ガールズちゃんねる

彼氏との連絡頻度は?

242コメント2017/02/07(火) 17:59

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 12:28:19 

    彼氏から三日間連絡なくて寂しいです。みなさんは、どのくらいのペースで連絡してますか?

    +124

    -25

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 12:28:31 

    毎日

    +654

    -22

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 12:29:28 

    彼氏との連絡頻度は?

    +72

    -10

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 12:30:07 

    微妙に遠距離なので毎日です

    +211

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 12:30:20 

    昨日ヤリました。

    +40

    -85

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 12:30:24 

    1分ごと

    +4

    -74

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 12:30:27 

    +10

    -23

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 12:30:29 

    連絡は毎日
    会うのは週一か二

    +369

    -11

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 12:30:35 

    え?週1ですが、、、(笑)

    +204

    -44

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 12:31:03 

    彼氏はうちの猫だよって人プラス+

    +178

    -59

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 12:31:22 

    毎日じゃないの!?

    会うのは毎日無理だけど

    +354

    -53

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 12:31:22 

    朝昼晩

    +81

    -16

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 12:31:23 

    毎日。

    と思っていた時期が私にもありました。
    今は週一でもいい。

    +281

    -13

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 12:32:16 

    人それぞれ。お互いが納得していたらOK♪周りと比べるモノではないですよ(・ω・)ノ

    +359

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 12:33:53 

    毎日してますー。
    時間が合えば電話も。
    何かあったらすぐ報告したい気持ちが出てきてしまうのでなにかと連絡とってます(笑)

    +229

    -12

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 12:33:53 

    声聴いて楽しいの?
    キモい

    +7

    -133

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 12:33:57 

    一緒に住んでなければ毎日する!

    +165

    -10

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 12:34:01 

    付き合って1年弱です!
    週に1、2回の頻度で会っていますが、夜にほぼ毎日電話してます!話すことなくならない?とよく言われますが不思議と話はつきません!
    でもお互い実家に帰ったりすると5日くらい連絡ないこともあります笑

    +197

    -11

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 12:34:08 

    毎日ー(*´∀`)♪
    仕事の休み時間度にメール寄越してくれます(*´ω`*)

    +35

    -20

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 12:34:17 

    毎日です
    なので1日連絡ないだけでも堪えます
    3日も連絡ないのは寂しいですね( ; ; )

    +186

    -10

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 12:34:22 

    >>11
    こういう女嫌いだわー

    +185

    -46

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 12:35:08 

    彼氏にしてみたらウザい人数名いる

    +116

    -16

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 12:35:11 

    1日三回、朝昼晩かな。愛してるってお互いメールするのが決まりです

    +9

    -71

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 12:35:20 

    間隔が空くけどその分ちょっとだけ長文でほぼ毎日。たまに1〜2日間何もない時もある。

    +9

    -11

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 12:35:25 

    毎日
    仕事から帰宅中に電話してたよ
    会うのは週1
    1日連絡ないぐらいならいいけど、2.3日ないと嫌われたかと思ってしまう

    +123

    -9

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 12:35:53 

    毎日朝晩していたけど面倒になって段々スルーしていって別れた。

    +18

    -18

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 12:38:17 

    暇人なんだね馬彼氏さん

    +37

    -22

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 12:38:53 

    >>16
    連絡手段が通話のみだとでも?
    いつの時代の人間だよw

    +67

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 12:40:06 

    基本毎日だけど、新鮮さが欠けた時期で余りに話すネタもなければ3日連絡がないのもないことではないです

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 12:40:38 

    羨ましい
    虚しいから閉じます‥

    +161

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 12:41:43 

    毎日って言ってるのは若い人かなぁ。その気力が欲しい。
    週1か2週間に1回。会う時だけ。連絡事項のみ(笑)
    付き合って4年目だけど最初からこんな感じかも。

    +295

    -18

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 12:42:10 

    >>16
    恋人の声きくだけでも楽しくなれるし声きくだけが連絡手段ではないし
    恋人の声きいて楽しい人がいてもキモいとは思わないしツッコミどころが多いなぁ

    +34

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 12:43:39 

    >>31
    それは余りにコミュニケーション少ないような・・・
    お相手がエッチしたいときだけ連絡きてませんか・・・?

    +15

    -44

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 12:43:42 

    たまに会えれば連絡なんて別にいらない。

    +96

    -22

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 12:44:27 

    週2回くらい、、少ないと思うけど鬱陶しいと思われたくなくて我慢してしまう

    +69

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 12:48:04 

    朝 おはよ
    仕事終わりに 今から帰るよ
    夜 おやすみ
    は必ずくれる

    +176

    -13

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 12:48:23 

    毎日かな

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 12:48:32 

    >>31
    プロポーズはまだされないの?

    +11

    -18

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 12:48:57 

    >>36
    それ理想
    うざくもないし繋がってる感じして

    +79

    -11

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 12:50:56 

    本当は毎日したい。
    けど仕事上邪魔にならないかなと思ってできない。
    だからこそ向うからしてくれるとすっごく嬉しい(*๓´˘`๓)

    +153

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 12:50:59 

    ほぼ毎日です。
    週間なってる。
    週1であってんのにね。
    付き合って3年目です。

    +61

    -17

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 12:56:44 

    1週間~10日に週末に一度連絡取るぐらいです(笑)
    しかも今月から遠距離。
    付き合い始めからこの頻度ですが、遠距離になったら少しは増えるのかなと思ったけど変わらないσ(^_^;)
    友達に言うとビックリされます(笑)

    お互いの時間を大切にしてるのと、相手の事を信用してるので特に不安になることはありません。
    人それぞれですが、連絡ペースが同じ人が良いですね~☺︎

    +174

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 12:56:47 

    毎日
    半日連絡取れないと色々心配になる(>_<)

    +18

    -24

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 12:58:54 

    毎日の人が多くてびっくり!28だけど無理だー
    向こうはマメだけど、疲れてるときにラインくるとげんなりする
    週1くらいでいいかな

    +161

    -22

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 12:59:38 

    3日に一度くらい。会うのは週一。お互い適度な感覚。

    もうすぐ結婚します。

    +68

    -11

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 12:59:50 

    毎日です。付き合って8年

    朝おはようコールから
    仕事終わりに帰るよ~
    ただいま~みたいな・・・

    デートではないけど顔合わせるのは週3回

    変わらず続いてます。

    +73

    -11

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 13:00:03 

    >>36
    >>39
    個人的には脈絡のないおやすみはいらない派です
    毎日きたらさすがにうざい

    もちろん会話してて「そろそろ寝るね、おやすみ」とかならいいんだけどね

    +94

    -17

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 13:01:06 

    メールが好きじゃない人だから1日1回来ればいい方かな。
    付き合い始めた時は結構来てたんだけどね。
    寂しいけど仕方ないのかな。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 13:04:08 

    めんどくさいから毎日はいらないかな

    +56

    -10

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 13:09:37 

    好きな彼氏→いつでもどんなことでも連絡欲しい
    関係に飽きてきた彼氏→くだらない事言ってくるな

    本当に面白い内容なら彼氏友達知り合ったばかりの人、誰が送ってきてもいいんだけどね

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 13:11:26 

    連絡取れなくても心配しないけど、同棲してるのに一緒にいない時は暇さえあればずーっとLINEしてる。

    +4

    -15

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 13:12:46 

    ラインだと思ってトピ見てたのにメールだと思ってる人や電話だと思ってる人がいて驚きました(・x・)

    +5

    -21

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 13:15:19 

    各日かなー。会うのも各日。なんかおもしろいこと見つけたら私から連絡する!彼氏は必要なとき以外はほぼ連絡ないよ。マメじゃないからね。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 13:16:40 

    やる前日にだけ連絡します

    +3

    -10

  • 55. 匿名 2017/01/22(日) 13:17:30 

    毎日の人が多くてびっくり。
    週1+何か用事があったときで十分と思ってしまう。

    +80

    -8

  • 56. 匿名 2017/01/22(日) 13:17:36 

    >>33
    生理でも会うのでそれはない。
    会う=Hって考え方しか出来ないの?

    +23

    -7

  • 57. 匿名 2017/01/22(日) 13:19:31 

    うわぁ…うち月1とかだ
    もはや生存確認w
    付き合ってるんじゃなくて、実はセフレなのか!?

    +93

    -8

  • 58. 匿名 2017/01/22(日) 13:21:20 

    >>52
    連絡手段はラインだけじゃないよ~。
    電話の人もメールの人もいる。

    ラインだけだと思ったあなたに驚いた。

    +36

    -5

  • 59. 匿名 2017/01/22(日) 13:23:18 

    私はどんだけ好きでも毎日とかだと冷めちゃうし、仕事や自分の趣味を優先したいので会うのも連絡も週一で十分。
    なので同じペースの人じゃなきゃムリ。
    マメに連絡くれなきゃ不安になる人はそういう人と付き合えばいいだけ。
    連絡が少ないから遊ばれてるとか本命じゃないとかは一概に言えないよ。価値観はカップルそれぞれ。

    +118

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/22(日) 13:25:09 

    てか何歳?
    学生同士なら時間もあるだろうし、連絡の頻度も高いかもだけど、お互い働いてるなら忙しくてそう毎日もできないときあるよ。
    あと付き合い初めと付き合って3年目とかならまた違うかもね。
    人それぞれだから、連絡ほしいならこっちから連絡すればいい。
    待つって無意味な行為だよ。
    もちろん、相手が忙しいって分かってるなら(例えば試験とか出張とかなんたら)こっちから連絡は避けたりするけどね。
    男って、連絡を重視してないやつ多いからね。連絡が10なら会うのが100くらいの重み。

    +49

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/22(日) 13:25:56 

    なんか日常でへんなものみつけたときとか、遊ぶ約束するときくらいだよ。
    毎日する人がこんなにいて驚き。みんな暇なの?それとも忙しいあいまにわざわざ連絡とるの? 単純に疑問。

    +28

    -5

  • 62. 匿名 2017/01/22(日) 13:31:03 

    私は「今なにしてんの~」とか意味のないLINEのやりとりが好きではないので
    用事があるときだけ連絡し合いたい。次の約束の場所決めたり時間決めたり。
    おはよーとかおやすみも話の流れならいいけど毎日とかめんどくさい。
    若い頃ならそれも嬉しかったのかもしれないけどね…週1くらいでいいですw

    +65

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/22(日) 13:31:40 

    毎日 お昼ごはんの写メが届く
    なんでだろ

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/22(日) 13:33:21 

    ほぼ毎日。会うのも2日に1回くらい。たまには1人になりたい時もある・・・^^;

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/22(日) 13:34:24 

    >>47
    いらない人はそれでいいんちゃう?
    いちいち他人にケチつけると
    かわいそうな女に見えるよ

    +28

    -5

  • 66. 匿名 2017/01/22(日) 13:35:04 

    おはよう、おやすみメール、面倒臭いです。

    +34

    -8

  • 67. 匿名 2017/01/22(日) 13:36:20 

    向こうから来ると面倒くせ~昨日も話したからお腹いっぱいの時もあるけど、最近来ないから寂しい
    頻繁の時でも週に3日

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/22(日) 13:38:17 

    >>56
    連絡頻度が1週間~2週間に一度しかないカップル、というのを周囲含めてあまり見たことがなかったので・・・
    ふと思ったことをそのままコメントしてしまいました
    不快にさせる言い方をしていましたね、ごめんなさい

    >会う=Hって考え方しか出来ないの?
    そうでもないです、私は頻繁に連絡取るし会うけどエッチだけするわけではないので
    ただヤリモクの男に騙されてた女友達がそんな感じの頻度でした・・・
    デートしてて生理だと告げると、その後のその日の扱いが雑になったとか愚痴ってました

    +8

    -15

  • 69. 匿名 2017/01/22(日) 13:40:47 

    連絡事項や面白いもの見つけた時くらい。

    おはよう、おやすみメールは朝忙しいし、夜も疲れてるからめんどくさいです。

    だから1週間まるまるしない日もあります。

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 13:41:40 

    週1とかってホント?
    絶対浮気するじゃん。

    +16

    -34

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 13:42:07 

    お互い仕事してたら忙しくて連絡しない日もある。トイレ行ってる間に返信しろとかそういう問題じゃないよね。
    用事のないラインとかは苦手です。

    +37

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 13:45:16 

    若い頃は1日でも連絡来なかったら不安になってたけど、今じゃ1、2週間こなくても余裕になってしまった28歳です。

    +52

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 13:46:33 

    >>58
    連絡手段がラインだけだとは思ってないよ
    トピ内容を見て「連絡頻度」ていう話してて
    メールや電話を主に置いてる人との違いに驚いただけ(・x・)

    >>16>>48
    あと連絡手段=ラインだけだと私が思ってるって受け取ったあなたの解釈力にも驚いた~
    怖い怖い

    +5

    -19

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 13:47:17 

    >>71

    週1=浮気
    と考えているようじゃまだまだ子供だね。

    +80

    -9

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 13:47:52 

    >>70
    その考え方が悲しい。
    信頼関係はないの?

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 13:50:37 

    >>65
    ブーメラン
    かわいそうな女にみえる

    +3

    -10

  • 77. 匿名 2017/01/22(日) 13:51:25 

    毎日連絡ほしい!って若さだよね。私も学生の頃そうだった。
    もう落ち着いた感じで付き合ってて、恋愛以外にあれこれやる事があると間隔あいても平気になる。

    +58

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/22(日) 13:53:17 

    週1くらい。
    仕事忙しいしから毎日とか疲れる。

    +38

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/22(日) 13:55:08 

    週1の人ってちゃんと愛をはぐくめてるのかな
    もしかしてそういうカタチもあるのかな?と純粋に気になる

    +12

    -15

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 13:56:23 

    >>78
    ちゃんとその彼氏に恋してる?

    +11

    -10

  • 81. 匿名 2017/01/22(日) 14:00:00 

    >>31
    あなたは何歳なの?

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2017/01/22(日) 14:00:11 

    今の旦那は、付き合ってたとき週一連絡でした。
    連絡頻度はそれぞれなので、あまり愛情の深さとは関係ないかも。お互いしっくりくる、信頼合える関係なら大丈夫なのでは?むしろ男性側と感覚が合うから負担にならなくていいかも。

    +29

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/22(日) 14:03:03 

    >>68
    世の中には頻繁に連絡取り合うカップルばかりじゃないよ。
    付き合いも長くなるとマメに連絡とらなくても日常行動は予想つくし行動範囲も分かってるのでもし浮気や予測不能なことをすればすぐに分かるしね。
    それ以前に彼氏の事信用してるので。

    +39

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/22(日) 14:04:58 

    >>80

    恋してる?っていうその質問に笑っちゃいますよ

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/22(日) 14:06:27 

    >>82
    聞きたいんですけどその旦那さんに恋してますか?
    私は恋してる状態で1週間連絡ないと、まさに恋焦がれるっていう表現がしっくりくるというか…

    恋しててもそんな感じにならないということなんでしょうか?とすごく、ただただ疑問なんです

    +5

    -19

  • 86. 匿名 2017/01/22(日) 14:07:59 

    >>84
    笑ってもいいから答えてほしい、すごく疑問です
    恋してたら1週間連絡ないとかきつすぎる・・・

    +5

    -16

  • 87. 匿名 2017/01/22(日) 14:09:49 

    >>85
    逆に恋焦がれるって何??

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2017/01/22(日) 14:11:17 

    今何してる?起きてる?っていうのが一番うざい
    返信しない

    +37

    -9

  • 89. 匿名 2017/01/22(日) 14:12:43 

    3日に1回くらいかな。
    ほぼ連絡事項だけど、、くだらないLINEもするよ。
    まぁ会った時にいっぱい喋る感じかな。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/22(日) 14:13:01 

    >>31
    同じく笑
    好きなことできるしちょうどいい♡

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/22(日) 14:14:26 

    >>86表現の仕方w
    付き合いたては毎日来ないと不安になるし連絡欲しいよね
    付き合いたてで1週間空くと確かに寂しいかも

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/22(日) 14:17:50 

    >>85
    連絡頻度少なくても平気=恋してない、を意味するのでしょうか?そうすると、例えば1週間ラインしなくて平気だよって彼氏はあなたに恋してないことになってしまうかと。
    愛情の大きさと頻度は比例しないと個人的には思います。

    私の夫への感情は、恋愛のドキドキよりも信頼や安心感です。それは付き合っているときからそうだった。あと仕事が忙しかった。だから平気だったのかもしれませんね。

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/22(日) 14:20:10 

    正直毎日は面倒くさい

    +26

    -7

  • 94. 匿名 2017/01/22(日) 14:20:31 

    2,3日に1回かな~
    毎日になる時もあるけど。

    残業が増えて忙しい時はラインで軽く夜会話して終わる時もある。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/22(日) 14:21:28 

    毎日あるけどない日もたまにあったかな
    なくても不安じゃなくなった

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/22(日) 14:21:56 

    毎日

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/22(日) 14:22:05 

    >>85
    中学生?(笑)
    真面目に答えるのも恥ずかしいけど結婚したり何年も一緒に居ると恋ではなく愛や情に変わるんじゃないの?
    むしろ何年も同じ相手に恋焦がれられるならそれはそれで羨ましいわ(笑)

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2017/01/22(日) 14:22:40 

    付き合って5年
    連絡は毎日取りますが、会うのは月1ほど…
    遠距離ではないです。
    これって多いですか?+少ないですか?-

    +10

    -24

  • 99. 匿名 2017/01/22(日) 14:23:13 

    >>11
    のコメが……ちょっと……
    主が3日連絡して無いって言ってるのに……
    いるよね、そうゆう返しの人……

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/22(日) 14:28:50 

    毎日一回は連絡してくれる。
    短文だけど
    お互いに1日1回相手を思い出して
    相手を想い言葉を伝える。
    小さなことだけど積み重ねで
    信頼が高まる。

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/22(日) 14:30:56 

    1週間でいいって人はお互いに信頼感があるからじゃない?
    不安に思うって事はそれだけの男って事じゃない?


    +26

    -6

  • 102. 匿名 2017/01/22(日) 14:33:32 

    自分と彼氏の感覚が違うと苦しいよね
    自分がいっぱい連絡したいのに 相手はそうじゃないのも寂しいし
    自分はめんどくさいって思ってるけど 相手が超マメなんも 疲れる
    お互いの落としどころをうまく探るしかないよね

    +55

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/22(日) 14:34:00 

    気持ちを伝える行動をしてくれる彼かどうかだね。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/22(日) 14:34:09 

    アラサーカップル
    付き合って1年超え。
    長くて10日とか2週間取らなかったり。
    会うのは月一。同じ県。

    お互い信頼しているから成り立ってる!


    若い頃は毎日メール、電話、
    週三はデートしてたなぁ(笑)
    信頼も何も無かったんだろうなぁ。

    +50

    -11

  • 105. 匿名 2017/01/22(日) 14:37:40 

    付き合って5年目。連絡は、毎日朝昼晩。会うのは週1か2週間あわないときもあります(癶ε癶о)お互い何してるかだいたい判るようになってきました。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/22(日) 14:39:33 

    毎日、今仕事終わったよーのLINE、寝る前に電話してます。

    デートでその日会っても、お互い家に着いたら、寝る前に今日楽しかったね〜と電話してます。笑

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/22(日) 14:40:33 

    今の旦那とは毎日だったな。
    それまでの彼氏とは面倒だから3日に1度くらいがいいなと思ってたんだけどね。
    本当に信頼してる相手だと連絡が来て面倒くさくも、来なくて寂しくもならないのかも。

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/22(日) 14:40:39 

    毎日連絡取ってる人って
    学生か
    若い暇な人か
    お互い信頼してないか
    付き合ったばっかの人でしょ

    +18

    -28

  • 109. 匿名 2017/01/22(日) 14:43:41 

    連絡取らなくても
    お互いが今何しているかと
    大体想像がつくという域まで
    来てしまっている。

    今年、結婚します。

    +35

    -8

  • 110. 匿名 2017/01/22(日) 14:45:04 

    付き合って2年ですが、毎日朝はおはようからお昼休み、帰ってから寝るまでラインしてます。
    週末は毎週お泊まりに行って、帰るのに車乗った瞬間からまたラインが来てます。
    週末お泊まりに行った時に私が単体で行動していても連絡がきます。
    ずっと一緒です。
    寂しがりだから、私にはこれがあってる。

    +43

    -5

  • 111. 匿名 2017/01/22(日) 14:45:10 

    彼から発信の連絡が
    毎日一回有ります。
    毎日、気をかけてくれる気持ちが嬉しい。

    +36

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/22(日) 14:47:58 

    >>91
    結構付き合っても焦燥感?みたいなの無くならないです(T_T)
    それゆえ疑問に思ってしまいました、どうやら私はかなり異端のようですね

    >>92
    信頼や安心感・・・そういうカタチもあるんですね、とても参考になりました

    >1週間ラインしなくて平気だよって彼氏はあなたに恋してないことになってしまうかと。
    まさしくそう感じてしまいます(T_T)

    >>97
    25です・・・(白目)
    私は異端者・・・


    ちゃんと返答くれた人ありがとう、+しておきました!

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/22(日) 14:48:18 

    >>106そういう現状報告するのも懐かしいな
    メールの時代は今ご飯食べた!食べ終わった!風呂入る!寝る!まで報告しあったな
    今、絶対しない。干渉されたくない
    上の方にもあるようにデートの日にち決める時だけ

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/22(日) 14:48:54 

    >>99
    マウンティング体質っていうのか知らんが
    他にもチラホラ自慢気なヤツがいるね
    3日ないって言ってる人に「毎日です」アピールしかしてないって言う…苦笑

    しかも聞いてないのに会う頻度まで書き込んで自慢してるからね笑

    +7

    -16

  • 115. 匿名 2017/01/22(日) 14:51:16 

    こんなことあったよ!って言いたくなるし教えてほしい

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/22(日) 14:51:58 

    …。やっぱり私には独り身があってる笑

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/22(日) 14:53:15 

    >>114
    そのコメント醜すぎてむしろ清々しい

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/22(日) 14:53:41 

    >>79
    私は半月連絡ない、しないとかザラだけど相手の事信頼してるし好きだよー
    連絡頻度は人それぞれだけど連絡ないくらいで疑うような相手とは長くは居られないかな
    面倒くさがりな私は笑

    +26

    -5

  • 119. 匿名 2017/01/22(日) 14:56:25 

    >>31

    同じです。メールやラインの会話よりも会える事に重きを置くタイプだからかも。次の約束があればあとはお互い信頼している所もあるし。好きな人だけではなく仕事や趣味、友達も大事にしてお互いに知らない時間も尊重したいって思ってる。要するに連絡頻度がお互いに合えば良いよね。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/22(日) 14:56:41 

    付き合って2年ですが、毎日朝はおはようからお昼休み、帰ってから寝るまでラインしてます。
    週末は毎週お泊まりに行って、帰るのに車乗った瞬間からまたラインが来てます。
    週末お泊まりに行った時に私が単体で行動していても連絡がきます。
    ずっと一緒です。
    寂しがりだから、私にはこれがあってる。

    +12

    -6

  • 121. 匿名 2017/01/22(日) 14:57:39 

    毎日です。まだ付き合いたてだし(交際1年くらい)かなりの頻度でLINEしてます。
    大学の授業の休み時間に返信して、次の休み時間にスマホ見たらまた来てるから返信して、というくらい。
    中学から5年付き合った元彼とは、当時付き合って1年くらいは毎日連絡とってましたが5年目くらいになると2週間に1回くらいでした…

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2017/01/22(日) 15:03:09 

    >>120
    寂しいわかる
    寂しいしいっぱい連絡ほしい、もっと絡みたい!

    +13

    -4

  • 123. 匿名 2017/01/22(日) 15:05:43 

    マイナスだろうけど

    マメな男は
    他の女にもマメなんだよ。
    だから毎日連絡=一途とは限らない。
    心配性か寂しがりやさんかも知れない。

    それなら連絡少ない男の方が
    安心だったりするよね。

    +51

    -18

  • 124. 匿名 2017/01/22(日) 15:07:20 

    >>112
    常に彼の事ばっかり考えているのでは?

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/22(日) 15:12:03 

    >>123
    あなたのいうように誰にでもマメな男もいれば
    彼女にだからこそマメな男も普通にいるし
    マメじゃない男もいる

    連絡少ない男の方が安心だったりするよねっていうのはちょっとわからない

    +40

    -10

  • 126. 匿名 2017/01/22(日) 15:14:38 

    >>124
    コメントありがとう、でもそんなことはないですよ
    ふと一息ついたとき、手がさびしくなってスマホをもったけど連絡がない、そんなのが1週間続くとつらいです

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/22(日) 15:16:29 

    自己中思考とか浮気性だと
    自分の気分で連絡したり
    連絡くる時間がバラバラ
    気分がのらないと連絡期間を空けたりするね。

    ムラがない人は毎日とか時間も含めて
    定期的に連絡してくれるから信頼できる。

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/22(日) 15:26:10 

    本当に凄く忙しい人で
    最後のラインが5日前
    最後に会ったのが3ヶ月前
    せめて3日に一回は連絡欲しいけど、負担になりそうだし、困りそう
    相手の返信が遅い時はどんな対応したらいいですか?
    怒ったら、相手は寝る暇削って働いてるし精神的に圧迫しそうだし
    なぁなぁで流したら、連絡遅いのが定石になりそうだし

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/22(日) 15:26:39 

    1、2週に一度しか連絡を取らない
    程度の好きならとっくに別れて別の
    人を探すわ。

    +12

    -6

  • 130. 匿名 2017/01/22(日) 15:29:29 

    私は毎日連絡取りたい方なんですが
    彼氏はそうではないようで、
    自分から連絡しなかったら どのくらい日にちが開くんだろうか…と思い、今チャレンジ中です。
    今日で連絡なしで1週間…。
    次に会う日にちも決まっていません。
    私、もうすぐ誕生日なんだけどなぁ。

    +82

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/22(日) 15:31:04 

    彼にはときめきより安心を求めるタイプだから、一日一回でいいかな
    それで寂しくなっちゃう人とは長続きしないや

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/22(日) 15:33:16 

    >>130今だけ彼氏なるよ
    もうすぐ誕生日だね♪おめでとう

    +52

    -3

  • 133. 匿名 2017/01/22(日) 15:37:40 

    5年目。何してる?とか連絡くるとすっごい嬉しいけどな〜。私は嬉しいから、すぐ返信する。3日に一回、週一の時もあったけど、何で連絡くれないの?とか彼に伝えたことは無い。逆にそんな事を言わない女が私が初めでだったみたいで、今は毎日連絡が来ます。

    +33

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/22(日) 15:38:19 

    >>130
    お誕生日おめでとう♡

    +34

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/22(日) 15:44:21 

    >>132さん、
    >>134さん、
    ありがとうございます(;_;)♡

    +くださった方々もありがとうございます!
    気を張りすぎずに、がんばります(^^)

    +35

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/22(日) 15:44:22 

    >>128
    どんな間柄かわからないけど、私がたまにやるのは
    「こんなご飯作ってみました!(写メ)」「今度こんなご飯作るけど持っていったら食べる?」「忙しそうだから持っていったらすぐ帰るね!」とか相手の負担も考えつつ絡みにいきます

    食糧持って行って疎まれる事は少ないw
    食糧持って行ったついでに疲れてるところ休むのを邪魔するような行動はダメだけどね!
    ご飯作るの苦手なら「おいしいお店の○○買ったんだけど」とかでもいいんじゃない

    +7

    -6

  • 137. 匿名 2017/01/22(日) 15:51:52 

    >>128
    忙しい人には労りのメールをたまに送ってあげる位でいいと思う。その方が彼の負担にはならない。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/22(日) 15:51:55 

    いくらやりがいがあって仕事好きでも
    クリスマスとか三社参りとかバレンタインとか誕生日とかイベントをするーされるとかなりこたえるよね!
    会えなくてもせめて5分電話くれたら不安にならないのに

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/22(日) 15:54:41 

    >>128連絡以前の問題かも。
    毎回会った時に
    次に会う約束とかした方がいいよ。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/22(日) 15:55:00 

    128です
    返答ありがとうございます

    忙しい彼氏への気持ちを紛らわせるために料理教室とか脱毛に通うことにしました!
    会わない間に自分磨きしつつ料理写メを送ろうと思います

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2017/01/22(日) 16:00:33 

    >46
    8年も付き合って結婚してくれないの?
    それって…( ̄O ̄;

    +13

    -6

  • 142. 匿名 2017/01/22(日) 16:04:39 

    >>128三月前ってことは
    クリスマス、初詣とか会えてないのね。
    仕事でその日に会えないのは仕方ないけど
    何か前後にお互いにフォローが無ければ寂しいね。

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/22(日) 16:12:18 

    >>140
    136だけど実際食べさせてあげないと写メ送るだけでは喜ばれないかもしれない(汗)
    相手の立場になって相手がしてもらって嬉しいと思う行動をとるのが良いと思います

    私はさしいれもらったら嬉しい、だからさしいれしたって感じ
    これで疎まれるようならその人とは縁がなかったのかなと諦めます…

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/22(日) 16:15:31 

    70と79って、バカ?!
    連絡多い=愛されてるとでも思ってるの??
    浮気上手な男ほどマメなんだって。
    彼女のあなたに連絡しながら、片方で浮気相手にも会ってても不思議じゃないよ。
    彼女のスケジュール確認するのも、
    自分が鉢合わせしないように念いれてるって
    浮気常連の知り合いの男が言ってる!
    もう少し見る目を養わないと、男で泣くよ!

    +9

    -19

  • 145. 匿名 2017/01/22(日) 16:20:43 

    主です!みなさん連絡頻度や意見など色々コメントくれて、ありがとうございますm(__)m元彼は毎日連絡くれる人だったので今の彼氏は私の事好きじゃないのかと思い戸惑っていました(;_;)通信手段で愛は計れないし、みなさんのコメント見ると連絡頻度には個人差があるんですね!でも、昨日から頻繁に携帯見ちゃうし夜寝る時も携帯握りしめて寝たり…なんだか疲れました(;_;)

    +64

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/22(日) 16:23:06 

    >>144
    横だけど電話より
    LINEやメールの連絡が主流の時代
    一日中連絡しあうのは負担すぎるけど
    一日一回とか週数回は当たり前だよ。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/22(日) 16:23:43 

    128って、ホントに付き合ってるのか疑問???

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/22(日) 16:31:21 

    何人も言っていますが、相手との理想の連絡頻度が合っているのなら、全く問題ないですよね。

    私達はお付き合いして1年半過ぎ、連絡は会う約束だけなので週1か2です。

    この春に結婚します~(*´∇`*

    +25

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/22(日) 16:32:46 

    >>145彼にそのこと話した?
    毎日連絡くれると嬉しいってお願いしてみて、
    もし彼が毎日はしんどい人だったら
    貴方と彼の希望の中間の連絡回数にするとか
    話あえば、気持ちも落ち着くと思います。

    私は彼から毎日2回でしたが
    2回は負担に感じて1回にしました。
    相手の気持ちも理解できるので
    何でも話し合った方が解決しやすいですよ。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/22(日) 16:42:34 

    付き合いたてで遠距離だけど、私が面倒くさがりだから毎日しなくて良いって言っちゃったwwその前に相手が毎日連絡できないかもしれないけど良い?って言うから。

    相手の事は好きだけどお互い仕事が忙しいし4、5日に一回連絡あれば良いや

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/22(日) 16:43:51 

    >>149
    主です!アドバイスして頂き、ありがとうございます(>人<;)重い女になりたくなくて彼氏には言えずにいました。嫌われたらどうしようかと不安で(;_;)でも勇気を出して言ってみようかな…

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/22(日) 16:50:38 

    ほぼ毎日。彼から連絡がくる。付き合って10年くらいになるけどいつの間にか彼の方がマメになりました。昔は私から連絡→返信なしとかも多かった。たまに連絡ない時もあるけど、一日とか(;・∀・)会うのも2日に1回くらい。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/22(日) 16:55:36 

    >>151LINEのトークだとお互いのニュアンスが通じなくて誤解する場合もあるから
    LINEは生存確認(愛情確認)の挨拶程度で
    何でも会った時に話してみた方がいいよ。

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/22(日) 17:06:28 

    遠距離で週に2回位連絡してます。
    電話は週に一回したりしなかったり。
    会うのは月一会えるくらい。会わないことも。

    毎日連絡したり週一で会ってるってコメが多いから、これで大丈夫なのだろうかと不安になってきた。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/22(日) 17:43:01 

    本当は毎日連絡したいけど
    彼が週2くらいのペースで連絡したいようなので合わせてる…
    会うのも月2だしなんだか不満。

    わがまま言いたくないから何も言わないけど
    連絡ペースが同じの方がやっぱりうまくいくのかなあ?

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/22(日) 17:45:05 

    毎日何度も事細かにラインくれてた男は
    浮気されて終わったwww
    連絡頻度が少ないから愛されてないと思ってた私の考え方が
    ガラッと変わった瞬間でしたw

    +41

    -4

  • 157. 匿名 2017/01/22(日) 17:50:32 

    >>144
    79です

    連絡少ない=愛されてない(可能性が高いのでは) とは思ってましたけどだからといって
    連絡多い=愛されてる とは思ってないですよ
    落ち着いてください

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2017/01/22(日) 18:19:31 

    >>156
    全ての男がそうだとは思わないけど、元カレもほぼ毎日連絡くれたり会いに来てくれるマメな人だったけど二股されてた。しかも向こうのが本命だったみたいw
    極端だけど月1しか連絡しない男でも浮気しない人はしない。毎日連絡くれる男でも浮気する奴はする。

    +42

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/22(日) 18:24:14 

    >>145
    主さんの事信頼してるんじゃないかな?
    それに元々連絡不精なだけかもしれないよ
    彼と会った時にそれとなく聞いてみたらどうかな
    聞きつつ連絡ないと寂しいなって気持ちも伝えてみるのもひとつだよ(*^^*)

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2017/01/22(日) 18:31:25 

    週末に電話します。家も近くはないですし会うのも月2回ぐらいです。最初こそ頻繁に電話してましたが。
    今は彼の勤務時間長いので先に寝ますし朝もメールなどのやりとりしません。
    でも付き合って長いし喧嘩もしないし、今のところ仲良いです。




    +9

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/22(日) 18:31:34 

    連絡頻度が高い低いで好き嫌い浮気してるしてないを決めるわけじゃないけど、私は毎日ないと不安になるタイプらしい。
    会うのは月2回くらいで連絡は少なくても往復一通以上はしてる!ない日は不安になるなぁ。

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/22(日) 18:42:07 

    連絡なくても平気派の人、自分の世界持ってて素敵だけど(私には無理だから。)、結婚したら嫌でも毎日顔あわせなきゃいけないのに大丈夫なのか不思議。女性は子どもを持てば変わるけど、自分の世界持ってる男性は変わらない気がする。
    そうゆう意味で連絡ない男性との将来は不安だわ。

    +13

    -8

  • 163. 匿名 2017/01/22(日) 18:50:21 

    2年半だけど1日にひとことくらい

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/22(日) 18:52:08 

    >>162
    わかる

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2017/01/22(日) 19:04:08 

    おはよう電話
    仕事終わった電話
    おやすみ電話 毎日来ます。

    もともと社内恋愛で私は退職した立場なのですが
    会社ではポーカーフェイスなのに、一緒に付き合いだしたらこれでもかって位デレデレでびっくりです。

    1日メールでも無いと不安です。
    まぁ今のうちだけだろうし、楽しみます。

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2017/01/22(日) 19:12:10 

    彼氏が連絡くれない人で揉めたことあったけど、
    付き合って四年が経とうとしてる今、もう別にそんなにいらないわ〜
    電話越しに話すこともそんなに見つからないしね。
    不貞行為さえしてなければなんでもいい。

    +9

    -5

  • 167. 匿名 2017/01/22(日) 19:33:47 

    サバサバ系の人が多くてビックリ。
    そこまで好きではないのかな?
    別れてもはい次ってアッサリして
    そうな気がする。

    +19

    -7

  • 168. 匿名 2017/01/22(日) 19:36:29 

    28歳、3年の付き合い。週1です。
    会う時間とか家くるー?とか連絡時頃のみ
    会うのは月2~3回くらいです
    毎日連絡くれる彼とは続かない!笑

    +15

    -3

  • 169. 匿名 2017/01/22(日) 19:36:41 

    一週間に一回
    会うときしか連絡しない

    +15

    -3

  • 170. 匿名 2017/01/22(日) 19:51:29 

    付き合い長いけど、会わない日は毎日電話きます。
    LINEは1日おきくらい。
    私は全く苦痛にならないし、私には合っているんだと思います。
    連絡はしたい時にしたい方からすればいいと思っています(^_^)/

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/22(日) 19:54:32 

    遠距離なので、毎日電話くる。
    遠距離じゃなかった前彼は毎日会ってて、電話もしてた。
    くるとかこないとか、あんまり気にした事なかった!

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/22(日) 19:59:28 

    カップルによりますよね。
    お互い納得してればそれでいいと思います。
    私は1日1回電話受けるくらいです。
    時々1日2回、3回はアリですが、何十回とかになるとキツいですね(x_x)!

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/22(日) 20:12:42 

    >>159
    お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)少し心が軽くなりました(^^)次に会ったとき、そうしてみます(^^)

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/22(日) 20:14:37 

    彼氏がリストラされる前は毎日

    彼氏がリストラされてからは
    一週間に一回か二週間に一回

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/22(日) 20:22:56 

    付き合って一年弱。私20代後半。彼30代前半。
    朝、彼の仕事終わり、寝る前に必ず電話してます!
    毎週末止まりに行って、泊まりに行って帰って来たからも電話してます。
    その間、LINEは何かあった時だけしてます。

    因みにこれは彼からの要望なので、相手の負担にはなってないです。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/22(日) 20:54:13 

    付き合って3ヶ月だけど
    会うのは月1回、連絡は2週間に1回か2回くらい。

    彼が超多忙で海外出張ばかりでなかなか会えない。
    連絡も仕事モードの時はしないでおこうって思ってる。
    付き合う前からそんな感じだったから、
    特に不満はないけど。

    「浮気心配じゃない?」って言われるけど
    浮気より、テロとか事件に巻き込まれないかの方が心配(>_<)
    あと健康面。

    普段は仕事モードでクールな彼だけど、
    たまに甘えてる感じの連絡くると嬉しい^_^

    仮に海外で浮気しまくりでも
    健康で無事ならそれでいっかなーって思う!

    自分語り失礼しましたm(._.)m

    +25

    -5

  • 177. 匿名 2017/01/22(日) 21:07:13 

    毎日です。
    付き合い始めは週に2、3回とかだったけど、何故か付き合って2年半たった今の方が連絡は頻繁。
    まだ二人とも学生だからかもしれないです。社会人になるとまた頻度変わったりするのかな。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/22(日) 21:08:47 

    遠距離で2.3日に一回メールでやりとりと週一で電話。お互いアラフォーだしそんなに連絡取り合わなくても気にならないけど、毎日連絡取れるなら取ってもいいかなと思う今日この頃…

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/22(日) 21:26:37 

    私は以前は用事の有る時だけ連絡でOKでしたが
    今の彼は毎日連絡のペースだったので
    話し合って彼のペースの毎日にしました。
    今は毎日の方が楽しいし
    毎日彼を思い出す時間をもつのは良いと思う。
    一分有れば、おやすみとかメッセージ送れるしね。
    連絡ペースが違う人は話し合った方が良いと思う。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/22(日) 21:28:40 

    メールなら毎日!後は月二回くらい!
    でも今月から彼氏が忙しくて会えないから寂しー

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:16 

    毎日電話、電話できないときはラインしてます。同じ会社で席も近いので平日は毎日会っています。デートは週1〜2くらい。まだ付き合って1年なので今のところはこの頻度で苦にはなりません。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/22(日) 21:35:31 

    付き合って3年だけど最初の1年は
    連絡来るのがちょっと苦痛というか、
    自分の時間に邪魔してほしくなかったけど、
    だんだんと毎日するようになって今は2日1回は電話もしてる!
    すごい変わりよう。(笑)

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/22(日) 21:45:37 

    週一あるかないかです
    毎日連絡取り合ってお互い疲れて別れた経験があるので、今はすごく楽です。
    会うときに話したいことを溜めておきたいので。

    +16

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/22(日) 22:01:33 

    メールはあまりしませんが、電話は寝る前に毎日必ずしてます
    会うのは1週間に1回か2週間に1回ですね〜

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/22(日) 22:02:16 

    付き合って三年弱だが社会人なのに数分ごとに毎日連絡来るから仕事してるのか心配だわ。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/22(日) 22:04:59 

    毎日電話する人とか、すごいね。
    私の彼氏は帰りが終電とな午前1時とかだから、無理だわ

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/22(日) 22:10:19 

    同じ職場なので毎日顔は合わせてますが
    朝昼晩と大体電話がきます。
    だけど愛されてる感じがしません。
    贅沢なのかな?

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/22(日) 22:19:31 

    >>155
    わかります!
    それで何回喧嘩になったことか…
    元々LINEとかメール苦手な人で付き合いたての頃は色々頑張ってくれてたみたいだけど…
    最初がそんなんだから余計今に不満持ってしまう。
    耐えられなくなったら終わりかなぁとか
    同じ価値観の人じゃないと無理なのかなぁとか。
    こっちは我慢してるけど、それってただ単に都合のいい女だけな気がして不安になります。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/22(日) 22:27:11 

    LINEは毎日です!
    飛行機距離の遠距離中なので、会うのは月に1度ほど(1泊〜3泊しています)

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/22(日) 22:37:01 

    毎日会って毎日一緒に寝てた
    今相手が忙しくて3日会わないだけで死んじゃいそうだったけど、みなさん強い、、
    自分の感覚はおかしかったんだなぁ、

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/22(日) 22:40:30 

    社内恋愛で毎日顔を合わせるからか、連絡とるのは週に1、2回ぐらい…。
    私としては毎日LINEしたいぐらいなんですけどヽ(;▽;)ノ
    毎日連絡とるという方々が羨ましいです

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/22(日) 22:49:03 

    学生同士なので学内や部活で会う日は連絡しないことが多いです。
    会わない日は大抵連絡をどちらかからします。その日あった面白いことを伝えたり、Twitterで呟いてた内容について質問したりしています。
    特に用がない時はただ「おはよう」だけです。
    お互いのやるべきことを邪魔しないように、自分が忙しい時は無理に返信しないようにしています。

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2017/01/22(日) 23:00:08  ID:XBJriwaogc 

    付き合いたてから1年半まで、連絡頻度は週1〜2回。電話は私からのみ。
    寂しく思った時もあったけど、信頼できる人だったし、連絡を義務にはしたくなかったから、合わせた。
    もう結婚して一緒に住んでるけど、なにげなく話してた時に、連絡が少ないのを責められなかったのが初めてで、ポイント高かったらしい。正直、え、そこ??と思いました…

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2017/01/22(日) 23:04:42 

    彼氏の方が朝昼晩
    メールしてと言ってくる
    俺の彼女として
    仕事だと言われた

    面倒くさいし
    なに威張ってんだと
    イライラした

    +14

    -3

  • 195. 匿名 2017/01/22(日) 23:45:01 

    遠距離で会いたいって言ったらわがままになるの?

    +0

    -7

  • 196. 匿名 2017/01/22(日) 23:46:13 

    やっぱり同じ価値観の相手が一番楽だよ。
    どっちかが無理をすると負担になって続かない。
    元カレは毎日連絡しなきゃダメな人で私には重かった。
    私は連絡より会う事に重点を置くタイプなので会う約束以外の連絡は基本要らない。
    今彼が同じタイプなので凄く楽です。今までで1番長く付き合ってる。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/22(日) 23:55:32 

    おはよう
    行ってらっしゃい!
    お昼食べた?
    おつかれ様。
    お休み

    毎日です。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/22(日) 23:55:54 

    2週間に一度
    会う時だけ
    お互い、今頃出社とかご飯食べてるとかわかってるので
    用がある時は連絡しますが、付き合ってるうちに、2週間に一度のペースになりました

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/22(日) 23:59:34 

    過去の彼は2週間に1回とかしか連絡とりあってなかったけど、今の人とは朝昼晩LINEして、夜電話して、週末遊んでた。結婚した今も仕事の昼休みとかにはLINEしてるくらい連絡取り合ってる(^_^)

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/23(月) 00:05:07 

    お互い30代。
    LINE週2~3回くらい、デートは1~2回。
    彼は外科医で激務&当直もあるので連絡がなくても放置します。LINEもあっさり、連絡事項のみ(デートの連絡)。
    忙しい週で会えない時はLINE通話します。
    無駄なラリーするよりも、睡眠時間を確保して体を休めて欲しいです。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/23(月) 00:24:05 

    毎日1通ずつメールはします。
    でも遠距離だから、ホントは毎日電話したい...(>_<)

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/23(月) 00:28:05 

    彼から連絡きたら返信するって感じでしたが
    毎日連絡くれるので
    毎日連絡くるのが楽しみになりました。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/23(月) 00:42:14 

    1日1回の毎日です!1回の話題が5こぐらいあるのと、その1回が帰宅時にするので、特に不満はありません!
    週1ぐらいで電話してます。
    いま2年ちょっと付き合ってるけど、最初の頃はずーっとLINEして毎日電話してたなあ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/23(月) 00:44:05 

    私は毎日でも連絡したかったけど、彼は月に1回くらいでいいと言うので、そうしようと努力したけど、月に1回の連絡するくらいなら、しなくてもいいやとなり自然消滅した。
    価値観が同じじゃないと続かないと思う。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/23(月) 00:56:44 

    LINEは週1か2くらいでしてるけど、ほとんど会う前の連絡事項とかを話すために使ってる(笑)
    他愛のない話とかは電話で月3とかかな〜!
    おはようおやすみLINEとかがあまり好きじゃないから毎日はしない、、

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/23(月) 00:57:30 

    付き合う前も付き合ってからもなぜか自分から連絡できない。誰と付き合ってもそう。だから相手次第(;_;)悪いクセだと分かってるけど直らない(;_;)

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/23(月) 01:02:16 

    付き合って5年ですが、毎日です!
    彼がマメなので、絶対に連絡が着ます!
    内容は薄いですけどね。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/23(月) 01:02:33 

    毎日とは若い方だけ??
    30代になってる私達は週一会うからその時とか。
    これから一緒に住み、結婚をするつもりですけど、出会った頃はしょうもない事でもLINEしてましたが、今となっては、連絡事項のみ(笑)
    若さ欲しい。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/23(月) 01:04:30 

    お互いが心地よいと思える連絡頻度が一番だよね
    これが正解と言うのはないと思う

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/23(月) 01:18:00 

    彼が今、何しているのかなとか
    会ったらこんな話しようって考えるの好きだから
    短文の挨拶メールが毎日来ると
    もっと妄想の時間をくれないかなって思う
    変かな?

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2017/01/23(月) 01:27:03 

    付き合い始めて2年半、意味もないやりとり毎日してるな~。元彼とは遠距離だったけど毎日連絡取り合わなかった。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/23(月) 01:34:06 

    毎日連絡取り合います。
    連絡し合いたい気持ちもお互い同じです。

    それに、もし一日でも連絡取れなかったら、相手の身に不慮な事(事故、倒れた等)が起きたんでは・・・!?と、すぐにお互い察知できるように。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/23(月) 02:46:43 

    毎日するのが普通だと思ってて…
    周りも彼氏とは毎日してます。20代前半。
    私の彼氏は最初の頃は会うときだけ連絡事項伝え合うタイプだったんですが、いま3年目ですが毎日数回は連絡してくれるまでに育てました( ´◡` )
    でも数日に一度でも良いって言ってる人たち見ると逆に信頼しあってるんだなーって羨ましくなるようになってきました。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/23(月) 02:50:35 

    毎日。
    4〜5往復くらい。
    既読つけたまま何時間も放置とかやっちゃうけどね。でもお互い特に連絡してとも言わないし負担になるほど面倒だとも思わない。
    毎日でも週一でも、お互いのペースが合ってればそれでいいんだと思う。連絡ほしいのに来ない、とかその逆とかが一番まずい。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2017/01/23(月) 07:18:44 

    とりあえず1日1回は電話かけるけど
    出てくれるかは別問題w

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/23(月) 09:29:52 

    気になってる人に未読無視されて10日以上経った私からしたら羨ましい話です(T_T)

    それまでも1日1回、しかも短文スタンプも疑問文もない小学生みたいな返信が続いてたから
    このままやりとりしてるよりも誘ってしまおうと思い、勇気を出して誘ったらその日は☓、残念だけど仕方ないね!でも直接会ってお話したいと送ったメッセージが未読無視…

    その後追撃メッセージもせず放置で10日以上…

    元々は彼がご飯食べる?って聞いて来たから連絡先を交換したのに、どういうことなんだ…OTL

    彼氏いない歴=年齢 恋愛経験0の18歳、もう自分からLINEなんて怖くて送れない…相手も同い年

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2017/01/23(月) 09:59:38 

    お互い忙しい仕事なので週3回ぐらい。
    2週に1度ぐらい土日たっぷり会ってる。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/23(月) 11:17:39 

    月に数回

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/01/23(月) 11:24:24 

    >>29
    別れないの?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/23(月) 11:26:13 

    >>216
    もう送らないほうがいいよ。
    向こうがなんか言ってきても、すぐ反応しないで、時間をかけたほうがいい。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/23(月) 11:27:40 

    男が熱心だと毎日くるよね。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/23(月) 11:31:49 

    >>220
    そうなんですね、分かりました…

    でも、大学違うし何もしないと会えない人なのでどうしたら良いのかと…

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2017/01/23(月) 12:34:26 

    内容が薄くなりつつも毎日かな。
    最初の頃がなつかしいけど、それでも同棲するって決まったからもういいや(笑)

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/23(月) 19:58:37 

    今のところ毎日です。
    一回だけしか返事ない日、テンポよく会話が続く日と彼次第でバラバラです。
    私は毎日連絡取りたいけど、彼氏は連絡取らなくても平気なタイプらしく多分頑張って連絡くれてるんだろうと思います。
    頑張ってくれている分連絡の催促は極力しないようにしています。
    24時間経っても返事がなければ生存確認の一言送るくらいです。

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/01/24(火) 02:18:26 

    いいなぁ毎日…30代です
    お互い仕事忙しいから毎日しない。
    家に帰るの大体夜の10時過ぎるし、
    そっからだとご飯お風呂寝る支度
    しないとだから、LINEいじったり
    待ったりするの面倒になる
    自分も返信が翌日になったりする。


    付き合いはじめは毎日してたのにな

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/24(火) 06:10:37 

    皆良いな・・・
    付き合いたてなのに最近は週一も無かったりする
    だから自分からLINEしてみたりしたけど・・・
    一昨日夜送ったのも、反応ない
    今月始めに一回軽くご飯位しか会ってないし、
    付き合ってんのこれ?って感じです
    いまいち好かれてないのかな?って不安になる

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/24(火) 08:02:40 


    25にして初彼といっていいほどの経験の浅さ。社会人の恋愛に気持ちが追いついてない。

    いちおう毎日連絡くれる。でま内容とくになくて、短い文が1通2通。いつも連絡を待ってしまう自分がいてつらい。
    信頼関係ができてなくて寂しいから、連絡頻度で愛情をはかろうとしてると理解してる。
    あと自分が定時帰りだから、暇でしかたないので、勉強を始めました。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/24(火) 08:03:21 

    毎日です。朝に寒い!とか来たり、お昼休みに来たり色々。夕方は仕事が先に終わった方から連絡。
    昨日は私の方が遅く終わったので、彼から着信。
    いつもの時間にLINEが無かったから、何かあったのかと心配したそうです。そんな些細な事が嬉しい。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/24(火) 11:38:31 

    お互い実家だけど家同士も職場同士も近いから毎日一緒に帰ってることもあって連絡取るのはすごくたまにw

    会話の大抵が「着いた」もしくは「5分遅れそう、ごめん」

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/24(火) 21:20:20 

    付き合って1ヶ月。
    昔は毎日連絡取りたかったけど、
    今の彼氏とは週1とか2で全然平気。

    大人になったのかしら!?

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2017/01/24(火) 21:22:08 

    毎日連絡欲しいけど、
    私からは、絶対連絡したくないので
    受け身です。週1連絡あればいいです。
    逢うのは10日に一回くらい。31才女です。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2017/01/26(木) 16:57:29 

    付き合って1年。
    電話とLINEを毎日して週3ぐらいで会ってます。

    私もマメだけど彼の方が私よりマメだから、連絡くれる。付き合う前と連絡頻度も全然変わってないです

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/29(日) 22:26:19 

    その時期の自分の精神状態によって、連絡したい頻度が変わるw
    ここ2週間ほどは毎日でも連絡したい時期なのに、重いと思われたくなくて、今までの週2~3回の連絡頻度を崩せない自分がいる(笑)

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/29(日) 22:29:33 

    >>231
    すごく分かります...!!!なんか意地を張っちゃうんですよね...。
    連絡頻度で愛情なんてはかりたくないけど...。なかなか難しいですよね。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/30(月) 17:45:56 

    彼氏から朝メールしてって言われてから毎日連絡してます。
    最初はめんどくさかった(笑)

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/30(月) 22:20:47 

    彼氏の仕事が忙しすぎて自分のLINEを既読スルー。
    1ヶ月後、「忙しくて返事遅くなってごめん…」と彼氏からLINE
    皆さんならどう返事する?

    + お疲れさま〜大変だったねー寂しかったーと素直に言う

    − 自分も返信遅くする、またはそっけなくする、または連絡が無いことに対して怒る、

    彼氏にかまってほしいけど、負担にはなりたくない。重い女にもなりたくない。でも放置しすぎで正直イラっとくる。どうするのが一番いいのだろうか。激務の時期は大体決まってるのだけど。

    +9

    -2

  • 237. 匿名 2017/01/31(火) 21:27:20 

    遠距離なので毎日連絡電話かかせない〜

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/04(土) 12:03:04 

    遠距離年下彼氏で週1・・
    付き合った直後は毎日じゃなくてもお互いラインしてたのに・・12月遊びに行き帰ってから週1になりました。
    かけもちバイトしたらしいけど一言言ってほしかったよ。こっちに来る予定を自分勝手に相談せずにバイト入れてキャンセル・・
    今じゃ自分がラインしないと来なくなりましたよ。放置されてるので自分も放置。
    ラインすれば返事はくるよ。自然消滅なら返事しないだろうし。
    向こうは何考えてるの。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/04(土) 12:07:51 

    >>236

    238の者です。気持ち痛いほどわかります。
    私は−の方を選んじゃいますが、ラインきたら嬉しい気持ちも出ちゃうので+の方を言ってしまいますね。
    たぶん向こうは放置してる自覚ないんだと思います。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/04(土) 12:19:27 

    遠距離年下彼氏で週1・・
    付き合った直後は毎日じゃなくてもお互いラインしてたのに・・12月遊びに行き帰ってから週1になりました。
    かけもちバイトしたらしいけど一言言ってほしかったよ。こっちに来る予定を自分勝手に相談せずにバイト入れてキャンセル・・
    今じゃ自分がラインしないと来なくなりましたよ。放置されてるので自分も放置。
    ラインすれば返事はくるよ。自然消滅なら返事しないだろうし。
    向こうは何考えてるの。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/07(火) 17:04:12 

    36歳、
    6年交際、
    毎日連絡とります。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/07(火) 17:59:51 

    私は>>20さんと全く同じ状態です。

    昨日は連絡来なくて凹む・・・(;´Д`)今日来るといいけど。。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード