ガールズちゃんねる

一人で誕生日を過ごす方

139コメント2014/03/14(金) 19:37

  • 1. 雫 2014/03/03(月) 22:49:28 

    もうすぐ誕生日で35歳になるのですが、現在転職活動中で会社に行く事もなく、一人で過ごす事になりそうです。気にしないようにしてもやっぱり寂しいです。そんな誕生日を迎えられた方はいますか?
    また、どのように過ごされてますか?

    +117

    -6

  • 2. 匿名 2014/03/03(月) 22:50:34 

    一人でコンビニのパスタ食べながら泣いた事あります

    +143

    -6

  • 3. 匿名 2014/03/03(月) 22:50:35 

    一人ケーキ

    +135

    -3

  • 4. 匿名 2014/03/03(月) 22:50:56 

    +361

    -4

  • 5. 匿名 2014/03/03(月) 22:50:57 

    さみしい

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/03(月) 22:51:26 

    のんびりしてもイィんじゃないですか??

    +130

    -2

  • 7. 匿名 2014/03/03(月) 22:51:43 

    私たちガルちゃん民がトピ主さんの誕生日お祝いしてあげるから、誕生日もがるちゃんに来なよ!
    そして誕生日にもまた「誕生日祝って下さい」トピ立てなよ(笑)

    +372

    -3

  • 8. 匿名 2014/03/03(月) 22:51:51 

    産まれてから一度もありません。

    +14

    -43

  • 9. 匿名 2014/03/03(月) 22:52:06 

    1人で贅沢なホテルのランチ♪

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2014/03/03(月) 22:52:12 

    毎年です
    一人で誕生日を過ごす方

    +274

    -3

  • 11. 匿名 2014/03/03(月) 22:52:21 

    そんなん毎年だよ。
    一人で出かけて自分にプレゼントとケーキ買って帰る。
    1年お疲れさまー。また次の1年も頑張ろうって。

    +265

    -1

  • 12. 匿名 2014/03/03(月) 22:52:35 


    35にもなると誕生日うれしくないね、、。

    +107

    -10

  • 13. 匿名 2014/03/03(月) 22:52:50 

    トピ主さん、おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    +276

    -5

  • 14. 匿名 2014/03/03(月) 22:52:53 

    私も35歳!ワンホールケーキで祝っちゃえ("⌒∇⌒")

    +163

    -3

  • 15. 匿名 2014/03/03(月) 22:53:23 

    飲みながら実家に電話して両親と話す

    +26

    -6

  • 16. 匿名 2014/03/03(月) 22:53:55 

    1日が1人誕生日でした。
    誕生日ぐらい豪華にと思い、肉屋でステーキ買って自分で焼いて一人で寂しく食べました。

    +138

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/03(月) 22:54:19 

    独身ですか・・・?

    +8

    -47

  • 18. 匿名 2014/03/03(月) 22:54:35 

    家族にしか祝ってもらったことない。

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2014/03/03(月) 22:54:46 

    34歳ですが、1人で過ごすのも年々平気になっちゃいました。

    加齢と共に、クリスマスやら誕生日やら、そういうイベントどうでも良くなってきてる…
    こんな強さ、いらない〜σ(^_^;)

    +141

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/03(月) 22:54:48 

    全然一人平気だよ。

    +80

    -6

  • 21. 匿名 2014/03/03(月) 22:55:12 

    結婚してますが、旦那の仕事が交代制なんで今年は一人で過ごしました。
    昼は仕事して、夜もお弁当買って食べて…。
    書くと虚しい感じだけど、別に誕生日が気になる年でもないし、別に気にもならなかった。

    +34

    -12

  • 22. 匿名 2014/03/03(月) 22:55:23 

    誕生日って、産んで、育ててくれた親に感謝する日では?

    +103

    -13

  • 23. 匿名 2014/03/03(月) 22:55:25 

    私は海外ドラマが好きなので、レンタルしてきてその日は好きなだけ見たよ
    トピ主さんは好きなバラエティーとかドラマとかある?(^-^)
    単純だけど、私はこれだけでかなり幸せ

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2014/03/03(月) 22:55:52 

    主さん、せめて私たちがお祝いします!
    34年間お疲れ様。35歳が素敵な年になりますように☆

    +214

    -3

  • 25. 匿名 2014/03/03(月) 22:56:11 

    え?彼氏はその日なにしてるの?

    +5

    -60

  • 26. 匿名 2014/03/03(月) 22:56:11 

    彼氏どころか友達もいない私は、誕生日くらい!
    と思ってどこか一人でいつもいけない場所に行きます。
    去年は東京タワーに一人で。笑
    下でクレープ買って食べましたよ。(^^)

    +122

    -4

  • 27. 匿名 2014/03/03(月) 22:56:26 

    誕生日は旦那とデート♪

    +9

    -53

  • 28. 匿名 2014/03/03(月) 22:57:08 

    1人なのを逆手にとってとにかく誰にも邪魔されず自由に過ごす
    ちなみに私はご馳走を作るわけでもなくケーキを買うわけでもなくいつもと変わらず平凡にやってます

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2014/03/03(月) 22:57:17 

    毎年メイドカフェに行きって祝って貰ってるよ…

    +5

    -20

  • 30. 匿名 2014/03/03(月) 22:57:41 

    私自分でも冷めてると思うんだけど誕生日とかクリスマスとかあまり気にしないんだよね
    彼氏がいてもその日に絶対会わないと嫌だ!みたいのはないし(笑)
    今年の誕生日は普通の平凡な日でしたよ 一人で凄しましたよ 
    女の子なら少しぐらいイベント気にする方がいいのかなとも思う今日この頃ww

    +18

    -11

  • 31. 匿名 2014/03/03(月) 22:57:50 

    7さん、優しい(;_;)
    そうだよ!私たちが祝うよ!

    +107

    -3

  • 32. 匿名 2014/03/03(月) 22:58:44 

    普通に過ごしましょう。
    誕生日は、がんばっている自分を褒めてあげてください。
    そして、来年は誰かにお祝いしてもらえるように、自分に目標をたてる記念日にしましょう。
    世の中にはずーっとひとりぼっちさん、たくさんいますよ。

    +86

    -2

  • 33. 匿名 2014/03/03(月) 22:59:14 

    3月14日に33歳になります。
    一人暮らしで親も仕事してるので、誕生日当日はいつも一人です。
    違う日にお祝いしてくれる年もあって有難いんですが、やっぱり当日って大切な気がします。

    でももう祝ってもらわなくても気にならない年なのかな、と感じてます(´;ω;`)

    +66

    -3

  • 34. 匿名 2014/03/03(月) 22:59:50 

    独身の頃、誕生日なのに仕事がうまくいかなかった。親から誕生日おめでとうメールが来て泣きそうになった。ありがたかった。親になってから更に思う。おめでとうと言われる日じゃなくて、感謝する日です。

    +77

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/03(月) 23:00:05 

    3年前、19歳の誕生日の一週間程前に
    彼氏にフラれました。
    バイトも2連休とってたから
    余計に孤独感でいっぱい…
    確か、有名スイーツ店で
    ケーキを買ってきて
    泣きながら一人で食べました。

    +40

    -4

  • 36. 匿名 2014/03/03(月) 23:00:09 

    ここの皆さんが祝ってくれるから心配ない。
    おめでとうございます!

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2014/03/03(月) 23:00:45 

    婚活パーティー行けば?

    +6

    -32

  • 38. 匿名 2014/03/03(月) 23:02:15 

    私はあさって誕生日です。年輪を重ねたということで今年はケーキではなくバームクーヘンを食べます。

    +84

    -2

  • 39. 匿名 2014/03/03(月) 23:02:20 

    クリスマスも誕生日も毎年一人で、酒好きが高じてご褒美に高いシャンパンとか日本酒買って一人で飲んでる。寂しい人と思われているけど、味のわからんやつにガバガバ飲まれて食い散らかされるより、一人で飲んだほうが楽しい。周りには全く理解されず、負け惜しみとか言われるけど。いや、ホントに好きなんだよ…

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2014/03/03(月) 23:02:27 

    誕生日は祝ってもらう、という感覚があるからさみしいと思うんじゃないの?
    私は子供のころからずっと祝ってもらったことないから普通だよ。

    難産だったと聞いているから、母に「○年前(年齢が入る)は、苦しいのにうんうんって産んでくれてありがとう」って毎年言ってるよ。さみしくないよ、ありがたいなぁとじぃんと来るよ。

    +35

    -3

  • 41. 匿名 2014/03/03(月) 23:02:54 

    誕生日は、みんなが楽しみに待って生まれた素晴らしい日です

    トピ主さんのお祝い、ここでしか出来ないけど
    しますよ♪

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2014/03/03(月) 23:07:25 

    ずっと一人!!

    ま、過ぎてしまえば普通の日~

    どってことないない。

    おめでとうございます!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/03(月) 23:08:01 

    38さん、おめでとう!
    良い年になるといいですね(^-^)

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/03(月) 23:09:31 

    いくつになってもお誕生日は何か特別な日ですよね(^o^)
    トピ主さん、少し早いですがお誕生日おめでとうございます!
    お身体にお気をつけて。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/03(月) 23:10:37 

    あ…あたし明日誕生日だ(。´・ω・)

    +81

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/03(月) 23:13:17 

    誕生日おめでとうございます°+☆

    私も去年一人でした~
    1人分のケーキ買って自分にご褒美でアクセ買いましたが
    あんまり記念日とかイベントに興味がないので、なんとも思わなかった(笑)
    誰かと過ごしても結局ただの飲み会とそんなに変わらないし…
    祝ってもらうってより、これまでの感謝とこれからの決心をする日だと思ってます

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/03(月) 23:13:42 

    可哀想…

    +6

    -30

  • 48. 匿名 2014/03/03(月) 23:14:45 

    ここでこうやって顔も知らない人がお祝いするのって、すごく素敵ですよね ♪

    だから、わたしもお祝いさせてください!
    トピ主さん おめでとうございます ♪

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/03(月) 23:15:51 

    別にふつうの日と変わらないよー。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/03(月) 23:16:44 

    自分の場合ですけど。
    アラフォー独身女、誕生日に一緒に過ごす人がいないのが当たり前だし、あんまり寂しくなったりすることもなかったよ。でも、仕事がうまくいかなかったり、何か他に悩んでることがあるから寂しさを余計感じたり、他人が羨ましく思えたり、自分がダメに思えたりすることはあった。

    婚カツ行けばとか、ちょっと乱暴。

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/03(月) 23:16:58 

    私は明日誕生日です!
    予定なんてありません!メール一通も来なかったこともありますσ(^_^;)
    寮生活の時では自分でスーパーでひな祭りのケーキの割引きされたものを買って、一人部屋で食べました。
    自分でケーキ買うのはダメですね。余計虚しくなります(笑)
    あまり特別に思わないことですね、こうなったら(笑)

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/03(月) 23:17:08 

    今まで無理やり一人になるの避けて
    冗談ぽく「お祝いしてー」とか言って友達に一緒に過ごしてもらってたけど
    なんかそんなことしてる自分が虚しくて。涙

    今月誕生日だけど、今年は一人で過ごしてみようかな。

    このスレ見てたらそれもありって思えた。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/03(月) 23:18:52 

    寂しい人ばっかり・・・

    可哀想・・・

    +5

    -36

  • 54. 匿名 2014/03/03(月) 23:19:52 

    結婚する前は、二人で祝ってたんですけど…
    結婚してからは、記念日・誕生日を祝った事ないです。

    すべて忘れられて終わります…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/03(月) 23:21:06 

    53さんは、幸せなんですね!!

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/03(月) 23:22:20 

    一緒に住んでる奴が、少しでも祝ってくれるかなーって思ってたけど何もなしww
    友達から誕生日終わるギリギリにLINEもらって、おいでー!て言ってくれたから合流ww

    そう、まさしく今wwww

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/03(月) 23:24:48 

    寂しい人で結構!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/03(月) 23:24:52 

    5日に誕生日です。
    1人辛いですよね。
    私も何回もありましたが好きなバンドのDVD見たりしてました。
    去年の誕生日は初めての彼氏と過ごす誕生日だったはずが、
    1年前の今日のまさに今頃、急におばあちゃんが亡くなってしまい、誕生日はおばあちゃんのお通夜になってしまいました。

    この先あんなに悲しい誕生日はもう絶対ないと思うので、前向きになりたいです

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/03(月) 23:25:41 

    55

    ステキな旦那さまと子供2人いて
    とっても幸せですよ(*^^*)

    +1

    -19

  • 60. 匿名 2014/03/03(月) 23:26:28 

    誕生日に休みとって1日中パチンコしてました!4万勝ち!楽天で4万のダイヤのピアス買いました!39歳の誕生日はなにしよーかなー。人生楽しもう!

    +32

    -5

  • 61. 匿名 2014/03/03(月) 23:26:55 

    私も去年の誕生日、34歳を一人で迎えました。
    結婚してたけど離婚前の別居中でした。

    すごくさみしかったけど、普段通りに過ごしましたよ。
    母親や学生時代の友達からおめでとうメールが来て泣いてました。
    けど嬉しかったな。

    今年もきっと一人で過ごしそう。
    せめて好きなものでも食べようと思います。

    何はともあれ、お誕生日、おめでとうございます!

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/03(月) 23:30:01 

    気にせずひとり満喫しましょう!!
    そのうち、結婚したらひとりになりたくてもなれなくなるんだし。
    今のうち♪

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/03(月) 23:30:44 

    トピ主さんはいつお誕生日なんでしょうか?
    7さんのおっしゃるように、誕生日にトピ立ったらみんなでお祝いできるけど、トピ立たなかったときのために、今日はここに書いておくねー。
    トピ主さん、お誕生日おめでとう。そしてトピ主さんのお母様もおめでとう。
    トピ主さんのお母様がトピ主さんをこの世に送り出してくれたんだもんね。
    お誕生日は自分だけのお祝いじゃなくて、お母さんにありがとうを伝える日でもありますからね^ ^
    一人でお母様の分まで二つケーキ食べちゃえばいいんですよー*\(^o^)/*
    好きなケーキ2つ選ぶだけでもワクワクしちゃいませんか?
    誕生日にトピ立たなかったら、当日にこのトピ読み返せばいいじゃないですかー。
    トピ主さんの新しい1年が素敵なものになりますように。改めてハッピーバースデー(⌒▽⌒)

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/03(月) 23:32:44 

    私は9日が誕生日です。

    毎年、レミオロメンの3月9日を聞いて

    私のバースデーソング作ってくれて有り難う。
    って毎年感謝してます。寂しい

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/03(月) 23:47:31 

    友達も彼氏も家族もいないので、毎年は一人ですが、特に寂しくありません。ホールケーキを一人占めしたり、デパ地下高い素材食べたり、贅沢一日すごします。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/03(月) 23:48:13 

    毎年ホストクラブ行って祝って貰う 。誕生日っていえばサプライズでシャンパンコール付きでシャンパン入れて貰えるよ。2万位かかるけど

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2014/03/03(月) 23:48:28 

    去年の誕生日、お休みを取って伊勢神宮に一人で行きました。翌日は名古屋を観光して帰りました。
    一人旅に向いてる場所に旅行とかもいいと思いますよ!
    誰かに祝ってもらわなくても、一年間頑張った自分を祝ってあげましょうよ。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/03(月) 23:52:43 

    私は7日誕生日だ。

    何しよう。
    予定ないし、友達少ないから多分2人くらいからしか、おめでとうメールないと思うけどそんな友人が本当にありがたい。
    将来のメドも立たないけど焦らず頑張ろう。

    このトピ見てて温かいコメントを読みながら…生んでくれた親にそしてここに書き込めることに感謝。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/03(月) 23:55:36 

    あらら
    残り数分ですが 今日誕生日でした。
    自分の誕生日に このトピとは(笑)
    仲間の皆さんおめでとうございます!
    もちろん自分にも。

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/03(月) 23:56:42 

    365日の中の普通1日なんだから普通でいいよ!!

    逆に
    今年は毎日が記念日なら365日毎日祝って浮かれハッピー野郎になればいいよ!!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/03(月) 23:57:27 

    今日、誕生日でした(^_^;)

    そして、図らずも、33歳にして始めた一人暮らし初日でした。
    そして、身内に不幸があり、今日の夜はお通夜に参加。
    しかし、不思議なものでネガティブな感情は何もなく、むしろ、新生活が始まった晴れやかな気持ちが勝ってます。

    数ヶ月前は誕生日が来るのが憂鬱で、心が折れそうになっていたし、一人暮らしするとも思っておらず、ふとしたキッカケで始めることになった一人暮らし。
    もし、実家にいたら人生最悪の誕生日と思っていたかもしれないけど、むしろ一人で迎えたほうが心がスッキリしています。

    神様がプレゼントしてくれたのかも、と思っています。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/03(月) 23:58:52 

    69さん

    ひな祭りがお誕生日なんですね!

    おめでとうございます^_^

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/03(月) 23:59:05 

    主さん含め、三月生まれのみなさん、誕生日おめでとう!みなさんにとって、今年一年がよい一年でありますように!


    ちなみにわしは9月ね。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/03(月) 23:59:29 

    皆の新しい一年が素晴らしい年になりますように。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/04(火) 00:00:45 

    っていうか、今じゃもう誕生日とか意識してません。

    基本的に、一人大好きです。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/04(火) 00:01:26 

    4
    の猫が可愛い過ぎます。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/04(火) 00:03:38 

    逆に、気心知れない会社の上司に仕事終わり誕生日祝いに食事に誘われたらどうですか?

    私は行きたくありません。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/04(火) 00:05:04 

    家族・友達とはお互いに電話やメールでお祝いを伝えるけど忙しいのでなかなかお食事会とかはやらないですね。
    健康で元気に誕生日を迎えられたってだけで充分ありがたい(^^)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/04(火) 00:06:55 

    ひなまつりの3月3日生まれなんて素敵!!
    みなさん、おめでとうございます!

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/04(火) 00:08:27 

    まさ今日誕生日です(・∀・)
    彼氏は遠距離なので何年も一緒に過ごしてなくて
    毎年お祝いしてくれてた友達は多分忘れてるので
    なんかめっちゃ寂しい誕生日です(笑)
    帰りにコンビニでケーキ買ってきます。
    けっこう寂しいもんですね(^-^;

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/04(火) 00:10:17 

    61さん
    わたしも結婚10年目を迎えて別居中です。いよいよ大台に乗る40を一人で迎えることになりそうです。わたしなんて結婚記念日も誕生日と数日しか変わらないのでダブルパンチくらいますよー。
    それでも離婚に踏み出す勇気もないし、一人ケーキのホール食べでもしちゃいます。(子どももいないので)
    何か親近感でコメントしちゃいました。
    お互い明るい未来を信じて今を乗り切りましょうねー。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/04(火) 00:13:01 

    51さん
    日付が変わってるから今日がお誕生日なんですよね。
    ハッピーバースデー。51さんにたくさんのハッピーが届きますように^_^

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/04(火) 00:17:27 

    わたしも今週の金曜日が誕生日。
    今のところ予定なし(^^;;
    普通の飲み会の予定はあるけど、誕生日だとは知られてないひとたちとだし。
    自分から言うことはしないだろうなぁ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/04(火) 00:18:25 

    1人で過ごした誕生日なんて何度もあるよ!!

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/04(火) 00:29:10 

    81さん

    私も誕生日の翌日が結婚記念日でした〜笑
    今は離婚して一人ですが、去年は周りに別居の事も話してなかったので、周りからは夫婦でお祝いだと思われて、けど実際は一人で寂しく過ごしたので、本当惨めでした。今年、きっと一人で過ごすであろう誕生日の方がきっと幸せな気がしてます。

    離婚がいいとか悪いとか、正直自分でもよくわかりませんが、自分の心が幸せだと思えるように、日々過ごしたいですね!
    81さんの幸せを願ってます!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/04(火) 00:32:24 

    全然平気だよw
    一人で高級レストランでコース料理食べたい\(^o^)/実際無理だけどw

    トピ画の猫ちゃんの落ち込み具合がめっちゃツボww

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/04(火) 00:33:51 

    いつも一人だからもう慣れたよー

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/04(火) 00:42:46 

    58さん私も3月5日誕生日です。
    今年はケーキ食べながら58さんのお誕生日もお祝いします!何にもなかった誕生日に素敵な予定いれてくれてありがとう!
    お互い素敵な一年過ごしましょう!

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/04(火) 00:49:51 

    59
    人の気持ちがわからない思いやりの無いあなたのほうが可哀想ですよー。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/04(火) 00:55:52 

    私も今日誕生日です*\(^o^)/*

    ラスト10代の1年勉強がんばります!!!

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/04(火) 00:57:39 

    85さん
    わたしも別居してることはわたしの家族以外知りません。主人の家族すら知りませんよー。
    友達にもこんな話ししたくないし、ランチのお誘いとかされると憂鬱で仕方ありません~_~;
    85さんがお近くにいたらいい相談相手になってもらえてたかなー。
    85さんは離婚を決意されたんですから、今年の誕生日は一人で存分に自分をお祝いしちゃいましょ。離婚頑張ったねって。
    わたしも85さんの新しい人生が明るい未来であること祈ってますよー。
    わたしも来年は心機一転してるかもー。
    そのときは一緒に乾杯してくださいね(笑)
    今年は30代最後と40になる記念ってことで、一人旅でもして楽しんできちゃいます^ ^

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/04(火) 01:07:25 

    88さん
    58です。思わず涙が出ました。
    あなたのような方が身近にいたらどれだけ幸せなんだろう(>_<)私も、88さんのお祝いさせてください!素敵な1年になりますように!

    +5

    -0

  • 93. 雫 2014/03/04(火) 01:08:48 

    トピ主です。
    皆さんにいただいている素敵なコメントの一つひとつに感動して泣きそうです。誕生日は13日なのですが、予定もなく彼氏もなく心が折れそうでした。
    でも、ガルちゃんの皆様がいてくれる!
    あたたかいコメントに、感謝でいっぱいです。
    35歳は良い歳になる!と思えました。
    本当に本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。
    みなさまにも沢山の幸せがありますように。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/04(火) 01:24:39 


    おひとりさま系のトピ立つと毎度参加の私です!
    こういうトピでのガルちゃんの皆さん優しいから大好き。

    お誕生日どころか年末年始もいつもひとりですし寂しい事もあるけれど、この自由でのびのびした感じを楽しんでもいます。
    お誕生日は自分で自分にプレゼントしますし、好きな音楽を流してケーキでお祝いもします。

    トピ主さんも、ひとりでも楽しいお誕生日を過ごせますように。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/04(火) 01:32:48 

    313が誕生日なんですねー。覚えやすくていいじゃないですかー。
    じゃあこのトピブクマしといて、お祝いコメント書き入れるよ(^o^)
    でもあと10日あるから運命の出会いにも期待しちゃいましょー。
    ちなみにわたし63と81にコメントしたものです。
    313覚えておくから、主さんは自分を盛大に祝う準備しといてねー。お母様への感謝も忘れずにね^_^
    わたしも今別居中で一人だから便乗して13日にはケーキ買ってこよっかなー。
    こういうときは一人って気楽でいいもんだと思えるよねー。
    ほら、今年の誕生日楽しくなってきたでしょ。
    増税前だし自分プレゼントも買っちゃえー。

    +16

    -0

  • 96. 雫 2014/03/04(火) 01:44:31 

    トピ主です。95さん、ありがとうございます!
    私は幼少期に離婚で母とは別れて会わないまま、母は亡くなったのですが、95さんや皆さんのがさったかコメントで、育ててくれた方々、側にいてくれる友達に、一人でも感謝する日なんだと思いました。
    大切な気付きです、ありがとうございました。
    肩肘はったり、クセのある性格になってしまいましたが、周囲に感謝して(もちろんガルちゃんの皆様にも!)、いつかすべてが府に落ちて穏やかなおばあちゃんになるのが夢です(^-^)

    皆様のコメントを拝見し、プラスさせていただいてます。嬉しいです。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/04(火) 02:14:49 

    トピ主さん、3月生まれのみなさん。
    おめでとうございます♪
    私は12日生まれ。夜勤頑張ります!

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/04(火) 02:17:40 

    お母様は残念ですが、周りの方に感謝の気持ちに気づけたこと、それが今年の一番の誕生日プレゼントになりましたね(^_^)
    ケーキ買うよー。わたしエクレアとかも買おうかなー。
    あと10日ほどあるし、運命の出会い会ったらきちんとここに報告書いてくださいね^_^
    わたしだけ太るのイヤですからねー(笑)

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/04(火) 02:42:04 

    トピ主さんも3月産まれの皆さんもお誕生日おめでとうございます♪

    97さん、夜勤お疲れさまです!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/04(火) 03:27:20 

    私も独身で1人の誕生日さみしいわって
    既婚の友達にこぼしたとき。

    友達が、結婚して子どもがいても
    旦那や子どもに誕生日をすっかり忘れられて
    過ごす誕生日も、しんどいよ。
    と言われました

    羨ましがらず、楽しんだもん勝ちと思います。
    私は周りが引くくらい
    自分誕生日プレゼントは奮発しますよ!

    大丈夫、さみしいのは
    あなただけじゃない!

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/04(火) 03:48:21 

    凄くいいトピ

    文字だけだと逆に優しさが素直に伝わるね
    繋がりって素晴らしいなあ。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/04(火) 05:00:16 

    今日3月4日、誕生日です。。。
    誰にも会わずぼっちで過ごします( ̄▽ ̄)

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2014/03/04(火) 05:43:25 

    トピ主さん、おめでとう〜☆
    私も今月誕生日でーす、毎年何かしら
    イヤな事が起こるから今年も不安…
    無事、普通に1日過ぎて欲しい(笑)
    誰からもメールこなくても
    ツラい誕生日だったとしても
    毎年一生懸命マジメに頑張ってきた
    自分を褒めてあげる一日にしたいo(^▽^)o
    皆さんの誕生日もステキな一日に
    なりますように…(((o(*゚▽゚*)o)))

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/04(火) 06:23:45 

    去年と一昨年は一人でした。
    特に変わらず過ごした。
    去年は、後日自分にプレゼント買った。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/03/04(火) 08:19:37 

    今日36歳の誕生日です。
    一昨年は自分へのプレゼントとして3DS買って、昨年は中古ですが車買いました( ´艸`)
    今年はこれからケーキ買いに行って1人で食べますよ☆

    寂しい…。゚(゚´Д`゚)゚。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/04(火) 08:59:50  ID:bFNr9mjJZs 

    4月のはじめに誕生日です。

    でも4月から隣県で一人暮らしして専門学校に行くので友達もできてないだろうから誰にも祝ってもらえないとおもいます。
    4月うまれって慣れない生活で辛いのに誕生日迎えるから悲しい。

    好きなアーティストと同じ誕生日なのでその人を考えながらケーキでも食べます...暗い?笑

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/04(火) 09:50:52 

    誕生日の方おめでとぅー
    私はいつも自分にプレゼント買ったりします
    募金でも美味しいもの食べるのでも何でもいいと思います

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/04(火) 10:02:05 

    誕生日に数合わせの友達集めて、【友達に愛されてる自分】アピールのためにSNSにアップしてる人見てると、羨ましすぎて鼻で笑っちゃう(笑)

    私の周囲にだっていますよ?
    誕生日は職場で過ごたり、ひ1人ディズニー、自分ち(一人暮らし)でちょっといいご飯。

    【一年お疲れ自分!】て感じでいいじゃないですか(*^^)v
    誕生日パーティーは結構だけど、ぼっちをバカにする連中は、人に祝ってもらわないと自分の年越しを喜べないのか?あなたにとって自分て何?って思います。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/04(火) 11:19:56 

    まさに今日誕生日です!
    なんとなく仕事休みとったもののやる事なく、まだ、ベットの中です(笑)

    みんなおめでとって言ってー!(笑)

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/04(火) 13:20:00 

    109さん

    お誕生日おめでとう(*^o^*)
    楽しく過ごせますように!

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/04(火) 13:34:16 

    お誕生日の皆さんおめでとうございます(*^^*)

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/04(火) 14:40:59 

    トピ主さんこの時期なだけ良いですよ!
    私はクリスマスが誕生日だからどこに行くにもカップルばっか、ヤケ食いしようと買い物行けばスーパーでさえキラキラクリスマス物ばっかで食料一人分買うだけでさみしすぎた(:_;)

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/04(火) 15:25:02 

    あたしならやばい誕生日一人で過ごすことになりそう(笑)その日予定ある?一緒に過ごしてくれない?(笑)
    って友達に言いますね。

    自分次第だと思います!開き直って一人で過ごすな過ごすでいいと思いますし!そんな人は世の中にたくさんいますよ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/04(火) 17:33:50 

    トピ主さん、おめでとうございます。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/04(火) 19:52:49 

    誕生日は何歳になっても良いものですよ。
    直近で誕生日を迎える方、おめでとうございます☆

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2014/03/04(火) 20:06:46 

    3月4日、今日お誕生日のみなさま、ハッピーバースデー*\(^o^)/*

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/04(火) 20:23:39 

    今日誕生日なのに、だれも祝ってくれない…

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2014/03/04(火) 21:07:15 

    117さん
    お誕生日おめでとうございます!!
    (^_^)/□☆□\(^_^)

    素敵な一年になりますように☆

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/04(火) 21:19:30 

    気にしないでいようとしても、やっぱり寂しいよね。すごくわかります!!
    でも、来年は誰かと過ごせるのを願いつつ、今年は1人の誕生日をどうか満喫してください。
    自分の好きなものを食べて飲んで、DVDとか借りて観たりして。
    トピ主さん誕生日おめでとう!!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/04(火) 22:13:14 

    明日誕生日だ。。あと二時間。。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/04(火) 22:22:39 

    びっくりした、自分が立てたトピかと!
    明日誕生日です〜。トピ主様の一つ下です。
    一人誕生日は随分なれたなぁ笑
    今日は自作でカクテルつくって、食べたいもの好きだけデリバリーしちゃいました。(タイ料理)
    そして一年間の恋愛やらを思い返して声出して泣いたり(笑)発散してます。

    三月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます♥
    みんなで誕生会できたらいいのになー!

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2014/03/04(火) 22:41:43 

    誕生日を誰かと過ごさなきゃいけないなんて
    そんな決まりはないよ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/03/04(火) 22:55:34 

    3月生まれの方、結構いますね!
    私もトピ主さんと同じ3月13日生まれです!奇遇ですね★
    彼氏なし、家族なしの独身ボッチで、当日は特に予定もないのですが、
    せっかくなのでのんびりしようと有給をとりました。
    お互いにいい一年にしたいですね(^^)

    3月生まれの皆さん、ハッピーバースデー!
    皆さんに素敵ないいことが起こりますように★★

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/03/05(水) 00:00:14 

    今31歳を迎えた。誕生日だけど、うれしくなーい笑

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2014/03/05(水) 01:03:01 

    私も今日20歳になりました!
    下宿をしていて友達も少ないし、彼氏もいないので一人で誕生日を過ごします。さびしいです(笑)
    20歳になったので堂々とお酒買って晩酌しようと思います!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/05(水) 01:26:05 

    3月5日、水曜日、本日がお誕生日の方、みなさん、ハッピーバースデー*\(^o^)/*

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/03/05(水) 19:36:57 

    トピ主さんおめでとう!

    ちょっと小奇麗なスーパー銭湯かスパでも行って
    のんびりお湯浸かって、マッサージでもしてもらっておいで~

    特別な日なのに一人・・・と思わず
    気にせず贅沢していい日♪と思ってリフレッシュするのが一番

    お誕生日割引やプレゼントあるお店も多いから活用するのもいいよ!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/03/06(木) 00:35:00 

    3月6日、今日がお誕生日のみなさま、ハッピーバースデー。素敵な1年になりますように*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 129. 雫 2014/03/07(金) 00:10:03 

    123さん同じ日ですね!奇遇(^-^)

    わたしは就職が決まったら、自分にプレゼントを買うことにして、当日は好きなもの食べてグータラします!

    まだ一週間ある間に出逢いもあるかも?!
    などなど、がるちゃんの皆さんに励ましていただいてるしo(^o^)o

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/07(金) 00:18:20 

    3月7日、今日がお誕生日のみなさま、ハッピーバースデー。素敵な1年になりますように*\(^o^)/*

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/03/08(土) 00:59:23 

    3月8日、今日がお誕生日のみなさま、ハッピーバースデー。素敵な1年になりますように*\(^o^)/*

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/03/09(日) 11:11:32 

    3月9日、今日がお誕生日のみなさま、ハッピーバースデー。素敵な1年になりますように*\(^o^)/*

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/03/10(月) 01:04:44 

    3月10日、今日がお誕生日のみなさま、ハッピーバースデー。素敵な1年になりますように*\(^o^)/*
    今日はわたしの友だちのお誕生日でもあります。Cちゃん、ハッピーバースデー。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2014/03/11(火) 01:44:27 

    3月11日、今日がお誕生日のみなさま、ハッピーバースデー。素敵な1年になりますように*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/03/12(水) 00:41:03 

    3月12日、今日がお誕生日のみなさま、ハッピーバースデー。素敵な1年になりますように*\(^o^)/*

    明日はいよいよ主さんのお誕生日ですね。
    今日は主さんの34歳最後の日、いい1年で締めくくれますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/13(木) 01:24:21 

    3月13日、今日がお誕生日のみなさま、ハッピーバースデー。素敵な1年になりますように*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/03/13(木) 01:47:18 

    ★トピ主さま★
    お誕生日おめでとうございます。
    日付が変わってまた新しい一年の始まりですね。
    転職活動中と書かれてましたが、今日はお出かけしないのかな?
    コンビニケーキでもいいし、ケーキでなくても自分の好物を買いに出てみてください。
    自分におめでとうって、新しい一年を楽しもうねって、自分に何か小さなご褒美をしてあげましょうね。
    自分で自分をお祝いして、今日だけはうーんっと甘やかしてあげて、明日からはまた転職活動頑張ればいいじゃないですか。
    1日ぐらい自分の好きなように好きなことして、好きなもの食べて、それが誕生日ですよ。
    誰かに祝ってもらうのではなく、自分を甘やかしてあげる日。
    THE大人の誕生日です。
    スーパー銭湯行っちゃうのもいいかも。
    わたしは時々心が疲れたり、ちょっと頑張ったときのご褒美に平日の昼間に一人で行くのですが、800円で大浴場から露天風呂までほぼ貸し切りでオススメですよー。
    わたしの押し付けコメントになっちゃいましたが、主さんのやりたい一日を過ごしてくださいね。
    改めてハッピーバースデー。

    主さんのお誕生日を無事に迎えたので、毎日入れてたハピバコメントは今日でおしまいにしますね。

    +8

    -0

  • 138. ゆー 2014/03/13(木) 22:11:23 

    わたしも明日誕生日です☆
    明日も朝から夜中まで仕事に追われて
    いつの間にか終わりそうな気がしますが、
    自分にとって気持ちのいい誕生日をすごせるように、今夜は肌の手入れして、早めに寝ます
    *\(^o^)/*

    +5

    -0

  • 139. 雫 2014/03/14(金) 19:37:12 

    137様o(^o^)o
    ありがとうございますo(^o^)o35歳を迎えました。
    あたたかい言葉を下さる137様方や、友達のお祝いメールなど、ありがたい気持ちで過ごすことができました。
    ゆっくり気のむくまま過ごしました。
    大きいケーキも(笑)普段甘いものを食べないですが、良いですね!たまにケーキo(^o^)o
    今度、銭湯いってみます!楽しそう!!

    本当にありがとうございます。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード