ガールズちゃんねる

また溝の口駅でトラブル…東急田園都市線の遅れ頻発で受験生ら「電車が信用できない」

76コメント2017/02/01(水) 19:14

  • 1. 匿名 2017/01/20(金) 18:40:07 

    【きょうの田園都市線】また溝の口駅でトラブル 「正直、心配です」遅れ頻発で受験シーズンに懸念も 人気エリアでマンション増が背景に(1/2ページ) - 産経ニュース
    【きょうの田園都市線】また溝の口駅でトラブル 「正直、心配です」遅れ頻発で受験シーズンに懸念も 人気エリアでマンション増が背景に(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    東急田園都市線は20日早朝、前日に乗客同士のケンカで大幅にダイヤが乱れた溝の口駅(川崎市)で、再びドアにカバンが引き込まれるトラブルが発生した。同駅から下り方面に4駅離れた鷺沼駅(同)では車両故障も起き、上り線で最大約20分の遅れが生じ混雑した。  受験シーズンを控えて遅れが頻発することに、受験生らから「電車が信用できない」などの声が上がっている。予備校も学生には対処方法を指導しているというが、「正直、心配です。だが、くれぐれも(遅れが出ないよう)お願いするしかない」(駿台予備学校)と懸念を深めている。


     東急電鉄によると、午前7時26分ごろ、鷺沼駅で列車のブレーキが解除できなくなるトラブルがあり、点検を行った。同46分には、溝の口駅で乗客がカバンをドアに引き込まれるトラブルが起き、遅れが出た。

    鷺沼駅では、列車は約2分の遅れで出発したが、「数分の遅れでも、次の駅で待つ乗客が増えることから、乗り降りに時間がかかる」(東急電鉄)ため、遅延が増加するという。

    +29

    -8

  • 2. 匿名 2017/01/20(金) 18:41:37 

    しゃーない

    +84

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/20(金) 18:41:57 

    大変だよね
    私も受験当日は色々と焦ったよ

    +112

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/20(金) 18:42:32 

    そりゃまぁ、そうだよね。

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/20(金) 18:42:34 

    電車のせいじゃなくて乗客のせいだよね

    +250

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/20(金) 18:42:44 

    川崎市だから仕方ない

    +23

    -50

  • 7. 匿名 2017/01/20(金) 18:42:46 

    早く出たらいいんじゃないの?

    +177

    -12

  • 8. 匿名 2017/01/20(金) 18:42:47 

    ただてさえ受験生はナイーブだからね
    どちらの気持ちも痛いほどわかる
    みんな頑張ってほしい

    +120

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/20(金) 18:42:53 

    私の高校入試の時も人身事故で遅れました。
    でも学校側が一時間おくらせてくれました!

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/20(金) 18:43:08 

    自分が余裕を持って出れば良いだけの事じゃないの?

    数分遅れることくらいあるわ。アホか。

    +96

    -24

  • 11. 匿名 2017/01/20(金) 18:43:33 

    溝の口あるある
    チャリだらけ

    +72

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/20(金) 18:44:03 

    学校が対応してくれると思う。

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/20(金) 18:44:25 

    東急田園都市線だから

    +69

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/20(金) 18:44:34 

    こうして話題になる方が怖い。
    愉快犯が出て来そう。

    +63

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/20(金) 18:44:42 

    この路線は成金らが越してくるから
    やたら混雑。
    快適じゃない

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/20(金) 18:44:50 

    >乗客がカバンをドアに引き込まれるトラブルが起き、遅れが出た。

    ブレーキの故障の方はともかく、こっちは電車が悪いわけじゃないよね?w
    電車が信用出来ないなら、受験の時はタクシーや親に送迎頼むか自転車で行くしかないね。

    +125

    -5

  • 17. 匿名 2017/01/20(金) 18:44:53 

    その人も好んで引き込まれたわけじゃないから許してあげてw

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/20(金) 18:45:04 

    何が田園都市線だよ カッコつけて痴漢 キチガイ オッパッピーしかいないじゃん

    +11

    -16

  • 19. 匿名 2017/01/20(金) 18:46:12 

    何を今さら・・・。

    +8

    -14

  • 20. 匿名 2017/01/20(金) 18:46:31 

    2分の遅れ…

    流石にもう少し早く行動すりゃいろいろ防げるんだから余裕持って行動したらいいじゃんと思ってしまった

    +100

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/20(金) 18:46:45 

    東急の良心は世田谷線のみ。

    田都も副都心線と繋がってからの東横も荒んでる。
    東急バスも運転が荒い。

    +40

    -11

  • 22. 匿名 2017/01/20(金) 18:47:01 

    みんなで田園都市線潰すプレイですね ヤレヤレー

    +2

    -11

  • 23. 匿名 2017/01/20(金) 18:47:23 

    大都市圏の過密ダイヤの路線は、田園都市線に関わらず遅延しますよね?
    大事な日には何もないと思いつつも、万が一を考えてそれを見越すしかないと思う。
    鉄道会社だってどうしようもないときもあるんだし。

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/20(金) 18:47:28 

    数時間とじゃなくて数分だよ?

    自分が10分早く家出りゃええやん

    +96

    -8

  • 25. 匿名 2017/01/20(金) 18:47:56 

    おい!真っ赤なヒーローの出番だぞっ!
    また溝の口駅でトラブル…東急田園都市線の遅れ頻発で受験生ら「電車が信用できない」

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/20(金) 18:48:07 

    もう渋谷まではチャリで来い!w

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/20(金) 18:48:11 

    >>11
    一方通行が多い
    道が狭い

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/20(金) 18:49:03 

    多少の遅れも想定して、
    早めの余裕持った行動も受験のうちだって教わった

    +49

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/20(金) 18:49:50 

    数分遅れるだけで文句言う奴は早めの行動をしていないだけ。
    受験や大事な会議の日に普通通りに出る神経がおかしい

    +96

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/20(金) 18:51:58 

    その数分が、最終的には30分くらいの遅れにつながる田園都市線です。
    今日はその遅れた次の電車に乗っていて、30分遅延しました。
    真剣に引越しを考えています。

    +88

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/20(金) 18:52:03 

    関東に引っ越してから通勤時間帯に電車の遅延が結構当たり前にあると知った。
    私も人が多くてイライラしちゃうことはあるけど、人身やトラブルでの遅延のとき、駅員さんが責められ過ぎてかわいそうになるときもある。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/20(金) 18:52:12 

    小学校の時に習いました。5分前行動、10分前行動、前日に準備をする。

    電車は遅れるもの

    危険察知能力は小学生よりも高校生の方が優れているはず。自己責任の範疇だね。1時間以上の遅延で初めて配慮されてもいいかもね。

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/20(金) 18:53:18 

    早めに出てもどうにもならない時もある
    試験を遅らせてくれたとしても、それを知る前の焦りは半端ないと思う

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/20(金) 18:53:32 

    1,2本早めの電車に乗ればいいのに。

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/20(金) 18:54:16 

    中学生レベルになって皆チャリ通時代の到来
    チャリで来た!
    はっ?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/20(金) 18:55:51 

    チャリ通てかファミ通でOK?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/20(金) 18:55:55 

    20分遅れたぐらいで遅刻するほどギリギリに出るんじゃないよ。

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/20(金) 19:02:50 

    自分も受験生の時は1時間位は余裕みて家出た。電車がキッチリその時間に着くのが当たり前ってのは無理よ。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/20(金) 19:02:58 

    >>25
    あらレッドさんお久しぶり!
    私、最近喋り方がマツコ・デラックスに似てるって言われるのよ~

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/20(金) 19:04:06 

    田園都市線なんかに乗って生きて帰れると思うほうがどうかしている

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2017/01/20(金) 19:06:57 

    >>34
    田園都市線の朝ラッシュは2分5秒おきだから、20本くらい前のに乗らないとダメ!

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/20(金) 19:07:10 

    >>40
    ホント 身ぐるみ剥がれて
    生爪剥がされるよ

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2017/01/20(金) 19:08:18 

    人生左右するならタクシーで行けばいいんじゃないかな

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/20(金) 19:12:00 

    この前、全然混んでない田園都市線でドアにリュックを挟んで、僅かながら電車遅延させたアホ女子高生見たことある。
    電車に乗って、そこから一歩も進まずにドアの真ん前に突っ立ってるの。ドアに背中(リュック)を向けたまま。
    それで、まだドアが閉まりきっていないのにドアに寄り掛かろうとしてリュックを挟んでいた。
    わざわざ駅員さんが数人来てドアを開閉してくれた。
    こういうことの小さな蓄積が、結構な遅延につながるんだろうなぁと思ったわ。
    正直、ああいうのってそのまま走ってしまえばいいのにと思う。
    挟まってもどうなっても誰かがどうにかしてくれて自分は無傷で済むに決まってると思うから不注意でいられるんだよね。
    「マフラーが挟まれ、電車走行中に首が吹っ飛び死亡」とかがありえるようになったら皆気を付けるでしょ。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/20(金) 19:12:21 

    たしかに車両故障は東急に責任があると思う

    でも田園都市線の頻繁な遅れの原因のほとんどは「お客様トラブル」だから、一部の乗客のせいだし、回避しようもない

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/20(金) 19:12:51 

    てか、東京混みすぎ 大阪名古屋がショボいから 頑張れ土手軍団

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/20(金) 19:13:00 

    東急に限らず朝の通勤電車は絶対遅れる。そういうもんだと思ってる。

    ドア閉まります!ってアナウンスしてんのに乗り込む人、ドア開いて猛ダッシュして人にぶつかる人。
    分刻みのスケジュールしてるの?って思う。都内なんて3分待てば次の電車くるんだからそこまで待つとか早めに動くとかしないのかな。

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/20(金) 19:16:28 

    溝の口に住んでます
    田都なんて毎日5分〜15分遅れますよ
    混雑やら乗客のトラブルやらで。

    でも、通勤時間帯の電車は3分おきくらいに普通と準急がきます。

    人身事故とか台風とかよほど大きな遅延でなければ、1本逃してもまた次すぐ来るんだし、10分〜15分早く出ればいいだけの事。
    田都が遅らせたくて遅らせるわけじゃない。人の多さとモラルがない客のせいなんだから、それを田都の責任にするのは違うと思う。

    毎日溝の口の車掌さんみてるけど、わがままなモンスター客が多い中、凄い頑張ってると思うよ、本当に。

    +79

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/20(金) 19:19:11 

    電車が信用できないなら他の交通機関使えばよくね
    私は電車が嫌いだから片道15kmチャリで通学通勤してたよ
    まあイラつくのも分かるけど、仕方ないじゃん

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/20(金) 19:21:07 

    >>43
    道路はもっと時間読めない

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/20(金) 19:26:56 

    雪降ると必ず駅の混雑がニュースになる田園都市線

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/20(金) 19:35:14 

    こんなの田園都市線に限らず首都圏の電車ではいつものことじゃない?
    遅延を見越して早めに家を出る人が殆どだと思うんだけど。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/20(金) 19:36:26 

    都心の朝のラッシュ時、電車は遅延するものだと思ってて間違いない!
    過密ダイヤにより「前の電車と接近してる為、停止信号代わり次第出発します」といって停車する事は日常茶飯事。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/20(金) 19:40:39 

    20分の遅れでこんなに文句言えるなんて東京って本当に便利なんだなと雪国在住の私は思います。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/20(金) 20:02:45 

    トピタイに悪意を感じる。また溝の口下げ?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/20(金) 20:05:00 

    引っ越して一通りの路線乗ったけど、朝のラッシュなんて田都だけに限らずどの路線もそんなもんじゃん。
    遅延証明書なんてしょっ中配ってるし。
    遅れるのが嫌なら早目に家を出ればいいだけ。それができないなら都心で暮らせないよ。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/20(金) 20:07:47 

    マツコ・デラックスの高笑いが浮かんだ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/20(金) 20:18:14 

    >>39
    ヴァンプ将軍ー!(*´>∀<`*)キャハッ
    あ!似てるわーwww
    髭男爵ハマり役だったけど
    マツコさんにも声優してみて欲しい!(笑)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/20(金) 20:19:32 

    ( ゚д゚)ハッ!
    これは、ヴァンプ将軍が仕掛けた怪人のせい!?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/20(金) 20:34:24 

    レッドさんレベルの乗客が多いのか

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/20(金) 20:38:58 

    人が信用できひんなら自らの足で行け!
    走るなりチャリなり。
    それが嫌なら親に送ってもらえ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/20(金) 20:39:16 

    大学受験の時先生に一時間前には着いてるよう言われたけど今は違うのか。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/20(金) 20:40:44 

    田都はすぐにぶちきれるDQNサラリーマンが多い

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2017/01/20(金) 20:41:44 

    20分の遅れでしょ?もともとこういう時は30分くらい余裕持って行動しなよ。早く着いたらそこで勉強なり確認してれば。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/20(金) 21:13:23 

    受験生だけ困るんじゃないでしよーが。
    私、派遣で電車遅れるとその分引かれるし困る。だから30分以上早く着くように毎回行ってる。1時間ぐらい遅れた時は諦めてる。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/20(金) 22:58:44 

    元々東急なんて
    下の下の人が住むような沿線。
    くそ神奈川県民と安いとこにしか住めない世田谷区民が住んでるだけでしょ?

     
    渋谷を起点にしてる時点でお察し。


    ごめん、都心の都心出身なんで。
    乗ったことないけど、仕事に遅れてくるやつがいつも言い訳してるから!

    +4

    -21

  • 67. 匿名 2017/01/21(土) 00:02:12 

    >>21
    うわーすごい共感するわー!
    しかも東急バスって最近なんなの!?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/21(土) 00:47:22 

    小田急もよく遅れます。
    てか都会の電車は遅れが当たり前だよ。
    早く家出るしか解決法はない。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/21(土) 00:48:32 

    田園都市線のダイヤ乱れってちょっと異常だと思う。沿線に人口が多いから乗客数も増えてるのは分かるけど、ここまで遅れる沿線にはストレス溜まるし住みたくないな。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/21(土) 09:01:02 

    受験日ぐらい1、2時間早く出ろよ。
    早く到着したら
    会場、会場付近で勉強したらいいんだし。

    大事な時に、余裕もって行動出来ない人は、
    イライラする。電車が30分~1時間以上止まったなら同情するけど、2分程度の遅れでガタガタ言うな。
    色々な事を想定して、
    余裕もって行動出来ない奴は、
    正直この先社会人なっても、時間にギリギリで
    使えない奴かも?って思うよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/21(土) 12:22:47 

    それくらいの遅延なら大丈夫でしょ。
    そんなに嫌なら、もっと早く出たり、前日にはあっちで泊まるとかすればいいのに。ていうか、するのが普通。
    んなこと言ってたら落ちるぞ!(笑)

    (マイナス、通報、アク禁覚悟)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/21(土) 14:49:40 

    いや…。
    鷺沼で急行が来てドアが空いてもね
    すでにパンパンに人が詰まってて
    自分の靴の踏み場も無いからね…。
    普通は受験みたいな大切な日は1時間以上余裕持つのが当たり前だし、まして東急沿線が混雑してるのは首都圏では周知の事実なので、このクレームはもはや非常織としか…。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/21(土) 17:05:13 

    いや…。
    鷺沼で急行が来てドアが空いてもね
    すでにパンパンに人が詰まってて
    自分の靴の踏み場も無いからね…。
    普通は受験みたいな大切な日は1時間以上余裕持つのが当たり前だし、まして東急沿線が混雑してるのは首都圏では周知の事実なので、このクレームはもはや非常織としか…。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/21(土) 18:48:01 

    >>69
    鷺沼〜溝の口あたりのDQN乗車率は異常だと思う。
    勉強して立身出世して田園都市線沿線に住むような
    レベルから脱することだね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/24(火) 16:14:50 

    東京の一極集中大嫌い

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/01(水) 19:14:20 

    また溝の口駅でトラブル…東急田園都市線の遅れ頻発で受験生ら「電車が信用できない」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。