ガールズちゃんねる

全く風邪を引かない人

160コメント2017/02/09(木) 01:47

  • 1. 匿名 2017/01/19(木) 23:00:00 

    居ますか?

    私は全く風邪ひきません。
    頭が痛いとか多少の体調不良はたまにありますが、
    熱が出ることはほとんどありません。

    4年に一回くらい高熱が出ることがありますが、自力で寝たら1日で治ります。
    インフルの予防注射してませんが、かかったことないです。

    良い事なんでしょうが、引かなすぎて逆に心配です。

    +302

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/19(木) 23:00:34 

    コメントに困る

    +26

    -16

  • 3. 匿名 2017/01/19(木) 23:00:42 

    全然引きません。
    引きたい時もあります(笑)

    +210

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/19(木) 23:01:09 

    人と関わらないからねw

    +61

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/19(木) 23:01:16 

    健康に産んでくれて育ててくれてお母さんに感謝ですね。

    +279

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/19(木) 23:01:26 

    全く風邪を引かない人

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/19(木) 23:01:33 

    無理するとすぐ風邪ひく。主さんが羨ましい❗

    +129

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/19(木) 23:01:33 

    冷え性じゃないし、寒さに強いせいなのか全然引かないです。

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/19(木) 23:01:40 

    はーい!
    記憶にあるかぎり風邪ひいたことない。
    バカは風邪引かないってほんとなんだねってよく言われるけどバカだから風邪引いても気付かないのかも。

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/19(木) 23:02:01 

    見習いたい。よく風邪ひくから。
    何が違うんだろう。。

    +66

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/19(木) 23:02:16 

    それがね、、
    40代に入った途端風邪ひきやすくなる場合もあるよ
    主さん何歳か知らないけど

    +95

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/19(木) 23:02:19 

    うちの旦那 勤続15年。
    欠勤なしです。

    +114

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/19(木) 23:02:26 

    そんな時もあったけど、今は毎年の様にひくね。
    年齢的なものかな!?

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/19(木) 23:02:48 

    もうかれこれ四年は風邪引いてないわ

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/19(木) 23:02:55 

    羨ましい・・・・
    風邪すぐもらってしまう私は
    一度引いたらなおすまでがほんと大変で。

    風邪なんてひかない方が絶対いいですよ
    予定も狂うし…

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/19(木) 23:02:56 

    免疫力が強いのはいいことです!

    +168

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/19(木) 23:03:07 

    もともと平熱が高めの人は風邪引きにくいよね
    母が平熱37度ぐらいあったけど、風邪引いてるの見たことない

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/19(木) 23:03:20 

    つまらんトピばかりじゃない?

    +7

    -25

  • 19. 匿名 2017/01/19(木) 23:03:45 

    いいな~
    体が弱くて熱測ると38度とか普通にあったりするから羨ましい...

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/19(木) 23:04:16 

    丈夫な身体
    羨ましいです

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/19(木) 23:04:24 

    付き添いで待ってた待合室は高熱の患者が次から次に来てたけど一時間居ても伝染らなかった。年齢による免疫力恐るべし

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/19(木) 23:04:29 

    同僚や旦那がひいてても私には移りません。
    自分でも恐ろしいほど。
    たまには熱出して病欠してみたい。

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/19(木) 23:04:39 

    全くってわけじゃないけど、何年もひかない。
    免疫がすごいついてるんだと思う。

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/19(木) 23:04:40 

    >>18静かに退場しましょう

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/19(木) 23:04:47 

    私も全く風邪をひかない
    インフルエンザもかからない

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/19(木) 23:04:55 

    精神的安定も大きいよね
    免疫力が下がると風邪ひきやすい

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/19(木) 23:05:14 

    私も20代の頃は全く風邪ひかなかった
    病院勤務だったのに

    それが出産してからよく風邪をひく
    年齢的なものもあるのかな
    子供からもよく風邪もらう

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/19(木) 23:05:16 

    全然引きません
    何故………?予防対策とかしてないのになー

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/19(木) 23:05:18 

    小さいときから元気で風邪、大病なしですが、重度の不妊でした

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/19(木) 23:05:30 

    なんか腹立つ

    +3

    -27

  • 31. 匿名 2017/01/19(木) 23:05:31 

    会社を休みたいあまり、最強寒波が来た日に水シャワーを浴びてドライヤーをせず睡眠時間を減らして半袖で布団を被らず寝たよ
    でも途中体がガチガチ震えて、風邪どころか死ぬ!?って思って仕方なく布団被ったけど

    朝起きたらピンピンしてました

    +113

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/19(木) 23:05:35 

    ワンシーズンに1回はひいていましたが、
    4年前からひいていません。もうひかない
    自信がある!!
    全く風邪を引かない人

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/19(木) 23:05:45 

    >>17わたし35度台だけど全然風邪ひかないよ。
    なんでだろ

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/19(木) 23:06:09 

    私もそう!!
    熱とか何年も出してないかも。
    旦那いわく私は平熱が高いから免疫力が高いらしい。
    他にも病気らしい病気したことないし。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/19(木) 23:06:24 

    全く風邪ひかない。
    子供産んでも
    40過ぎても、ひかない。。。
    前に風邪ひいたの何年前だろう。
    ありがたいが、たまには心配されたい。

    そして、痛みにもすこぶる強い
    強靱な体。
    ハートも強い。
    甘えたーーーーーい

    +80

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/19(木) 23:06:30 

    20歳までは風邪すぐ引いてたけど過ぎたら健康になってきた
    手洗いは1日何回もしてます( 笑 )

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/19(木) 23:06:51 

    昔、細かったときは冬になると必ず風邪を引いてたんだけど、太ったら全く風邪をひかなくなった
    健康体!!

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/19(木) 23:07:04 

    今年、6年ぶりに引いてしまった。
    久しぶりだし一人暮らしだから心細かったー。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/19(木) 23:07:22 

    >>18
    盛り上がるトピを自分で申請すればいい

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/19(木) 23:08:57 

    40代ですが、
    小学校高学年辺りから、
    学校、仕事、風邪で休んだ事が有りません…。

    喉が痛いかも〜?風邪〜?って思った事は有るけど、その程度です。病院も滅多に行かない。検診程度です。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/19(木) 23:09:30 

    今年は風邪引いてないな。
    ノロとインフルエンザが恐いから、うがいと手洗いを徹底してるのと、舌磨きをした方が風邪引きにくいと聞いて、それを頑張ってるのがいいと思う。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/19(木) 23:09:34 

    >>33
    あら?じゃあ平熱はあんまり関係ない?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/19(木) 23:13:01 

    風邪ひかないコツは、とにかく水に濡れない事。

    濡れたらすぐに乾かして風に当たらない事。

    私が風邪ひくのは大抵、
    お風呂上がりに夜風に当たる。
    髪の毛半端乾きで出掛ける。
    冬に動いて汗かいて上着を脱ぐ。
    首や二の腕、腹を冷やす。

    これさえしなければ風邪ひく事はない。




    +30

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/19(木) 23:13:12 

    主さんと一緒!
    でも、馬鹿は風邪ひかない。って言われるから周りが風邪ひきだしたら仮病してみる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/19(木) 23:13:27 

    家族が風邪ひいててもなぜか感染しません
    職場の人がゴホゴホ言っててもなぜか感染しません
    家族からは、よっぽど馬鹿なんだなって言われます

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/19(木) 23:13:29 

    >>39採用されないから八つ当たりにきてるんだよきっと笑

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/19(木) 23:13:42 

    まず、あまり出歩かない。冬場はネットスーパー専門。
    後は、食事や睡眠に気をつけていれば、そう風邪を引くこともないよ。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/19(木) 23:13:43 

    あら、今計算したら最後に熱出してから16年も経過してる。


    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/19(木) 23:13:53 

    風邪はしょっちゅうひきますが、インフルエンザは生まれてこのかた罹ったことありません。
    これって、免疫力低いの高いの?どっち(笑)

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/19(木) 23:14:36 

    >>30嫌な事あった?

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/19(木) 23:14:49 

    中学と高校は皆勤賞でした!(^^)
    就職して1人暮らししたとたん
    すごく風邪ひくようになりました!
    親のありがたみが
    すごくわかりました、、、(>人<;)

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/19(木) 23:14:49 

    平熱高いかなぁ?
    子供の頃は体温計で測れないほど低かったけど
    今は普通?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/19(木) 23:15:38 

    >>42でも平熱高い方のが〜って聞くよ!
    人の体って不思議だわ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/19(木) 23:15:42 

    インフルエンザ流行のニュース見ても、

    へー、そうなんだー。くらいにしか考えない。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/19(木) 23:16:43 

    今みたいな季節よりも、秋の夜は寒くて昼間暑い時期にしょっちゅう風邪ひいてた。
    服装次第なんかも

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/19(木) 23:17:35 

    ありがたく家族元気です。
    インフルエンザの予防接種も悩んでてタイミング逃したので打ってません。
    幼稚園の子達は予防接種打ってたけど、流行り始めました。
    打ってもかかってしまいますね。
    あの予防接種打たないと引かれる風潮、本当に嫌。
    それぞれ考え方あるのに。

    +14

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/19(木) 23:18:38 

    思い当たる秘訣を教えてほしい
    遺伝は除く

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/19(木) 23:18:44 

    高熱も何年も出てないしインフルにもかからない。
    でも風邪引いて鼻水や咳が止まらなかったりする。
    身体がすごくだるかったり頭がぼーっとしたり絶対熱あるだろう思って
    体温計で測ってみてもいつも平熱。あれ何なんだろう~すごく損した気分。
    まわりも熱ないならまぁ大丈夫だよねってなるから仕事も休めないw

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/19(木) 23:19:01 

    全然引きません!家族全員インフルでも1人だけ元気。大きな病気もした事ないし車に轢かれても骨折すらしなかったwもう神様がくれたプレゼントだと思ってる。

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/19(木) 23:19:21 

    インフルにもかからないし、毎年軽〜い風邪をちょっとひくくらい。かなり丈夫です!
    でも丈夫で免疫力が高すぎて不妊症になり、薬で調整して妊娠しました。丈夫なのに不妊って、我ながらビックリしました。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/19(木) 23:19:55 

    >>57わたしは水分多めにとってるくらいしか思い当たらない( ゚д゚)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/19(木) 23:21:45 

    私はどっちかというと水分不足なほう…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/19(木) 23:22:30 

    小学生の時から引いてない。

    手洗いうがいなんてしてないのに。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/19(木) 23:22:44 

    子どもがいるからね、引いてても引いていないと思い込んで頑張るよ

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/19(木) 23:26:24 

    風邪ひかない人って子供の頃スイミングとかやってましたか?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/19(木) 23:26:28 

    本当にここ数年風邪ひいてない
    前の職場で働いてた時にちょっと風邪気味になったな
    風邪ひいても熱は出なくて喉が痛くなって
    なかなかその痛みが治らないだけだった
    タバコ分煙されてない職場だったし副流煙の影響もあったのかも

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/19(木) 23:26:39 

    いいなー
    私も働いてたときから子どもが幼稚園に入る前まではまったく風邪引かなかったけど、幼稚園に入った途端子どもが風邪もらいまくってきて、それがほぼ毎回移ってるわ・・・

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/19(木) 23:26:42 

    私も水分不足だな〜
    500㎜のペットボトルが1日で飲み終わらない。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/19(木) 23:26:58 

    めったに風邪ひかないからか、ちょっとノド痛いとか咳が止まらないとかそんな程度でも大げさに騒いでしまう傾向にある。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/19(木) 23:27:44 

    >>65
    やってなかった
    子供の頃は結構風邪ひいてた気がする
    大人になってからさっぱり

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/19(木) 23:28:35 

    父が風邪をひいてたりインフルエンザになった所を見た事がない。母もそう言ってた。ちなみに父は大酒飲みのヘビースモーカー。歯もほとんど残ってない位不摂生なのに、70過ぎた今でも仕事してる。
    あれ見てるとやっぱり予防も大切なんだろうけど、結局は生まれ持った体の強さだなぁと思う。

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/19(木) 23:28:36 

    >>65
    スイミングはやってないけど、剣道をずっとやってました。
    風邪も病気もないし怪我もしにくい気がする。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/19(木) 23:31:48 

    >>59
    すごく共感する!
    私も風邪、病気どころか階段を上から下まで転げ落ちても無傷。
    自転車で車に轢かれても無傷でした。
    何かに守られてるような気がしてます。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/19(木) 23:31:49 

    人混みに行く機会が少ないとか?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/19(木) 23:31:52 

    ヤクルト+気合で引かない!

    辞めたくて仕方なかった仕事を
    やっと辞めた翌日、気が緩んで風邪引いた事がある。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/19(木) 23:33:39 

    小学生の頃に半袖運動っていうのやってた
    冬でも半袖
    今思うとよく寒くなかったなーって思う
    子供は風の子って言うけど

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/19(木) 23:33:45 

    風邪もいつひいたのが最近なのか覚えてないくらいひかないし、インフルエンザの予防接種もしないのにかかったことがない。
    ビタミンCをよく摂るくらいで、手洗いはするけどめんどくさいからうがいもしないのに、何故?と自分でも不思議。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/19(木) 23:34:19 

    >>74
    この前、病院にマスクなして行ってきた

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/19(木) 23:34:46 

    人混みというかデパートで働いてるので人と接する機会はかなり多いです。
    あとショッピングモールが好きでよく行くけど、予防のマスクとかは嫌いだから着けないし。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/19(木) 23:35:48 

    年末年始に夫婦共に胃腸カゼをうつしあったが、その間も四六時中一緒にいた1歳9ヶ月の息子は、全く体調崩さずすこぶる元気でした。丈夫な息子で助かった…。まだ熱を出したのは1歳前の子はほとんどかかるという突発性発疹のみ。このまま元気に春を迎えておくれ~。手洗い頑張るぞ!うがいはまだ出来ないけど。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/19(木) 23:36:56 

    子供のインフルエンザの看病 隣で寝て目の前で咳をされても移りません。
    20年ぶりに子供の持病の入院の看病疲れで熱でたけど、1日寝たら元気になった。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/19(木) 23:37:40 

    >>73不死身ですね(*´ー`*)

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/19(木) 23:38:31 

    >>65スイミングどころか運動すらしなかったわ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/19(木) 23:42:12 

    風邪も全く引かないし、熱も滅多に出ない。家族全員インフルエンザになっても感染しないほどなのに、貧血がひどくて年中体調が悪い。けど、風邪だけはひかない。笑
    丈夫なのか不健康なのかよくわからない体です。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/19(木) 23:46:52 

    >>33
    逆に37.3ぐらいが平熱だけど普通に風邪引く

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/19(木) 23:47:18 

    >>82
    周りから強力な守護霊みたいのがついてるんじゃない?と言われます(笑)

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/19(木) 23:50:43 

    >>85え、逆に風邪引いた時熱どれくらいでるの!?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/19(木) 23:53:07 

    >>31
    風邪って寒さとか関係ないらしいね。どんなに寒いところにいても風邪菌?ウィルスが体内に入らなければ風邪ひかない。ここの風邪をひかないってみんなはたぶん風邪菌が体内に入っても免疫力が強いから知らず知らずに風邪菌に勝ってるんだろうね

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/19(木) 23:56:08 

    めちゃくちゃ不摂生な生活してるのに風邪引かない
    夜更かしはするわ
    水よりカフェオレ飲みまくるわ
    手洗いうがいはしないわ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/19(木) 23:58:17 

    ちなみにお腹も丈夫です
    ちょっと賞味期限過ぎててもお腹壊しません

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/20(金) 00:02:53 

    子供の頃から風邪はひかない
    高熱も出したことがない

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/20(金) 00:03:51 

    全然風邪ひかなくて結婚してから手洗いうがいの習慣がないことを旦那に正され、手洗いうがいし始めたら風邪ひいた。
    ただの年齢の問題かもだけど。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/20(金) 00:04:44 

    自分じゃないですが、うちの子風邪ひきません。
    周りの子が風邪で全滅になってもひかないのでたすかってます。
    三食すっごく良く食べて、滅茶苦茶体動かして遊ぶので他の子よりも筋肉質です。基礎体力と生活習慣が関係あるのかな?って思います。
    ちなみに私は良く風邪ひきます。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/20(金) 00:05:21 

    産まれた時の体重が平均~重めだと免疫力が強くて、風邪や病気にかかりにくいって説があるそうな。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/20(金) 00:09:11 

    遺伝関係あるのかな?
    一緒に生活してる親、最近二度も風邪引いたけど
    私は全然引いてない

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/20(金) 00:09:45 

    >>94
    私、未熟児で産まれたよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/20(金) 00:15:16 

    15歳から22歳まで熱でなかった
    自分はそういう体なんだって思ってたけど去年7年ぶりに熱出てショックだったし辛かったー(T_T)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/20(金) 00:16:14 

    >>94
    私も風邪ひかないけど未熟児気味で産まれたか、母が心配したとよく聞かされた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/20(金) 00:16:17 

    >>94娘が未熟児で生まれてもうすぐ2歳だけど風邪一回も引いた事ない( ゚д゚)

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/20(金) 00:19:48 

    風邪ひかなくて丈夫な理由を自分なりに考えてみた
    ・体温が高め、冷え性とは無縁
    ・骨太
    ・よく食べる
    ・急に休めない仕事で、病は気からを信じてる

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/20(金) 00:21:39 

    社内も家族も風邪流行ってて、土日は密かに野外でバイトしてるけど元気だわ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/20(金) 00:24:01 

    ちょっと喉痛くても一晩寝たら治ってる。
    傷の治りも早い。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/20(金) 00:26:38 

    私、新陳代謝の悪さには自信あるわ
    あまり汗かかないし
    暑さに弱いし
    風邪引かないのとは関係なさそうだけど

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/20(金) 00:36:15 

    風邪ひきません。ひいても一日で治るのがみんなと同じ。
    10年くらい前インフルエンザにかかったと思うけど、
    一晩寝たらけろっとして次の日自分で車30分くらい運転して病院へ行った。
    病院では風邪ですねって言われたけどあれは風邪ではない。
    インフルエンザだったと思う。39℃熱が出て頭がすごい痛かった。
    きちんと検査もしないで、きっと他人にうつしたと思う。
    でも医者が悪いですよね。
    ノロも一度かかったけど、2日で体調は治った。予後がいい。でもノロはもう2度とかかりたくない。

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2017/01/20(金) 00:37:24 

    左手の人さし指の指紋が渦巻き型だと身体が丈夫って本当かなー?たしかに巻いてるし風邪引かないなー。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/20(金) 00:38:43 

    私も何年も熱が出たことがないのですが、大分前にがるちゃんで二年に一回は熱を出した方が良いと見たのですが(ガン細胞をやっつけるため)誰か真相をご存知の方はおられますか?
    本当なら風邪をひきたい!!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/20(金) 00:38:58 

    手洗いうがいしてなくて体が疲れきってても心が元気なときは風邪なんて引かないけど
    手洗いうがいもきちんとしてて体がいくら元気でも心が疲れきってたときは2回インフルエンザにかかりました(笑)

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/20(金) 00:39:31 

    のどの痛みはなかなか治らないなぁ
    気管支弱いみたい

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/20(金) 00:45:00 

    ひかない人が素直に羨ましいわ
    うちの父親がすぐ風邪をひく私をいつも馬鹿にしてきたので自分の体の弱さを恨んだものです

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/20(金) 00:49:02 

    私もインフルもノロもまだ経験無いです。
    罹ってたのかもしれないけど気付かないレベル。というか、多分20年くらい熱を出してない。
    インフルの息子とひっついて寝ても全くでした。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/20(金) 00:51:09 

    風邪気味で終わるのもなかなかしんどいよ
    ずっとだるいだけ
    もういっそのこと高熱出して一気にウイルス退治してくれよって思う

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/20(金) 00:57:13 

    馬鹿は風邪引かないなんて言うけど、社会人になったらしょっちゅう風邪引いてるやつは馬鹿扱い
    大人で風邪引かないのは念入りな体調管理あってこそだからかっこいいよ

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/20(金) 00:57:22 

    >>106鼻毛綺麗に剃って病院で深く深呼吸するしかないな…

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/20(金) 00:58:13 

    >>113
    口呼吸でよくない?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/20(金) 01:12:15 

    トピが、全く風邪引かないとか言っといて、4年に1度高熱が出るとか矛盾してる。

    それに、だいたい風邪とは上気道(鼻、のど、)の急性炎症の全般の総称であって、
    熱の有無だけでなく、鼻水や痰や咳が出たらその時点で(アレルギーをのぞき)風邪を引いたことになる。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/20(金) 01:21:47 

    ここで風邪ひかないってコメしてる人って、普段からよく笑ってる?
    よく笑う人は免疫力が強いらしいけど?
    風邪関係無く楽しい人生って羨ましいわ。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/20(金) 01:31:04 

    中2から一回も熱は出したことない。
    今21です。
    どんなにひどい鼻風邪、喉風邪引いても熱は一切出ない不思議。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/20(金) 01:38:35 

    高熱が出るのは熱中症だと思います。
    私も原因不明の高熱がでることあるけど、
    水分とるの忘れてた時になる。だるくて高熱が出て眠くなる。

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2017/01/20(金) 01:44:13 

    そういえばここ何十年熱出したことも病気で医者にかかったこともないな
    長生きしたくないのにこのままじゃ100歳くらいまで余裕で生きそう

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/20(金) 01:58:10 

    鼻水でたら風邪薬
    喉がちょっと痛いかなで風邪薬
    熱がでないので風邪なのかがわからない
    インフルエンザも10年以上は
    なってない

    早めのパブロン良く効きます

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/20(金) 03:15:49 

    今現在風邪引いてるので全く引かない人、羨ましい!
    風邪薬がないので、生姜湯飲んで凌いでます。。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/20(金) 03:45:59 

    >>105
    渦巻いてる!
    でも毎冬ほぼ風邪ですごす!

    えーん!

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/20(金) 03:46:52 

    >>113
    わろたww

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/20(金) 03:48:09 

    >>116
    それ思った

    明石家さんまさんも確か風邪ほぼひいたことないんだよね?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/20(金) 03:49:55 

    主さん羨ましいです。年に1回は必ずといっていいほどひいてる。
    今、喉が痛いです。風邪ひきたくない(/ _ ; )

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/20(金) 03:50:29 

    今もこじらせてるし、冬はほとんど風邪ひいてるし、ほんと辛い
    本気でここのみなさんが羨ましいです

    私たしかに毎日そんなに笑わないかも、、
    ものすごいストレスもないけど、楽しくもない
    免疫力おちてるのかなあ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/20(金) 06:27:27 

    本当にうらやましい…
    私は二人目出産後から1〜2ヶ月に1回は必ず風邪ひいたり体調崩してます。
    育児でやつれたのか、体重が妊娠前より減ったせいかなと思っているのですが…頭痛など体調が優れないことが多い。
    3食食べてるし、夜中も起きないし、母乳じゃないし、夜更かしもせず規則正しい生活を送っているのですが(泣)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/20(金) 06:58:29 

    病院勤務で今の時期色んな人が来るけどピンピンしてる。たぶん欠勤できないから緊張感もってるからかな?
    あと睡眠と食事と適度な運動を心がけてます!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/20(金) 07:41:29 

    高校生から子供生むまで
    本当に健康だったけど
    子供妊娠した途端
    免疫力なくなって
    子供小学生に上がるまで
    病気しまくった…
    自分のペースで規則正しい生活するのが一番だよね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/20(金) 07:49:24 

    風邪引かないけど元気ってわけじゃない

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/20(金) 08:21:02 

    私と子供二人がインフルエンザになっても旦那はインフルエンザにならない。
    家族四人同じ部屋で過ごし同じ部屋で寝ているのに不思議でたまらない。
    子供達からは、ゴッドと呼ばれてる。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/20(金) 08:41:20 

    うらやましい。本当に。
    何か特別なことしてますか??

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/20(金) 08:49:35 

    風邪もよくひくし
    胃腸炎によくなる
    今年は予防接種したのにインフルエンザにもなった。

    外食もほぼしないし、よく寝るのに。。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/20(金) 08:51:47 

    引かないというか引いても熱出ても寝込むことはないくらい体は元気。38度超えでもいつも通りの生活してれば自然と汗かいて熱下がってる(笑)まぁ年に1度くらいしか熱も出ないけど

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/20(金) 09:10:39 

    30すぎてるけど、家族の誰かがインフルにかかったの一回も見たことない。っていうか身近な人がインフルにかかったの見たことないんでなんだかインフルエンザって未知の病気って感じがする。
    神経質に予防してないのに遺伝的に強いのかなぁ。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/20(金) 09:23:30 

    私も子供がノロやインフルにかかっても、もらった事ない。
    体調悪くても熱出ないから、学校は小中高、皆勤賞で恥ずかしかった。

    いま、下の子がインフルっぽい。
    普段、熱出さない人がかかると死にかけると聞くけら、人生初めてインフルになったらどうしよう…と少し不安です。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/20(金) 09:30:16 

    たばこやめて運動するようになって若い頃よりひかなくなった。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/20(金) 10:30:23 

    平熱低い
    熱がこもってる感じで
    数字に出ない!!悔しい!
    小さい頃はオリンピック周期で
    熱は上がらず嘔吐
    出産の時も嘔吐したよ、、
    インナーはズボンにinよね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/20(金) 10:48:39 

    夫が幼稚園から社会人の今まで病気で休んだ事がない。
    幼稚園の皆勤賞には本当に驚いた。
    免疫力分けて欲しい!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/20(金) 11:28:04 

    冷え性で外食ばかりで接客業で人と関わってるはずなのに風邪ひきません(ノД`)
    私も熱が出たのは5年前くらいかな…
    ただ睡眠だけは毎日8時間くらいとってるからそのおかげかも

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/20(金) 11:36:10 

    風邪は引かないけど持病がたくさんあります。
    インフルにも掛かったことないけど、身体が強いんだか弱いんだかわかりません(笑)

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/20(金) 12:25:56 

    酒が強い人って、風邪ひかなくない?
    私だけかな。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/20(金) 12:47:16 

    今、30ですが、20年以上、風邪とか病気したことないです。
    だから、この前のトピでみた、お薬手帳というのも持っていません。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/20(金) 12:47:44 

    最後に熱出たのは12、3年前くらいだなー
    半同棲の彼氏がインフルエンザに罹って治るまで看病してたけど全く移らなかった
    普段は基本的に薄着で体温35度くらいなのに

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/20(金) 12:57:01 

    >>99
    いや、逆に子供のうちはいろんな菌にふれさせて、病気になって免疫つける事が大事なんじゃない?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/20(金) 13:12:22 

    私も全く引きません!
    家族がインフルになってもうつらない。
    かれこれ10年くらい熱出てません笑
    平熱は35.6℃くらいなんですが…本当に丈夫に産んでくれた両親に感謝です。

    ただ、自分が風邪引かないので、よく風邪をひく彼氏にイライラしてしまう(´._.`)理解してあげられない…

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/20(金) 14:51:04 

    知り合い(40代)が今まで風邪を引かず熱も出したことがほとんどないと言っていて、身体はすごく丈夫だと自負してた。
    私も羨ましいと思ってたけど、最近、その人に肺がんが見つかった。
    風邪引かない=健康 ではないんだと思った。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/20(金) 14:53:50 

    菌は菌で制す

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/20(金) 16:13:37 

    >>4
    ガルちゃん民に多そう

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/20(金) 17:04:44 

    30代。思い出せるのは、高校生の頃にかかったインフルエンザくらいで、滅多にひかない。色んな意味で楽だ、と思ってたら旦那がびっくりするくらい風邪ひく人だった。しかも治りが悪い。治った頃にまた風邪…、とか嘘みたいな循環もしばしば。

    それでも自分にはうつらないから、時々己の頑健さに驚く。更に歳とればまた変わってくるのだろうけど、今はとにかく丈夫な体に感謝です

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/20(金) 17:19:02 

    素直にうらやましいです!!

    その高い自己免疫力の育て方を教えてもらえませんか?

    食べ物、運動、考え方などなんでもいいので、思いつくことを一つだけでも分けてください!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/20(金) 18:08:18 

    引かないな〜。 子どもがインフルエンザにかかろうが、胃腸炎にかかりリバースしたのも処理したけど全く大丈夫でした。 帰ってうがい、手洗いと寝るときにガーゼのマスクするぐらいかな。あと花粉症予防にラブレをずっと飲んでますね。 でも子どもが大きくなり進学、就活でストレスたまり帯状疱疹にかかり入院したのでなんだかな、風邪じゃないけどドカンときたね! 祖母、両親もインフルエンザとか風邪は引かないな、家系かね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/20(金) 19:46:22 

    私も全然引きません。
    社内でインフル流行っても私だけうつらない。
    予防接種もしてないのに。
    周りはみんな予防接種してて引いてる

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/20(金) 19:48:38 

    >>27
    もう本当にその通り。プラス100ぐらいしたい。
    私も35才ぐらいまで病院勤務だったけど、全然大丈夫だった。子ども産んだのが40才近くだからか、めっちゃめちゃ子どもの風邪うつる。いつももらって最後までひどい

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/20(金) 22:50:14 

    いくらストレス溜まっても体にでないし、風邪もめったにひかないので親に日々感謝してます

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/20(金) 22:59:22 

    3年に1回のペースで高熱でる。

    高熱はめったにないけど、生理痛が・・・

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/20(金) 23:43:14 

    熱出さない人はガンになりやすいの?
    上の書き込みで不安なった・・・うちガン家系だしヤバイんかなぁ
    子供の時から平熱+1度以上出したことがないから熱の苦しみは分からないけど、ガンになるくらいなら定期的に熱出した方が得だね

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/21(土) 04:05:53 

    あれは結婚前の...
    旦那に会う前だから~、
    最低でも15年はひいてない。
    子供の時はよくひいてたのに。
    有休使えなくて困る。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/21(土) 15:43:18 

    全く引かないです!
    娘と旦那が風邪ひいても私はピンピン 笑
    たまーに38度出たと思っても、2時間くらい寝れば治ってる…
    インフルの予防接種したこともないけど26年間かかったこともないです。
    健康だけが取り柄です笑

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/09(木) 01:47:13 

    1月2月の時期は39度以上の熱を毎月引いてしまう
    高熱は体が動かないし本当に辛い
    かなりストレスを感じやすい性格です
    ストレスは免疫力を下げるらしいですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード