ガールズちゃんねる

TOKIO・山口達也『鉄腕!DASH!!』で絶滅危惧種をまた発見

79コメント2017/01/24(火) 18:32

  • 1. 匿名 2017/01/21(土) 15:45:22 


    TOKIO・山口達也『鉄腕!DASH!!』で絶滅危惧種をまた発見 | ORICON NEWS
    TOKIO・山口達也『鉄腕!DASH!!』で絶滅危惧種をまた発見 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    人気グループ・TOKIOの山口達也が、22日に放送される日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!2時間SP』(毎週日曜 後7:00)で、東京都で絶滅危惧種(稀少生物)を発見したことがわかった。今回、城島茂とともに多摩川上流で、アユの生態調査へ向かった山口が見つけたのは、2015年9月以来2度目となるヤツメウナギ目ヤツメウナギ科の淡水魚『スナヤツメ』(東京都:絶滅危惧種I類、環境省:絶滅危惧II類)。しかも前回と違ってさらに珍しい姿となる、パッチリ目が開いている状態での発見となった。 水が澄み、流れの緩やかな清流でしか生きられないスナヤツメは“目が8つある”ように見えるのが名前の由来だが、

    +121

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/21(土) 15:47:32 

    もはやアイドルグループの域を越えている。
    ってかアイドルだっけ?(笑)

    +496

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/21(土) 15:48:11 

    絶滅危惧種ってそんな簡単に見つかるのかな?ヤラセとかなければいいけど

    +59

    -67

  • 4. 匿名 2017/01/21(土) 15:48:20 

    特定外来種チョン

    +4

    -54

  • 5. 匿名 2017/01/21(土) 15:48:20 

    アイドル超えたTOKIO笑

    +277

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/21(土) 15:48:41 

    田舎にいても違和感なしだった。

    +151

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/21(土) 15:48:57 

    すげぇwwこれで2回目
    絶滅危惧種発見てそうそうあることじゃないよね
    TOKIO山口達也が絶滅危惧種を発見、専門家も興奮「図鑑でしか見たことない」。
    TOKIO山口達也が絶滅危惧種を発見、専門家も興奮「図鑑でしか見たことない」。girlschannel.net

    TOKIO山口達也が絶滅危惧種を発見、専門家も興奮「図鑑でしか見たことない」。 その姿を見た専門家たちは「えーー!スゴいですよこれ」「全国的に大変な話ですよ」「子供の頃に一回見たくらい」「図鑑でしか見たことない」「ある意味、伝説の絶滅危惧種」と次々驚...

    +283

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/21(土) 15:49:10 

    >>3
    やらせだったら、まず見つけて用意するのが大変だから、ないんじゃない?

    +342

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/21(土) 15:50:10 

    鉄腕ダッシュからイッテQまでの2時間が一週間で一番楽しみ
    ずっとこのまま続けて欲しい

    +284

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/21(土) 15:50:16 

    すごいな(笑)

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/21(土) 15:51:14 

    アイドルを超えてるな(笑)
    流石すぎて(笑)

    +90

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/21(土) 15:51:24 

    >>3
    鉄腕ダッシュの台本
    ①集合・到着時刻
    ②満潮干潮の時刻
    ③日没時刻
    ④作業目標(水路6メートル)

    ヤラセじゃないと思う。笑

    +430

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/21(土) 15:52:06 

    >>3
    ヤラセの為に絶滅危惧種を用意するの???(笑)

    +270

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/21(土) 15:52:19 

    ジャニーズって、歌えない踊れない芸がなくて芝居も出来ないアイドルはバラエティかニュースやってるイメージ
    山口君居場所があって良かったね

    +117

    -9

  • 15. 匿名 2017/01/21(土) 15:52:29 

    さすが東京から来た漁師

    +403

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/21(土) 15:52:32 

    DASH島も好きだけど、ゼロ円食堂も好き
    農家さんたちに対して感謝してるの分かるから

    +242

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/21(土) 15:53:31 

    優秀な調査団

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/21(土) 15:56:33 

    山口達也持ってるね〜!
    いつも同行してる専門家の木村さんも初めて見たって言ったくらいだからすごいよね

    +201

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/21(土) 15:59:22 

    あきおさんが亡くなった時、悲しかった。

    +257

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/21(土) 15:59:43 

    城島リーダーと山口達也が日本中を調査したらもっと貴重な生物を見つけられそうな気がしてきた
    頑張れTOKIO

    +222

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/21(土) 15:59:53 

    また木村先生が子供のようにはしゃぐんだろうなぁと想像してる
    これから年齢的に少しずつしんどくなってくるかもしれないけど、無理せずマイペースで続けて欲しい番組

    +188

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/21(土) 15:59:55 

    たまに専門家を超える。

    +142

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/21(土) 16:02:22 

    おじいさんになっても頑張って鉄腕ダッシュ続けてほしいな

    +95

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/21(土) 16:04:54 

    >>23
    農家や漁師はおじいさんいるもんね

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/21(土) 16:07:44 

    本当鉄腕DASH好き!こんなに自然とか農家の人たちと密着してる番組ないんじゃないかな?
    そしてリーダーの出演率の高さ(笑)
    それもまたいいよね(笑)

    +176

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/21(土) 16:08:32 

    リーダーと山口達也がリアルダッシュ村を作って移住者募集するなら村民として移住したい

    +110

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/21(土) 16:11:49 

    芸能人と専門家が行動すると高画質のカメラを扱えるカメラマンが同行できるのが良いよね
    貴重な生物を発見できても記録できなかったらもったいない
    こうして記録に残せるのが素晴らしい

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/21(土) 16:12:04 

    +189

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/21(土) 16:15:08 

    そのうちTOKIOがツチノコや河童も発見しそう。

    +157

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/21(土) 16:18:42 

    Dash村→Dash島ときたから次はDash国作って
    20年後くらいにはDash星とか作ってくださいw
    移り住みます!

    +104

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/21(土) 16:21:00 

    >>3
    やらせの為に絶滅危惧種を用意できるなら、用意した段階で大騒ぎだよ。

    +142

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/21(土) 16:24:09 

    >>16
    そうなんだよね。申し訳なさそうだしきちんと感謝も見える。
    そのせいか尚更ゲストが参加するとゲストの「捨てるものもらってるだけ」感が気になる。

    +116

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/21(土) 16:26:45 

    山口達也だけ大嫌い。

    +4

    -66

  • 34. 匿名 2017/01/21(土) 16:28:35 

    鉄腕ダッシュ見てると普通〜に溶接とかしてるからビビるよ。溶接のできるアイドルwww

    +143

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/21(土) 16:42:18 

    TOKIOにはずっとこのままいて欲しい

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/21(土) 16:48:05 

    絶滅したとされているニホンオオカミやニホンカワウソも発見してくれないかな。

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/21(土) 16:48:18 

    こっちが本業みたいだね(笑)
    歌ってるよりDASHの時の方がTOKIOらしいよ。

    +82

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/21(土) 17:03:42 

    トピタイだけでめっちゃ笑った!癒しをありがとう!

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/21(土) 17:13:06 

    新種発見ではなく絶滅危惧種だし長くやってる番組であれだけ日本各地まわってるならを見つけて不思議ではないしヤラセないでしょう。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/21(土) 17:26:06 

    TOKIOは農業アイドルっていう、お茶の間にも好かれやすい良い立ち位置を確立したよね。笑
    なかなか真似できるものじゃないよね

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/21(土) 17:35:58 

    昔ダッシュSPとかでやってた缶蹴り好きだった

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/21(土) 17:37:12 

    アイドル超えてるw
    この新聞の農業特集、アイドルというか本当に農家の人のインタビューかと思ったw
    TOKIO・山口達也『鉄腕!DASH!!』で絶滅危惧種をまた発見

    +116

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/21(土) 17:43:05 

    もはやしかるべき専門機関にそれなりのポストと報酬を用意して迎え入れるレベルではないのか

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/21(土) 17:43:35 

    Yahoo!ニュースのトップで狩野のニュースの下にこれ出てて笑ったw

    前はダウンタウンの浜ちゃん不倫報道中に、ココリコ田中が新種発見してたなw

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/21(土) 18:04:02 

    >>3
    似たようなこと思った
    あと、絶滅危惧種がいそうな場所に立ちいってるのかとか

    +0

    -19

  • 46. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:06 

    ほんとに面白い?
    鉄腕DASH面白いと思ったことない。

    +1

    -39

  • 47. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:31 

    私の88歳のおばあちゃんが、この間
    「なんか、島でいろいろ作っている人たちの番組あるね。あれ面白いからいつも見てるよ~」
    って言ってて、よく聞いたら、鉄腕DASHだった(笑)

    まさか見てるとは思わなくて、すんごいびっくりしたけど。

    ジャニーズなのに、年齢問わずみんなから好かれる、TOKIOには、
    今後も頑張ってもらいたい!

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/21(土) 18:25:32 

    巨大スッポンを素手で掴んでたのはビックリした
    TOKIO・山口達也『鉄腕!DASH!!』で絶滅危惧種をまた発見

    +84

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/21(土) 18:26:32 

    まだオンエアしてないからなぁー
    明日、楽しみにしてます(^^)/

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/21(土) 18:26:35 

    TOKIOなら地球外生命体や未確認生物なんかもいつか見つけてくれそうだな

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/21(土) 18:27:56 

    >>43
    デビュー前には自衛隊にすでにスカウトされてたらしいね
    でもこんな運動神経よくて器用な人、アイドルにしとくにはもったいないかもね

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/21(土) 18:31:40 

    >>47
    おばあちゃんは果たして彼らの本業がアイドルだってことを知っているのだろうか…w

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/21(土) 18:32:39 

    DASHについてはもう、バラエティというより、ナショナル・ジオグラフィックとおなじカテゴリーでいいような気がします。
    それだけスタッフ揃えて、専門家や国の機関も協力している。
    勿論トキオの頼もしくて面白いスペックなしでは考えられないプロジェクトだけど。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/21(土) 18:36:16 

    松岡くんは何してたんだろ…
    TOKIO・山口達也『鉄腕!DASH!!』で絶滅危惧種をまた発見

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/21(土) 18:38:17 

    >>50
    新しいプロジェクト「新宿DASH」はちょっとポケモンGOみたいで、新種の生物探してる見たいでワクワクする。
    もううちの小学生達が大好きで、マネしてカブトムシやフンコロガシ探したりしてます。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/21(土) 18:42:42 

    >>21
    ひそかに木村先生のファンです
    DASH海岸がいつもたのしみ~

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/21(土) 18:52:17 

    TOKIOはなんでも自分達で手作りするのは音楽もそうだね。
    これから楽器とかも作りそう!
    いろいろクリエイターとしての姿勢は共通して同じなんだろうな。
    アイドルの方向性とはずいぶんかけ離れてるんだろうけど好きだわ(笑)

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/21(土) 19:02:31 

    >>17
    TOKIOが進撃の巨人の世界で調査団やってたらそんなに強くないのになんかすごい成果をあげたりしてw

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/21(土) 19:12:16 

    持ってるよね!ツチノコとか探してもらえばいいのに

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/21(土) 19:20:41 

    でもベースもつとミュージシャンになるギャップがたまんないわ~
    5弦ベース、カッコイイっす
    TOKIO・山口達也『鉄腕!DASH!!』で絶滅危惧種をまた発見

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/21(土) 19:22:26 

    新宿DASHの辺りに住んでるけど
    実はふつうにタヌキやハクビシン結構いる
    タヌキはよくつがいでゴミあさってる
    ハクビシンは電線伝って移動してるから地面より上見た方が見つけやすい

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/21(土) 19:27:45 

    武井壮がTwitterで、TOKIOと対決するイメージトレーニングして「山口さんが一番厄介だ」と言っていた

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/21(土) 19:54:28 

    明日やるんだったら、その後、トピにしてほしいわ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/21(土) 20:25:34 

    これはすごい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/21(土) 21:18:37 

    DASHでやってる事って、マジ日本の役に立ってる
    日本の産業や伝統の技を人気者TOKIOを通して幅広い世代に教えてくれる

    これで例の反射炉を作って、本当に鉄を溶かせたら
    実はまだ確認されていない世界遺産の韮山反射炉の実証実験になるよね

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/21(土) 21:34:58 

    >>14
    山口達也は歌えるし踊れるし(若い時は塚ちゃん並)芝居もできるし司会もできるし楽器もできる
    これほど多芸なジャニーズも滅多にいないと思うけど

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/21(土) 22:51:06 

    ダッシュの木村さんといってQの天国じじぃがキャラが似てる気がする

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/21(土) 23:33:52 

    木村さんが大はしゃぎで楽しそうなのがいいですな

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/22(日) 00:02:13 

    真冬でも達也さんに袖なかったのが凄かった!

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 00:09:48 

    DASHは国家プロジェクトになりつつあるwww!
    でもこれはなんか違う気がするね
    福島「DASH村」再生へ!復興の柱に…経済産業副大臣が意向 祈念館や体験農園を構想
    福島「DASH村」再生へ!復興の柱に…経済産業副大臣が意向 祈念館や体験農園を構想girlschannel.net

    福島「DASH村」再生へ!復興の柱に…経済産業副大臣が意向 祈念館や体験農園を構想 高木氏は福島民友新聞社の取材に、政府が帰還困難区域への「特定復興拠点」の整備などを盛り込んだ福島復興再生特別措置法の改正案を今月召集の通常国会に提出することなどを踏まえ...

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 00:20:27 

    >>62
    百獣の王の武井さんが、「山口さんはライオンキングみたい、で自分はシンバ」って言ってたよね

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 09:30:41 

    え、これ今日の夜やるんだよね。
    先週なかったから今日はスペシャルか。
    でもDASHがないと日曜日な気がしないから、お休みとかはやめてほしいです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 10:17:15 

    絶滅危惧種ハンター、という新しい称号もつきそうだ
    でもヤツメウナギ科って、山口さんの嫌いなヌルヌルタイプじゃ!?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 12:41:24 

    >>60
    TOKIOの音楽に5弦て要る?

    しかもサドウスキー。コレに関しては単なるカッコつけでしょ。
    5弦の割りに横移動も多いし。

    +0

    -11

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 12:57:01 

    >>74
    ライブ行ったら解るよ。
    アイドルの印象強いから食わず嫌いの人もいるだろうけど、ベテランらしいプレイする。
    伊達じゃない。
    雨傘とか聞いてみて。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 23:26:50 

    DASH&TOKIOファン歴6年の者です!DASH‼︎、本当に最高です!達也君が毎回色んな生き物を見つけるものだから、毎週色んなことをDASH‼︎から学ばさせてもらっています。DASH‼︎で知った「あり幅」という言葉や農業をするにあたっての知識、色んな魚の特徴等、DASH‼︎を見ないと絶対にわからないようなことが知れて、勉強にもなるし、農業や漁業に凄く興味が湧きました。また、美味しいご飯やご馳走も出てきて、いつもテレビの前で食べているつもりになっています。(笑)特に、DASH海岸では羨ましいほど美味しそうに食べるリーダーを見るのが大好きです。今日のDASH‼︎スペシャル、見ましたか?面白かったですよね。
    達也君は、絶滅危惧種を呼び寄せる力があるんじゃないかなと密かに思っています!DASH‼︎最高〜!(≧∇≦)
    TOKIO・山口達也『鉄腕!DASH!!』で絶滅危惧種をまた発見

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/22(日) 23:32:25 

    ヤラセとか意味のない悪口言っている人何様?
    あなた達は、TOKIOみたいになんでも上手くできちゃう人が羨ましいんでしょう?だからヤキモチ焼いてそんな風に悪口を言っているんでしょう?まぁ、あなた方が悪口を言っている行為はいずれにしろ迷惑だからすぐ様やめろ。TOKIOに対してヤラセとか言っているやつは此処には必要ないんだよ。
    悔しかったら東京の多摩川まで行って絶滅危惧種見つけろよ。漁業して伝統的漁法で魚捕まえて三枚に下ろして料理作れよ。1人で無人島行って島を開拓してみろよ。1人で家建てて1人で畑耕してみろよ。水路や舟屋を1人で作ってみろよ。音楽番組やライブに出れるほどの音楽作ってみろよ。TOKIOがやっていることがどれだけ大変なことが分かるだろ。荒らしは同一人物だってこと分かってるんだよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/24(火) 00:56:16 

    鉄腕DASHヤラセだって言ってる人いるけどヤラセじゃないでしょ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/24(火) 18:32:54 

    >>14山口くんTOKIOの中では踊れる方なんだけどな(*_*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。