ガールズちゃんねる

専業主婦の方!普段化粧をしてますか?

239コメント2017/01/28(土) 15:46

  • 1. 匿名 2017/01/18(水) 19:26:30 

    母は毎日してましたが、私は出かけるときにしかしないです。
    なので宅配便がきてもたまにスッピンのときもあります(汗)

    専業主婦のみなさんは普段化粧しますか?

    +421

    -45

  • 3. 匿名 2017/01/18(水) 19:27:10 

    私はしてます
    専業主婦の方!普段化粧をしてますか?

    +348

    -112

  • 4. 匿名 2017/01/18(水) 19:27:12 

    化粧しないと、浮気されるよ

    +70

    -213

  • 5. 匿名 2017/01/18(水) 19:27:24 

    家から出ない時はしないよ
    節約節約っと

    +1020

    -44

  • 6. 匿名 2017/01/18(水) 19:27:30 

    しない。いつでもスッピンさ‼︎

    +764

    -60

  • 7. 匿名 2017/01/18(水) 19:27:30 

    普段はしません
    ていうか忙し過ぎてしたくてもできない笑

    +268

    -66

  • 8. 匿名 2017/01/18(水) 19:27:32 

    しません。
    1日中パジャマです。

    +923

    -117

  • 9. 匿名 2017/01/18(水) 19:27:36 

    してない
    たまにすると下手くそになってて焦るし
    古臭いメイクになる

    +402

    -30

  • 10. 匿名 2017/01/18(水) 19:27:58 

    出かける予定がないときはスッピン、ボサボサ頭、部屋着です(笑)

    +804

    -28

  • 11. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:18 

    普段は日焼け止めにコンシーラーでシミ隠し、ルースパウダーして眉毛かくくらいです。

    +166

    -14

  • 12. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:18 

    人前に出るときはしてます
    宅配便などはスッピン率高い

    +480

    -16

  • 13. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:22 

    出かける時以外無理
    子供1歳いて、家にいるだけならしない方がいい
    たくさん触られたりするし

    +401

    -27

  • 14. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:32 

    肌が弱く高級化粧品使ってるので、毎日なんかできないよ

    +21

    -35

  • 15. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:41 

    子供の習い事などの送り迎え、顔を晒す場合は化粧します。。

    +272

    -8

  • 16. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:48 

    してますよ

    +65

    -15

  • 17. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:53 

    家から出ない日はしない。
    近所ならファンデと眉毛だけ。

    +268

    -11

  • 18. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:55 

    しない。
    子供のいない賃貸なので近所づきあいがないから見られるのってほんと宅配業者くらい。
    でも持家で近所づきあいあるようなとこだと回覧~とかおすそ分け~とか
    思わぬ来訪があるから困りそうだね。

    +187

    -12

  • 19. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:56 

    毎日スッピンだから化粧品が全く減らない。
    減らないから、もうかれこれ7年ぐらい使ってるけど、化粧品も腐ったりするのかな?

    +42

    -70

  • 20. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:57 

    今の季節マスクで顔隠せるからつけてない

    +274

    -11

  • 21. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:03 

    出かけるときだけ!
    家にいるときはすっぴんです。

    +200

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:12 

    家に籠ってるときは日焼け止めと眉だけ

    今の季節マスクしていればそれに眼鏡掛けて
    出ちゃう!
    ズボラになりました。。

    +111

    -12

  • 23. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:14 

    どこも行かない時はしない
    昔はスッピン部屋着なんかで宅急便出れんかったけど今は余裕

    +211

    -7

  • 24. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:17 

    しません。メガネにリラコで楽な感じ

    +43

    -10

  • 25. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:21 

    肌のためにも外出しない日は
    しない!!

    +162

    -7

  • 26. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:31 

    しません

    専業やってると肌奇麗だもん
    きちんと眉を整えて、外出しても恥ずかしくない程度の部屋着を着ています

    +45

    -47

  • 27. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:31 

    忙しいと園のバス停までマスクで隠してく。
    近所に買い物ならフェイスパウダー程度。
    普段と違う場所行くならフルメイクするようになった。
    時期40です。

    +148

    -11

  • 28. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:34 

    化粧品高いので
    マスクに頼ってます

    +65

    -11

  • 29. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:39 

    します。
    気合いが入る気がするので。

    +169

    -11

  • 30. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:42 

    家から出ない時はする必要なし
    スーパー行く時は眉毛だけ書いてマスク

    +86

    -14

  • 31. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:42 

    取り敢えず朝起きたら化粧してるよ。
    いつ外に出てもいいようにしている。

    +197

    -14

  • 32. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:44 

    顔が赤いのが嫌だからCcは塗ってる

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:51 

    してない。
    スーパー行くときもマスクでスッピン隠してる。
    肌のためって自分に言い訳してる。

    +157

    -19

  • 34. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:54 

    してるよ。なんとなく自分自身すごくダメ人間なの自覚してるから、戒めのためにw
    BBクリーム塗って、パフチークつけて、眉マスカラつけて、まつげにマスカラ塗って終わり。

    +169

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/18(水) 19:30:01 

    この時期はマスク多用でスッピン隠し

    +81

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/18(水) 19:30:12 

    >>19
    劣化するよ。酸化したり。

    +68

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/18(水) 19:30:34 

    遠出する時以外はしなくなりました

    +26

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/18(水) 19:31:25 

    しない
    0歳の娘の世話でいっぱいいっぱいです

    +47

    -27

  • 39. 匿名 2017/01/18(水) 19:31:25 

    昼間のスーパーは、マスク率高いよね。みんなお化粧してないんだろうな~と、思ってる。

    +185

    -8

  • 40. 匿名 2017/01/18(水) 19:31:37 

    以前はカバーマークの下地とファンデは塗ってましたが、
    年齢とともに毛穴が巨大化し、ファンデ塗ると毛穴のところがプツプツ穴があいてしまって
    今は下地と粉だけです。
    変に隠すと化粧崩れが激しくて近距離で見られないので…。
    式典系も結婚式もこれでやり過ごしてます。

    +23

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/18(水) 19:31:50 

    眉毛だけ書いて、マスクして出かけちゃう笑

    +26

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/18(水) 19:31:50 

    予定が無い日はしません。
    五分圏内のスーパーやコンビニだけならすっぴんマスク。それより遠い場所行く時は化粧してる

    +105

    -11

  • 43. 匿名 2017/01/18(水) 19:31:57 

    別に宅配の人に見られても気にしない。
    でもたまに化粧して髪巻いてると驚かれる。

    +98

    -5

  • 44. 匿名 2017/01/18(水) 19:32:02 

    ただただ自分がブッサイクなので化粧します。

    それと、身なりをちゃんとするとスイッチが入ると言うか家事をやり始めるからです。
    すっぴんで適当な格好してるとなんだかだらだらしちゃってなかなか動き出せないので…

    +235

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/18(水) 19:32:10 

    ここヤバイね。女捨てとるやん。そら浮気されても文句言えんわな。

    +35

    -54

  • 46. 匿名 2017/01/18(水) 19:32:48 

    肌がキレイならすっぴんで外出られるけどそうじゃないから仕方なく化粧してます(ToT)

    +47

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/18(水) 19:33:08 

    してますよ
    なんだか化粧すると気がしまります

    +131

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/18(水) 19:34:01 

    ファンデーションと色つきリップクリームだけです

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2017/01/18(水) 19:34:04 

    してないけど肌のお手入れはしてます

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/18(水) 19:34:22 

    しても、しなくても変わらないので止めました。

    諦めたのとは違います。

    +33

    -8

  • 51. 匿名 2017/01/18(水) 19:34:28 

    浮気したいならすればー?
    共倒れ覚悟で丸裸にしてやるわ
    化粧もせずに節約して尽くした妻を捨てる男に、司法は厳しいよ

    +16

    -24

  • 52. 匿名 2017/01/18(水) 19:34:28 

    一日中家にいる時は化粧しません。
    夫が帰ってくるのもお風呂入った後だし、化粧しても1歳の子供が見てくれるだけ…

    +81

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/18(水) 19:34:48 

    ほとんどしません!夫がケバイの嫌いだからスッピン!
    眉毛も普通にあるから別にどこでも行ける(笑)

    +25

    -8

  • 54. 匿名 2017/01/18(水) 19:35:00 

    してない
    顔触る癖(痒みや涙が出やすいのため)があるから、手に付いちゃう。いちいち洗うの面倒。

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/18(水) 19:35:07 

    近所行くのにバッチリはもうしないねー。
    子供も手が離れたらするけど小さいうちはする時間ないし。

    +6

    -9

  • 56. 匿名 2017/01/18(水) 19:35:34 

    毎日フルメイクします
    働いてないからこそ身だしなみだけはしっかりしたいので
    スーパーと幼稚園の送迎しか用事ないですけどね

    +68

    -8

  • 57. 匿名 2017/01/18(水) 19:36:04 

    化粧しなきゃ浮気されるとかどんだけなのw
    スッピンでもパジャマでも妻大好きな人はたくさんいるだろうよw

    +128

    -9

  • 58. 匿名 2017/01/18(水) 19:36:05 

    肌がキレイだから眉毛とリップで大丈夫です

    +15

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/18(水) 19:36:28 

    うちの夫もすっぴんメガネが一番好きって言う
    ……マニアなのかも……

    +14

    -8

  • 60. 匿名 2017/01/18(水) 19:37:10 

    昼間のスーパーのスッピンおばさん達を見て、同じになりたくないと化粧して髪整えるようにした。
    化粧しないと下手になる気がするし、何ていうか顔がぼやける?感じする。しゃきっとしない。

    +75

    -4

  • 61. 匿名 2017/01/18(水) 19:37:17 

    旦那が化粧嫌がるからしてない

    +8

    -8

  • 62. 匿名 2017/01/18(水) 19:37:32 

    してないよ
    めんどくさすぎ~
    今はそれより保湿しなきゃ

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2017/01/18(水) 19:37:35 

    毎日します。出掛けない日もします。
    メイク好きだし気分も上がるので。
    予定なくても髪巻いたりアクセサリーも着けます。

    +83

    -5

  • 64. 匿名 2017/01/18(水) 19:38:04 

    毎日買い物行く派だから、化粧してる。
    スッピンにマスクとかだと目尻とか剥き出しだから日焼けしそう。シミになったら嫌だ。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/18(水) 19:38:36 

    普段は全くしないんだけど、短期バイトで百貨店で働いたら、みんな当たり前だけどキレイにしていて反省したわ。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/18(水) 19:39:04 

    基礎化粧品にたーっぷりお金かけて、普段は化粧してませんよ

    手入れにお金かけた上ノンストレスですもの
    肌がきれいだからさらに化粧要らずになる
    いいスパイラルだよー
    見せてあげたいこの肌

    +22

    -17

  • 67. 匿名 2017/01/18(水) 19:39:14 

    昔付き合ってた人の前では基本メイク!でしたが、旦那は私のスッピンが好きらしくて、スッピンも可愛い可愛いって言われたら、まぁいっか。ってなりました。

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2017/01/18(水) 19:39:20 

    いや、化粧しないのを子育て中だからとか節約だとか言い訳はしたくない。
    出来れば毎日キッチリしたいけど、
    正直二、三十分程度のスーパー行くだけなのに化粧が面倒。誰も見てないし昼寝した時ソファに化粧品つくのも嫌

    +107

    -6

  • 69. 匿名 2017/01/18(水) 19:39:38 

    冬はマスクがあるので、眉毛書くだけで出ます。
    今は新生児がいるので、ずっとスッピン、スウェット。宅配便もそのままで出ます。

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2017/01/18(水) 19:39:48 

    元からかなりナチュラルメイクだからあまり変わらないと言われるけど一応気分的な問題で何となく毎日してるよー専業主婦だけど習い事や友達と遊んだりと意外と予定あって暇じゃないしね

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/18(水) 19:39:57 

    お買い物行くときだけします。
    帰って来たら即口紅だけは拭き取ります。

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2017/01/18(水) 19:40:12 

    オールインワンジェルつけて、BBクリームをささっと塗ってフェイスパウダーで終了です。

    面倒な時は、マスクして出ます。

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/18(水) 19:41:13 

    私の周りはお仕事してるママばかりだから、ここに専業主婦の方が沢山いて嬉しいー。

    +14

    -9

  • 74. 匿名 2017/01/18(水) 19:42:08 

    素っぴんが多くてびっくり
    逆にしみやそばかすあって化粧しなきゃ私無理だな
    肌綺麗な方が羨ましい

    +51

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/18(水) 19:42:12 

    若ママなんで、変な噂や偏見を避けるためにはすっぴんくらいがちょうどいいです
    若いのに専業主婦だと妬みからいろいろ言われるので地味にしてる

    +12

    -16

  • 76. 匿名 2017/01/18(水) 19:42:13 

    化粧というよりか、日焼け対策はしてます。
    洗濯もの干すときとか日焼け止めを塗ってます。
    そんなに若くないのでシミができるのがこわいので。
    アイメイクとかはしてません。メイクの流行も分かりません。ちょっと悲しいです。

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/18(水) 19:42:43 

    日焼け止めを塗るなら、どのみちクレンジングしなきゃならないから、メイクまでする。
    朝早くにノーメイク時に回覧板持って来た近所の人に、誰?って聞かれた事あるよw

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2017/01/18(水) 19:43:29 

    どこにもいかない日はスッピンパジャマ笑

    買い物行く日は
    基本眉毛は描いてマスク
    気分が乗ったらフルメイク(年1あるかないか)

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2017/01/18(水) 19:44:15 

    >>8
    プラスの多さにビックリ!
    そんなにだらしない人が多いんだ…

    +50

    -16

  • 80. 匿名 2017/01/18(水) 19:44:28 

    しない
    旦那が化粧嫌いだから

    +5

    -9

  • 81. 匿名 2017/01/18(水) 19:44:29 

    いつ何があってもいいように薄くだけど化粧してます。

    お出掛けのお誘いあったら、少し化粧なおしするだけでいい程度に。
    化粧してたほうが、出不精にならない。思い立ったらすぐ出掛けれるし。

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/18(水) 19:45:27 

    化粧品もったいないからしてない
    この前、すっぴん、部屋着、ボサボサで宅配が来たら、おやすみのところすみませんと言われた…

    +23

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/18(水) 19:46:43 

    してません。

    マツエクしてるし、いいかなーって。

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2017/01/18(水) 19:46:52 

    化粧嫌いだから、しない。臭いし、すれば崩れるし、いろいろ気をつけなきゃいけないからストレス。
    仕事復帰したら、また毎日しなきゃいけないのかぁ。

    +16

    -5

  • 85. 匿名 2017/01/18(水) 19:47:16 

    毎日お化粧すると肌がくすんでこないですか?
    それが嫌なんですけど……
    皆さんお金かけて手入れしてるのかな

    旦那には悪いと思いつつすっぴんですね
    多分お金がかからなくてそれなりに見られる容姿の女ってことで選んでもらえたと思うので

    +21

    -16

  • 86. 匿名 2017/01/18(水) 19:47:17 

    なるべく毎日化粧はするようにしてるけど、近所のスーパーには最近は眉毛とアイラインささっとしてマスクつけて出掛けることが増えてきた。
    スッピンで出掛ける日もそう遠くはなさそう

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/18(水) 19:47:46 

    基本毎日するけど、今日はしなくてもいいかぁとサボった時に限って子供が熱を出し学校に迎えに行かなくてはならなくなることが3回もあった
    仕方なくマスクして迎えに行った

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/18(水) 19:47:59 

    私専業主婦だけど、一日中パジャマでいるなんてあり得ない…

    +75

    -37

  • 89. 匿名 2017/01/18(水) 19:48:27 

    今日はすっぴん、ぼさぼさ頭、パジャマで1日すごした
    でも家事は全てこなしたからいいかなって
    旦那が帰ってくるまでにお風呂に入るから1日中パジャマだとは気付いてない…はず

    +20

    -8

  • 90. 匿名 2017/01/18(水) 19:49:08 

    幼稚園の送り迎えがあるから必ずしてます。
    いつも綺麗にしてるね
    女子力高いねって言われてます。

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/18(水) 19:49:53 

    一日中パジャマの専業主婦と一緒にされたくない

    +56

    -24

  • 92. 匿名 2017/01/18(水) 19:50:06 

    色は乗せなくても日焼け止めだけはしっかり塗ってます。


    出かける時はBBクリームにアイブロウと色付きリップ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/18(水) 19:51:48 

    メイクより基礎化粧品にお金かけてるから外に出ない日は化粧しないよ
    でもすっぴんですって言ってる人マイナス多いね…

    +10

    -5

  • 94. 匿名 2017/01/18(水) 19:53:35 

    一日パジャマに文句言う男となんて、絶対に結婚したくない!(既婚専業だけど)
    だったらどっちかって言うと独身で働いた方がマシじゃん!

    +18

    -18

  • 95. 匿名 2017/01/18(水) 19:55:14 

    旦那が化粧嫌いです、のでしてません

    専業主婦にとって夫は雇い主みたいなものですしある程度は方針に従いますよ

    +4

    -20

  • 96. 匿名 2017/01/18(水) 19:57:37 

    毎日家族より早く起きてフルメイクに髪もセットします(^_^)
    そのほうが気がしまる!
    今はインフルエンザで子供達と私もダウン中で病院しか行かないから素っぴんです(´Д` )
    早くメイクしたいな〜

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/18(水) 19:57:54 

    むしろ化粧を毎日しないといけないくらいの顔面レベルってかわいそう
    だから余計肌汚くなるんだよ加齢とともに...

    +23

    -24

  • 98. 匿名 2017/01/18(水) 19:59:14 

    ちゃんと出かける日はするけど、
    近所に買い物くらいならすっぴんマスクです。
    誰も見てないし。

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/18(水) 19:59:29 

    >>94
    別に夫に文句言われるから着替えてるんじゃなくて、常識として着替えてるだけですよ。
    だって一日中パジャマなんてだらしないじゃないですか(笑)
    私が独身で一人暮らしでも、一日パジャマでなんか過ごしませんよ。

    +44

    -30

  • 100. 匿名 2017/01/18(水) 20:00:53 

    毎日スッピンだったけど、女捨てすぎ!と姉に言われてからするようになった。

    しかし旦那は出かけないのになんで化粧?とちょっと浮気を疑ってて困っている。

    浮気なんてしてないよ!!

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/18(水) 20:01:32 

    春→花粉症で肌が敏感になり出来ない(マスク)
    夏→日焼け止めを塗るのでついでにCCクリームにファンデ
    秋→メイクします。
    冬→ウィルス対策で外出時マスク

    専業主婦というよりは自分の都合でメイクしたりできなかったりです…

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2017/01/18(水) 20:03:09 

    毎日してる。小さい子いるから、家にこもっていられないし、小学生のお姉ちゃん関係で急に外出しなくてはいけない時もあるので。毎日の癖になっています。

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/18(水) 20:04:01 

    >>97
    化粧をするしないは
    顔面レベルの問題だけじゃないと思う

    私は外で働く夫に、
    いつでも綺麗って思われたいから
    毎日化粧して、余裕がある時は髪を巻いています。
    一日中すっぴん&パジャマなんてありえない。

    +27

    -22

  • 104. 匿名 2017/01/18(水) 20:04:17 

    赤ちゃんいるけど毎日してます。
    しないと気持ちが引き締まらない
    すっぴんがひどいし٩( 'ω' )و

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/18(水) 20:05:05 

    出かけない日がほとんどないから毎日するよー
    30超えたらしないと無理よ

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/18(水) 20:11:06 

    外に出る用事が無い時はしません。
    あとは新しい化粧品を買った時とか、試してみたいメイク方法がある時は家に居ても練習のつもりでするかな。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/18(水) 20:14:11 

    3歳1歳の子持ち。
    土日だけ。いや、たまに土日もしてない笑

    夏→汗かくしすっぴんでいっか♡
    冬→マスクしてるしすっぴんでいっか♡


    同じアパートの同い年の子持ちの人は毎日してて寒いのに足出しておしゃれして女子力高すぎ!
    たまに感化されて、よし!私も女子力あげて旦那を焦らせたい!って思うんだけど、、

    そんな時間ないわ!冬はほぼ外でないから、化粧する時間あるならこどもと遊ぶよ!

    たまにお出かけするときにメイクすると気合い入りすぎて濃くなる笑

    +11

    -11

  • 108. 匿名 2017/01/18(水) 20:14:55 

    独身時代に買って使いきれなかった
    アイシャドウとか口紅を使ってるから
    コスメ代はあまりかかりません

    節約のため流行色はあまり買えないけど
    持ってるのが無難な色なので
    そんなに古臭いメイクにはならないですよ(^^)

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/18(水) 20:16:00 

    毎日園バスで外に出るからメイクします。
    バスだけでも私の住んでる所は素っぴんやマスクで出てくる人いないです。
    皆さんオシャレしてるし刺激になります(*^^*)

    +26

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/18(水) 20:16:42 

    休日や用事で出かける時以外化粧しません…
    バス停まで幼稚園の送り迎えあるけどスッピン…ダサ着…
    たまーに参観日とかで幼稚園に行くと別人すぎて先生方ビックリしてることだろう…w

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2017/01/18(水) 20:16:45 

    >>103毎日化粧してる人スゴイ(´-`)
    スゴイけど1日中スッピンあり得ないまで言わなくても…。結構いると思うよ。
    スッピンでいたい日だってある

    +68

    -9

  • 112. 匿名 2017/01/18(水) 20:17:11 

    普段はスッピンですが
    マツエクをしています
    人と会う約束がある日はメイクします
    専業主婦になってからは何故か
    ファンデしなくてもお肌がキレイです

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/18(水) 20:18:52 

    ファンデは使わずすっぴんパウダーに頼りっきり。
    それかベビパ。
    これでもプチプラアイシャドウとチークで立派なメイクになる。
    楽ちん。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/18(水) 20:23:26 

    >>113
    全く同じ!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/18(水) 20:23:56 

    昼間出掛ける時はしてる
    BBかCCにアイメイクもリップもしっかりつけて髪もまとめ髪とかアレンジして出る
    出掛けない日はすっぴん部屋着だよ
    夜のコンビニやドラッグストアだと後は寝るだけなのでしない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/18(水) 20:28:36 

    1日中パシャマ=だらしないになるの?
    自分の家なんだし予定がなければ何着てようがいいと思うよ。

    +80

    -18

  • 117. 匿名 2017/01/18(水) 20:30:35 

    いままで全然してなかったけど年齢を重ねる内に素っぴんが酷い事になってきたのでなるべく化粧するようになりました。今は可愛いコスメがたくさんあって、ドラッグストアでちょこちょこ買うのが楽しみのひとつです。
    予定がない日は素っぴんパジャマですが。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/18(水) 20:31:09 

    土日に気合いいれるので平日はしません。
    子供がおっきくなったらするかも

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/18(水) 20:33:27 

    家から出ない日はしません。
    化粧する日が減って心なしか肌荒れ減って休日の化粧ノリが良くなりました♩

    +37

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/18(水) 20:34:14 

    みんな凄いなぁ。
    私は予定がない日は一切化粧しません(・・;)
    犬の散歩もスーパーもスッピン帽子にマスクです( ;´Д`)
    今の時期はパジャマに上着羽織って見えないようにしてスーパーも行っちゃう。笑
    宅配も絶対スッピンパジャマで出ています…。

    +34

    -6

  • 121. 匿名 2017/01/18(水) 20:34:41 

    すっぴんだけど、着替えはする_(:3 」∠)_

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/18(水) 20:34:42 

    子供が生まれたばかりなのでしてません

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2017/01/18(水) 20:35:13 

    今は専業なのでメイクするのが楽しくて出掛ける時は毎回してるし
    ここのコスメトピとか色々見て試すの楽しい
    共働きの時は寧ろすっぴんマスクで余裕で行ってた
    医療職でマスク着用が普通だった
    ちゃんと化粧する人、眉と目する人、全くすっぴんもかなり多かったです
    当時は出勤前から翌日の疲れ引きずってぐったりでとてもコスメに興味持てませんでした

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/18(水) 20:38:03 

    毎日してます。毎朝犬の散歩に行くのと、日焼けしたくないから。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/18(水) 20:38:35 

    化粧する余裕が時間も精神的にも無いから、人に会うときだけになって行ってる

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2017/01/18(水) 20:40:16 

    回覧板とか宅配便とか義母とか誰が来るかわかんないもん
    ゴミ捨てもパジャマで出るのは恥ずかしいよ

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2017/01/18(水) 20:51:46 

    まだ20代でシミもシワもないから近所くらいならスッピンで行っちゃう。電車やバス乗って出かける距離なら化粧します!

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/18(水) 20:52:16 

    しない。
    友達とランチ、ショッピング、映画、学校行事など家族以外と会う時のみ。
    だからメイクは週1くらいかな。
    子供の登校付き添いや普段の買い物はニット帽とマスク。
    夏はつば広帽にサングラスでOKさ~

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2017/01/18(水) 20:53:11 

    子どもが産まれる前から毎日はしてません。
    肌が弱いので、時々は休めておきたい。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/18(水) 20:57:39 

    どうしても分からないので教えて下さい。
    宅配の方に対応するのがスッピンだとなぜ恥ずかしいの?知らない人だから私は気にならない。

    +27

    -12

  • 131. 匿名 2017/01/18(水) 20:58:01 

    大学院に行っているので その時だけメイク

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2017/01/18(水) 20:58:57 

    お出かけする日はする。
    家にいるときは昼寝したいし。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/18(水) 21:00:06 

    ゴミ捨てはさすがに着替えるわ

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/18(水) 21:01:03 

    専業主婦歴22年=すっぴん歴のアラフィフだけど「肌キレイねー」ってよく誉められるよ。触らない方が劣化しない気がする

    +17

    -9

  • 135. 匿名 2017/01/18(水) 21:03:37 

    基本すっぴん。
    普段外出るって言っても買い物か公園ぐらいだからその時は眉毛書くのみ。笑
    化粧してたら1歳の子供にスリスリぶちゅぶちゅできない笑

    +21

    -5

  • 136. 匿名 2017/01/18(水) 21:08:36 

    しなくても可愛いからしない。

    +10

    -6

  • 137. 匿名 2017/01/18(水) 21:11:23 

    すれ違う他人の顔なんてはっきり見ないからな~。予定なくても日々化粧するのは自己満足の域だと思うけど、すごいなあ。私にはできない。

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2017/01/18(水) 21:12:45 

    >>130
    自分が恥ずかしいと思わなければ
    すっぴんでいいと思います

    私にとって化粧は、習慣や身だしなみ。
    身だしなみをせずに人に会うのは
    恥ずかしいという感覚です

    +18

    -7

  • 139. 匿名 2017/01/18(水) 21:13:43 

    しない。近所のコンビニに行くぐらいから化粧する。化粧品の節約。ひどいと顔も洗わない。肌トラブルは無いから問題ない。

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2017/01/18(水) 21:14:10 

    お出かけの予定がないとしないよー!
    スーパーやコンビニなら日が落ちてからすっぴんマスクで行く
    メイクは毒にしかならないから極力さけたい
    学生時代よりお肌断然キレイになった!

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2017/01/18(水) 21:18:03 

    旦那が昼ご飯食べに帰宅するからしてる
    本当はすっぴん部屋着で過ごしたい………

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2017/01/18(水) 21:18:33 

    1日中パジャマやノーメイクでも別に良くない?
    外出時にそれならだらしないっていうかやばいかもだけど…
    そんなことでだらしないやら女子力ない認定されるなんて心外だわー

    +24

    -11

  • 143. 匿名 2017/01/18(水) 21:19:42 

    宅配の人にスッピン見られるの恥ずかしいか平気か?は女らしさの度合いのような気がする。
    どちらが正解とかじゃ無くて、恥ずかしいと思う人は女性らしい。悪く言えば自意識過剰。

    +14

    -3

  • 144. 匿名 2017/01/18(水) 21:28:47 

    男性は毎日出社前に仕事着に着替えて
    髭を剃って…っていうのを見てたら
    すっぴんパジャマでいるのが後ろめたく
    感じてしまう…

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/18(水) 21:38:20 

    してないよ
    買い物くらいしか行かないしマスクで済ます

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/18(水) 21:41:02 

    肌綺麗だからすっぴん!でもちゃんと顔洗うし
    髪巻いたり身嗜みに手を抜いてる訳じゃないです!
    顔立ちがはっきりしてるので化粧してもしなくても変わらないからしないです!
    その分お肌のお手入れに手をかけてます!

    +11

    -10

  • 147. 匿名 2017/01/18(水) 21:41:16 

    こうはなりたくないな。

    +11

    -3

  • 148. 匿名 2017/01/18(水) 21:45:01 

    外出しなければ化粧しないかも
    顔の肌はちょっと弱めなので

    外出時は、ブスな自分だとテンションさがるし
    恥ずかしいので、ファンデと眉毛以上はしますよ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/18(水) 21:50:49 

    化粧が下手なせいもあるけど、春メイクしない限りあまり変わらないのですっぴん。
    その方が肌にも良いみたいで私には合ってる。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/18(水) 21:53:34 

    すっぴん生活長いよ。肌キレイです。内臓が丈夫だからかな。眉薄いのでアイブロウは使うけど。
    よほどの美人でない限り他人は人の顔なんかジッと見てないと思う。
    それに近所の人やコンビニや宅配業者にブスだなと思われても全然平気なんですが……

    +22

    -6

  • 151. 匿名 2017/01/18(水) 21:56:22 

    >>142
    いや部屋着にさえ着替えないなんてだらしないでしょ
    そんな女を捨てたオバサンにはなりたくないから私はするよ
    20代の時から汚いオバサンは軽蔑してた
    歳とったら尚更小ぎれいな恰好しないと薄汚い印象になるよ

    +16

    -9

  • 152. 匿名 2017/01/18(水) 22:02:07 

    してない。
    しなくてもなんの抵抗もなくなってしまった。

    働いてた時は毎日してたのに。

    幼稚園や習い事の送り迎えから、銀座新宿池袋に1人でパパッと買い物するときも!

    するのは友人と食事するときや冠婚葬祭、卒園や入学式かな。

    もともと薄化粧だったっていうのもある。

    +11

    -5

  • 153. 匿名 2017/01/18(水) 22:02:32 

    朝起きたら即着替えて軽く化粧。身支度整えて朝食出します。(夫はパジャマで朝食食べるけど…)その方が、なんとなーく、気分良く会社に送り出せるかな。

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/18(水) 22:03:46 

    私は旦那が嫌がるともっとせっせとしたくなる 天邪鬼ですw
    お化粧するのは好きなんだけど ファンデは本当は好きじゃない
    なので家だけの時は仕上げパウダー口紅眉毛位かな
    部屋着も出かけない日は緩めの恰好ってだけで外に出られる格好はする

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/18(水) 22:10:47 

    スーパーへ買物くらいなら普通にスッピンで行く。それが当たり前だと思ってた(笑)

    +36

    -6

  • 156. 匿名 2017/01/18(水) 22:11:40 

    >>85
    毎日ノーメイクのほうが肌くすまない?
    肌質かな?

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/18(水) 22:14:03 

    専業主婦になってから
    一切肌荒れしなくなった。
    不思議。
    ファンデをあまりしなくなったからか
    ストレスがないからかなぁ

    +27

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/18(水) 22:14:46 

    夏は日焼けしたくないから
    ファンデだけはするー

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/18(水) 22:14:55 

    >>151
    部屋着にさえ着替えないなんて、おっさん以下だよね。

    +11

    -4

  • 160. 匿名 2017/01/18(水) 22:20:34 

    眉毛ない顔他人に見られたくないな

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/18(水) 22:22:38 

    一日中パジャマで過ごすのは自由だけど、まぁだらしないよねw

    +26

    -4

  • 162. 匿名 2017/01/18(水) 22:23:13 

    一日中パジャマのくせに女子力どうこう語るなって

    +20

    -3

  • 163. 匿名 2017/01/18(水) 22:33:53 

    赤ちゃんに頬ずりチュッチュしたいのでしてません(^^)
    旦那の休みに家族で出かける時や友人に会う時のみ化粧する様になりました。

    +14

    -3

  • 164. 匿名 2017/01/18(水) 22:35:07 

    おいおいマナーおばさん、スパゲッティの食べ方なんてどうでもいいから、こういう時にこそ出て来てマスク女に説教してくれよ〜

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/18(水) 22:37:57 

    こういう女が日本をセックスレスにしてる。
    【お絵かき】いまの格好を描いてみるトピ!
    【お絵かき】いまの格好を描いてみるトピ!girlschannel.net

    【お絵かき】いまの格好を描いてみるトピ!主はこんな感じでした。 先程鏡で見て驚愕しました(´;ω;`)

    +12

    -3

  • 166. 匿名 2017/01/18(水) 22:44:05 

    します。
    しなきゃ、外には出られないし、しないと、なんとなくやる気がわかないし。
    でも、1歳の娘がいるので、いろんなタイミング次第で、スッピンの日もあります。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/18(水) 22:51:07 

    ゴミ捨て以外で外に出るときはする。コンビニでも。宅急便はすっぴんで出られます。
    化粧時間はほんとに短くなりました。
    若い時は下地作りに物凄い時間がかかっていたし、一つ一つメイクも丁寧にしていたけれど、猛スピードで出来るようになった。
    今でも、アイラインやマスカラまで、結構ちゃんとフルメイクしてます。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/18(水) 22:58:06 

    >>146
    すっぴんで髪巻いたりお洒落してもなんか変じゃない?顔だけ浮くんじゃないの?
    佐々木希とか石原さとみみたいな美人で肌キレイでもやっぱ年齢は隠せないし。アンバランスに見えると思うわ。肌とか顔立ちじゃなくて、やっぱ二十後半すぎですっぴんな人は変わった印象持つな、、家ならいいと思うけど。

    +9

    -5

  • 169. 匿名 2017/01/18(水) 22:58:43 

    毎日します
    出掛けないときでも。
    朝起きて洗顔、日焼け止め塗ります
    家事が終わってからメイクします

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/18(水) 22:59:19 

    ファンデしないで、日焼け止めとリップ、軽めのアイメイクだけしてる。
    ダラダラすると、半端なく止まらなくなるから。メイクするとしないとで、自分のテンションが全然違います。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/18(水) 23:00:17 

    今日は化粧しないで映画一人でいってきてランチまで食べてきました。
    化粧はもう何年もしてないからなれた。
    あ、40代です。

    +9

    -10

  • 172. 匿名 2017/01/18(水) 23:04:16 

    兼業の時よりもメイクが楽しくなった。
    自分の時間もあるし、お金がかけられない分、時間をかけるようにしました。
    お肌も調子いいよ〜。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/18(水) 23:07:04 

    幼稚園の送り迎えあるのでしてます。幼稚園いれるまではずっとすっぴんだったから、肌荒れる回数増えた…。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/18(水) 23:26:22 

    車で近所に買い物くらいだったらしない。
    マスクして隠すけど。

    友達とランチ行く時とかバスで買い物行く時はします。

    なので月一くらいしかしてない。
    それなのにコスメトピみてコスメ買いたくなってる笑

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/18(水) 23:29:54 

    あのー、部屋着ってどんなの着れば良いのでしょうか??
    春とかはいかにもなパジャマなんですけど今は寒くてスウェット的なものをパジャマにしています。
    いかにもなパジャマの時は着替えるんですが…

    +5

    -4

  • 176. 匿名 2017/01/18(水) 23:33:23 

    >>146自分で肌綺麗とか言うんだ(笑)どんだけ自信あるのよ(笑)

    +1

    -7

  • 177. 匿名 2017/01/18(水) 23:36:14 

    みんな偉いな…
    産後半年ほぼ毎日すっぴん。というのも結婚して地元離れたから知人にばったり会うこともないし気にならないw
    でも旦那が転勤族でもしかしたら次は社宅かもしれないから今ほど気楽なすっぴんライフは送れないかもとビクビクしております。

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2017/01/18(水) 23:36:25 

    どーしても、夜メイク落とさなきゃいけないって考えちゃう。
    結局誰と会うわけでもないし、気合い入れてもだれが褒めてくれるわけでもないし…
    せっかく綺麗にお化粧しても、何事もなく夜が来てメイク落とすという流れがすごい無駄なことのように感じてしまって結局日焼け止めのみ。

    +40

    -2

  • 179. 匿名 2017/01/18(水) 23:40:53 

    だいたい薄くしてるけどたまにサボる。
    家の中でも日焼けするから本当は毎日したいけど面倒なんだよね。
    1日中パジャマでいることだけは絶対にない。
    部屋着という概念がない。

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/18(水) 23:58:08 

    パジャマの人はずっとノーブラなの?

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/19(木) 00:01:40 

    >>176
    肌綺麗な人なんて沢山居るよ!(笑)

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/19(木) 00:01:57 

    朝起きたらとりあえずベースとチーク、眉だけします。
    日焼け対策と、子ども1歳で時間ができたら公園とか散歩とかすぐに行けるように。
    スッピンで出歩いたときに限って、普段からおしゃれにしててメイクもしてる友達なんかに会ったりもするので、なんとか最低限のメイクだけはして外に出ます。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/19(木) 00:03:42 

    >>177
    社宅だけどお気楽すっぴんライフしてますよww
    鉄のハートがあれば余裕でできます。
    旦那よ、ごめん。

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/19(木) 00:13:26 

    今日は一日家にいたよ~
    で化粧してたら変に怪しまれる(笑)

    外出以外は化粧しません!近所の方は同一人物だとわかってない可能性が。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/19(木) 00:26:41 

    すっぴんで外出できる人に聞きたいのですが、おばちゃんのように「恥もへったくれもないわよ」って心境なのか「まぁ、そんなに変でもないでしょ、私のすっぴん」って感じなのかどちらですか?
    私は勝手におばちゃん系が多いと思っていたのですが、自信家な程すっぴんが多い事に気付きまして。
    すっぴんといっても、眉毛整えたりもしないし、美容室も1年に一回くらいなの?みたいな伸びかたしてる、どすっぴんの方の事で、このタイプこそプライドが考えられないくらい高いと思うのですが。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/19(木) 00:44:42 

    >>185
    私は自信は全くないけど、まあ私のことなんて誰も気にしちゃいないわよって心境ですっぴんです。
    開き直りと言われればそこまでいいきれないけどそうなのかな?うーん。化粧しても誰も気にかけてくれないしなあ。
    私の周りのすっぴんさんはとにかく面倒って人が多いです。夜化粧落とすのが面倒とか。
    何人か化粧品が肌にあわなくて中には日焼け止めも無理って人もいます。
    顔に自信ある美人さんは絶対化粧してますよ。おうちにいつ用事で行っても化粧している人も多いです。美人も周りの期待があるからプレッシャー大変だよね。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/19(木) 00:45:35 

    専業主婦でも週5でメイクしてるよ
    すっぴんじゃ無理だからすっぴん風にね

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/19(木) 00:57:41 

    年齢と共にスッビン率が高くなった。
    普段の買い物はマスクがあればどこへでも、眉は書かなくても立派な眉毛だし(整えてはいるが)
    美容室と役員会のような集会には恥ずかしいので化粧します。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/19(木) 01:22:52 

    お肌のためにもスーパーだけの日とか
    外出しない時はすっぴんです。

    いつもお肌は褒められます^_^

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/19(木) 02:08:32 

    しない
    万年素っぴん

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/19(木) 02:57:27 

    シミしわなどお肌のトラブルがないからほぼすっぴん。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/19(木) 03:16:47 

    スーパーやコンビニ行くくらいならすっぴん。
    夫がすっぴん好きっていうのに甘えて何もしない(笑)
    朝起きたら化粧するって人はすごいなぁ。
    尊敬する!
    子どももいないのにダメダメやわ。
    化粧ってめんどくさい…
    でも化粧品とか見てたらいいなと思って買ってしまうんやけど。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/19(木) 04:27:57 

    うちのズボラな母でさえ、化粧はしてるからなあ。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/19(木) 04:28:10 

    近所のスーパーに行くくらいの予定の日なら1日すっぴんです。
    疲れてて、化粧するエネルギーがない。
    宅配便とかは出ますが、義母の突然の来訪は居留守使います。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/19(木) 05:24:44 

    出掛ける予定がない日も毎日化粧してます。
    意味ないのは分かってるけど、メイクすると気合いが入るというか自分自身の気分が上がるので。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/01/19(木) 08:37:34 

    特に予定がないままなんとなく化粧をして、結局どこも行かずじまいだった時は化粧しなけりゃ良かった…と後悔しますw

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/19(木) 08:44:32 

    化粧しなくなったら肌荒れしなくなったので
    必要ないときはしない
    家にいるのに綺麗にしている人には憧れるけど
    肌荒れしてまではね…

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/19(木) 08:47:51 

    >>185
    顔が地味で一重で、眉毛はしっかりあるので
    化粧してもしなくても顔が変わらないんだ
    プロにやってもらっても変わらない
    すっぴんに自信があるとかではない

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/19(木) 09:01:14 

    肌を休める為に家にいる日はすっぴん、は良いけど一日中パジャマはさすがにだらしないよ

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/19(木) 09:19:47 

    いつでも何処でもスッピンはあれだけど、
    スーパーやコンビニ行くのにもフルメイクじゃなきゃってのも極端な気がする。
    ちゃんとした所や、必要な場所にキチンと化粧していれば、後は個人の自由でしょ。肌質も個々違うんだし。

    時々は肌を休めて化粧しない日もあった方がお肌にはいいのは事実だよ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/19(木) 09:38:02 

    冬はいつもしない。マスクあるので保湿のみ。幼稚園送迎時も楽チン。
    土日出掛ける時にはメイクするから。。。偶然ママ友に会うと、誰?って相手がなる笑

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/19(木) 09:49:18 

    どこにも行かないのにわざわざしないし一日パジャマのまま。
    旦那も化粧はしなくていいって言うから楽。
    むしろ化粧してちゃんとした服なんて来てたら、どこか出掛けたの?とかうるさいから面倒なだけ。

    +18

    -2

  • 203. 匿名 2017/01/19(木) 09:55:35 

    毎日してたけど肌荒れひどくなり
    寝かしつけ終わってから帰ってくる旦那からしたらすっぴんパジャマは変わらないので外出しないときはなにもしない事にしました。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/19(木) 10:13:15 

    すっぴんの人は日焼け止めも塗らないの?

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2017/01/19(木) 11:55:59 

    眉毛とフェイスパウダーのみ
    石けんで落とせるメイクしかしないよ

    眉毛さえ書けば何とかなる

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2017/01/19(木) 12:00:44 

    >>204
    私は塗らないです。
    何時間も外にいるならともかく気にした事ない。
    癌になるほど浴びてないと思うし、おばあちゃんになってシミが出来ても多分受け入れる。
    でも入浴後の顔のケアは毎日してる。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/19(木) 12:01:08 

    結婚する時に旦那に家に居る時でも休みの日でも化粧はしていて欲しいと言われたので、一応してます!朝起きて旦那が出勤する時はすっぴんだから帰宅した時くらいは化粧していて欲しいのかな?と勝手に思って化粧してます。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/19(木) 13:08:59 

    一日中パジャマとか終わってるよ。
    必要性以前の問題。

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2017/01/19(木) 13:16:34 

    近所のスーパー行くくらいだったらいつもすっぴん。子ども産んでから化粧する気力と時間がなくなった。
    駅前とか人がたくさんいるところに行く時は化粧する。

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2017/01/19(木) 13:26:58 

    >>44
    わかるわかる!
    私も色々始めるためのやる気スイッチを入れるために化粧します!
    なんか気合い入るんだよねw

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/19(木) 14:31:26 

    いつでもずっと、すっぴんです。
    結婚前もすっぴんだったから専業主婦とか関係ないです。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/19(木) 14:38:33 

    小さい子供いますが、誰よりも早く起きて
    化粧します。
    同じ年頃の子供いてもいろいろですね。
    何もしてない知り合いのお母さんに会って話かけられても直視出来ない。
    その状態で私は外に出る勇気ないと
    思ってしまう。
    小さい子供いるから忙しくて化粧する時間もないみたいなのが伝わってきて嫌だ。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/19(木) 14:43:42 

    常にスッピン
    寝てもさめてもパジャマ
    近所のスーパーとかのお出かけも勿論スッピン
    宅配便スッピンで出る事に抵抗ある意味がむしろわからない。恥ずかしいとか考えた事も無い
    よほどのバケモノ顔でもない限りあちらは全く1ミリも気にしてないと思いますけど

    常に化粧してる人ってむしろ何のためにしてるの?
    特に1日引きこもりなのにする人って?

    +5

    -11

  • 214. 匿名 2017/01/19(木) 14:55:39 

    夫と過ごす時間の多い休日や電車に乗るレベルの外出以外ほとんどスッピンですが、昨日〜今朝にこのトピ読んで、なんとなく今日は化粧してみました。確かにシャキシャキ動けてるような気がして、思い切り断捨離しました!明日からも化粧しようかな。皆さんありがとう。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/19(木) 15:02:12 

    してる!マスカラは落とすとき大変だから出掛けるときしか塗らないけど、それ以外は全てやる。小さい子供二人いてお洒落な服とか着られない分、顔だけはキレイでいようと思ってる、

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/19(木) 15:12:16 

    お化粧しないという人が多くてびっくりしました。

    私は出かけなくても朝に絶対にします。
    そうじゃないと、シャキシャキ家事をする気にもならないんです。

    ですが、6時前に子供とお風呂に入るので、夕方6時には部屋着とスッピンですが〜。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/19(木) 16:38:08 

    とくに出かけないのにヘアメイクをきちんと整えるって人、素敵ですね〜。
    何をするにもきちんとしていそう。

    私はこの時期はほぼスッピン(笑)
    外に出る時は寒いからマスクしちゃうし、ヘアだけ整えてスーパーとかへ行きます。
    夏場はマスク出来ないから、仕方なくファンデとアイブローくらいはする。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/19(木) 17:11:31 

    する日の方が多い。すっぴんと化粧してる時じゃ店員の態度が全然違うからw

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/19(木) 18:01:16 

    幼稚園の送迎、スーパーは素っぴんです。
    でも周りのお母さん達には素っぴんがいなくて、いつも『やらなきゃなー』と思うんだけど…
    たかだか5分10分のために化粧するのもなーとサボってしまう。
    反省。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/19(木) 18:29:16 

    友達に会ったりお出かけする時以外スッピンだったけど最近スーパーで見渡したらみんな化粧してる事に気づき・・・
    でも肌にも悪いしあの圧迫感が嫌なので
    コンシーラー
    つけまつげ
    眉毛
    だけです。
    外に出る予定ない時はすっぴん。
    楽ー!ゴミ出しの時も化粧してるの??

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/19(木) 19:07:00 

    >>18
    回覧とかは役員になれば訪問はあるけど基本は回覧板だから訪問はないよ~おすそわけとかも絶対ない(笑)
    じじばばだらけなら確かにありえそうだけどね!
    私も役員してから毎日化粧するようになった。
    賃貸の時は確かに何もなかったなぁ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/19(木) 19:07:10 

    メイクしない人多くてビックリ。
    私は家にいる日でも簡単なメイクはしますよ。メイクしないとシャキッとしないし、着替えずパジャマでいるのと気分的に変わらないと思う。旦那にも女性として見られたいし、育児が大変でも綺麗なママでいたいです。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/19(木) 19:11:00 

    スーパーで働き始めたけど、確かにスッピン子連れママは多い。
    若い子はまだ良いけど、35過ぎとかだとフケ込んで見えるし貧乏くさくも見えるよね。プラス毛玉だらけのニットとかだと最強だわ・・・・

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/19(木) 19:12:10 

    私は専業だけど、幼稚園の送り迎えがあるからお化粧は毎日する。土日もどこか行くから必ずしてるなあ。
    そのまま買い物も行ったりするし、帰りに誰かの家で遊んだりとかもするし。
    うちの母も同じこと言ってたんだけど化粧すると気持ちがシャキッとするんだよね。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/19(木) 19:12:32 

    >>218
    特に化粧品売り場で実感するよね。
    スッピンだとサンプル乞食だと思われそう。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/19(木) 19:15:07 

    美人な人はスッピンでも綺麗だよな。
    やっぱりベースが良い人は何かと得をしていると思う。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/19(木) 19:17:31 

    育児の大変さにスッピン&パジャマを選択したくなる気持ちも分かるけど、旦那の前でギャップを見せないとレスの原因になりそう。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/19(木) 20:29:21 

    今日も寒いし外出せずスッピンでしたw
    郵便局とコンビニもパジャマで行ってしまったw
    子供が幼稚園始まったらこんな生活できないなー。面倒くさい。
    メイク代とメイク落とし代もったいない。

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2017/01/19(木) 20:30:22 

    スッピンでいると、もともとある肌の常在菌が肌をきれいにしてくれるってテレビで言ってたよ。
    だからなるべくすっぴんでいて、ここぞって時にメイクするようにしてる。

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2017/01/19(木) 20:46:41 

    私外に出ない時は常にスッピン
    結構肌トラブル多いからなぁ
    出かけなくても化粧してる人多くてビックリ!
    絶対そんなの出来ない
    朝から化粧してキッチリって憧れる

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/19(木) 21:42:25 

    メイク代とクレンジング代が勿体無いって言うてる人どんだけビンボーなの(笑)
    化粧品も使用期限あるし使い切れずに破棄しなきゃいけなくなるじゃん
    それともそれも勿体無いから何年も使ってるの?
    肌にいいから素っぴんって言うてるんだったら本末転倒だよー(^^;;

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/20(金) 09:55:29 

    >>223
    スーパーで働いてる時点で貧乏臭いって客に言えるほどお高くとまれてませんよ…
    どんぐりですがな

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/21(土) 01:49:46 

    乳幼児の子供がいるので、家では時間に追われほぼスッピン。休日は気合をいれてフルメイク。

    子供に触れられたりするから、スッピンの方が安心なんだけど、もともとメイク大好きだから、スッピンばかりでいると逆にストレス溜まってしまう。

    だからここ最近はまたメイク品を少しずつ購入してます。
    女としてのモチベーション。それが私にとってのメイク。

    あと、必ず日中は簡単に出かけられるくらいの部屋着には着替えます。
    寝たままの姿で1日いると、ダメ人間のような感覚に思えるため。
    子供と旦那さんと自分のためにも、女としての最低限の自覚はもっている母でありたいです。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/21(土) 02:01:56 

    1日中パジャマの人は、夜はどうするの??
    そのままでまた寝るの?
    日中、動いてホコリとか匂いとかついてるやつ着て、布団にまた入るの?

    それともパジャマからまた別のキレイなパジャマを着るってことかな?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/21(土) 13:11:06 

    化粧しないと女捨ててるみたいで嫌なので、化粧してます。
    がっつりじゃないけど、ナチュラルメイクです。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/21(土) 21:34:55 

    ファンデーション持っていません。
    SPF25くらいの優しい日焼け止めと、ベビーパウダーのみ。
    眉毛を薄くなぞって終わり。
    夜は石けんで洗うだけ(^^)

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/23(月) 17:14:15 

    今日は忙しくて化粧せず末っ子と出掛けた!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/27(金) 07:42:05 

    >>116
    え、プラストの多さにびっくりする。私の感覚だと予定がなくても一日パジャマはだらしない。病人でしょ(笑)

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2017/01/28(土) 15:46:22 

    旦那に『別にすっぴんでも気にしないよー』って
    言われたから外出しない時はしてなかったけど
    気分で化粧した日に
    『帰ったら化粧してて嬉しかった』って言われたのでそこからするように心がけてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード