ガールズちゃんねる

ソレ、勘違いかも 『女性の会話』にうまく入れたと思っている男性の話

188コメント2017/01/22(日) 19:37

  • 1. 匿名 2017/01/21(土) 16:56:07 

    自分が場の空気を壊したのに、そのことに全く気づかない人。

    そんな人の行動を描いた漫画を、小林ギリ子さん(@kobayashigiriko)が投稿し話題になっています。

    ソレ、勘違いかも 『女性の会話』にうまく入れたと思っている男性の話  –  grape [グレイプ]
    ソレ、勘違いかも 『女性の会話』にうまく入れたと思っている男性の話 – grape [グレイプ]grapee.jp

    場の雰囲気を完全にぶち壊しているのに、それに気づいていない! 男性も悪気はなかったのでしょうが、女性たちの本心は「余計なこと言いやがって!」と怒り心頭! 多くの方が、この漫画に「こんな人、いるいる」と共感の声をあげました。 こういう人が襲来するのはなかなか避けられるものではありません。しかし、少なくとも自分がこうならないよう注意はした方が良いかもしれませんね。

    +1030

    -11

  • 2. 匿名 2017/01/21(土) 16:58:14 

    +10

    -70

  • 3. 匿名 2017/01/21(土) 16:58:15 

    こんなこと面と向かっていう男いんの?

    +791

    -18

  • 4. 匿名 2017/01/21(土) 16:58:32 

    頭の悪い男ってこういうことするよね
    これがきっかけで新人ちゃんがいじめられ始めるんだよばーか

    +1538

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/21(土) 16:58:47 

    職場に1人はいるこういうKYタイプ

    +1012

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/21(土) 16:58:56 

    うざい(笑)

    +552

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/21(土) 16:59:02 

    おっさんってそんなもん

    +644

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/21(土) 16:59:04 

    こんな人会ったことない

    +233

    -68

  • 9. 匿名 2017/01/21(土) 16:59:19 

    ソレソレソレソレー!
    (ソレソレソレソレー!)

    +19

    -19

  • 10. 匿名 2017/01/21(土) 16:59:33 

    トッティ笑

    +309

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/21(土) 16:59:40 

    いるいるいるこういう上司( 笑 )
    上手くフォローしないと変な感じになるから本当やめてほしい。

    +685

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/21(土) 16:59:48 

    勘違いして玉砕

    +159

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/21(土) 16:59:55 

    結論

    おっさんはしね

    +374

    -13

  • 14. 匿名 2017/01/21(土) 17:00:04 

    >>3
    いるいる、このイラスト通り「俺わかってるぜ」的な顔で入ってくるやつ。
    「●●ちゃん、先輩にいじめられたら、俺に言えよー」のセリフは毎年聞くわ。

    +919

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/21(土) 17:00:06 

    わかるわかる
    変に見方されると先輩たちに悪い気分になる。
    余計なこと言うな。

    +422

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/21(土) 17:00:11 

    女について語る奴にロクな奴はいない

    +405

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/21(土) 17:00:24 

    これ全部じゃないけど個々なら言うバカいた。
    友人と話してて冗談で突っ込みあってる時に「うわー、女って怖いw本当は仲悪いんでしょ?w」とか。
    黙ってろって思う。

    +605

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/21(土) 17:00:30 

    ソレ、勘違いかも 『女性の会話』にうまく入れたと思っている男性の話

    +482

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/21(土) 17:00:32 

    ky(キヨシ)

    +33

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/21(土) 17:00:40 

    家庭でも嫌われてるだろうね

    +321

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/21(土) 17:01:23 

    似たようなタイプの男

    +778

    -16

  • 22. 匿名 2017/01/21(土) 17:01:33 

    職場じゃないけど年上の女性に目を付けられかけた時にこれやられて本格的にいびられたわ(笑)
    しかもその後も火に油を注ぎ続けて最悪だった。

    +420

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/21(土) 17:01:35 

    おっさんじゃなくても ソレジャナイ って人いるいる

    +267

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/21(土) 17:02:00 

    女性スタッフが元気で和気藹々としてる職場は活気があっていい職場だと思う

    そしてできる男性上司はそれを微笑みながら見守る
    無理に絡んでくるとかケガしかしないからやめとけという

    +515

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/21(土) 17:02:27 

    新人に限らず、可愛い子だけを皆の前で褒める人とかかなりいるよ
    それが原因で嫌われ始める

    +546

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/21(土) 17:02:29 

    意固地ゴリラ

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2017/01/21(土) 17:02:32 

    >>17
    よく聞くその言葉。

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/21(土) 17:02:50 

    これ後輩も迷惑だよね、なんて言っていいかわかんないし、こういうことの始まりで嫉妬の目を向けられることもあるかもしれない、せっかく仲良くしてるのに、男にこんなこと言われたら先輩だって腹立つし。

    +485

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/21(土) 17:02:57 

    こんなオトコ、会ったことない

    +10

    -27

  • 30. 匿名 2017/01/21(土) 17:03:08 

    これ描いた人
    おそ松さん好きなんだなって思った

    +172

    -7

  • 31. 匿名 2017/01/21(土) 17:03:14 

    若さに嫉妬してるって、
    おじさんが、若さに執着してるロリコンゆえの妄想だと思う

    +492

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/21(土) 17:03:34 

    こういうタイプに限って俺好かれてるとか思ってそう

    +357

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/21(土) 17:03:50 

    職場の女をお嫁さんにしたい順にランク付けする男。死ね。

    +359

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/21(土) 17:03:57 

    「うまく入れる」どころか「無理やり入ってきた」でしょ?
    うちの職場にもいる。こういうヤツ。せっかくの休みなのに思い出してしまった〜。。。

    +383

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/21(土) 17:04:00 

    先輩:なんで年とっただけで後輩いじめるような悪いやつ扱いされんの

    ↑本当これ(笑)

    +672

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/21(土) 17:04:06 

    テレビで芸人が女芸人いじるやつあるけどそれを勘違いして面白くもなんともないのに笑わせようと女をネタに使う素人の男いるよね。

    面白くもなんともないのにさ。笑

    +286

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:06 

    >>17
    うちの職場にもいるわ
    面倒くさい、うざがられてることに気付いてない
    頭悪いんだろうね

    +183

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:47 

    職場は男性の嫉妬の方が多くない?
    気を付けるのはお前らだろって☆ミ

    +228

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/21(土) 17:06:30 

    >>32
    &俺面白い、良いことしてる~

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/21(土) 17:06:41 

    余計なこと言いすぎ~。
    黙ってなさいよ。

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/21(土) 17:06:45 

    これ、空気読めない以前に「25歳が肌の曲がり角」って、面と向かって失礼なこと言ってるし。
    喧嘩売ってるとしか思えないよ(^_^;)

    +290

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/21(土) 17:07:03 

    この人の他の漫画もイラつく感じがよく伝わるw

    +498

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/21(土) 17:07:14 

    >>11
    年下の女性に好かれるおじさまは少ないですからね

    ほとんどは余計な雰囲気を作って嫌われるおっさん

    +237

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/21(土) 17:07:50 

    最近きた上司が私を若く見えるとよく言ってくれて、喜ばしいことなんだけど、それを先輩2人と楽しく話してるときに
    私ちゃん30歳にはほんと見えないわ〜若くみえる
    とか言うからすごい気まずい
    先輩は25歳既婚と36歳独身

    +245

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/21(土) 17:08:02 

    私の上司と周りの同僚がまさにこの男そっくり

    こっちは女の先輩とそれとなくやってんだから本当にわざわざ口挟まないで欲しい!!!

    +218

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/21(土) 17:09:37 

    女同士はドロドロしてるっていうけど男がそうさせてる所もあるよね、若い女の子上げ、年増の女性下げしていれば嫌でも年増の女性は若い女の子に嫉妬しちゃうよ、でも若い女の子に嫉妬するのではなくこの漫画家さんみたいに男を批判するのが正しい

    +405

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/21(土) 17:10:59 

    職場のky男性上司、女性社員の合コンや婚活事情が気になるらしくてプライベートなことズケズケ聞いてきてムカつくわー
    女性をイジれる面白いヤツ気取ってるの?

    +148

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/21(土) 17:12:44 

    トッティー!

    +33

    -4

  • 49. 匿名 2017/01/21(土) 17:13:01 

    達人は、女子同士のやり取りに関わってこない。

    +179

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/21(土) 17:15:26 

    >>7
    おっさん関係ないよ
    前の職場で27の男が18から22の子達からセクハラきもいやつって裏でめっちゃ引かれてて
    年齢関係ないんだなって思った。
    同い年の私や他の同僚には気を遣って紳士的だったのに。

    男は単におばさんに興味なかったんだろwって言いそうだけど
    自分より弱い立場にだけセクハラとか普通に卑劣だと思うよ。
    はっきり言い返しそうな相手にはしなかったんだから。

    +182

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/21(土) 17:16:16 

    これがきっかけでいじめられるんだよねって男が言ってること間違ってないやん結局

    +4

    -54

  • 52. 匿名 2017/01/21(土) 17:16:42 

    >>46
    だから女子高は共学より平和と言われるね
    もちろん全部がそうではないけど

    +101

    -5

  • 53. 匿名 2017/01/21(土) 17:18:13 

    >>42
    まあよくあるよねって思ったところで
    ハッピーエンド表記に笑ったw

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/21(土) 17:18:19 

    男って本当、爺さんになっても余計な事言うよね!
    ま~そんな男は女だけじゃなくて男からも嫌われてるけどね!

    +120

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/21(土) 17:19:25 

    またTwitterで漫画か。もういいって。

    +2

    -27

  • 56. 匿名 2017/01/21(土) 17:20:21 

    これって性別逆でも普通にあるよ。
    だからイケメンは同性に嫉妬される追い込まれたりする。

    でも女は社会人にもなると、こういうことする人は男性に比べて激減する。

    +83

    -6

  • 57. 匿名 2017/01/21(土) 17:21:49 

    うちの会社にもベテラン女性陣の前で新人の容姿を褒めるおじさんがいるけどやめとけと思ってる
    その子が良い子だろうと女性陣の面白くないって気持ちは溜まってくから

    +145

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/21(土) 17:26:45 

    男の方が多い職場だとこれと逆のことが起こりやすい。
    特に幼稚な男は露骨におもんないって顔出して面倒くさかった。
    女は平等意識で、男は競争意識が根底にあるから、そこを刺激すると嫉妬が生まれる。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/21(土) 17:26:53 

    女はドロドロしてるよな~!女の友情は薄っぺらい!
    ってマウント取ってくる男って何なの?

    +161

    -4

  • 60. 匿名 2017/01/21(土) 17:29:22 

    >>59
    相手してほしいからでしょ。
    バカなんだよ。

    +57

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/21(土) 17:30:15 

    おっさんは死ね
    って若い頃から今に至るまで一貫して思ってる。
    どうしてああナチュラルに嫌な事ばっか言えるのか…

    +145

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/21(土) 17:30:27 

    「やだ~いじめたりしませんよ~」
    あるある

    +83

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/21(土) 17:30:48 

    こういうオジサンて、恋のから騒ぎのさんまさんポジションを目指してるのかね。
    それ無理だから。

    +180

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/21(土) 17:32:45 

    4コマ目の本音の方の顔wwwwww

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/21(土) 17:32:46 

    話す内容もさることながら、女同士の輪の中に、呼ばれもしないのに入ってくる時点でダメだろう。

    +146

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/21(土) 17:33:19 

    >>21
    これ他所で見たけど絵下手な上に何か寒い。来世で殺そうとか上手いこと言ったと思ってんのかな。

    +8

    -21

  • 67. 匿名 2017/01/21(土) 17:33:22 

    実際に相談されたら、勘違いじゃない?とか俺が話聞いてくるよとか言って何の役にも立たない。
    それどころか泥沼にさせる能無し男ってパターンが多い。

    +96

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/21(土) 17:34:30 

    おやつタイムは、上から目線の上司の接待タイムじゃないからなー、当然

    +98

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/21(土) 17:35:55 

    >>57
    高い確率で、そのおっさん、無意識に煽ってるよ

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/21(土) 17:36:40 

    新人さんいじめたらあかんで〜

    いじり方間違えてるのに面白いと思ってるタイプのおっさんがよくやるな
    そして太った?とか結婚はまだ?系のデリカシーのない事も平気で聞いちゃう

    +145

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/21(土) 17:39:35 

    うち女4人で、男性が30人くらいいるんだけど
    仕事上一番関わる上司(男)が
    一人の女の子によくちょっかいかけて
    女もやめてくださいよぉ〜(ちょっと喜んでる)
    みたいな感じで見てるとちょっとイライラするんだけど、
    なんだかんだで他3人も、気に入られている男性がいてうまくいっている(笑)

    +22

    -3

  • 72. 匿名 2017/01/21(土) 17:40:06 

    >>25
    自分が気に入ってる女だけをみんなの前であからさまに贔屓する奴いるよね
    1人にだけ奢ってあとは自腹ね!みたいな奴、本当に馬鹿だしモテないんだろうなって思う
    奢ってもらった方も「ラッキー☆〇〇さん優しい♡」なんて思うわけないじゃんw
    逆に気遣うわ

    +161

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/21(土) 17:42:26 

    普段人の悪口ばかり言ってる男が女って仲良くしてるのに裏では陰口言うんでしょ!?男はそういうことしないから〜女は怖いわ〜みたいなこと言っててイラッとした

    +106

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/21(土) 17:42:28 

    >>64
    元ネタはおそ松さんだよ

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/21(土) 17:43:01 

    こういう時男に何て言えばいいのかしら

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/21(土) 17:46:57 

    2ちゃんねるでコレ話題に上げられてたけどレスが
    「おやつタイムってなんだよ。タバコ休憩みたいに女だけあるのか?」とか
    「男を会話に入れてやらない糞女ども」とか
    「話の意味が全くわからん」
    とかだったから男には標準装備されてるのかもしれん…

    +210

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/21(土) 17:49:14 

    職場の同僚と女子会やろ~って盛り上がってたら上司が「女子って歳かよ図々しいw」って笑いやがった。まだ41だぞ私は。

    +12

    -23

  • 78. 匿名 2017/01/21(土) 17:50:50 

    >>76
    え!本当にわからないものなんだね
    通じなさにゾッとした(笑)

    +194

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/21(土) 17:52:00 

    日本人の年齢で判断する風習が悪いと思うけどね私は、外国なんて若い扱いされると腹立てる人もいるし

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/21(土) 17:53:29 

    >>76
    あそこはダメ男の集まりだよ 気団板以外

    +151

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/21(土) 17:54:47 

    まず自分の席=発言権がそこにないことに気付くべき

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/21(土) 17:58:00 

    夫がそういうタイプ
    女に対してステレオタイプの理解しかしてない
    夫がその手の発言をしたら、
    あなたが想像してるような女なんて現実にはいない、
    と冷たく言い放ってるけど上司じゃそうはいかないよね
    夫が女性とほぼ関わりのない職場でよかったわ

    +99

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/21(土) 18:02:43 

    わかるわー。
    私、上の世代の先輩に仲良くしてもらってるけど、それよりも更に上の世代のジジイがよく言ってくる。場を壊してることに気づいて欲しい。

    +56

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/21(土) 18:04:47 

    笑えないおもしろくない冗談言う上司って本当に困るね。笑わないわけにもいかないし、かといって放置しとくと図に乗って同じこと繰り返すし。

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/21(土) 18:05:33 

    私、ドルオタで女性アイドル関係の2ちゃんスレをよく見てるんだけど、
    そこに書き込んでる人たちの女性に対する無理解ぶりはすごい
    全く見当はずれな妄想を語ってる人の多いこと!
    こいつらがいる限りアイドルは空っぽなキャラを演じ続けなければならないんだろうね

    もっとも男性アイドルにハマってる女性にも同じようなタイプは少なくないんだろうけどさ

    +107

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/21(土) 18:10:16 

    いるいる。
    別部署のちょい年上の男性陣(30前半)と休憩中に、私の部署に23歳の新人ちゃんが来たよーと話したら即「いじめるなよーww」だって。
    こいつら絶対女性から嫌われまくる無神経ジジイになるわ。

    +123

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/21(土) 18:11:25 

    人間関係引っ掻き回してる奴がまさにこういう時代遅れのステレオタイプ

    +55

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/21(土) 18:14:31 

    >>85
    姉妹いなかったら仕方ない気もする。
    私も男の親族いないから、男性の実態知らないまま二次元にはまる→リアル男性と付き合って現実に驚かされたよ。

    男性は女性に相手にされないタイプは本当に女性に縁がないし
    もてない男同士で女ってこうとこがわかんないよなーなんて話題にしないから
    ずっと無理解なままなのも当然かなと。

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:22 

    そもそも発言権すらないのに割り込んできて、発言内容が究極的におバカだから救いようがない…笑

    +32

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/21(土) 18:15:30 

    >>50
    27っておっさんじゃん
    おっさんの自覚がないから出来るんだよ
    27はもう若くない
    周りももうおじさんなんだよ~って自覚させていかなきゃ

    +12

    -14

  • 91. 匿名 2017/01/21(土) 18:20:49 

    女同士で仲良く喋ってるだけなのに、なんでいじめるなよーとかそういう話になるのか全く理解できない。
    このオッサンが新人イビリしてた(またはしてる)からそういう発想になるんじゃねーの?

    +123

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/21(土) 18:22:11 

    >>76
    がるちゃんって男来ると叩かれてるけど(男って名乗ったり空気読んでないから仕方ないけど)
    覗いてるかつロムに徹してる人は女性的な思考で、女性に理解ある稀有な男性だと思うわ。
    ガチガチ男脳な人はそういう感覚にしかならないよね。

    あとほむらひろしって詩人が
    女性は男性のことを理解して分かりあいたがるけど
    男性は女性にどうやったらもてるかしか興味ないって
    エッセイに書いてたけど、結構当たってると思う。

    +117

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/21(土) 18:23:44 

    若い女の子を可愛がってる50代のオッサン、
    食堂で40代の女性職員とごはん食べてるときに水と醤油を比べながら、
    「あの子たちが水なら君たちは醤油だね」とか言ってるわ

    +66

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/21(土) 18:24:09 

    >>73
    悪口言ってる自覚がないんだろうね
    人のことを仕事が出来ないやつ使えないやつとか言って自分は仕事ができるアピール
    そいつも仕事が出来ないのにw足の引っ張りあいしてて恥ずかしくないのかな
    あとおっさんっていう自覚もない
    年齢からしてすでにおっさんなのに若いと勘違いしてて滑稽。本当に自覚がないからひく
    普段の言動はおじさんそのものです

    男は自分のことを客観的に見れない

    +87

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/21(土) 18:24:39 

    あー、このオッサン女性と関わったことがなかったんだろうねぇ
    未婚か、あんまり女性とのお付き合いの経験がないまま見合い結婚でもしちゃったパターンじゃない?

    +34

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/21(土) 18:24:59 

    >>76
    男を会話にいれてやらんって人は被害妄想強くて怖いわ
    他はまあそんなもんかなって思うけど、糞女発言の人とは関わりたくない

    +50

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/21(土) 18:26:05 

    >>93
    言われた人は無駄なストレスを与えられてるよね。なにもしてないのに。明らかにそのじじいが問題を生み出してる。可哀想すぎる

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/21(土) 18:27:36 

    >>93
    うまい例えのつもりなんだろうけど
    盛大にすべってるね。
    突っ込まれると、醤油の方が調味料として使えるから誉めてるんだよってフォローしてくるパターン。

    +74

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/21(土) 18:28:01 

    >>76
    男って共感力なさすぎだね
    頭悪すぎる
    意味がわからんってアスペにもほどがあるよ

    +81

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/21(土) 18:29:24 

    体型とかでもあるよね。男が巨乳ちゃんアゲして、「お前らはまな板だもんな~。巨乳ちゃんからご利益でも頂いたらどうだ?ん?」とかさ。まともな感覚の女なら例え巨乳ちゃんの立場でも迷惑でしかないよね。

    +107

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/21(土) 18:29:40 

    モテない男ほどこういうことやりがちだよね
    こんなことしててモテるわけないから
    でも本人はモテたい、モテると勘違いしてる

    +92

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/21(土) 18:34:23 

    これが原因でギスギスになったら、やっぱりなーwってしたり顔できるから言うんでしょ。
    で、その若い子が自分に頼ってくれるかもって期待もある。
    そこまで計算してないにしても(若い子がこんな無神経男を頼ること実際ないしね)
    ギスギスになっても困らない立場だから、軽率にこういう発言するんだよ。

    女のギスギスやっかいだと思う上司は絶対こんなこと言わんもん。

    +92

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/21(土) 18:36:26 

    うちの部長がまさにこれ。(笑)

    皆さんの前で私のことを可愛がる&くそ持ち上げやがるので、先輩たちからの風当たりが強いから、そろそろ消えてほしい。

    部長、オマエダ。

    昔付き合ってた女に似てるだの、先輩たちより成績がいいからって贔屓したり、皆で出張仕事のとき、私のキャリーケースだけ他男社員に持たせたりすんのほんっっっとやめて。

    裏で、先輩たちに帳じりあわすのくそめんどいんだぞ。

    +94

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/21(土) 18:36:49 

    でもこのマンガみたいなのが、男が多い掲示板なんかで紹介されると
    これの何が駄目なの? 3割
    何が駄目かわかって解説する人 2割
    絵の上手下手など問題とは別のことを話す人 4割
    女は神経質などと叩き出す人(詳細には触れないから何が駄目かはわかってない) 1割
    ぐらいの比率になってグダグダになるよ
    この上司の何が駄目かわかる男って結構少ないと思う

    +134

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/21(土) 18:37:21 

    こういう男性って、落とす女性たちのこと勝手に身内側扱いしてちょっと毒舌も言える仲って思ってるっぽいけど、だいぶ勘違いだっての。

    +109

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/21(土) 18:38:23 

    >>101
    そういう人は特別扱いが大好き。
    あなただけよとか、他男下げ自分上げにすごく弱いよ。
    だから女性に対しても効果あると思ってしてるんだと思う。
    まあ逆効果ってことを意中の子にするわけないしね。

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/21(土) 18:39:03 

    あったあったw
    職場の厭味上司、女性の先輩に向かって「お前ケバいよ!化粧薄くしてこい!」とセクハラ発言。女性の先輩、負けじと「○○さん(私)の方が化粧濃くないですか!?」と応戦。そしたら上司「○○さんはいいの、美人だから!でもお前は醜いからダ~メ(ニヤニヤ)」だと!
    職場の空気は凍りついた。私は半径2mの距離にいながらひたすら聞こえていないフリをするしかなかった…。

    ちなみに先輩と私の顔面レベルは似たり寄ったり。ただ日頃から上司に言い返すかどうかの違いね。

    +102

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/21(土) 18:39:57 

    >>104
    その二割は絶対パートナーいるんだよねー
    いい男に女が群がるって本当だわ…

    +70

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/21(土) 18:40:03 

    この漫画家さん、イラついた顔がみんなトッティwww
    ソレ、勘違いかも 『女性の会話』にうまく入れたと思っている男性の話

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/21(土) 18:43:46 

    >>107
    女性の先輩とは仲良いつもりかも
    他人を下げつつ、気に入った相手にヨイショする時は
    仲良い(つもりの)人を下げるよね
    モラ男の臭いがする

    +67

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/21(土) 18:43:49 

    >>107
    たぶんそれ先輩が好きなんだろうね
    言い返す=きちんと相手にしちゃってるから嬉しいんだよ。
    私が先輩と同じような立場だったとき、まともに相手すんのやめて従順になったら、からかってこなくなったもん。
    バカな男は小学生のままだよ。

    +66

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/21(土) 18:45:51 

    >>110
    同意。蛭子さんがおばさんいじりする人はおばさんの方が好きって言ってたけど間違ってないと思った。
    気に入られても面倒だし、こういうやつって性格悪いから、嫌われても露骨に態度に出してきて面倒だよねー。

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/21(土) 18:57:53 

    なんでもいいけどこの顔面白い笑
    ソレ、勘違いかも 『女性の会話』にうまく入れたと思っている男性の話

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/21(土) 19:01:10 

    私、>>1と同じことされたわ
    新人の時とベテランになってから両方(笑)
    どっちの立場の時も、ほんっと余計な事すんな!と思いました。

    +62

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/21(土) 19:09:37 

    >>101
    盛大に同意!
    モテる男は年齢・容姿に関係なく
    分け隔てなく女性に優しい。

    +63

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/21(土) 19:13:07 

    なんで日本の文化ってこうなんだろうね。
    男性社員から言われたことは嫌味でも愛想よく返さなくちゃいけなくてさ。
    ここで反論すると可愛げのない女としてマイナスポイント下されて。
    日本の女はあと何世紀こんな事しなくちゃいけないの?

    +133

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/21(土) 19:13:15 

    私なら
    は?
    って言ってしまうわ

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/21(土) 19:16:30 

    頭の悪い男って女性やまともな男性の敵だなw
    「頭の悪い」は性犯罪者(予備軍)も含む。

    +53

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/21(土) 19:24:18 

    >>116
    まだまだ男尊女卑だよね。多くの男性が女性を見下してる。

    +79

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/21(土) 19:31:32 

    モテない奴や精神年齢が低い奴ほどこういう事言ってる。

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/21(土) 19:35:07 

    >>85
    同じこと思ってる人がいて嬉しい

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/21(土) 19:36:33 

    これからネットでどんどん理解が進んで行ったら良いな

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/21(土) 19:37:39 

    >>104
    同意
    こういうことに関しては
    ガルちゃんのコメントちょっと参考にしてほしいと思う

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/21(土) 19:43:09 

    >>76
    うわ~。そっちの方に引いたわ~。(笑)
    だから、恋愛トピとかに時々2ちゃんの非モテ童貞男が来て、頓珍漢なこと言ってたんだ。(笑)
    目からうろこ!

    +64

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/21(土) 19:44:14 

    てかネットにもよくいるよねこういうタイプ
    「女同士はドロドロしてるからな~」「女同士の友情は成立しないからな~」とかわざわざ言い出す人は、ドロドロさせたい・成立させたくないから言ってるんだと思ってる
    レッテル貼りされ続けると、人ってホントにそのように行動しだすんだよね

    +87

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/21(土) 19:44:46 

    KYの私も参考にさせて頂きます…
    女なのにこういう感覚が疎くて恥ずかしい

    +4

    -4

  • 127. 匿名 2017/01/21(土) 19:53:27 

    女同士は嫉妬して当たり前!
    年増は若い子に嫉妬して当たり前!
    って男、いるいる
    遠回しに、「女は若くなきゃ価値はないと僕ちん思ってます!」って言ってるも同然
    そしてこういう男の説教厨の多いこと多いこと
    男のどや顔ウンチク説教なんて有り難がって聞く女は早々いない
    影でウザがられてるのも気づかない幸せな脳みそしてるよなあ

    +81

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/21(土) 19:55:38 

    >>119
    レディースデイとかレディースランチレベルでピーピー言う男が多いしね…
    実際に男と女の現状の立場を逆転させたら投げ出す男が多そう
    ま、男にゃ男の辛さがあるだろうけどね

    +68

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/21(土) 19:56:16 

    女性の会話→ラリー、情報の共有と交換
    という感じだから突然別方向からボール投げられても困るし、突然剛速球で返球されても困るし、突然ボールを奪い取られるのも困る。

    +52

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/21(土) 19:59:27 

    男のセクハラとかKYでデリカシーない発言には
    どんなにムカついても、やだあ~(´∀`)○○さんってば~とかやんわり笑い飛ばしたりスルーしないと
    言い返すと可愛げないだのキツい女だの異性どころか酷いと同性にまで言われることがある

    +75

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/21(土) 20:02:47 

    なんていうか…例えば女グループで本当にイジメがあったとしても、
    そこで男が表立って庇うと逆効果っていうのを理解できないのかな

    +71

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/21(土) 20:03:04 

    >>104
    モテる男の割合と同じだね

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/21(土) 20:03:16 

    「表向き仲良くみせて、本当は仲悪いでしょう?!」とか
    バラエティで中居くん、よく言ってるよね
    あれ見るたびに胸がザワザワする(笑)
    余計なこと言うな!って多くの女性が思ってるよね〜。たとえ仲良くてもその一言で関係がギクシャクしてしまう。
    そして同じテレビみてる旦那には事の重大さが分かってないと思われる。

    +89

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/21(土) 20:04:05 

    >>76
    話に入れろよとか、え、そこツッコんでるの?!
    あの集まり本当にダメだね(笑)
    ってかそもそも女の集まりにホイホイ混ざろうとする男って
    問題あるやつばっかりだよねー

    +67

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/21(土) 20:07:45 

    女同士のことに男が首突っ込むなよ
    同じことを自分らがやられたら「だから女はw」ってなるくせにさ

    女性の扱いが(悪い意味で)ヘッタクソな奴に限ってこういう余計なことをする

    +55

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/21(土) 20:09:01 

    前いた職場、女ばかりのランチに1人だけ男性が混じっていた(笑)
    話が盛り上がるたびに余計な口突っ込んで、その都度白けてた記憶…蘇ってきた!(^^;;

    +51

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/21(土) 20:09:17 

    >>13
    言い過ぎwwww

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/21(土) 20:12:07 

    >>85
    「女は生理気持ちいいんだろ」って言ってるバカ見たことある
    子宮や膣が気持ち良く感じる臓器だと思ってたみたい
    ホント気持ち悪い。
    頭おかしい。

    +103

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/21(土) 20:13:04 

    きっと女同士の関係のテンプレ(仲がいいと見せかけて嫉妬しあってる)ってのを信じ込んでるんだろうなw
    そんでこういう茶々がコミュニケーションだと思ってる。
    幅広くモテるというか、男女問わず信頼されてる男性社員は、落ち着いてて女性同士に余計な口は絶対挟まないよ

    +41

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/21(土) 20:30:10 

    >>125
    でも女の友情を完全に成立させるような女性たちが居たとしてもアマゾネス軍団として鼻つままれる。
    レッテル通りの人が分かりやすくて好まれるから集団の中では生きやすくなるだろうね。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/21(土) 20:41:53 

    >>21
    最後のコマの絵、ジワる

    この人の書いた漫画他にも見たくなったw

    ソレ、勘違いかも 『女性の会話』にうまく入れたと思っている男性の話

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/21(土) 21:07:46 

    >>76
    やっぱり申し訳ないけど男って、特に2ちゃんにいるようなのは発達障害が多いんだろうね
    全く意味がわからんはやばいでしょ

    +72

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/21(土) 21:36:06 

    前に勤めてた職場が、女性は固定で長年勤めてて男性が本社から上司として派遣されてくるような感じで、一番長い先輩方が「空気が悪くなると本当に仕事が辛くなるから気持ちよくいこう」と言ってくれて、幸いそれに応えようと思う社員ばかりで、悪口や揉め事もなく平和にしてた。
    私も結構長く勤めたけど、男性の中で一定数は「女性は揉めるもの。派閥を作るもの」って思ってる人はいる。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/21(土) 22:24:42 

    【相談】
    男性を信じることができません。怖いというより、嫌い。話をしてもつまらない、頼りにならない、といった感情です。

    昔の日本男児だらけの日本であればそうは思わないと思いますが、現代男性のように打てば崩れる人たちに何かを求めようとは思えなくなってしまいました。

    頼りにできない人間と結婚という形を取るのか、尼さんになることも手なのかもしれない。この状況を打開できる方法を教えてください。

    【回答】
    男性に対する期待値が異様に高いため、自縄自縛で苦しんでおられる。それが、文面を拝見しての第一印象です。

    男性に対して端的に興味がない人は、わざわざ「嫌い」とも感じませんし、「打てば崩れそうで頼りないからダメ」と、ことさらに否定したくもなりません。

    「自分を楽しませられるよう、会話をリードすべきだ!」「頼りがいがあって、ただ一方的に自分を守ってくれる人であるべきだ!」
    そうして幼児みたいに庇護されたい欲望を持っておられるがゆえにこそ、それを満たせない現実に嫌悪感を抱かれているのでしょう。

    けれども、よくよく考えてみれば、「頼りない人間と結婚かあ…」と迷っておられる傲慢さ以外に、いったいご自身は相手に何を差し出しているのでしょうか。

    かつての「日本男児」ですら、徹底的な男尊女卑の特権を得ることといわば交換に、女性を庇護していたのです。
    現代のように男女平準化した時代に、何も差し出さずに「ただ勇ましく庇護してほしいよー」と駄々をこねても、そんな人を心から愛し守ろうと思える聖人は、この世にいません。

    「頼りがいのある男性に出会えないのは、自分の性格ゆえでは?」と、視線を180度転回してはいかがでしょうか。

    +7

    -25

  • 145. 匿名 2017/01/21(土) 23:10:24 

    >>144

    腹立つわー

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/21(土) 23:21:10 

    男って女は陰湿だとか陰で悪口言ったり
    相手を貶めたりしてるみたいなイメージ勝手に抱いてるけど
    男社会も結構陰湿でウザい部分が多いよね
    男の意地悪はある意味女より悪質って知ってるよ
    実際目の当たりにした事あるから言える

    +52

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/21(土) 23:49:19 

    女同士を闘わせようとする古典的な手法だと思います。
    それに乗っかってはいけない、しかし相手が上司だと…
    あーめんどくせ

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/22(日) 00:02:48 

    >>93
    一生醤油使うな
    寿司に水につけて喰えって言いたくなるわねw

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/22(日) 00:03:25 

    >>1
    トッティじゃないですかwwwwwwww

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/22(日) 00:03:51 

    >>146
    心のそこから同意
    でも多分嫉妬されて同性から排除されるような
    優秀な男性にしかその男の陰湿さはわからない

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/22(日) 00:08:57 

    トッティに全部持っていかれたw
    みなさんトッティ知ってるんですねw 腐アニメだと思っていたのでw

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/22(日) 00:36:04 

    >>4
    そんな新人ちゃんを慰める俺、までが一連 なんじゃないの?

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/22(日) 01:05:02 

    ガルちゃんでもそうだけど、今まで和やかに話ししてたのに男のコメのせいでトピ内が荒れる事はある。本当余計な火種まかないで欲しい!

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/22(日) 01:10:46 

    女にそーいう絡み方できる俺 の誇示だよ

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/22(日) 01:17:53 

    女の集団に入りたがる男って何なの?
    弁当食べてた時いっつも手作り派のお弁当見ては、買う派の人にお前等も弁当作る位になれよとか言ってて迷惑だった。

    +62

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/22(日) 01:21:34 

    >>153
    わかる。
    そういう空気読めない男のがるちゃんでのテンプレが、本当に決まってて笑える。
    俺は〜とか言って煽り入った空気読めないコメをする→論破される→ババアとか感情的に煽りだす→論破無視される→男を隠しネカマになって煽りだす→男だろと指摘された上論破される→2ちゃんにガル民が生意気だから凸しようぜと書き込んで泣きつく
    リアルでも役に立たないしょーもない人間なんだろうなと哀れになるわ

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/22(日) 01:23:54 

    >>155
    それクッソうざいね!!何目線?つか本当何様w

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/22(日) 01:26:02 

    「いじめられたら俺に報告していいから」と言ってるけど絶対に役に立たなさそう。
    報告なんてしたら「話を聞くから今夜食事に行こうよ」と誘われる。
    話をすると、後輩の話は置いといて会話泥棒して長々と自分語り。
    その先輩の愚痴を聞かされ後輩の女の子が逆に慰めてあげる。
    聞いてもないのに仕事の苦労話と成功話を約1時間半。
    男は愚痴を聞いてもらえて慰めてくれた後輩の子に満面の笑顔で「後輩ちゃん、今夜はありがとう。楽しかったよ」と店を出る。
    男は後輩の悩みを聞いてあげた自分に満足。
    そして苦労話をしつつも成功話をした自分の事をもしかしたら好きになってくれてたりして…と淡い妄想に酔う。
    後日、友達には話を大袈裟にして自慢。
    職場では回りくどいアプローチを始める。



    後輩の女の子「死ね!」

    +65

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/22(日) 02:18:34 

    そういうのはやめた方がいいって言ったのに止めてないおっさんがいる
    自分は間違ってないっていうのと、理解できないアスペなのと、こういうことを言うことが面白いと思い込んでて癖になってるのもあってやめられないんだろうね
    男って憐れ

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/22(日) 03:25:05 

    >>153
    男性のウイークポイントトピとかそんな感じ。
    私は気にしないなって書き込みの方が多いのに
    なぜか一部の叩きだけ拾って女が男叩きしてるって騒いで、対立構造に持ってく。
    まともな人は去ってくから、男とそいつに反論する生真面目ながる民だけ延々とやりあってる。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/22(日) 03:27:27 

    女にはドロドロしていてほしいっていうのが本音なんだろうね

    +40

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/22(日) 03:45:18 

    こういうのがユーモアだと思ってるオッさん多すぎ。
    セクハラパワハラで同情してたけど、
    こういう無自覚公害オヤジいるからそれくらい
    厳しくていいのかも。

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/22(日) 04:16:04 

    言わなくていいこという男っているいる
    「どうしたの空気悪いね。仲良くしないとダメだ。子供じゃないんだから」とかいうのをタイプ違って相性はそんなによくはないながらもそれなりにうまくやってる相手同士に言ってたの聞いた時は余計な事言いやがったって思ったよ
    別に仲良く話してないと上手くいってないとか仲悪いとかじゃないんだしさー

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/22(日) 06:12:43 

    これおっさんだけじゃないよ。若い人でもある。

    レストランのホールで働いてるんだけど、調理に若い女の子が一人いる。太ってて正直顔もそこそこだけど、明るいし愛嬌もあるから皆に好かれてるし、体型の話になんてならない。
    でも男性陣(特に調理の)はその子が面白く返すからって体型弄りを頻繁にしてくる。調理で一人だけの女の子だから可愛がってはいるんだけど、ホールの女性陣が力仕事してると『何でお前がやんないんだよ!(笑)お前と違って〇〇さん細いんだから折れちゃうだろ!(笑)』ってやらせようとする。
    別にこっちで出来ることだからやってるんだし、『ねー〇〇さん?』って同意求められても同調するわけないじゃん!同性が同意なんてしたらシャレにならん。

    +42

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/22(日) 06:33:49 

    >>103

    わかる!!
    私はアラフォー既婚者のパートなんですが、男性上司の好みの顔立ちらしく、やたら私を持ち上げてくる。ちょっとしたことでも大袈裟に褒めたり、ミスを(私)さんだから良いよ~って言ってきたり。
    ミスに関しては良いよと言いつつ、他の人と同じように必要な指導はしてくれるんだけど、それにプラスして特別だよアピールしてくる。
    飲み会で(私)さんにつがれると酒が旨い!とか言い出すと周りも気をつかってる?のか専属ホステスの様に私をずっと上司の近くに置かせたがるし。

    (私)さんは上司のお気に入りだからね~とか言われても正直嬉しくないし、むしろ迷惑。
    いい歳した既婚者のくせに男に媚びてるって思ってる人もいるみたいで嫌味言われたりするし。

    他の女性社員やパートさんの容姿を比べて私を持ち上げられても、私はいえいえすみません~とか言うしかないし聞かれてないか気になるし本当に気をつかう。普通に仕事したいんだから、変に持ち上げないでよ!と言いたい。



    +33

    -3

  • 166. 匿名 2017/01/22(日) 06:41:49 

    >>158

    正にこれだわ!虐められてる最中は庇ってくれないくせに!虐めてる側から怨みかうのも嫌なんだよね。
    後から話聞くよ?とか言って>>158の流れになってフォローした俺良い上司(先輩)!って自分ばっかりいい気分になってさ。
    本当に虐めてる側を助けたいならその時に助けろよ!と思う。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/22(日) 07:18:26 

    中学の時、担任(40代男性)に似たような事言われた事あります

    持ち物検査があった時、派手で目立つ子達はよけいな物を持ってきていないかきっちり調べられ、自分含む大人しい子達は何もされず...

    派手な子達が文句いったら「〇〇さん達が持ってきてるわけないだろ!」と説教
    さらに「お前ら(派手な子達)も〇〇達を見習えよな~」とさらに煽り立てて...

    比較するのやめろ!と思いました(--〆)

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/22(日) 07:34:02 

    >>165
    正直その場合、年齢いってるからこそ男が気を遣ってそうしてる場合のパターンもあるからややこしいね。
    どっちにしても迷惑だけど。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/22(日) 07:49:17 

    付き合っていた彼氏のバイト先の飲食店に食べに行った時、彼氏に

    『お前 あの子が若いからっていじめんなよな?いじめんなよな?なっ!?』

    って言われた時
    『は?』って思いました

    訳が分からない。職場の人間でもないのに

    +44

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/22(日) 08:11:56 

    >>168

    そっちの方が楽なんですけどね…こっちもおばちゃんに気をつかって貰っちゃって!みたいに出来るし。
    40代50代の方もいるのでそれも出来ないんです。

    環境の違いのせいか歳上歳上の年齢差がある人達は割りと寛容になってくれるし仲も普通なんですが、難しいのが同年代。
    比べるものが多いせいか、当たりがきっつい…

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2017/01/22(日) 08:29:57 

    >>170
    歳上歳上→歳上歳下 です。

    歳上の人達→気に入られてるんだからいいじゃない(*^^*)!
    歳下の人達→大変ですね(^_^;)
    って反応です。若い子達はおじさんがおばさん気に入って浮かれてても、自分達には関係ないからってのもあるみたいですね。

    同年代の人達→既婚者でいい歳して男に気に入られて浮かれてると、男に媚びて生きてるみたいな反応…面倒くさい!

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2017/01/22(日) 08:58:06 

    男女逆でもこういうことあるのに、わかんないもんかね?
    感じの良い若い男の子が入って来ると、その子とおっさん比較して若い子アゲになるおばさんいるよね。
    男の子が良い子なだけにめっちゃ気を遣ってるのが分かる。
    おっさんもいい気はしてないだろうに。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/22(日) 09:34:58 

    あー、いたいた。
    当たり障りなく過ごしてたのに、こうやって火種を作って大事にするバカ上司。
    しかも仲裁してる俺カッケーに酔ってる。

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/22(日) 11:46:47 

    昼休みの女子会に入ってくる男って何なんだろうね、決まって明らかにモテない風貌
    オススメのアプリ紹介や頼みもしないアドバイス、この前は手作りクッキー配られてぞっとした
    どうでもいい男には優しく明るく演技できちゃうから
    モテない奴はそういうのが分からず、調子に乗り続け迫ってくるんだろうね
    コスメ研究会とか適当な理由をつけて男子禁制にしたわ

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/22(日) 11:54:55 

    >>102
    それが心理なら男の女は腹黒いとか男のが計算しないwピュアwみたいにいうのが馬鹿らしいw

    底意地悪い癖によく男は女よりも~とか言えるな

    馬鹿か

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/22(日) 13:34:00 

    おっさんじゃなくてもいる!
    先輩が飲みの席でいきなりお前はこの中だったら4位かなと言ってきた。
    そのあと順に女性社員を指差して1位、2位、と発表してこの辺でやめとくか(笑)だと。
    その場が凍りついた。
    お前は圧倒的最下位だよクソが!!!!

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/22(日) 14:11:57 

    >>176
    すごい自信!顔見てぇw
    どんな素敵な男性なのそれw

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/22(日) 14:37:01 

    この絵の目は何か嫌いだな

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/22(日) 14:46:06 

    コミュニケーション力があると勘違いしてるバカ男でしょ?ウェーイ系かかじってる奴にに多くない?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/22(日) 14:51:37 

    なんかネットに載ってることを鵜呑みにして「男/女はこうなんでしょう?」みたいに思っちゃってるアホっているよね。
    「男/女ってこうだから〜」と同性を代表して知ったかをかます奴がいるのも悪いんだけど。

    自分の経験上で分からないものなのかな…

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/22(日) 14:58:50 

    さえないおっさんはお呼びじゃない。
    かっこいい人は歓迎だけどそれはそれで僻み妬みの原因だから二人だけでゆっくり話したい。
    ホント男が女の輪に入ってもいい事無いから入ってこないでって思う。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/22(日) 15:39:36 

    こないだの正月に
    義兄嫁45才【子二人】と小姑50才【子一人】
    と私35才【子三人】の前で

    「女は子ども三人以上産んでこそ一人前❗」
    義兄嫁と小姑名指して「お前らは女失格❗」って
    酔っ払った義父の言葉思い出す。

    どうフォローしたらいいのか
    あの空気で、酔っ払った義父のドヤ顔で
    発言。ほんと空気よめよ。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/22(日) 16:27:23 

    なんかちょいちょい間接自慢っぽいのが混ざってて気になるww

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/22(日) 16:37:57 

    職場の男性は上司がいるときは普通にニコニコ仕事してるのに、上司いない時や自分が嫌いな人に対しては露骨に態度が冷たくて呆れます。

    相手によって、その日の気分によっても態度が変わるので女の人からは評判悪いです。でも本人はそんな事には全く気づいていません。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/22(日) 17:42:12 

    いるいるこういう上司。
    これきっかけで新人の立場が危うくなったりするんだよね。
    なにかあるたびに「○○ちゃんは××さんに気に入られてるもんねー」とか嫌味言われるようになったりするし、場合によってはできてるとか噂流れちゃったりする。
    迷惑以外の何物でもない。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/22(日) 18:12:34 

    >>185

    そうそう!若い子の方がよくあるけど、年齢がそこそこいってても転職して新人として入ると若くなくてもこういう目にあったりする。

    元々それなりに仲良くしていた環境でも、新人が入ってその人が男受け良いタイプだと、男性が新人持上げてくる。で、今までいた女性達は男性達にとっては身内気分で弄っても良い人達って位置付けに勝手にしていて、今までいた女性達と比べて新人さんは良いよな~とか言いだす。
    新人はまだ皆に慣れてなくて男女関係なく気を遣ってるから、男性にも丁寧に接してるだけなのに。
    今までいた女性達はあの人が入るまでは上手くいってたのに!って新人を阻害し出すんだよね…

    間接自慢とかいう問題じゃないよ。それで辞めてく人もいるんだし。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/22(日) 19:16:21 

    「女の世界はドロドロしてるんでしょ?彼女が言ってた」と言う男はよくいるなー
    「それ、オタクの彼女さんの性格がよほど悪いだけですよぉー」と返してやるが

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/22(日) 19:37:46 

    >>183
    特徴は長文自分語りで、結局敵は女のニュアンスになってる。笑

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。