ガールズちゃんねる

20代はオタクばかり!? カラオケランキング上位が“アニソンとボカロ曲のみ”で全国に戦慄が走る

599コメント2017/02/13(月) 19:26

  • 501. 匿名 2017/01/19(木) 09:09:47 

    20代の恋愛や仕事やその他の趣味にいそがしい子たちは
    カラオケに入り浸ったりしないんじゃないの?
    カラオケごときで20代を語るのがおかしい

    +6

    -1

  • 502. 匿名 2017/01/19(木) 09:11:44 

    >>37
    32だけどドラマの主題歌だったから歌えるよ!

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2017/01/19(木) 09:15:24 

    こう言う時代なんだろう
    あと好きな歌をカラオケで歌っててなんで批判されなきゃいけないの()
    悪だって決めつけてるからそんな目でしか見れないんだよ

    +14

    -5

  • 504. 匿名 2017/01/19(木) 09:16:38 

    リア充へも人気、いま巷で大人気の歌手「Aimer」も、
    アニメソングで出てきたのが初めだからね(笑)
    知らないとおもうけどさ。しかも元エロゲーの作品ですよ
    TVアニメ版はエロ無し健康的になってるけどね。グロいけどw
    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]というアニメよ

    +11

    -2

  • 505. 匿名 2017/01/19(木) 09:18:52 

    この記事はそんなにオタクを馬鹿にしたような感じはしないと思うけど
    チャラい人を馬鹿にしまくるくせに、オタクには少しでも偏見を持たれたら長文垂れ流してキレるんだね

    +8

    -6

  • 506. 匿名 2017/01/19(木) 09:21:31 

    >>505
    はいはい正論ですね。大先生が正しいですよ

    +3

    -4

  • 507. 匿名 2017/01/19(木) 09:22:28 

    なんか過剰なオタク擁護が多いけど、正直私もアニソンばかりでびっくりした
    アニソンよりJPOPの方がメジャーなイメージがあるから

    +8

    -11

  • 508. 匿名 2017/01/19(木) 09:24:58 

    今のJPOPってあんまぱっとするもん無いから仕方無くない

    +26

    -4

  • 509. 匿名 2017/01/19(木) 09:26:05  ID:X3sXOqWWku 

    カラオケでは、アニメ曲沢山歌われてるのに
    レコ大は賞に選ばれないんだね

    +9

    -0

  • 510. 匿名 2017/01/19(木) 09:31:17 

    まあ確かに少し偏見は感じるけど、別にオタク叩きや批判はしてなくない?
    ちょっと被害妄想が激しすぎると思う

    +8

    -7

  • 511. 匿名 2017/01/19(木) 09:35:59 

    >>510
    さすがですね。一流の510さんの仰る通りですね。その通りですよ

    +0

    -5

  • 512. 匿名 2017/01/19(木) 09:41:41 

    GLAYもデビュー曲はアニソンだよね

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2017/01/19(木) 09:47:45 

    なに、ガルちゃんってオタク趣味多いの?笑

    +3

    -6

  • 514. 匿名 2017/01/19(木) 09:59:45 

    オタクって単語を使ってる時点で馬鹿にしてるとは思う
    自分には好きなジャンルが違うだけに見えますけどね

    +9

    -2

  • 515. 匿名 2017/01/19(木) 10:03:34 

    23才 千本桜しか知らない
    他のは聞いたこともない

    +5

    -1

  • 516. 匿名 2017/01/19(木) 10:06:54 

    こういうの見る度にまた時代が変わったらオタ文化がけなされるんだろうなあと思ってる
    元々アレな文化でもあるけど時代の移り変わりの時は前に流行ったものに砂かけする人が多い
    そういう意味でも流行そのものがあんまり好きじゃない

    アニソンはアニソンだから好きなんだよ流行ってるからじゃない

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2017/01/19(木) 10:08:52 

    そもそもカラオケ行く人のが、仲間意識が強いアニメ好きなおたくが多数を占めてるんじゃない? もちろんそうじゃないひとも行くけど少数に入る。
    これは関係ないかもだけど合コンや飲み会の2次会とかでも行くけど、人気のある人こそ来なかったりするし。
    あ、私はリア充ではないがカラオケ苦手なので仕事関係以外では断ってる。
    お洒落なバーやカフェだったら喜んでいくんだけどね。場合によってはファミレスでも。

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2017/01/19(木) 10:34:31 

    私の世代はボカロ流行ったよ

    現役大学四年生より

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2017/01/19(木) 10:35:22 

    >>460はおたく嫌いになった理由を言うべき

    +3

    -1

  • 520. 匿名 2017/01/19(木) 10:54:24 

    車、酒、タバコ、ギャンブル離れとか、最近の20代はつまらない~とか
    おまけに曲の趣味まで難癖つけられて気の毒
    どうせバブル世代あたりの浮かれポンチのプライドだけやたら高い脳足りんの人種が言ってんだろ

    +13

    -2

  • 521. 匿名 2017/01/19(木) 11:00:21 

    だけどボカロ何曲か分かる。水樹奈々好きだし、ライオンもよく歌う。最近Kalafina覚えだした

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2017/01/19(木) 11:08:56 

    二十代だけど千本桜以外は分からない…。
    しかも千本桜知ってる理由が紅白で小林幸子が歌ってたから(笑)

    +5

    -1

  • 523. 匿名 2017/01/19(木) 11:10:14 

    私31だけどカラオケ行くとアニソンか明菜ちゃんしか歌わない。
    若い時はビジュアル系ばっかり歌ってたけど、今歌うと子供と旦那が退屈してるから歌わなくなったし聞かなくなった。

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2017/01/19(木) 11:10:58 

    >>520
    車はいいにしても酒、煙草、ギャンブルで面白くする意味は無いよね。しなきゃしない方が絶対良いものばかり。

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2017/01/19(木) 11:23:10 

    ぎりぎり20代だけど、1位の曲すきです!テンポも良くて、いい曲ですよ!

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2017/01/19(木) 11:34:52 

    28歳オタクとしてはアニメ絵に抵抗ない若者がたくさん増えてくれてありがたや
    偏見ある人は昭和生まれ多いと思う

    +9

    -5

  • 527. 匿名 2017/01/19(木) 11:35:35 

    同じ20代でも後半か前半でも違うよね
    私は25だけどボカロ知らないし、歌ってる人いない。正直オタクが好きなジャンルだと思ってる。

    +5

    -5

  • 528. 匿名 2017/01/19(木) 11:44:26 

    オタクからみても不思議なんだけど、アニメみてるくせに私はオタクじゃないとかさw
    ボカロ聴いてるくせにオタクじゃないとかさ
    オタク=キモい
    キモいのと一緒にしないでってことなんだろうか?
    今は隠れオタが多いから、一見普通の子にみえて中身オタクでしたなんてよくあることじゃないの

    +3

    -5

  • 529. 匿名 2017/01/19(木) 11:46:46 

    今20代の文化を馬鹿にする人たちが20代の頃、同じように30代40代に馬鹿にされていたんだと思うよ。小室だろうがあゆだろうが宇多田だろうが、「最近は良い曲増えたねぇ!」なんて言ってくれる年配の世代、いなかったでしょ。子供が好きで観ている歌番組を、親が怪訝な顔でチャンネル変える、そんな時代があった筈。

    あの頃「古いなぁ、ダサいなぁ」って感じてたオッサン、オバサンの価値観に、自分が染まりつつある現実をきちんと認識しないと、一体何と戦っているんだかよく分からない、みっともない大人になるよ。自覚しないと。

    +12

    -3

  • 530. 匿名 2017/01/19(木) 11:49:56 

    他の人が歌ってて覚えるパターンが多いから、歌えるけどアニメ分からないのが多い。中途半端なオタクなんだよね(^^;

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2017/01/19(木) 11:59:18 

    今はTwitterとかネット通じて昔よりはアニメや漫画が身近なだけなんじゃないの?
    芸能人でも漫画やアニメ好きな事を隠さない子もいるし。
    テレビでたまに見るニワカな感想ですが、歌詞とかメロディーよりパフォーマンス重視な曲も増えてるしアニソンとか以外でカラオケで歌える曲ってあんまりないんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2017/01/19(木) 12:02:26 

    >>462
    これ見てるとカラオケ行くのって30代以上が多いだけ…。
    33歳だけど10年くらい前から上位にある曲が多くて懐かしい(笑)

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2017/01/19(木) 12:13:41 

    私 20代じゃないけど1位の曲 好きだし 歌えますよ!

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2017/01/19(木) 12:26:04 

    人見て叩かれてるだけでは
    かわいいこやイケメンがアニソン大好きとか
    言うとへぇー意外だね!って褒められるけど
    そうじゃないときもいみたいなのありそう

    +12

    -0

  • 535. 匿名 2017/01/19(木) 12:31:59 

    千本桜良い曲だよね
    小林幸子が歌ってるの聞いて気に入った

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2017/01/19(木) 12:35:03 

    人が何を歌おうがどうでもいいだろ。アニメでもボカロでも良い曲はあるんだし、ロックやJ-POPが至高ってわけでもないし。
    別に20代にアニメ好きが多かろうがどうでもいいわ。好き好きだろ。余計なお世話。

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2017/01/19(木) 12:37:16 

    アニメ主題歌って登竜門みたいなもんだよ。

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2017/01/19(木) 12:39:26 

    今のJPOPが糞だからしょうがない

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2017/01/19(木) 12:40:11 

    >>528
    オタクの話とかほんとはもっとしたいけどオタク=キモイって世の中だから隠れオタクが増えてるんだよ。
    オタクに人権はないらしい。悲しい。

    +6

    -2

  • 540. 匿名 2017/01/19(木) 12:47:52 

    今のJ-POPに魅力を感じないからかもしれないね。

    私はもうお年なので、あまり流行歌は知らないし、
    歌えないな。好きな歌手以外に興味が持てないからという事もあるかな。でもボカロの曲は面白いからカラオケに行くとつい歌ってしまうww

    +4

    -1

  • 541. 匿名 2017/01/19(木) 12:55:50 

    45

    ちょっと何言ってるわかんない(笑)

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2017/01/19(木) 13:03:38 

    私30代ユニゾンファン、知らない知らない言われててちょっと悲しい
    YouTubeでショートバージョン公開してるし、少しでも気になったら聞いてみてね

    +7

    -0

  • 543. 匿名 2017/01/19(木) 13:12:44 

    むしろ40、50代の選曲が痛い。カラオケ好き世代マジ面倒くさい

    +6

    -5

  • 544. 匿名 2017/01/19(木) 13:18:10 

    千本桜はTOYOTAの「AQUA」のCMでも使われているよ

    +1

    -1

  • 545. 匿名 2017/01/19(木) 13:27:47 

    >>462
    『糸』の強さは何なんだろうね。
    今から25年前のリリースでしかもこれカップリング曲だから裏だよねえ(表は『命の別名』これも名曲)
    今じゃ結婚式ソングの定番だし。
    前の方のコメにもあったけど学生時代に音楽とか国語の教科書でこの歌を知った人たちが結婚する年齢になったんだろうな。

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2017/01/19(木) 13:30:31 

    オタク気持ち悪いわ
    アニメオタクは、アニメ最高アニソン最高って感じで他の歌手歌ったりするとすぐ批判してくるし

    アニヲタの友達とは距離置いてる

    +9

    -13

  • 547. 匿名 2017/01/19(木) 13:31:33 

    ボカロ歌う人たちとは友達になりたくないw
    最近のJ-POPは〜とか語り出すしw

    +8

    -8

  • 548. 匿名 2017/01/19(木) 13:37:34 

    誰にでも書けそうな歌詞の歌歌ってる奴らよりボカロの方が奥が深くていい曲いっぱいあるから、オタクだからって倦厭しないでみんな聞いて欲しい

    +7

    -2

  • 549. 匿名 2017/01/19(木) 13:40:56 

    別にいいと思うよ。
    こういう若者文化に文句を言う人こそ、時代の流れについて来れてないおっさんおばさんじゃん。
    そういう時代遅れが若者を叩いて悦に浸って恥ずかしいと思う。
    私も30代で、20代ランキングの曲ほとんど知らないけど別に叩こうなんて思わないよ。

    +9

    -0

  • 550. 匿名 2017/01/19(木) 13:59:46 

    3位だけ知らない(*_*)
    ボカロの代表の初音ミクの機械音が嫌いで全く聞いたことなかったけど
    人の声で歌ってるの聴いたら結構いい曲があると気づいた
    オタク=ボカロと昔は思っててごめんなさい
    ちなみに26歳です(・ω・*)

    +8

    -2

  • 551. 匿名 2017/01/19(木) 14:20:05 

    この番組、中居くんが司会してたんだけど、結婚式の定番曲ランキングでスマップのライオンハートって答えた人がいて面白かった。
    テレビ局がうまくごまかしますみたいな事言ってて、編集せずに放送されてて笑えた。
    やっぱりスマップはタブーなのね。
    このカラオケランキングも正確ではないんだろうな~って目で見てた。

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2017/01/19(木) 14:28:10 

    全く知らない歌ばっかり。
    20代だけど60代のほうがまだわかるわ!

    +3

    -1

  • 553. 匿名 2017/01/19(木) 14:29:18 

    >>546
    >アニメオタクは、アニメ最高アニソン最高って感じで他の歌手歌ったりするとすぐ批判してくるし

    それはそいつの人間性に問題があるだけ。他の歌手の曲歌ったからって批判する人なんて見たことないわ。オタクは人の好きなものを叩いたりしない。オタクだからって一括りにしないで欲しい。

    +10

    -4

  • 554. 匿名 2017/01/19(木) 14:30:42 

    >>509
    レコ大はヤラセだもん

    +10

    -0

  • 555. 匿名 2017/01/19(木) 14:32:20 

    社会人になってからアニメ見はじめる友達多い。仕事終わって疲れてるのにドラマの愛憎劇とかうるさいバラエティーを見てられない。
    そもそも仕事から帰ってきたら深夜アニメかバラエティーしかやってないし何かやりながら坦々と見るのに最適。

    +17

    -0

  • 556. 匿名 2017/01/19(木) 14:33:00 

    >>546
    あなたの友達が隠れオタクだったら距離をおくのねw
    性格悪っw

    +5

    -3

  • 557. 匿名 2017/01/19(木) 14:35:12 

    オタクオタク言ってるけども、そもそもそういうレッテル張りって明らかに他とは違う異端者にするもんじゃないの?
    最近はテレビなんかもアニメが視聴率一番とれてるなんてデータもあるみたいだし、時代に取り残された皆様からしたらオタクに見えても今はそれが普通になってるんだと思うよ

    +14

    -2

  • 558. 匿名 2017/01/19(木) 14:35:41 

    26歳。カラオケなんて中学生の時は行ったけど高校入ってから就職まではほとんど行かなかった。休憩室扱いで疲れたらいくから歌いに行くって感じでもないし。就職したら飲み会のあとに上司に無理矢理つれていかれて歌わされて本当に嫌だった。

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2017/01/19(木) 14:38:34 

    私アラフォーで最近まで全く興味なかったけど、最近はアニメとかばっかり聞いてる
    JAM project、May'nとか、生歌すごいし喋りも面白いし、もっとテレビに出て欲しい

    +5

    -2

  • 560. 匿名 2017/01/19(木) 14:48:37 

    >>505
    記事はバカにしてるとは思わないけどコメント欄はバカにするコメがたくさんあるよ?少しじゃないよね。
    オタクはチャラい人をバカにしまくるくせに~ってよく言われるけど私もリアルでは充分チャラいからなぁ(笑)オタク=地味っていうのは偏見だしもう古いよ。

    あと、長文だとキレてるように見えるのはあなたの読解力がないからだよ。あなたは長文見ると文章が理解出来なくてイライラするから長文書いてる人はイライラしてると思い込んでるんだよね?(^ω^)
    残念、頗る冷静だよ~

    +7

    -2

  • 561. 匿名 2017/01/19(木) 14:50:55 

    今の時代についてこれないBBAは黙ってください、ボカロ、アニソンを馬鹿にするのはなんで、きもいから?理由になってないんですけど。そもそも何がキモイんですか?否定をするまえに、まずは聴いてみなよ!ちなみにボカロは千本桜だけじゃないから!

    +8

    -9

  • 562. 匿名 2017/01/19(木) 14:59:54 

    >>561
    その発言がキモいと思われる所以だと思うわ^^;
    アニソンやらボカロやらにそんな必死になってたら気持ち悪いと思われるのも納得出来る

    +6

    -10

  • 563. 匿名 2017/01/19(木) 15:01:01 

    >>491
    96猫さん大好き
    良い声だよね
    もっとハスキーボイス、セクシーボイスのシンガーが増えてほしい
    朴ロミさんや沢城みゆきさんタイプの声がすごく好き
    いい歌だと思っても歌ってる人の声があんまり好みじゃなかったらおしいなーとか思う
    逆に声が好みならあんま好きな歌でなくても声聞くために聞くみたいな感じ
    安室奈美恵とか黒木メイサとかもけっこう好き

    +6

    -3

  • 564. 匿名 2017/01/19(木) 15:06:41 

    非オタがカラオケあんまり行かなくなる年齢が20代後半。今は流行りの曲も少ないから非オタだとカラオケが昔ほど楽しめない。
    遊びの選択肢も若い頃より増えていてカラオケを選ぶ人が減少。

    逆にオタクが好きなジャンル(アニメや動画)はまだ元気があって主題歌やエンディング曲も注目されるし、流行曲もちょくちょく出てくる。
    オタク仲間同士だとオタ曲の認知度も高く、カラオケは皆で盛り上がれるツールの一つ。オタクのカラオケ利用者はかなり多い。

    周りの非オタ、オタの友人たち見てるとそんな印象。

    +6

    -0

  • 565. 匿名 2017/01/19(木) 15:10:38 

    無知な人が偏見だけで他者を叩いているのは滑稽ですね。
    こんな年の取り方はしたくないな。

    +8

    -3

  • 566. 匿名 2017/01/19(木) 15:19:37 

    3位は知らんけど、あとは入ってるのわからなくもない…。曲として魅力あるし、アニメの歌だからイヤとかない…。

    +4

    -0

  • 567. 匿名 2017/01/19(木) 15:39:41 

    >>562
    その「アニソンやらボカロやら」の部分にあなたが好きなものや趣味を当てはめてみて
    あなたの趣味がどんなものか知らないけどあなたも周りの人間にそうやってバカにされてるよ
    他人の趣味にランク付けして自分はこいつらより上の人間だとか思ってるタイプの人の周りにはそういう人間が集まる
    自分の自尊心のなさを他人を下に見ることで解消してるんでしょ
    自分がどんな人間性か自覚した?
    こんな人間性の人間に嫌われてむしろ嬉しいと思ってるオタクが大半だよ
    オタクがオタクになるのはそれが幸せだから
    他人を下に見て優越感に浸って幸せを感じてる人よりオタクのほうがよっぽど健全

    +7

    -1

  • 568. 匿名 2017/01/19(木) 15:46:07 

    好きに歌わせてやれよw

    +9

    -1

  • 569. 匿名 2017/01/19(木) 15:49:27 

    オタクに偏見持っちゃいけないっていうのは、よくわかる。よく分かるんだけど…。
    普段偏見に満ち溢れていて、しかもそれを指摘すると居直る人たちばかりじゃん、ここ。生まれ、育ち、センスや立ち居振舞いから、果ては身長や顔立ちまで。理不尽な偏見差別をものとも介さない人たちが、こんな時だけ差別だ偏見だと云っても、ダブルスタンダード過ぎて全く説得力がない。

    そんなご立派な人格が備わっているなら、どうして普段から他人を平気で傷付けられるんだか。差別偏見を抱く者が、差別偏見によって虐げられるのは、至極真っ当な裁きじゃないの?

    +7

    -4

  • 570. 匿名 2017/01/19(木) 15:56:09 

    この年代別ランキングって、ジョイサウンドに年齢とか登録して点数バトルに参加するような人の間での統計じゃないのかな?

    登録するくらい熱心な人とたまにカラオケいく程度の人だとまた違うような気が…

    ちなみにわたしは20代だけど知らない曲のほうが多い

    +2

    -1

  • 571. 匿名 2017/01/19(木) 16:06:50 

    カラオケで小林幸子さんバージョンの千本桜歌うと、ある同僚(30)は面白がって喜んでくれる。
    でも同い年の先輩(28)は「何で光線銃?意味わかんね」とツッコミ入れてた。
    67の母親はボカロ曲歌うと興味持って「CDコピーして」って言ってきた。

    20代だろうが60代だろうがようは感じ方の問題であって、オタクとか関係ないのでは?オタク議論自体がくだらない。人に迷惑かけてなきゃほっとけよ。

    +9

    -0

  • 572. 匿名 2017/01/19(木) 16:07:04 

    はなまるぴっぴ……まだおそまつさん流行ってんの?w

    +1

    -4

  • 573. 匿名 2017/01/19(木) 16:08:26 

    ライオンって、マクロス?

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2017/01/19(木) 16:20:19 

    >>567
    まーた気持ち悪い長文沸いてるよ
    仮に自分の趣味をそれに当てはめたとして、それを批判されようが構わないが?
    価値観の違いだろ。好きな奴もいれば嫌いなのもいる。それを理解せずに必死になって食ってかかって自分の価値観押し付けようとしてるのが気持ち悪いって言ってんだよ^^;
    君達みたいな一部の人間が原因で全体に悪いイメージがついてる事を理解したら?^^;

    +6

    -6

  • 575. 匿名 2017/01/19(木) 16:20:41 

    これわかるわー!
    イケてると自分たちで思ってる若い子、アニメ好きだもん、堂々と。20代にはオタク意識ないんじゃない?私たち30代以上と違ってさ。君の名はのはやり具合みてもわかるじゃん。

    +2

    -5

  • 576. 匿名 2017/01/19(木) 16:28:47 

    ヲタってよりも、ノリで歌ってるだけでしょ。流行ってるから。人気だからってだけだよ。
    どれもみんな知ってそうな曲ばっかりだし。
    本当のヲタならキャラソンとか、選曲気にしないけどね~

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2017/01/19(木) 16:31:30 

    最近のアニソンはオシャレなの多いし
    二次元アイドルはリアルアイドルよりかっこよくて
    永遠に浮気も不倫も略奪もしませんので、安心なのです
    歌もうまいしね

    +8

    -4

  • 578. 匿名 2017/01/19(木) 16:36:01 

    >>562
    え、普通に中高生も聴いてるよ。
    ボカロは小学校高学年くらいから、興味持ち始める子もいるのに。
    深夜アニメからアニソン好きになる人も多い昨今、このランキングに違和感ないけどね

    +7

    -1

  • 579. 匿名 2017/01/19(木) 16:57:17 

    誰が何歌おうがどうでもいい

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2017/01/19(木) 17:03:51 

    オタクって、エグザイルとかジャニーズとかBLとか女性ファンの多いジャンルは当然の様に貶すのに、自分らの事が好意的に扱われないと喚くんだもんな。
    誰にも迷惑掛けてないとか言っても、同性愛者嘲笑やJKペロペロようじょ孕ませ即ハメみたいなネタを日常的に使ってる奴多過ぎな上に自浄作用無いし、嫌悪感持つ人が多いのも仕方ない。

    +3

    -6

  • 581. 匿名 2017/01/19(木) 17:03:59 

    >>569
    随分利己的で傲慢な方ですね。ここにいるオタクが普段偏見によって他人を傷付けているという証拠はどこにあるんですか?一部のオタクが攻撃的だから全てのオタクもそうであると?それこそあなたの偏見でしょう。「オタクに偏見を持っちゃいけないのはよくわかる」と言いつつ、あなたの意見こそ最初から勝手な憶測と偏見のみで成り立っている。「日頃の行いが招いた結果だから自己責任」という主張自体は正しいように見えるけど、そもそもその「日頃の行い」の部分はあなたの捏造によるものだからその主張の正当性を自ら打ち消している。根拠も確証もない持論を大衆論と履き違え、あたかもそれが一般的な正論であるかのように豪語し大多数を貶す行いはあなたの意見と矛盾していると気付きませんか?

    +4

    -2

  • 582. 匿名 2017/01/19(木) 17:05:52 

    >>574
    あなた言葉遣いからして男だよね?w

    +3

    -1

  • 583. 匿名 2017/01/19(木) 17:10:17 

    >>574
    >仮に自分の趣味をそれに当てはめたとして、それを批判されようが構わないが?

    あなたがそう思っていても好きな物を批判されたら大半の人は嫌なんだよ。自分がされても何とも思わないからって誰でもそうだと思い込むなよ。そっちこそ価値観押し付けんな。

    +5

    -2

  • 584. 匿名 2017/01/19(木) 17:16:50 

    >>580
    >同性愛者嘲笑やJKペロペロようじょ孕ませ即ハメみたいなネタを日常的に使ってる奴多過ぎ

    なんでそんなにそっち方面の用語に詳しいんだよ、気持ち悪いな…((((;゚Д゚))))
    それは2ちゃんとかTwitterにいるキモオタでしょ?
    がるちゃんにはJKペロペロとか言ってる過激なキモオタなんてさすがにいないよw
    2ちゃんじゃ言い負かされるからってがるちゃんで暴れてもオタク撃退効果はないと思うよ

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2017/01/19(木) 17:25:02 

    >>574
    言い返すのやめたらどうです?しつこい!
    あなた562の人と同じ方ですよね?絵文字が全く同じ。

    +2

    -1

  • 586. 匿名 2017/01/19(木) 17:43:51 

    >>574
    あなたが多用してるこの顔文字→ ^^;
    の方がよっぽど気持ち悪いよ

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2017/01/19(木) 19:51:51 

    外国では日本のアニメ文化がすごく評価されてて、オタクもステータスになってる。
    外国のアニフェスすごく盛んだし、オリンピックの安倍マリオみたいに、もっと日本の文化として耳を傾けてみてもいいと思う
    結構、いい歌多いよ‼︎

    +7

    -1

  • 588. 匿名 2017/01/21(土) 12:07:57 

    28歳だけど20代の歌全くわからん…
    こうやってジェネレーションギャップができてゆくのか_(:3」∠)_

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2017/01/21(土) 12:21:37 

    20代はオタクばかり!?
    っていうタイトルがもう
    オタク見下してるから。
    そんなタイトルにするから
    私は違うよって言いたくなる人が
    出て反論も出て荒れてんじゃん。

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2017/01/22(日) 17:39:29 

    >>366
    ヨーロッパの物が売れるのはヨーロッパの人が白人だからだよ
    白人至上主義の世の中だから

    +0

    -1

  • 591. 匿名 2017/01/22(日) 23:23:59 

    若い時はアニメもドロドロしたドラマも好きだった
    今は疲れ果てていてドロドロしたものは精神的にくるからパス、バラエティやアメリカドラマ、1話で完結するようなギャグ路線なアニメをHuluで流し見る。

    知ってる曲が偏る。

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2017/01/24(火) 10:13:26 

    >>103
    いい曲は世代を超えて歌い継がれるからね。歌手が自分と同世代かどうかなんてあまり関係ない。中森明菜だと「水に挿した花」とかいい曲だよ。バラード系で暗い曲だからカラオケには向かないかもだけど。
    他の歌手だと中島みゆきも世代を超えて人気があるし、宇多田ヒカルもそうなりそうな感じがする。

    +0

    -1

  • 593. 匿名 2017/01/24(火) 10:19:14 

    カラオケで『誰も寝てはならぬ』をこんな見事な歌唱力で歌い上げたら、みんなびっくりするだろうなあ(´・ω・`)
    【感動!】まるで、映画のような感動をあなたに~ポール・ポッツ-英国オペラ歌手 - YouTube
    【感動!】まるで、映画のような感動をあなたに~ポール・ポッツ-英国オペラ歌手 - YouTubem.youtube.com

    http://www.japanese-web-design.com/2007/12/post.html イギリスで数多くのスターを輩出した、素人オーディション番組「Britain's Got Talent」からのワンシーン。審査員が、非情なまでに、厳しいコメントをすることで有名ですが、そのステージ上に、このど...

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2017/01/28(土) 11:02:38 

    20代が一番アニメ見てる世代とか?

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2017/01/30(月) 19:12:29 

    20代のベスト5、1曲も分かんねぇ〜(TT)

    byアラフォー

    +0

    -1

  • 596. 匿名 2017/02/01(水) 22:10:44 

    カラオケはボカロの方がノリがいいから盛り上がる

    +1

    -1

  • 597. 匿名 2017/02/01(水) 22:13:40 

    オタクを叩く意味がわからないんだけど
    2次元とか好きでなんか悪いの?

    +2

    -1

  • 598. 匿名 2017/02/07(火) 18:34:22 

    BBAだけど1位の曲大好きだ〜難しいのに若い子は歌うんだね。
    2位はたまに歌うよ。

    +0

    -1

  • 599. 匿名 2017/02/13(月) 19:26:51 

    20代のランキングの味方はしたくないが、30、40代の方が思考停止的な感じがした。
    名曲だけど誰でも知っててチャラい人が歌うとニワカか冷やかしに聴こえるアニソンと流行りのCMソングが上位ってところを見ると30、40代はカラオケ好きな人が少ないのか…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。