ガールズちゃんねる

弱音を思い切り吐くトピ

121コメント2017/02/11(土) 09:16

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 10:27:10 

    毎日毎日ストレスやらにさらされて疲れますよね。

    今抱えてる悩みなどを吐き出して、楽になりませんか?

    批判的なコメントはやめてください、みんなですっきりしたいので。

    +54

    -0

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 10:29:25 

    もう疲れた
    人生楽しくない
    死にたい
    あいつなんて死ねばいいのに
    あいつさえいなくなりゃ楽になるのに

    +102

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 10:29:41 

    弱音を思い切り吐くトピ

    +90

    -0

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 10:29:54 

    明日初出勤…不安と緊張がMAX状態です。。

    +103

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 10:30:00 

    仕事、
    辞めたい。
    本気で辞めたい。
    もう全てを捨てて、どこかへ飛んで行きたい…。

    +131

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 10:30:03 

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 10:30:31 

    節約できない。節約を決心した途端、お金を使いたくなる。

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 10:30:40 

    23歳から始めた不妊治療を28歳になった今でも続けてます。
    さっき生理きました。もう見たくない。
    何で私にはできなくて、赤ちゃん殺すような人にはやってくるの?

    +134

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 10:30:41 

    婚約してるけど、幸せな未来を想像できない
    まだ1人でメイクや趣味にお金使って自由に生きていたい
    結婚したくない

    +13

    -18

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 10:30:53 

    仕事始めた途端憂鬱やイライラが凄い

    病気さえなければ、こんなに仕事嫌になることもなかったのに

    行きたくないけど行かなきゃな


    辛い

    ずっとこんなこと言ってる。辛い

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 10:30:58 

    働きたくない!

    +79

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 10:31:10 

    インスタをやめたいです。
    付き合いでやってますが、馬鹿みたいな見栄の張り合いを見てるとしんどいです。疲れます。
    私はこんな薄っぺらい友達しかいないのか....と切なくなります

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 10:31:15 

    料理が嫌いです!!!

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 10:31:18 

    >>3
    いや〜癒される(*´꒳`*)

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 10:31:20 

    片思いの彼を諦めきれなくて辛い。
    お願いだから私の事、好きになって下さい‼

    +29

    -12

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 10:31:33 

    悩み→実親と実妹が、ネガティヴ(マイナス思考)すぎて疲れる。こっちまで気分が沈む。
    妊娠中だから、産まれるまで何起こるか分からないと脅される。

    +14

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 10:31:42 

    ポエマーがいるwww

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 10:32:10 

    >>6
    すぐネコの画像貼る人気持ち悪い

    +8

    -33

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 10:32:17 

    子供は可愛いけど、寝不足で辛い…
    立ったまま寝そうなくらい眠い。
    何時間かまとめて眠りたい!

    +34

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 10:32:27 

    +1

    -32

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 10:33:07 

    ゆっくりご飯食べたいな〜
    ゆっくりお風呂に入りたいな

    2ヶ月の娘を子育て中

    +34

    -8

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 10:33:30 

    一応弱音です
    結婚の常識みたいなのが大嫌いです

    大卒でいい人なら在学中に相手みつけて丁度いい時に結婚する、とか。
    こんなノー天気な考え方大嫌い。私その時自分の家族の精神疾患や祖母のことで頭いっぱいだったんですけど。それなのに私は外から見たら寂しくて婚期逃したぼーっとした女って思われるわけ?
    ふざけんなよ、想像力の無い既婚者
    こっちは事情を言いたくても話せねーんだよ
    なのに結婚系のトピ馬鹿多すぎ
    ちょっと疲れたので書き込みました

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 10:33:42 

    あの人が忘れられない
    今でもあの人の香りが胸にある

    +26

    -10

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 10:34:03 

    転職したら鬱再発した

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 10:34:06 

    お金お金お金
    世の中金だよ全て…

    +87

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 10:34:20 

    義母が嫌過ぎる。
    口では「すまんな~、ごめんな~」って言うけれど、夫や私をアゴで使う。
    なんでも自分の思い通りになると思っている人。
    家の電話がなる度動悸がする。
    もう、こんな生活嫌だ…。

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 10:35:01 

    旦那の家族と長年我慢して付き合いしてきたけど、
    もう無理。関わりたくない。離婚して一生会わない他人になりたい。

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 10:35:05 

    転職先がブラックだった…
    金ないから辞められない
    もう働きたくない

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 10:35:09 

    ガルちゃんやめたいのにやめらんない

    ヤダヤダヤダ!!!!

    ガルちゃん依存症になってる……
    スマホからいつもいじるから設定変えてガルちゃんのサイトをアク禁にしていじらないようにするしかないなこりゃー

    バイバイガル民


    +30

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 10:35:19 

    周りの期待に応えられなくて自尊心なくなっちゃった。周りの人からすると簡単な事みたいだけどね。

    もうダメだ…。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 10:35:36 

    貯金しなきゃいけないのに旦那が無駄遣いする

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 10:35:39 

    鼻水うざいよ

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 10:35:50 

    >>3この子かわいいね。少し癒された。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 10:37:21 

    お金がない
    生きてるのが辛い
    税金滞納 でも お金がない
    地獄だ~

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 10:37:40 

    認定試験目前に講師からの叱責を受け耐えられずに辞めてしまった、後悔で胸がいっぱいだけど立ち直れずに苦しんでいる。しかも辞めた私がバカな意気地無しと講師は言ってるらしい。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 10:37:56 

    数年前に旦那さんが急死して
    三人の小さい子がいて
    うち一人は障害児で

    なんの覚悟もなくシングルマザーになって
    頼れる親もいなくて
    私はダメ人間なのに
    しっかりしなきゃいけないのに
    全然ダメだ
    子どもたちに申し訳ない
    情けない

    泣いたら数回過呼吸になってからは
    泣きたくても怖くて
    思いきり泣くこともできない

    もういい加減
    母としてちゃんとしなきゃな

    +122

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 10:38:57 

    嫁よ帰ってこい

    +4

    -15

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 10:39:59 

    >>9
    そんなに自由でいたいなら何で婚約したの?マジ素朴な疑問。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 10:40:23 

    早く転職したい。
    辞めるって今日こそ言おうと決めて会社に行くのに、何故かそういう時に限ってみんな優しい。

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 10:40:33 

    子供が学校で嫌がらせを受けていた。
    気を使って話してくれなかったみたいだけど、こんなに酷くなるまで話してくれなかった事に母親の自信がなくなった。

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 10:41:05 

    ああ、早く給料がほしい

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 10:41:46 

    最近、ずっと信頼してた職場の先輩が信じられなくなってる。
    あれ?私を除け者にしてる?と思うことが何度かある。
    あーまた明日から仕事が始まると思うと憂鬱。
    とりあえず仕事にだけ没頭して、しばらくランチは席で取ろう。

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 10:42:02 

    今日も吹雪いてて寒すぎる!
    早く春よこい

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 10:42:33 

    ネガティブで落ち込みやすいけど、周囲に迷惑をかけるから言えない。
    悩んでないフリ、元気なフリをする。
    一人になったときの落差がすごい。

    一体いつ心から安らかになれる日が来るのだろう。
    教えて欲しい・・・。

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 10:42:51 

    30歳の彼氏が休職中です。
    精神を病んでしまい・・・
    半年で復活して、いま就活中。
    同い年なんですが、まわりは結婚出産ラッシュで不安だらけ。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 10:44:04 

    最近仕事で後輩の男性社員と張り合ってしまう
    自分も大人げないけどあいつも生意気

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 10:44:37 

    女なのにハゲって何かの天罰ですか
    髪の毛欲しい

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 10:46:48 

    >>29
    またガル民が一人減っていく

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 10:50:15 

    >>36
    なにくそ。これだけでいい。
    なにくそ負けてたまるか。
    思うことはこれだけでいいんだ。

    きっと声を押し殺して泣いてらっしゃるのでしょう
    旦那さんが背中さすってるようなイメージしてみて。ゆっくり涙が止まっていくよ
    私も今はいない彼にそうやって支えられてきた
    私もあなたをとことん支えたいよ、、ごめんね言葉しか出てこなくて、、

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 10:50:35 

    つわりで美味しく食事がとれなくて辛い。
    産むまでこのままなんじゃないかと不安…
    本当に終わるのかなぁ

    +15

    -7

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 10:50:59 

    生理痛が辛い!!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 10:58:40 

    何回ガルちゃんで男男言われなきゃいけないの?
    弁解すると黙ってて言われるし
    ならどうしたらいいのさ

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 11:02:47 

    職場の人間関係最悪っっ!!毎日いない人の悪口大会でうんざりなんだよ!!
    どいつもこいつも要領よくずる賢くいかに自分に有利に仕事をすることばっか考えて
    みんなと仲良くやってきた~いなんて言ってるけど思ってねーだろっっ!!
    ウチの会社は非常識な人間が通用するからみ~んなハラん中真っ黒くろすけヤツばっかっっ!!
    仕事辞めて~うんざりすぎてやってらんねぇ~クソばか野郎ぉぉっっっ!!!

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 11:02:53 

    自分が仕事できなさ過ぎてまわりから嫌な顔される始末
    はぁー

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/22(日) 11:03:34 

    もうすぐ繁忙期…
    乗り越えられるか不安…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/22(日) 11:04:13 

    妊娠できたけど、毎日不安で泣いてしまう
    体調の悪さも精神的なものなのかもしれないと思うと旦那に申し訳なくて辛い

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/22(日) 11:16:10  ID:ZlgiHTpdyg 

    38歳、独身、相手なし、一人大好きで誰かといるとか無理、、、結婚絶望的。
    仕事は非正規で安月給。
    母親乳ガン、父親食道ガン、私は最近子宮頸がん発覚( ;∀;)
    昔からの家と土地があるのですが私のお金では維持していけないかも…先の事を考えると早死にしたい…とか考えたりしますρ(・・、)

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/22(日) 11:17:09 

    彼が婚活サイトに登録してるのを知ってから
    疑心暗鬼になってる

    聞くに聞けないし
    どうしたらいいの??
    今日この後どんな顔してあえばいい

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/22(日) 11:24:56 

    >>40
    お子様も同じ気持ちだったのでは?
    大好きなお母さんに嫌われたくなかったのではないでしょうか?
    嫌がらせされる様な自分でごめんね。って。

    お母さんが大好きでしっかりした子程、そう思うと思います。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/22(日) 11:27:28 

    FFBE攻略サイトで女キャラ総選挙やってた(もう締め切り)
    最高のヒロインを決めよう

    1位(912票) ティファ

    2位(879票) ユウナ

    3位(352票) セリス

    4位(337票) リュック

    5位(269票) ライトニング

    6位(243票) ユフィ

    7位(232票) ティナ

    8位(227票) エアリス

    9位(184票) リノア


    エアリス8位とか…つかティファ氏ね
    弱音を思い切り吐くトピ

    +0

    -17

  • 61. 匿名 2017/01/22(日) 11:37:38 

    誰にも分かってもらえない
    どうしたら分かってもらえるの?
    何回も説明されたくなかったら
    理解してよ

    ほんとどいつもこいつもクソ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/22(日) 11:37:43 

    仕事辞めることを決めた次の日に職場の人の妊娠が発覚
    空気読まないことを承知で言おうとしたら、また次の日に店長がストレスで胃潰瘍に

    言える訳が無い…
    もう接客業の理不尽さに疲れたよ

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/22(日) 11:41:08 

    病気が辛い
    親に迷惑をかけてしまうのが本当に嫌
    健康になりたい

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/22(日) 11:42:28 

    馴染めない
    長いこといるのに全然馴染めない
    胸が張り裂けそうになる
    行きたくない
    何処にも出かけたくない
    ずっとずっと家に居たい。
    誰にも合わなければ疲れないのに

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/22(日) 11:44:59 

    >>40
    親に話して安心するとか解決するとかの成功体験がないからじゃないかな?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/22(日) 11:46:22 

    >>61

    誰にも分かってくれないなら説明の仕方がクソなんだよ。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/22(日) 11:56:11 

    パート先の店長に すごい怒られた
    先輩パートさんの 指示どおりに作業してるだけなのに(T-T)

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/22(日) 12:03:38 

    受験生の母親です。
    上を目指しているのですがここに来てテストの結果が今までで、一番良くなかった。
    どこも受からなかったら…と不安で仕方ありません。
    親は子供を信じて親の出来る事をするのみですが、ずっと緊張してしまい吐きそうです。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/22(日) 12:24:09 

    お金が全然貯まらない。
    ここでの貯金額の多さにびっくりする。
    本当にゼロで、どうしよう。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 12:29:44 

    半年前からキャバはじめた。昼間はOL夜はキャバ。
    周りにその事を言ってないのでお店で嫌なことあっても誰にも愚痴れない。最近やっと指名を貰えるようになったけど、色恋営業だから来てくれるお客さんに対して罪悪感が消えない。
    キャバやってる自分が嫌い。早く貯金貯めて早く辞めたい。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 12:49:21 

    狭い部署で
    一人のこと非難したり
    コソコソ話して結託したり
    昔のこと引っ張り出して
    人格否定したり

    いーかげんにせーよー。

    無意識にマウンティングしてるのも
    自覚ないやろー!

    子供いたら偉いんかい。
    結婚してたら偉いんかい。
    子供いなかったら人の痛みがわからないって
    なんで決めつけるんだ

    あー!
    異動願い通らんかなー!!

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 12:58:21 

    前向きになれるときと落ち込んで立ち直れないときが交互にやってくる。今は落ち込んで食事がとれない。一人暮らしだから自分がしっかりしなきゃなのに。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 13:02:44 

    ここ2、3年前から分け目が完全にはげてます。まだ20代なんだけどな(笑)比例してかアゴの下とかももの裏とかから毛が生えだしました。髪も染めたいのに頭皮に悪いからやめてるし、体毛は剃ってもごついの生えてくるし、もう嫌!!!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 13:03:16 

    >>52
    もの捉え方や考え方が男性的なんですかね?
    ざっくり分けると理性的か感情的かどうか
    貴重です
    あなたのような人

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 13:07:52 

    ほんとに自分が何をしたいのかわからない
    バカな女なことは変わりないけど
    一生懸命に生きてる

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 13:12:28 

    やっとそこそこの会社に転職できなのに、自腹でノートパソコン買ったり、用意しなきゃいけない物があとから判って、お金がなくて買えないから、仕事続けられないとか言い出した夫

    来月の地方の研修も、このままだと行けないから、今月で辞めて日払いの警備員やるしかないとか言い出した

    本末転倒もいいところ…
    日雇い警備員なんて、底辺の暮らしは嫌だ

    私は病気で働けないのに、医療費が高くて辛い
    今は、食料も買えない

    身体中痛くて、最近は耳も目も歯も悪くて、満身創痍で、病院行って薬飲む為に生きてるみたいな生活

    健康な人が本当に羨ましい
    元気があれば、何でもできるよ

    健康な人は、死にたいなんて言わないで

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/22(日) 13:18:41 

    >>73
    受診した方が良いと思う
    ホルモンバランスが崩れているのかも
    人間の体は自分が思った以上にデリケートだから

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/22(日) 14:09:15 

    看護師って、優しいのは確かですしまだ憧れ抱いてるのも変わりないですけど、要領のよさと気の強さがないとなれませんよね…。
    まだ働いてませんが、少々控えめで要領悪い私、ターゲットにされることも多く潰されかけてます。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/22(日) 14:29:27 

    なんかもう面倒くせえ!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 15:12:07 

    好きな人がいます。
    毎日毎日なぜ考えてしまうのでしょうか?
    もう疲れました。消えてなくなりたい。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/22(日) 15:14:54 

    内容同じなのに前任者より千円も日給が安いなんて!
    ざけんな!マジ働く意欲失せた!
    もう、仕事行きたくない!
    次の仕事早く見つけなくっちゃ!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/22(日) 15:50:18 

    認知症の母を介護中です。
    下の方の失敗でかなり汚れているから着替えてくれとお願いして
    本当に丁寧にお願いしても着替えてくれない。きっぱりと断られる。
    そればかりか罵倒されて「帰れ!二度と来るな!」と喚かれる。
    徘徊に出るからついていって、毎度信号を赤で渡ろうとするから
    止めるとまた罵倒される。往来の真ん中、人目もあるところで
    大騒ぎされる。
    毎朝買い物について行くと、かならずスーパーのそばの高級レストランに
    行きたがる。断ると大勢人がいるのに「死にたい」とか言って大騒ぎ。
    私と父がちょっと楽しそうにおしゃべりしても怒り出します。
    どれも気持ちはわかります。でももうへとへとです。
    デイサービスは週一程度で、仕事もしているので気が休まりません。
    死にたいと言われるたびに「わかったよ。もう死んでいいから」などと
    思ってしまい、罪悪感にとらわれます。
    罵倒され過ぎて優しくしたい、大事にしたいという気持ちもすり減って
    しまいました。いつまで続くんでしょうね…永遠じゃないんだけど。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/22(日) 15:51:04 

    育休の人早く帰ってきてー
    私はただの繋ぎだし、ぶっちゃけ仕事に
    情熱ゼロ
    責任ある仕事はできないよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/22(日) 15:54:02 

    >>68さん
    上ばかり見るのではなくお子さんにの学力に合った学校を一緒に探してみては?
    お子さんにとってはそれが一番いいと思いますよ。自らの能力以上の物を
    求めすぎると成果が出ないままですよ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/22(日) 16:34:53 

    >>82
    ケアマネさんに一度相談してみたら?

    仕事と介護の両立本当に大変だと思います
    私は相談していい方向に動きました
    もっと辛い状況の人がいるとか素人みたいなこと
    言われたらケアマネさんを変えて
    82さんが壊れたら意味がないから

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/22(日) 16:53:01 

    緑内障とうつ病!不安しかない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/22(日) 17:09:50 

    つらい、つらい、つらい、、、、

    旦那の親と同居してた時に受けたひどい扱いを、今も思い出して具合が悪くなる。
    こんなんじゃ、消えて無くなったほうがいいかも。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/22(日) 17:11:40 

    妊娠9か月、子供と共にRSにかかりひきこもり。
    元気になってきたからお出かけしたいとストレス溜まりまくり+イヤイヤ期もあり毎日家の中でグズグズ、びっくり返ってバタバタ。
    なにしても嫌がる、泣く、暴れる。
    こっちだって泣きたいよ、、疲れた。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/22(日) 18:38:49 

    人間関係全般もうウンザリ

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/22(日) 18:48:35 

    つわりが辛い。
    辛い。つらすぎる。
    覚悟してたけど、想像よりはるかに辛い。
    辛いから寝てるのに、気持ち悪くて起きてしまう。
    食べたら吐くのに食べないと気持ち悪い。
    でも、何が食べられるのかが分からない。
    分からないのに、どうしようもなく辛いから、泣けてくる。
    早く終わって欲しい。早く終わってくれ。
    赤ちゃん、お願いだからふんばって。
    この波が早く終わって欲しい。もう無理。

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2017/01/22(日) 19:02:31 

    夫のうつ病のサポート
    仕事
    家事
    子育て

    お金のこと、未来のことを考えると死にたくなる

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/22(日) 19:18:55 

    お金の心配ばかりしてる。
    毎日あくせく働いて、少ないお給料もらって、
    節約ばかりしてもギリギリ。
    もう削るところがないよ。
    将来も不安で仕方ないけど、今が精一杯で将来の分をどうにかする余裕なんて皆無。
    長生きなんてしたくない。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/22(日) 19:24:45 

    友達もいないし、仕事もできないし、人から避けられやすいし、もう生きてる意味がわからない。
    あと何年生きなきゃいけないんだろ

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/22(日) 20:09:28 

    しんどい

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/22(日) 20:12:29 

    妹の結婚が決まって、嬉しいと思う反面、羨ましいっていう嫉妬に悩んでいます。こんな汚い感情があるなんて…自分の両親が不仲なのもあり、出会いがあっても怖くて踏み出せません。色々これから環境が変わることが怖い

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/22(日) 20:21:21 

    >>82
    うちも認知症の介護でした。
    過去形ですが、今もです。
    本当に同じような状況でした。
    その時期って本当に辛いんです。お互いに。
    介護関係の人からは、認知症だからしょうがない、優しくしてあげて、と言いますが、そんなこと分かってるんです。優しくできたらしてるわ、と思うながら、悶々とした日々、また、介護に追われる日々っていうのを過ごしました。
    今ではもう、会話もできませんし、1人で歩くこともできません。今考えれば、あの辛く大変だった時期は一瞬だったなと思うんです。一瞬ってわけない!って思うかもしれないんですが、会話ができるうちに、あれも聞いとけば、あんな話しとけば、って後悔もあるんです。
    残酷な話、もうここからは症状は悪化する一歩です。介護だって1人でこなしきれなくなります。
    とにかく、話せる時に話しておいて欲しい、そう思うだけです。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/22(日) 20:24:46 

    虚言癖って治んないのかな。自分を守る嘘ばっかりで、よく見られたい、ただそれだけのためにつく嘘がやめられず、罪悪感に見舞われる。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/22(日) 20:28:48 

    あああああああああああー
    もーーーーー

    しんどい

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/22(日) 20:50:39 

    先日ADHD関連のトビがありましたが、
    私は 限りなくグレーに近いと思う。

    今の職場辞めたいが次がない・・・


    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/22(日) 21:14:31 

    ここ五年くらい自信喪失したまま。
    また浮上したいなー

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/22(日) 21:35:20 

    ゆっくり寝たい。
    毎晩、毎晩
    体に力が入ってもうずっと 
    ゆっくり眠れてない

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/22(日) 21:36:18 

    三年も生活音、話し声丸聞こえだった…
    誰か注意してよ…
    死にたい…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/22(日) 21:45:17 

    旦那から解放されたい
    嘘ばっかり、一番好きで結婚した人が一番嫌いになった
    子供育てるにはお金がいる
    綺麗事じゃやってけない。でもつらい
    死にたい。でも子供がいるからできない

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/22(日) 21:53:39 

    毎日韓国チャンネルを観るだけの日々。主婦だから家のこと少しは
    やってるけど。死にたくなる。周りに迷惑かけてる。
    高収入なのに夫が先取り財形貯蓄ばかりするから一日1500円で生活
    しなくちゃいけなくてつまらない。習い事、スポクラ、エステに行きたいけど
    そういうお金はだしてもらえない。つまらない。一生つまらない人生だ。
    息子は親離れして反抗期だし。昔はたのしかったなあ。。。死にたい。

    +4

    -6

  • 105. 匿名 2017/01/22(日) 22:33:12 

    >>85
    ケアマネさんに会っているときは母はめちゃくちゃ愛想がよくて
    相手をほめちぎるのですが、家族だけの時はかなりひどいという
    話はしたことがあります。すごく共感してもらえたので、たぶん
    分かってもらえると思います。
    もうちょっとデイサービスの日を増やしたり、ほかのサービスを
    受けられないか相談してみますね。
    アドバイスしてくださって、本当にありがとうございます。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/22(日) 22:35:43 

    >>96
    経験のある方のお話、とてもためになりました。
    一瞬のことだから、いっぱい話をする。
    そうですよね。去年ならもっといろいろできていたのに、今は
    全然できなくなりつつある。母はどれだけつらいでしょう。
    本当にそうですよね。いっぱい今のうちに語り掛けて
    母の話を分かろうともっと気を配る。
    それを心がけます。私自身母の気持ちを忘れていました。
    ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/22(日) 22:45:35 

    今日彼氏のインスタを見てたら
    全然知り合いでもない女の子の自撮りにいいねを押してフォローまでしてました

    自分に自信が無いだけにそれだけでショックを受けてしまいました…

    皆さんはどう思われますか?
    がるちゃんで聞いてみたいです

    考えすぎ、心に余裕が無さすぎ→プラス
    それは良くない、同意できる→マイナス

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2017/01/22(日) 23:02:53 

    体が痛い
    再発転移だったらどうしよう。
    怖いよー。病院行くの怖い
    治療も辛いし
    痛いのやだ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/22(日) 23:29:21 

    タイミング法から始まり、最終的には顕微授精で妊娠。
    5年かかった。
    この子のために私は産まれてきたんだと思うくらい幸せだった。
    子供が1歳過ぎた頃、夜も長く寝るようになったし、そろそろ夫婦の時間も、という事で久しぶりに夫婦生活をしたら1回で妊娠。
    また不妊治療すると思ってた、5年以上妊娠しなかったから、自然妊娠なんてありえないと思ってた。
    まだまだ甘えたい盛りの子供に我慢させる事が増えるのか、と思うと申し訳ない。
    申し訳ないと思う事も上の子にもお腹の子にも申し訳ない。
    とにかく毎日不安で仕方がないです。
    わたしに二人の人間を育てる資格なんてあるのかな
    贅沢な悩みだってわかってるんだけど、気持ちがついていかない。
    怖い。こんな自分が嫌で仕方がないです。辛い。
    二人とも幸せにしてあげたい。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/23(月) 00:14:25 

    明日まで生き続ける意味を見失った。「がんばって」っていわれても、進む道がない。将来の夢も希望も何もない。親には申し訳ない。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/23(月) 01:37:35 

    一人でも大丈夫って強がってるけど、本当は凄く寂しい。
    今すぐ会いに来て欲しい。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/23(月) 01:50:37 

    死にたいけどゆうきない

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/23(月) 06:51:24 

    将来が不安でたまらない。
    歳をとることが怖い。
    どうやって生きていったらいいのかわからない。
    若いんだから、若ければなんでもできる、若いうちになんでもしておけ、皆がそう言っていた気持ちが今なら本当によく分かる。
    自分に自信がなくて、臆病で何もしてこれなかった若かった自分を悔やんでる。今まで一体何をしていたんだろうって。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/23(月) 07:11:35 

    また連絡するねって言ったきり、連絡なし。
    もう会えないんだろうなってなんとなく分かってるけど、さよならするならはっきり言って欲しかった。まだ期待して連絡待ってる自分がほんと虚しい。忘れたいのに余計考えちゃう。

    あーーーーーーーーーー。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/23(月) 08:16:18 

    彼氏にフラれた、あんな大好きって言ってたのに
    俺からふることは絶対にないからって言った時とか、いい思い出ばっかり浮かんできてどうしようもない。つらい。

    こんな思いするならもっと早く別れればよかったのに。あんなに仲良しだったのに、もうどうでもいい存在なんだろうきっと。

    早く忘れたい。
    朝なのに布団から出られない。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/23(月) 08:25:34 

    めったに体調を崩さないのに、先週から急な発熱で全身痛くて、病院に行ったら、インフルエンザ陰性で、週末は寝て過ごす。
    今日は、仕事に行こうと思い、食欲なくて嘔吐する。ストレスかな(>_<)
    結局仕事を休んで、何でこんなにうまくいかないのかな°・(ノД`)・°・

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/24(火) 03:05:27 

    >>66
    愚痴らせろよ
    その通りなんだから黙ってろよ
    こっちだってどうやったら伝わるか
    考えてるのに全然伝わんないのにさ
    追い討ちかけてくんなよ
    なんなの?自殺にでも追いやりたいの?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/27(金) 04:36:36 

    通院する度に辛い思いをしているので投稿します。
    福岡市の『堺整形○○医院 ○○スポーツクリニック』にいる細い目で太っている女性の放射線技士が適当過ぎて対応も最悪です。
    ちゃんと通院して診療代払ってるので、真面目にやってほしいです。
    私にだけではなく、体が不自由な人を見下す態度を全く改めようとしてくれません。
    「よし○かさん」と、呼ばれてるのを聞いたことあるので
    この人の名前は一生忘れません。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/30(月) 08:46:57 

    >>118
    酷いね。体が不自由で通院してるのに胸糞悪い話やね。SNSによく投稿する人とかにも読んでもらって拡散してもらった方がいいよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/01(水) 01:24:44 

    しんどい

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/11(土) 09:16:28 

    ダイエットとトレーニングがしんどいです。しかもトレーナーさんが好きすぎてつらい。なのにだんだん停滞期にはいり、
    トレーナーさんの対応もうなんだかそっけなくてほんとにどうにもならなくてつらい。まだやめるわけにいかない体重なので堪えるしかない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード