ガールズちゃんねる

内田恭子アナ、ストーカー事件に遭い、フジ退社まで三宅正治アナが自宅まで送っていた

117コメント2017/01/23(月) 15:27

  • 1. 匿名 2017/01/20(金) 20:59:56 

    内田恭子アナ、ストーカー事件に遭い、フジ退社まで三宅正治アナが自宅まで送っていた : スポーツ報知
    内田恭子アナ、ストーカー事件に遭い、フジ退社まで三宅正治アナが自宅まで送っていた : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    元フジテレビのフリーアナ、内田恭子(40)が20日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜、後7時)に出演。05年に起きたストーカー事件での恐怖体験を振り返った。


    当時、スポーツ番組「すぽると!」の看板キャスター。番組直前にスタジオ入りし、生放送を終えると、スタッフに混じって見届けていた見知らぬ男が歩み寄り「今度内田と結婚することになったものです。本当に内田のこと、ありがとうございます」とスタジオ全体に向けて宣言した。「一緒に帰ろうか」と内田アナの腕をつかんで帰ろうとする男。泣いて騒いだことで異常に気付いたスタッフから取り押さえられた。

    男はメディア記者を名乗り、受け付けから大胆に侵入。身分証を首から提げていた。見ない顔がいると気付いていたが「堂々としてるからネット局の方なのかな」と思っていたという。その後も自宅マンションの入口に「一緒に住んでる設定の手紙」が。警察にすべてを報告し、ストーカーの動きは収束。フジテレビを退社する日まで、三宅正治アナ(54)に自宅に送り届けられていたという。

    +638

    -11

  • 2. 匿名 2017/01/20(金) 21:00:52 

    こんな奴ストーカーしてもね

    +68

    -221

  • 3. 匿名 2017/01/20(金) 21:01:12 

    なんか聞いたことある話

    この人じゃなかったかな

    +178

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/20(金) 21:01:29 

    三宅アナの株がちょっと上がった

    +1568

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/20(金) 21:01:44 

    ストーカーキモい(|||´Д`)

    +564

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/20(金) 21:01:47  ID:4tOrizYZ3H 

    ストーカー恐ろしいね

    +658

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/20(金) 21:01:49 

    トピ蛾高畑淳子に見えた…(・_・;
    眼科行くべき?

    +39

    -41

  • 8. 匿名 2017/01/20(金) 21:01:49 

    >>2
    いきなり酷いw
    なんの恨みがあるんだ

    +447

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/20(金) 21:01:50 

    こわーい

    +141

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/20(金) 21:02:00 

    で?っていう。

    今更なんで?
    ストーカー逆撫でするんじゃ?

    +38

    -117

  • 11. 匿名 2017/01/20(金) 21:02:05 

    こわっ

    +137

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/20(金) 21:02:09 

    三宅アナ優しすぎ

    +1141

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/20(金) 21:02:10 

    三宅さんいい人

    +1106

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/20(金) 21:02:26 

    カバフェイス

    +172

    -25

  • 15. 匿名 2017/01/20(金) 21:02:35 

    この人の美人扱いが謎
    全然美人と思わない
    ノースリーブばっかり着て自意識過剰で気持ち悪い

    +646

    -134

  • 16. 匿名 2017/01/20(金) 21:02:37 

    下手したら写真撮られて不倫って言われてたかもしれない

    +744

    -5

  • 17. 匿名 2017/01/20(金) 21:02:39 

    フジテレビ時代はけっこう人気あったらしいです。知らないけど…(ー ー;)

    +203

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/20(金) 21:02:47 

    老けたなー

    +63

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/20(金) 21:02:48 

    三宅さんいい人だね。
    内田さんも三宅さんのことは信頼できたからこそ自宅まで送り届けてもらってたんだろうな。

    +1241

    -8

  • 20. 匿名 2017/01/20(金) 21:03:06 

    こんな人本当にいるんだね
    妄想が現実だと思ってるって入院レベルにならないの?

    +572

    -6

  • 21. 匿名 2017/01/20(金) 21:03:07 

    おばちゃんだね
    顔でか

    +32

    -57

  • 22. 匿名 2017/01/20(金) 21:03:27 

    なん年前の話?
    今しなくてもね。
    でも、怖かっただろうね。
    アホな男。

    +310

    -18

  • 23. 匿名 2017/01/20(金) 21:03:28 

    この人がニュース読んでる姿が思い出せない
    見たことないかも

    +151

    -7

  • 24. 匿名 2017/01/20(金) 21:03:33 

    フジテレビを辞めてから落ちぶれた典型例

    +193

    -31

  • 25. 匿名 2017/01/20(金) 21:03:46 

    どこの誰がこんな人に夢中になるのか

    私の方がまだましです

    +19

    -58

  • 26. 匿名 2017/01/20(金) 21:04:04 

    当時彼氏いなかったのかな。
    三宅さんの奥さん(いるのかは知らないけど)からしたら迷惑じゃない?

    +552

    -67

  • 27. 匿名 2017/01/20(金) 21:04:12 

    女子アナのストーカーの人って特にヤバそう

    +380

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/20(金) 21:04:35 

    ストーカー被害に遭った女性を見て美人じゃないとがっかりするのはやめよう

    +211

    -9

  • 29. 匿名 2017/01/20(金) 21:04:38 

    退社まで!?
    三宅アナすごい良い人だな。

    +657

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/20(金) 21:04:39 

    三宅さん優しい。
    堂々と局に入ってくるなんて怖。
    刺されたりしなくて良かった。。

    +688

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/20(金) 21:04:52 

    ビッグフェイス

    えっち好きそうな唇

    +9

    -41

  • 33. 匿名 2017/01/20(金) 21:05:20 

    チヤホヤされたく女子アナなったんでしょ?
    嫌なら辞めればいいだけ

    +17

    -61

  • 34. 匿名 2017/01/20(金) 21:05:29 

    スタジオでの宣言が怖い…本気で頭おかしいんだね

    +563

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/20(金) 21:05:43 

    馬みたいな。

    +18

    -17

  • 36. 匿名 2017/01/20(金) 21:05:51 

    >>25
    なんというか。
    ドンマイ!!ヽ(´・∀・`)ノ

    +7

    -10

  • 37. 匿名 2017/01/20(金) 21:06:09 

    三宅さんめっちゃいい人!

    +257

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/20(金) 21:07:00 

    そういう意味では生放送って自分の居場所を公開するのと同じだから怖いよね

    +742

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/20(金) 21:07:11 

    フジテレビ時代はフジのエースと言われていたらしいからエースを守るために先輩アナが送って行ってたのかも!!

    +378

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/20(金) 21:09:48 

    めざましテレビ…朝の顔にしては暑苦しい顔

    +6

    -29

  • 41. 匿名 2017/01/20(金) 21:09:57 


    この人と野球の松坂のおくさんがいつもかぶる。

    +169

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/20(金) 21:10:49 

    >>2
    あんたがストーカーされればいいのにw

    +104

    -13

  • 43. 匿名 2017/01/20(金) 21:11:44 

    ここだけ見て三宅さんいい人だって思った。
    カトパンも榎並アナが毎日駅?まで送ってたみたいなこと言ってたけど同じようなことあったのかね。

    +498

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/20(金) 21:12:13 

    雨の日に時々とかなら良いけど正直頻繁だと面倒だし三宅さん優しいね。

    +271

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/20(金) 21:12:15 

    >>42
    そういうこというと言ったひとと同類になるよ

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/20(金) 21:13:05 

    >>2あんたストーカーしてたんじゃない?

    +17

    -12

  • 47. 匿名 2017/01/20(金) 21:15:53 

    飛び抜けて美人でない人がやたら男にモテてオシャレでお金持ちで賢いってなると確実に女ウケ悪いね。でもすぽると時代は本当に男から人気あったよ。兄も友達も友達の兄も好きだったわ。私は当時よりは今の方が好き。

    +230

    -13

  • 48. 匿名 2017/01/20(金) 21:16:07 

    >>38たしかに!

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/20(金) 21:16:36 

    テレビ局にストーカーが入ってた時点でスタッフも信じられなくなるよね。
    先輩アナもお父さん感覚で、送っていくって言ってたのかもね。

    +341

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/20(金) 21:19:19 

    家まで送るとか、三宅さん当時結婚してるよね、今の時代だったら不倫だとか写真撮られて騒がれそう~

    +248

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/20(金) 21:20:15 

    顔がおたふく

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/20(金) 21:22:31 

    内田さんのニベアのボディソープのCMのセクシーシーンは誰が喜ぶんだ?と思って見てた

    +102

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/20(金) 21:23:31 

    いちおうテレビ局って入るのが難しいはずなんだよね
    電波ジャックというか、危険思想の持ち主なんかが
    人質をたてに公共の電波を乗っ取る危険があるから
    局内が迷路のように作ってあったりする
    それなのに入り込むってすごい

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/20(金) 21:26:55 

    いつも思うんだけど
    美人ではないとあなたには思えても
    美人と思う人が大勢いる人が美人

    +125

    -12

  • 55. 匿名 2017/01/20(金) 21:27:11 

    なぜ先輩アナウンサーが送らなきゃいけないの?
    売れっこアナウンサーには付き人とかマネージャーいないのか?

    +12

    -21

  • 56. 匿名 2017/01/20(金) 21:34:46 

    そういうストーカー逮捕でいいのに
    頭異常で怖い

    +63

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/20(金) 21:36:24 

    流石上司だから三宅アナウンサー見直したよ!
    同い年の宮根や軽部は嫌いだけど…

    +118

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/20(金) 21:36:40 

    飯島直子で、この手のタイプが非常に男ウケがいいと知った
    飯島直子も内田アナも私は好きだけど

    +24

    -8

  • 59. 匿名 2017/01/20(金) 21:43:57 

    >>55
    フジの社員だから、マネージャーとかいないんじゃないかな?
    だから 顔が知れてる 既婚の三宅さんが
    送ってたのかも知れないね。
    若い人だと また変な噂がたてられるのも考慮したのかもしれないね。

    +161

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/20(金) 21:46:24 

    ストーカーは恐ろしいし許せないけど、ストーカーのつきやすい職業をわざわざ選んだのはあなた。

    +8

    -38

  • 61. 匿名 2017/01/20(金) 21:48:50 

    >>55
    まあ可愛がってる(と思われる)部下が危険な目にあいそうだってなったら、家まで送るくらいはしてやりたくなるんじゃない?
    あとあくまで会社員だからマネージャーも付き人もつかないと思うよ。

    +76

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/20(金) 21:50:39 

    >>60
    そういう言い方はさすがにどうかと思う。
    痴漢された女性に、そんな短いスカートはいてるから悪いんだって言うのと同じこと言ってるよ。

    +88

    -4

  • 63. 匿名 2017/01/20(金) 21:50:52 

    えっ?三宅アナってストーカーだったの?
    超ショック。。。
    好きだったのに。

    +3

    -79

  • 64. 匿名 2017/01/20(金) 21:53:37 

    >>63
    よく読め笑

    +97

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/20(金) 21:53:53 

    着飾ったそら豆

    +20

    -17

  • 66. 匿名 2017/01/20(金) 21:56:01 

    そういう事って普通マネージャーがやるんだと思ってた。

    +0

    -27

  • 67. 匿名 2017/01/20(金) 21:56:05 

    あと時間帯もあるかも
    番組終わって、仕事して…だと同じ時間に帰れる人が限られてくるし

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/20(金) 22:01:32 

    >>65
    すっごい性格悪いでしょ
    着飾ったそら豆なんて言葉なんてなかなか出てこんわ

    +72

    -9

  • 69. 匿名 2017/01/20(金) 22:04:12 

    もし私が三宅アナの奥さんだったら
    毎日送るとか
    なんか嫌だな、

    +28

    -16

  • 70. 匿名 2017/01/20(金) 22:08:48 

    内田アナは全盛期は人気あったよー
    すぽるとのイメージ。アヤパンとはまた違う人気。男ウケしそうな

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/20(金) 22:15:42 

    そうか生放送に出るって危ないこと多いな
    家に居ないって事で浸入されやすそうだし

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/20(金) 22:17:05 

    この人性格悪いよね。
    エッセイ読んだけど、文の隅々に滲み出てた。
    まだいたんだね。

    +26

    -14

  • 73. 匿名 2017/01/20(金) 22:22:41 

    >>7
    私には安藤優子に見えたけど、眼科に行く気はサラサラ無い。

    +5

    -7

  • 74. 匿名 2017/01/20(金) 22:26:31 

    女子アナって会社員だからマネージャーとかつかないし大変みたいだよね。
    芸能人というかタレントみたいな感じでテレビに出ているのに。
    本当に怖かったと思うよ。

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/20(金) 22:28:36 

    確かに芸能人の生放送って居場所教えてるようなもんだから怖いよね

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/20(金) 22:47:04 

    タクシーで送ってたのかな?よく通勤電車で見かけてましたが。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/20(金) 23:11:40 

    >>76
    すぽると終わった後なら深夜だろうからね
    深夜に女の人1人は危険過ぎる

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/20(金) 23:18:22 

    グータンヌーボーだっけ?この人が出てたトーク番組。ゲストによっては凄く感じ悪い態度とっててあんまり好きじゃなかったな。

    +38

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/20(金) 23:22:30 

    話が全て嘘だと思う。
    テレビ局内で、そういった問題が起きたら即、法務部が動くし。
    なのに、三宅アナが自宅まで送るとか、あり得ない。
    しかも、いまさらの女子アナの話しだし。
    誰って感じ。

    +12

    -23

  • 80. 匿名 2017/01/20(金) 23:24:00 

    今度結婚しますって基地がいがスタジオで大声で挨拶した話は有名
    泣いて騒ぐってことはかなり強引に連れ去ろうとしたんだろうけど、
    そんなのが夜の家の前に待ち構えてたら三宅アナ一人で守れたかな?

    +62

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/20(金) 23:24:51 

    >>47女性版星野 源だ。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/20(金) 23:27:09 

    >>65
    その変なフレーズがさらっとかけちゃうって
    事は普段から周りにも言ってんのね。
    まわりドン引きだろうね

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/20(金) 23:27:59 

    >>42
    ストーカーされるような容姿の持ち主じゃない気がする。

    +7

    -11

  • 84. 匿名 2017/01/20(金) 23:36:59 

    私全然モテないけど、この人が男ウケするのはわかるよ
    目尻が下がってて優しげな雰囲気
    声も高めだけどキンキンしてるわけじゃなく女性らしい声だし
    実際の性格がどうかはしらんが男にとっては癒されるんじゃない?

    +59

    -5

  • 85. 匿名 2017/01/20(金) 23:46:40 

    家まで送るなんておかしいと思う。下ごごろ満載。奥さんの立場だったら、なんであなたがそこまでするの?と怒ると思う。

    +7

    -17

  • 86. 匿名 2017/01/20(金) 23:48:59 

    とにかく原稿ちゃんと読めないし、噛みまくるし、それをネタにしておバカキャラにしてたのが嫌だった…フリーになったイイ女ぶってるのも変。

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2017/01/20(金) 23:56:52 

    アナウンサーはタクシー使うのに三宅アナが送る意味なんてあるのかな?

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/01/21(土) 00:06:55 

    >>87
    玄関先まで送るんじゃない?

    三宅さん、あわよくば~って気持ち
    あったんじゃないのー?
    と意地悪な見方してしまう

    +3

    -23

  • 89. 匿名 2017/01/21(土) 00:12:45 

    ずっと三宅アナが一人で送ってたんだ。
    奥さんからしたら他の人と交代でもって思ってしまうけど、一緒にすぽるとやってたから退社時間が同じだったんだろうな。
    三宅アナってF1でセナが亡くなった時も放送中に泣きながら訃報伝えてたし本当にいい人なんだね。

    +85

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/21(土) 00:14:45 

    >>22
    今更ではあるけどその当時に話したらなにされるか分からないし言えなさそう

    侵入法について今はこの方法ではパスもらえませんってテロップ出てたね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/21(土) 00:31:23 

    この人、顔はフニャッとした感じだけどスタイルがいいから全体で見ると美人オーラが出てるよ

    +19

    -6

  • 92. 匿名 2017/01/21(土) 00:37:26 

    >>85
    いや、事情を知ってたら怒らない奥さんも多いと思うよ
    旦那の仕事上の都合をいちいち色眼鏡で見る嫁もどうかと

    +81

    -5

  • 93. 匿名 2017/01/21(土) 00:50:32 

    多分部下を危険な目に遭わせてしまった自責の念もあったのでは?
    責任感の強い人って直接関係なくても背負うよね…
    しかしまぁセキュリティ…当時ニュースにならなかったのはそこらへん隠したかった会社の思惑がありそう

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/21(土) 01:02:45 

    怖かっただろうな。アイドルが突然ナイフで…って事件あるからそう言う事が起こらなくて良かった。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/21(土) 01:08:14 

    家が近所でなおかつ通り道なのかなと思った
    局→→→内田ハウス→三宅ハウスみたいな感じで

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/21(土) 01:37:17 

    やっぱりアナウンサーってハイリスクハイリターンな職種だね

    三宅さんも三宅さんのご家族も素晴らしい
    自分も被害を受けるかもしれないのにね

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/21(土) 02:07:08 

    三宅さんいいね!

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/21(土) 02:09:20 

    >>24
    結婚して家庭を優先させたからでしょ。
    見方、偏りすぎ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/21(土) 02:15:38 

    >>26 >>85
    そんなにイヤ?
    私、全然嫌じゃないんだけど…。
    だって、事情が事情じゃない?

    社内(というかマスコミ関係者内)で大問題になったろうし、会社からの頼みという側面もあって三宅さんが送迎する事になったんだろうし。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/21(土) 04:56:05 

    相談女のにおいがするw

    +4

    -7

  • 101. 匿名 2017/01/21(土) 06:52:03 

    むかしアヤパン密着の番組で、私の給料の半分はタクシー代に消えるの〜って哀しげに言ってたのが印象的。騒ぎになったり付いて来られるから電車は乗られないんだって。
    若かったしそこまで人気と思ってなかった私は、へー車買えばいいのに免許無いのかな?とかしか思わなかった…(笑)

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/21(土) 08:10:17 

    >>76
    アナウンサーは時間帯によって電車とタクシー使い分けるんじゃ?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/21(土) 08:20:32 

    露出減ったね。
    浜ちゃんと終わったのかな?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/21(土) 08:30:11 

    >>101
    えっ!民放ってタクシー代自腹?
    普通は会社がタクシー券だすでしょ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/21(土) 09:03:18 

    フジが迎車つければよかったのに。三宅さんいい人すぎるけど、家庭もあるのに大変そう。。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/21(土) 09:04:33 

    >>104
    早朝深夜の自宅会社往復は出るけど、それ以外のBH中の出勤とかプライベートはでないんじゃない?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/21(土) 09:15:43 

    三宅さんいい人だけどたぶんウッチーに好意あったと思う。
    大人として手はださなかったのは当然として・・・。
    すぽるとがウッチーから後任の平井アナに代わった日みてたけど
    ウッチーは女らしくて守ってあげたくなる人
    こんどの人はボーイッシュな根性型で叩いて育つタイプ
    とか言っててあと寂しそうな表情がチラッとでてて
    ああ好きだったんだなってわかったよ。

    +2

    -13

  • 108. 匿名 2017/01/21(土) 11:55:19 

    この人、浅田真央選手に「なんでちゃんとすべらないんですか」
    ってインタビューした人だよね。大嫌い。
    最近また出てきたね。
    旦那は吉本の子会社の社長(恐らく在日朝鮮人)

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/21(土) 13:00:28 

    みんな忘れてるんだろうね。フィギュアではこの人のインタビューは意地悪い性格が滲んでて評判悪かったよね。
    この人の私生活もブティックで高飛車な態度とって「たいしたもの置いてないくせによく商売できるわね」って捨て台詞吐いたことや化粧品メーカーに社員の教育がなってないってクレーム入れたりと、性格悪いことで有名だった。

    +11

    -5

  • 110. 匿名 2017/01/21(土) 13:02:17 

    >>108
    失敗した真央に「本番で戻りたい瞬間はどこですか?」とかミスについて語らせようと誘導してたのもムカついたわ。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/21(土) 13:37:13 

    >>12
    いや・・・
    職場で命じられたら断れないよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/21(土) 13:53:58 

    着飾ったそら豆笑ったw

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/21(土) 16:41:48 

    今は自宅付近の写真をTwitterやインスタに上げただけで住所を特定されるし、余計に怖い時代になっているよね。
    アクセサリーとかで彼氏や彼女を特定されたりさ…

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/21(土) 17:00:49 

    何でアナウンサーになれたんだろう?読み方は下手だし聞きにくい、しかも顔がナス
    CMに出ているのも意味が分かんない

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/21(土) 17:24:18 

    三宅アナは女子バレーがオリンピックでメダルとったときも泣きながらインタビューしてたな
    選手とも仲良い感じだった

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/21(土) 20:28:12 

    nhkアナもストーカーされてた人いたね
    内田さんと同じく分かりやすい美人じゃないけど、すごい男性に人気があった。
    自分が納得いかないからってストーカーされるのを信じない人ってどうかと思うよ。
    変な人に目をつけられたらどうしようもない。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/23(月) 15:27:22 

    三宅アナ優しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。