ガールズちゃんねる

なんでも続けられない人

52コメント2017/01/23(月) 03:02

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 16:40:00 

    いつも何かをやりとげられません

    短大も単位足りないし
    途中で辞めちゃおうと
    思ってましたが友だちに恵まれ
    助けてもらったりして
    なんとか卒業出来ました

    禁煙も続きません

    職業もアパレルに就職したものの
    どれも続かず1年持たず
    転々としてしています

    人脈がいいのが唯一の救いで
    食いっぱぐれがありません
    でもこのままじゃいけないと思いつつ日々を過ごしてます

    35も目前

    皆さんはどうしたらいいと思いますか?

    +66

    -8

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 16:41:13 

    勉強

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 16:41:26 

    ダイエット

    +48

    -0

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 16:41:47 

    友人関係

    +52

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 16:41:55 

    主の続けられないレベルが私の想像してたのと違いすぎて…

    +73

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 16:42:45 

    人脈を断つ
    本当に変わりたいのなら続けなきゃダメな環境を作るしかないよ

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 16:43:01 

    早寝早起き

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 16:43:10 

    ダイエット
    いつまで経っても「明日から~」になってる

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 16:43:10 

    がんばれ!

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 16:43:10 

    人生そんなに楽じゃない
    そう思ってがんはろうよ

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 16:43:28 

    子供をすぐ叱ってしまう。
    なんでも続けられない人

    +25

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 16:43:59 

    私も続かないです。
    飽き性で自分でもイヤになります。
    でも人に宣言したものは続けるしかないので、気を引き締めたいときは宣言しています。笑

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 16:44:05 

    もう結婚しちゃえば?

    +11

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 16:44:11 

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 16:44:45 

    白湯を毎日飲む。
    ポットから注ぐだけなのに……元旦の日だけ。
    駄目だわ

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 16:47:33 

    私も何も続きません。唯一続いたのは今の旦那と知り合った時一緒に働いていた仕事でした。(それでも2年位)
    鬱がひどかったり幼少期の記憶とかが関係することもあるらしい。

    +37

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 16:48:21 

    >>1

    「人脈がいいのが唯一の救いで
    食いっぱぐれがありません 」

    お仕事を紹介してもらえる、ということですか?
    具体的には、どういう人脈ですか??

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 16:48:49 

    >>1

    仕事に関してはなんともいい難いですが…主さんは、はなから自分が続かないことを言い訳にしたりはしていませんか?

    長く続けられなくてもコツコツやればいいのです。三日坊主なら三日坊主を何度も繰り返せばいい。

    禁煙を三日できた。四日目に吸ってしまった。明日からまた禁煙しよう。また三日続いた。四日目に吸ってしまった。もう一度……これの繰り返しです。そうすればだんだん喫煙回数も減っていくのでは?



    +41

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 16:49:08 

    私もです

    仕事が続かない
    日記、家計簿は三日坊主

    どうにかこうにか生きています

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 16:49:57 

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 16:49:59 

    私も続きません
    だから何事も中途半端‥‥

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 16:50:49 

    明日やろうは馬鹿野郎

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 16:51:27 

    私も続かない。ずっと飽きっぽい性格だから何かを始める時に必ず「またすぐ飽きちゃうよなぁ…」と躊躇してやらない事ばかり。

    でも最近は飽きても良いから何でもやろう!と思ってます。とりあえずかなり運動不足だからジムに行こうかと…。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 16:52:56 

    逃げ癖がついてる…
    ついそうなりがちなんだけど
    まず身近の事から何かひとつ達成出来ると自信が付いて一皮剥けるかもです
    主さんの場合は禁煙を頑張ってみるとか
    私も頑張って禁煙できた事で大分前向きになりました

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 16:54:18 

    対人関係。
    ・グイグイされると無理

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 16:54:40 

    私も続かない

    飽き性。バツ2です

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 16:55:03 

    何事も、嫌な人がいると続かない。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 16:55:23 

    子どもを褒め続けること

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 16:56:34 

    人脈をどうしてるの?
    仕事紹介してもらっても辞めちゃうの?

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 16:56:48 

    飽きてやめたとしても、とりあえずトライしてみただけ良いと思う。
    嫌な事続けてもストレスだし。
    ただ前提に、生きていけるお金が有り人に迷惑かけなきゃね。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 16:57:00 

    飽きちゃうの?

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 16:57:27 

    明日から〜後で〜は絶対やらない。

    やるなら今すぐ始める、難しいけどこれ大事

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 17:00:23 

    私だよ〜(^_^)人生かかってる瞬間だけはこりゃまずいなって思って受験頑張って早慶入った。でも途中で受験勉強飽きて第3希望の中堅学部。

    バイトも飽きて転々。
    部活も1年で辞める。
    彼氏とも4ヶ月以上続いたことない。
    習い事も1月で飽きる。

    だめだこりゃ〜

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 17:03:22 

    一時的に何か趣味があっても途中で飽きるから結局無趣味

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 17:18:57 

    なに、みんな私なの?

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 17:51:12 

    習い事は中途半端に辞め
    クラブはわずか数ヶ月で辞め
    終いには大学を中退
    自己不全感の塊で苦しいです。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 18:02:25 

    >>1もしかして太ってない?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 18:04:34 

    塾・習い事
    ダイエット・ウォーキング
    日記・家計簿
    とりあえず行動起こすまでが面倒くさくて…

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 18:11:57 

    ダイエットが続かない。。。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 18:33:30 

    なんだかんだノラリクラリと生きてこられたなら人脈大切にしてそのまま生きていけばいいんじゃないですか
    人間切羽詰らないとなかなか変われないよ
    これまでの人生でそんなことがなかったのはある意味幸福だね
    どうしても変えたいなら、無理矢理切羽詰まった状況に身を置く

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 20:16:46 

    主の場合は面倒くさがり屋だけなんでは?
    友達と会う時も友達が計画したり仕事もお節介な年上が多くて主はそれに任せっきりとか。
    自分で小さい事からやるようにすれば?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 20:17:56 

    私も飽きやすくて仕方ないです。
    仕事やウォーキングなど好きなことはユルリユルリと数年続けられていますが…
    習い事なんて本当にすぐ辞めたくなります。
    今楽器習ってますが、周りは成長するのに私だけ全然出来なくて辞めようと思いました。
    でも、今まで本当に手をつけちゃ辞める。の繰り返しだったのでとりあえず辞めずに行ってたら、だんだんできるようになってきて前より楽しくなってきました。
    あとは面倒で仕方ないです。
    ご飯作るにしても、計るのも味見も面倒です。
    味見しないと美味しいかマズイかも分からないのにマズかったら我慢してもらおう!で作ってましたが、しっかり味見して作ったら美味しいねぇと言ってもらえました。
    あぁ、このズボラを直したい

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 20:30:19 

    >>5
    文字が赤くなっているのがこの人だけ。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 20:30:49 

    どーせ続かないから何も始めないことにしたよ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 21:27:39 

    職を転々と変える方が不思議なんですが。何回か変えても次の職が見つかるのが凄いし、新しい職場で一から覚えるのが私は苦痛でそういうのはないんですかね?
    むしろその気力が誇れるというか。
    履歴書の職歴で落とされないんだ~と前から疑問で。

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 22:28:15 

    なにか漠然と新しいことはじめて新しいワタシになるの!とか夢見るんじゃなくて、今あることを淡々と続けてみればいいよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 22:29:14 

    主が出てこないあたり、やっぱり続かないんだなーと感じるw

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 22:34:55 

    入社したら嫌なことを探してしまって続かない。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 23:40:55 

    べつにいいんじゃないの?
    やめようがやめまいが誰も困らないレベルじゃん

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 00:13:51 

    情け無いけど続けるのが苦手でいつも中途半端。
    こんな自分がストレス。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 00:14:17 

    私も続かなかったけど、職歴に危機を感じて毎日やめたいと思いながだらだらと今の会社にはいって10年経ちました。
    なんとかなると思い過ぎなのでは?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 03:02:47 

    私も習い事とか続かないなぁ。
    仕事は生活あるから何とか。

    変な人だと思われるだろうけど、本当に一番私がしたい事は恋愛(愛を実感してみたい)や結婚だと気付いて、相手探してる。

    子供の頃男子にいじめられた経験から男なんかいらね!と思って生きてきたけど、そうじゃないみたい。
    私も普通の女だった。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード