ガールズちゃんねる

恋人・夫が年下の方!

143コメント2017/01/24(火) 02:59

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 17:03:56 

    主は27ですが最近2つ下の恋人ができました
    あるあるや良かったこと、悪かったことを教えて欲しいです!

    +108

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 17:05:09 

    恋人・夫が年下の方!

    +9

    -33

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 17:05:44 

    +54

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 17:06:25 

    うちの主人も2歳下。

    とりあえず些細なことを大袈裟に誉めると喜ぶ。

    +132

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 17:07:21 

    4個下と結婚しました。
    うちの旦那のいい事は若いので体力がある。
    悪い事は世間知らず。

    年上も年下も付き合いましたが、結局年齢関係なくその人の性格次第でいい事も悪いこともあると言うことがわかりました( ꒪⌓꒪)

    +226

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 17:07:32 

    1〜2歳下の可愛い後輩に、○○さん○○さんと呼ばれ必死に追われたい人生だった

    +16

    -24

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 17:08:15 

    男女の結婚したい年齢が違うので、女性側に合わせてくれる男性じゃ無いと、結婚年齢が厳しくなる

    +87

    -11

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 17:08:41 

    当方30代、12歳下の彼氏がいます。彼氏20代前半。付き合って一年になります。
    甘えてきてくれるのがとても可愛くて仕方がないです(*'ω'*)
    ですが、若いせいか、怒りの沸点が低いことですかね。我慢がなかなかできないというか(´・ω・`)
    今日「そろそろ同棲しようか」と言われました。
    年齢差がありすぎて躊躇っていますが。

    +90

    -70

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 17:08:54 

    旦那の歳は主の彼と同じくらいだけど私との年の差がありすぎるわ
    ジェネレーションギャップを感じる程です

    +7

    -20

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 17:09:00 

    彼が新成人で私と歳が一回り以上違います。
    エッチが猿のように一方的で困ります。

    +23

    -52

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 17:09:00 

    4歳年下の夫ですが、悪かったこと別にない。
    よかったのは体力あるから育児の頼りになる。年下だから両方年上と年下としての素直さを持てる。
    後性欲の退化あんまり心配してない。
    10歳以上じゃなければ若い子を求める浮気もあんまり心配してない

    +82

    -22

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 17:09:09 

    私も主人が2歳下です!
    ちょっと頼りないとこもあるけど、褒めたら何でもしてくれます(*^^*)

    +71

    -12

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 17:09:28 

    普段は全く気にならないけど、なんでもない様な事で喧嘩になった時お姉さん気分で余裕の対応が出来る。同級生とかだったらお互い引かなくて修羅場になってた事が多々あるから。

    +60

    -8

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 17:09:35 

    4つ年下の旦那さまです。
    余り年下って意識させないのが好き。
    でも、めちゃくちゃ甘えてくるけど。

    +35

    -30

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 17:09:39 

    良くも悪くも、無意識に自分も若い気になる。

    +125

    -11

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 17:09:43 

    カレ氏が28歳下の大学院生
    共通の趣味があって4年付き合っています。

    +25

    -44

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 17:10:12 

    3つ年下の彼氏と三年目です。
    前の彼氏が一回り上だったけど今の彼氏の方が色々しっかりしてる。
    年齢じゃなくて、常識とか価値観とか性格の問題だと気づきました。

    +140

    -9

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 17:10:15 

    夫6歳下
    子供が30になっても夫は55だから経済的に安心感

    +135

    -12

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 17:10:22 

    旦那は14歳下。私の連れ子の方が旦那と年が近い。息子も産まれて、楽しくやってます。ジェネレーションギャップは全く感じません。

    +66

    -36

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 17:11:00 

    若い子に拾ってもらえてよかったな。
    逃げられないようにな。

    +27

    -46

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 17:12:01 

    私は30で旦那は24なので6歳年下です。
    以前7歳年上の人と付き合ってましたが
    旦那の方がしっかりしてるなって思うところが多々あるので
    年齢じゃなくて人格や器の大きさなんだなってしみじみ思いました。

    +178

    -10

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 17:12:04 

    年上と結婚した人トピでは独身で寂しい女に荒らされてるらしいのでこのトピにはそいつら来ないといいね

    +13

    -21

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 17:13:04 

    28の時に22の彼氏と結婚したよ。
    今は32と26。
    いい所は、体力がある、素直で可愛い。
    悪い所は、幼さを感じる時がある。
    幸せですよ!

    +115

    -12

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 17:13:06 

    トピズレだけどさ旦那や彼氏が年下だとすぐ
    浮気がーとか
    捨てられるーとか
    言う人いるけどさ
    じゃあタメや年上は浮気しないの?って聞きたいよね。

    +214

    -11

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 17:14:08 

    年下に好かれる女性って美人で魅力的ですよね。
    恋人・夫が年下の方!

    +21

    -76

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 17:15:07 

    夫が3歳年下
    私は長女。夫が次男。
    そのまま普段から姉弟のような関係。
    年上に従うのが苦手な私にはぴったり。

    +49

    -9

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 17:15:49 

    旦那が早生まれなのでほぼ12歳差
    私37旦那25
    普段、生活する面ではジェネレーションギャップ感じないけど、学生時代に流行った歌やテレビ番組とかは流石にギャップを感じるよ
    TRFのダンスエクササイズのDVD買ってテンション上げてる私に「それ誰?」だってw

    +109

    -21

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 17:16:02 

    彼氏が8つ下の25歳。親には心配されたけど、共通の趣味が沢山あるし性格も似てるから問題ないです。若いししっかりしてるしかっこいいし、最高\(^^)/

    +33

    -14

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 17:16:43 

    バツイチです。今は2才年下の頼りがいのある人と再婚して幸せだよ。
    以前は10才年上の人との悲惨な結婚生活を耐えたので、年上はもうゴリゴリ。
    年の差結婚はモラハラされる確率高いから、年齢が近い人同士がやっぱり一番うまく行くらしいね、テレビでも年が離れれば離れるほど離婚率が高くなると説明してた。当たり前だよね。
    年の差はやめたほうが無難。これは自信持って言える。

    +59

    -20

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 17:17:56 

    私今20で16の高一の彼氏と付き合ってます!やっぱ子供っぽくてかわいい(*´ー`*)

    +7

    -45

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 17:19:21 

    >>29
    てことは、このトピにいる10歳以上年下と結婚した人も上手くいかないってことか。

    +16

    -13

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 17:19:32 

    みなさん、羨ましいなぁ

    +57

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 17:20:01 

    1~2歳なんて対して変わらなくない?彼氏一つしただけど、そんな意識全く無い

    +160

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 17:20:15 

    >>25
    ガッデーーーーム

    +0

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 17:21:12 

    >>30
    英孝ちゃんの女バージョンだ!

    +17

    -11

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 17:21:15 

    旦那が1つ下です。
    周りに結婚報告したときいろんな人に『姉さん女房じゃん!』って言われて超嫌だった。
    結婚して9年だけど自分が年上だって忘れかけてる(笑)

    +95

    -12

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 17:21:20 

    2つ下の旦那です。
    特に何もありません。
    4つ位離れてたらジェネレーションギャップとか感じたかもしれませんね。

    +27

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 17:22:44 

    私30で20歳の人と付き合った時は
    良かったことはアレが強かったこと
    悪かったのは学生気分がまだ抜けてなくて疲れるくらい

    +16

    -13

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 17:22:55 

    わざわざ該当しないのに
    このトピに来て荒らしたりマイナス付けたりする人は羨ましいの???

    +55

    -7

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 17:23:09 

    >>25
    親子にしか見えないよ

    +72

    -12

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 17:23:14 

    みなさん幸せそうで何より(笑)

    +33

    -9

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 17:23:15 

    とにかく良いところを誉めてあげると、子供のように喜んでくれる。素直で可愛いので大好き。

    +53

    -8

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 17:24:22 

    >>361つなんて大したことないわ(笑)

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 17:25:13 

    1つ下だけど誕生日も半年しか変わらないから同級生みたいなものだけど、たまーに年下だと思うだけで無償に可愛い…と感じるときがある。

    +48

    -9

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 17:26:15 

    マイナスの意味が分からない…。羨ましいの?

    +25

    -10

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 17:26:24 

    私37才、旦那31才の新婚です。
    これまでは年下なんて眼中になく、最低でも3才は年上と付き合ってました。
    それでも「男の人は子供っぽいな…」と思う事も多かった。
    今は頼り甲斐もあるし優しいし、普段年の差感じるのは若い頃見てたテレビとか昔流行った物の話になる時くらい。
    それもおもしろいけどね。
    要は中身、フィーリングだと思います!!しあわせー!!

    +65

    -10

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 17:26:52 

    男子高校生とOL、女性教師etcの年上女性との恋愛は聞かないね
    逆は腐る程あるのに
    日本人男性は女子高生が好きすぎませんか?
    日本人男性は女子高生が好きすぎませんか?girlschannel.net

    日本人男性は女子高生が好きすぎませんか?ネットを覗けばJK!JK! 最近では企業もJKブランドを利用しています。 どうなんでしょうか?

    +11

    -14

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 17:27:49 

    夫に対しては若くなくてゴメンね~とは思うけど…自分が幸せだからそれでいいや!

    +77

    -9

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 17:28:08 

    旦那も年下だけど付き合った人もほぼみんな年下!何故か年下にモテる(笑)
    年下だからといって甘えてくるだけ可愛いだけの男はダメ。ちゃんとしっかりした人間性の男か見極め大事。私はいろんな年下男見てきたけど旦那と結婚して正解だったと思うくらい出来た男

    +71

    -6

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 17:31:26 

    39歳ですが23歳の男の子と付き合ってます。
    私は看護師、彼は介護士という関係です。出会いは有料老人ホームでした。
    彼は月手取り16万しかもらえていないのですが私は夜勤専従の看護師(派遣掛け持ち)なので大体月に手取り30万ほど稼いでます。
    毎日疲れ果てて帰ってくる私を見て心配そうにしてくれる彼はフット&ヘッドマッサージをしてくれたり、家事を積極的にしてくれます。
    彼だって疲れているのに。。。
    そんな時に『彼がたった16万しか稼げないなら、もう彼に専業主夫をしてもらったほうが私も生活が楽になるし罪悪感を感じなくなるからいいんじゃないか?』
    とそういった考えがふと頭をよぎったのです。
    その事を彼氏に話すと彼は少し戸惑いながら
    『男として稼げなくなるのはプライドが許せない。でもあなたの力になれるのならその選択肢もありなのかもしれない。』と言いました。
    そして私達はめでたく結婚しました。
    最初はこんな私で良いのかな。。と戸惑いもありました。
    ですが彼のお友だちに『奥さんめっちゃ美人じゃんか!モデル?‼檀れいみたい!』と言われ
    ああ。。私もまだ女性なんだ。。自信を持っていいんだと彼は私に癒しだけではなく女としての自信も取り戻してくれました。
    年下と付き合うのはメリットばっかりです。シモの話になりますがあっちの方も若い子は強いです(笑)毎晩私を女にしてくれてます。
    年下と結婚して本当に良かった。私は幸せです!

    +23

    -74

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 17:36:31 

    >>50文の初めに「付き合っています」とあるのに、「結婚しました」って(笑)。日本語不自由なのかな?

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 17:38:41 

    >>50
    妄想か何かかな

    +84

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 17:40:36 

    旦那2歳年下!私、29歳、旦那27歳!
    新婚です。
    2歳差だし普段はまったく年齢差感じないけど
    すこしフワフワしたところがあるというか
    怪しい契約とか、断ろう断ろうと思っても
    とりあえず最後まで話聞いちゃうタイプというか。
    見てると不安になるときあるけど、それは年齢じゃなくて性格とかの問題か?
    業を煮やして、私が出てって追い返したりすることしばしば。。。もともと自分もシッカリしてるわけではないからこの先心配ー>_<

    +7

    -11

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 17:40:46 

    >>36
    一つ二つはあまり変わらないよね

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/22(日) 17:41:34 

    >>50えっと、妄想は脳内でお願いします。

    +64

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/22(日) 17:43:54 

    経験上、年下の彼氏の方が愛情表現が一途というか
    どれだけ私の事好きなの?まるで犬が主人を愛するような
    感じで愛してくれた

    +66

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/22(日) 17:44:00 

    40前後だと、5歳くらいならもう年下もあんまり関係ないかな。

    +53

    -8

  • 58. 匿名 2017/01/22(日) 17:49:53 

    主です!
    立って嬉しい!
    彼は職場の後輩で、最初は全く対象として見ていなかったのですが
    考えがしっかりしていて年下とは思えないほど頼りがいがあります
    まさか自分が年下と付き合うことになるとは思いませんでした
    皆さんのお話も楽しく拝見しています!

    +50

    -7

  • 59. 匿名 2017/01/22(日) 17:52:01 

    40だけど25歳の彼がいます
    話題が全然違うのがある意味新鮮です
    チャラそうなのにしっかりしてて頭いい

    +37

    -14

  • 60. 匿名 2017/01/22(日) 17:52:35 

    3歳差くらいから、年下だなと思うな
    1、2歳差はほぼ同い年みたいなものと思う

    +54

    -4

  • 61. 匿名 2017/01/22(日) 17:53:38 

    旦那が5才年下の26歳。
    見た目も考え方もおっさんみたいだし、今まで年上としか付き合ってこなかったけど年下なのに一番しっかりしてるから、年下感が全くない。
    でもたまに微妙なジェネレーションギャップがある。

    +40

    -5

  • 62. 匿名 2017/01/22(日) 17:54:14 

    50ですが出ましたね日本人女性特有の陰湿な嫉妬(^^;)
    同僚にも言われてしまいましたよ
    最初は冗談でしょ?って決めつけて、
    そこから本当だってわかった時に皆、決まってこう言うんです

    『お金目当てなんじゃないの?』

    『彼、そのうち別の若い女のところにいっちゃうよ!』

    何を根拠にそう言えるのだろう。

    看護師のお給料でお金目当てなんてあるわけないでしょ(笑)若い女より良いところがあったから私なんかと結婚したんでしょ(笑)
    やっぱり皆、普通の人は2、3歳差の人と結婚するんですよね。妥協して。
    でも本当は男も女も若い子がいい。女がいつまでも若手俳優やアイドルを追いかけるのはそれです。
    皆、歳はできるだけ取りたくないしいつまでも若くいたい。若い子と結婚したいけど世間体を気にしてしまうんでしょうね。
    だから普通と違う私は目立ってしまい叩かれてしまう。
    でもね、1つだけ言いたい
    『一度きりの人生、好きな相手と結婚しなくてどうするの?どうしてあなたは我慢しているの?』
    年下と付き合いたいなら付き合えばいいじゃない
    私にネガティブな発言で攻撃するのっておかしくないですか?
    日本人ってこういう陰湿なところがあるから嫌いなんです。日本人の謙虚さ奥ゆかしさは美しいと思うけどその裏は嫉妬、黒いものだらけ

    +7

    -71

  • 63. 匿名 2017/01/22(日) 17:59:41 

    歳下の旦那さん元気だから
    気をつけて

    +11

    -17

  • 64. 匿名 2017/01/22(日) 18:00:28 

    夫は2歳年下だから同年代って認識で、そんなに年下だなって意識はない
    一緒にいて楽なのが一番
    女の年齢をそんなに拘ってない人って、色んなことに柔軟だし協力的だと思う
    元カレは12歳上だったけど、女は若い方がいいって一度言われて若さを求められてるんだなって嫌な気分になった
    その人によるとは思うけど

    +35

    -3

  • 65. 匿名 2017/01/22(日) 18:00:36 

    コメントなっが!笑
    50みたいな馬鹿は同世代からは相手にされなさそうね

    +81

    -6

  • 66. 匿名 2017/01/22(日) 18:01:29 

    4個下と結婚しました。
    うちの旦那のいい事は若いので体力がある。
    悪い事は世間知らず。

    年上も年下も付き合いましたが、結局年齢関係なくその人の性格次第でいい事も悪いこともあると言うことがわかりました( ꒪⌓꒪)

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/22(日) 18:02:39 

    >>59
    羨ましすぎて震える

    +14

    -5

  • 68. 匿名 2017/01/22(日) 18:02:49 

    >>62 貴方 日本人じゃないの?

    +37

    -5

  • 69. 匿名 2017/01/22(日) 18:09:43 

    何より見た目がきれい。肌のハリツヤが私とは違う(涙)。若いけど頼り甲斐のある彼氏。大切にしてくれて感謝です。

    +33

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:34 

    長過ぎるコメントは読むのめんどくさい

    +79

    -6

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 18:18:01 

    付き合ったら年下も年上も、さほど変わらないよ

    +32

    -6

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 18:24:25 

    私も3歳年下のカレと付き合って1年半が過ぎ、この春に結婚します!

    どちらが年下か分からないくらい、しっかりした人です。

    先日も今後の事を話してて、俺に付いてこい!と力強く言われました。

    前々から愛情表現もしっかりあり、私を不安にさせない私には勿体無い人です。

    +30

    -6

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 18:25:10 

    女も歳とってくると歳上はおじさん臭くて嫌だわ。

    +33

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 18:26:35 

    彼氏が2個下です。
    今まで散々頼りになる人がいいからと
    年上の方とお付き合いしていましたが、
    他の方も言われている様に
    年の問題ではなかったです。

    今の彼氏のほうが
    断然頼りになるし
    なんだったらめちゃくちゃ
    甘やかされてます(笑)

    +28

    -6

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 18:27:18 

    プラス面は、したり顔で諭されない。20代の頃に10歳男性と付き合っていたときはそれが苦手だった。
    でも落ち込んでいるときはちゃんと、的を射た一言をつぶやいて励ましてくれる。静かで淡々とした人なので一言に重みがある。でもこれは年齢というより夫の性格なのかも。

    マイナス面は、彼のほうがまだ奨学金返してて先が長いこと。無利子だけど借金があるのは落ち着かない。私の方は完済してる。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 18:27:41 


    40と38
    俺は30代だからまだ若い的な事を言うが周りから見たらお互いおっさんおばはんだよ(笑)

    +34

    -7

  • 77. 匿名 2017/01/22(日) 18:34:07 

    私も7歳年上の姉さん女房です
    自慢気に書いてる人結構いるけど(笑)
    誰にも羨ましがられたりしたことはない
    旦那さん若いのに可哀想ねとは冗談半分に言われる(本音かもね)

    +66

    -12

  • 78. 匿名 2017/01/22(日) 18:40:58 

    >>27
    ここまで年齢差あるってすごいわ
    私は怖くてムリ。
    10年後にもう一度感想聞きたいなぁ

    +12

    -12

  • 79. 匿名 2017/01/22(日) 18:43:55 

    >>62
    でもね、一つだけ言いたい
    性格悪そう

    +23

    -11

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 18:47:12 

    >>77
    そうなんだよね
    私は羨ましがられる方だけど、旦那が哀れまれるのがちょっとね…
    実際会うとそんな歳の差感じないって言われるけど、数字が独り歩きすると同情される
    そんな私は37夫29です

    +54

    -9

  • 81. 匿名 2017/01/22(日) 18:52:11 

    年下だけど、
    私を呼ぶときは「苗字+さん⇒(下の名前)+さん⇒(下の名前)+ちゃん」に変わりましたねー
    職場でも(下の名前)+ちゃんで呼出して周りにバレました…
    職場恋愛いいよね!

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2017/01/22(日) 18:57:27 

    わたしが38で夫が29歳、「ついに30かー」とか言ってるけどこっちはもうすぐ40、自分は歳取るの早いなって思うけど夫はいつまでも歳を取らない気がしてしまう。 でも結婚して8年だけど夫が若いとそれなりに身なりを気を使う点ではいいのかな。

    +50

    -9

  • 83. 匿名 2017/01/22(日) 19:06:31 

    >>62
    これは小説ですね。後ねー多分男。
    レディコミに男が女のフリして体験談みたいなのを
    投稿して来るんだけど似た匂いがする。

    +25

    -10

  • 84. 匿名 2017/01/22(日) 19:09:01 

    5歳下です。
    仕事は真面目で尊敬しています。とても優しく大切にしてくれるし、年齢に対して一度も馬鹿にされた事が無い。結婚して1人子供を授かり10年以上経ちますが喧嘩も無いんです。目が合うとキスしたり3人でコチョコチョしたり… お互いが甘えん坊なので上手くいっているのかな?と思います。

    結婚前は歳上しかお付き合いした事がなかったけれど全員、長続きしませんでした。

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2017/01/22(日) 19:09:14 

    5個年下の彼氏の女友達が怖い
    めっちゃ冷めた目で見てくる…
    関係ないんだけど、悪口言われまくってるだろうなー

    +48

    -10

  • 86. 匿名 2017/01/22(日) 19:13:45 

    うちも5つ下。結婚して17年、やはり若いし可愛いから許す。ってノリで仲良くやってる。
    立てるとこは立てる。父親だからね。

    +33

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/22(日) 19:17:56 

    4つ下22歳の彼氏。しっかりしてるけど、気分屋。

    +9

    -8

  • 88. 匿名 2017/01/22(日) 19:28:45 

    32と30。
    普段はあまり年上とか年下とか感じないけど
    ちょっとイラッとした時とかに
    まぁ年下だしな。って許せる(笑)

    たまには年下をだして甘えてきたり
    たまには男を出してかっこつけてきたり
    おもしろいです

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/22(日) 19:29:58 

    5歳下。
    付き合いだした時彼は18歳だったけど直ぐに「いつか結婚して下さい」って言われて、交際ひと月での18才の言葉を真剣にとれるわけもなく(‥‥ハイハイ)って鼻で笑っちゃったけど、その気持ちのままいてくれて5年後、社会人になった時にプロポーズされました。

    +53

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/22(日) 19:30:54 

    正直、女性も若い男性のが好きなんだよね

    +52

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/22(日) 19:33:22 

    8歳下です。なるべく年齢のこと考えないようにしてつもりだけど それでも引け目を感じることはよくあります。
    彼の好みの髪型はストレートのセミロング。幸い髪質だけはよく多くてサラサラでまだ白髪も一本もないけど、、、、
    でも年齢とともにストレートのロングは似合わなくなってきますよね。なのに短くしないでほしいと言われています。
    些細な喧嘩をした時に何もかも面倒になってバッサリ切りたい衝動にかられます。

    +7

    -20

  • 92. 匿名 2017/01/22(日) 19:49:32 

    彼氏が5つ下です。
    結婚する気がないなら付き合わないって言ってから付き合いました。
    若い子には敵わないし、不安もあるけど彼を信じてるし大好きすぎる。
    頼りになるし本当大好き。

    +11

    -12

  • 93. 匿名 2017/01/22(日) 19:54:01 

    男が若い女と結婚して羨ましがられる事はよくあるけど、女が若い男と結婚してもあまり羨ましがられないよね
    やっぱり男は若さより経済力なんだな…

    +11

    -15

  • 94. 匿名 2017/01/22(日) 19:56:15 

    6こ下と最近付き合い出しました。
    8こ上の元彼よりも周りを気遣え、
    年齢ではなく、その人次第だな、と。

    童顔なので、私の方が下に見られますが
    今日高めの化粧水や乳液を買ってきました。
    若さを保ちたいです。

    +37

    -6

  • 95. 匿名 2017/01/22(日) 19:56:50 

    わたしの彼は5歳年下です!わたくし32、彼27歳。
    みなさまかいてる通り、年齢なんて関係なく、人間は育った環境とかが大きいと思うので本当にしっかりしてます。

    +21

    -5

  • 96. 匿名 2017/01/22(日) 20:01:52 

    >>90
    でも、ルックス良いけど年収300万の25歳と不細工だけど年収2000万の35歳だったら男は前者、女は後者を選ぶ人が大半だと思うよ。
    男と女はやっぱり違う。

    +18

    -14

  • 97. 匿名 2017/01/22(日) 20:06:48 

    >>62
    メンタル大丈夫?
    皆嫉妬じゃなくてあなたの文章がおかしい事に突っ込んでると思うんだけど、分からないかな?

    +26

    -7

  • 98. 匿名 2017/01/22(日) 20:11:36 

    彼氏8歳下。
    付き合いだした頃は同年代の子と付きあった方が、とか若い元カノに焼きもち焼いたりとかしてたけどなんだかんだ5年目。
    でも年下がいい訳ではなく他の8歳下の子は特に恋愛対象にはならない。
    やっぱり性格とか相性かなとは思う。彼氏がかなりオッサンぽいのもあるけど。

    +32

    -9

  • 99. 匿名 2017/01/22(日) 20:55:25 

    でもやっぱり年下の嫁さんの方が
    可愛いんだろな…

    +8

    -16

  • 100. 匿名 2017/01/22(日) 20:59:47 

    別れた元旦那は、五歳年下。今、付き合ってる彼氏は四歳年下。結婚前も年下の彼氏ばかりでしたけど、大人になると年齢はあんまり問題じゃなく、やはりその人の考え方などによる気がします。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/22(日) 21:07:27 

    >>8
    躊躇してますってあるけど、顔文字で違うと思った。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/22(日) 21:13:50 

    夫が5歳下。
    余り意識しないんだけど、各種保険を組み直した時に、夫が若いから安く出来た。
    ラッキー!と喜んだと同時に、
    あぁ、若いって有利なんだなぁとボンヤリ感じたよ。

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/22(日) 21:41:50 

    旦那が2歳下です。

    今まで年上の人としか付き合った事がなくて、年下は頼りないっていう先入観しか無かったのですが、私よりもしっかりしてて、すごく甘やかしてもらってます!!

    でも、年下だからか可愛くて仕方がないです(笑)

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/22(日) 21:59:25 

    10才下のアメリカ人と結婚して10年。
    幼稚な私の欠損した部分を埋めてくれる良きパートナー。
    何処へ行くにも基本妻同伴だから、仲良し夫婦です。
    旦那が親友だから、友達もいらない。

    +30

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/22(日) 22:18:44 

    旦那が9才下。メリットは体力あるとこ。が、今日、小6の息子と3人でバスケやったけど私の方が走れた(笑)

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/22(日) 22:36:57 

    私32歳。夫24歳。
    良いところは、いつまでも綺麗でいたい!と外見含めて努力する気持ちが持てる。
    悪いところは、年齢差ゆえに卑屈になりやすい。

    +21

    -4

  • 107. 匿名 2017/01/22(日) 22:56:30 

    私のだんなは6歳下です。
    結婚当初は、頼りない、常識が足りなくてハラハラしましたが、年齢を重ね、社会人として経験を積めば貫禄も出てきました。
    友人達は大体年上か1~2差の同年代と結婚してるから、友人達のだんなが定年になっても4~8年位はうちのだんなは現役でそこそこの収入があるから、余裕のある暮らしが出来そう。
    まぁ、共働き家庭も余裕あるだろうけど。
    介護なんか考えても、すごく年上よりは年下で良かった。 

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/22(日) 22:58:24 

    私44歳、彼が32歳で12歳差です
    彼は落ち着いているので一緒にいても年齢差は気になりませんが、この先のことを考えると老いていく自分が嫌になるかもしれません。

    +27

    -10

  • 109. 匿名 2017/01/22(日) 23:16:41 

    私も彼が10歳年下です。とにかく愛情表現もなにか話し合う時もまっすぐで、すごく信頼できるので一緒にいます。大人になるにつれ、ちょっとひねくれちゃってたところが、いい影響を受けてまっすぐ生きられてる気がする。お互いの違いがいい影響になったら最高ですよね^_^

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/22(日) 23:46:10 

    年下の男とか年収低そう(笑)

    +3

    -29

  • 111. 匿名 2017/01/22(日) 23:47:32 

    >>50
    50の方と同じ境遇で同じ考えなので、ちょっと嬉しかった。

    +1

    -13

  • 112. 匿名 2017/01/22(日) 23:59:58 

    私28の主人が25歳
    ムカつくこととかあっても年下だから仕方ないかーで終わるから楽ちん!
    これが年上だったらそんなこともわからないの?
    それくらい我慢しなよとかイライラしちゃう気がする!

    +20

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/23(月) 00:10:28 

    37歳で、19歳の彼と付き合ってます♪
    ちなみに私は既婚…

    +6

    -27

  • 114. 匿名 2017/01/23(月) 00:16:44 

    同じ年代に産まれたかった

    +14

    -9

  • 115. 匿名 2017/01/23(月) 00:46:39 

    私32、夫が28で4個年下です。
    読んでたら意外と4個下多くてビックリ!

    やっぱり良い点は体力(笑)
    こればかりはホントに助かる!
    あとは夫が若いと気持ちが若くいられる!
    でも逆に私といて夫が老け込んだらどうしようかと心配になったりもする…(笑)

    +19

    -6

  • 116. 匿名 2017/01/23(月) 00:54:06 

    5歳年下です。
    頼りないけど褒めると伸びる。。。気がします。

    +10

    -6

  • 117. 匿名 2017/01/23(月) 01:22:36 

    旦那は4歳年下です。
    私自身がすごーく子供っぽいので、姉さん女房という言葉が全くピンときません。

    普段は何とも思わないのですが、昔の話をすると…
    私が高校卒業後に流行ってたものが、旦那はまだ中学生の時だから何かショック。
    仕方ないんだけど…

    +11

    -7

  • 118. 匿名 2017/01/23(月) 01:52:18 

    >>113
    気持ち悪い

    +6

    -11

  • 119. 匿名 2017/01/23(月) 03:05:42 

    3才下と8年付き合ってる

    付き合った当時はそんなに変わんないよなーと思ってたけど相手の同級生に平成元年がいるって聞いて(昭和63、64、平成元年が同じ学年)「ふえっ!?」って変な声出た笑

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2017/01/23(月) 05:09:07 

    >>25上の奥さん45歳って(°_°)
    見た目年齢65歳だね。

    +7

    -7

  • 121. 匿名 2017/01/23(月) 05:15:05 

    年下の旦那さん羨ましい。自分も老けないように努力出来そうだし。
    私も見つけたいな。

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/23(月) 07:05:16 

    >>10
    うける

    +0

    -8

  • 123. 匿名 2017/01/23(月) 07:08:06 

    >>51
    嘘書いたのかな

    +4

    -11

  • 124. 匿名 2017/01/23(月) 07:19:12 

    >>25
    下の夫婦は何歳と何歳だろ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/23(月) 07:20:26 

    >>113
    未成年ヤバくない?別れ際面倒になるよ

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/23(月) 09:46:28 

    旦那27歳の時に8歳差で結婚しました。出会った時は25歳と33歳。最初は経済面とか不安でしたが、結婚2年で年収は私と逆転し、今では頼りにしています。甘えてくるのでかわいいし、私も素直に甘えられます。あの時彼との結婚を決意して良かったです。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/23(月) 10:52:40 

    一つ彼が下です。
    わたし28、彼氏27。
    一つなのでジェネレーションギャップもなく。ただ、年下なのに彼氏の方が5つくらい年上なんじゃないかというくらいしっかりしていて落ち着いている。

    見た目も彼は大人っぽく、わたしが童顔なので逆歳の差カップルに見られます。

    でもわたしは長女だし1つお姉さんだから、そういうプライドが少しあって、しっかりしなきゃとかたまに甘えてほしいな〜とか思ったりします笑

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/23(月) 11:41:07 

    >>25
    下の写真、お母さんと息子に見える。
    私も年下の旦那がいるから反対派ではないんだけど、
    これはちょっと、、。私と息子のようで。

    +2

    -12

  • 129. 匿名 2017/01/23(月) 11:43:32 

    2歳差とかいるけど、5歳差ぐらいまでなら同年代と変わらないと思う。見た目もそんなに変わらないしね。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/23(月) 11:44:06 

    シングルマザー 7歳年下の28歳と来月再婚予定

    いい所は素直に甘えられる所と自分が一歩引けるところ

    歳が近かったり歳上には我ばかりが強く出てしまっていた

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/23(月) 11:50:23 

    夫が2個下。私が子どもっぽいからか、付き合った時から大して違和感なし。

    でも喧嘩したときは、「私が高3のとき、あんた高1だよ?逆らっていいの?」と必ず言う笑

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2017/01/23(月) 11:51:17 

    かなり年下の旦那さんや彼氏だと、彼氏の兄弟の彼女と自分がものすごく歳が離れてしまってる人いないですか?
    今、自分がその状態で、結婚したとしたら彼氏の弟の嫁と自分は16歳差になり、戸惑います。

    +4

    -5

  • 133. 匿名 2017/01/23(月) 12:01:12 

    女はギリ42歳ぐらいまでならまだ30代の余韻が残ってる顔だからいいけど、それ以降になると急激に老けるしたるむし一気におばさん顔になるから、
    その時の年下彼氏や旦那さんが変わらずにいてくれたらずっと続くと思う。

    +6

    -11

  • 134. 匿名 2017/01/23(月) 12:09:46 

    >>80
    私も同じなのでわかります。
    私に聞こえて来ないだけで、裏では友達とかに散々言われてるんだろうなって思います。
    うちはもう6年ぐらい付き合ってるんですが、彼氏が最近久しぶりに会った友達に私とのことを話したら、
    まだ付き合ってたの?って言われたらしい。
    まだって、、。
    やっぱり歳が離れすぎてると真剣に付き合ってるとは思われにくいのかも知れないですね。
    彼氏は、まだって言うか結婚考えてるしってフォローしてくれたみたいですが、、。

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2017/01/23(月) 12:15:04 

    >>85
    こういう態度する女友達ってどういうつもりでしてるんでしょうね?
    ババアが場違いなんだよって目で見てるのかな?
    それとも嫉妬?
    年齢が違うってだけで最初っから拒否されるなんてひどいね。まぁ、そういう相手ならこっちももう関わらないだろうけどね。

    +6

    -7

  • 136. 匿名 2017/01/23(月) 14:05:17 

    彼氏が4つ下です。
    けど、思っていた以上に20代と30代の壁は厚い……私は早く結婚したいけど……(;_;)

    +4

    -11

  • 137. 匿名 2017/01/23(月) 17:10:31 

    3歳下。大して変わらないので、ちょうどいいです。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/23(月) 17:14:59  ID:JxxDW45I42 

    >>8
    30代で同棲、結婚を考えてないの?

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2017/01/23(月) 19:08:02 

    >>113
    私も、37歳の時に19歳になる男の子に猛烈にアプローチされたけどその子の将来考えたら、とても付き合えなかったわ…
    まして、既婚者で とか、あり得ないわ…

    +2

    -6

  • 140. 匿名 2017/01/23(月) 22:21:15 

    1歳下とか2歳下とか同い年みたいなもんやろ。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/23(月) 22:22:05 

    >>139
    ネタだと思うけどすごいな
    熟女マニアかな?

    +1

    -13

  • 142. 匿名 2017/01/23(月) 23:26:26 

    >>132
    旦那が4歳年下とコメントした者ですが、
    旦那の弟が5歳位年下の娘と結婚したので…
    多分私と12歳差、多分干支一緒、でも確定すると嫌だからあえて聞かない。
    正直美人でスタイルの良い娘というタイプではないので(でもとても性格のいい娘なんですけどね)
    安心してる自分がどこかにいる。
    ただ私がお姉さんタイプではないので、特に仲良くはなってない。
    まぁ義妹だし、そんな距離感でいいかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/24(火) 02:59:35 

    >>50
    痛いおばさんの妄想だと思うけど
    23歳の男性が39歳のおばさんと恋愛?
    文章が最初の一行付き合ってますからの
    最後の一行の結婚しているという内容にすり替わってワロタ。
    文章構成しっかりしないと妄想ってばれるよ。

    +3

    -12

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード