ガールズちゃんねる

冬だけど怖い話しませんか

232コメント2017/01/25(水) 17:38

  • 1. 匿名 2017/01/21(土) 17:01:09 

    皆さんの実体験や知っている怖い話、教えてください。

    +82

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/21(土) 17:01:43 

    冬だけど怖い話しませんか

    +27

    -63

  • 3. 匿名 2017/01/21(土) 17:01:59 

    ボーナスが出たのに財布の中にお金が入ってない!

    +581

    -20

  • 4. 匿名 2017/01/21(土) 17:02:11 

    春夏秋冬関係ないと思います

    +125

    -19

  • 5. 匿名 2017/01/21(土) 17:02:56 

    足の小指をタンスの角にぶつけた〜

    +207

    -29

  • 6. 匿名 2017/01/21(土) 17:02:59 

    旦那に姑の愚痴言ってたら後ろにいた

    +840

    -12

  • 7. 匿名 2017/01/21(土) 17:03:13 

    天袋から音がする

    +244

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/21(土) 17:03:21 

    お客さんがCM明けにくまの人形になってた

    +226

    -22

  • 9. 匿名 2017/01/21(土) 17:03:48 

    小学校のとき、家族でドライブしてたら山の中によくわからないトンネルを見つけた。
    両親とそこをくぐった先には無人の怪しげな世界があって。
    そこでごはんを食べてた両親が豚になった。

    +719

    -104

  • 10. 匿名 2017/01/21(土) 17:04:23 

    自動車保険2台分給料一括引き落としにしたから今月の給料が10万しかない。

    +312

    -31

  • 11. 匿名 2017/01/21(土) 17:04:30 

    来月住宅ローンのボーナス払い。

    +215

    -22

  • 12. 匿名 2017/01/21(土) 17:04:51 

    心霊とは違うけど。
    今日夢で自分が死にそうになる夢をみた。
    急に身体がだるくなり段々意識が無くなっていく感じがリアルに分かり、立てなくなって死ぬ直前ってこんなんなのかなぁと思いながらいたら目が覚めた。そしたら金縛りになっていた。

    +311

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/21(土) 17:04:53 

    >>6
    ぞぞーってきたー
    鳥肌

    +143

    -8

  • 14. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:00 

    +435

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:02 

    真面目な怖い話待ってます(笑)

    +461

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:04 

    >>8
    あれは怖かった…

    +18

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:07 

    >>9
    それ千と千尋の神隠し

    +276

    -7

  • 18. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:19 

    >>6どうなったのか気になる。

    +70

    -10

  • 19. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:29 

    鏡にうつったがるちゃん民のすっぴ~ん

    +44

    -35

  • 20. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:38 

    心霊番組見た後に、もしかしたら自分の家にいるんじゃないかと思って辺りを見渡したら、電源つけてないテレビに見知らぬ青白い女性が映ってた。のが実体験です。

    +520

    -10

  • 21. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:39 

    匿名で書き込んでたと思ったら名前をさらしてた涼くん

    どんまい

    +338

    -14

  • 22. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:49 

    22っつって34の男と付き合ってたんだけどー実は17っつったらフラれたことw
    ネタじゃんと思って週刊誌に売ったらそいつ職失ったw
    ウケるー大人ってこぇーw

    +43

    -124

  • 23. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:55 

    心霊系じゃないのかよw

    +213

    -8

  • 24. 匿名 2017/01/21(土) 17:06:23 

    主人は出張中で不在。
    時計を見たら午前3時。
    インターホンがなった。
    モニターは怖くて見れなかった。

    +579

    -14

  • 25. 匿名 2017/01/21(土) 17:06:57 

    >>20
    すっぴん自分でした〜٩( ᐛ )و

    +166

    -13

  • 26. 匿名 2017/01/21(土) 17:07:59 

    >>22
    えいこうちゃんね

    +114

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/21(土) 17:08:00 

    >>25
    なんだよ!めっちゃ怖くなってびびったじゃんか!(笑)

    +171

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/21(土) 17:08:17 

    みんなまともにやろうぜwww

    +212

    -9

  • 29. 匿名 2017/01/21(土) 17:08:32 

    通帳見たら5000円分の謎の引き落としがあった

    +394

    -13

  • 30. 匿名 2017/01/21(土) 17:08:43 

    コピペでもいいですか⁇

    子どもの頃の話。

    子どもの頃、僕は2階建ての借家にすんでいた。 母親も仕事をしていたので、学校から帰っても自分一人のことが多かった。
    ある日、夕方遅く学校から帰ってくると、家の中が暗い。 「おかあさ~ん」と呼ぶと、2階からか小さな声で「はあ~い」と 応える声がする。もういっかい呼ぶとまた「はあ~い」。 自分を呼んでいるような気がして、2階へあがる。
    階段をあがったところでまた母を呼ぶと、奥の部屋から「はあ~い」と声がする。
    奇妙な胸騒ぎと、いっこくも母に会いたいのとで、奥の部屋へゆっくりと 近づいていく。
    そのとき、下で玄関を開ける音がする。母親があわただしく買い物袋をさげて
    帰ってきた。「しゅんすけ、帰ってる~?」明るい声で僕を呼んでいる。
    僕はすっかり元気を取り戻して、階段を駆け下りていく。
    そのとき、ふと奥の部屋に目をやる。
    奥の部屋のドアがキキキとわずかに動いた。
    僕は一瞬、ドアのすきまに奇妙なものを見た。
    こっちを見ている白い人間の顔だった。

    +453

    -13

  • 31. 匿名 2017/01/21(土) 17:08:49 

    >>13巨大なジャムパンが攻めてくる。ごめんなさい。鳥肌実を思い出しました…

    +17

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/21(土) 17:09:34 

    +95

    -24

  • 33. 匿名 2017/01/21(土) 17:10:50 

    +134

    -41

  • 34. 匿名 2017/01/21(土) 17:10:57 

    >>3がネタトピにしたw

    +86

    -6

  • 35. 匿名 2017/01/21(土) 17:11:13  ID:KJgR14xuON 

    ニューヨークタイムズの電子版の退会方法が分からなくて2年くらい放りっぱなしにしてる(笑)
    毎月4000円…

    +695

    -22

  • 36. 匿名 2017/01/21(土) 17:11:21 

    大好きなおばさんが体調崩してると聞き自宅に行くと、車からソファーに座り項垂れているのが見えた
    離れた所に車を停めて家に近づくと鍵がしてあり人の気配がしない
    寝てしまったのかと思い帰宅した
    先日お葬式があり、話をしていたらその頃は病院に寝たきりでいたから自宅にいるはずがないらしい
    思い出して見ると、患者が着るような薄着だった
    一緒に行った姉も見ているから間違いないと思うけど、会いたい気持ちが見せてくれたなら嬉しい

    +370

    -10

  • 37. 匿名 2017/01/21(土) 17:11:35 

    怪談話は夏に多いけど冬の寒い時期のほうがでやすいらしいよ

    +180

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/21(土) 17:12:42 

    今年のバレンタインチョコには自分の成分を練り込むつもりです。食べてくれたら嬉しいな。

    +11

    -100

  • 39. 匿名 2017/01/21(土) 17:13:20 

    本当に怖いのは人間

    +349

    -28

  • 40. 匿名 2017/01/21(土) 17:15:39 

    冬は…、おひつにご飯を入れておくと…、こわい!

    +21

    -42

  • 41. 匿名 2017/01/21(土) 17:16:21 

    天然パーマの私の髪は…、こわい!

    +54

    -45

  • 42. 匿名 2017/01/21(土) 17:16:24 

    夜寝てたら、いきなり目が覚めたんです。
    また寝ようとしてたら、太くて低いおじさんくらいの年代の声で『お前の父親は!!!!』って頭の中に響いたことかな…。

    怒ってるようなそんな感じだった。
    わたしの父親がなんなんだろう…

    +356

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/21(土) 17:16:42 

    独身時代、一人暮らししてたときの話。
    朝、ゴミ出しをして戻って来たら、
    家の中に白いドレスを来た女が立ってた。
    呂律が回らない感じで何か話してきたけど聞き取れず。30分位?しても中々出ていってくれなかった。
    それからはゴミ出し位でも鍵かけるようになった。

    +485

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/21(土) 17:16:44 

    1階の部屋で子供と寝てたら夜中に窓をノックされた
    何日か続いたけど必ず旦那が不在の時に起こる

    外の様子なんて怖くて確認できないよ!

    +509

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/21(土) 17:17:28 

    隣の車は高齢者マーク、こわい!

    +175

    -34

  • 46. 匿名 2017/01/21(土) 17:18:10 

    前にどっかのトピに書きましたが、稲川淳二さんの怪談の中でも最恐とされている「生き人形」。

    私この人形作者のモデルでした。
    本当の話です。

    +373

    -24

  • 47. 匿名 2017/01/21(土) 17:18:38 

    妹にラインで姑の悪口をしたつもりが姑のラインに送ってた
    血の気が引いた

    +509

    -8

  • 48. 匿名 2017/01/21(土) 17:18:49 

    大量のマイナス

    +14

    -31

  • 49. 匿名 2017/01/21(土) 17:20:10 

    前に借りてた部屋は、夜寝てると色んな人が自分の顔を覗き込みにきました。それ以来、霊はいるかもと思ってます。

    +213

    -5

  • 50. 匿名 2017/01/21(土) 17:20:47 

    まんじゅう、こわい!

    +26

    -15

  • 51. 匿名 2017/01/21(土) 17:21:47 

    明日から来なくていいよ。

    +143

    -13

  • 52. 匿名 2017/01/21(土) 17:22:41 

    >>19
    化粧したお前の顔も怖い

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/21(土) 17:23:21 

    >>31ジャムパン怖い…
    冬だけど怖い話しませんか

    +18

    -20

  • 54. 匿名 2017/01/21(土) 17:23:31 

    冬だけど怖い話しませんか

    +82

    -20

  • 55. 匿名 2017/01/21(土) 17:23:55 

    なんだこのトピww

    マジメにやれ!www

    +265

    -9

  • 56. 匿名 2017/01/21(土) 17:25:05 

    病院で働いています。夜勤が怖くないかとよく聞かれますが、どの病室に入っても人が寝ている(患者さん)ので怖くないです。ただたまーに思いがけずゾワゾワと鳥肌が立ち怖くなるときがあります。そんなときはたぶん人間ではないモノがいるんだ、と思ってます。誰かがなくなる前にたくさんの人がヒソヒソと話す声が聞こえるときがあります。

    +305

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/21(土) 17:25:48 

    >>21
    涼くんって誰?

    +156

    -6

  • 58. 匿名 2017/01/21(土) 17:27:09 

    コメントのなりすまし

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/21(土) 17:28:07 

    天袋??天井ではく??

    +5

    -68

  • 60. 匿名 2017/01/21(土) 17:28:15 

    神社にお参りに行く途中、蛇が1みたいに立っていた時怖かった

    +195

    -4

  • 61. 匿名 2017/01/21(土) 17:28:18 

    高齢処女

    +7

    -37

  • 62. 匿名 2017/01/21(土) 17:29:02 

    >>60
    それはコブラです

    +114

    -7

  • 63. 匿名 2017/01/21(土) 17:29:05 

    スレ主(当時ガッキ)、公園?で遊んでいたら知らないおじさん(大学生風)がボール遊びしてくれる

    おじさん「お父さんに近くの駅を明日使わないでって言ってね」

    スレ主「パッパ、その駅使ってへん」

    翌日、そのおじさんが言った駅でサリン事件

    +514

    -18

  • 64. 匿名 2017/01/21(土) 17:29:12 

    7日前に炊いたごはんだったのでこわくてこわくて

    +30

    -28

  • 65. 匿名 2017/01/21(土) 17:29:34 

    小学生のころ、スポーツができる町の体育館で友達と遊んでいた。
    すると、スピーカーからうめき声!

    「うぅう、、うう」
    二人で顔を見合せ、管理人のいる部屋にいきました。
    事情をはなすと、そんなわけない、俺は外にいたし、この施設には三人だけ。しかも、あのスピーカーは壊れている。と言われた。

    このことは言わないでくれ。と言われ、気を取り直して遊ぼうとすると、管理人に楽しい音楽流そうか?と言われた。
    探したテープをかけてみるとお経でした。

    まじです。

    +319

    -9

  • 66. 匿名 2017/01/21(土) 17:30:18 

    以前観た、テレビ番組の「女の事件簿」みたいなコーナーでやってた話。
    初めて旦那の実家へ行った時、みんなでケンタッキーを食べたんだけど、テーブルのまん中にある土鍋を骨入れにしてて。食べ終わったら「じゃあそろそろ…」ってその骨入り土鍋に水はってラーメンを作るのが定番だったって話には背筋がゾゾッってしました。

    +470

    -9

  • 67. 匿名 2017/01/21(土) 17:30:18 

    お相撲さんが落ちてきたこと

    +29

    -6

  • 68. 匿名 2017/01/21(土) 17:31:56 

    前にネットで読んだはなしでもいい?

    女性と母親が家に居た時のこと
    ピンポーンとなったので女性が玄関のモニターを見たら、赤いタンクトップに水玉のスカートをはいた金髪の50代くらいのおばさんが立っていた
    金髪のおばさんは家に泊まらせてほしいと言っている
    女性は母親に聞いてくると行って母親のところに行き、母親に泊まらせてほしいと言っている女性がいるといい女性は部屋で待っていた
    部屋で待っている間、いつもは優しい母親が「泊まらせることはできません」「早く帰ってください警察呼びますよ」と怒っていた
    そのはなしはお互いにしないまま女性も就職して家を出た
    それから月日が流れある日実家に戻ってきた時に、ふと母親にあの時のことを聞いた
    そしたらあの時あなたが怖がっていたから言わなかったんだけど、あの時玄関を開けたらおばさんではなくて金髪のかつらをつけたおじさんだったこと、左手にナイロン袋と右手にバットを持っていたということを話してくれた

    +406

    -14

  • 69. 匿名 2017/01/21(土) 17:32:05 

    私ドール作りが趣味で何体か完成させてるんだけど、ある時からその内の一体が妙に気になった
    椅子に座らせてたんだけど、いつも見られてるような感じがしてた
    嫌だな〜リアルに作りすぎたかな?と内心不気味がってたらある日とうとう動いたのを目撃してしまった
    見られたことに気づいた瞬間、ドールは窓から逃げて行ったよ
    人間になりたいらしい

    +299

    -19

  • 70. 匿名 2017/01/21(土) 17:32:31 

    若い女への嫉妬と金への執着に取り憑かれた醜いBBA達が集まる掲示板があるそうじゃ。

    +58

    -28

  • 71. 匿名 2017/01/21(土) 17:32:47 

    数日前ゴミ箱にティッシュ捨てて
    数分後、そのティッシュがゴミ箱から
    飛び出してきた、びっくりです!

    +198

    -10

  • 72. 匿名 2017/01/21(土) 17:33:06 

    つい最近民宿に一人で宿泊した時のこと

    寝てる時、ちょうど横向きの姿勢で寝てたんだけど、背後にゾワゾワするものを感じて目を覚ますと金縛り状態だった。

    嫌だなぁ 早く解けないかなぁと思っていると 突然誰かが背後から抱きついてきた。

    気持ち悪いのと怖いのとで 必死でもがいてなんとか金縛りを解いて動くことができた。

    心臓バクバクでとりあえず気持ちを落ち着けようとお水を飲もうとしたら 耳元ではっきりと 「 おはよう クックックッ」って笑う男性の声が聞こえた。

    あまりに怖くて朝まで一睡もできなかった。

    +346

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/21(土) 17:35:44 

    朝方押し入れからメェメェって聞こえれば

    +30

    -5

  • 74. 匿名 2017/01/21(土) 17:36:20 

    こわいトピにずっといました。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/21(土) 17:36:39 

    とりあえずテストが怖い

    +42

    -6

  • 76. 匿名 2017/01/21(土) 17:36:46 

    桜田淳子の青い鳥思い出した

    +21

    -12

  • 77. 匿名 2017/01/21(土) 17:37:27 

    >>63
    それってそのおじさん関係者だったかもね

    +157

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/21(土) 17:37:33 

    >>46
    詳しくお願いします。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/21(土) 17:37:45 

    小学生の頃、一人で家に帰る途中
    見かけないおじいちゃんが鍵を落として家に入れないと言うので一緒に探してあげた
    鍵は見つからなかったけどお礼に100円もらった
    数日後、そこの家の主人が殺されたと新聞に載った
    犯人の顔はあのおじいちゃんだった

    +384

    -5

  • 80. 匿名 2017/01/21(土) 17:38:13 

    >>70
    この婆さんが怖い

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2017/01/21(土) 17:38:16 

    高校のとき仲良しの同級生がいた
    その子のこと私は親友だと思ってた
    だからある日一緒に帰ろって声かけた
    「一緒に帰って、友達に噂されたら恥ずかしいし…。」
    一人で帰った

    +386

    -7

  • 82. 匿名 2017/01/21(土) 17:42:26 

    うちの猫がキッチンをじっと見つめると身内が
    亡くなる 2度ありましたもしかして亡くなる
    前にうちに来てるのかなと思う様になりました

    +181

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/21(土) 17:42:56 

    ネットで山崎ハコ呪いって検索してみて
    こわいよ〜〜

    +14

    -14

  • 84. 匿名 2017/01/21(土) 17:44:08 

    中学生の時ビートたけしに似た担任だったんたけど、いきなり殺し合いさせられたのが怖かったかな
    藤原って言う同級生にくっついてたら主人公属性だったみたいで何かと助かった
    あとなんか担任も私のことだけはお気に召してたみたいで勝ち組だったわ

    +10

    -82

  • 85. 匿名 2017/01/21(土) 17:47:24 

    ふーん

    +7

    -6

  • 86. 匿名 2017/01/21(土) 17:51:07 

    昔盗みやってました。
    ある家の防犯設備がすごかった
    股間にBB弾を当てられる
    思いっきり背中をコンクリートに打つ(×2)
    手を火傷させられる
    頭をガスバーナーで燃やされる
    顔面にローションを塗りたくられる
    思いっきり背中を打つ(背中の下には大量のミニカー)
    顔面にペンキ缶を当てられる
    思いっきり背中を打つ
    レンガの壁に思いっきり身体を打つ
    何度か死んだと思ったよ
    生きていられたのが奇跡!
    今獄中からガルちゃんしてます笑

    +11

    -123

  • 87. 匿名 2017/01/21(土) 17:51:32 

    3ヶ月の娘がオッパイの後、必ず私の後ろに向かって

    「アー、アウー、キャハハ」

    って笑いながら何か話してる。
    守護霊さんと話してるのかな?

    +55

    -42

  • 88. 匿名 2017/01/21(土) 17:52:28 

    テキ屋の上着に水飴飛ばした時

    +131

    -7

  • 89. 匿名 2017/01/21(土) 17:54:41 

    数年前、ふとある村の事を思い出した。
    一人で旅行した時に行った小さな旅館のある村。
    心のこもったもてなしが印象的だったが、なぜか急に行きたくなった。
    連休に一人で車を走らせた。
    記憶力には自信があるほうなので、道は覚えている。
    村に近付くと、場所を示す看板があるはずなのだが、
    その看板を見つけたときあれっと思った。
    「この先○○km」となっていた(と思う)のが、「巨頭オ」になっていた。
    変な予感と行ってみたい気持ちが交錯したが、行ってみる事にした。
    車で入ってみると村は廃村になっており、建物にも草が巻きついていた。
    車を降りようとすると、20mくらい先の草むらから、
    頭がやたら大きい人間?が出てきた。
    え?え?とか思っていると、周りにもいっぱいいる!
    しかもキモい動きで追いかけてきた・・・。
    両手をピッタリと足につけ、デカイ頭を左右に振りながら。
    車から降りないでよかった。
    恐ろしい勢いで車をバックさせ、
    とんでもない勢いで国道まで飛ばした。
    帰って地図を見ても、数年前に言った村と、
    その日行った場所は間違っていなかった。

    だが、もう一度行こうとは思わない。

    +219

    -11

  • 90. 匿名 2017/01/21(土) 17:54:50 

    >>47
    その後が気になる。笑

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/21(土) 17:55:12 

    おっぱいの後にいるんだから守護霊は男に違いない

    +100

    -6

  • 92. 匿名 2017/01/21(土) 17:57:11 

    >>47

    その後どうなったんですか?!?!

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/21(土) 18:01:13 

    夜ジョギングしてガード下の向う側に自転車の黒い影が横切るのが見えたが自分がガード下を抜けて自転車が行った方を見たらコンクリートの壁で行き止まりだった。

    錯覚かもしれないけど、ちょっとビックリしました(;´・ω・)

    +145

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/21(土) 18:01:28 

    実家に帰って子供と留守番してるとガラガラガラと玄関のあいた音がする。(田舎なので鍵はかけていない)でも、誰も来てない。子供も音が聞こえたから玄関に行くけど誰も来てない。祖母が亡くなってから何度かあります。

    +191

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/21(土) 18:04:40 

    >>66さん
    私の元彼も同じでした。。
    ラーメンじゃなく、雑炊だったけど(笑)
    そんなの、無理!と思って別れた。

    +179

    -4

  • 96. 匿名 2017/01/21(土) 18:09:27 

    従兄弟の心霊スポットに行った話なんだけど、
    夏休みに友達と4人で出ると噂の廃墟ボーリング場に行ったらしい。その内の1人が以前に行ったけど何もなかったからと言う理由でビデオカメラを持参。入り口で写メ撮ったらオーブだらけ。
    建物内もDQNが荒らしたのか落書きやバラバラの機材で道幅が狭いので一例になって歩き、最後尾がカメラを回した。階段を歩いてる最中にカメラ担当がライトで照らしてるのに画面が真っ暗で何も映って無い!!と騒ぎだした。前から3番目だった従兄弟はカメラを見るとレンズに蓋したまんまだと指摘。和やかな雰囲気だった。
    が、先頭が行くぞー!っと前を向いた瞬間、階段の頂上に謎の動きをする人型が見えて一目散に建物を後にした。

    後日、先頭だった人の家が全焼(不審火)。カメラ担当は事故って腕を骨折しました、、

    +180

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/21(土) 18:10:24 

    キャンプに行った時の話
    夜に森の中で、友達とコテージまでの道のりを歩いていました。しばらく話しながら歩いてると、突然耳元で「グルルル」と犬?の唸り声が聞こえ、友達と顔を見合わせ、叫びながらコテージまで猛ダッシュしました。周りに犬は居なかったし、まずいたとしても耳元で聞こえるはずもなく...
    コテージの鍵をすぐに閉め、その日はなかなか眠れませんでした(T-T)

    +125

    -4

  • 98. 匿名 2017/01/21(土) 18:11:21 

    >>24
    酔ったお隣さんとかかもね
    やったことある、本当に申し訳なかった

    +58

    -4

  • 99. 匿名 2017/01/21(土) 18:11:23 

    小学校のクラブ活動で山合宿した時、肝試しをしたんだけどコースは山沿いの一本道を折り返して戻ってくるだけ。
    全員一緒にスタートだから全然怖くなくて、道の側の藪をガサガサしてる人影が目立ってて、仕掛けだと思ったからみんなで「見えてるよーもっとちゃんとやって下さいよー笑」って言ったら「ごめんごめん笑」って言って笑ってた。

    折り返し地点に先生がいたから「さっきの分かりやす過ぎますよ笑」とかみんなでさっきのこと言ってたら、先生は何も知らないし危ないから生徒と一緒に戻るって電話で話し始めてビックリした!
    この肝試しは短距離の夜道をただ歩くだけで怖がらせたり一切していなかったらしい。
    折り返して戻った時は誰もいなくて、めちゃくちゃ怖かった!
    あの人影はなんだったんだろう?

    場所とか全然違うけど、似たような状況の行方不明事件もあったから幽霊じゃなくて不審者だったのかもしれないな。

    +176

    -4

  • 100. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:20 

    >>63 『パッパ』って言い方が鳥肌たつほど気持ち悪い。お父さんのことだよね?

    +223

    -17

  • 101. 匿名 2017/01/21(土) 18:18:41 

    マンションに住んでるんだけど、ある日23時ごろにに何か物を落とす音が聞こえてきた。それから毎晩だいたい同じ時間に同じ音が聞こえた。何かしてるのかなぐらいにしか考えてなかったけど、それが2週間ぐらい続いた頃、たまたま大家さんに会ったので、上の部屋の人のことを聞いたらひと月前に出てからその部屋に人は入ってないって言われた。

    +188

    -3

  • 102. 匿名 2017/01/21(土) 18:23:10 

    母親が子供の頃の話し。家で留守番をしてたときに入院してる父親から電話があったそうです。
    「お父さんちょっと旅行に出るから家のこと頼むな。お母さん寂しがりやだから泣いちゃうかもしれないけど支えてあげてね。」って言われて「お父さん入院で少しボケたのかな?」程度に話を聞いてたそうです。
    電話が切れてすぐにまた電話がなり出ると母親からで「お父さん天国に行ったよ」と。
    あー、お父さんお母さんのこと最後まで心配して私に連絡してきたんだなって、ちょっと笑ってしまったそうです。

    それと三年くらい前。母とこたつでまったりしてたら玄関から「こんにちはー!」の声が。「あれ?○○おじさん?」って思って母が玄関に行ったら誰もいなくて、それから数時間後「○○おじさん亡くなった」って連絡がきた。
    母だけじゃなく確かに私もこんにちはって声を聞いた。

    正直恐いって思いは全くなかった。ただ不思議な体験でした。

    +366

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/21(土) 18:25:16 


    中学生の頃、毎週木曜日に習い事で夜10時ぐらいに1人で帰るんだけど、いつも道路脇の樹の下に女の人が立ってるの 毎週毎週いつも
    見た目も普通の中年のおばさんって感じだし、誰か待ってるのかな〜って思ってたの
    いつの間にか会釈されるようになって、自分も返してたのね
    ある週の木曜日、母親が迎えに来てくれた日があって話しながら一緒に帰ってたのね
    そしたらいつも通り樹の下に女の人がいたから会釈して会釈され返されたの
    そんでそのまま母親と話を続けようとしたら母親に「誰に会釈したの?」って言われた

    その次の週からその人はいなくなってた

    +290

    -4

  • 104. 匿名 2017/01/21(土) 18:26:43 

    >>86
    それホームアローンのスレパクってるし。あなたは金歯の方?ひょろい方?

    +54

    -5

  • 105. 匿名 2017/01/21(土) 18:32:05 

    古いマンションの最上階(15階)住まいです。
    夜遅く帰ってエレベーターに乗ったら各階で停止するんです。
    もちろん誰も乗ってきません。
    マンションの上りエレベーターですから、そもそも途中から誰かが乗る事はありません。
    それに自動運転で各階に停まる機能のエレベーターではありません。
    もし子供や誰かが悪戯するにしても、私が乗るタイミングに合わせて各階でボタンを押しておく必要がありますから、それはあり得ません。
    そんな悪戯を夜遅い時間にするバカはいません。
    自分の部屋の階に到着するのが流石に怖かったので、途中から降りて階段で最上階に行きましたw

    +183

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/21(土) 18:32:27 

    ほぼ毎晩
    寝入り端に沢山の人たちが話しかけてきます。なかなか寝かせてくれません。

    +126

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/21(土) 18:34:39 

    >>57
    このトピの涼くんだよ
    ロンブー田村亮、ジャニーズ・バーニング批判をTwitterに
    ロンブー田村亮、ジャニーズ・バーニング批判をTwitterに"誤爆"で謝罪girlschannel.net

    ロンブー田村亮、ジャニーズ・バーニング批判をTwitterに"誤爆"で謝罪田村亮 田村はこの日、AbemaTVで生中継されていたお笑い芸人・狩野英孝(34歳)の淫行疑惑謝罪会見の模様を視聴。中継の動画に匿名でコメントを書き込んでいたが、アカウントがTwitt...

    +28

    -26

  • 108. 匿名 2017/01/21(土) 18:36:41 

    >>66
    関テレのだ。見た見た。凄く気色悪かった
    あと、お好み焼きとか歯ブラシの話も…おぇ

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/21(土) 18:37:46 

    >>9千と千尋やないかーい(笑)

    +67

    -12

  • 110. 匿名 2017/01/21(土) 18:39:28 

    祖母が若い頃祖父に髪の毛を掴まれて振り回された話

    +79

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/21(土) 18:40:32 

    中学の時のクラスメイトが最近亡くなり友達と葬儀に行ってから夢に何回か出るようになった。
    生きてる状態じゃなくいつも死体で出てくる。

    夜中にそれで何度も起きてしまう。
    そういう時に限って外も無音で怖いんだよね。

    +191

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/21(土) 18:40:47 

    去年のお盆話なんですけど地元に帰省して中高校の同級生6人と隣の県にキャンプに行ったんです

    夜になって海岸線にでて真っ暗な海にみんなで石を投げると夜光虫が光って幻想的で石を投げて遊んでたら
    友人の一人が今 海の上に人がいた!って言いだして

    じゃあ みんなでいっせいに石を投げようってなって一人3~5コくらい石を投げたら一瞬明るく夜光虫が光ると海の上に30人以上の人がこちらを見ていて

    みんな無言のまま荷物もそのままに車まで逃げてきて近くのコンビニの駐車場で朝まで待って荷物をとりに戻ると昨日は気づかなかった小さな慰霊碑があってみると海で亡くなった漁師さんや行方不明の方を弔うものでした

    知らなかったとはいえ深く反省してお花と線香を買ってきて みんなでお参りしました

    +318

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/21(土) 18:41:06 

    兄の話です。
    私がリビングでごろごろしていると、兄が部屋から慌てた様子で出てきました。話を聞いてみたら、ベッドで寝そべっていると、本棚の辞書がドサッと落ち、びっくりしていました。すると、突然「ドンドンドンドン!!」と、ベッドの下から人の手で突き上げられるように揺れたそうです。
    家で起こったことなので、私もゾッとしました泣
    その後、しばらく兄は恐くなったようで、リビングで寝ていました笑

    +206

    -3

  • 114. 匿名 2017/01/21(土) 18:43:29 

    >>72
    色情霊ですね
    貴女が好みのタイプだったんだと思いますよ

    +50

    -5

  • 115. 匿名 2017/01/21(土) 18:44:13 

    夜中に目が覚めたら金縛りにあった。
    寝ぼけてる時って脳は寝た状態だから金縛りに似た現象が起こると聞いてたから、それかと思って悠長に構えてた。
    そうしたら畳を引っ掻くような「ザリザリザリッ」て音がして、そっちのほうを目だけで見たら、鏡台の前に女の人が立ってた。
    鏡台の方を向いて、項垂れてる髪を結った女の人。
    幻覚だったのかな。

    +90

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/21(土) 18:46:16 

    冬だけど怖い話しませんか

    +227

    -6

  • 117. 匿名 2017/01/21(土) 18:49:32 

    子供の頃お祖父さん家に遊びに行って寝てる時、変な夢を見た。

    その家に住む本家の従兄弟が死んでお葬式をやることになった。夜の間、鬼が来るから火を焚いておく。子供はこの部屋から絶対に出ちゃいけないよ、という。夜になり、寝ていると障子に影が映って、鬼が来たんだと思った。怖くて布団の中で震えていたら鬼が部屋に入ってきてわたしの頭を撫でた。
    はっきりと感触を覚えるくらいリアルで、鬼が手を離したところで飛び起きた。

    あまりに縁起の悪い夢で、従兄弟が死なないかビクビクしてたけど従兄弟はまだ生きてます。

    +141

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/21(土) 18:49:52 

    >>9
    千と千尋(笑)

    +9

    -15

  • 119. 匿名 2017/01/21(土) 18:51:41 

    帰宅後、鍵を閉めるのを忘れてたなぁと閉めた瞬間、ドアノブがガチャガチャガチャガチャ!!!めちゃくちゃ怖かった。閉めるのが数秒遅かったらどうなってたんだろう。

    +310

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/21(土) 18:53:10 

    ついさっき 2332から始まる12桁の番号から何度も電話がかかってきた。 怖すぎて出れなかった。
    どこからの電話だろう?

    +146

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/21(土) 18:58:08 

    >>46
    人形は燃えてなくなりましたが、その後供養されたそうですね その話の漫画持っていました 良かったです。

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/21(土) 19:04:25 

    >>105
    最後まで乗っていて欲しかった…

    +10

    -8

  • 123. 匿名 2017/01/21(土) 19:06:35 

    携帯を替えたばかりのとき、番号の前の持ち主(男)あてに電話がよくかかってきてた。
    頻繁にかかってくるもんだから、彼の名前も覚えてしまうくらいだったんだけど、親戚、友達、仕事関係、宗教がらみ、色んなとこからかかってくる。
    この人なんで周りに新しい番号教えてないんだろう?って不思議に思ってたら、その中に女のストーカーがいた。
    話の通じない女で、留守電にメッセージを何回か残された。しかもその内容が、段々段々狂気的になっていってって、無関係なこっちまで怖かった。
    多分、その女が怖くて彼は急いで番号かえたんだろうな。。

    +274

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/21(土) 19:08:32 

    父の話だけど
    友達数人、車3台で愛知県の某トンネルに肝試しに行ったの。
    最初の1台が出発して、数分にもう一台、最後に父の車が出発した。
    でも父の車が奥に着いた時には車が一台しか止まってなくて、最初の1台目に乗ってた友達と探し回ったらしい。
    けれど2台目に出発した車も友達も見つからず警察に通報。
    翌日、離れた山から失踪した車がまるで千と千尋の神隠しの最後のように草まみれで錆びついたように見つかったんだって。
    乗ってた友達は今もまだ行方不明です。

    +304

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/21(土) 19:09:48 

    >>20
    心霊番組見たあとにテレビ消したら見えたってこと?

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2017/01/21(土) 19:15:10 

    >>81
    悲しい話じゃないか…。

    +93

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/21(土) 19:18:04 

    20年前のGWに彼氏と京都に旅行して、
    二条城の近くに泊まりました。
    飲みに行って、夜11時過ぎ
    その角を曲がったらホテルって角に
    病院があって薄暗い待合室にぎゅうぎゅうに
    人がいました。
    んで、みんなが同じ方向を向いてじっとしていました。その時は、遅くまでやってる病院だなって思っただけだったけど
    後で思い出すたびに、あれは何だったんだろって

    +176

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/21(土) 19:18:55 

    高校生のとき、徹夜でテスト勉強してました。
    夜中の2時を過ぎ、かなり集中して勉強してました。後ろでゴニョゴニョ声が聞こえだし、お母さんか誰かまだ起きてたのか、うるさい!黙って!と思い、振り返るとだれもおらず、、『ほらほら、あの子に気づかれたで。行こう、行こう』とおばあさん二人の声がしました。
    怖すぎて朝まで寝られず、一応朝まで勉強は出来ました。

    +238

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/21(土) 19:26:41 

    最近聞いた話だけど
    正月に巫女さんのバイトをやってた子がいて、その子が正月からずっと同じ夢を見てるって。その夢は見知らぬ街を歩いていて最後に必ず知らない男の子に縄跳びで首を絞めて殺されかけっていう夢なんだけど、毎日見るものだから土地名とか男の子の名前を覚えたらしい。それで気になってネットで検索をしたら本当に実在した街でその男の子は昔自殺した子だったらしい。

    +190

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/21(土) 19:27:06 

    >>128
    からかい霊ですね。無視するに限ります

    +45

    -3

  • 131. 匿名 2017/01/21(土) 19:37:38 


    一年で体重5キロ増えたw

    +145

    -8

  • 132. 匿名 2017/01/21(土) 19:38:42 

    >>97
    北海道なら、羆です。

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/21(土) 19:41:17 

    >>125
    20です。 消したら見えました。私の隣に

    +10

    -5

  • 134. 匿名 2017/01/21(土) 20:01:34 

    訪問ヘルパーですが、玄関にいた利用者さんが数秒後に洗面脱衣室に現れてびっくり。私が居た場所を必ず通らなければ行けない間取りなのに。瞬間移動したのか?
    以来、その利用者さんが「足が痛くて買い物に行けない…」という話を聞くと、心の中で「いやいや、アナタその気になればテレポーテーション出来るだろ」と思ってしまいます。

    +280

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/21(土) 20:02:42 

    祖父から聞いた話です。
    昔、夜中に1人で川に釣りに行った時、奥の方をふと見ると白いものが見えた。
    よく見ると女性で白装束を身に纏い、木に人形を打ち付けていた。気づかれる前にその場を去ろうとしたその時、女性が振り向いた。途端に叫び声をあげてこっちに向かって走ってきた。祖父は必死に走って逃げて、大通りに出た頃には女性の姿はなかったらしい。
    その話を聞いて、昔は本当にそういうことがあったんだって驚きと怖さがなんとも言えませんでした。

    +208

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/21(土) 20:03:24 

    家に帰ったらベランダの戸のガラスに固い物で殴ったヒビがあった、つい4ヵ月前に空き巣が入ったばかりなのに。

    +164

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/21(土) 20:04:26 

    >>33
    ゆ、雪山...(((;°Д°;))))
    やめてー

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2017/01/21(土) 20:06:10 

    >>100
    2ちゃんでの呼び方だから2ちゃんのコピペだと思う。

    +73

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/21(土) 20:07:50 

    >>134ごめん、わらったw

    +32

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/21(土) 20:23:54 

    実家の父の話です
    夜中にトイレに起きて廊下を歩くと玄関に黒い影が立っている事に気付いた
    何故か義兄だと思い(数ヶ月前に病死している)「上がってください」と言いながら玄関の電気を点けた
    振り向くと黒い影は消えていた
    「義兄さんが来たと思ったんだが亡くなっているから違う人が来たんだ」と言う父に絶句
    実家は出る家で私は日帰りしか絶対に行かないぐらいの事が数々ありました
    父に「我が家は出る」と説明しても納得せず
    定年になって2年ですが不思議な体験話をして来ます
    でも出るって事は理解していません
    いい加減気付いて欲しいと思う

    +122

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/21(土) 20:25:10 

    >>86ホームアローンwww

    +12

    -5

  • 142. 匿名 2017/01/21(土) 20:25:27 

    >>81
    ときメモ?

    +16

    -3

  • 143. 匿名 2017/01/21(土) 20:41:39 

    若かりし頃。彼氏と金毘羅さんにお参りして有名な某ホテルに宿泊。夜眠ってたら金縛で目を覚ましたんだけど、カーテン越しの窓から大きな何かが覗いてる気がした途端に凄い力で窓に引きずられそうになって必死で『なんまいだぶつ』を繰り返し言ってた。(当時の私はお経が分からず、頭に浮かんだ言葉を唱えてた)フッと金縛りと共に大きな何かも居なくなってた。
    すぐに横に居た彼氏の布団に入ったけど、怖さのあまり震えてたんだけど、彼はイビキかいて寝てた!

    +128

    -2

  • 144. 匿名 2017/01/21(土) 20:43:32 

    わたしが幼稚園の頃、家族で長野の温泉に行った。母と露天風呂に行くと1人女性が入っていた。髪の長いスリムな30代くらいの後ろ姿。私達が来た事に気付きこっちに振り向くと顔が日本猿だった。今でも母と不思議だねーって話する。

    +188

    -6

  • 145. 匿名 2017/01/21(土) 20:45:03 

    階段の一番上から急に何かに押された落ちる事が度々起きた。けれど、何かにキャッチされて怪我をした事は一度も無かった。
    家で留守番していた日は誰もいないのに布団で寝ていたらいつの間にか四方を押さえられて布団の中に閉じ込められた。息が出来なくなりそうになって踠いていたら急に布団が捲れて外に出れた。
    一番怖かったのは信じて貰えないだろうけど、食卓の皿などが全部勝手に落ちたこと。兄も私も泣き叫んだ。
    知らないおばさんやノリで行った手相占いで閉経したらまた視えるよと言われた。見えた事はない。十数年後が怖い。

    +127

    -4

  • 146. 匿名 2017/01/21(土) 20:50:41 

    ついさっきの話で大して怖くはないんだけど、子供を迎えに行って待ってる時にふとカーナビを見たら(混んでる道路は赤いラインが出るんだけど)私がいる反対車線が赤くなってて、でもスイスイ流れてて、子供が来たので「おかしくない?ナビ壊れたね」とか言いながら走ってたら、事故車両のパトカーが停まって事故がおきてたらしい
    カーナビこれから混むって予言した⁇

    +102

    -8

  • 147. 匿名 2017/01/21(土) 20:54:51 

    蟲毒

    長いので興味ある方は検索してみてください
    ゾッとしました…

    +6

    -6

  • 148. 匿名 2017/01/21(土) 21:00:42 

    昔住んでた新築マンション。何もなく過ごしていたある日ドライヤーで髪の毛を乾かしているといきなりフローリングがボンッと小爆発した。一瞬意味が分からなくて、でも何も燃えてなかった。その日怖くて友達に泊まりに来てもらって、夜中までゲームして何もなかったねー寝よ寝よって電気消した途端、お皿が20枚くらい割れる物凄い音がした。うちにはお皿が一枚もなかった。猫がビビりすぎて漏らしてしまいました。近所のお寺に行くと通り抜けの霊の仕業なので道を塞ぎましょうと言われその通りにしたら何もなくなった。でもしばらくら家にいたくなかったです。

    +154

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/21(土) 21:01:13 

    8月お盆の頃、寝苦しかったりうなされたことなんて今までの一度もなかったのに、ぜえぜえ言いながら汗びっしょりで目が覚めたことがありました。
    その2日後、友人が病死したとの知らせの電話を受けました。
    ちょうど寝苦しくて飛び起きた時間帯。苦しかったのか、無念だったのか。何を伝えたかったのかな。

    +112

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/21(土) 21:03:52 

    もう何年も前だけど自転車に乗って家に帰る途中にトンネルがあるんだけど
    そこを走ってたら前からおじさんが歩いて来るのが分かったから道幅が狭いとこだったしスピード落として走ってたら
    すれ違い様におじさんに凄い形相で睨まれて
    『小さい子をそんな所に乗せちゃいけないよ!』って怒鳴られた…
    でも私以外だれも乗せてないし前にも後ろにも乗れるような自転車じゃなかったからホントに怖かった。
    おじさんに見えて私に見えないものってなんなの…

    +152

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/21(土) 21:05:43 


    私が小1の時いつもみたいに学校に帰ってきて夕飯の支度してる母親がいきなり

    「行かなきゃ」

    って玄関に走っていった。
    私は買い物に行くのかなって気になって「どこいくのー!」ってついて行ったんだけど玄関に母親の姿はもうなくて。
    そのまま戻ったら母親が台所で料理してた。

    「お母さん今どっかいってたよね?」

    って聞いても

    「お母さんはどこにもいかないよー」

    ってそれかしか返してくれなくて、それ以上は怒られるかと思ってもう聞けなかった。

    今でも時々思い出して怖くなります。そして今の母親があの時の母だったのか。それだけが頭によぎります


    +194

    -4

  • 152. 匿名 2017/01/21(土) 21:06:52 

    先月のカードの支払い17万。

    調子こいた!!!

    +229

    -8

  • 153. 匿名 2017/01/21(土) 21:09:53 

    怖いというか…
    ある日の朝、お腹をポンッとたたかれて
    パッと目を開けたら、ドラえもんみたいな形の
    グレーっぽい影が、「バイバイ( ´∀`)/~~」っと手を振って
    スイーっと消えていきました。
    時計を見たら起きると決めていた時間でした。
    お、起こしてくれてありがとう…

    2回目もあります
    お腹をポンッ
    目覚める
    自分の両手は頭の上

    ???

    +175

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/21(土) 21:10:07 

    眠らない怪談で杉村J太郎さんが話してた新宿のマンションの話
    唯一幽霊系ではないけど一番怖かったなぁ
    youtube で見れます。向かいの部屋の女だったかな

    +26

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/21(土) 21:14:19 

    画像やめて〜怖いw

    +35

    -11

  • 156. 匿名 2017/01/21(土) 21:15:47 

    幼稚園の頃の夢で、母が病院服のような白いワンピースを着てお母さんはここにいるから、はやく辿り着いてねと言ってきた。でもいくら走っても辿り着けないという夢を何度も見た。幼心に母はいつかいなくなるという不安が拭えなかった。予感は当たり、母は癌に侵されている事がわかった。半年で亡くなってしまいました。

    +185

    -2

  • 157. 匿名 2017/01/21(土) 21:17:29 

    雛人形に歯が生えた経験ならあります。

    +157

    -3

  • 158. 匿名 2017/01/21(土) 21:17:42 

    仕事終わって保育園に子供を迎えに行き帰宅、その日は夫は飲み会だったので子供と夕飯食べお風呂に入って さあ寝ようとしてた所で夫が帰宅した
    ずいぶん早いなと思って玄関まで行ったら青い顔して「鍵が外にささったままだぞ!」と言われて全身の血の気が引いた。
    飲み会に向かう前に何となく家に忘れ物をしたような気がして寄ってみたらしい
    外国人の多い物騒な地域に住んでいたので、何事もなくて本当に良かったけど
    それ以来ちゃんと鍵を確認するようにしています。

    +219

    -7

  • 159. 匿名 2017/01/21(土) 21:23:42 

    夜中2時にインターホンが鳴ピンポンピンポンピンポンと3回なってその後ドアをガチャガチャドンドン、またピンポンピンポンとなってビビりまくって震えていました。次の日上の階のご主人が泥酔して階を間違えたと謝りにきました。でもその時は本当に警察に通報するか悩むくらい怖かったです。

    +202

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/21(土) 21:27:27 

    トピずれだけど、金縛りは脳がなんとかかんとかって話あるけど、そうゆう場合の金縛りは不思議と怖くないんだよね。
    でも本当の金縛りは、目が覚めた瞬間凄く恐くてヤバイと思った瞬間金縛りにあう。

    私だけ?

    +75

    -4

  • 161. 匿名 2017/01/21(土) 21:28:22 

    >>157どーゆーこと!?

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2017/01/21(土) 21:28:59 

    >>123
    身震いしました・・・。携帯番号は、前の使用者が使ってから半年くらい経過してから次の人が番号使えるんですよね。それなのにずっと何度も連絡していたのかもしれませんね・・・番号変えるのも怖いです(;^ω^)

    +79

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/21(土) 21:30:44 

    うちの廊下になんかいるらしい。

    リビングでテレビを見ていると、少々感の強い主人が時々、テレビの後ろにあるドア(一部が磨りガラス)目をやる。
    主人によればそれは作業着を着た中年男性らしく、時々部屋を覗いているそうだが、部屋には絶対に入ってこないとの事。
    何するわけでもなく、滅多に見ないからあまり気にしていないそう。
    尚、それは私の事を嫌がっているらしいと主人は言う。
    私が廊下に出ようとすると、凄い勢いで逃げる?らしく...
    まぁ私はなんも感じないので別にいいんですが。
    なんか腹立つわ〜って言ったら、そういうトコが嫌なんじゃないかな?と言われました。

    +233

    -2

  • 164. 匿名 2017/01/21(土) 21:31:20 

    子供の頃に一人で留守番していたら誰かが自分を呼んでる声が聞こえて茶の間に行くと誰もいないことが度々ありました。それだけなのですが、何だったのかなと不思議です。空耳なのかな・・・。
    田舎なのでとても静かだから間違いようがないと思うのですが・・・。

    +56

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/21(土) 21:35:35 

    >>68
    怖いですね。それは実話として紹介されていたのでしょうか

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/21(土) 22:17:57 

    地方に行ったお土産に、ウケ狙いでガイコツの置物をもらった。
    夫が嫌がるので後ろを向かせていたんだけど、ある日正面になってたから戻した。
    しばらくするとまた正面にもどる。

    夫のイタズラか、と問いただすと、俺はやってない!とのこと。
    夫婦2人だけだし、たびたびそんなことが起こるので、気味が悪いし元々邪魔だったから、不燃物の日に他の壊れた陶器と一緒に出した。

    きっとリサイクルされて、茶碗かなにかにうまれかわって第二の人生を送ってることでしょう。

    +163

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/21(土) 22:42:16 

    TVで見た話だけど、

    娘にクッキーをあげると、もう一つ頂戴と言ってきて、あまりにも訴えて来るからあげると、壁に向かってクッキーを何かに渡していた。しかも、話していた。
    勿論そこには何も無かったし、見えなかった。

    +106

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/21(土) 22:47:42 

    夢の中で金縛りにあって、夢から覚められないでその夢の中で心霊現象にあうっていう人いる?
    夢から覚めたと思ってもまだ夢の中で、また金縛りというのを何回も繰り返したりするの。

    私はたまにこの現象にあう。
    寝る前の記憶なのか、半目が開いて見えいてる状況なのか、自分が寝ている状況が分かるの。
    そして動けないで寝ている状況の自分に誰かが近付いてきたりのし掛かったりしてくる。

    先日見た夢では金縛りの状況で寝ている布団の間に中年の女性の口元が見えて、首を絞められているのか苦しくなった。その時は3重の夢から覚めてやっと解放されたけど、気味が悪くて仕方ない。

    +48

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/21(土) 23:09:42 

    夢の中でレ○プされてる時があるんだけど色情霊ってやつ?
    夢の中だろうが勝手に自分の体を使われるの腹立つ!

    +111

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/21(土) 23:16:12 

    怖い話じゃないけど、
    朝目覚ましかけ忘れてたら
    夢の中で?ピンポーンと鳴って
    無事起きれた!

    +31

    -2

  • 171. 匿名 2017/01/21(土) 23:40:06 

    >>56
    身内のドクターも無くなられて1週間したら皆さんおられなくなると言ってますよ。

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2017/01/22(日) 00:08:45 

    母から聞いた話。
    母の父が亡くなり、お墓のお坊さんに連絡したところ、お坊さんが「実はそうじゃないかと思っていたんです。」と。
    何でか尋ねると、
    「朝早く、〇〇さん(亡くなった母の父)がお墓に来たんですよ。おはようございます、随分早いですね〜、と話したんですけどね。お墓に向かったまま戻って来なかったもので。そういうこと(亡くなった)じゃないかなぁ…と思ったんです」
    と言ったそうです!
    そんなことってほんとにあるんですね〜

    +143

    -3

  • 173. 匿名 2017/01/22(日) 00:23:10 

    >>12
    私も夢で、ちょっと違うけど殺人事件が起こったような、床が血まみれで、数人の若い男の後ろ姿見えて、血の匂いが凄かった。目が覚めても血の匂いがしたけど、その時私は生理中ではなかったから何だったんだろう。

    +49

    -2

  • 174. 匿名 2017/01/22(日) 00:25:16 

    半開きのシャッターに吸い込まれるように激突した

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/22(日) 00:32:56 

    >>169

    そうですね。
    それは色情霊という類のものかもしれません。
    夢でというより、まだ意識のハッキリしているうちに身体を触られる、卑猥な言葉をかけられる、中には自分の物を握らせようとするツワモノまでいるそうですよ。
    全く...男は死ぬまでとは聞きますが、死して尚、しかも抵抗できない女性に無理矢理とは、例えどんな形になっていようが言語道断。

    何か気配を感じたら、どうか怖がらす気を強く持って「女だからってナメんじゃないよ、このフニャチ○が!」とでも気持ちで吐き捨ててやりましょう。

    私もですね、多感な時期というか、まだ好奇心というものを抱いていた時期に時折ありました。
    ですがアラフォーになった今、死してる者からも生きてる者からもそういったアプローチは一切ございません。
    ハイ、笑うとこですよ、ここ。

    +203

    -8

  • 176. 匿名 2017/01/22(日) 00:42:26 

    夜中の出来事
    子どもが遊ぶおもちゃなのですが、ボタン押せば曲が鳴り出すやつが急に鳴ったとき。
    怖かった。

    +85

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/22(日) 00:55:57 

    お母さんといっしょの曲の中にシャボン玉があって遊びに行く時など、子どもが飽きないように車で聞くようにしてました。
    シャボン玉の曲が終わったあとに小さい女の子の楽しそうな笑い声が入っていて、その時は気にもしなかったのですが、繰り返し聞いていく中でまたシャボン玉の曲になった時にその女の子の笑い声が入ってなかったことに気づいたとき。
    その後、おかしいと思って何回も聞いたのですが二度と聞くことはなかったです。私以外にもその笑い声を聞いていて、、、不思議で怖くてたまらなかった。そのCDは捨てました。気持ち悪くて、、、

    +100

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/22(日) 01:40:10 

    >>153

    お腹をポン、はいいですね〜(^o^)
    私なんかまだ学生の頃、何度も起きろと階下から怒鳴る母親に「うるさいな〜」と布団の中でクダ巻いていたら、頭をゴン!って多分拳で殴られましたよ。
    痛みと驚きで一瞬で目が覚めました。
    もちろん、部屋には私以外いません。
    その拳は、なんとなくですが直感的に祖父(母方)のものだと思ったんです。
    思えば、母への感謝があまり足りてない時期でした。

    +80

    -2

  • 179. 匿名 2017/01/22(日) 01:42:16 

    マンションに住んでる友達の家に泊まった時に聞かされた話。
    部屋から外を見ると公園が見える。
    友達の家は、4階。
    外を見ると目線の先に公園で1番高い木が見えるでしょ?っ言われて。
    寝る頃になると知らない人が一番高い木に登ってこちらに向かって叫んでる顔に手をあてておーい!って感じで。

    でもね目も口も真っ黒な空洞でただパクパクしてるだけなのって気持ち悪くニヤリと笑った。

    私は、つられて話を聞きながら外を見てしまっていた。

    つまり居ましたよねそこに。

    +113

    -4

  • 180. 匿名 2017/01/22(日) 01:42:45 

    子供の頃、兄と人形の顔に落書きをした事があって、気持ち悪い顔になったから物置にしまいすっかり忘れていました。
    数年後にたまたま物置を片付けていた母がその人形を手に取り顔を見た瞬間、突然背中に何かが乗ったように体が重くなり、歩くのもままならず仏壇のある部屋まで這うようにして戻ったそうです。
    そして仏壇に置いてあった数珠で軽く肩を叩くと、数珠が切れて珠が飛び散り体が一瞬で軽くなったそう。
    その話を聞いて数珠って凄いな〜と思ったけど、大嶺山で修行した時に買ったちゃんとした数珠だったからかな?
    その後切れた数珠を黄緑のリリアンの紐で修理してるのを見て、この数珠もう効力無いなと思いました(笑)

    +84

    -4

  • 181. 匿名 2017/01/22(日) 01:43:10 

    >>38
    こえーよ。自分の成分って⁉︎

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/22(日) 01:45:31 

    こういうところで。
    暇すぎて嘘のこわい話を書き込んだから。

    あなたどこどこに住んでるでしょ?(当たってる)

    そこの駅わかる!

    私も見たよ!
    有名な話だよね‼

    兄は、直接現場を見たらしいよって返ってきたこと。

    +68

    -7

  • 183. 匿名 2017/01/22(日) 02:02:26 

    >>100
    しかも地下鉄サリン事件って東京なのに何故か関西弁だし。

    +73

    -6

  • 184. 匿名 2017/01/22(日) 02:08:38 

    >>81
    ある意味一番怖い話だけど、切ない話かな…
    お互い頑張ろう。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/22(日) 02:10:59 

    前の方に似たような話があったけど...私の体験談。

    飲み会の帰り道、ホロ酔い状態で深夜2時頃に帰宅。
    ふらふらしながら部屋の鍵を開けて玄関に入ってから、靴を脱ぎながら後ろ手にカギを掛けた。
    カギが回りきったと同時にドアノブがいきなり下がって、外から思いっきり「ガンっ!!!」とドアを引かれた。
    ビックリしてたらドアの外から明らかな舌打ちと、誰かが去ってく足音がして一気に酔いが覚めました。
    もしカギを締めるのが一瞬でも遅れていたらどうなってたんだろうかと思うと今でもゾッとする。
    皆さん女の1人夜道は背後に気を付けましょうね。

    +220

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/22(日) 02:22:21 

    色情霊で思い出したんだけど
    学生の頃頻繁に金縛りにあってたんだけど
    なるたびに乳を揉まれてた。
    あれは色情霊ってやつだったのか。
    謎が解けた。

    +70

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/22(日) 03:04:17 

    夜中に足下が冷たいな~と思って目が覚める。
    部屋のドアから黒い人影がス~っと入って来て、右の窓から外にス~っと出ていく。
    すぐ後に今度は白い人影が同じように通っていく。
    何度か繰り返し、必ず黒からで、最後は白。
    旦那を起こして見てもらっても見えないらしい。

    +26

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/22(日) 03:06:46 

    今日本当に怖い事があって眠れない

    赤ちゃん連れて公園を散歩してたら、前からゆるく巻いた巻き髪で、綺麗にお化粧した
    お母さんがベビーカー押してきた。
    真っ白なコートの下はワンピースで、お洒落なお母さんだなと思ってた。

    綺麗なお母さんは私の方に近づいてきて、可愛い赤ちゃんですね~
    何ヶ月ですか~?とにこやかに話しかけてきた。
    ○ヶ月です~ お子さんは何ヶ月ですか?と言おうとして息をのんだ

    ベビーカーの中の赤ちゃんは顔にひびの入った日本人形
    うちの子家の中にいると機嫌が悪くて~
    寒いけど出てきました~
    と相変わらずにこやかに話し続けるお母さん

    視線がどこか焦点があってない感じがした

    服装や化粧に乱れが無くて、表情や声も自然でとても明るいのが
    より一層怖かった

    +203

    -2

  • 189. 匿名 2017/01/22(日) 05:19:22 

    なんか寝れないなぁと思いながら、目だけつむってた。
    そしたら、急に黒い影がスーッて現れて(目つむってるけど見えた)、私の布団を直してくれてた。
    亡くなったお祖母ちゃんだったのかな。
    全然恐くなかったんだよね。

    +51

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/22(日) 06:37:22 

    ホストクラブで気づけば500万使ってた事

    +70

    -7

  • 191. 匿名 2017/01/22(日) 08:23:34 

    千と千尋の神隠しの最後で「決して後ろを振り向いてはいけない」
    といわれたけど、もし振り向いたら、あの幽霊電車の乗客のように
    影だけの存在になって生まれ変わりも無くて、永遠にあの状態に
    なる。怖いね。

    +73

    -3

  • 192. 匿名 2017/01/22(日) 08:32:16 

    怖いなー怖いなー

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/22(日) 08:53:49 

    >>33
    これなんだっけ?
    見たことあるようなないような

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2017/01/22(日) 09:26:08 

    色情霊の話が出てるけど、私もありました。感覚がすっごいリアルですよね。

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/22(日) 09:28:51 

    >>177
    シャボン玉の歌、切ないですよね。
    この世に生まれることのできなかった子供への歌だと聞いたことあります。

    +32

    -3

  • 196. 匿名 2017/01/22(日) 09:37:02 

    >>171さん、56です。
    それからもう一つ不思議なことがあります。
    私の働く病院は高齢の患者さんがほとんどなのでお亡くなりになられる方が多いです。亡くなるときは決まって続けて三人。なので三途の川の渡し船は三人乗りなんだね、って話してます。
    そして誰か亡くなりそうな患者さんがいると、他の霊感の強そうなお年寄りが急に「そこに子供がいる」「黒い服を着た男がいる」などと言い出したり、誰もいないのに誰かと話をしたりするんです。やっぱりご先祖さまがお迎えにきてるのでしょうかね。

    +61

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/22(日) 10:02:04 

    >>195
    産まれてすぐに亡くなってしまった我が子の歌と聞きました
    作詞は 野口雨情です

    +36

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/22(日) 10:49:20 

    >>188
    単にドッキリ的にいたずらをしたのか、本当におかしな人なのか迷うね〜

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/01/22(日) 11:03:17 

    46さん、生き人形の作者さんは見つかりましたか?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/22(日) 11:14:17 

    今見つけました、このトピ。
    あーもっと早く見つけたかった。
    怖い話、好きです。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/22(日) 11:20:47 

    曰く付き物件に住んでいました。
    しょっちゅう空き部屋になっています。
    最近新しい人がやっと入ったようですが、いつまで続くのか…
    その部屋は女の霊と猫の鳴き声、(客やたまに来る親に見えたり聞こえたりする)天井に赤い手形が大量にありました。
    埼玉、川口市、K。

    +33

    -2

  • 202. 匿名 2017/01/22(日) 11:50:03 

    電車にのって、どこかに行く夢を時々見る。
    幽霊電車なのかも

    +9

    -4

  • 203. 匿名 2017/01/22(日) 12:06:33 

    小学生の頃、父の実家に引っ越すことになったんだけど、
    そこに住んでた父の母親(叔母)が弟、妹に強くあたるわ母に嫌味言うわで本当に嫌いだった。

    ある日、
    夜中に母を探して家を回ってたんだけど、お風呂場の電気が付いてたの。

    誰かいるふうだったから、もしや母なんじゃないかと思って声掛けたんだけど、
    声は返ってこなかった。不審に思ってたんだけど、そのまま素通りして。結局母は別の場所にいたんだけど。

    次の朝、起きると警察がいたから驚いた。

    外にはパトカーが停まってて、そろそろ救急車もくるらしかった。
    親にどうしたのかと聞くと、
    叔母が亡くなったらしかった、風呂場で。
    その時、昨日風呂場の電気が付いてたのは、誰かいるふうに感じたのは、あれは亡くなった叔母だったんだ、って思うと震えが止まらなかった。

    あんなに嫌いだった叔母のお葬式でも、何故か涙が止まらなかった。あの時自分が気づいてれば…って、幼いながらに自分を責めてた。急性心筋梗塞らしかったから、もう助からなかったけど。

    その話を母にすると、そういえば…となにか思い出したように話し始めた。
    母が言うには、以前、叔母が居間でテレビ観てたときに部屋に入ると、
    さっき部屋覗きにきたかいって聞かれたんだ、って。

    母は覗いていないって言ったらしいんだけど、確かに誰か覗いてた、って。
    女の人らしかったから、その日平日で母か妹(2歳)しかいなかったから、もしやと思って声掛けたんだけど…って叔母が。
    そこで言葉を止めると母は、

    もしかしたらあれはお迎えだったのかもしれないね、って。

    +40

    -12

  • 204. 匿名 2017/01/22(日) 12:14:05 

    つい最近、昼間にでテレビを見ていて内容は忘れたけど、ワーワーキャーキャーはしゃいでるのを見て私も笑っていたらリビングの隣の和室か頭の後ろからもキャーと楽しい声が。
    子ども逹かな?って思ったけど学校と幼稚園で居ないんだ。私、1人だ。

    +47

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/22(日) 12:42:10 

    心霊系ではないんだけど…彼氏と普通のエッチをしてて体位?入り方が悪かったのか腹痛で中断。かなり下腹部子宮?が痛くなり酷い耳鳴りとめまいが始まって目の前が一気に真っ暗になり血の気がスーッと引いて顔が冷たくなってしまった。歩くのもままならないけどこのまま救急車なんて!!って這いながら下着を付けうずくまった出来事ならありました。
    数時間は動けず焦りました。

    +65

    -6

  • 206. 匿名 2017/01/22(日) 13:36:55 

    >>106
    入眠時幻聴だから心配しなくて大丈夫。
    ストレス多い時になりやすいので、ストレス発散した方がいいよ。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/22(日) 13:39:04 

    タイムリーなんだけど、元々よく幽霊って小さい頃から見えててここ数年なかったんだけど、昨日寝てから夜中にふと目が覚めて何となくテレビつけようと手を伸ばす瞬間ガクっと金縛りになった(ToT)
    よくただの金縛りにはなるんだけどいつもより強くてやばいと思ってすぐさま目を閉じたら呪怨あ゛ぁあぁあ゛あ゛あ゛ぁって声分かる?
    あの声が目の前からして足元がずんと重くなって焦った(;_;)
    旦那がたまたま目覚まして解けたんだけどしばらく寝れなかったし今日また寝るの怖いし(;_;)

    +29

    -1

  • 208. 匿名 2017/01/22(日) 13:55:33 

    >>168
    ある!
    今日もあったな。
    でも私はそこまで具体的に何か見たり出て来たりしない。
    たまになにかに触られる感じがあるけど。
    夢でもいつも自分の部屋。
    怖いからいつもテレビつけようと必死になるけど、夢なのでなかなか出来ず。
    どうにか目が覚めたらすぐテレビつける。
    普通の夢って覚めようと思ったら起きれるけど、金縛りの夢ってなぜか出来ないから怖いんだよね・・・。
    しかも起きてもまた夢とかね。

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/22(日) 14:30:36 

    ゲイ関係の掲示板で見た本当にあった怖い話

    「ハッテン場に行ったら親父に遭遇した」

    +94

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/22(日) 15:01:13 

    >>169

    私も同じ。自分の部屋で夜中に寝てたら黒い影の物体にヤられた。妙に気持ちよくて、されるがままでした。

    そう言えば昔、占い師の爺さんに色情霊みたいなのが憑いてるって言われたの思い出した。

    +29

    -1

  • 211. 匿名 2017/01/22(日) 15:07:27 

    209様に続くのではないのですが
    週刊誌の人生相談で
    回答者が、
    瀬戸内先生だったと思うのですが

    ゲイに近い両刀使いのサラリーマンが
    世間体で、結婚して
    男子をもうけたのですが
    息子が、大学生ぐらいの時
    サラリーマン氏が、ゲイのビデオレンタル
    したら、なんと息子が、出演していたと!

    瀬戸内先生の回答が、なかなかシュールでした。

    +49

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/22(日) 15:51:22 

    病院勤務なのですが、ボケてない患者さんの「後ろに男の人がいるよ」はゾッとしました。同日、別の部屋で部屋の電気が勝手についたり。何かいるなーと思ってたら案の定急変があり1人亡くなりました。
    ナニか迎えにくるんですよね。

    +31

    -1

  • 213. 匿名 2017/01/22(日) 16:10:58 

    お風呂で髪洗ってるときに、
    なんとなく視線を感じて後ろを振り向いても誰もいないって経験、恐いテレビ観た後とかみんなあると思うんですけど、


    そういうときって、


    上から見てるんだって。

    +9

    -12

  • 214. 匿名 2017/01/22(日) 16:14:15 

    元友人の電話、回線が悪いのか人がいるところで話してるのか、後ろガチャガチャ音と友人を呼ぶ声。
    ねえ、職場でしょ、後でかけ直そうか?って言っても家だけど!って。

    あなた使ってない旧姓で呼ばれてるよ。
    おーいって…
    誰もいないって??嘘でしょ。

    二度と電話できない。
    不倫かと思ったけど、その子常に心霊だの悩まされてるし。

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/22(日) 16:19:17 

    マギーに全く仕事が触れないマスコミ

    +24

    -5

  • 216. 匿名 2017/01/22(日) 16:35:32 

    霊と楽しく暮らしてみるって話あったけど私は猫と暮らしてると思ってます。
    学生の頃から、お金がなくてちょっといわくつきって物件に住んでたんだけどホントに物とかぐちゃぐちゃになったり。
    どちらかと言うと自分病んでるなって思ったので試しにお話してみよう作戦!(笑)

    そこで私猫欲しいんだよね!
    ねぇ!聞いてる?困ってるひとがいたら助けてくれよ!って言ってみた。
    そうしたらその日の夜にトントンってドアを叩く音がして金縛りに(笑)

    猫置いていくねってなんとも言えない優しい声がしてトントンって布団の上を小さい物体が歩く気配が。

    本当の猫じゃなくてたぶん虹の橋から拾って来てしまったのかな?それからゴロゴロ甘えるような気配がしたり足が寒いなって言えば足元に温もりのような気配が。
    お返事は?って聞くと器に入れた水が揺れます(笑)

    部屋をイタズラしてた霊は、お引っ越ししたのかもともと化け猫なのか(笑)

    私が疲れてるのか。
    かわいいので引っ越せません。
    管理人さんが引っ越さないので驚いてるし。
    知らない人が猫飼ってますか?って聞いてきます。

    +83

    -6

  • 217. 匿名 2017/01/22(日) 16:38:01 

    >>216頭おかしいと言われると思ったのではじめて話してみました。

    +48

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/22(日) 16:41:16 

    >>203
    父の母親が叔母ってどういう事ですか?

    +80

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/22(日) 16:43:32 

    LINE マンガ
    LINE マンガlin.ee

    LINE マンガ無料で人気マンガを毎日更新!!ページを開く方法を選択してくださいアプリを起動するサイトを開くアプリをダウンロードする

    #LINEマンガ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/22(日) 16:48:04 

    旦那が昨日、ネットの麻雀ゲームで九蓮宝燈出してしまった。
    非常に難しいので運を使い果たして死ぬと言われてるらしい。
    麻雀位で死なれたら困る。

    +47

    -2

  • 221. 匿名 2017/01/22(日) 16:51:44 

    ちょうど今リビングでこのトピを見ていたら風船が破裂するようなバーンと音が!
    何が破裂したのか探したけど何もない…怖いw

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/22(日) 16:57:08 

    >>216
    なんか素敵。(ごめんなさい。)
    きっと優しい人なんだろうな。

    +52

    -1

  • 223. 匿名 2017/01/22(日) 17:02:38 

    >>221
    そういうのあるよね
    怖い番組観てた時、クローゼットがバタン!としまった音がして子供と振り返ったら、いつものように開いたままだった
    怖いの見たりしてる時って、なんか来るのかな

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/22(日) 17:09:47 

    ガチに体験したやつでいい?

    小学校の時に行った林間学校で、
    体調悪くなった友達と夜中に担任の宿泊部屋に
    向かう途中にあるUターン式の階段。
    友達が踊り場にある窓を見て叫び出して、
    白いスカートの女の人が見てくる!って言って見たら私にはただ窓が開いててカーテンがなびいてるだけ。
    もう友達は怖がるし、部屋に戻りました。
    翌朝友達みんなに話してそこの場所へ
    行ってみて私も怖くなりました。
    女の人どうこうではなく、私のみたカーテン、開いてる窓、、
    そもそも窓も何もない壁だった。
    みたものは違くても私たちがみたものは何だったんだろか。小4の頃の体験、怖かったなあ

    +47

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/22(日) 17:13:04 

    友達と放課後教室で話している時に
    窓を見て友達がぺこっと会釈していた。
    なに誰かいたん?と普通に聞いて友達も
    多分、事務室のおっちゃんかなんか。
    と言われて、へーって何も感じなかったものの
    他の友達が言った一言

    は?んなわけ。ここ4階だしな。

    +16

    -3

  • 226. 匿名 2017/01/22(日) 17:43:56 

    仕事帰りに通る商店街、
    閉店間際のパン屋が売れ残ったパンを
    安く売りますよー、朝食にパンはいかがでしょうかー?
    と毎日販売している。


    数日後新しく店員が雇われていて宣伝をしていた。

    お安くなって・・いかがでしょうかぁ・・
    んんっ、、朝はパンっ、パンパパンっ!

    通行人みんなが、言っちゃったよこいつ
    的な目をしていた。こわかった。

    +22

    -7

  • 227. 匿名 2017/01/22(日) 18:46:16 

    >>175
    ラスト最高。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/22(日) 18:57:11 

    >>207
    あなたは引き寄せやすいタイプですね
    あまり怒ったり気が沈んでる時に外出先で波長があってしまい連れてくる感じだから
    外出する時はイライラしたりしても1度深呼吸して気持ちを落ちつかせて外出したほうがいいです
    昨日はこのトピをみて寝ました?
    ちょっとの恐怖心がよんでしまったのかも!
    今夜はでないように私のほうから念をこめたので、ゆっくり休んでください
    (*^^*)

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/22(日) 19:00:35 

    住んでるとこの両隣りが中国人

    +51

    -2

  • 230. 匿名 2017/01/23(月) 00:25:28 

    >>218父の母親(わたしの祖母にあたる人)って事じゃない?

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2017/01/23(月) 19:45:12 

    うちの母の姉には子供が出来なかった。母がよく言ってたけど金縛りにあって薄眼を開けると姉がいるって。多分生き霊だと思う。母さえいなくなれば私を娘に出来ると思ってたんでしょう。普段は凄く優しい人だけど腹の中は分からない。それくらいの憎悪を母に抱いているんだから。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2017/01/25(水) 17:38:51 

    呪いの人形
    冬だけど怖い話しませんか

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード