるね

    +80

    -11

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 21:42:36 

    がるちゃん☆〜(ゝ。∂)

    +21

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 21:42:54 

    嫌がらせしてくる人々に直接文句。
    効果覿面だった。
    人に相談なんて100%無駄なこと。

    +207

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 21:45:43 

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 21:45:55 

    どういう人がどんな理由で反対してるかだよね
    ガル民みたいなのが妬みで反対してるんなら聞く耳いらない

    +53

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 21:48:04 

    19歳の時、旦那との結婚。

    今でもラブラブですよー。
    当時は子供が結婚だなんて‥って義親に言われましたよ。
    私の親は賛成してくれましたが。

    +131

    -17

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 21:54:49 

    転職。
    辞めるとき「おまえなんかどこに行っても同じだ!」って上司から言われたけど新しい職に就いて人間関係も生活基盤も変わって前よりやりがい感じてる。

    +229

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 21:55:04 

    大学受験!

    みんなに絶対合格できないって言われたけと、最後まで全力で勉強して第一志望に合格した‼︎
    頑張ってよかった!!

    +190

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 21:55:07 

    股関節の手術。
    50~60歳代でやる人が多いらしいけど、子どもが幼稚園児だった30代でやろうとして、周りにもう少し待てばと言われた。
    最終的に親の協力も得られ、今は、痛みもなく歩けるようになった。

    +124

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 21:55:58 

    大学受験の二次試験の選択科目。
    安定して7〜8割取れる英語で受験した方がいいって先生や家族から言われたけど、私は満点もあり得る(逆に5割になる可能性もある)物理で受験したかったから、押し切った。
    無事、合格した。

    +95

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 21:57:39 

    自転車旅行
    女の子なんだからって皆に反対された
    性別をイイワケにした人生なんてつまんないわ!って言って行った
    凄く楽しかった、お金は凄く減ったけど

    +141

    -12

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 21:58:36 

    大学進学。
    私の頃は女子の大学進学には反対する大人も多かった。短大くらいでいい、とか。
    意外にも明治生まれの祖母が大賛成して後押ししてくれた。
    「○○子の願いなら、聞き届けてあげなければ」
    と、親を説得してくれた。
    おばあちゃん、ありがとうございました。

    +183

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 21:58:38 

    好きな職についたこと!

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 21:59:35 

    離婚したこと‼︎

    結婚生活は我慢、我慢、の地獄でした。
    今も大変なこと沢山あるけど、結婚していた時に比べたら自由で全然マシ‼︎

    +99

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 22:00:17 

    >>26
    物理で満点
    凄いです。

    +58

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 22:01:23 

    押し切ったもえ

    +3

    -13

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 22:01:38 

    >>29
    良かったですね!どんなお仕事ですか~?

    +3

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 22:01:38 

    世界一周バックパッカーツアー。
    「レイプされるよ」「拉致されるよ」とか、散々脅されたけど、
    危険な目には一度も会いませんでしたよ。

    +32

    -48

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 22:05:41 

    誰かと一緒いた方がいい。と言われたけど、無理して合わせて相槌して悪口言われた。

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 22:06:56 

    韓国留学。
    色々と問題ある国だから不安だったけど、人にも恵まれてしっかりデザインの勉強も出来ました。
    おかげで就職も決まったし、後悔してません。

    +26

    -47

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 22:09:16 

    私も結婚だなぁ
    両親とも 反対されて
    その両親と離れた土地でスタートした
    「ほらね」って絶対 言わせない‼︎って意地になっての部分も大きかったかも(笑)
    でも 結果オーライ
    実家では一切 旦那や旦那の実家の話で文句 言わなかった ←言えなかった

    反対に負けないくらい 好きだったんだねー

    +48

    -7

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 22:09:17 

    音大

    今は好きな事で食べていけて、幸せ。

    +87

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 22:10:55 

    整形。友達には「やめなよ整形なんて!」「私は整形嫌い!」等反対されまくったのに、
    いざ整形したら「どこでやったの?私もやろうかな」「どうやったか教えて!」と質問責めでマネされて同じ医院行かれて、
    今は「やって良かったよね~!」なんて言われるけど、最初は反対してたくせに……整形嫌いとか何だったの?!と密かにイライラ。

    +161

    -15

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 22:13:04 

    床暖!
    雪国で周りは蓄熱暖房メインだけど、床暖にして正解だった。足あったけぇ〜

    +78

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 22:15:00 

    子どもをもってからも仕事を続けてきて本当に良かった

    進学などでお金をしっかりかけられたし
    私自身の貯えも多少はできた

    +51

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 22:23:13 

    >>39認められたってことである意味勝ちだよ!

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 22:30:17 

    転職
    公務員辞めるとき 上司から
    お前はバカか こんなに安定した仕事捨てるな
    と言われたけど
    今の方がずっと稼げてるし やりがいもある

    +90

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 22:31:57 

    正社員の仕事辞めてワーホリ
    親にも上司にも止められた
    ずっと夢だったからやって良かった

    +74

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 22:34:11 

    引越し。ひとり親で、今まで実家の近くで二人暮らししてたけど、子どもが小さい内に生活力上げたくて、県外頼りゼロ地域に引越しました。
    子どもの事全然考えてないって軽蔑すらされたけど忙しい分、子どもとの時間をより大切に出来るようになった。これからも頑張る。

    +40

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 22:47:52 

    目の整形
    メンテナンスいらないしいい企業に就活で受かりやすくなった。
    「親に貰った顔にメスを…」なんて台詞は説得力もないので無視しといて良かった。10年たってもそう思います。

    +63

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 22:48:57 

    26歳で歯列矯正!みんなに遅くな~い?今更~?とかお金もったいないよ~って言われたけどほんとよかった!

    +79

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 22:49:00 

    アク禁になっとる

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 22:51:43 

    事務から営業への転職

    事務は人気なのにもったいない、やめときなよって言われたけど
    ほぼ2倍稼げるようになったし、事務より自由にできて同僚とのしがらみもなく毎日楽しい。定時上がりだし立ち仕事でもないから体力も使わない。天職だと思う。

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 22:59:52 

    毒親からの離脱。水商売して蓄えて家を出ました。

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 23:31:13 

    創価学会やめて幸福の科学に移った!今では幹部でフルタイムで食べて行けてる!

    +3

    -24

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 23:32:36 

    バイトから派遣、派遣から正社員への転職かな。
    周りから、仕事変えるの早いんじゃない?とか嫌味言われたけど、スキルアップのためにガンガン変えて良かった。
    慣れるのはきつかったけどスキルも年収もかなり上がったし。日本はひとつの企業で長くが美徳で、転職にいい顔されないよね。
    でも、あのままぬるま湯に浸かってたら今の自分はない。

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 23:35:47 

    皆に反対されるのは
    やっぱりそれなりになんかあるよ

    自分の考え方がすべてじゃない

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 23:51:07 

    めっちゃ若いときにできた赤ちゃん。回りの大人達から「早すぎる!」「今回はやめとけ!」と言われたけど、反対を押しきって産みました。
    可愛くて大切で幸せで、産んで良かったと心底思います。あの時大人達の言うことに素直に従ってたらと思うと、ぞっとします。

    +34

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/22(日) 23:54:41 

    モヤモヤ悩んでる時の周りのやめとけ!は当たる。

    でも本人がこれだ!って直感感じる時は、
    聞かなくていいと思う。

    今までの経験上。

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 00:27:25 

    >>39
    どこの病院で整形されたのか、私も教えて欲しいです!

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 00:32:46 

    子どもを療育へ通わせたこと
    2歳児検診で引っかかって毎日毎日、ネットで調べたりちょっとした事で気を揉んで、小児神経科へ行っても診断つけられないと言われ、自分の子なのに疑いばかり持って辛かった。
    療育へ行くのにも、何に対してなのかとても怖かったけど思い切って通わせて本当に良かった。
    今も診断がついていないけど、子どもの事を理解しようと思える余裕が出来た

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 00:35:42 

    >>57
    すみません付け足し
    療育へ通うことに両親、夫に反対されました。でも押し切って通わせて今は良かったねと皆話してます

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 01:04:20 

    海外留学

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 01:35:32 

    独立。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 02:38:18 

    みなさんに比べたらしょぼいけど、
    顔のほくろの除去!
    取っても痕が残るよ、とか
    お金出して取っても誰も気がつかないから無駄
    とか言われたけど、小さい頃から本当にコンプレックスで、社会人になってすぐ美容皮膚科で一気に顔のほくろ10個くらい取りました。
    今は痕も残らず綺麗になくなったよー。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 05:30:54 

    >>39
    わかる!女友達って絶対、○○は整形する必要ないよ〜!とか、ダイエットする必要ないよ〜!って言う。
    でも実際、整形してダイエットしたほうがキレイになって得したりお金もたくさん稼げるようになった。
    女って友達がキレイになるのを足引っ張る人多い。
    それなのに、自分も整形、ダイエット必死でするし。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 06:20:53 

    大企業の一般職を辞めて水商売。
    上司にもボロくそ言われたし、家族や親戚にまで心配された。
    でも目標があるから無視して辞めた。
    結果、二年で大企業10年分の貯金が貯まったので今のところ順調。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 07:49:04 

    転職

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 16:57:45 

    大学なんて行けないって言われて就職先を探してたけどやっぱり嫌で、 2月ギリギリに願書を出して、猛勉強して大学に行ったこと。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 20:05:42 

    子連れ再婚。みんながみんな大反対でした。無視して再婚したら子供も産まれて、連れ子と旦那も仲良く今ではお互いの親とも仲良くやってます。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 21:29:17 

    >>43
    今はどんな仕事してるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード