ガールズちゃんねる

これ作ってみたら美味しかったよというレシピ

108コメント2017/01/24(火) 22:40

  • 1. 匿名 2017/01/20(金) 10:30:53 

    ネット上には色々なレシピがあふれてますね!!
    メニューのマンネリを打破するために、皆さんが作ってみたら美味しかったというレシピが知りたいです!

    +37

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/20(金) 10:31:41 

    主は?

    +13

    -43

  • 6. 匿名 2017/01/20(金) 10:32:29 

    豚バラスライスを長ネギに巻いて
    じっくり、焼いて
    ポン酢で食べるの美味しかったです

    +124

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/20(金) 10:34:02 

    山芋を輪切りにしてフライパンで焼く。
    めんつゆで味付けして、お好みでのりとかゴマかけたら美味しかったよ!
    簡単だしオススメ(*^^*)

    +121

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/20(金) 10:34:25 

    なんかひどいな、朝なのに。

    +27

    -9

  • 13. 匿名 2017/01/20(金) 10:34:31 

    はいはい。まんまん。ママのとこおかえり

    +45

    -25

  • 14. 匿名 2017/01/20(金) 10:34:47 

    おまんの人つまんないよ

    +40

    -12

  • 15. 匿名 2017/01/20(金) 10:34:56 

    頂き物で手にいれたんだけど、
    大きなカブをつかって千枚漬け。
    初めてつくったけどわりと美味しくできたよ。
    高い漬け物だから嬉しさもありで。
    材料はカブと塩と昆布と鷹の爪、砂糖みりんお酢、だけ。

    +37

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/20(金) 10:35:07 

    変なコメントしてる人、男がこんな時間に女の掲示板見てコメント入力してるのとか想像するとウケるw
    女の人に構ってもらいたいのかな?w

    +128

    -9

  • 18. 匿名 2017/01/20(金) 10:35:16 

    しいたけ(軸をとったもの、)にマヨ+味噌+にんにくを混ぜたものをのせてトースターでチン♪
    お酒のおつまみになるし、子供でも食べやすいよー

    +41

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/20(金) 10:35:33 

    チャーハンにライス!!
    これ作ってみたら美味しかったよというレシピ

    +19

    -67

  • 20. 匿名 2017/01/20(金) 10:35:52 

    長方形のお餅を三等分にして
    ベーコン巻きつけて小麦粉付ける。

    オリーブオイルでカリカリに焼いたら余分な油さよならして
    砂糖醤油 水を入れる。
    最後にこしょう

    +30

    -12

  • 21. 匿名 2017/01/20(金) 10:36:30 

    変なのは黙って通報で!
    せっかくのトピがダメになっちゃうじゃん!

    +104

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/20(金) 10:38:10 

    塩サバの唐揚げ。
    いつも焼くだけだったけど、揚げてもおいしかった!

    +71

    -6

  • 24. 匿名 2017/01/20(金) 10:38:26 

    >>16ねw無職確定だな 男として終わってる

    +26

    -17

  • 25. 匿名 2017/01/20(金) 10:38:35 

    何の取り柄もない底辺だから
    嫌がらせくらいしか女にリアクションをもらえないんだよ
    キモいとか死ねとか消えろとか反応があるほうが
    無視されるより気持ちいいんだろうね
    どんだけリアルで存在価値がなかったら
    ここまでミジメな行動ができるようになるんだろう

    +66

    -18

  • 27. 匿名 2017/01/20(金) 10:38:49 

    何でいちいち返信するかなー。
    通報して消せばスッキリするのに、返信コメもがキモチワルイんだけど。

    +178

    -10

  • 28. 匿名 2017/01/20(金) 10:39:11 

    カルボナーラ
    完成形☆濃厚カルボナーラ|JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba
    完成形☆濃厚カルボナーラ|JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Amebaameblo.jp

    完成形☆濃厚カルボナーラ|JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by AmebaHomeProfileRecipesBooks & WorksContactlivedoorblogAmebablogFC2blogInstagramFacebookVideoKitchen本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページ...


    ハンバーグ
    ツルピカふわふわハンバーグ by JUNA(神田智美) | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索
    ツルピカふわふわハンバーグ by JUNA(神田智美) | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索oceans-nadia.com

    ツルピカふわふわハンバーグ by JUNA(神田智美) 私が料理の中でも一番愛しているハンバーグ。ハンバーグ愛ならだれにも負けません(^-^) ひき肉に「コンソメ水」を入れて先によくこねることで、とってもふわっとジューシーに仕上がります。我が家の大定番料理です。

    +19

    -19

  • 29. 匿名 2017/01/20(金) 10:39:18 

    >>21通報もめんどくさ多すぎて

    +5

    -34

  • 30. 匿名 2017/01/20(金) 10:39:24 

    漫画飯で美味しかったレシピ教えて下さい!

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/20(金) 10:39:39 

    スルースキルないガル民

    +107

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/20(金) 10:39:49 

    豚バラブロックを茹でて、玉ねぎ1個すりおろしたのに醤油とみりんを1:1(100ml)で漬け込むと美味しかった!
    時間なかったら漬け込まなくてかけるだけでも美味しい!
    いりごまとごま油最後にちょっとかける。

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/20(金) 10:40:02 

    キモチワルイ。
    トピごと削除して欲しいわ。

    +5

    -19

  • 34. 匿名 2017/01/20(金) 10:40:22 

    しつこい

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/20(金) 10:40:30 

    煽らせていただく

    +0

    -9

  • 36. 匿名 2017/01/20(金) 10:40:48 

    カツ丼
    【簡単!!工程写真付】サクとろ!こだわりのカツ丼(豚こまで)|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
    【簡単!!工程写真付】サクとろ!こだわりのカツ丼(豚こまで)|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Amebaameblo.jp

    【簡単!!工程写真付】サクとろ!こだわりのカツ丼(豚こまで)|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)山本...


    からあげ
    【簡単!!】鶏むね肉で*やわらかい!中華料理屋さんのからあげ|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
    【簡単!!】鶏むね肉で*やわらかい!中華料理屋さんのからあげ|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Amebaameblo.jp

    【簡単!!】鶏むね肉で*やわらかい!中華料理屋さんのからあげ|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)山本...

    +25

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/20(金) 10:41:16 

    >>27でもあなたも返信してるじゃないw

    +12

    -11

  • 39. 匿名 2017/01/20(金) 10:41:45 

    めちゃくちゃ定番だけど。

    1ささみ開いて両面塩胡椒振る。
    2紫蘇とチーズを乗せる
    3ささみを2を包むように畳む
    4小麦粉まぶして両面こんがり焼く

    洗い物少ないし簡単なのに旨い。

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/20(金) 10:41:48 

    >>28
    売れないタレント?

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/20(金) 10:42:42 

    トピがつまんなすぎるからこんなに荒れるんだよ

    管理人!もっと面白いのにしてよ

    +2

    -28

  • 42. 匿名 2017/01/20(金) 10:42:58 

    >>37
    あげあし取りババア

    +2

    -14

  • 43. 匿名 2017/01/20(金) 10:43:23 

    竜田揚げ(我が家はすこし多めの油で焼きます)

    鶏、サバ、鮭、わりとなんでも美味しいですよー。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/20(金) 10:43:38 

    >>30
    ルパンのカリオストロの城のミートボールスパゲッティは美味しかったよ!

    ちょっと食べづらいなとは思ったけど(−_−;)
    これ作ってみたら美味しかったよというレシピ

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/20(金) 10:43:57 

    ジャガイモが沢山あって消費したい時に調べたやつで、マッシュして牛乳とか片栗粉入れて塩ふって5㎝くらいに丸めてチーズを中にいれてバターで焼くのが美味しかった!

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:05 

    残った煮物の汁を漉して炊いた炊き込みご飯

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:25 

    通報面倒くさくないよー、反応したコメント残す方が面倒じゃない?
    同じコメントに何回も通報出来るって知らなくて、さっき知った。
    私同じキモいコメに5回位通報連打したわ。笑

    +46

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:13 

    こねないパン。
    普通に作るパンは高確率で失敗してたけど、こねないパンだとお店並みに焼ける。
    ただ時間がかかりすぎる。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:55 

    なんなこのトピ あれすぎw

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:59 

    納豆にクリームチーズを混ぜた物をトーストに乗せて食べるとすごくおいしい。
    味付けはお醤油でも納豆のタレでもお好みで。
    騙されたと思ってやってみて。

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2017/01/20(金) 10:46:08 

    豚こまときゅうりの醤油漬けを炒める。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/20(金) 10:46:54 

    茄子を割り箸にぶっ指して
    ぐるぐる回しながら切り込み入れて
    そこの切れ目に豚バラ詰めて焼く!
    タレはお好みでどうぞ☆

    LINEのレシピ見るの好きで
    たまに簡単なの見つけると作ってる。
    この茄子のもLINEで見つけた。

    +5

    -12

  • 53. 匿名 2017/01/20(金) 10:46:57 

    つまんないこと書く奴だけピンポイントでアク禁してくれないかな〜普通にコメしてても巻き添えでアク禁にされるの本当迷惑

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/20(金) 10:47:01 

    うち圧力鍋無いし、豚の角煮って難しいイメージだったけどコレは簡単で美味しかったよ
    やわらか豚の角煮を簡単に by mi0921
    やわらか豚の角煮を簡単に by mi0921 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品
    やわらか豚の角煮を簡単に by mi0921 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品cookpad.com

    「やわらか豚の角煮を簡単に」【殿堂入り・つくれぽ2500件感謝です♡】クックパッドレシピ本【厳選お肉レシピ】掲載☆とろとろ〜もちろん箸で切れます! 材料:豚バラブロック、サラダ油、片栗粉..

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/20(金) 10:47:25 

    大根を千切りにして水にさらす。
    ドレッシングは、お酢、ごま油、醤油を各大さじ。
    みりん大さじ1杯。
    晒した大根に鰹節をたっぷりかけて、ドレッシングを上からかけるだけ。あとは海苔もかける。


    これは本当に簡単で美味しいです。

    個人的にはごま油は大さじ一杯でいいかも。
    居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品
    居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品cookpad.com

    「居酒屋さんで教わった大根サラダ♪」あんまりおいしいので作り方を教えてもらった大根サラダ。来客の度に出してますが常に好評で、お皿に山盛りのサラダがぺろりと食べれちゃいます。 材料:大根、●しょうゆ、●ごま油..

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/20(金) 10:49:26 

    アボカド半分にして種を取ってその穴に冷凍グラタン入れてオープンで焼く

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/20(金) 10:49:39 

    わたしが主なら悲しいので、反応しないでスルー。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/20(金) 10:51:15 

    黄身の漬け

    卵の黄身を少し濃いめの麺つゆに漬けて 冷蔵庫で半日〜1日放置。熱々のご飯に乗っけて食べたら美味しかった

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/20(金) 10:51:52 

    レバーの竜田揚げ おろしポン酢
    これ作ってみたら美味しかったよというレシピ

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/20(金) 10:52:30 

    ガルちゃんで教えてもらった、もやしをレンジでチンしてハムと麺つゆを和えるだけの簡単レシピ。
    あと一品ほしい時にささっと出来てシンプルで美味しい!

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/20(金) 10:54:54 

    人参の千切り(ピーラーで薄くしても)と竹輪のバター醤油焼き。
    子供がモリモリ食べてくれた。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/20(金) 10:54:56 


    鶏もも、アスパラ(もしくはむき枝豆)
    ほんだし、バターを炊飯器でご飯と一緒に。

    オススメです^^

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/20(金) 10:56:17 

    塩昆布とごま油のコンビは簡単で美味しい。
    生野菜と塩昆布とごま油をタッパーに入れて蓋をしてシャカシャカ振ってタッパーのままポリポリ食べてる。

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/20(金) 10:56:38 

    昨年夏だけど、きゅうりのキューちゃん作りました。初めてだったけどきちんとキューちゃん出来た!慣れたら簡単。きゅうり沢山もらったら消費出来るよ。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/20(金) 10:57:18 

    クックパッドから見つけた0圧力プリン

    玉子1個
    牛乳200cc(500wレンジで1分温め)
    砂糖30g
    バニラエッセンス少々

    これらを全部混ぜてカップに入れてアルミホイルで蓋をする
    圧力鍋に水入れて蒸し器セットしてカップを入れて火にかける
    圧力鍋のピンが上がったらすぐ火を止めて10分以上放置
    粗熱とったら冷蔵庫入れて冷やす

    トロトロプリンの出来上がりです
    美味いです

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/20(金) 10:58:25 

    すき焼きの次の日は残りとふかしたジャガイモでそのままコロッケに!
    めちゃくちゃ美味しいからおすすめ

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/20(金) 11:03:59 

    >>66
    COOKPADのやつ見てきたけど、蓋に使うのはラップよりアルミのほうがよさそうですか?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/20(金) 11:04:17 

    >>8
    いつもこの数字頃に出没するね。
    童貞ニートくん ママのところへお返り。

    +4

    -10

  • 70. 匿名 2017/01/20(金) 11:06:15 

    お餅を細切りにしてチーズと一緒に
    春巻きの皮か餃子の皮で包んで揚げるの美味しい
    お正月で余ったお餅とかでやっちゃう

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/20(金) 11:06:58 

    卵の黄身は味噌漬けも美味しい。
    塩昆布とごま油とキャベツも上手い。
    肉じゃがの残りをコロッケも美味しいよ。

    アボガド 半分カット 種の部分にエビ(刺身用)入れてマヨ乗せてチーズのせて
    オーブンでもオーブントースターでも めちゃうま〜 

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2017/01/20(金) 11:07:23 

    トマトの炊き込みご飯

    半信半疑でやってみたらピラフみたいですごく美味しかった!

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/20(金) 11:07:28 

    居酒屋の定番★イカの炒め物 by 腹の上のポニョポニョ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品
    居酒屋の定番★イカの炒め物 by 腹の上のポニョポニョ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品cookpad.com

    「居酒屋の定番★イカの炒め物」2010/9/16に100人の方に作っていただけました♪イカをバターとポン酢で炒めたシンプルな炒め物は居酒屋の定番です♡ 材料:イカ、バター、ポン酢..




    これがめっちゃ好き過ぎる(>_<)

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/20(金) 11:07:38 

    トピそのものまで批判されてかわいそう…

    あさイチで紹介されてた無限ネギっていう料理。美味しいよ!

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/20(金) 11:09:12 

    >>33
    自分のトピじゃないのに。見ないことにしたら。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/20(金) 11:11:05 

    トマトとアボカドのパスタ、切る茹でるのお手軽さな上に美味しかったよ。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/20(金) 11:11:25 

    定番★お肉屋さんのメンチカツ by 海 砂 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品
    定番★お肉屋さんのメンチカツ by 海 砂 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品cookpad.com

    「定番★お肉屋さんのメンチカツ」揚げたてをサクッと割ったら、びっくりする程の肉汁と玉葱の甘い香り。 揚げたてはコロッケよりもハンバーグよりも美味しいんだから! (*^^*) 良いとこ取りの、ひき肉レシピです。 材料:豚ひき肉、玉葱、卵..

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/20(金) 11:11:48 

    なめ茸1瓶を米と一緒に炊いた炊き込みごはん

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/20(金) 11:12:08 

    >>68
    ラップでもやってみたんですが鍋の側面にラップが当たっててくっついてしまいちょっと溶けてしまいました
    プリン自体はラップでもうまく出来ますがホイル蓋の方が安心かと思います^_^

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/20(金) 11:14:21 

    >>20
    お餅ってただやいただけでも美味しいよね。
    最近は豆餅に、トリュフソルトパラパラふりかけていただいてます。風味がすごくいい。バターの他にクリームチーズも合う。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/20(金) 11:16:07 

    *あっさりやみつき!!ささ身とねぎの柚子胡椒和え*|おいしいしあわせ*笑顔のおうちごはん
    *あっさりやみつき!!ささ身とねぎの柚子胡椒和え*|おいしいしあわせ*笑顔のおうちごはんameblo.jp

    *あっさりやみつき!!ささ身とねぎの柚子胡椒和え*|おいしいしあわせ*笑顔のおうちごはん本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)おいしいしあわせ*笑顔のおうちごはん*ブログトップ記事一覧画...



    最近柚子胡椒美味しいなと思いました。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/20(金) 11:17:41 

    【簡単!!】5分で完成!朝ごはん、おやつにも*春巻きの皮パケット|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
    【簡単!!】5分で完成!朝ごはん、おやつにも*春巻きの皮パケット|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Amebaameblo.jp

    【簡単!!】5分で完成!朝ごはん、おやつにも*春巻きの皮パケット|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)...

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/20(金) 11:19:33 

    昨日アメトークで渡部が得意げに大根餃子披露してたけど、あれって元々クックパッドのだよね?

    +7

    -11

  • 84. 匿名 2017/01/20(金) 11:25:11 

    >>83
    普通に昔から居酒屋のメニューにあったりするよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/20(金) 11:28:08 


    アボカドとエリンギのホットサラダ by たゆ香 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品
    アボカドとエリンギのホットサラダ by たゆ香 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品cookpad.com

    「アボカドとエリンギのホットサラダ」森のバター「アボカド」と、 森の野菜「きのこ」を、バターしょうゆで味付け!!ホットサラダ?それとも炒め物?アボカド&きのこ好きのあなたに是非食べて欲しい一品です♪ 材料:アボカド、エリンギ、バター..


    美味しすぎて週一でつくってしまう

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/20(金) 11:30:37 

    無限ピーマン
    ピーマン千切り、耐熱容器に入れてツナ缶、鶏ガラスープ、塩、コショウ、ごま油、ラップしてレンジで5分。なすびでも美味しい。美味しくてたくさん食べられます。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/20(金) 11:30:55 

    >>80
    トリュフソルト 美味しいですよね!
    しばらく切らしてた。
    今日買ってきて 餅残ってるからそれで食べる。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/20(金) 11:31:00 

    さけの南蛮漬けにセロリを使うレシピですが美味しかったです!
    さけの南蛮漬け		レシピ 講師は栗原 はるみさん|使える料理レシピ集		みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナル
    さけの南蛮漬け レシピ 講師は栗原 はるみさん|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナルwww.kyounoryouri.jp

    栗原 はるみ さんの生ざけを使った「さけの南蛮漬け」。メインのおかずとしても満足、前菜や酒の肴(さかな)にもなるので、ぜひ定番レパートリーに加えたい一品です。さけでつくると、ご飯にもパンにも合います。 NHK「きょうの料理」で放送された料理レシピや献立が...

    さけの南蛮漬け.html

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/20(金) 11:48:10 

    濃いビーフシチューって言うルーの裏に書いてある通りに作ったらめちゃくちゃ美味しかった!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/20(金) 12:14:43 

    >>79
    ありがとうございます!
    とろとろ系プリン好きなので挑戦してみようと思います( ´∀`)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/20(金) 13:02:56 

    半分に切ったピーマンにチーズ詰めて、豚しゃぶしゃぶ用肉を巻いて
    フライパンで両面焼いたらめんつゆで蒸し焼きにして
    めんつゆがタレ状になれば出来上がり


    ピーマン肉詰めよりめっちゃ簡単すぐ出来るしピーマンの苦味も消えるから幼児でも食べやすいよ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/20(金) 14:04:25 

    これ作ってみたら美味しかったよというレシピ

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/20(金) 14:12:58 

    ◎アボカドの皮を剥いてフォークでざっとつぶす。
    好みで、玉ねぎのみじん切り・マヨネーズ・胡椒・ツナ等々入れてもOK。
    それを春巻きの皮に包んで揚げる。
    大きいものより小さめの方が好評なので、春巻きの皮は1/4切ったサイズの方が良いかも。
    揚げたてに塩をふって。
    ◎じゃがいもを皮付きで1/6か1/4に切る。
    箸が通るくらいに茹でたじゃがいもを揚げる。
    「インカのめざめ」と言うじゃがいもで作ると、
    皮はパリパリ・身はほくっほくっ・色は黄金色で美味しそうで、最高です。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/20(金) 14:23:53 

    小嶋ルミさんのバル風焼きチーズケーキ 簡単だけど本当に美味しい!!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/20(金) 15:05:07 

    クックパッドで揚げない鶏南蛮作ったけど簡単で美味しかった!タルタルなくても美味しい。好き嫌い多い子供も喜んで食べる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/20(金) 15:50:46 

    女のよく作る酸っぱいカレーだけは勘弁!

    +1

    -8

  • 97. 匿名 2017/01/20(金) 16:33:14 

    キムタクご飯
    美味しくてお気に入りです
    長野県の給食で人気の混ぜご飯レシピ キムタクご飯 [毎日のお助けレシピ] All About
    長野県の給食で人気の混ぜご飯レシピ キムタクご飯 [毎日のお助けレシピ] All Abouttouch.allabout.co.jp

    長野県は塩尻地区の学校給食の人気メニュー「キムタクごはん」の作り方です。炒めた具を白いごはんに混ぜるだけなので、1人分でも2人分でも10人分でも手軽に作ることができます。味付けも色々と応用が効くので便利です。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/20(金) 17:41:46 

    クックパッドでもニコニコでも観れるクッキングSパパさんのレシピどれもおすすめ!
    特にてりたま唐揚げ丼、その変のお店より美味しいよ...

    常夜鍋も簡単で本当に美味なので皆作るべきし(^ω^)

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/20(金) 17:51:56 

    もやし一袋をタッパーに入れてチンしてごま油と鶏がらスープの素を適当にかける。あとはゴマを混ぜたらナムルの出来上がり。その方法でほうれん草とにんじんも同じ方法で作る。
    ひき肉を炒めて焼肉のタレを混ぜてご飯にのっけてナムルをご飯の上に盛り付けたらビビンバの出来上がり!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/20(金) 17:59:58 

    昨日作って美味しかったのは
    だしなしで美味しい!定番肉じゃがのレシピ作り方:白ごはん.com
    だしなしで美味しい!定番肉じゃがのレシピ作り方:白ごはん.comwww.sirogohan.com

    いちばん丁寧な和食レシピサイト、白ごはん.comの『肉じゃがの作り方』のレシピ(※だしを使わないレシピ※)です。基本的な具材(じゃが芋、玉ねぎ、しらたき、牛肉、絹さや)を使って、だしなしで美味しい肉じゃがを作ります。写真付きで作り方を詳しく紹介していま...


    ■高知の名物!茄子のたたき■ by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品
    ■高知の名物!茄子のたたき■ by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品cookpad.com

    「■高知の名物!茄子のたたき■」★2012年9月話題入り★薬味をたくさん載せた、ポン酢で頂く鰹ならぬ、茄子のたたき!ウリは鰹よりこっちの方が好きかも♫ 材料:【茄子】、【揚げ油】、【みょうが「薄切り」】..


    薬味の玉ねぎはお好みで水にさらしたり、生姜はみじん切りの方が食べやすい
    春菊とちくわの柚子胡椒マヨ和え★ by meuco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品
    春菊とちくわの柚子胡椒マヨ和え★ by meuco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品cookpad.com

    「春菊とちくわの柚子胡椒マヨ和え★」居酒屋のお通しにあったら嬉しい感じの副菜です。我が家のダンナはこれが大好きで、死にぎわに食べたいそうです(ぷ) 材料:春菊、ちくわ、合わせる材料..


    春菊苦手な人でもクセなく食べやすい
    居酒屋の味?!山芋のふわふわ焼き by こえたまこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品
    居酒屋の味?!山芋のふわふわ焼き by こえたまこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品cookpad.com

    「居酒屋の味?!山芋のふわふわ焼き」居酒屋にこんなメニューありませんでしたっけ?あつあつをハフハフ頬張ってください。ヤケドに注意! 材料:すりおろし山芋(長芋)、たまご、だし汁..


    オーブンの焼き時間結構長め、火の通りの確認は要必要

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/20(金) 19:37:44 

    炊飯器で作る豚の角煮が想像以上に美味しかった!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/20(金) 22:16:56 

    ケンタロウさんのシーザーサラダ。
    炒めた鶏ももに粉チーズ入りの何かを加え、ベビーリーフかなんかにどばっとかける、だったと思うんです。すごく美味しくて何度か作り、作り過ぎて飽きてしまい、しばらく作らなくてそれから十年ほど…。いざまた作ろうとするともう思い出せません!どなたかレシピを御存知でしたらお教え下さい!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/20(金) 22:56:32 

    >>102
    手羽元とクレソンのじゃなくて?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/22(日) 04:15:07 

    >>47
    それ通報出来てないんだよ(笑)通報出来てない時に出来てないから何度も表示される。スマホなら4Gに切り替えて押すと通報完了する

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/22(日) 08:17:30 

    キムタクご飯
    美味しくてお気に入りです
    長野県の給食で人気の混ぜご飯レシピ キムタクご飯 [毎日のお助けレシピ] All About
    長野県の給食で人気の混ぜご飯レシピ キムタクご飯 [毎日のお助けレシピ] All Abouttouch.allabout.co.jp

    長野県は塩尻地区の学校給食の人気メニュー「キムタクごはん」の作り方です。炒めた具を白いごはんに混ぜるだけなので、1人分でも2人分でも10人分でも手軽に作ることができます。味付けも色々と応用が効くので便利です。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/22(日) 11:38:29 

    >>103
    ググッて見ましたが違っていました。
    フライパンで鶏ももを炒めてたのは覚えてるんです。でも教えて頂いたのも美味しそうなので今度作って見ます!ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/22(日) 23:46:08 

    >>102
    ローストチキンを割いて、パルメザンチーズとか生クリームとかロメインレタスにかける…っていうので合ってる?
    ケンタロウシーザーサラダで検索したら、最初に出てきたレシピがそれだった。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/24(火) 22:40:07 

    >>107
    ううっ。やはり違うみたいです。生クリーム入ってなかったはず…。でもほかの調味料とか、雰囲気は近そうです!これも作ってみます!
    ありがとうございます!!うれしい…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード