ガールズちゃんねる

80歳男性、名阪国道を逆走 「前から車がどんどん来て怖かった」 軽トラ同士で衝突

72コメント2017/01/22(日) 15:28

  • 1. 匿名 2017/01/21(土) 18:10:32 


    80歳男性、名阪国道を逆走 「前から車がどんどん来て怖かった」 軽トラ同士で衝突 奈良 - 産経WEST
    80歳男性、名阪国道を逆走 「前から車がどんどん来て怖かった」 軽トラ同士で衝突 奈良 - 産経WESTwww.sankei.com

     20日午後4時10分ごろ、奈良県山添村菅生の名阪国道下り線で、逆走した同県田原本町の無職男性(80)の軽四トラックに、対向してきた同県桜井市の農業の男性(54)の軽四トラックが衝突。農業の男性が割れたフロントガラスで額などを切る軽傷を負った。  奈良県警高速隊によると、現場は名阪国道神野口ICから東約2・5キロ。


    無職の男性は帰宅中で同インターから逆走し停車していたといい、調べに対し「車がどんどんきたので、恐くなって停車した」と話しているという。県警高速隊は道交法違反(通行区分違反)容疑で、逆走した男性から事情を聴いている。

     一方、対向車の男性は「前のトラックが急にハンドルを切って視界が開けたら車がいて、避けきれなかった」と話しているという。

    +13

    -86

  • 2. 匿名 2017/01/21(土) 18:11:50 

    免許取り上げよう!!それか規制しよう!!国早く!!

    +514

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/21(土) 18:11:56 

    怖いのは一般ドライバーの方です!

    +543

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:01 

    不謹慎だが、コメントにちょっと笑ってしまった。

    +201

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:09 

    そりゃこえーだろじじい
    むこうもこえーわ

    +370

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:12 

    「車がどんどんきた ので、恐くなって停車した」

    怖かったのは対向車です。巻き込まれて死んでたかもしれないんだから。

    +499

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:13 

    ↓以下、老害とか書くなよ

    +7

    -84

  • 8. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:29 

    こわい思いしたのは正しく走ってる方だわ

    +360

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:53 

    怖いのはいきなり逆走車が目の前にあらわれる、普通に走ってるほうの人たちだよ!

    +319

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:56 

    「車がどんどんきたので、恐くなって停車した」

    ↑あなたが怖いです

    +342

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/21(土) 18:13:06 

    怖いのはお前じゃなくて他のドライバーや

    +233

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/21(土) 18:13:34 

    普通に走ってるドライバーの方が怖かっただろう

    +156

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/21(土) 18:13:50 

    「車がどんどんきたので、恐くなって停車した」

    怖いとか認識してるだけマシなのか?

    +162

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/21(土) 18:13:52 

    アンポンタン

    +53

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/21(土) 18:14:12 

    これからもっと高齢者が増えて、更に更に高齢者の運転事故右肩上がりだね。そりゃ新聞もメディアも注意喚起するわ。

    +140

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/21(土) 18:14:31 

    被害者はあなたじゃないのよ笑

    +178

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/21(土) 18:14:46 

    突然逆送してきたらパニックになるわ!よく死人でなかったね。

    +143

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:25 

    なんでいつも逆走するのだろう?
    標識見ないのかな?

    +121

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/21(土) 18:16:20 

    対向車の男性が気の毒すぎる…殺されかけてるじゃん。

    +130

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/21(土) 18:16:46 

    これ逆走してたじいさんはケガなくて、正しく走っててぶつかったドライバーだけがケガしたのかな?
    こういうのでいつも事故起こした本人は無事な不思議

    +153

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/21(土) 18:17:53 

    万が一、逆走していることに気が付いたらどういう対応するのが正解なんだろう。
    このおじいさんみたいに突然停車したらあぶないよね。

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:19 

    ボケてんの?笑

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:26 

    もし普通に走ってて対向車が逆送してきても対処できる気がしない。隣の斜線に車が走ってたらハンドルを切って避けるとか出来ないし。

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:58 

    停車出来て良かったね。
    パニックでブレーキじゃなく、アクセル踏み込んでたら、もっと大事故になってそう…

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/21(土) 18:19:20 

    停車中の車に衝突なら、こんな理不尽な事でも、被害者の過失のが大きくなるんだよね…

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/21(土) 18:19:28 

    前からどんどん来た車最低だな!

    +1

    -46

  • 27. 匿名 2017/01/21(土) 18:20:19 

    逆走してきたらどうすればいいんだろう?確実にテンパる…

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/21(土) 18:20:44 

    こういうの聞くと自分の親や自分が年を取った時にどうなってしまうのか怖くなる。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:17 

    ほんっとにどれだけ高齢者の事故や違反が続いたら取り締まったり法を変えるんだろう。この国っていつもいつも措置が遅すぎる。何十人かの命が消えないとダメなのかなぁ?

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:21 

    >>26
    意味が分からない

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:22 

    なに被害者ヅラしちゃってんの?

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:33 

    わたし、四年くらい前に軽トラのおじいさんが高速を逆走して突っ込まれました。剥離骨折だけで済みましたが、一時期夢にも出てきてトラウマでした。

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:47 

    これで「怖い思いをしたから運転やめよう」と本人が思ってくれたらいいけど、
    ほとんどの人は、「こんな思いしたわー笑 ビックリしたわー笑」って運転続けるんだろうなぁ。
    言葉悪いけど自分が死なないとわからない人が多いよ。

    +108

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:52 

    >>30 それな

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/21(土) 18:23:00 

    自分は75歳で免許を自主返納しようかな

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/21(土) 18:23:31 

    この前、海岸沿いの自動車専用道路で逆走した車と鉢合わせしました。
    何とか事故にならなくて良かったよ

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/21(土) 18:23:50 

    >>26
    逆走してきた車に追突されても文句言わないでね

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/21(土) 18:23:52 

    そりゃ怖いだろーけどw
    そもそも何逆走してんだ!!!

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/21(土) 18:24:15 

    またか

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/21(土) 18:25:24 

    私は義父に乗せてもらったとき、右折時に反対車線に入りそうになり、怖かったです。

    助手席に義母が乗っていて注意してくれて義父に怒ってました。

    私から危ないなあ❗もう❗気を付けてよ‼とは言えずじまいでした。

    ちなみに義父は74歳です。

    いい人なんだけど、もっとしっかりして欲しい。

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/21(土) 18:25:37 

    身内がこうならないよう願うばかりだわ。まだ60代だけど視力が落ちてきてるからなー

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/21(土) 18:26:31 

    テレビでこういうニュースを観ても「自分は大丈夫」って思うんだろうな。親が今60歳だけど70ちょっとで返納をしてもらおう。

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/21(土) 18:28:02 

    道路にカーブのトコ矢印が必要になるかも⁉

    バカでもわかるような。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/21(土) 18:28:28 

    相手が額切るけがしてるんでしょ。
    軽傷って書かれてるけどかなり痛いよ。
    相手がかわいそうすぎるでしょ。
    逆走なんて普段想像しないし。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/21(土) 18:30:32 

    >>30さん

    こいつ高齢ドライバーじゃないのww

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/21(土) 18:33:37 

    ただでさえこわい名阪で逆走車来たらこわいだろうな(笑)

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/21(土) 18:34:25 

    こういう人って、家族が止めても、それを押し切って運転しているんだろうな…

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/21(土) 18:38:43 

    高齢でも働かないといけない人うんと増えてるからなあ。流通もサービスも高齢ドライバーめっちゃ増えてるし。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/21(土) 18:41:35 

    どこだったか忘れたけどサービスエリアから出るにしても複雑な所があるんでしょ?
    車で都会には行けないや

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/21(土) 18:42:04 

    アホか!
    普通に怖いわ!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/21(土) 18:54:14 

    実際、例えば、横断歩道を渡ろうとしている時に歩行者を待たずに走ってくるクルマを見ると高齢者運転率が高いです。例を挙げるとキリがありません。
    あと、認知症運転は飲酒運転と同じくらい脅威です。悲惨な事故を無くす為にも、高齢者が運転免許証を更新する際には認知症テストを必須として加えるべきだと思います。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/21(土) 18:56:00 

    無事だったんだ…よかった

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/21(土) 18:56:53 

    ガルちゃんも将来やるよ
    明日は我が身

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/21(土) 18:57:24 

    >>32さん、災難でしたね。
    失礼ですが、過失の割合とかどうなりましたか!?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/21(土) 18:59:47 

    停車してるからけがですんだのか大きな事故にならなくて良かった
    高齢者は免許返納と言うけど田舎では車は必須で高齢者になっても年金受給年齢が上げられるなら働かざるしかないので今後も怖いし不安でしかない

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/21(土) 19:01:25 

    年齢決めて免許返納を義務化して欲しい

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/21(土) 19:21:31 

    80歳以上で交通違反したドライバーは即免許取り消しにしたらどうでしょうか?色々な意見があるのは承知の上ですが高齢者ドライバーの人身事故を少しでも減らして欲しいので。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/21(土) 19:25:50 

    高齢ドライバーの事故多過ぎ‼︎
    自主返納を‼︎

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/21(土) 19:41:09 

    70歳で免許強制返還で、引き換えにタクシー永遠半額パスポートみたいなのをあげるといいと思うの

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/21(土) 19:41:38 

    はやく年齢制限作って欲しい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/21(土) 19:58:54 

    高齢者の車には自動ブレーキ強制でとか思ってたけど甘かったわ。逆走とかブレーキ関係ないし。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/21(土) 20:03:36 

    クソな老害がさっさと消えろよ

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/21(土) 20:06:15 

    名阪国道って大型トラックか多くて事故ばっかりなのに逆走って…
    あんな所を高齢者は運転しないでほしい…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/21(土) 20:43:07 

    夕方仕事帰りに見たわ
    80…いや90過ぎてるかもしれない婆ちゃんが運転してるのを((( ;゚Д゚)))

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/21(土) 21:06:02 

    >>5
    女とは思えないような言葉遣い。汚い。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/21(土) 21:20:22 

    いつものコピペ

    ある老人がハイウェイを運転していた。
    その時、妻が心配そうな声で彼の携帯に電話を掛けてきた。

    「あなた、気をつけて。ルート280号線を逆走している狂った男がいる
    ってラジオで言ってたわよ。」

    老人は「ああ、知ってるわい。でも、一台だけじゃないんだよ。
    何百台という車が逆走してるんだよ。困ったもんだ。」

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/21(土) 21:58:56 

    逆走は一発免許取り上げ

    常識的にあり得ない行為
    神経に異常有り
    こんな人に免許を渡しちゃダメ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/21(土) 22:37:32 

    まじか…
    名阪国道よく通るからビックリ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/21(土) 23:16:17 

    >>54
    残念ながらこちらも動いていたので、9.5:0.5くらいでした。母が運転していたのであまり詳しいことはわかりませんが。
    私は助手席に乗っていましたが自力で避けることはできないため、パニックでした(笑)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 01:26:32 

    本当に、高齢者の運転は危ない!
    道を探しながら走ってるのか、ゆっくり走ってていきなりウィンカー出さずに曲がろうとしたり、逆にウィンカー出しっぱなしでひたすら直進していたり、ハザードたいて端に寄せてるつもりだろうけど、まったく寄せてなかったり。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 04:42:23 

    もちろん逆走はダメだけど、年齢的にわからなくなっちゃってたんだろうね。車なかったら生活に困る高齢の方は多いし。
    そもそもSAから逆方向に出れちゃう作りが問題。高齢じゃなくても高速は緊張する。何より「返還して。」というばかりじゃなく、返還しても生活出来る策を作らなきゃ。生きてれば誰でも高齢になるんだから。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 15:28:10 

    サービスエリアや高速、自動車専用道路の出入り口に、駐車場入るときのゲート着けないといけないですよね。たしか、あのゲートは、反対側からだと開かないですよね?

    そうすれば、逆送する車も少なくなるはず…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。