ガールズちゃんねる

たった3年で人生は変わる?

129コメント2014/04/01(火) 16:38

  • 1. 匿名 2014/03/04(火) 08:10:56 

    タイトルは最近のdocomoのCMのキャッチコピーですが、これを聞くたびに「そりゃ3年もあれば変わるでしょ〜」と思ってしまう私です。

    ちなみに私は3年前は大好きだった彼氏に振られてボロボロ、更には勤めてた会社が倒産の危機で大変な状況でした。
    現在は別の人と結婚し、来月子供も生まれる予定なので、我ながらだいぶ人生変わったなぁと思います。
    家族の不幸もあったので、全てが良い方向に変わったわけでもないですが。

    皆さんは3年前と今でどう変わりましたか?
    良いことでも悪いことでも構わないので、教えて下さい!

    +214

    -14

  • 2. 匿名 2014/03/04(火) 08:12:45 

    子供産まれて、育児に仕事に、なんかやつれた気がする

    +213

    -8

  • 3. 匿名 2014/03/04(火) 08:13:15 

    なんの変化もない。

    +300

    -2

  • 4. 匿名 2014/03/04(火) 08:13:54 

    突然のパニック障害で
    人生が大きく変わってしまいました

    +179

    -4

  • 5. 匿名 2014/03/04(火) 08:14:23 

    1日で変わることもある。

    +373

    -2

  • 6. ブサイク代表 2014/03/04(火) 08:14:26 

    小生は、ずっとモテないままで変化ないな
    3年前も3年後もモテないね



    女たってなんなんだ

    +121

    -36

  • 7. 匿名 2014/03/04(火) 08:14:26 

    3年前の3月は夫と同棲中、貧乏でどうしようもありませんでした。
    9月には貯金もない中結婚して、仕事掛け持ち、夫はアルバイトしながら資格とって転職。
    貯金ができて、子供のことまで考えられるようになるとは思いませんでした。

    が、残念ながら流産してしまい…
    落ち込んでいましたが、そうだね、3年後にはかわいい赤ちゃんを抱いてたいな。

    +330

    -6

  • 8. 匿名 2014/03/04(火) 08:14:35 

    相変わらず彼氏無しの独身アラフォーです

    +138

    -4

  • 9. 匿名 2014/03/04(火) 08:15:04 

    このCMだね。
    「Message from 1D ~たった3年で人生は変わる。~」篇(30秒) - YouTube
    「Message from 1D ~たった3年で人生は変わる。~」篇(30秒) - YouTubewww.youtube.com

    ★ドコモの学割スペシャルサイト http://docomo-gakuwari.jp/ 「たった3年で人生は変わる。」というメッセージのもと、結成からわずか3年で一躍世界のスーパースターとなり、その人生をガラリと変えたONE DIRECTIONが登場!家族や友人を大切に思う気持ち、これまでの...

    +85

    -3

  • 10. 匿名 2014/03/04(火) 08:15:06 

    私も 妊娠、出産、育児で
    人生激変しました

    +171

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/04(火) 08:15:12 

    かわってない

    +157

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/04(火) 08:16:07 

    人それぞれ

    +149

    -0

  • 13. 匿名 2014/03/04(火) 08:16:09 

    3年前の新婚時代に比べて、今は旦那への愛情があまりないf^_^;)ごめん…
    今は子どもで精一杯かな。

    +106

    -9

  • 14. 匿名 2014/03/04(火) 08:16:37 

    >5
    3年前の今頃といえば東日本大震災が頭に浮かぶものね。
    被災された方の今が少しでも良いものになっていますように。

    +383

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/04(火) 08:16:38 

    4
    私もパニック障害になってから、良くも悪くも変わりました。
    人生何があるか分からない。

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2014/03/04(火) 08:16:59 

    結婚→出産→年子出産→離婚→復職

    三年で人生変わりました。

    +130

    -8

  • 17. 匿名 2014/03/04(火) 08:17:58 

    昔、ある大物芸能人が「人は人生のうちに3回死んだと思って頑張らないといけない時があると思う。その3回を本当に頑張れたらあとはある程度楽しみながら人生を過ごしてもいいと思う」
    と話していたことがありました。
    なるほどなと思いました。

    その3年間本当に頑張ったら変わるし、所詮人は変わらないと思いながら過ごすなら変わらないと思います。

    +148

    -5

  • 18. 匿名 2014/03/04(火) 08:18:48 

    7さん、がんばれ!

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2014/03/04(火) 08:19:34 

    将来の事が歳を取るたびに心配になる。子供は反抗期になるし自分は歳をとってくし。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2014/03/04(火) 08:19:53 

    三年前、9年間彼氏ナシ記録更新中やったけど今結婚二年目です。
    わがままな困ったダンナやけどありがとうございましたm(_ _)m

    +86

    -9

  • 21. 匿名 2014/03/04(火) 08:20:01 

    今から3年前は、震災の1週間前でした。
    何もかも変わってしまった。

    +187

    -4

  • 22. 匿名 2014/03/04(火) 08:20:54 

    3年前に付き合った彼氏と、結婚しました!!!

    いままで家事全般は母親任せだったのが、当たり前ですが私が毎日家事をしています。

    料理のレパートリーは本当に少ないですが、美味しいと言って食べてくれる旦那のために、料理の腕をあげていきたいです。

    結婚する前は、こんな風に思ったことがなかったので、変わりました!

    +106

    -4

  • 23. 匿名 2014/03/04(火) 08:21:50 

    主人、仕事で認めてもらうことがなかなかできず、あと3年頑張ってダメなら辞めようと思って始めた一大プロジェクト。
    人生を賭けて頑張ったら1年後認めてもらえ、2年後さすがと言ってもらえ、3年目会社にいなくてはならない存在と言ってもらえるようになりました。

    +117

    -6

  • 24. 匿名 2014/03/04(火) 08:22:06 

    この三年間、激変です!

    初対面の印象が無愛想で感じ悪く…
    あの頃はお互い相手も別にいましたが、
    丸三年間後の今、その無愛想な彼が
    旦那になり、私ももうすぐ母になります。

    人生ってすごい!!

    +104

    -6

  • 25. 匿名 2014/03/04(火) 08:24:53 

    シングルです。三年前はイヤイヤ期で仕事に育児に精一杯でしたが、今はとにかく子育てが楽しめるようになりました。ぐずる時も生意気な時もありますが、全てが成長なのだと前向きに考えられるようにもなりました。少し心にゆとりができてあまりイライラしないし、だいぶ変わったなぁと思います。

    +46

    -3

  • 26. 匿名 2014/03/04(火) 08:26:59 

    ウェイクボードにはまり、
    夏は毎週海、海、海。

    しみが増えたー(-_-)

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2014/03/04(火) 08:27:34 

    三年前、お給料が遅れたり、預り金とか言って給料が全額出ないブラック企業で働いてました。でも、しょうぶんなのか、けっこう一生懸命働いてたら、引き抜きの話があり、今は安定した会社で働けてます。一生懸命やってれば良いこともありますよ(^-^)

    +96

    -3

  • 28. 匿名 2014/03/04(火) 08:28:12 

    結婚して東京から地方へ異動した。
    三年後、どうなってるかなー

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2014/03/04(火) 08:30:04 

    変わる…体重増加でサイズUP(இ_இ)
    ダイエット頑張ろうー!

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2014/03/04(火) 08:30:31 

    長男を出産→突発性難聴になり右耳の聞こえが悪くなる→転職→次男出産→マイホーム購入→転職(*´ω`*)

    この3年間で体も悪くなって最悪だったけど、それよりも家族が2人増えて嬉しさの方が大きい(*^O^*)

    +48

    -7

  • 32. 匿名 2014/03/04(火) 08:30:47 

    変わらない人は自分でアクションを何も起こさないから。変わる人は何か違うステップを踏み出そうと変化を自分で起こす人。

    +112

    -8

  • 33. 匿名 2014/03/04(火) 08:32:00 

    このCM だんだんウザくなってきた
    曲が流れた瞬間にイラッとする

    +61

    -59

  • 34. 匿名 2014/03/04(火) 08:32:53 

    三年前→当時好きだった彼に、大阪から千葉まで会いに行ってた。やるだけやられ「大切な友達」で終わらされ、、それから数ヵ月後大阪で彼氏ができて、千葉の彼と連絡をたった。
    それから今は、2児の母してます。

    +70

    -5

  • 35. 匿名 2014/03/04(火) 08:34:44 

    3年は長いようで短いなぁ。
    私は高校3年間でものすごく変わった。

    1年の頃の将来の夢が、とある人の影響で大幅に変わりました。
    家族にも、友達にも、先生にも驚かれたし、反対されたりもしたけど、結局その道を志して今頑張っています。

    +72

    -2

  • 36. 匿名 2014/03/04(火) 08:35:08 

    結婚、妊娠、もうすぐ出産...3年で人生変わりました!

    +33

    -7

  • 37. 匿名 2014/03/04(火) 08:36:49 

    29

    通報。

    +7

    -14

  • 38. 匿名 2014/03/04(火) 08:37:32 

    三年前高校一年生
    高校生活で視野も広がったし、上にも下にも友達できた!
    人の前で喋ることにも多少は慣れたし
    とても成長できた!三年で!

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2014/03/04(火) 08:37:46 

    3年前は学生、今は助産師
    お産という奇跡の場所に立ち会わせてもらえて
    幸せな気持ちを分けてもらってる

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/04(火) 08:40:49 

    3年前まで子供1人だったのに只今4人目妊娠中!!生活変わりすぎ

    +72

    -9

  • 41. 匿名 2014/03/04(火) 08:43:20  ID:uEnyJQFcPe 

    変わりました。
    高校三年間でとても。

    できるものなら良い方に変わりたかったけど、行った高校が悪かったのか暗くて冷めた人間になりました。
    ストレスにも弱くなってすぐお腹痛くなるし、中学までは雪の日だろうが遅くまで外で遊びまわってたのに今はずっと家にいたいです。
    すぐ疲れてショッピングモールとか行っても早く帰りたいな。っておもいます。
    一人の時間が一番楽で一人でなんでもするようになりました。

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2014/03/04(火) 08:43:50 

    持病がひどくなっただけ
    しにたい

    +38

    -4

  • 43. 匿名 2014/03/04(火) 08:44:49 

    3年前は、ばりばり働いて自分の誕生日から連休とって海外へ旅行に行くのが楽しみだった。
    いま、結婚し今月出産予定で働くのが大好きだった私が専業主婦。
    家族だけでなく友人もビックリしてます。

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2014/03/04(火) 08:48:44 

    だいぶ変わりました。やっと医療関係の夜間学校かよい資格取得のため通ってました。合格!そして今日卒業です!やっと震災の人達のために何かができると実感しました。彼氏もお金も無いですが資格は強みとなりました!

    +79

    -1

  • 45. 匿名 2014/03/04(火) 08:52:43 

    三年前は子どもがまだ生まれたばかりでした。三年の三月といえば震災がありましたよね。
    大震災のとき、娘と同じくらいの小さな子供たちも不便を強いられているかと思うと辛かったです。
    三年たっても被災者の方の傷は癒えないでしょうが、復興をお祈りしています。

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/04(火) 08:57:47 

    変われるように
    努力します。

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/04(火) 09:01:03 

    三年前は、小四だった息子。
    その時は「ママ大好きだよ」って
    しょっちゅう言ってくれてたのに
    中一になった今、しょっちゅう言われる言葉は、
    「うざっ」になってしまった事です。

    +80

    -3

  • 48. 匿名 2014/03/04(火) 09:02:09 

    痩せてチヤホヤされて
    調子に乗って愚か者になりました。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/04(火) 09:04:38 

    29はほっときましょ笑

    この人は何年経っても変わらないとても痛い人なので無視

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2014/03/04(火) 09:08:12 

    3年前は新卒でブラック企業に就職してしまい体調も崩し鬱になりかけてた。
    今は結婚しもうすぐ子供も産まれる予定。
    当時はここまで良い方向に変わると思ってなかった。。

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2014/03/04(火) 09:09:50 

    3年前に検査にて不妊原因が判明しました。治療を経て、現在妊娠3ヶ月です。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/04(火) 09:12:06 

    いやいや、結婚してからは1日、一瞬にして人生が変わって行きましたね。親しかった友人が去って行ったり、子供が出来たり亡くしたり...

    人生には登り坂・下り坂・ま坂なんて、言葉がありますが、振り返るとま坂しかなかったですね(´・_・`)

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/04(火) 09:15:16 

    アトピーが酷くなったこと
    今まで出ない部分にも出るようになった。
    食事制限など試してみるものの改善せず

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/04(火) 09:15:40 

    仕事を変えたら素晴らしく変わりました。
    最初の仕事を辞めたくさせた大嫌いな先輩に感謝しなきゃ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/04(火) 09:15:43 

    人生ガラッと変わる3年間でした

    3年前
    88kg 独身(彼氏無し) フリーター



    現在
    50kg(−38kg) 既婚 正社員(臨月で産休中)

    あんなにイモ臭かったのに!!
    旦那、拾ってくれてありがとう!!(笑)

    +64

    -3

  • 56. 匿名 2014/03/04(火) 09:22:44 

    アラフォーになり体力が落ちて寝込んだり
    病気をしがちになった。

    子供が大きくなったらパートで働こうかと
    思っていたけど、今は無理かな。

    皆さんも元気で体力のあるうちに色々
    チャレンジしてくださいね。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/04(火) 09:23:11 

    49
    別にその人の人生なんだしいいじゃん
    それに大学でハメ外した人って、妊娠したり性病になったりするのが目に見えてるから全く羨ましくないしね笑

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/04(火) 09:25:43 

    病気が発覚
    食生活が変わり
    給料はほとんど通院費に変わり
    生活がガラッと変わった

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/04(火) 09:28:21 

    三年前成人式を迎えて三年後の今月大学を卒業します。
    三年後の26歳はどうなってるのかな?

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/04(火) 09:32:45 

    30歳の時に居た彼、結婚をするつもりでの同棲で
    家探しをしていました。
    その年の夏に彼の母親に会い反対され、それにより彼のマザコン度が分かり
    破局。
    翌年の夏に今の旦那と会い次の年に結婚をしました。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/04(火) 09:36:17 

    生後2カ月の我が子が3歳になり、会話するようになり、マイホームを購入して、二人目妊娠中って感じです。
    でも、旦那さんへの愛も幸せも続いてるし、あんまり変わって無い気がする。
    3年後は、復職して我が子怒りながら家事してるのかな?家族が元気で幸せなら尚嬉しいな。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/04(火) 09:44:02 

    三年前生きておられた二万人程の人たち、今はいないんだよね。
    一瞬で人生変わることもあるんだね。

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/04(火) 09:45:10 

    ↑なので、毎日を一生懸命生きたいです。

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/04(火) 09:45:43 

    ドコモのワンダイレクションのCM好きです。
    私も3年で変われるんでしょうか...
    てか、変わりたい!

    +38

    -3

  • 65. 匿名 2014/03/04(火) 09:48:14 

    3年前
    高校に馴染めず不登校気味

    現在
    何とか卒業して
    1浪したけどこの春から大学生です

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/04(火) 09:49:00 

    三年あれば色々変わると思う

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/04(火) 09:56:44 

    2011年3月

    ストーカーとパワハラうけて留年が決まってそれでも頑張って就職活動をしていた矢先、地震が起きました。内定取り消しに2年連続であいました。2011年3月はそれに加えてインフルエンザになったり、顎関節症になったり、身内の不幸とついてなかったです。

    2014年3月
    私は無事に就職できました。
    が、会社に勤めて2年たってないのにどうやら借金があるらしく会社から給料が支払われません…(>_<)…

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/04(火) 09:59:49 

    私も 結婚ー妊娠ー死産ーまた妊娠ーそして無事出産

    心身ともに、上がったり下がったり 
    忙しく 気を使う三年でした。

    大切に丁寧に生きていきたいです。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/04(火) 10:01:30 

    出産を機に退職。
    また働き始めるまで、何か資格をとりたい。
    変わりたいな

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/04(火) 10:08:07 

    子供がもう一人増えたのと、マイホーム建てた!

    3年前は働いていたけど、今は専業主婦。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/04(火) 10:11:50 

    三年のうちに再婚したい!

    どん底からやっと這い出しました。
    それから8年、夢も希望もなく、ただその日が無事に終わることだけ考えていました。

    今さら…と笑われるでしょうが、最近、そんな夢をもてるようになりました。

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/04(火) 10:22:20 

    3年て短いようで、何か変わるには十分な年月だなぁと改めて気づかされますね!

    私はこの3年間で父を亡くし、まさかの結婚をし、もうすぐ出産を控えています!

    3年間で生と死がこんなに身近にやってくるとは…

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/04(火) 10:29:35 

    3年前にお互い19若くして結婚して
    貯金もあまりない中
    旦那はブラック企業勤務。(電気関係)
    朝5時に出て夜10時に帰宅で残業も手当もなし
    疲れて体を壊してました。
    やめてもいいんだよ
    ってゆう私の一言で
    旦那は思い切って仕事を辞めました。
    3ヶ月間、貯金と旦那の現場バイトで
    なんとかしのいでましたが
    新しい就職が決まりました。

    今では子供にも恵まれて
    就職した会社は8〜5時!
    ブラックの時と比べて給料は2倍に(*^^*)
    貯金もある程度たまりました

    3年前のあの時
    旦那にやめてもいいんだよ
    って言ったこと、その時は不安もあったけど
    間違ってなかったなって。

    3年後の25歳はどうなってるだろう(^O^)

    長々すみませんでした

    +35

    -3

  • 74. 匿名 2014/03/04(火) 10:30:28 

    結婚して流産して不倫に至る。。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2014/03/04(火) 10:34:11 

    3年前は震災前なんですね
    震災後、勤務先が被災し従業員は解雇。
    少しのんびりしようと出た旅先で出会った彼ともうすぐ結婚します。
    悪いこともあればいいこともあるって思って、この先3年も楽しく過ごせたらいいな

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/04(火) 10:35:18 

    多分3年前は元彼と結婚しようとしてたと思う。
    DV・働かない・ギャンブル好き・不潔・出不精・束縛・束縛で友達も数人失う
    何でこんな男と付き合ったのかわからないけど、この人を逃したら誰とも付き合えないんじゃないかって思って焦って結婚しようとした。
    でもこれじゃ幸せになれないと感じ、職場にいる後輩を見てたらきっとこういう人の彼女になれたら幸せなんだろなぁと思い、命からがら別れることが出来た。
    1年半の片想いの末、その後輩と付き合うことができ、付き合って1年半経ちますがただただ幸せ。
    あとは、職場の天井が落下し転職して、前の職場が大好きだったけど、まぁまぁいい方に進んでるなと思います。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/04(火) 10:41:32 

    17さん
    なんかありがとう。
    本当そうだなと思う。
    今、その頑張らないといけない時期にあるので
    気が引き締まった。
    ちょうど3年前の震災があった頃から、
    人生が停滞していて、普通の生活が困難になってたけど、ようやく目処がついたから。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/04(火) 10:41:34 

    3年前はまだ今の主人に出会ってもいませんでした。
    結婚して、退職して、引っ越して…人生が大きく変わったと思います。

    そして亡くなった母も3年前は元気でした。
    この3年の間に病気がわかり、亡くなりました。
    大切な人との別れはいつ来てもおかしくないんだと、初めて実感した出来事です。
    皆さんもご両親を大切に…

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/04(火) 10:42:27 

    看護師になりました

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/04(火) 10:42:48 

    変わる!
    パワハラで転職した。
    今の会社でやりたい仕事を見つけて
    自分で考えて行動して
    正常な常識身に付けれた。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/04(火) 10:49:06 

    体重が5キロ増えて
    歳が3つ重ねただけ。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/04(火) 11:10:22 

    三年どころか1ヶ月で人生変わった

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/04(火) 11:22:13 

    3年前のこの時期、不妊治療の末待望の第一子を出産しました。
    不妊症・高齢のため二人目も早めに治療始めましたがなかなかできず、もう一人っ子でいいかな…と思い始めてました。
    が、今日、妊娠検査薬で陽性が出ました!
    一人目でさえなかなかできなかったし、二児の母なんて夢のまた夢と思ってました。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/04(火) 11:41:06 

    主人と付き合って三年目の今年。
    子供が生まれます。
    三年でそうなるとは想像がつきませんでした。
    付き合ってから結婚するまで、子供が授かるまでいろいろ大変なことあったから長く感じたけど。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/04(火) 11:45:09 

    夫と出逢い、結婚、妊娠、出産、夫とすれ違い毎日のように喧嘩←今ここ。
    3年でこんなに色々変わるなぁと実感してたところ。
    これから先どうなることやら(´-ω-`)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/04(火) 12:09:19 

    交通事故等で一瞬にして人生が替わりますが・・・

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/04(火) 12:11:28 

    3年前まで引きこもりでした。
    その時に今の彼と出会い、彼に支えられながら徐々に社会にでれるようになって…

    そして今年の1月、その彼と結婚しました。

    結婚なんて絶対無理だろうと思ってた私をひろってくれた彼に感謝

    今とっても幸せです(*^^*)

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2014/03/04(火) 12:15:52 

    私じゃないけど息子が
    3年前    中1 身長 142cm 第二次性徴なし ひ弱で地味
    現在 春から高校 身長 176cm 声変わりして体格変わって髪を赤く染めてびっくり

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2014/03/04(火) 12:21:53 

    3年前はまだ学生でした。
    いまの仕事に就けているのも、学生時代に頑張って資格を取得したお陰です。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/04(火) 13:06:31 

    ちょうど3年前の今ごろ不妊治療開始しました
    その後出産し、もうすぐ1歳になります
    次の3年でもう一人産みたいな

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/04(火) 13:25:58 

    実家暮らしの大学生→卒業→就職→結婚・他県へ引っ越し・退職→妊娠・出産

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/04(火) 13:26:50 

    3年前は男性不信になりすぎて
    どうにでもなれと思ってた(´・_・`)
    遊び過ぎたなこの何年か(´・_・`)

    そんな私を変えてくれたのが今の彼氏!
    ほんとに感謝しか溢れてこない!
    3年後結婚できてるかなぁ、、、

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2014/03/04(火) 13:54:27 

    この3年ではすごく変わりました!
    精神状態ボロボロで仕事を辞め、先のことが見えない状態で今の職場で働くことになり…
    そこで出会った彼氏と一年ちょっとで結婚しました。
    まだまだ変化の途中ですが、あのボロボロな状態からここまで変わるとは思いませんでした。

    良い意味で変わりたいとは思っても、なかなか難しいですよね…
    これからもいい方へ変わりたいとは思いますが、どうすれば良いかも考えないといけないですね~難しい。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/04(火) 13:57:52 

    三年前はキャバクラで働いてました。
    稼いでお金たくさん欲しい!って仕事のストレスで自分が潰れそうになりながら、必死で稼いでた。
    ある程度お金が溜まり贅沢もでき、疲れたのもあって、お水上がりお花やさんで働き始めました。

    今は婚約して、毎日穏やかな毎日を過ごしてます。
    お金も大切だけど、今の毎日が幸せです

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2014/03/04(火) 14:07:22 

    劣化した


    三年前の写真との差が激しすぎ

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/04(火) 14:21:43 

    三年前は赤ちゃんが欲しくて一生懸命治療してた。辛くて夫とも沢山喧嘩した。
    今は待望の赤ちゃんを抱きしめている。可愛くて仕方ない。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/04(火) 14:40:42 

    88
    3年でDQN息子に変貌したわけですね

    +1

    -9

  • 98. 匿名 2014/03/04(火) 14:41:09 

    悪い変化なら3年もかからないよ

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2014/03/04(火) 14:59:42 

    離婚→再婚→出産

    友達ですが、ここ3年の間の出来事です。

    親友にでさえも話せない辛い思いも
    沢山したみたいだけど、いま本当に幸せそう☆

    女の人ってたくましい!!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/04(火) 17:13:54 

    3年前は家もなく、その日暮らしで毎日遊びほうけてました。
    でもこのままじゃダメだと思い、必死に勉強して資格をとりまともな仕事について今は家も借りて頑張っています。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/04(火) 17:26:54 

    中学時代はいわゆるドキュンで高校受験もようやくできたくらいですが
    頑張って公立高校に合格してから心機一転頑張りましたがさぼりぐせが出て高2で留年。3年前の出来事です。
    若いうちにさぼりぐせ直さないとだめですよね。改心します。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/04(火) 18:22:45 

    このCM見るたびに
    この人たちだからでしょー
    って冷めた目で見ちゃう

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2014/03/04(火) 19:06:17 

    関係ないですが9さんの
    貼っているそのミュージシャン?
    て、何て言うグループ名ですか?
    前から気になっていて…
    本当に関係なくてすいません
    どなたか教えてもらえませんか?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/04(火) 19:35:24 

    3年前、26歳の私は5年付き合った彼氏と別れて、焦りのあまり大して好きでもない相手と付き合ったり、迷走中でした。
    その後ひょんなきっかけで9歳年上の今の主人と出逢い、最初はおじさんだなーなんて全く恋愛対象じゃなかったのに気がつけば、その落ち着きと大人っぽさにすっかり魅了され、3年経った今はそんな大好きな主人の子供を宿しています。
    しかも、当時生活のために必死にしていた仕事も結婚して、経済的な余裕が出来てからの方が上手くいくようになりました。
    もう3年後は子供と3人・・・もしかしたら4人!?で今以上に楽しく幸せな家庭が築けてるといいなぁ(*´∀`*)
    仕事でもスキルアップしてたい☆

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2014/03/04(火) 20:15:41 

    103

    ググレカス

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2014/03/04(火) 20:45:52 

    三年前、彼氏と同棲七年目。彼は派遣社員。
    二年前、その彼と結婚。彼は派遣から嘱託社員へ。
    一年前、夫の父が経営している会社へ夫婦で入社。彼は正社員。
    今、夫の父に将来二人で跡を継いで欲しいと言われた。彼は会社役員。
    三年後は彼は社長でしょう。
    三年で人生も生活もずいぶん変わりました。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/04(火) 20:52:46 

    docomoのこのCM好き♪三年たてば人生変わると思う。やり直す為の努力や忍耐があれば必ず変われる!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/04(火) 21:01:03 

    失語症克服できた!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/04(火) 21:28:35 

    102

    わかる
    ただ1Dは大好きだ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/04(火) 21:30:38 

    ってゆーか、このCMの曲好き

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/04(火) 21:45:22 

    3年前か。
    地震の日が卒業式だったなぁ。
    その時いた場所は液状化、1日帰宅出来ず帰ったら目を疑うようなニュースばかり。
    当時就職も決まってなくてしばらく仕事なんて決まらないだろうなーって絶望感ばかりだったけど、

    ブラック企業を経験し(笑)
    今はやりたかった事に関われていて
    変な大人のせいでイライラする事も沢山あるけど(今日もだけど)
    10数年憧れてきた人達みーんな出会えたし
    幸せな毎日です。
    3年は人生大きく変わります。
    成長しない人も中にはいるけどね。

    今日から3年後、結婚とかしてるのかなぁ。
    子供とかいるのかなぁ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/04(火) 21:47:12 

    自分が恋愛出来るとは考えられなかった。
    人のこと好きになるって幸せだけど、辛いことでもあるって気づいた。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/04(火) 21:55:48 

    3年とは言わず、わずか1年で結婚、転職、出産、新築購入、祖母が亡くなり、兄弟たちは揃いも揃って転勤。
    とまあ一年前が思い出せなくなるくらい、状況が変わった。
    ガランとなった実家に寂しく残された両親が心配。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/04(火) 22:04:59 

    片思いし続けた人と結婚→出産♪最高に幸せだと思ってたら、夫のDV、浪費家、義理家族の生活環境の違いなどなど、、、離婚危機です!

    周りが見えてなかったな~

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/04(火) 22:09:54 

    35年くらい貧乏したけど2年前に500万入って・・・
    でももう300万くらい使ってしまった(笑)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/03/04(火) 22:21:55 

    このCMの歌、口ずさんじゃう

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/04(火) 23:01:53 

    三年前は二人目が出来なくて悩んでた。
    三年後妊娠中。
    三年後は三人目を産んでるかもう諦めてるか。
    どっちだろうな。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2014/03/04(火) 23:35:18 

    悪い意味でほとんど変わってない。
    悪い意味で変わった。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/03/04(火) 23:36:25 

    CMで明らかにtwo years agoと言っているが

    3年前なの??数え方間違ってる?

    どなたか、英語できる方教えて~

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2014/03/05(水) 00:23:22 

    変えようとしてなにかとジタバタしてるんだけど、

    結局のところ変わってません(^ω^)!

    がんばれ、わたし(^ω^)!!!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/05(水) 04:20:13 

    仕事を辞めて田舎から上京。
    夢を叶えようと一生懸命死ぬ気で頑張った結果。大うつ病になり2週間入院。
    かなり人生観は変わりました。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/03/05(水) 05:58:18 

    三年前に結婚し 療養中の為 主婦してます。
    田舎に移住したせいもあり
    20kg程 太りました。
    おしゃれする気もなくなりました。
    自分がこんなに太るとは思ってもいなかった…
    ジム通いします。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/03/05(水) 06:38:50 

    3年前は離婚して半年で福島から海外に住み始めたとこです。
    貧乏でも愛があればと付き合ってた彼とも昨年末別れ、今年35なのにどーなっちゃうんだと思っていました。
    でも急に現れた超金持ちに求愛され私との子供が欲しいって言われてます。3年後は子宝に恵まれて幸せ家族を築いてると想像中〜

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2014/03/05(水) 07:10:25 

    3年前親が離婚しました。
    母が浮気をしてその男の元へ…
    母が出て行って明日で丸3年。
    3年たつのは遅かったけどあの地獄のような
    出来事から3年って随分昔のよう。。
    今もやはり辛い時はあるけど、
    父妹、母方の祖母と普通に生活しています。
    ただ父と母方の祖母との関係はあまりよくならず。
    ややこしい家庭です。
    数年前までは絵に書いたような幸せな家族だったのにな〜
    けどそんなことを経験してきたので
    精神的にはかなり強くなりました。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/03/05(水) 08:16:07 

    3年前、付き合って4ヶ月の彼氏がいました。
    今はその彼が、旦那になり丸2年。
    夫婦二人の生活も楽しいけど、お互い三十代半ばなのでこれから3年後には家族が増えてたら嬉しいな~

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/05(水) 11:33:33 

    3年前まで年齢=彼氏いない暦でしたが今は大好きな彼氏がいます。
    昔から恋愛に興味がありませんでしたが、誰かに想い想われるのは、
    すごく幸せなことなんだと実感しています。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/03/05(水) 19:14:08 

    3年前の今頃は離婚してなかった、まさか離婚しちゃうとはなんだかな…。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2014/03/06(木) 00:13:37 

    3年前旦那と出会った。
    その間、プロポーズ→結婚で出産まではバリバリ働くつもりだったんですけど、プロポーズ→旦那が転勤→結婚に。

    今は主人のところに行って、専業主婦してます!
    3年前は想像もできなかった!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/01(火) 16:38:48 

    変わりました
    自分ではほとんど実感がなかったのですが、知り合いの方に、『精神的に成長したなぁ、大人だなぁ』って言われたときに気がつきました
    確かに、3年前は不登校でしたし、卑屈で、挨拶も出来ないようなクズでしたから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード