ガールズちゃんねる

【本音トーク】結婚したい理由

278コメント2017/02/07(火) 21:13

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 18:11:48 

    ・ひとりが寂しくなってきたから。
    ・安定した生活をしたいから。
    二馬力なら 今よりは安心できると思う。
    もちろん好きな人と結婚したいという気持ちはあります。

    本音で語りたいと思うので、「えっ!」と思うようなことでも、なるべくマイナスを押さないでもらえるとありがたいです。

    +478

    -14

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 18:12:20 

    世間体

    +754

    -16

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:04 

    親孝行

    +596

    -11

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:07 

    子供が欲しい

    +726

    -21

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:22 

    結婚していないことをあわれまれる空気に耐えられないから

    +800

    -14

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:38 

    好きな人と一生一緒にいたいから

    +557

    -19

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:43 

    世間体。
    「あの人、まだ独身なんだよ」という世間の白い目から逃れるため。

    +817

    -14

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:53 

    人生経験として、結婚、妊娠、出産、子育てを経験したいから。
    人として成長できる気がする。

    +577

    -53

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:53 


    世の中に変態と思われるから

    +166

    -29

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:55 

    いろいろ言うけど、やっぱり一番は寂しいからかも

    +566

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:55 

    好きな人と家族になりたいから

    +348

    -9

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:56 

    誰かに頼りたい、心細い

    +508

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 18:14:00 

    彼氏と結婚したい

    +205

    -8

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 18:14:02 

    デートの別れ際さみしいから

    +322

    -11

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 18:14:24 

    周りがしてるから。

    可哀想がられるのも、イヤだ!

    してないんじゃなくて、
    できない自分もイヤだ。

    +506

    -10

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 18:14:59 

    世間体

    +239

    -9

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:03 

    彼氏のことが好きで、一緒にいるのが楽しくて、ずっと一緒に暮らしていけたら幸せだろうなと思うから。

    +235

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:07 

    【本音トーク】結婚したい理由

    +95

    -24

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:08 

    一人で生きるのは虚しいから
    例え彼氏でも一緒に住まないと不安定

    +184

    -13

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:09 

    経済的に

    +302

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:29 

    建前です。

    結婚してないだけで変人扱いされる風潮どうにかならんか・・

    +369

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:32 

    平凡でも自分の家族が欲しいなー!

    +176

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:40 

    実家は既に居場所無し
    キャリアも無い

    住居確保と経済的な理由のみ
    経済的に不自由がなきゃ一生独身でいい

    +332

    -15

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:54 

    好きな人がいる人と
    いない人の意見は
    ハッキリ分かれるね。

    +204

    -8

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:55 

    おかね

    +157

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 18:16:17 

    将来旦那が定年になる前に、子供を大学卒業させたいから

    +28

    -26

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 18:16:39 

    寂しいし子供産みたいから

    +164

    -10

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 18:16:41 

    昔ほどでは無いにしても、またまだ結婚するのが当たり前の世界だから。

    +223

    -6

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 18:16:49 

    セックスして
    子孫残して
    お金にも困らず
    素晴らしい人生をおくるため

    +169

    -25

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 18:16:58 

    >>8
    子供いても50になっても
    ガキで性格の悪い進歩のないのたくさんいるけどね

    何十も年の下の私の方が大人って言う。

    既婚、子持ちの女ほど性格悪いし狭量で難あり。

    それしかムリってことだから狭いコミュニティ作りたがる。
    でないと生きられない人間が小さな群れを作るんだよ

    ある意味古風で閉鎖的で不自由な脳みそなんだ。

    ニュートラルなのは未婚の人。

    狭い空間や人付き合いに縛られない。

    +38

    -84

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 18:17:01 

    親が病気して、兄弟は結婚してるしこのままいったら自分は一人?と思ったら急に不安になった!

    +170

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 18:17:32 

    一生ひとりぼっちは寂しい
    大した仕事してないからこのまま1人で暮らすのは金銭的に辛い。

    +267

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 18:17:40 

    自分の家庭を築きたい

    +157

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 18:17:41 

    フルタイムで働きたく無いから。

    +230

    -20

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 18:17:48 

    金と安定感に決まってるんだが?

    +113

    -17

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 18:17:57 

    心細い!
    身体壊したらそのまま人生のレールから転落する
    そうなってから慌てても遅い
    転ばぬ先の杖

    +159

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 18:18:05 

    +90

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 18:18:16 


    独身の人より既婚者のほうがとても狭量。


    +10

    -61

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 18:18:47 

    自分の家庭を築きたい

    +95

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 18:18:58 

    私を愛してくれる人と生きて生きたかったから。
    実家では弟が跡取りと持て囃され、お前は早く嫁に行けと言われ続けておりました。
    今は愛してくれる家族囲まれ幸せです。

    +168

    -10

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 18:19:13 

    結婚するときはこの人と一生一緒にいたいから、だったけど、今は世間体や経済的なことがメインで結婚生活継続してる。
    1人で生きていける十分なお金があって、独身アラフォーでも哀れまれないなら、1人暮らしして犬と猫飼って彼氏が欲しい。
    もう旦那のことで悩むのは疲れた。
    本音だとこんな感じになる。

    +199

    -17

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 18:19:15 

    ・30代になると選べなくなるし、色々と言われがちだから、早めに結婚
    ・自分のなるべく好きなお仕事を選べる
    ・親にうるさく言われない

    +145

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 18:19:43 

    年取った時に一人はヤダなー
    一人暮らしだと、夜中病気になった時や地震が来た時、やっぱり不安だもん
    側に誰かにいて欲しい

    +190

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 18:20:11 

    >>43
    最初はそう思うんだよね

    +22

    -16

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 18:20:16 

    寂しいし独身で彼氏もいなかったら性格に難ありとかレッテル貼られるから

    +176

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 18:20:36 

    今流行りの承認欲求
    そうだよね、うんうん、分かるよって言ってもらいたい
    生きてる張り合い、存在価値

    +92

    -4

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 18:20:38 

    世間体
    保証人の問題
    ペットが飼いたいから
    独りだと私に何か会った時ペットの世話する人いない

    +81

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 18:20:45 

    1人で生きていけるほど金銭的にも精神的にもタフな人間ではないから。

    +219

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 18:20:46 

    結婚して
    親を安心させるため

    +95

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 18:20:59 

    ATMが欲しいから

    +43

    -28

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 18:20:59 

    自分の保身のため。
    お金あって仕事も安定してて充実してる人生なら別に結婚したくない。

    +64

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 18:21:05 


    円グラフの中が綺麗に五角形ではなく

    捻くれてバランスの悪い人ほどすぐに自己保身のため結婚という狭いコミュニティの中で強みとして生きていけるみたい

    +4

    -11

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 18:21:10 

    最近胃腸炎になりました。やっぱり一人でいると寂しく感じました。

    +60

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/22(日) 18:21:15 

    最初は
    「あなたと永遠に一緒にいたいわ」

    現実
    「保険金残してとっとと〇ネ」

    +17

    -33

  • 56. 匿名 2017/01/22(日) 18:21:40 

    家族が欲しかった
    いわゆる所属の欲求

    +56

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/22(日) 18:21:55 

    デートの別れ際が寂しかったから
    同じ家に帰れる幸せ
    ずっと一緒にいられる幸せ

    +72

    -6

  • 58. 匿名 2017/01/22(日) 18:22:13 

    家庭を持ちたい
    仕事を辞めたい

    +75

    -7

  • 59. 匿名 2017/01/22(日) 18:23:00 

    ATMと言うけど、正直子育てと比べたらトントンじゃないかと思うけどね
    子育てもあるけど、近所づきあい、親戚づきあいetcetcetc

    +47

    -13

  • 60. 匿名 2017/01/22(日) 18:23:01 

    安心出来る家族が欲しいから。
    今の彼氏と結婚話し出てるけど、正直この人じゃないなと思う。

    +32

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/22(日) 18:23:10 

    周りから結婚しないのか聞かれるから。

    友達もどんどん結婚していくし。

    周りから何も言われないなら結婚したいとも思わないと思う。

    +68

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/22(日) 18:23:38 

    後30年も働ける自信がない!
    絶対無理
    30過ぎてから何か体調もおかしい

    +101

    -5

  • 63. 匿名 2017/01/22(日) 18:24:58 

    実の家族のことが苦手なので、自分の家族がほしいなと思います。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/22(日) 18:25:06 

    非正規でおひとり様で幸せな人をみたことがないから
    せめて正社員、でなければ結婚に逃げたい

    +107

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/22(日) 18:25:09 

    主婦業も大変なもんよ。人付き合いとか子育てとかね
    別にお礼を言われるわけでもない、食事が出て来たら当然、服が仕上がっていて当然だからね。お仕事へ出て「ありがとう」と言われた上にお金まで入るだなんてッ!って世界よ

    +17

    -25

  • 66. 匿名 2017/01/22(日) 18:26:12 

    仕事を辞めたかったから
    若いうちに友達より先に結婚したかったから
    売れ残るのが嫌だったから
    今の彼氏と別れてまた最初からはじめて結婚するまでは長いと思ったから
    旦那の実家が次男でお金持ちだからです。

    +33

    -8

  • 67. 匿名 2017/01/22(日) 18:26:13 

    あまりうるさくないATMが出てこないかなーとは思うよね

    +52

    -7

  • 68. 匿名 2017/01/22(日) 18:26:45 

    実の家族と居るより、夫と居る方が楽だと思ったから。
    私はよくお腹壊すんだけど、夫は普通に外でもトイレ長くて30分位待たせたりするから、お互い様な感じ。
    フォローし合って生活してる感じで気が楽〜。

    +60

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/22(日) 18:28:22 

    多数側にいたいから。
    世の中が、既婚<未婚だったら、出来なくても諦められる。

    +35

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 18:28:42 

    仕事やめたい
    半年ごとの契約更新のたびに胃がキリキリ痛むようになってきて辛い

    +42

    -4

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 18:29:14 

    なんとなく。
    大人になったら結婚して子供を産むのが当たり前だと思っていたので。
    でも、今の世の中必ず結婚しなきゃないものでもないよなぁ。と思います。

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 18:29:19 

    彼氏には活力源、癒されると言われます。
    まだまだ私も捨てたもんじゃない。内面外見常に磨いて彼氏を支えたい。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 18:29:44 

    正直に言うと
    今の仕事ずっと続けたくないから。

    +88

    -6

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 18:29:51 

    親、兄弟の愛は独占できないけど、夫の愛なら独占できるから。
    一生私だけ愛してくれる人とずっと一緒にいられたら幸せだと思う。
    家族が増えたら増えた家族込みで私を愛してほしい。

    +30

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 18:30:59 

    味方が欲しいから

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 18:33:21 

    世間体。

    今は、ただそれだけ。

    +40

    -5

  • 77. 匿名 2017/01/22(日) 18:33:47 

    愛されてると自信がつく
    (でもいつだって一緒だから忍耐強くないと自由と孤独は紙一重)

    +38

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/22(日) 18:34:04 

    両親がジジババ臭い番組を観てて、私は興味が無いんだけど、若い人の見るような番組を観ているとチャンネルを替えられた時にちょっともう結婚した方が良いかもと思った

    +39

    -4

  • 79. 匿名 2017/01/22(日) 18:35:23 

    誰からも選ばれなかった自分
    ていうのが受け入れられないから

    +93

    -6

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 18:35:29 

    寄生して楽に暮らしたいから

    +39

    -6

  • 81. 匿名 2017/01/22(日) 18:35:51 


    既婚者からの「結婚しないの〜?うちの旦那はー」
    とかクソバイスが嫌w

    SNSで悪口言ってるくせに!!

    +63

    -5

  • 82. 匿名 2017/01/22(日) 18:37:35 

    子供の頃から大人になったら結婚して子供産むものだと思ってきたから、今になって別に独身でもいいやと思ってもなんか心の深いところでもやもやするものがある。
    結婚しなくていいから将来は猫と暮らしたいんだけど、1人だとなにかあった時に困るから人手が欲しい気持ちもある。

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/22(日) 18:39:36 

    働きたくないし、子供欲しいから

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/22(日) 18:40:15 

    >>83
    子育てのほうが人間関係すごそうじゃない?
    私なんて兼業と専業の間に挟まれた事があるわ

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/22(日) 18:41:01 

    もし両親が亡くなったら、血縁者が1人もいない天涯孤独になる。
    別にそれでも今は困らないけど、何かの緊急連絡先とか、病気して働けなくなった時とか困ると思うから。

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/22(日) 18:42:17 

    お仕事だったらプライベートがあるし、一応仕事でお金の繋がりと言うのがあるから割り切っているところがあるけど、子育てってプライベートもないし、お付き合いも本当にもろに好き嫌いを表に出してくる人がいて驚く。「あの人嫌いなのよねぇ~。あなたはどう思う?」とか

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/22(日) 18:42:47 

    仕事したくないから

    +55

    -4

  • 88. 匿名 2017/01/22(日) 18:43:12 

    魂の修行のため。
    私は今世では修行しなくて良いみたい。
    何だか悲しい人生(*´Д`*)

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/22(日) 18:43:15 

    友達の「旦那が〜」「子供が〜」って話を聞いてる時。愚痴を言っていても幸せが漏れ出ているから、正直羨ましいな。

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/22(日) 18:43:23 

    自分の親とはちがう家庭がほしい。

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/22(日) 18:44:22 

    誰かの「1番大事な人」になりたかった

    +107

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/22(日) 18:44:48 

    お互いに支え合い一生を共にしたいと思ってたから でも実際ありえません。
    子供も大きくなるにつれ
    全然会話もないし
    家にはいないし
    つまらん男です

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2017/01/22(日) 18:45:09 

    >>30
    既婚者を貶めて未婚をアゲるとか大人げないからやめて欲しい。

    同じだと思われたくないんで。

    +39

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/22(日) 18:45:22 

    しかも子育てだと、楽しい事もあるだろうけど、大体もう子供優先じゃない?だからもう幼稚園あたりから仲良くしておかないと、小学校の6年間及び下手したら中学までのなが~いお付き合いがあるものだと思わない?

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/22(日) 18:46:35 

    ここでのブストピの常連、ってぐらい、見た目からして差別待遇ばっかされる

    結婚してくれる人なんていないよ

    出来たところで殺されると思ってるよ

    DVで殺される人のニュース、他人事でない感じ

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2017/01/22(日) 18:46:44 

    死ぬ前に普通に異性と愛し愛されるっていうのを経験したいだけなんだけどな…

    +57

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/22(日) 18:47:03 

    寂しい、親を安心させたい
    仕事はやめたくないから人がいる家に帰ってホッとしたい

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/22(日) 18:47:47 

    親に孫の顔見せてあげたい。

    +22

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/22(日) 18:48:08 

    親にせかされて
    本音は結婚もしたくないし子供もいらない
    できれば消えるように死にたい

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/22(日) 18:48:26 

    アメリカの女性ライターのとっても腑に落ちた言葉。


    「ああ、これで一生、1人の男性を自分に合法的に縛り付けておける!」

    +51

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/22(日) 18:49:49 

    世間体って大きいよね。

    いい年して未婚だと何か問題があるんじゃないかって思われる。

    +76

    -3

  • 102. 匿名 2017/01/22(日) 18:50:37 

    色々と話の合う人なら楽しそうだから

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/22(日) 18:50:46 

    私は結婚する気がまったくない人、とにかく結婚そのものがしたい人が羨ましい
    好きな人と結婚したいわみたいな夢みたいなこと考えてるから
    婚活する決心もつかず年だけ取るパターンです。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/22(日) 18:51:31 

    選ばれたい。
    誰からも選ばれないってやっぱり寂しい。

    +63

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/22(日) 18:51:36 

    そりゃ子供欲しいし寂しいっていう気持ちもあるかもだけど、芸能人とか自分でバリバリ働いて稼げる人は結構あっさり離婚するよね

    正直、周りの女性は仕事辞めて楽したいっていうのが一番みたいな人が多い

    +50

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/22(日) 18:52:48 

    確かに独身って難ありみたいな世間の風潮もムカつくけど、実際難ありな場合が多かったりするからね.....

    +59

    -4

  • 107. 匿名 2017/01/22(日) 18:54:11 

    フルタイムのお仕事ってイマイチ好きなのがないけど、パートだったら興味のあるお仕事が沢山あるからと言う不純な動機があったけども、いかんせんド田舎へ嫁いでしまったから、一体何を考えていたんだろうと思った。こんなにド田舎が大変過ぎるとか夢にも思わなかったし、求人少なくお仕事の種類も少ないどころか、娯楽も一切なかった

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/22(日) 18:54:39 

    門限有りで外泊禁止の両親に育てられたから。
    彼氏と朝を迎えるに結婚した(笑)

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/22(日) 18:56:07 

    私の理想とした結婚生活

    適度にパートをして、お仕事帰りに映画を見に行く
    休みの日は趣味の教室へ通ったり
    夫婦でときたま外で軽くランチ

    +58

    -3

  • 110. 匿名 2017/01/22(日) 18:56:22 

    楽に生きる一つの手段として

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2017/01/22(日) 18:57:21 

    >>43
    それでも毎日一緒だから好きな人がいいよ
    地震や犯罪防止の為にただ、誰かと居たいじゃなく
    心から好きにならないと毎日ストレスたまって精神的にキツい

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/22(日) 18:58:04 

    >>108
    母親も同じことを言ってたわ。門限があってちょっとでも遅くなると祖父が家の前で待っていたらしく、親戚の紹介の父親と居酒屋に行くときは祖父が黙っていてくれるから楽しかったと言ってた。それで結婚を決めたって言ってた

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/22(日) 18:58:38 

    前出だけど、ひとりで生きて行けるほど強くないから。

    愛する人に守られ、また支え合って残りの人生を送りたい。

    3月に結婚する、アラフォー同士です。

    +69

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/22(日) 19:00:20 

    【本音トーク】結婚したい理由

    +8

    -14

  • 115. 匿名 2017/01/22(日) 19:00:37 

    仮面夫婦じゃない限り楽しいと思う。
    まず喋ってて笑顔になる(*^o^)/\(^-^*)
    これって一人で居るより全然いい。一人抱え込まない

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/22(日) 19:01:27 

    私はお酒とおつまみが好きだから、似たような人だと楽しいかもとは思う

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/22(日) 19:02:11 

    好きな人にプロポーズされたから。自然な流れで。

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2017/01/22(日) 19:02:48 

    寄生したいから

    +13

    -7

  • 119. 匿名 2017/01/22(日) 19:03:09 

    変人扱いされる…ってあるけど、実際結婚したい願望はあるのにアラフォーで彼氏もいない人って何かしら変わってる人多いよね。

    +15

    -15

  • 120. 匿名 2017/01/22(日) 19:05:27 

    >>119
    女の人の場合は、変人というよりも、性格はとても真面目で、しっかりとしていて、誠実だったりするんだけど、バツイチだとダメとか、すごい細かい事を言い始めて、なんかこう柔軟性を失ってくるんじゃないかとは思う事がある。

    +35

    -3

  • 121. 匿名 2017/01/22(日) 19:05:39 

    老後の心配
    世間体
    1回くらい結婚しとかないと売れ残りだと思われちゃうから。

    +47

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/22(日) 19:05:48 

    >>91
    せつねぇぇ(T_T)

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/22(日) 19:07:19 

    「夫」と呼べる存在が欲しい
    「子供」と呼べる存在が欲しい
    「ママ」って呼ばれたい

    +50

    -4

  • 124. 匿名 2017/01/22(日) 19:07:39 

    結婚について既婚者の意見も聞いてみたいね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/22(日) 19:10:25 

    大多数の周りって、何かをしてくれる訳ではないから、気にしないけど。
    頼りになる好きな人ができたら結婚したい!
    もう無理なら、気ままに暮らせばいい。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/22(日) 19:11:52 

    色々な夫婦の話とか聞いたりして来たけど、やっぱり恋愛とは違って結婚って長期の関係だから、女性が好かれて結婚しているほうが、あまり苦労も負担もないよ

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/22(日) 19:12:15 

    さみしい。だれかと暮らしたい

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/22(日) 19:17:39 

    >>127ごめん夢壊すみたいで
    一緒に住むと嫌になる。一人になりたいってなります
    寂しい>>我慢
    寂しいが勝つけどね

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/22(日) 19:18:53 



    毒姉から逃れたくて。
    暴力、暴言、昔から酷くて、
    母親を早くに亡くしてるから
    それが教育だと本気で思ってた。
    父親も姉を溺愛しているので何にも言わない。
    殴られて骨が折れて入院した時に
    それが教育だから、昔からそうだから
    私が悪いって言ったら当時の彼氏が
    本気で泣いた。すぐにプロポーズされ、
    彼の両親と過ごす事で、私の姉って
    変なんだって気付いた。多分これが
    洗脳だったんだと思う。結婚も結構
    揉めたけど、何とか結婚式も出来た。
    家を出たので暴言暴力もなく、旦那、娘と
    平和に過ごして幸せな日々です。

    +37

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/22(日) 19:20:01 

    正直親孝行が一番。親に花嫁姿見せたいのと孫抱かせてあげたい。家も戸建で金銭面も余裕あるし、本当にそれ以外に理由がない。でも肝心な結婚相手が見つかる気がしません…

    +32

    -3

  • 131. 匿名 2017/01/22(日) 19:28:12 

    必要とされてる。絶対的な見方
    独立も出来る男性もいるけど、更にパートナ-が居ても構わないって人なら器がでかく相手をきちんと受け入れてくれる人が理想

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/22(日) 19:34:54 

    働きたくないから

    +23

    -3

  • 133. 匿名 2017/01/22(日) 19:37:45 

    専業主婦になって毎日のんびりしていたいから

    +35

    -5

  • 134. 匿名 2017/01/22(日) 19:38:29 

    とりあえず結婚して別居でいい
    別居がいい

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2017/01/22(日) 19:43:46 

    >>119
    逆だと思う
    普通の人だし当然結婚してると思いきや、実は独身だとわかると
    うそー意外→でも確かにどこどこが~と粗を強調してくるんだよ。
    おかしい人だと思うんだったら、なんでこの人は結婚してるに決まってると思い込めたんだって話。
    これがバツイチだと、前の結婚で懲りたのねってすんなり納得するのにね。
    独身って本当に後だしジャンケン評価されるよ。

    欠点なんて誰にでもあるのに、独身だとそこが大きくクローズアップされちゃうんだよ。

    +51

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/22(日) 19:43:54 

    好きな人との子供が欲しい一緒に住みたい
    でも相手に結婚願望ない。辛い。

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/22(日) 19:45:29 

    彼氏が大好きだから結婚したいな

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/22(日) 19:45:34 

    仕事ゆるくやりたい!
    自分の親から離れたい!

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2017/01/22(日) 19:51:40 

    職場と家の往復の毎日が虚しくなってきたから…

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/22(日) 19:52:20 

    小さい頃から結婚するのが当たり前だと認識してたから、かな。
    社会人になって結婚しない先輩方を見て徐々に「こういう生き方もあるんだな」と感じたので結婚は焦らなかったけど、自分はいつか当たり前に結婚すると何故か思ってた。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/22(日) 19:52:25 

    2035年には「超ソロ社会」に?独身男性の生態とは  - ライブドアニュース
    2035年には「超ソロ社会」に?独身男性の生態とは - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「超ソロ社会」の著者・荒川和久氏が、独身者の特徴を語った。特に独身男性は、消費によって幸福を感じるという傾向があるそう。しかしそれを続けると次第に感覚が麻痺し、幸せを感じにくくなるという


    >男女のすれ違い 女は「金が結婚のメリット」で、男は「金がなくなるのが結婚のデメリット」
    >「女性は結婚を経済的余裕が持てるからいいと考えていて、男性は独身を経済的余裕が持てるからいいと考えている。つまり、女は『金をよこせ』と思っていて、>男は『金を取られる』と思っているわけで、こんな人たち同士がマッチングされるわけがありません」

    この記事を真に受けそうなレスばっかりなのにドン引きしたw

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2017/01/22(日) 20:01:48 

    何より子供が欲しかったから。
    親が35過ぎて私を産み高齢ママが嫌で私は25歳で出産した。
    あとは経済的にも安定できるし 親を安心させる為でもあったな。

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/22(日) 20:10:53 

    安心したい
    自分にはこの人がいるって思いたい。

    まあ結婚どころか彼氏もままなりませんが

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/22(日) 20:14:30 

    自分の家族がほしい
    話し相手がほしい
    金銭的心身的な安定がほしい
    でしょうか

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/22(日) 20:14:37 

    大人になったら結婚するものと思ってたから。
    無目的に結婚はしたかった。
    子供の頃からの目標と言うべきか。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/22(日) 20:15:46 

    早く専業主婦になりたーい!でも全然相手が見つからなくて…

    +26

    -4

  • 147. 匿名 2017/01/22(日) 20:18:57 

    女所帯で1人だと馬鹿にされるから。
    弟や父が生きてたら、少しは違ったかな。

    でも今からじゃろくな相手居ないから、まだ小遣い多い独身の方がマシ!

    男でも東南アジア系と偽装結婚して、金もらいながら生活してる人もいたけど、財産の相続権でなんな色々面倒だとか。因みにマークされてたらしい。

    生涯独身のおばあさんの家の中植木の剪定を手伝いに来てた層化みたいに、残った遺産とか狙われるのか、そういう1人になるように結婚潰したんだろ。
    寄付して惨めな暮らししても結婚して勝ち組だとか優越感にひたれるからだろうし。

    無関係装って虐める汚い連中ですよ。

    だから味方になる家族欲しいな。
    自殺や犯罪者なんかにさせられそうだけど。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/22(日) 20:19:29 

    上司からパワハラモラハラ
    同期は愚痴陰口の応酬
    職場なんて地獄やで

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/22(日) 20:20:42 

    女の場合は経済的な面(自分ひとりの稼ぎでは老後含め限界)と
    世間体(誰かに私は選ばれてますよ。幸せですアピール)と
    子供を持つ(単純に子供だけでも欲しい人はたくさんいる)の
    三本柱になってると思う。

    +63

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/22(日) 20:22:31 

    まぁ、圧倒的なのは頼られたいのではなく、
    男に頼りたいってことじゃないの?
    結婚するメリットて寄りかかれる相手がいるってことだし。
    1人だと壁によりかかるしかねーじゃん。

    +23

    -4

  • 151. 匿名 2017/01/22(日) 20:24:50 

    親を安心させたい
    世間体
    支えが欲しい
    自分の居場所が欲しい
    絶対的に守ってくれる存在、絶対的に守りたい存在が欲しい

    理想かもしれないけどね

    +32

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/22(日) 20:28:47 

    >>124
    >>145です。子はないけど既婚。
    結婚して一番感じるのはやっぱり世間体。
    周りから変に気遣われることもなくり、すごく楽になった。晩婚だから余計に。
    親も肩身の狭い思いしてたみたいで、私の婚後親戚付き合いが復活した。

    その他個人的に結婚して良かったのは、
    精神的に安定したこと、
    金銭的な不安がなくなったこと、
    家事分担できること、
    力仕事や家具組み立てを頼めること、
    朝起こし合えること、など。

    義実家がらみだけが唯一最大のネック…。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/22(日) 20:31:50 

    フランス文学の大学教授で、フランス人の彼氏がいて、ずっと独身を謳歌していた私の憧れの存在だった叔母が、50歳を過ぎた頃から寂しい寂しいと言いながら「あなたは絶対に結婚しなさい!」と言われたから。
    どんなキャリアウーマンでもやっぱり歳を取ると寂しいんだなと。

    +61

    -2

  • 154. 匿名 2017/01/22(日) 20:38:28 

    そっかぁ…難があるから結婚できない

    それだけじゃないよ、分からないだけで独身でもしがらみがあったりする。
    私は両親に結婚する姿や安心はさせてあげられなかったけど人を看取る使命感で一杯だった。ようは不器用なんです。
    親が死にかけようが結婚してる人もいるチャンスを逃さない人はそう。
    私は両立が考えられなかった一生懸命で、かといって諦めた訳でもなく人から見合いや紹介もあったけど常に親の事が頭の片隅にありうまく進みませんでした。
    子供を産める年齢でもなくなったが後悔していない
    数年後、親を看取った後は当分、逆に誰かをまた喪う怖さで出会いもさけていた。
    だけど今の自分は結婚して相手を幸せにしたい気持ちで一杯です。それをどう取るかは相手次第ですが、またその人が病になったとしても看取る自信があります。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/22(日) 20:38:29 

    結婚してないと、世間体が気になるから。

    あと、人並みに幸せになりたかったから。

    +26

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/22(日) 20:38:41 

    好きな仕事を続けたい
    年収200イラストレーター

    +16

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/22(日) 20:40:12 

    独身の呪縛からの解放

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/22(日) 20:41:00 

    本音を言うと10代20代はまだ独身でも仕事や友達と遊んだりで色々忙しかったし充実していた
    20代後半辺りから友達の結婚や出産が増えて遊びどころか話もズレ始めて30過ぎた今は職場と家の往復だし特に趣味も無いのでただただ悲惨

    職場でも陰で独身をつつかれ始めてるわ
    先が怖いね

    +55

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/22(日) 20:42:47 

    年収350万だけど育休とって一生働く
    相手が400で子ども一人なら、普通か、ややいいくらいの人生
    独身だと底辺よりは多少マシ程度
    この違いは大きいよ

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/22(日) 20:43:07 

    世間体。今実家住みですが近所や職場からの『まだ独身なの?』の視線が辛い。

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/22(日) 20:44:22 

    >>152
    私もアラフォーで結婚したから気持ちはわかります。

    やっぱり世間体は気になりますよね。
    お互いに、結婚相手に出会えて良かったです。

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/22(日) 20:50:48 

    晩婚化の現代で30前半独身ならまだしもアラフォーにもなるとヤバい人でしかない。
    41の自分でそう思うのだから世間的にもそうなのだろう。

    +30

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/22(日) 20:51:52 

    みんながしてるから!

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2017/01/22(日) 20:53:46 

    結婚の世間体は女にとっては厳しいものがあるからね。
    どうしても売れ残り、可哀想って目で見られる。
    男の場合は独身貴族とか、いい意味で変人、自由人扱いされて
    好奇な目では見られない。でも、女でいい年して独身だと
    あちゃー、難儀やなぁってなる。そういう周りからの視線や
    問いを平然と受け流せるならいいけど、それが苦なら
    妥協してでも一緒にやっていける人と結婚だけでもしておいた方がいい。

    +43

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/22(日) 20:54:16 

    訂正
    晩婚化の現代でも

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/22(日) 20:57:24 

    35過ぎても未婚の人は全員がやばいとは言わないけど、
    9割がた男も女も性格的、経済的どちらかには大きな欠陥が
    ある人ばっかりだよ。今まで恋愛ほとんどしたことない、
    異性との接し方が分からない、コミュ障、経済的に不安定、
    親、兄弟がやばい、偏見の目で人を見てる、覇気がない、
    愚痴文句ばかり、自分の人生悪いのは周りのせい、親のせい。

    +35

    -8

  • 167. 匿名 2017/01/22(日) 21:03:17 

    そんなんだよね
    女の職場なら特に何かと独身が話題にされる

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/22(日) 21:03:57 

    早く仕事辞めたいから

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2017/01/22(日) 21:07:18 

    早く子どもが欲しいし、親や祖父母たちが元気なうちに孫の顔見せてあげたい

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/22(日) 21:08:30 

    心細いときに誰かがいてほしい。
    一生ひとりは寂しい。
    心のより所がほしい。
    結婚というものをちゃんと経験したい。
    周りの友達が結婚すると焦る。

    理由は色々…
    一番はやっぱり世間の目を気にしてしまう…かな。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/22(日) 21:14:57 

    親からのプレッシャーがすごい。
    あと転職先の上司からあなたの年齢なら仕事見つけるより結婚相手みつた方がいいんじゃないの?とセクハラ発言されたため。
    アラサー独身だと仕事がんばってても見下される。

    +32

    -2

  • 172. 匿名 2017/01/22(日) 21:18:17 

    35過ぎたら出産も一気にリスキーになるからね
    上司の発言はセクハラではあるけど間違いではない

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2017/01/22(日) 21:18:37 

    世間体が気になるから結婚したい。
    友達も結婚してるから結婚したい。

    でも、好きでもない相手と結婚はしたくない。

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/22(日) 21:22:37 

    ま、社会人ってなんだかんだ独身より
    結婚してしっかり家庭築いてる人の方が
    信頼される傾向あるよ。給料も自然と優遇されたり。
    独身はどうしても問題あり?みたいな感じで見られる。

    +30

    -2

  • 175. 匿名 2017/01/22(日) 21:28:57 

    既婚というタグが欲しいから。
    あと子供は欲しかったから。
    世間体のためです。
    収入もそこそこにあるし、未婚にもシングルマザーにも優しい世間だったら、絶対結婚しかなかった。
    未婚ってだけで負け組みたいに言われる世間が大嫌い。

    +11

    -7

  • 176. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:53 

    その人と結婚生活がしたいワケじゃない
    ただ「結婚してる」という事実が欲しい。
    周りがしてるからしなきゃいけないと思ってるだけ。

    +39

    -4

  • 177. 匿名 2017/01/22(日) 21:33:38 

    1.世間体
    2.周りが「結婚しないの?」と、うるさい
    3.両親を思うと心苦しい(孫を見せてあげたい)
    4.本気で独りが寂しくなってきた(虚しい)
    5.友達がどんどん結婚していく焦り
    6.子供が欲しいなら年齢的問題も…(悩み)
    7.『結婚=一人前』で、自分の半人前さに落ち込む
    だから、私は結婚したい!

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/22(日) 21:35:18 

    人間も他の生物と一緒で大昔から自立してパートナーを見つけ子供を作り育てるというのはずっと続いてきた唯一の事だからね
    それが生物の使命であるならばそれが出来ないのはやはり負け組なのだろう
    生き物によってはやはり淘汰される存在

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2017/01/22(日) 21:44:36 

    >>146
     金もってる50代くらいのオッサンなら需要あるんじゃない。
     いまさら子供も面倒だろうし、セックスと家事やってくれるなら
    いくらでも結婚してくれる人いると思うよ。

    +1

    -5

  • 180. 匿名 2017/01/22(日) 21:48:33 

    ぶっちゃけて言うけどやっぱ経済的安定を求めます。
    持病があって働いてはいますがこれ以上一人で稼ぐのは無理です。

    子供は授かるかどうかなんてわからないので
    子供が欲しいからという動機ではないですね。

    +23

    -3

  • 181. 匿名 2017/01/22(日) 21:50:11 

    一人暮らしでインフルエンザになったとき命の危険を感じたから。

    男の人に甲斐甲斐しい看病なんて望めないのはわかってるけど
    ヤバイときに救急車を呼んでくれる人がいるかどうかって大きい。

    +28

    -2

  • 182. 匿名 2017/01/22(日) 21:50:56 

    結婚してない友達もわずかにいるけど、
    自分は結婚したかった。
    世間体と、将来が不安だから。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/22(日) 21:59:36 

    当たり前の家族の風景がどうにもこうにもキラキラして見えてくる
    40まではそんなこと考えもしなかった。
    旅行や飲み、男もいたし、つまらないことなんてなかった。
    でもアラフィフになると、そういうのもう一通りやって、いいかなって思えてくる
    何でも手に入ってた気がしたけど、一番大事なとこはスルーし続けてきたツケがきた。
    今は本当に寂しいよ。泣けてくる

    ↑会社の先輩談です。アラサーの自分には恐怖の告白でした。こんな風になりたくないです。

    +40

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/22(日) 22:02:43 

    しない理由が無いから

    +11

    -4

  • 185. 匿名 2017/01/22(日) 22:07:20 

    契約結婚でもいいから結婚したい!

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2017/01/22(日) 22:08:57 

    >>183
    だけど、何歳でも結婚はできるよ。
    還暦で結婚した人いるし。

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2017/01/22(日) 22:10:07 

    男女共に結婚してる人の方が気遣いができて柔軟で頼りになる先輩が多かったから。
    「あー結婚してる人はやっぱり違うなぁ」と思ってた。

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/22(日) 22:10:47 

    人間的な欠陥は、のんびりしてただけですよ。
    人によっては確かに変な人もいるけど、既婚者でも変な人いるじゃん。
    変な人同士がたまたま結婚できただけ。

    +47

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:08 

    私は35歳まで、低収入だった。
    だけど、ある事がきっかけで、金持ちになった。
    そうしたら、結婚願望なくなった。
    元から、子供が欲しいっていうのはなかったからだと思うけど。

    +11

    -5

  • 190. 匿名 2017/01/22(日) 22:15:48 

    >>189 トピずれ

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/22(日) 22:25:52 

    世間一般でいう「普通」のところに身を置きたい。

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/22(日) 22:32:17 

    男の上司に
    浮いた話ないの~?
    ここの職場の男はどう?誰がいい?
    どこで彼氏見付けるの?
    俺の知り合い紹介してあげられればいいんだけだけどみんなもう見固めちゃっててね~

    これってやっぱりセクハラに思えるんだけど
    人のプライベートに土足で入って来るならせめて相手紹介してくれ

    +23

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/22(日) 22:32:21 

    某番組でやってたけど、
    『結婚の1番のメリットは結婚の呪縛から逃れられること』
    わたしはこれだな〜

    +46

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/22(日) 22:52:24 

    仕事が歯科衛生士なので早く結婚したい。
    職場は、糞みたいなところしかなくいじめ当たり前。
    給料安すぎ。ボーナスなし。有給なし。
    歯科医師国保で将来もらえる年金簡単に見積もっても三万程度ですって。残業代なんてなくなんとなく長時間拘束される。
    医院長が基本くずでワンマンだし。
    衛生士を大切にしない蹴るいじめる当たり前。
    なのでパートで無責任に働く人達が羨ましく。
    やっぱり衛生士って夜8時まで座れなくてずっと立ってるとか当たり前だしパートで楽に腰かける程度が体にも優しく自由に仕事場を移動できてちょうどいいから。

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2017/01/22(日) 23:06:53 

    >>191 分かりすぎる。普通万歳。

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2017/01/22(日) 23:09:11 

    楽しいだけじゃなくて苦楽を共にしたいと思った。

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/22(日) 23:11:06 

    今の会社を辞めたい。
    派遣でいいから、好きな仕事で年収300万くらいでいいから気楽に暮らしたい。

    +15

    -3

  • 198. 匿名 2017/01/22(日) 23:18:16 

    社会での立ち位置。
    うちの会社の文化上、独身だとあんまり出世できないし。

    左手薬指の指輪はどこ行っても大事だなって
    最近思う・・

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2017/01/22(日) 23:19:00 

    世間体って意見が多いけど

    本心で書いてるなら、それじゃ結婚できないよ、と思う。世間体のために結婚する男に付き合わされる女はたまったものじゃない。性別が逆でも同じこと。

    強がりで書いているなら、つまり世間体以外は別に問題ないですよという強がりなら、何も言わないよ。

    +6

    -13

  • 200. 匿名 2017/01/22(日) 23:21:07 

    惚れた腫れたに疲れたから。もうあとは一生1人の人でいいやと思った

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/22(日) 23:24:13 

    楽しいことをしても虚しさがつきまとうようになったから

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/22(日) 23:24:57 

    >>193
    本当にそうだよね

    今いくつ?
    結婚の予定は?
    彼氏いないの?
    うちの会社だと誰がタイプ?
    今後どうするの?

    とか、面と向かっても陰でも言われなくなるなんて、すごい解放感だろうね

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/22(日) 23:27:34 

    本音でぶつかり合っても仲直りできで楽しい時間を過ごせて幸せだから
    人生のパートナー。
    親兄弟いなくなったら一人は寂しい。
    友達もいいけどやっぱり家族が欲しいから

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/22(日) 23:28:18 

    2馬力の安定

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/22(日) 23:32:43 

    >>199
    いやいや、それが本心で思ってるんだよ!

    私なんて、同じような考えの男性がいて、私でもいいから結婚してくれるんなら、即結婚するよ。

    それでもし1、2年でだめになったとしても、
    1回は結婚できた人っていうポジションが得られるなら全然いい。

    それくらい切羽つまってるよ

    +23

    -4

  • 206. 匿名 2017/01/22(日) 23:33:40 

    仕事したくないから

    +13

    -2

  • 207. 匿名 2017/01/22(日) 23:37:04 

    ・経済的に自分一人でも生きて行けるほど安定してしまったら、かえって自分一人で生きていく寂しさに気付いてしまったから。
    ・愛して愛される人の子どもを産みたいから。
    (未婚の母という選択肢は自分の中にないので)

    この二点につきる。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/22(日) 23:38:45 

    仕事のチャンスが目の前に差し出された時、飛び込めず躊躇いがあった。

    仕事頑張って評価と収入を得るより、本当に欲しいものは家族だとアラサーになって気付いた。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/22(日) 23:51:47 

    「世間体」「みんながしてるから」
    自分の意思と関係ない理由が普通に出る時点で、子供達は大人をよく知っているから、いじめとかを平気で見てみぬふりするのだろうと思う。
    大人だって1人1人がどうしようも無いっていうか、産まれることは何とも悲しい事だと思い知ります。

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2017/01/23(月) 00:01:58 

    家族にも誰にも頼れないから。
    独りぼっちが大変だと、病気して身にしみた。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/23(月) 00:06:36 

    家族が毒で、結婚に否定的でした。
    年を重ねて家族が居ないと困ることがあると実感し、若いときの傲慢さを呪っている。
    でも結婚する自信も実家と上手くやる自信もいまだにない。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/23(月) 00:07:23  ID:Q1Hm9tetFK 

    >>205
    世間体が悪いから働きたい。一度でもすぐクビになってもいい。こんな私でもいいならだれか雇ってくれないかな。

    世間体のために結婚したい、というのは率直な意見だしそれをどうこう言うつもりはない。
    ただ、相手の視点で考えれば、それがどんなに無茶な願望かわかるでしょ?

    +3

    -9

  • 213. 匿名 2017/01/23(月) 00:12:14 

    疲れたり苦労することはあっても家族のためにエネルギーを使うことは幸せなことだなとしみじみ思えたから。
    私も大人になりました…

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/23(月) 00:12:48 

    >>1です。
    遅くなりましたが、みなさんコメントありがとうございます。
    そして、マイナスが少ないことにも感謝です^ - ^

    みなさんのコメントを読んでひとり頷いています。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/23(月) 00:15:50 

    >>212
    本音トークなんで、お説教はやめましょうよ。ねっ。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/23(月) 00:19:12 

    >>215
    本音でレスしちゃいけないの?

    +0

    -14

  • 217. 匿名 2017/01/23(月) 00:21:09 

    将来親がいなくなった時を考えると独身は心身共にきついよ。友達がいたってみんないずれ家庭中心になるしずっと側にいてくれる訳じゃない。やっぱり持つべきものは旦那。もう一つの理由としては一人でバリバリ働いて稼ぐ力もないから

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/23(月) 00:24:30 

    ひとりで死にたくはないですね…
    子供や旦那さんが居ると心強いですよね

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/23(月) 00:25:13 

    >>215

    そうそう。
    相手がいる上での、家庭という人間関係の構築だ~というのは、百も承知ですよ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/23(月) 00:27:07 

    >>186
    何歳でも結婚できるわけじゃないよ
    結婚できた人がたまたま還暦だっただけ
    レアケースに安心なんか出来ない 涙

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/23(月) 00:30:05 

    世間体のために結婚して、世間体のために子供を産んで、それで不幸になるのは、まさに罪のない子供だからね。
    結婚しなくて良かったんじゃないの。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/23(月) 00:46:08 

    まず誰かと付き合うとき、その先に結婚があるかどうかで決めてたので。
    適齢期になって周りが結婚する中で、そうなることが目標みたいになってた。
    仕事に疲れてたから、家庭をもってそこに逃げたかったからというのも大きい。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/23(月) 00:53:28 

    >>221
    世間体「だけ」のために結婚する人なんてそういないよ。
    結婚したい相手がいて結婚する。その後に世間体も
    気にならなくなる。どこか肩の荷が下りる。
    次のステージに進める。それだけだよ。

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/23(月) 01:22:12 

    正直に言うと満員電車とフルタイムで働くのが疲れたからです...時短で働きたい。。。

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2017/01/23(月) 01:32:54 

    やっぱり経済的なことと
    老後寂しいからかな。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/01/23(月) 01:48:46 

    もう恋愛で誰かに傷つけられたり、
    誰かを傷つけるのは
    旦那で終わりにしたいと思った。
    また恋愛するのも面倒だったしw
    こんなずぼらな考えの方他にいるのかな。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/23(月) 01:50:16 

    子供欲しい
    専業主婦になりたい
    切実です...

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2017/01/23(月) 01:54:59 

    30歳実家暮らしの彼氏無し。
    結婚したい理由は、
    ・働きたくないから
    これが1番大きいです。本当何をやってもだめで精神的に弱く働く事に向いてないです…。
    その他にも、年齢的な事もあるし、守るものが欲しいという理由もあります。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/23(月) 02:21:20 

    働くの疲れた。今結婚しないとこの先4050になっても正社員でやっていかなければならないと思うと私には辛すぎる
    子供とか世間体とかもそうだね

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/23(月) 02:31:27 

    誰かの大切な人になりたいし誰かを大切にしたい

    どんどん年取って何でもこちらに頼ってくる親が
    まるで私を都合のいい小間使いみたいに思ってるのも悲しい

    私だって誰かに頼りたいし、思いやりが欲しい

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/23(月) 03:33:38 

    ただの経験、好奇心

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/23(月) 04:02:38 

    世間体とかどうでもいいことで一生を決めたくない
    老後や金目当て、とかの方がはるかに理解できる

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/23(月) 04:25:45 

    >>166
    コミュ障なんて侮蔑語使ってる人に言うのも何だけど

    >偏見の目で人を見てる、覇気がない、愚痴文句ばかり、自分の人生悪いのは周りのせい、親のせい。
    まさにネット民のことじゃん
    結婚しても性根は変わらないよ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/23(月) 04:28:19 

    結婚はしたいけど子供は作るかわからない
    子供産むの怖い…

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/23(月) 06:20:44 

    もちろん老いて1人は寂しいとか、子どもを産んでみたいとかは漠然とあったが、
    根本では、職場であの人は子どもが小さいからしょうがないとか、あなた独身だから代わってあげてとかが続き、いつまで経ったら私がしょうがないって休める日が来るのか?と思ったら結婚しなくては‼︎と思いました。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2017/01/23(月) 07:10:34 

    毎月の支払いが疲れた

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/23(月) 08:06:22 

    結婚しなきゃという呪縛から逃れるため

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/23(月) 09:43:39 

    使う金額を気にしなくてすむ経済力と
    老後、安心して生活できる持ち家+貯金。
    それがえられるなら結婚したいけど、
    えられないならメリットないな。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/23(月) 11:00:11 

    私は天海祐希ではないから

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/23(月) 11:01:37 

    自分の中では結婚が働くことぐらい当たり前だから

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/23(月) 11:16:06 

    精神衛生上。
    結婚してない高齢女性は病んでる人多い。
    家族がいる人の自分以外に大切なものがある守るものがあるってのは大きいと思う。働く原動力にもなる。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/23(月) 11:40:42 


    みんなそこらへんにバンバンありふれてていいね

    歩けばあたりーの。
    偶然惹かれたわけではない。人は遺伝子によって操作され、自分に似た人を生涯のパートナーに選ぶ(オーストラリア研究) : カラパイア
    偶然惹かれたわけではない。人は遺伝子によって操作され、自分に似た人を生涯のパートナーに選ぶ(オーストラリア研究) : カラパイアkarapaia.com

    偶然惹かれたわけではない。人は遺伝子によって操作され、自分に似た人を生涯のパートナーに選ぶ(オーストラリア研究) : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのURLがhttp://karapaia.com/ に変わりました!登録変更よろしくだよ!36.9Kマニア専用。...


    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/23(月) 12:12:10 

    20代は沢山遊んだし、30代からは子育てしたかったから。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/23(月) 12:19:44 

    世間体のために結婚する人って多いんだね。
    それで幸せになれるならいいけど、そうじゃなかったら悲惨だよね。。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/23(月) 12:32:00 

    学校の支援員がやりたいけど非正規だから結婚しないと続けられない

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/23(月) 12:36:39 

    「世間体が悪いから結婚したい」ということ自体が世間体だと思うw

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/01/23(月) 12:56:03 

    仕事やめたいから
    子供欲しいから(女の子がほしい)


    正直価値観の不一致という致命的にあわない所があるけど、働かなくても生活できる経済力、女の子の双子産めたから今の生活でまぁいい。

    よく一人でも大変なのに双子面倒見て働きたいって思わないって言われるけど、本当に外で働くのが嫌なので双子育児の方が全然いい。

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2017/01/23(月) 13:21:48 

    1人で生きて行くことになんの魅力も感じないからかな

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/23(月) 13:27:30 

    男の人だって世間体的にそろそろ結婚するかって人結構いるでしょ。
    それが別に悪いこととは思わない。
    自分の為に頑張るところから家族の為に頑張るかって切り替えてる人は沢山いる。
    良識的なんだよ。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/23(月) 13:28:17 

    世間体だけじゃないけど、やっぱり世間体は気になるよ。
    そういう世間体を気にするから、頑張って婚活するんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/23(月) 13:30:00 

    世間体を気にしない人が結婚しないってことを考えるとまぁ納得かなー

    未婚の人は少しは気にしろよって思うようなキテレツな人ばっかりだもんね

    +3

    -4

  • 252. 匿名 2017/01/23(月) 13:50:56 

    男手が欲しいから。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/23(月) 13:55:36 

    私が結婚して一番嬉しかったのは、もう結婚できるか悩まなくてすむってことでした。
    結婚するかしないか出来るか出来ないかって非常に大きな悩みだった。
    その悩みから解放されただけでも結婚した価値はあった。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/23(月) 13:59:21 

    働きたくない!

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/23(月) 14:13:46 

    私は別に結婚なんかしたくないけど、世間体がねー!
    もう世間体に仕方なくさせられてるって感じ?
    全然必死じゃないし、世間体さえ許せば私自身は1人で生きていっても何も困らないんですけどね~。
    あー、私は結婚したくないのに世間体が憎い!

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2017/01/23(月) 14:17:34 

    >>255
    結婚できない人ってどうしてこうプライド高いの(笑)

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2017/01/23(月) 14:28:13 

    お金を貯めたい!!ただそれだけ。
    ルームシェアや同棲でもいい。お金も家事も完全折半か自分のことは100%自分で。
    一人暮らし長いけど全然お金貯まらないから老後の資金を貯めたくて一緒に暮らしてくれる人がほしい。
    それとバツがほしい。
    さすがにある程度の年齢行ってバツもついてないって世間的には「この年齢でバツモないって・・・正確に難ありなんだ」
    と思わるから。

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2017/01/23(月) 14:34:57 

    結婚さてないと、愛されたという証明がないから

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2017/01/23(月) 14:45:10 

    みんないいなぁ。
    その辺に転がってて。


    私の綴じ蓋がない。


    偶然惹かれたわけではない。人は遺伝子によって操作され、自分に似た人を生涯のパートナーに選ぶ(オーストラリア研究) : カラパイア
    偶然惹かれたわけではない。人は遺伝子によって操作され、自分に似た人を生涯のパートナーに選ぶ(オーストラリア研究) : カラパイアkarapaia.com

    偶然惹かれたわけではない。人は遺伝子によって操作され、自分に似た人を生涯のパートナーに選ぶ(オーストラリア研究) : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのURLがhttp://karapaia.com/ に変わりました!登録変更よろしくだよ!49.3Kマニア専用。...

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/23(月) 14:45:53 

    能力的に仕事ができないから
    1人はいやー!

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/23(月) 15:41:18 

    両親とも毒親なので、家族以外のところで安心出来る居場所が欲しい

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/23(月) 15:57:08 

    >>124
    中々いいものだと思うよ。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/23(月) 16:20:01 

    >>259
    似た人と、遺伝子がにてる人は別だよね。
    遺伝子が遠い相手を好きになるって聞いたことがある。
    だから、父親や兄弟には、性的な興味がわかないらしい。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/23(月) 16:36:45 

    全く結婚願望なく公務員になった。
    が、あまりにこんな仕事を定年までするのは辛くなり結婚。

    今専業主婦。

    やっぱり楽したかったから。
    もし公務員続けてたら一生独身貫くわ。
    二馬力なんか女ばかり損。

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2017/01/23(月) 16:38:10 

    一生若いままなら結婚しない。
    必ずババアになり、男からチヤホヤされなくなり
    冷たくされるからその前に結婚。

    保険みたいな物。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/23(月) 16:47:59 

    男に寄生したい。本音です

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/23(月) 16:54:17 

    生きるってそういうもんだと思うから
    自分の子孫を残す為

    大切な人と結婚して、出産して、育てる。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/23(月) 17:05:25 

    よくよく考えを絞ったら
    自分の子供が欲しい!
    将来、両親がいなくなった時に1人で乗り越える気力が湧いてこない!!
    の2択が残った

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/23(月) 17:50:26 

    生活費を出してもらいたから。
    私はアスペルガーみたいで仕事の能力が低くてどこの職場に行っても人より仕事は遅いし気が利かないとか言われて嫌われます。
    仕事を転々としてるし貯金はゼロ。
    このままでは将来はホームレスかも。
    ある程度貯金がある人と結婚して金銭面を頼りたい。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2017/01/23(月) 18:03:10 

    職場の30前後が立て続けに結婚

    残った30代が自分だけ

    さすがに独りは寂しいから…

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/23(月) 18:21:43 

    1 、地元(実家)を出たい(東京じゃなくても良いから都会に住みたい、よって地元人同士は望んでいない)
    2、仕事の幅を広げたい(地元だと職種など限られるため)
    3、子供が欲しい

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/23(月) 18:30:23 

    キャリア崩れ?の痛いアラフォーがいるんだが見ててホント辛い
    あーなるのかと思うと怖いから

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/23(月) 19:42:47 

    >>188
    のんびり。。!
    確かにのんびりしてました^^
    ありがとう!あなたの言葉に救われたよ。

    わたしは
    体調崩した時に人がいてほしいなー。
    甘えたいし甘えられたい〜
    さみしいーっ‼︎

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/24(火) 00:14:34 

    寂しすぎて鬱っぽくなってきたから
    社会人になって同期とも表面的な付き合いしかできず、
    大学は地方なので周りに友達もおらず、おまけに家族とも距離をおいてる
    社交的な方じゃないけど、独りの寂しさに潰されるくらいならいくらでも頑張れそう

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/24(火) 01:35:57 

    一人じゃないって自分の中で芯を持ちたいから(上手く言えなくてすいません)結婚したい

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2017/01/24(火) 18:47:17 

    同年代の友人が結婚してるっていうのもあるけど、
    年下も結婚してる。
    だから自分も結婚したい。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/01(水) 20:45:19 

    結婚して子供を産んで、人生に変化を加えるため。

    結婚しなきゃこの先あと半世紀近く今とずっと同じ生活をするのかと思うと、気が狂いそうになる。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/02/07(火) 21:13:34 

    男がどうして、結婚したがらないのか?

    ここを読むと良く分かる気がします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード