ガールズちゃんねる

ベビーカーが線路に落下、列車と接触 強風にあおられ

76コメント2017/01/22(日) 18:15

  • 1. 匿名 2017/01/21(土) 18:01:16 

    ベビーカーが線路に落下、列車と接触 強風にあおられ:朝日新聞デジタル
    ベビーカーが線路に落下、列車と接触 強風にあおられ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    21日午後1時50分ごろ、神奈川県三浦市の京急線三浦海岸駅の上り線ホームで、三崎口発京成高砂行きの快特列車(8両編成)が無人のベビーカーと接触した。三崎口~京急久里浜間で上下線が運転を見合わせたが、約1時間半後に運転を再開した。  京急によると、ホームで列車を待っていた母親がベビーカーから男児(2)を抱き上げた際、強風にあおられたベビーカーが線路に落下。ホームに入ってきた列車の先頭部分にぶつかった。けが人はなかった。


    +5

    -63

  • 2. 匿名 2017/01/21(土) 18:01:58 

    ひえー

    +130

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/21(土) 18:02:24 

    赤ちゃんが乗っていなくてよかったね

    +713

    -10

  • 4. 匿名 2017/01/21(土) 18:02:30 

    子供のってなくてよかったね

    +386

    -11

  • 5. 匿名 2017/01/21(土) 18:02:49 

    赤ちゃんは乗ってなかったのね。よかった。

    +307

    -8

  • 6. 匿名 2017/01/21(土) 18:02:49 

    赤ちゃんが乗ってなくてよかったね!

    +175

    -8

  • 7. 匿名 2017/01/21(土) 18:02:59 

    赤ちゃん乗っていなくて良かった

    +151

    -10

  • 8. 匿名 2017/01/21(土) 18:03:01 

    風で飛ぶなんて…

    怖い!

    +204

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/21(土) 18:03:04 

    けが人がなくてなにより

    +80

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/21(土) 18:03:05 

    ブレーキしないとね。
    平らに見えても坂だったりするし。
    癖にしないと危ないよ

    +253

    -10

  • 11. 匿名 2017/01/21(土) 18:03:22 

    無人の って書け

    +190

    -14

  • 12. 匿名 2017/01/21(土) 18:03:34 

    怪我はなくて良かった
    ベビーカーを駅のホームで手離すってありえないんだけど
    故意と思われても仕方ないよ

    +54

    -72

  • 13. 匿名 2017/01/21(土) 18:03:44 

    私もベビーカーに荷物掛けて子供抱きかかえたら
    ドンって倒れた事あるけど怪我なくて良かった

    +126

    -12

  • 14. 匿名 2017/01/21(土) 18:03:56 

    よく考えたら作り的には開いた傘みたいなもんだな

    +183

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/21(土) 18:04:29 

    ホームすごい風強そう

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/21(土) 18:06:27 

    >>12
    ちゃんと読めよバーカ

    +31

    -42

  • 17. 匿名 2017/01/21(土) 18:06:39 

    赤ちゃんがいないからこそ飛ばされたんでしょ?
    重さ的には十分ありえるよね。
    強風って車のってても揺れを感じるぐらいだし。

    +202

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/21(土) 18:06:42 

    親が悪い

    +58

    -53

  • 19. 匿名 2017/01/21(土) 18:07:25 

    ちゃんと持っとけよ

    +75

    -57

  • 20. 匿名 2017/01/21(土) 18:07:45 

    きっとお母さんは2歳児の子が
    降りる降りる!って駄々こねて
    抱っこしたら急に軽くなったのと強風で
    倒れちゃったんだろうね
    誰も怪我なくてよかったしお母さん1人だと
    ベビーカーに荷物に子供に大変なのはよくわかる

    +273

    -29

  • 21. 匿名 2017/01/21(土) 18:07:49 

    危険予知能力が薄いな

    +52

    -43

  • 22. 匿名 2017/01/21(土) 18:08:04 

    人間でも飛ばされかけるしな

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/21(土) 18:08:08 

    こういうのって弁償とられるのかな…
    火災保険とかで特約入ってれば賄えるんだろうけど
    なんか他人事じゃないとおもった

    +110

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/21(土) 18:08:30 

    不注意だと思うけどベビーカーは何かと叩かれるから、乗車前に畳もうとしての事故だと思うと同情する。

    +222

    -17

  • 25. 匿名 2017/01/21(土) 18:08:47 

    ちょっと話ずれるけど、この前人混みの中を、抱っこ紐もなにもつけないでおくるみの赤ちゃんだっこしてぼーっと歩いてる人がいた。
    誰かとぶつかって赤ちゃん落としたらどうするつもりなんだろう。
    ちゃんとして欲しい。

    +18

    -34

  • 26. 匿名 2017/01/21(土) 18:08:51 

    あってもおかしくない事故だね
    今のベビーカー軽いし、日除け下ろしてたらなおさら風に巻き込まれる
    怪我人がいなくて良かった
    わざとじゃないのに、またベビーカー批判されそう

    +112

    -12

  • 27. 匿名 2017/01/21(土) 18:09:04 

    誰も怪我しなくてよかった

    +27

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/21(土) 18:09:09 

    子供が無事で良かったよ
    屋外の駅のホームって、吹き込んだ雨水なんかを流すためにほんの少し傾斜がついているはず
    油断しないでロックを掛けてからにしないとね

    +36

    -10

  • 29. 匿名 2017/01/21(土) 18:09:15 

    >>19
    1人で子供抱き上げる時にどうやって持つの?

    +28

    -9

  • 30. 匿名 2017/01/21(土) 18:09:29 

    自分はこうならないように
    いつも抱きかかえる時は片足で
    ベビーカー抑えながらしてたわ
    ブレーキ掛けてても倒れるときは
    倒れるからな〜

    +84

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/21(土) 18:09:31 

    今日は風が強かったもんな
    ベビーカーじゃなくても、マフラーとか外した途端吹っ飛ばされそうになってる人もいたわ
    油断できないね

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/21(土) 18:10:14 

    もしかしたら、子供をベビーカーから降ろした瞬間に強風が吹いて一瞬でベビーカーが持って行かれたかもしれないから、この記事だけを見て母親を批判するのはどうかと思う。

    +146

    -18

  • 33. 匿名 2017/01/21(土) 18:10:23 

    一時間半の運転見合わせって京急にしては珍しいね

    人身事故でもソッコー走らせるのに

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/21(土) 18:11:07 

    >>16
    そこまで言わなくてもいいじゃん

    +21

    -11

  • 35. 匿名 2017/01/21(土) 18:13:34 

    母親の不注意だよね。危ない。

    +45

    -48

  • 36. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:14 

    これ多分畳もうと思って抱き上げた瞬間に飛ばされたのが正解なんじゃないの?
    どのみち2歳時でもちょっとした荷物くらいの重さしかないから飛ぶ時は飛ぶよ。乗って無くてよかった。

    +63

    -9

  • 37. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:34 

    ロックしてたとしても風で煽られたらどうしようもなくない??

    子連れ、ベビーカーだからって何でもかんでも叩かなくても…

    +123

    -25

  • 38. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:50 

    無人でよかった〜!
    でも、電車とかって遅れたらすごい損害賠償払わないといけないらしいけど、こういう場合も、母親が払わないといけなくなるの?

    +39

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/21(土) 18:20:54 

    ベビーカーもお母さんが折り畳んで運ぶことを考えて、だんだん軽く作られていったんでしょうね。 表裏一体だね。

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:20 

    京急も災難だよね
    振替輸送とか大損害だけど
    ベビーカー様様だから

    +31

    -25

  • 41. 匿名 2017/01/21(土) 18:22:42 

    >>12
    バカとか簡単に書くのはよくないよ。
    見てて不愉快になる。

    +9

    -13

  • 42. 匿名 2017/01/21(土) 18:25:09 

    3歳児の母ですが、電車乗る際のベビーカーは、電車が入ってきて一瞬で混雑状況見極めてたたむか、そのまま入るかにしてました。

    (ベビーカーそのままOKの車両のとこで待機して、そこに人がいないかどうかってことです)

    あ、人がいるなと思ったら、ぱぱっとたたんでましたが、私も強風の時なんかは結構煽られました。

    ベビーカー、軽量化は素晴らしいことだけども、伴ってちょっと怖いことがしばしばあるなあと、利用して感じます。

    +30

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/21(土) 18:31:47 

    高齢者とベビーカーは必ず叩かれる。
    これがガルちゃんの特徴。

    +52

    -9

  • 44. 匿名 2017/01/21(土) 18:34:02 

    でもね
    飛んで来たベビーカーに当たって
    人がケガしたらどうなるんだろう
    泣寝入りしなきゃいけないのかな

    +30

    -24

  • 45. 匿名 2017/01/21(土) 18:34:35 

    電車乗るために畳もうとしてたんだとしたら畳むのが正しいとも言えなくなるね

    +18

    -7

  • 46. 匿名 2017/01/21(土) 18:37:48 

    >>44
    私なら泣き寝入りしない。
    ベビーカーどこかが当たって目の中に入って失明しないとは限らないし、すいませんじゃすまない。
    今回は怪我人がでなかったら良かったけど、ちゃんと自分の持ち物はしっかり管理してほしい。

    +45

    -19

  • 47. 匿名 2017/01/21(土) 18:38:05 

    >>44
    ケチつけすぎ

    +14

    -23

  • 48. 匿名 2017/01/21(土) 18:40:31 

    >>46
    そうだよね。
    ベビーカーじゃなくても荷物が当たって線路に落とされないとはかぎらないし。。。
    これがベビーカーじゃなく赤ちゃん連れじゃなかったら、すごく叩かれるんだろうね。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/21(土) 18:40:35 

    周りも ベビーカー押さえててあげるとか
    手を貸してあげるといいんだろうな
    私もさりげなく そういう気遣いができる人になろうと思う
    みんなが安全に関われたらいいね
    電車遅れたら自分も困るし

    +15

    -23

  • 50. 匿名 2017/01/21(土) 18:41:31 

    >>47どこがケチつけてるのか分からない。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/21(土) 18:42:47 

    迷惑。土曜日でよかったけど。

    +31

    -7

  • 52. 匿名 2017/01/21(土) 18:46:10 

    >>37
    こういう風潮が出来てから右に習えの日本人はこぞって叩くようになったし街でも見ただけで睨み付けたりするようになった。
    歩行者が優先だと言われたら配慮や気遣いをなくし、優先だからな!と絶対に気なんか使わないからね!の姿勢になったし。
    独身はこの世のゴミが風潮になれば今の子持ちと同じように街を歩けなくされる。それが日本。

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2017/01/21(土) 18:57:27 

    あーあ
    しっかりしろよ
    母親なんだから

    +24

    -14

  • 54. 匿名 2017/01/21(土) 19:07:25 

    電車乗るときは畳めって言われるから畳もうとしたのかも知れないし、荷物も多いだろうし母親攻めるの可哀想。

    +19

    -20

  • 55. 匿名 2017/01/21(土) 19:22:45 

    >>54
    責めるのかわいそうって
    自分の荷物が列車に激突ってあってはならない事態なんだけど・・・
    一時間半も上下線止めたんだよ
    細心の注意払えないなら、ベビーカーなんてもってくるな

    +37

    -15

  • 56. 匿名 2017/01/21(土) 19:43:12 

    京急ユーザーです。
    あれだけスピードだすのに、未だにホームドアが設置されてないんだよね。
    どこかの駅は設置させてたっけ?
    ホームドアが設置されてたら、ベビーカーも落下しなかったと思う。

    +20

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/21(土) 19:49:24 

    ホームドアなかったのかな?
    あれ全部につけてほしいよね

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/21(土) 19:57:04 

    けが人でなくてよかったねの後にすぐ
    平日のラッシュ時じゃなくて良かったね…って思った
    電車止めるって相当大きいから

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/21(土) 20:09:15 

    ベビーカー擁護すごいね。
    迷惑かけた事にはかわりないじゃん。
    これが高齢者がよろけて落ちた、とかなら老害って叩きまくるんだろうなー。

    +29

    -10

  • 60. 匿名 2017/01/21(土) 20:11:41 

    今日、全く混んでもいない電車からベビーカーを後ろ向きに押して上を見ながら(たぶん駅名を確認しようとして)母親が降りてきた。
    思いっきりベビーカーが斜めになって子供が落ちそうになってるのに気づきもしないから、思わず手でベビーカーを支えたけどそのまま何事もなかったかのように母親は立ち去った。
    電車から降りる時位、ベビーカーと子供に注意しやがれ!

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/21(土) 20:27:06 

    盲導犬連れてた男性の転落もあったし、やっぱりホームドアは欲しいなって思う。
    お金かかるしホームの強度が必要だったりして難しいらしいけど…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/21(土) 21:12:04 

    ベビーカーに限らずだけど、電車に接触した荷物が跳ね飛ばされてホームに居る人に当たったら大変な事態になってたよね
    昔、電車飛び込んだ人の体の一部がホームにいた人に当たって大ケガしたり亡くなったりした事故があったよね
    今回ケガした人がいなくて良かった
    みんな自分の荷物には気をつけないとね

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/21(土) 21:37:31 

    ホームの端の方にいるベビーカーは怖いなぁっていつも思う。
    一瞬の隙が大事故に繋がりかねないから、ベビーカー使う人は目を離さないでほしい。
    スマホ見っぱなしの母親本当に多いもん。
    今回は強風でだけど、歩きスマホの人も多いしぶつかったら危ない。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/21(土) 21:47:40 

    乗客同士ケンカして遅延は腹立つし大迷惑だけど、今回は迷惑行為を働いた遅延ではなく事故だし、けが人や死亡事故にならず、本当に良かったと思う。

    私は子供はいないけどさ、ベビーカーじゃなくとも自分の荷物が不注意で電車にあたることも、今後なきにしもあらず。
    誰にでもありえる事故だし、命さえも奪いかねないから気をつけよう、て考えるよ。

    状況がわかんないのに、よくみんな叩くなあ、と、関心するよ。

    老人が荷物ひっかけて遅延=老人は動作が鈍いから電車乗んな。
    若い子がドアに挟まって遅延=どうせスマホ見てたんだろ、バーカ。マナーがなってない奴は電車乗んな。
    子供が線路に物を落っことして遅延=親の顔がみてみたい。とんでもないクソガキだ。こどもは電車のせんな。

    ↑まあ、がるちゃんは一部こんな思想の人がいるもんね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/21(土) 21:50:29 

    >>64
    がるちゃんは、死亡者がでれば同情するんだけどね。死者がでないとめっちゃたたくよね。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/21(土) 21:56:14 

    ベビーカーのすごい叩かれ様にドン引き…
    地元だけど、この駅海沿いですごく風強い。
    周りの人が助けてあげられるほどの乗客は居ないと思う。(田舎だから)
    でも上りだったら、これから混むで迷惑になるから畳んだと思うと、気の毒になってしまう。
    私もこれから出産予定だけど、世間の目が怖すぎてベビーカーで電車乗れないわ…

    +13

    -11

  • 67. 匿名 2017/01/21(土) 22:00:55 

    誰も怪我しなくてよかったねと思う反面ぶっちゃけ自分が遅れた電車乗るはずの立場だった迷惑極まりないと思ってしまう。
    たたもうとしてたとか以前の問題で電車乗るのにベビーカーでなんて来るからこうなるんじゃん…としか。同情の余地無しかと。

    +8

    -8

  • 68. 匿名 2017/01/21(土) 22:33:08 

    >>10
    ロックかけたって強風が吹いたら意味ないでしょ

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/21(土) 23:35:25 

    私、今日その遅延にとても困りました。
    仕事だったので正直迷惑です。
    駅にて、駅員さんに怒鳴っている人達が沢山いました。
    ムカつく気持ちは分かるけど、駅員さん達は悪くないのにね。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/21(土) 23:59:51 

    遅延させた人の氏名公表して欲しいわ。
    自分で管理出来ない物持ち込まないで欲しい。

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 01:11:02 

    駅のホームは平らに見えて線路に向かって少し傾斜になっています。
    たしか水はけをよくするためだったと思います。
    風も強かったら車輪の付いているものだと滑り落ちちゃうので注意!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 01:21:43 

    強風に煽られたっていっても、ベビーカーが風で飛んだんじゃなくて、ブレーキ掛けてないベビーカーが風でゴロゴロっと動いて落ちたんでしょ
    ブレーキかけてもダメなくらいの強風だったらその辺のもの飛びまくってるよ

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 05:40:02 

    >>67
    本当にそう思うよ。
    今回の場合は子供2歳だし、絶対ベビーカー必要ではないと思うし、使うにしても母親がベビーカーを押さえてれば防げた事故だよ。

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 18:11:04 

    わざとじゃないんだから、そんなに叩くことなくない?
    電車の遅延ってこれじゃなくてもよくあるし、今回は赤ちゃんが入ってなくて本当によかった…でよくないか?

    ほんと今回で言うと赤ちゃんが死なない限り叩く人っているんだね。

    このニュースで駅ホームでベビーカー持ってる時は気をつける人が増えるといいですね!!

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 18:14:04 

    >>67

    やっぱりベビーカーで電車に乗るなって意見が出てくるんだね。。。

    駅が近くなければ、ちょっと買い物に行くにも2歳児は歩かないからベビーカーで行くしかないよ…

    あなたも母親になれば分かるよ。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:04 

    優しくない人が多いな〜
    2017年始まったばかりだぞ〜!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック