ガールズちゃんねる

稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

344コメント2017/02/19(日) 21:45

  • 1. 匿名 2017/01/21(土) 18:10:45 


    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    やったぞ稀勢の里!大相撲初場所14日目は21日、東京・両国国技館で行われ、単独トップで初優勝を狙う大関・稀勢の里は逸ノ城を下して13勝目を挙げた。1差の2敗で追う横綱・白鵬が結びの一番で貴ノ岩に敗れたため、稀勢の里の初優勝が決まった。自身初めて単独トップで残り2日間に臨んだ稀勢の里。いつものように“無心”の表情で土俵に上がった。大声援の後押しを受けると、初優勝の重圧に負けず落ち着いた取り組みで逸ノ城をしりぞけた。


    おめでとうございます!

    +655

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/21(土) 18:11:39 

    良かった‼︎

    +428

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:01 

    白鵬ももう潮時か!?

    +62

    -91

  • 4. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:26 

    おめでとう!!!

    +351

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:26 

    嬉しい
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +460

    -9

  • 6. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:29 

    おめでとうございます!!

    +302

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:47 

    メンタル面については散々言われてかわいそうだったな。
    茨城の誇りです。おめでとう!!

    +534

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:53 

    八百長な気がする。代替わりの為の。

    +18

    -290

  • 9. 匿名 2017/01/21(土) 18:13:26 

    おめでとうございます
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +452

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/21(土) 18:13:41 

    ふてぶてしい顔が好き

    +320

    -13

  • 11. 匿名 2017/01/21(土) 18:13:53 

    おめでと~
    ずっと稀勢を応援していたからうれしいよ~

    +359

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/21(土) 18:14:25 

    稀勢の里、畑岡奈紗、藤田菜七子
    茨城県民にはうれしい

    +165

    -9

  • 13. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:07 

    泣いてたね…!
    本当おめでとう!!

    +389

    -7

  • 14. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:10 

    嬉しいけど少しラッキーな場所だったと思う
    横綱二人休場だし、豪栄道も休場だったし

    +369

    -50

  • 15. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:10 

    日本の誇り!感動の涙をありがとう!

    +241

    -9

  • 16. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:31 

    >>8
    毎日一生懸命取り組んでる力士の方々に失礼だよ。

    +272

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:57 

    涙がキラリ
    よかったね~盛り上がったよ
    d(⌒ー⌒)!

    +257

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/21(土) 18:16:06 

    見てたよ!
    やっとやね!おめでとうございます!

    +203

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/21(土) 18:16:07 

    いつも期待を裏切られ続けたので今場所も正直…と思ってましたがよかったです!
    明日勝って優勝に花を添えて下さい。

    +318

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/21(土) 18:16:13 

    全勝優勝もはやく見てみたい

    +180

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/21(土) 18:16:47 

    今日はこれを見たくて
    職場からダッシュで帰宅!

    まさかの白鵬負けで優勝だけど
    見れてよかったー。

    最後のインタビューの涙
    よかったね。

    +264

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/21(土) 18:17:00 

    ずっと応援しててやっと、はじめて稀勢の里の声が聞けたよ!!!

    思いの外、ウィスパーボイスだったw

    +279

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/21(土) 18:17:06 

    日暮里で号泣してます

    +120

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/21(土) 18:17:19 

    狩野の涙との差

    +113

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/21(土) 18:17:42 

    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +308

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/21(土) 18:17:59 

    >>16
    相撲界の慣習だよ。それでうまくやって来た。

    +8

    -89

  • 27. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:02 

    本当におめでとう!
    長かった優勝までの道のり、努力の賜物です。

    +225

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:14 

    やっと…だったね〜(*´Д`*)
    応援してたから嬉しい!おめでと〜〜!!

    +164

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:17 

    おめでとう!
    でもなんか明日の白鵬戦で負けそうな気がするんだよなぁ。せっかくだから横綱に勝って終わってほしい。頑張って

    +281

    -9

  • 30. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:20 

    >>23
    私は西日暮里で絶叫したよ!

    +80

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:38 

    優勝決まっても中々こっち向いてくれなくて気持ち落ち着かせてたね


    +280

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:45 

    稀勢の里の優勝はもちろん嬉しいんだけど、白鵬の負け方はちょっと意外だった。
    今まではもうちょっと粘ったり、逆転できていたから、やっぱり実力のピークは過ぎてしまったのかな…と、ちょっと淋しい気持ちになった。

    +269

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:50 

    茨城なんだね、なんかショック


    +7

    -162

  • 34. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:50 

    ついに結果を出した男。
    かっこいいよ(^^)

    +188

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/21(土) 18:19:11 

    本当に嬉しい。
    良かった!
    おめでとう(^O^)

    +142

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/21(土) 18:19:44 

    ラッキーだったけど今まではそれをものにできなかったのが稀勢の里
    初優勝おめでとうでいいやん!

    +274

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/21(土) 18:19:54 

    観てました。
    優勝おめでとう(^-^)

    横綱になってくれ!

    +168

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/21(土) 18:20:40 

    嬉しい!
    おめでとうございます!

    +115

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/21(土) 18:20:54 

    茨城じゃなければなぁ東京ならよかった

    +4

    -138

  • 40. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:25 

    正直、明日の直接対決で決まるのかな?と思っていた
    良かったよ~ホッとした~
    と同時に、あっさり土俵を割った白鵬の衰えがちょっと寂しいね

    +176

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:55 

    泣くでも狩野と理由が違いすぎるね

    +36

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/21(土) 18:22:26 

    このトピの主さん喜んでるかな?私はこの人のおかげで稀勢の里を知ったよ
    【大相撲夏場所】稀勢の里の初優勝を全力で応援するトピ!
    【大相撲夏場所】稀勢の里の初優勝を全力で応援するトピ!girlschannel.net

    【大相撲夏場所】稀勢の里の初優勝を全力で応援するトピ!今日12日目、大関稀勢の里が全勝を守りました。 いよいよ本当に初優勝するかも! 明日は横綱白鵬と全勝同士の直接対決なんです。 みなさん応援よろしくお願いします! 綱取り狙う稀勢、白鵬と13日目に...

    +159

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/21(土) 18:22:36 

    貴ノ岩強かったね笑!



    +201

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/21(土) 18:23:32 

    今日は長嶋監督も観戦に来てたし、見ごたえたっぷりだった
    稀勢の里、本当におめでとう!!
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +225

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/21(土) 18:23:40 

    おめでとう!!

    +80

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/21(土) 18:24:13 

    嬉しいし、実力も認めるけど、横綱にはして欲しくない。今場所は2横綱・1大関に天敵の栃ノ心が休場したから、来場所で判断して欲しい。ただ、これで、気持ちが緩んで琴奨菊や照ノ富士みたいな、カド番とハチナナを繰り返す大関にはなって欲しくない。仮に、もう横綱や優勝がなくても現役を引退するまで、二桁勝利をコンスタントにする名大関として現役を終わって欲しい。

    +17

    -112

  • 47. 匿名 2017/01/21(土) 18:25:40 

    稀勢の里、ずっと応援してたから嬉しい!!
    インタビューの最後に右目から流れた涙が印象的でした。
    ほんっとに嬉しい!おめでとう!稀勢の里!
    明日、頑張って!

    +248

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/21(土) 18:26:34 

    横綱ではなく大関をずっと維持してるほうが金になるというね

    +96

    -6

  • 49. 匿名 2017/01/21(土) 18:27:02 

    茨城じゃいけないわけ?

    +104

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/21(土) 18:27:06 

    綱取の話はどうなるんですかね

    +38

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/21(土) 18:27:10 

    待ってた!やっと優勝〜ヽ(;▽;)ノ

    +79

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/21(土) 18:27:26 

    嬉しい!
    涙が出てたよね
    本当におめでとう!

    +94

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/21(土) 18:28:06 

    同級生です!

    本当に嬉しい!
    ハギ!今までもこれからも変わらず、みんな応援してるよ!*\(^o^)/*

    +193

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/21(土) 18:28:11 

    琴奨菊が優勝した時みたいに、はしゃいで遊び呆けないで欲しい。応援してます!

    +141

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/21(土) 18:29:13 

    >>42さん、ありがとうございます(*^^*)
    私がそのトピのトピ主です
    もちろん今日の取り組みも見ていました

    泣きました

    本当に夢のよう...(´;ω;`)
    稀勢の里、白鵬、感動をありがとう

    +181

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/21(土) 18:29:45 

    ずっと応援してる力士なので
    優勝は本当に嬉しいです!!
    おめでとうございます!

    +115

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/21(土) 18:30:22 

    稀勢の里と同い年だからすごく嬉しい!
    正直、30歳になって優勝はもう難しいんじゃないかと思っていたけど、とても嬉しいです!おめでとうございます!

    +113

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/21(土) 18:30:32 

    顔に出さないように努力してるけど、瞬きが多かったり目を見開いたりした時は心配になる
    優勝決まったけど、明日は白鵬戦で緊張するだろうな

    +146

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/21(土) 18:31:21 

    いつもあと一歩だったんだよね!初優勝おめでとう~!

    +109

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/21(土) 18:32:44 

    ほんと大関の中では休場も少ないし勝ち越しもほとんどだし、大関以上の力がある。
    やっと発揮されたね!

    +162

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/21(土) 18:36:43 

    稀勢の里は、毎場所安定した勝ち星をあげている唯一の大関。

    毎場所ハチナナや、角番常連の関取とは違います。

    明日は必ず勝って、ラッキーだけではなく
    メンタル的にもひと皮むけた、成熟した面を見せていただきたい。

    ずっと応援しています。

    +182

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/21(土) 18:37:18 

    どうか横綱昇進の基準を激甘にして明日の一番にプレッシャーかけるようなことはしないでほしい。明日もし負けたとしても、プレッシャーで良いところなしみたいな終わり方は嫌だ。

    +56

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/21(土) 18:37:49 

    垢抜けない感じが好きだよ!w
    おめでとう!

    +100

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/21(土) 18:38:01 

    朝青龍が予言してた
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +69

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/21(土) 18:38:40 

    おめでとうございます!思わず万歳三唱を何度もしてしまった(^^♪久々の日本人横綱の誕生を祈願!なるでしょう!最多勝とってきたしずっと2桁で勝ち越してきたしね!あー明日も楽しみ!そして、貴の岩もいい相撲だった!

    +112

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/21(土) 18:38:42 

    >>33
    馬鹿コメント

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/21(土) 18:40:12 

    初優勝おめでとう!
    プレッシャーに負けずに明日の白鵬戦頑張って!

    +82

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/21(土) 18:40:17 

    ずっと応援してました、おめでとう!

    +63

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/21(土) 18:40:58 

    偶然お会いしたことあるけど、少しシャイな感じで優しく握手してくれました!
    おめでとうございます(^o^)v

    +116

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/21(土) 18:43:16 

    テレビの前で「白鵬負けろー!」と手に汗握って息子と応援してました(笑)!
    稀勢の里、おめでとうー♪( ´▽`)
    涙こらえてましたね!感動しました!
    本当に良かったー!

    +42

    -47

  • 71. 匿名 2017/01/21(土) 18:43:28 

    優勝おめでとう!
    ほんとに嬉しいです。
    大関になってからずぅっと勝ち越してきてるのに、年間最多勝もとってるのに、
    なかなか優勝できなくてほんとに悔しかったと思う。
    念願の初優勝!めちゃくちゃ嬉しいです。
    諦めずに応援してきて良かった。

    +115

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/21(土) 18:45:27 

    ヤフコメにもあったけど、白鵬が初顔合わせに2敗もするなんて。
    ちょっとだけ時代が変わるかもね。

    個人的に好きな勢も稀勢の里も勝ったので嬉しいですー!

    +127

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/21(土) 18:46:39 

    正直、千秋楽で優勝決定戦で白鵬に負けると思ったから、素直に嬉しい。明日の白鵬戦、優勝したからといって油断しないで、必ず勝ってもらいたい。今まで、13勝はあるけど14勝は無いので、14勝と来場所、全勝優勝で横綱昇進して欲しい。

    +106

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/21(土) 18:47:23 

    稀勢の里 初優勝おめでとう~!!!
    この時をずっとずっと待ってたよ
    感動して嬉し泣きです(´;ω;`)

    +99

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/21(土) 18:48:58 

    キセノンおめでとう!!

    +83

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/21(土) 18:49:12 

    明日必ず勝って優勝しよう!
    がんばって。

    +67

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/21(土) 18:50:31 

    稀勢の里の時代がキタ━(゚∀゚)━!

    +73

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/21(土) 18:53:42 

    稀勢の里の敵は白鵬と何故か平幕力士。

    +74

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/21(土) 18:54:16 

    おめでとう!
    これで日本人の横綱くるといいな

    +75

    -5

  • 80. 匿名 2017/01/21(土) 18:55:35 

    >>65
    二場所連続優勝でなくても稀勢の里の場合は、二桁勝利を続けてたり勝ち越し続けたし最多勝もとってきたし、今場所で横綱昇進にすべきだ!と、元NHK相撲解説のおじいさんも言ってたけど皆もそう思ってると思う!どうぞ今場所で横綱に!祈願!

    +99

    -11

  • 81. 匿名 2017/01/21(土) 18:56:04 

    おめでとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

    ずっとこの時を待ってました!

    +48

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/21(土) 18:57:25 

    >>65
    あはは!わかるー!私も同じです(*'▽')大横綱・白鵬の偉業は素晴らしいけど、今日は心から「お願い、白鵬、滑ってこけて」とか「貴ノ岩ー!がんばれー!」と応援してました(*'▽')

    +38

    -18

  • 83. 匿名 2017/01/21(土) 18:59:25 

    稀勢の里初優勝おめでとー!
    毎場所テレビで観ていていつも
    優勝逃して悔しい思いしたけど
    今場所優勝して嬉しいです!
    このまま来場所も勝ち進んで
    横綱になってください!
    茨城から応援してます!
    稀勢の里は茨城の誇りです。

    +86

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/21(土) 19:00:14 

    茨城最近頑張ってるね、鹿島アントラーズも茨城だよね確か。

    +69

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/21(土) 19:00:51 

    正直横綱になるほどの実力はない。
    心·技·体の心が弱過ぎる。
    まだまだ横綱の器ではないんだよな。

    +11

    -36

  • 86. 匿名 2017/01/21(土) 19:01:11 

    >>32
    確かにピークは過ぎてると思うけど、貴ノ岩が予想以上に強かったよ
    とにかく速いし土俵際で白鵬が力で押し戻そうとしても押し戻せなくて、押し戻すの諦めて横に投げようとして逆に力で押し切られてた
    白鵬負けた時凄い驚いた顔してたもん

    +117

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/21(土) 19:01:28 

    泣いてたね…!
    本当おめでとう!!

    +77

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/21(土) 19:01:47 

    なんだかんだ言ってやっぱり日本人が勝つと嬉しい
    外国勢におされて、相撲も衰退していきそうで不安だったけど
    「日本死ね」なんて言葉が流行語になるこの国で、
    稀勢の里が勝つことによって多くの人々が勇気づけられたと思う

    +126

    -4

  • 89. 匿名 2017/01/21(土) 19:02:33 

    横綱になるならもっともっと強くないと。横綱の強さはこんなもんじゃないよ。精神面がダメだ。

    +8

    -38

  • 90. 匿名 2017/01/21(土) 19:03:03 

    >>55
    相撲のニュース見るたびにあなたのこと思い出してた(笑)
    稀勢の里よかったね!おめでとう。

    +72

    -3

  • 91. 匿名 2017/01/21(土) 19:04:04 

    日本人を横綱にしたいだけで稀勢の里を横綱にするのだけはやめてほしい。恥をかくのは稀勢の里だから。

    +13

    -49

  • 92. 匿名 2017/01/21(土) 19:09:22 

    優勝はおめでとうだけど横綱2人も欠場で不戦勝もありの場所だから何とも言えない。相撲大好きだからこそ横審には慎重になって頂きたい。

    +53

    -6

  • 93. 匿名 2017/01/21(土) 19:10:10 

    >>14
    それも、稀勢の里が掴んだ運ではないでしょうか。
    一粒のこぼれ落ちた涙。素敵でした。
    本当におめでとう、稀勢の里。
    明日も勝って、真の初優勝を祈っています。

    +112

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/21(土) 19:10:43 

    >>89
    ホンこれ。日本人力士の横綱ってめちゃくちゃ強くてかっこいいイメージしかない。千代の富士とか貴乃花本当に強かったもん。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/21(土) 19:11:10 

    稀勢の里最近6場所
    2016.3 13勝2敗 準
    2016.5 13勝2敗 準
    2016.7 12勝3敗 準
    2016.9 10勝5敗
    2016.11 12勝3敗 準
    2017.1 13勝1敗 優

    +116

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/21(土) 19:11:48 

    横綱になって負け越したら引退しかないよ。今場所の鶴竜みたいに休場するのもあるけど。
    もう一度くらい優勝しないとダメでしょう。琴奨菊みたいに優勝して奢るパターンもあるし。
    それに今場所は日馬富士、鶴竜、琴奨菊が休場で稀勢の里と当たってないし。

    +23

    -20

  • 97. 匿名 2017/01/21(土) 19:12:29 

    >>89
    横綱の強さはこんなもんじゃないって…
    鶴竜とか見てるとう~ん…(^_^;)

    +36

    -9

  • 98. 匿名 2017/01/21(土) 19:14:23 

    おめでとうございます!!
    何度言っても足りないくらい!!
    稀勢の里関の母校の小学校が近所です。
    毎日、ドキドキしながら応援していました。きっとプレッシャーもすごかったことでしょう。
    口数が少ない稀勢の里関の涙を見たときに、もらい泣きしそうになりました。
    今までの努力が報われましたね。
    本当におめでとうございます!!

    +81

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/21(土) 19:15:36 

    >>96
    琴奨菊は休場してなくて稀勢の里の唯一の黒星ですが?

    +40

    -3

  • 100. 匿名 2017/01/21(土) 19:15:52 

    正直、これで優勝できないならおかしいくらい
    キセノン有利だったよね。

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/21(土) 19:20:05 

    稀勢の里おめでとうー!!!
    ついに優勝、ずっとファンは待ってたよー
    明日の優勝インタビュー楽しみ

    +81

    -1

  • 102. キセタカ応援団 2017/01/21(土) 19:24:38 

    ノンノンキセノン超特急初優勝おめでとう!!\(^o^)/
    明日は大相撲中継とサンデースポーツ録画します!!
    横綱稀勢の里誕生なるか!?
    鶴竜のときも準→優で昇進だったよ!
    稀勢の里の横綱土俵入り楽しみにしてるよ!!
    だから今は薄いそのムードを高めるためにも明日は白鵬に勝って!!\(^o^)/

    +51

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/21(土) 19:25:21 

    琴奨菊のように調子にのって浮かれないで欲しいです!

    +23

    -6

  • 104. 匿名 2017/01/21(土) 19:25:31 

    涙☆
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +126

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/21(土) 19:30:17 

    >>95
    来場所崩れなかったら本物。
    優勝せずとも、12勝はしてほしい。

    +51

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/21(土) 19:32:26 

    稀勢の里かっこいい~!菩薩顔だよね。
    多くを語らず、決める時は決める。武士みたい
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +131

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/21(土) 19:34:11 

    横綱昇進を押す声が出ているけど、明日はきっちり勝ってほしい
    横審委員長、初V稀勢の横綱昇進を後押し 白鵬に負けても「よろしいのでは」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    横審委員長、初V稀勢の横綱昇進を後押し 白鵬に負けても「よろしいのでは」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     「大相撲初場所・14日目」(21日、両国国技館) 大関稀勢の里が初優勝を果たし

    +77

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/21(土) 19:34:30 

    実家で母とソファに並んで座りながら
    祈るような思いで見守ってました
    といっても稀勢の里関の取り組みは怖くて
    チャンネル変えてしまった
    最近すっかり弱って鬱気味の母と
    一緒に応援して拍手してハイタッチした
    稀勢の里関に興奮と元気を頂きました
    ありがとう!そして
    初優勝本当におめでとうございます!
    貴ノ岩関の堂々と当たっていった取り組みも
    鮮やかで素晴らしかったです

    +92

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/21(土) 19:35:34 

    もらい泣きしちゃった

    +59

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/21(土) 19:36:30 

    一場所だけの優勝では琴将菊と同じになってしまう
    最低3場所続けて11番は勝たないと横綱になれない

    頑張れ

    +36

    -5

  • 111. 匿名 2017/01/21(土) 19:37:39 

    少し前に不敵な笑みをしてたけど、稽古の
    しすぎと肉体の強化で精神が安定してなかった
    のだろう。

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2017/01/21(土) 19:41:39 

    でも白鵬が負けて稀勢の里が勝って喜ぶのは気持ち悪いと思うし恥だと思う

    こういうことがネトウヨなんだよ

    +9

    -38

  • 113. 匿名 2017/01/21(土) 19:45:11 

    嬉しい!本当におめでとう!
    応援してたから感動した!

    でも、白鵬に対する観客の態度がなんかやだ。白鵬だってすごく頑張って相撲界を盛り上げようとしてるのに。

    +95

    -7

  • 114. 匿名 2017/01/21(土) 19:45:12 

    大相撲ファンとしては日本人云々よりも、本当に強い人、優れた人に横綱になってほしいです。
    稀勢の里は実力があっていい力士だけどメンタルの弱さが(大関になってる時点で普通の人間よりも遥かにメンタル強いですが)心配だから。

    +32

    -6

  • 115. 匿名 2017/01/21(土) 19:45:36 

    良かったね♪北の富士さんが今日の解説なら大変喜んだだろうね。待ちに待った初優勝!!貴ノ岩もいい仕事したって!!

    +94

    -4

  • 116. 匿名 2017/01/21(土) 19:46:45 

    今まで相撲に全然興味なかったけど、今場所なんとなく見てたら、面白い!
    稀勢の里優勝おめでとう!!

    +45

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/21(土) 19:53:26 

    >>94
    千代の富士は八百長してたから…
    お蔭で協会でも窓際に追いやられてた

    +15

    -15

  • 118. 匿名 2017/01/21(土) 19:54:24 

    巡業でお会いした時、稀勢の里関だけが握手してもらった時に力強く握り返しながら『ありがとう』って返してくれました。忘れられない思い出です。
    あの日から稀勢の里関を応援してました。本当に本当に長かった。
    改めて優勝おめでとうございます!

    +103

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/21(土) 19:54:55 

    やっぱり日本人だとうれしい。

    +70

    -7

  • 120. 匿名 2017/01/21(土) 19:55:13 

    おめでとおおおおおお!

    でも今場所休場多くてキセも不戦勝してるし
    もう一場所有無を言わせぬ好成績で横綱昇進して欲しい!

    +41

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/21(土) 19:59:35 

    >>116
    私も今まで何となく、ずるくて暴力的な相撲のイメージが強くなってて
    全然見てなかったけど、最近は正々堂々と戦う本来の相撲が
    戻ってきたような気がしてすっかりハマってしまった!
    生で観戦したいと思えたのも初めて

    +33

    -3

  • 122. 匿名 2017/01/21(土) 20:02:23 

    >>95
    そうなんだよね!好成績だったのに優勝だけがなかったから(大関)嬉しいね!豪栄道も好きだけど、彼は今までが波がありすぎたしね。(豪栄道も好きだけど)やはり大関の中では稀勢の里が1番!大横綱・白鵬の全勝優勝ばっかの時もあったけど、日本の力士さんも頑張って欲しい☆彡

    +61

    -2

  • 123. キセタカ応援団 2017/01/21(土) 20:02:55 

    Yahooニュースから抜粋します\(^o^)/

     打ち出し後、満面の笑みで「言うことないですよ」と切り出した守屋委員長。「明日も勝って14(勝)にした方がいいだろうけど、優勝が決まっちゃったわけですよ。そんなに重要視しなくてもいい状況にないだろうかねえ。もうよろしいのではないかと思いますけどね」と、千秋楽の白鵬戦の結果によらず、横綱昇進を認めてよいとする見解を示した。

     今場所の稀勢の里について、以前に見られた精神的な動揺が見られなかったと指摘した。「今場所の落ち着きというのは今までなかった。先場所前あたりみたいに、ニタニタしたり目をぱちくりしたりがほとんど見られなかった。白鵬が言っていた何か1つ足りないというのが満たされたのではないですかね。最高ですね。最高の筋書きですね」と絶賛。「私がというより、日本国民がそうじゃないの。皆さん期待していて、これだけの大活躍をしたのだから」と、国民の期待感も昇進を推す一因とした。

     昨年九州場所後の横審後は、全勝した場合は横綱昇進が「あり得るでしょうね」との考えを示していた。「横綱(昇進の内規には)は品格、技量が抜群とある。今場所は、星は次点でも優勝争いに絡んでいないのはどうだろうか。(仮に昇進の話が上がってきても)もろ手を挙げて賛成とは言い難い」と先場所で優勝争いに絡んでいないことを理由に慎重な姿勢だった。

     この発言は守屋委員長も承知していて「ハイレベル(な優勝が必要)と言いました」と苦笑いして振り返った。しかし、鶴竜、日馬富士、豪栄道と2横綱1大関が休場、照ノ富士が負け越し、琴奨菊は負け越して大関陥落と上位陣が総崩れの中で気を吐く稀勢の里を高く評価。「そういうところで稀勢の里がよく頑張ったと評価したいよねえ。ありかなあというふうに思いますけどね」との思いに至った。

     その不調の琴奨菊には負けているが、「15日やってますからね。全勝ってすごい難しいらしいよね。だから。いいじゃない」と不問の考え。八角理事長から諮問を受けた際には「皆さんの意見を聞いて、とりまとめますけど、予想としては皆さんよろしいと言うのではないでしょうか」との見方をした。

    +35

    -5

  • 124. 匿名 2017/01/21(土) 20:04:05 

    >>120
    不戦勝や横綱の途中休場はあったけど、全員出場してても今場所の稀勢の里は優勝してたと思う。先場所も三横綱倒してるし。今まで優勝が絡むとプレッシャーに負けてた感あったけど、今場所は違ったもんねー!今場所で横綱昇進で!祈願!

    +32

    -5

  • 125. 匿名 2017/01/21(土) 20:10:18 

    >>95
    これだけ勝ってるなら横綱昇進でいいとおもう
    年間最多勝で横綱より成績いいんだし

    +73

    -7

  • 126. 匿名 2017/01/21(土) 20:14:49 

    横綱は安定した成績がだいじだから
    調子がよくて2場所連続優勝より
    年間勝率の方が大事だとおもうけど

    先場所優勝した横綱より横綱らしいとおもう

    +64

    -8

  • 127. 匿名 2017/01/21(土) 20:16:56 

    ホント稀勢の里は怪我しないよね。
    これも才能だと思う。

    +111

    -2

  • 128. キセタカ応援団 2017/01/21(土) 20:19:41 

    >>127さん、巡業で何度も四股踏んだり屈伸運動念入りにやってました!
    そういうのも賜物かと!

    +57

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/21(土) 20:20:18 

    優勝おめでとう!
    運も実力のうちとはいうけれど
    今場所はかなり追い風が吹いてたよね
    明日も勝って優勝に相応しい実力を示してほしい

    +52

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/21(土) 20:23:46 

    >>90さん、ありがとう(´;ω;`)
    何だか、稀勢の里の優勝と、90さんのコメントの両方嬉しくて、また泣いちゃう(´;ω;`)
    ありがとう
    ありがとう

    >>55より

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/21(土) 20:24:14 

    おめでとう‼︎‼︎おめでとうございます‼︎
    応援してました〜!!

    +37

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/21(土) 20:25:42 

    おめでとう萩原くん!

    +43

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/21(土) 20:26:24 

    >>121
    私も生で見てみたいです!
    迫力満点なんだろうなぁ…

    +27

    -3

  • 134. 匿名 2017/01/21(土) 20:40:13 

    モンゴル互助会にはいいようにやられてたからね。すっきりしたわ~
    貴の岩は貴乃花にきつく指導されてんのだろ。

    +46

    -10

  • 135. 匿名 2017/01/21(土) 20:46:19 

    モンゴル同士で大事な所は
    本当に星の貸し借りしてそうだよね
    優勝がかかるとコロコロ負けてあげる

    キセは逆に大事な時モンゴル勢が壁で
    あと1勝という場所が多すぎだよ

    +32

    -10

  • 136. 匿名 2017/01/21(土) 20:50:13 

    横綱になれる大関は稀勢の里以外にはいないよ!
    早く横綱になってくれー!!

    +55

    -3

  • 137. 匿名 2017/01/21(土) 20:51:09 

    まず今場所の綱はありえない そしてシルバーコレクターも消えない 2横綱 豪栄道が休場だから優勝できたもの

    +4

    -31

  • 138. 匿名 2017/01/21(土) 20:57:08 

    大横綱・白鵬のコメ一部抜粋☆いい人だ☆白鵬、ありがとう!

    横綱・白鵬は初優勝を決めた大関・稀勢の里について、「おめでとう、だね」と祝福の言葉を贈った。
    これまで大きな壁となってきた横綱は「強い大関がいて良かった」と語り、千秋楽での稀勢の里との直接対決に「明日もいい相撲取るだけ」と前を向いた。

    +96

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/21(土) 20:58:16 

    最近、まず考えるのは、この人モンゴルの人、日本の人?だ。茨城県の人だったんだね。良かった。この前、ケンミンショーで北関東が魅力ない県ワースト3だったけれど、茨城県、稀勢の里ともにおめでとう。

    +29

    -3

  • 140. 匿名 2017/01/21(土) 21:00:01 

    >>137
    あのね、先場所も稀勢の里は三横綱と大関陣は倒して白星です!二横綱と豪栄道がいても今場所は勝ってます!ってか豪栄道も昨年は良かったけど、その前まではずっと負けてて波がありカド番もあるし、勝ち越し二桁が多いのに初優勝がなかった稀勢の里。大関の中で最強は稀勢の里です!でも、稀勢の里が横綱になった後には豪栄道にも頑張って欲しい。

    +53

    -6

  • 141. 匿名 2017/01/21(土) 21:00:51 

    近々6場所の成績(今場所14日まで、計89日)
    稀勢の里 73勝(休場なし)
    白鵬 61勝 (休場15日)
    日馬富士 59勝(休場8日)
    鶴竜 51勝(休場15日)
    琴奨菊 37勝(休場8日)
    豪栄道 60勝(休場1日)
    照ノ富士 34勝(休場なし)

    こりゃ、横綱ですわ。
    白鵬が皆勤しても、どっこいどっこいだろうね。

    +75

    -6

  • 142. 匿名 2017/01/21(土) 21:13:10 

    >>95
    >>141
    本当、優勝経験が無いことの方がおかしいくらい

    +49

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/21(土) 21:15:37 

    明日勝たないと場所後の横綱昇進は難しい。
    明日が大事。

    +10

    -6

  • 144. 匿名 2017/01/21(土) 21:17:23 

    >>141
    残念だけど低レベルな争い。横綱の休場が多すぎる。

    +5

    -28

  • 145. 匿名 2017/01/21(土) 21:22:23 

    住む街の市長が後援会長だったような…
    おめでたい

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/21(土) 21:22:25 

    低レベルで優勝で綱はありえない

    +4

    -28

  • 147. 匿名 2017/01/21(土) 21:27:23 

    >>141
    鶴竜、先場所優勝してなければ
    とても横綱といえないね
    モンゴル勢が昇進の場所だけ負けてあげて
    横綱になったイメージ


    +22

    -7

  • 148. 匿名 2017/01/21(土) 21:32:58 

    勝つためなら何だってするような力士が少なくない中、
    信念を持って真っ向から勝負する稀勢の里は男の中の男だわ

    「心技体の“心”が一番最初にくるものだから
    “心”を一番大事にしていきたい」

    まさにこれを有言実行してくれた!みんなの心に響いたよ!

    +43

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/21(土) 21:34:42 

    >>9
    こんな笑顔の写真があるなんて!
    本当に優勝して良かった。
    後半はずっと何も語らずすごく神経集中させてましたね。

    +34

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/21(土) 21:36:37 

    めっちゃ嬉しい(´;ω;`)♡

    +25

    -3

  • 151. 匿名 2017/01/21(土) 21:37:31 

    横綱昇進の条件は、
    「二場所連続優勝、もしくはそれに準ずる成績」
    です。やはり直近の場所が重視されます。

    +25

    -3

  • 152. 匿名 2017/01/21(土) 21:37:57 

    稀勢の里おめでとうございます
    いつもテレビを見て応援してる
    寡黙な感じが、素敵だなと思いながら
    何時の日か、相撲好きな親と
    地方巡業に行きたいと思ってる

    +53

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/21(土) 21:43:27 

    優勝は嬉しいけど、横綱昇進は来場所の結果次第にして欲しい。今場所は日馬富士・鶴竜・豪栄道に苦手にしていた栃ノ心が休場したし、ノンプレッシャーだったから。来場所、プレッシャーがかかっている中で優勝か優勝次点くらいの成績を残したら昇進させるべき。これで、横綱にして、若乃花みたいに短命に終わるのは見たくない。

    +31

    -15

  • 154. 匿名 2017/01/21(土) 21:59:26 

    母校の中学校の垂れ幕が優勝の文字になるだろうから見に行こう
    本当におめでとう、リアルで見てた両親は泣いたそうです。出先私は声出してしまった(笑)

    +47

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/21(土) 22:13:51  ID:UfhNWEmpHn 

    旦那が凄く興奮して見てました。
    おめでとうございます‼

    +30

    -6

  • 156. 匿名 2017/01/21(土) 22:17:00 

    無冠の王者のイメージがあったから嬉しい

    +47

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/21(土) 22:18:12 

    やっぱ日本人に頑張ってほしい‼️おめでとうございます‼️

    +51

    -4

  • 158. 匿名 2017/01/21(土) 22:20:53 

    嬉しい\(^^)/

    横綱になってほしいというより優勝して喜ぶ姿がただただみたかった。白鵬がいたからこそ価値があるよ

    今後の貴の岩に注目したい

    +74

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/21(土) 22:26:41 

    稀勢の里、おめでとう!
    ずっと応援していたから本当に嬉しい。

    だけど白鵬がこんなに星を落とすなんてそれはそれで寂しくもある。

    +70

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/21(土) 22:35:17 

    稀勢の里って力士としては無愛想で寡黙だけど、身内では明るくてのりが良さそう。
    たまに見かける笑顔の写真とか見てそう思った。
    しかし、優勝の涙にはもらい泣きしたよ。おめでとうございます。

    +74

    -3

  • 161. 匿名 2017/01/21(土) 22:38:50 

    同じ町内です。
    町内会の最後はいつも、議題が稀勢の里後援会のようになって終わります(笑)
    もう役員のおじいちゃん達の熱さがハンパない!
    イズミヤのテレビ前も凄い騒ぎだったことでしょう(≧∇≦)

    +76

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/21(土) 22:48:58 

    おめでとうございます!
    明日の白鵬戦、勝ってほしい。
    でも横審は早々とコメントしすぎ。
    横綱昇進は三横綱に勝ってからだと思う。
    そして貴ノ岩も誉めてあげてください。

    +61

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/21(土) 22:52:15 

    >>14

    運も実力のうち、と言いますから(*´ω`*)

    どんなに上位陣が不在でも、勝てない時は勝てないでしょうし・・・

    +29

    -2

  • 164. 匿名 2017/01/21(土) 22:53:29 

    >>161
    なんか羨ましい気する

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/21(土) 22:53:38 

    >>33
    どういう意味ですか?(怒)

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/21(土) 22:54:14 

    とりあえず稀勢の里関念願の初優勝おめでとうございます!何度も日本人力士の初優勝をみてきましたが嬉し泣きは男の勲章ですよ!
    明日の千秋楽はライバル横綱白鵬関ですが、是非とも有終の美を飾って欲しいです!

    +48

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/21(土) 22:54:33 

    年間最多勝は運ではとれない

    +79

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/21(土) 22:55:52 

    >>12
    鈴木奈々も忘れるな

    +6

    -8

  • 169. 匿名 2017/01/21(土) 22:56:14 

    幼少時野球少年だったはず

    なんか好感度高いんだよね

    +23

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/21(土) 22:58:17 

    狩野も力士に上手投げされたほうがいい
    おめでとう感動しました( TДT)

    +19

    -3

  • 171. 匿名 2017/01/21(土) 22:58:25 

    ひき逃げ不祥事井上や何股スキャンダル狩野は御涙頂戴ですが
    稀勢の里関はやっと…やっとの事で念願だった初優勝!苦労しての感極まっての御涙ですよ!おめでとうございます!

    +34

    -3

  • 172. 匿名 2017/01/21(土) 23:16:31 

    お亡くなりになった北の湖関を思い出すような顔や体形。
    もし横綱になっても、年齢を感じさせずに頑張ってほしい。

    +43

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/21(土) 23:18:56 

    稀勢の里!おめでとう♪
    少し前、地元にきてました。気さくに子供抱っこしてくれたり、話してくれたり、とても良い人だった!大好きなお相撲さんです!

    +50

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/21(土) 23:27:08 

    日本人力士 歴代年間最多勝

    1 北の湖 82勝(1978年)
    2 大鵬 81勝(1963年)
    3 北の湖 80勝(1977年)
    千代の富士 80勝(1985年)
    貴乃花 80勝(1994、95年)
    7 二代目若乃花 78勝(1978年)
    隆の里 78勝(1983年)

    一場所13勝ペースでも78勝止まり。昨年は確かにレベルは低かったが、休場がなかった稀勢の里は評価されてよい。

    +44

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/21(土) 23:31:11 

    稀勢の里より今後は玉鷲がくるのでは??顔もよいから人気でそう
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +20

    -27

  • 176. 匿名 2017/01/21(土) 23:31:59 

    どこの国の出身が横綱でもいいけど
    稀勢の里が横綱になるとやっぱり嬉しいんだろうな

    +58

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/21(土) 23:33:34 

    稀勢の里の師匠だった前・鳴戸親方(元横綱・隆の里)。
    愛弟子が賜杯を受ける姿、見たかったろうな…。(2011年11月7日死去)
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +64

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/21(土) 23:47:57 

    稀勢の里おめでとう!

    ずぅっとプレッシャーの中で大変だったでしょう。

    本当におめでとうございます。大好きです。

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/21(土) 23:50:06 

    去年も二場所連続で13勝したのに横綱に昇進できず、不運だなと思った。
    過去に二場所連続13勝で横綱昇進できなかった大関っているの?
    なんか、平成6年に80勝で年間最多勝をとった
    (なかなか連続優勝できず苦しんだ)大関貴乃花や
    幕内優勝5回で大関どまりだった魁皇に通じるしんどさがあるね。

    今場所後の横綱昇進でもういいんじゃない?
    もう十分煮え湯は飲まされてきたよ。
    彼がいかに安定した強さを持つかは去年の年間最多勝で十分証明されたんじゃない?

    +34

    -5

  • 180. 匿名 2017/01/21(土) 23:53:42 

    御嶽海も頑張りましたよ。
    金星ふたつ☆
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +71

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/21(土) 23:54:50 

    横綱昇進は来場所次第でしょうね。
    楽しみですね。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/22(日) 00:02:12 

    頑張ってますけど魁皇関と比べたら、人気実力性格容姿すべて負けてるから横綱になるのはどうなんですかね…

    +0

    -25

  • 183. 匿名 2017/01/22(日) 00:10:41 

    待ちに待った初優勝!本当におめでとうございます。パブリックビューイングで隣のおばさんと一緒に号泣してしまいました。
    明日も頑張って!

    +36

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/22(日) 00:23:36 

    稀勢の里関おめでとうございます!

    横綱白鵬の「強い大関がいて良かった」っていうセリフに
    なぜかジーンときてしまった(´・ω・`)

    +62

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/22(日) 00:33:59 

    待ちに待った初優勝!本当におめでとうございます。パブリックビューイングで隣のおばさんと一緒に号泣してしまいました。
    明日も頑張って!

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/22(日) 00:40:25 

    本当に良かった!!
    ホロリと右眼から溢れる涙に感動したー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    稀勢ちゃーん!頑張ってー!!

    +39

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/22(日) 00:56:14 

    キセ初優勝おめでとう!!嬉しいですねー!
    貴ノ岩もがんばりましたね!
    明日の取り組みも勝利してほしい、優勝インタビューも楽しみ(*^.^*)

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/22(日) 01:09:51 

    キセノンおめでとう!
    白鵬はキセノンには弱いよ

    白鵬のまけっぷりみてたら
    まるで白鵬が大相撲プロデュースしてるみたい 
    白鵬もいつの間にか空気読めるようになってる

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2017/01/22(日) 04:06:40 

    相撲に興味がなくて白鵬以外の力士の顔の見分けもつかなかったのに、ふと興味が湧いて先場所から見始めました。けど、今場所ちゃんと見ててほんとーーーによかった!!稀勢の里おめでとうー!!
    見分けがつかなかったくせに今では稀勢の里がとてもかっこよく見えるようになった。

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/22(日) 04:52:01 

    稀勢の里関、ずっと応援していました。
    いつも大事な時に負けて、優勝を逃して来たけど、今場所はなんだか安心して見ていられました。
    稀勢の里関が今日勝った時の、観客の歓声が嬉しかったーーー!気持ちも盛り上がって、リーチとか言われてて、すっごくドキドキ。
    白鵬が負けて優勝が決まったけど、でも私は、千秋楽で白鵬に勝って優勝ーーの方が見たかったなぁ。
    明日、綺麗に勝ってください!

    +21

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/22(日) 05:01:37 

    稀勢の里関、ずっと父と応援してきました。
    今日は、父は自分の部屋、私は居間で観戦していたのですが、稀勢の里関が勝った時、白鵬が負けた時、それぞれ父の部屋に「やったねーーー」と言いに行き、父の涙を見たのでした
    一緒に見れば良かったねぇ笑

    +24

    -2

  • 192. 匿名 2017/01/22(日) 06:02:37 

    初優勝おめでとうございます。

    夫の影響で大相撲を見るようになり、同県で同い年の稀勢の里を応援してました。段々と衰えていくであろう体で、ここまで継続して結果を残すのはやっぱり幼い頃からの努力の賜物なのだろうと感心です。

    出産間近なのですが、稀勢の里の優勝を出来れば見届けたかったので本当に感動をありがとう!と言いたいです。

    高安の度々の援護、勢との一戦など度々ウルウルしてました(^-^)残り一日も思いっきり相撲取って下さいね。楽しみにしています。

    +27

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/22(日) 08:06:38 

    荒鷲も活躍しましたね。
    白鵬と鶴竜から金星☆☆
    付け人の光源治もなかなかのイケメンで。
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +23

    -4

  • 194. 匿名 2017/01/22(日) 08:26:00 

    今場所は決意が違ったと思う。
    顔が引き締まってた。
    おめでとうございます!
    待ってました。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/22(日) 08:27:15 

    >>193
    玉鷲も活躍しました。笑顔が可愛い。

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2017/01/22(日) 08:34:25 

    去年の琴奨菊優勝の千秋楽、国技館に行ったら、すごい混雑だった。屋台のクルマのテレビ中継に人だかり。
    久しぶりの日本人力士優勝で。
    今日はそれ以上にすごいだろうな。
    キセノンは、大人気!何度も惜しくて、待ちに待ってたから!

    +29

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/22(日) 08:36:25 

    >>184
    白鵬は何年も前からキセノンが横綱になるのを待ってる発言をしてましたね。

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/22(日) 09:40:58 

    お父さんのコメントが泣けました。
    私も長く国技館に通ってて、若いころから稀勢の里を見てるのでおなじ気持ちです。

    +28

    -1

  • 199. チャイニーズタイペイ 2017/01/22(日) 10:46:31 

    高安の援護射撃を忘れずに!
    おめでとう♪

    +29

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/22(日) 11:16:41 

    Tママ、眼鏡も婀娜だったねw。この頃は国技館にもシッカリ登場してる。
    ジュゲはK藤のイロ絡みでガラを取って痛めつけろとテレビを見ながらいきり立っていたそうよ。
    太客もデカにつけさせて、共生者かとか難癖をつけているそうだし。気を付けてね。

    それにしてもキセノン。まさか、神社に蝋燭鉢巻で藁人形かなんかしてないよね。そうとしか思えない今場所の優勝・・・

    +2

    -20

  • 201. 匿名 2017/01/22(日) 13:38:16 

    日馬富士に愛されたキセノン。
    これからも応援します。
    意外と笑顔も可愛いんだよね。
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +58

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/22(日) 13:43:49 

    今日も応援します!
    可愛い笑顔、みたいです。
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +56

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/22(日) 13:57:58 

    たまに見せる笑顔が可愛くてギャップ萌えですね。

    +36

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/22(日) 14:24:23 

    お気持ちはわかるが、今日だけは牛久からのオレンジはっぴ集団のプレッシャー、控えめにして欲しい。
    白鵬に勝って、気持ち良く横綱になって欲しいから。

    +27

    -1

  • 205. 匿名 2017/01/22(日) 14:25:14 

    メンタルが豆腐。とか言われるけど、それもまた親近感がわいて、私は好きです。

    +35

    -2

  • 206. 匿名 2017/01/22(日) 14:28:09 

    今日は優勝インタビューと、サンデースポーツ見なきゃ♪
    早めに買い物済ませてこよう!
    こんなにワクワクウキウキしてる日曜日は久しぶりです(*≧∀≦*)

    +19

    -2

  • 207. キセタカ応援団 2017/01/22(日) 14:29:34 

    >>204
    白鵬に火がついちゃうからコールはいいことないですよね(>_<)
    キセノン、余計な欲を出して固くならないで頑張って!

    +12

    -0

  • 208. キセタカ応援団 2017/01/22(日) 14:36:31 

    白鵬は自分への声援はもちろん相手への声援も力に変える横綱
    稀勢の里も見習って強い横綱になってほしい
    夢の和製横綱誕生が現実味をおびてきましたね!
    ただ、キセノンはそれに気付かないで(>_<)

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/22(日) 15:05:53 

    他所だと横綱はダメみたいな投稿が多くて悲しくなったけど、ここはそうでもないみたいですね。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/22(日) 15:12:51 

    シルバーコレクターやな

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/01/22(日) 15:19:01 

    今日白鵬に負けても横綱に推挙されるよ。
    横綱に必要な品格、力量は十分ある。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/22(日) 15:19:16 

    始まりましたね♩

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/22(日) 15:20:28 

    白鵬は今日は空気読んで負けるでしょう。

    +4

    -17

  • 214. 匿名 2017/01/22(日) 15:44:13 

    優勝しなくては!というプレッシャーから解放されたので、本来の気持ちの良い相撲をして欲しい。

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/22(日) 15:47:15 

    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +29

    -1

  • 216. 匿名 2017/01/22(日) 16:00:44 

    今日白鵬に勝って、横綱昇進してほしい。
    白鵬に負けて、横綱昇進しても、いつまでもケチつけられる。

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/22(日) 16:20:57 

    一回の優勝で横綱昇進は甘過ぎるよ

    +3

    -13

  • 218. 匿名 2017/01/22(日) 16:26:19 

    NHK見てると、もう横綱昇進が確実みたいな感じね。
    今回で悲願の横綱になって欲しい気持ちと、来場所まで待てという声がある中での昇進によってケチが付くより満場一致で横綱になった欲しい気持ちがあって複雑!!(>_<)

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/22(日) 16:45:20 

    凄い強くて(白鵬を只歩くだけで押し切るレベル)悪い漫画のキャラみたいな横綱が出てきて欲しい。勝って周りが盛り上がっても、その力士だけは悔しい顔で「あの野郎手を抜きやがった。実力の半分も出しちゃいなかった」ってなる位の。それを倒すために皆頑張るみたいな。

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2017/01/22(日) 16:54:52 

    稀勢の里横綱昇進が確実とのニュースみた
    今日勝利で飾れば文句ないと思うけど
    負けたら今後ケチつけられそうでやだな…

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/22(日) 17:00:25 

    次の場所で10勝以上あたりで横綱昇進でいい気がする日本人横綱を出したい気持ちはわかるけど優勝1回で横綱昇進はどうかな

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2017/01/22(日) 17:10:52 

    二回優勝しないとダメでしょ
    一回の優勝で横綱昇進てありえないわ
    平等にしないと贔屓はいかん

    +5

    -15

  • 223. 匿名 2017/01/22(日) 17:14:56 

    白鵬、稀勢の里の得意の左四つの稽古って
    役者だなぁ

    稀勢の里、勝ってほしいなぁ

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/22(日) 17:24:51 

    みんなー、応援しよう!

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/22(日) 17:29:22 

    キセノン、かんばった!

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/22(日) 17:29:58 

    わざとらしい負けかたやな
    出来レースやん

    +5

    -27

  • 227. 匿名 2017/01/22(日) 17:31:33 

    かわいい(^^)
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +38

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/22(日) 17:32:36 

    >>226
    白鵬だって4敗なんて恥だし、負ける理由がない。

    +28

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/22(日) 17:32:54 

    パパ似かな

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/22(日) 17:32:55 

    分かる人だけ分かってもらえればいいんだけど‥
    白鵬あんな負け方しない

    +8

    -20

  • 231. 匿名 2017/01/22(日) 17:32:57 

    良かったね稀勢の里(;o;)

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/22(日) 17:33:00 

    稀勢の里、落ち着いてた。
    優勝してメンタルも強くなったように感じました。

    +30

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/22(日) 17:33:12 

    やった~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

    +26

    -1

  • 234. 匿名 2017/01/22(日) 17:34:42 

    白鵬はまだ足が痛いのかな?
    稀勢の里は怪我をしない、という所も素晴らしい。

    +26

    -1

  • 235. 匿名 2017/01/22(日) 17:35:25 

    稀勢の里おめでとう!

    でも相撲にわかファンには分からないよ
    ほんとに八百くさい試合だったなあ
    残念

    +4

    -32

  • 236. 匿名 2017/01/22(日) 17:36:06 

    きょうは表彰式もずっと見るわ。
    本当におめでとうございます。

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/22(日) 17:36:34 

    白鵬4敗もしてるんだ…限界かな

    +4

    -6

  • 238. 匿名 2017/01/22(日) 17:37:27 

    嬉しいよ。
    泣けてくるよ。

    おめでとう!
    稀勢の里。

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2017/01/22(日) 17:37:40 

    これだけ毎場所、勝ち星を上げてても、まだ横綱には早いとか言っちゃう人は、相撲初心者なんだろうなぁ。
    よく知りもしないで、批判してはいけませんよ。

    +26

    -2

  • 240. 匿名 2017/01/22(日) 17:39:12 

    >>230
    それだけ衰えて来てるのでは?

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/22(日) 17:39:20 

    日本人はちゃんと君が代を歌って素敵です。
    ありがとう 稀勢の里!

    +35

    -2

  • 242. 匿名 2017/01/22(日) 17:39:27 

    若高以来の日本人横綱かぁ長かったね

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/22(日) 17:39:33 

    稀勢の里おめでとう!!
    白鵬はあんな負け方するなんてどうしたの?今場所おかしいね…

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/22(日) 17:39:59 

    >>235
    にわかファンは、あなたでしょ。
    よーくみてよ。

    +16

    -2

  • 245. 匿名 2017/01/22(日) 17:42:06 

    キセノン、良かったね!
    賜杯をだける日が来るとは。
    横綱 稀勢の里、来場所も楽しみ。

    +16

    -1

  • 246. 匿名 2017/01/22(日) 17:43:12 

    きょうは観客もたくさん残っているね。

    +25

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/22(日) 17:43:22 

    もしこれで昇進したら、その後の本人がキツイと思う。

    +0

    -16

  • 248. 匿名 2017/01/22(日) 17:44:32 

    うわ!キセノン泣いてる。
    よく頑張ったもんね。

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/22(日) 17:44:50 

    もらい泣き(´;ω;`)
    よかったね~

    +24

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/22(日) 17:45:04 

    >>202
    稀勢の里が笑ってるの初めて見た。嬉しい

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/22(日) 17:46:05 

    日々の努力って嘘つかないね

    +27

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/22(日) 17:46:30 

    稀勢の里の愛されっぷりすごいな

    +43

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/22(日) 17:47:20 

    感動で涙が止まりませんの人、プラス(笑)

    +79

    -2

  • 254. 匿名 2017/01/22(日) 17:48:25 

    本当、日々の努力だよね。
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +45

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/22(日) 17:49:23 

    意外と、ちょける時もある。
    可愛い。
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +48

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/22(日) 17:49:56 

    安倍さんか菅さんか麻生さんに表彰式に来てほしかったな

    +53

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/22(日) 17:50:46 

    そして優しい、キセノン。
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +62

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/22(日) 17:53:42 

    このときくらい安倍さん来てよ…
    日本人横綱誕生の日なのに
    むしろこう言うのも使って支持されるようにならないと
    小泉は名代じゃなくていつも来てたよ

    +67

    -2

  • 259. 匿名 2017/01/22(日) 17:55:48 

    >>258
    本当、残念ですね。
    稀勢の里が横綱になって優勝したら来るかな?

    +25

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/22(日) 17:56:20 

    感動した!!
    稀勢の里に勝って欲しくて勝った時はすんごく嬉しかった!!嬉し泣きした!!
    しかし終わってみれば白鵬という大横綱があのように負けた。というのが1つの時代が終わったようで悲しさもある。

    +57

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/22(日) 17:57:14 

    安倍首相の代わりのおっさん軽くブーイングされてて笑った
    何で来ないのか

    +21

    -1

  • 262. 相撲大好きチャン 2017/01/22(日) 17:57:29 

    あんなに必死に相撲をとる白鵬を初めて見ました
    本気でしたね
    稀勢の里の優勝がさらに意味のあるものになったのは、白鵬が居たからだと思います

    稀勢の里おめでとう
    白鵬ありがとう

    今場所は本当に素晴らしい場所でした

    +73

    -1

  • 263. 匿名 2017/01/22(日) 17:58:32 

    千秋楽、稀勢の里が勝ったのは嬉しいけど、白鵬の衰えが見えて、寂しいものがある。以前の白鵬なら、あそこから一気に寄り切れたのに。ただ、横綱は来場所まで待って欲しい。これじゃ、モンゴル人横綱に対して、厳しくて、日本人には甘すぎると思う。

    +9

    -15

  • 264. 匿名 2017/01/22(日) 17:59:26 

    休場しても居座る横綱
    いる意味あるのかな

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/22(日) 18:03:09 

    年間最多勝は大きいよ

    +57

    -1

  • 266. 匿名 2017/01/22(日) 18:03:40 

    八百長って意見もあるけど、負けん気が強い白鵬がそんな事やるようには到底思えない。

    +61

    -2

  • 267. 匿名 2017/01/22(日) 18:05:19 

    牛久で優勝パレードするのかな?

    +25

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/22(日) 18:08:40 

    稀勢の里は今場所、進むにつれて王者の貫禄ある顔つきになっていった。
    白鵬も勝負前の顔がとても締まっててかっこいい。いい勝負見せてくれてありがとう!

    +43

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/22(日) 18:09:05 

    茨城の宝 いや、日本の宝だね!

    +33

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/22(日) 18:11:42 

    >>266
    力士がそれに応えるかどうかは別として、圧力はあるらしいよ。

    +3

    -6

  • 271. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:48 

    >>222
    要件を見よう。
    前年度最多勝=優勝に準ずる成果
    で、今回の優勝

    最後の白鵬戦も素晴らしかったし、文句のつけようがないでしょ。

    +30

    -1

  • 272. 匿名 2017/01/22(日) 18:16:48 

    ガチンコの稀勢の里が八百長なんてやるわけない!
    今日の日の丸を見つめながらの君が代を歌っている姿、感激した!日本人として誇らしい!

    +64

    -1

  • 273. 匿名 2017/01/22(日) 18:18:32 

    稀勢の里は今場所、進むにつれて王者の貫禄ある顔つきになっていった。
    白鵬も勝負前の顔がとても締まっててかっこいい。いい勝負見せてくれてありがとう!

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/22(日) 18:24:54 

    本当におめでとう!!!!
    優勝インタビューにはうるっときた…
    相撲ファン歴1年の新参者だけど
    稀勢の里の相撲はいつも真っ向勝負で好き
    横綱昇進後も活躍期待してる!!

    +33

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/22(日) 18:27:56 

    精神論ばっかり
    八百長はあるよ
    今日のは特にシナリオ通り
    通常の白鵬のあんな不自然な転け方しないよ
    数年ぶりの横綱誕生って聞いて今日だけ観た人ばっかりでしょここ、ww

    +1

    -38

  • 276. 匿名 2017/01/22(日) 18:28:32 

    白鵬は手術してるからやっぱり万全ではないけど、八百長なんてあるわけない。膝や足首にグルグルテーピングをしている力士が多いなか怪我をせずにここまでこれるのも練習の成果。稀勢の里ほんとにおめでとう。いつも二桁以上勝利して年間最多勝もほんとに凄いよ。
    優勝パレードの笑顔が楽しみ。

    +46

    -2

  • 277. 匿名 2017/01/22(日) 18:34:40 

    >>275 八百長があるなら そもそもここまで苦労はしないよ。

    相撲普段見てないでしょ。

    +49

    -2

  • 278. 匿名 2017/01/22(日) 18:46:49 

    八百長あるならもうとっくに横綱になっているでしょうに。
    275は何が言いたいの?
    みんなでお祝いしてるのに水を差すな!

    +46

    -1

  • 279. 匿名 2017/01/22(日) 20:18:06 

    八百長なんて言ったら白鵬に失礼だよ
    白鵬は誰よりも稀勢の里をよき好敵手として見てるってことは相撲ファンならみんなわかってる

    +46

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/22(日) 20:19:55 

    稀勢の里「いろんな人の支えあってこれた」一問一答 - 大相撲 : 日刊スポーツ
    稀勢の里「いろんな人の支えあってこれた」一問一答 - 大相撲 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    14日目に初優勝を決めた大関稀勢の里(30=田子ノ浦)が、横綱白鵬(31=宮城野)をすくい投げで下し、14勝1敗で優勝に花を添えた。稀勢の里は、表彰式の優勝イ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/22(日) 21:46:03 

    八百長はないでしょ。
    万全の白鵬ならあんな負け方しないと思うけど、今場所、初顔相手に2つも星を落としたしね。
    調子良くないんでしょ。

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/22(日) 21:57:05 

    おめでとう!!!
    生で見て、胸が熱くなりました!
    稀勢の里、
    そして優勝を信じて疑わなかったファンに、最大の拍手を

    +22

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/22(日) 22:05:56 

    稀勢の里おめでとうございます。もう嬉しくて涙がとまらんよ。ご両親の言葉にもまた涙です。やったー!やったー!

    +19

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/22(日) 22:07:54 

    サンデースポーツに生出演してたね
    あっという間だった
    意外とはっきりちゃんとコメントしてて爽やかだった

    +23

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/22(日) 22:34:05 

    感動しました!!!

    白鵬のあの鬼気迫った相撲に勝ったのはすごかった!!!

    きっと白鵬は今日手を抜いたら稀勢の里の優勝に、ケチがつくから本気できたんだと思ってる!!!

    横綱になってほしいからあの相撲なんだと思った!!

    そして稀勢の里は見事に勝ったの!!

    +41

    -1

  • 286. 匿名 2017/01/22(日) 22:58:26 

    稀勢の里がたくさん見られるのは非常に喜ばしいけど、マスコミの餌食にならないように稽古に専念してますます精進して欲しい。

    +29

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/23(月) 00:13:58 

    稀勢の里おめでとう!
    相撲ファン稀勢の里ファンとしてすごく嬉しい!!
    ただ相撲ファンとして綱取りでもなかったのにいきなり横綱というのは腑に落ちない。
    安定した実力があるのは間違いないけど昨年全勝優勝した豪栄道や、同じく14勝の琴奨菊、また現在の他の横綱はどうなる?
    皆綱取りを経てそれぞれ今の地位にいる。
    横綱というものに個人の感情を介入するのは相撲ファンとしては待ったと言いたい!
    個人的には是非とも来場所また優勝し文句なしの横綱昇進を果たしてほしい!

    +3

    -22

  • 288. 匿名 2017/01/23(月) 08:05:15 

    琴奨菊(2016初優勝)、直前6場所
    8-6
    6-9
    8-7
    11-4
    8-6-1
    14-1
    計55-34-1(.618)

    豪栄道(2016秋優勝)、直前6場所
    8-7
    4-11
    12-3
    9-6
    7-8
    15-0
    計55-35(.611)

    キセとこの2人を比べる時点でおかしい。
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2017/01/23(月) 08:27:28 

    30歳と6ヶ月かぁ...
    今は強いけどちょうどこれから体力的には衰える歳だろうし期待と不安が入り交じる(^^;;

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2017/01/23(月) 08:58:49 

    豪栄道と琴奨菊と比べること事態おかしい。
    去年、ほとんどの場所で優勝争いにからんでいるし、優勝なしの年間最多賞ってどれだけすごいか。優勝してないだけで横綱級の活躍。
    横綱になるには優勝がないと!って状況だったでしょ。
    287本当に相撲ファンなの?

    +14

    -3

  • 291. 匿名 2017/01/23(月) 12:14:48 

    290へ
    年間最多勝の負け数見てごらん?
    内容的には決して良くないよ?ここ数年で20敗以上して年間最多勝取った力士ほぼいないから。
    あと比べるのがおかしいって実力的にとかそういう意味じゃなくて綱取りを経ないのはおかしいってことね。

    +1

    -9

  • 292. 匿名 2017/01/23(月) 13:06:11 

    ここ数年の年間最多賞って10年近くずっと白鵬ただ1人だよね?
    大横綱の白鵬と比べても…

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/23(月) 15:55:09 

    >>291
    稀勢の里のここ1年は74勝16敗(.822)だってさ。
    288に、歴代横綱との昇進前の成績の比較の表あるから、それ見たらキセの安定感にケチはつけられないと思うんだけど。

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2017/01/23(月) 17:58:53 

    横綱昇進おめでとうございます
    鳴門親方も喜んでいるでしょうね




    +12

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/23(月) 18:05:39 

    強さと品格をあわせ持った、畏敬される横綱になってください(^^)

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2017/01/23(月) 18:19:01 

    いよいよ横綱か~~。土俵入りは不知火型で確定なのかな。太刀持ちと露払いも気になるよね。高安ともう一人は誰だろ。二所一門だから松鳳山が濃厚かな。まさか琴奨菊はないと思うけど、個人的には嘉風にやって欲しい!
    あー来場所も楽しみだー!

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/23(月) 18:24:33 

    海老蔵が疑問を呈してくれたお陰で逆に今回の昇進に正当性が増した。何が基準が甘いだ、甘いわけねーだろ、海老蔵すっこんでろ。

    +14

    -1

  • 298. 匿名 2017/01/23(月) 18:36:07 

    白鵬のあの必死の相撲が何よりも稀勢の里の優勝に花を添えた。八百長なんて言うのは例え冗談でも失礼だよ。

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/23(月) 18:39:12 

    横綱昇進おめでとう。

    相撲会を盛り上げてほしい!

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2017/01/23(月) 18:43:04 

    >>296
    松鳳山と高安!
    想像したら笑った。

    今場所見たら高安はいい弟弟子って感じがした。早く大関になってほしいわ。

    +12

    -0

  • 301. チャン 2017/01/31(火) 12:09:26 

    嘘でしょ?!
    信じられない(´;ω;`)

    元小結時天空の間垣親方が死去 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    元小結時天空の間垣親方が死去 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     大相撲の元小結時天空の間垣親方が死去したことが31日、分かった。

    +4

    -0

  • 302. キセタカ応援団 2017/01/31(火) 12:33:41 

    チャンさん、私はチャンさんが貼ってくれて気付きました(T_T)
    泣いてます

    +3

    -0

  • 303. おでんカレー 2017/01/31(火) 15:22:14 

    私も今知りました…。
    ショックで泣けてくる…。

    +2

    -0

  • 304. ナベチャン 2017/02/01(水) 12:18:53 

    こんにちは
    昨日から時天空のニュースばかり見ています
    戦友・豊ノ島、間垣親方に捧げる「上を向いて歩こう」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    戦友・豊ノ島、間垣親方に捧げる「上を向いて歩こう」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     大相撲の豊ノ島が1日、ブログを更新し、1月31日に悪性リンパ腫のために亡くなっ


    巡業で宿なし記者へ「僕の部屋に泊まれば」…間垣親方を悼む (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    巡業で宿なし記者へ「僕の部屋に泊まれば」…間垣親方を悼む (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     2003年2月、横綱昇進を決めた朝青龍に同行してモンゴルへ行った。気温マイナス


    ↑素敵なエピソードが多すぎて...
    相撲界は本当に良い人を亡くしたんだなぁ、と

    >>302キセ団ちゃん、>>303おでんさん
    稀勢の里の喜ばしいニュースから一転、寂しいですよね...(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 305. キセタカ応援団 2017/02/01(水) 14:32:09 

    おでんさん、本当に悲しいですよね(T_T)

    チャンさん、貼り付けありがとうございます(T_T)
    エピソード見て切なくて胸が締め付けられてまた涙が止まらなくなります(T_T)

    +2

    -0

  • 306. チャンコナベ 2017/02/03(金) 00:18:59 

    こんばんは~☆
    2月に入りました
    3月場所まで長いなぁ...

    +2

    -0

  • 307. ナベチャン 2017/02/03(金) 13:21:48 

    今日は節分です
    毎年恒例の豆まき、千葉のな成田山新勝寺では、横綱白鵬、新横綱稀勢の里、遠藤、隠岐の海、御嶽海が参加しています
    う、うらやましい~(´;ω;`)
    私の地域は2年前に勢が来て以来、お相撲さん来ないんだもの...

    +1

    -0

  • 308. チャンコ 2017/02/03(金) 21:14:56 

    ずーるーいー( TДT)

    稀勢の里&白鵬、両横綱が豆まきで初のそろい踏み(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    稀勢の里&白鵬、両横綱が豆まきで初のそろい踏み(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    豆まきを前に、握手を交わす白鵬(左)と稀勢の里の両横綱(撮影・今村健人)

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2017/02/04(土) 05:36:18 

    ナベチャンさん、いい写真ですよね(*^^*)
    実は私も白鵬と稀勢の里が握手してる写真見つけてここに飛んできて、 貼ろうと思ってました!(笑)
    でも保存したら画像が真っ黒くろすけ!(笑)
    変わりに稀勢の里貼ります!近くでみたら本当に大きくて迫力ありますよね!
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +0

    -0

  • 310. チャンコ鍋 2017/02/05(日) 00:17:45 

    >>309の写真も素晴らしい!
    自分で撮ったの?

    良いニュース↓
    誉富士「一目ぼれしちゃった」 元会社員女性とデレデレ婚約発表 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    誉富士「一目ぼれしちゃった」 元会社員女性とデレデレ婚約発表 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     大相撲東十両11枚目の誉富士(31=伊勢ケ浜部屋)が京都在住で元会社員の坂田祥


    いゃぁーん誉さんおめでとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    +2

    -0

  • 311. キセタカ応援団 2017/02/05(日) 06:13:48 

    おお!チャンコ鍋さん、久々にそのコテハン!\(^o^)/
    キセノン豆まき画像は拾いました(笑)
    誉さんおめでたいですね!
    初場所観戦に行ってから千秋楽まで長かったのに、千秋楽からの二週間はあっという間!
    キセノン木曜日NHKお昼からのスタジオパーク出るってマジすかね!\(^o^)/

    +1

    -0

  • 312. キセタカ応援団 2017/02/05(日) 11:11:34 

    稀勢の里体でかくなったと言われてるけどどうなんでしょう
    高安のが一時期高安体でかくして体重ありましたよね(笑)
    自分が一番強い体重でいてほしいからその体重で優勝したし問題ないでしょうが
    日馬富士のスピードと稀勢の里のパワーの対決が見たい
    稀勢の里やったぞ涙の初優勝!白鵬敗れ決定、新入幕から73場所目の歓喜

    +3

    -0

  • 313. ナベチャン 2017/02/05(日) 12:20:42 

    こんにちは~(^o^)
    キセ団ちゃんのテレビ情報から調べたら、1週間でけっこうテレビやりますね

    今日14時からフジテレビで遠藤ちゃん
    今日16時からフジテレビで相撲トーナメント
    明日6日BS11で20時から初場所振り返り
    8日(水)BSTBSで19時から大相撲クルーズ再放送
    9日(木)NHK総合14時から稀勢の里
    10日(金)NHKBS1相撲
    12日(日)テレ朝19時からアメトーク相撲芸人

    稀勢の里はテレビに出過ぎないでほしいなぁ
    3月場所に向けて整えてほしい

    >>312キセ団ちゃん、稀勢の里あんまり体重増やすと、慣れるのに大変だからほどほどにしないとダメだよね
    遠藤ちゃんや鶴竜も増えた体重に慣れるのに苦労していたもの

    +1

    -0

  • 314. キセタカ応援団 2017/02/05(日) 13:02:09 

    ナベチャンさん、色々情報ありがとうございます(*^^*)
    わあ!忘れてた!今日は相撲トーナメント!
    14時からフジテレビにかじりつかなきゃですね(笑)
    遠藤ちゃんや鶴竜ちゃんも苦労したんですね(>_<)
    キセノンも優勝したときの体重が一番ベストだったのでしょうから、これ以上増やしてせっかくの新横綱場所台無しにしないといいですけどね(>_<)

    +0

    -0

  • 315. チャン 2017/02/05(日) 16:07:45 

    大相撲トーナメント始まりました~(^o^)
    新横綱稀勢の里の土俵入から!
    はぁ(о´∀`о)
    相撲ばんざいだわ

    キセ団ちゃん始まったで~(^o^)

    +2

    -0

  • 316. チャンチャン 2017/02/05(日) 17:20:39 

    大相撲トーナメント、幕内は...
    はい、稀勢の里が優勝しました
    まぁね、なんか雰囲気が稀勢の里勝たないと...みたいになってたからねぇ(^_^;)

    十両は旭大星が優勝してます

    あと、OB相撲では久しぶりに高見盛の引くくらいのパフォーマンスが見られました( ̄▽ ̄;)
    大島親方の旭天鵬と、鳴戸親方の琴欧洲の取り組みは、足長対決!取り組みよりもスタイル良すぎなのが気になっちゃいました(^w^)

    しかし、初場所以来、久しぶりにお相撲楽しかった~

    +2

    -0

  • 317. キセタカ応援団 2017/02/05(日) 17:35:48 

    チャンさん、優勝決めてくれた貴ノ岩だからやりずらいかなーと思いましたが勝ってくれましたね(>_<)
    二週間ぶりのお相撲楽しめました!\(^o^)/

    +1

    -0

  • 318. キセタカ応援団 2017/02/05(日) 17:37:15 

    そして、初めての土俵での土俵入りでキセノン横綱になったんだな~って実感わきました!\(^o^)/

    +1

    -0

  • 319. チャンコ 2017/02/06(月) 00:21:34 

    こんばんは~☆
    いやぁ今日は久しぶりにちょっと実況楽しかった~(^o^)

    >>318キセ団ちゃん、私はまだなんだか慣れないよ(´・ω・`)
    稀勢の里が横綱土俵入...慣れないなぁ
    稀勢の里が横綱初トーナメントで優勝…決勝で貴ノ岩を下す (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    稀勢の里が横綱初トーナメントで優勝…決勝で貴ノ岩を下す (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ◆日本大相撲トーナメント決勝○稀勢の里(突き落とし)貴ノ岩●(5日・両国国技館) 


    でもかっこいいよね(^^)

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/02/06(月) 05:40:58 

    稀勢の里おめでとう

    +1

    -1

  • 321. キセタカ応援団 2017/02/06(月) 06:32:02 

    チャンさん、またまた貼り付けありがとうございます(*^^*)
    少年時代から憧れの貴乃花親方からトロフィーもらうキセノンも嬉しそうでしたね

    >>320さん、本当におめでたいですね!

    +2

    -0

  • 322. ナベチャン 2017/02/06(月) 23:32:19 

    こんばんは☆
    今日はもと時天空のお通夜があったようです
    元時天空の間垣親方通夜で日馬富士「次に生まれ変わっても…」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    元時天空の間垣親方通夜で日馬富士「次に生まれ変わっても…」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     悪性リンパ腫で1月31日に死去した大相撲のモンゴル出身の元小結・時天空の間垣親


    やっぱり早すぎます...(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 323. キセタカ応援団 2017/02/08(水) 16:22:49 

    チャンさん、本当悲しすぎます!(>_<)
    昨日は葬儀があったみたいですね

    +2

    -0

  • 324. ナベチャン 2017/02/10(金) 00:27:07 

    こんばんは~☆
    今日(正確にはもう昨日だけど)は、牛久市は稀勢の里フィーバーでザワついていましたね~
    国民栄誉賞おめでとう稀勢の里!
    <稀勢の里>茨城県民栄誉賞を受賞「精進してまいります」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <稀勢の里>茨城県民栄誉賞を受賞「精進してまいります」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     大相撲の新横綱・稀勢の里=茨城県牛久市出身=が9日、横綱昇進後初めて古里の茨城


    でも、そろそろ次の場所に集中させてあげてほしいなぁ...

    +2

    -0

  • 325. ナベ 2017/02/11(土) 23:24:01 

    こんばんは~☆
    今日は福祉大相撲があったみたいですね
    18日にテレビでその様子が放送されるみたいです
    一度行ってみたいなぁ
    行った人居るかな?

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2017/02/12(日) 16:42:01 

    福祉大相撲まだテレビでやってなかったんですね!
    ニュースが入ってきててっきり見逃したかと思った(笑)
    楽しみですね♪

    +1

    -0

  • 327. キセタカ応援団 2017/02/12(日) 16:42:29 

    ↑いつもの私でした(笑)

    +0

    -0

  • 328. ナベチャン 2017/02/12(日) 23:33:11 

    こんばんは~☆

    >>326キセ団ちゃん、そうなの、そうなの
    私も見逃したかと思ったら、テレビ放送は18日みたい
    Twitterに載ってたの

    ところで、今日のアメトークは相撲芸人でしたね
    (ノ´∀`*)ひゃはは

    +2

    -0

  • 329. キセタカ応援団 2017/02/13(月) 11:38:37 

    こんにちわー(*^^*)
    チャンさん、本当によかったですね!
    そして情報ありがとうございます
    鶴竜、日馬富士、白鵬が歌に参加したみたいですね(笑)早く見たい!(笑)
    アメトーク見逃した(>_<)

    +1

    -0

  • 330. チャンコ 2017/02/13(月) 23:46:10 

    こんばんは~(^o^)
    今日は一日お出掛けをしていました
    最近、いろんなところで相撲グッズが売られていて、今日も出先でたくさん相撲グッズをゲットしてきました!

    お手頃なのが、某100円ショップで売られているお相撲さんボールペン!
    これがかわいくて(*^^*)
    でもすぐ売り切れちゃうんですねー
    探すのに苦労しました(笑)

    +1

    -0

  • 331. キセタカ応援団 2017/02/16(木) 13:15:25 

    チャンさん、さすが!相撲グッズを集めてらっしゃるんですね!\(^o^)/
    私は巡業の弁当についてきた大相撲タオル愛用してるくらいかな(笑)
    真ん中の横綱がキセノンそっくり(笑)予言だったのか!?(笑)

    +1

    -0

  • 332. ナベチャン 2017/02/17(金) 00:27:02 

    こんばんは~(^o^)
    >>331キセ団ちゃん、そうなのよ
    けっこう相撲グッズ集めてます
    最近は箸置きを相撲の絵柄のにしました(笑)

    さてさて
    ↓稀勢の里もこんな時代があったのかと...
    稀勢の里、朝青龍の胸で泣いた夜/連載 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    稀勢の里、朝青龍の胸で泣いた夜/連載 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    <誕生 横綱稀勢の里17:歴代担当記者が語る> 初優勝の瞬間、稀勢の里はNHKの

    +2

    -0

  • 333. キセタカ応援団 2017/02/17(金) 05:19:27 

    チャンさん、おはようございます!\(^o^)/
    なっなんだそれは!萌える!
    チャンさん、私はいつかマス席で見たいんですがイオンとかのチケットぴあで取るしかないですかね(>_<)
    相撲人気が爆発してる今とても取りにくいと思いますが……
    チャンさんは一階席で見たことありますか?
    巡業は一階は平べったいから今度の巡業は一階でもひしたらよく見えないならと逆にイスの一番いい席を取りました
    一度は横綱稀勢の里や高安の取り組みを間近で見たいですね(>_<)

    +1

    -0

  • 334. キセタカ応援団 2017/02/17(金) 05:21:07 

    ちょコムというので取らなきゃダメでしょうか(>_<)
    確かクレジットカード決済だった気が……よくわからなかったです(笑)

    +1

    -0

  • 335. キセタカ応援団 2017/02/17(金) 05:23:05 

    朝青龍はカリスマですよね!
    日本は第二の故郷!相撲ファンの日本人いつでも大歓迎ですよ!\(^o^)/
    いつでも戻ってきて朝青龍!

    +1

    -0

  • 336. チャンコ 2017/02/17(金) 17:07:19 

    >>333キセ団ちゃん、こんばんは~☆
    今朝も早いね~早起きえらいっ!

    さて、私は本場所は升席が最高で、砂かぶりは無いです
    本場所は、砂かぶりでは飲食できないし、トイレも行きにくそうだから、升席の方がよさそう

    巡業では一度土俵のすぐ下、親方の後で見たことがあります
    巡業では、前でも大丈夫だと思う
    仕切りのときに塩を取りに来る力士や、親方に指導される力士を間近で見られるよ

    チケットの取り方は、やはり一般の前売りだと取りにくいから、それよりも前になんとかゲットするしかないかも

    本場所なら一般発売になるまえの抽選のときで
    巡業は主催者(テレビ局とか新聞社、企業などその巡業を主催しているところ)から早目にチケット買えるようなお知らせがあると良いね

    私の場合、一度巡業に行ったときにアンケートみたいなの書いたら、次の巡業から早目にチケットが取れるお知らせが届くようになったよ

    長々とごめんね
    分かりにくかったらごめんね
    とにもかくにも、一般の前売りより早くゲットすることが大事かも

    +1

    -0

  • 337. キセタカ応援団 2017/02/17(金) 18:19:50 

    チャンさん、詳しくありがとうございます(*^^*)
    巡業そんなとこで見たことあるんですか!うわあ、いいなあ!\(^o^)/
    親方の後ろとか、さすがスー女の鑑!ガル相撲部リーダーのチャンさんです!
    マス席とる場合はなるべく早めにですね(>_<)
    なんかググれと言われるような質問ですいませんでしたm(__)m
    どうしてもマスが取りたいときはクレカ持ってないわけじゃないので素直にちょコムで予約しようと思います

    +1

    -0

  • 338. ナベ 2017/02/17(金) 23:58:30 

    こんばんは~☆
    >>337キセ団ちゃん、私あんまり誉められたことないから照れるわ~(ノ´∀`*)きゃっ
    どちらにしても、両国で観戦の場合は激戦だよね...
    3月場所(大阪)もチケット発売初日2時間ほどで完売したみたいだし
    最近の相撲ブーム恐ろしや((( ;゚Д゚)))


    +1

    -0

  • 339. キセタカ応援団 2017/02/18(土) 09:26:20 

    チャンさん、本当に最近の相撲人気はすごい!
    遠藤フィーバーから始まって稀勢の里横綱昇進フィーバーはしばらく続きそうですもんね(>_<)
    私は遠藤フィーバーに乗った口ですかね(笑)
    今日は福祉大相撲が放送されますね♪

    +1

    -0

  • 340. PON 2017/02/18(土) 17:58:44 

    ちら!こんにちは!
    皆さんここにいたんですね〜〜!ぽんです。
    初場所は、どこなのか分からなくなって書き込みできず

    念願のキセノン優勝、横綱昇進はもちろん、大好きな時天空兄さんのことなど、
    その時お話ししたかった事たくさんありました。

    ひとまず今日は福祉大相撲見て、北の富士さんから稀勢の里への手紙に感動。
    そして、『稀勢の里を横綱にする会』の解散が発表されました。
    また来場所から新しい大相撲が始まる感じ!
    今年も一緒に楽しみましょうね^ ^

    +2

    -0

  • 341. キセタカ応援団 2017/02/18(土) 18:11:10 

    ぽんさん、お久しぶりです(*^^*)
    今日は福祉大相撲でしたね!
    北の富士さんからの手紙、キセノン目が潤んでた(笑)
    歌合戦出演メンバーの歌のうまさに感動しました!
    最後鶴竜がお手手両手で振ってるのがかわいかった(笑)一部の人からの呼び名がわんわんなだけあってビブラートきかせてるとき犬の遠吠えみたいだったし(笑)

    +0

    -0

  • 342. ナベチャン 2017/02/18(土) 23:31:49 

    ぎゃぁぁぁぁぁぁo(T□T)o
    しまったぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分でコメントしといて忘れてた...
    あぁ、福祉大相撲見なかった...
    あぁ( ;∀;)朝からキセ団ちゃんのコメント見ていれば良かった...

    ぽんさんお久しぶりです
    久しぶりなのにうるさいコメントでごめんなさい

    キセ団ちゃん、私もワンワンの歌声聴きたかった...

    でもお二人のコメントで何となく様子が分かって良かった...(´・ω・`)ショボン

    +1

    -0

  • 343. ナベ 2017/02/19(日) 00:19:29 

    新しいトピ申請してみた(*^^*)きゃっ
    相撲が好きな人の語り場ーpart2!ー
    相撲が好きな人の語り場ーpart2!ーgirlschannel.net

    相撲が好きな人の語り場ーpart2!ー相撲好きなみなさんこんにちは~(^o^) 相撲が好きな人でゆるゆるコメントできたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 344. チャンコ 2017/02/19(日) 21:45:07 

    明日か明後日あたりでこのトピも終わりですね
    ありがとうございました~(^o^)


    碧山おめでとう~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。