ガールズちゃんねる

泉谷しげる「本当に強いのは優しい人」6歳女の子への“名言”が話題に

64コメント2017/01/23(月) 18:08

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 21:25:01 


    泉谷しげる「本当に強いのは優しい人」6歳女の子への“名言”が話題に | 日刊大衆
    泉谷しげる「本当に強いのは優しい人」6歳女の子への“名言”が話題に | 日刊大衆taishu.jp

    1月15日、シンガーソングライターで俳優の泉谷しげる(68)がドラマ『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』(テレビ東京系)の試写会に登場し、会場に集まったファンからの質問に答えた。6歳の小さな女の子からの質問にも真剣に答えた泉谷に、称賛の声が上がっているようだ。


    質問タイムには、6歳の女の子から「三人のように強くなるにはどうしたらいいか」と質問され、泉谷は「本当に強いのは優しい人。優しくない人は俺みたいにキャンキャン吠える」と自虐まじりに返答した。

    この泉谷の発言に感動する人が続出。「自虐をおりまぜる感じ、さすがだ」「泉谷さんの言葉、すごく胸に響くな」「6歳の女の子の質問に真剣に答えてあげられる泉谷さんカッコ良すぎ! そしてアドバイスが名言すぎ!」「強い人は優しい人って、本当そうだよね」と大きな反響を呼んでいる。

    +504

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 21:27:12 

    確かに。

    +492

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 21:27:23 

    3匹のおっさん見てます

    +241

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 21:27:26 

    流石に泉谷も6歳の女の子にはタジタジでしょうf^_^;大人の対応だね!

    +337

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 21:27:34 

    もう68歳なのかぁ~

    +187

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 21:27:41 

    弱いものほど吠えるというよね。

    +418

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 21:28:11 

    その優しい人を怒らせたらキャンキャン吠える事もある

    +13

    -51

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 21:28:16 

    子供の質問にちゃんと答えてイイね。

    +327

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 21:28:18 

    私の事だ・・

    +69

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 21:28:35 

    この人
    普段はめっちゃいい人そう

    +388

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 21:28:41 

    わかる 優しい人って、ひどいことされても我慢するからストレスためやすいだろうに、それも我慢してるし、強い

    +420

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 21:28:44 

    六才の女の子が喜んでいるならいいと思う

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:00 

    優しい人になりたい

    +228

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:09 

    三匹のおっさん好き!北大路欣也と志賀廣太郎とのトリオいいよね

    +158

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:10 

    6歳の女の子相手に吐いた台詞に
    ここまで反応する世の中がおかしすぎると思う。

    大人なら普通の対応でしょ?

    +12

    -79

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:17 

    おっさん観たいのにテレ東映らない~
    小説面白いですか?

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:24 

    3匹のおっさん大好きです!
    見終わったあと、気持ちが優しくなれます。

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:30 

    子犬ほどうるさいもんね

    +73

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:36 

    優しい人がイイ人になってしまうこともある

    +9

    -7

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:58 

    あと、人を許せる人も
    これも優しいに入るかな

    +197

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 21:30:46 

    口悪いから勘違いされやすいタイプのおじいちゃんだよね

    +145

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 21:31:56 

    よう言うた!
    それでこそ男や!

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 21:32:32 

    しげるもまあまあ優しいよ

    +123

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 21:32:33 

    泉谷さん孫いるんですよね、孫みたいな感じなのかな?優しいおじいさんだと思う

    +151

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 21:32:37 

    三匹のおっさん面白いよね。

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 21:34:18 

    泉谷さん好きです。いつも(キャンキャン?)吠えてるキャラだけれど、それは照れ隠しと言うか、自分で怖いキャラを作ってるところがあると思う。吠えてる時も目が優しかったりして隠しきれてない。可愛いおじさんですよね。

    +151

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 21:35:42 

    普段も三匹のおっさんのしげちゃんの役とおんなじ様な感じのおっさんに見える。
    口は悪いけど根は優しいみたいな。

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 21:35:43 

    愚痴言わない人も強いよね

    +98

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 21:35:58 

    泉谷しげるさんはキャラ作りで吠えてる感じだけど、根は優しそう。
    自分のことしか考えないからキャンキャン吠えるんだろうね。

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 21:36:01 

    >>20
    人を怒らせる人って許すって大事だよとか言うよね

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 21:38:05 

    優しい人は本当に怒らせると、それでも此方を傷つけたくなくて黙るんだよなぁ。何にもその人の為にやらせてくれなくなって、いつか傍からすっと消えてしまう。
    いい人だったんだなぁと気付いて後悔したのはずっと後の話。

    優しい人って確かに強いかも。

    +136

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 21:38:42 

    意外と頭良さそうだよね。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 21:39:32 

    テレビで見ると乱暴者のようにうつるけど、チャリティーにも積極的な方ですよね。本当は優しい方だと思います。

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 21:40:22 

    泉谷さんバカヤローとかすぐ言うけど、孫にメロメロなんだよね。

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 21:41:35 

    >>10

    拓郎もそうだがフォークの連中は腰抜けだよ

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 21:42:35 

    この世代のジジイにしては珍しいほどデリカシーとモラルのある人。
    同世代の老害はこの人を見習え。

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 21:43:36 

    亡くなったおばあちゃんが泉谷さんはテレビではガサツに見えるけど実際はとても感じが良くて素敵な人だったと言っていたのでわたしも好きです

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 21:46:14 

    泉谷さんいいこと言うなぁ。
    口は悪いけどいい人なんだな。

    +43

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 21:50:07 

    優しくて傷つけたくないから黙ってる人と、ただ気が弱くて言いたいことが言えずに黙ってる人がいる。後者はおばさんになると図太くなって舐められまいと言い返しだすようになる。その時隠してた本性が現れる。

    +20

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 21:54:53 

    ここの123
    芸能人に遭遇。
    芸能人に遭遇。girlschannel.net

    芸能人に遭遇。イベント以外で芸能人にバッタリ会った事はありますか? どんな印象でしたか? 私は風邪で内科にかかった時、待合室で隣の席に島田洋七さんがいらっしゃいました。芸能人だから特別扱いじゃなく一般人に溶け込んでました。


    +1

    -8

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 22:08:38 

    >>40
    見に行ったけど、しげるはしげるでも別人のことじゃん。
    松崎しげるは黒いオッサン。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 22:13:35 


    そうだよ。
    なので狭量な者ほど弱い犬は良く吠えるし、コミュニティ作りたがり結婚する


    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 22:17:56 

    泉谷しげるが前にやったチャリティーライブのタイトルが
    「お前ら、募金しろ!」
    この人らしくて笑った(笑)
    泉谷しげる、演技も味があっていいんだよね~。

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 22:19:50 

    >>21
    私も最初にみたときは「何だ?このおじさん?(口が悪いなぁ)」と思った。
    「春夏秋冬」っていう歌聴いた時イメージ少し変わった(こんないい歌歌うんだ
    )。トーク番組みると結構筋は通っているし。正義感が強いらしい。

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 22:21:58 

    人としての大きさだね。泉谷さんは庶民の
    上手く言えないけど代弁者かな
    強いて 優しくて 弱くて 大好きです。

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 22:32:20 

    泉谷さん大好き!!!
    ずーっとそのキャラのまま元気で居て欲しい(^^)

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 22:32:22 

    紡木たくの「優しい手を持ってる」で
    同じようなことを担任に言われて
    頑張って整備士になって彼女に会うみたいな話あったよ
    本当に優しい人間は強くなくちゃいけない
    って
    覚えてる人いるかなぁ

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 23:05:24 

    泉谷しげるテレビで怒ってるのはキャラで普段は
    違うらしい。
    テレビ局の人にもご飯作ってあげたり優しかった

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 23:08:40 

    弱い者ほどキャンキャン吠えるし
    更に弱い者はネットでのみ吠える

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 23:11:05 

    大好き❤
    実際に会った事あるけど、ホントにいい人。
    口は悪いけど、愛がある人

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 23:18:27 

    私は昔同僚に優しい=気が弱いと言われて傷ついた。でも心の奥で、優しい人は=強いんだ!って思ったことを思い出しました。人によっては気が弱いととる人もいますね。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 23:29:46 

    >>13
    優しい人になりたいという人をみるといつもなぜか
    「優しくなりたいと願う君はだれよりも優しい人」
    というBUMPの歌詞を思い出す。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 23:37:47 

    キャラはともかく、歌手としては終わった感…

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 00:30:17 

    こんないつ怒りだすかわからんような人が何で褒められてるの?
    器小さそう

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 03:05:10 

    この人がゲスト出演する際はだいたい「乱入」って表現されがち(笑)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 03:57:09 

    確かに優しさは強さだと思う。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 04:29:09 

    騒がない・吠えない泉谷は泉谷じゃないw

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 09:19:39 

    逆に優しくない人は弱いってことですね。人に対してキツイ=実は弱い
    そういえばキツイ人は自分が誰かからキツくされると大騒ぎしますよね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 09:21:44 

    うん、そうだと思う。
    上にも書いてあるように力とかじゃなくて精神面で強い。
    私の大好きなドラクエでもそんなセリフあったな。7だったか。
    「まことに強き者は心優しきもの、努々忘れぬように」

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 09:21:56 

    いつもボロボロのハット被ってる
    相当お気に入りなのかな?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 09:49:21 

    「本当の勇気はきっと優しさだったんだね」
    って歌詞が川嶋あいの曲でもあったな。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 09:59:59 

    >>39
    黙って我慢し始めたら一生我慢してろって傲慢すぎて笑える

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 11:51:49 

    日本音楽史上最高の詞を書くミュージシャンって渋谷陽一さんが言ってました

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 18:08:07 

    その通り!

    優しさは、真の強さ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード