ガールズちゃんねる

自身初の15%割れ発進 木村拓哉「A LIFE」大惨敗の原因

543コメント2017/01/22(日) 16:19

  • 501. 匿名 2017/01/19(木) 00:03:25 

    とにかく内容が古すぎるわ!

    +30

    -6

  • 502. 匿名 2017/01/19(木) 00:29:12 

    14.2は今の時代高い
    でもこのドラマ1話あたり1億円の製作費かけてるから採算が合わないから大惨敗って言われちゃうのでは

    +39

    -2

  • 503. 匿名 2017/01/19(木) 00:45:21 

    >>495

    ほんとにね。 最近までロン毛じゃなかった?
    髪型とか個性的にすりゃ良かったよね。

    マツケンは痩せたり太ったり役作り半端ないじゃん。最近は若手も演技派うじゃうじゃいるからなぁ。

    演技も下手な癖にプライベートで日焼けしまくったり太ったりしてたら駄目だわ。

    舞台とかして1から勉強すべきだよ。

    +37

    -5

  • 504. 匿名 2017/01/19(木) 01:00:47 

    木村くんは嫌いじゃない。
    でも、このドラマはつまらなかった。

    問題は、演技が同じことじゃない。
    役柄が同じことだと思う。

    『汚い大人の社会でも、本当に正しいことを忘れない、正義のヒーロー』

    もう、こればっかりじゃん。

    神がかり的な才能の持ち主で、我が道をいくアウトローで、
    少し冷たく見えるけれど、本当は心が優しい。
    そういう役柄だと、話が広がらない。

    しかも、また相手役が竹内結子かよー。

    木村くんアンチじゃなくても、つまらないんだもん。
    これから、もっともっと下がると思う。

    +65

    -5

  • 505. 匿名 2017/01/19(木) 01:32:38 

    キモタコ、がんばって。応援してるから。

    あ、キムタクだった、間違えた。

    +2

    -9

  • 506. 匿名 2017/01/19(木) 01:47:06 

    妖怪の怨念

    +8

    -2

  • 507. 匿名 2017/01/19(木) 01:48:35 

    医療ドラマが必ず万人受けで視聴率がとれる訳ではないんです
    今視聴率がとれるのは
    まず、分かりやすい内容
    勧善懲悪、対立軸があっても最後はお約束通りキッチリ分かりやすくまとめる、逆にキャラクターに複雑せい細かな心理描写はあまり求めていません
    そしてテレビの前でそういったドラマを見る層とはお年寄りの男性です
    しかも、人によっては国家権力に刃向かう内容、反社会的な事を正義だと見る層がまたテレビドラマに期待し求める傾向があると思います
    具体的に団塊世代の男性を中心に多いと思います
    が反対に、脚本や心理描写やキャラクターの細かい駆け引きの演技や物語に繊細性を求める視聴者もまたいます
    テレビに神話性を求めていないが、見たいドラマがある場合はHDDに録画予約して後でゆっくりと見る層、映画的な感覚で見る事に近い

    今は多様性に富んだ世の中になったと言う事で、自分が見たいものを好きな方法で見るそんな世の中、時代になっています
    なので早く全番組スクランブル化し電波の権利を自由化し受けて側が番組事に選択し課金して見る制度にして欲しいです
    今よりもっと面白い番組が出来るのではないかと思います
    今はある意味独占禁止法に引っ掛かってもおかしくないのでは?と疑問に思います

    +2

    -15

  • 508. 匿名 2017/01/19(木) 02:31:52 

    踊るの青島刑事思い出した。ちょっと違うけど。

    時代に合ってない気がする。
    話もキャラクターも。
    キムタクも「暇だ暇だ」って言えばいいんじゃない?

    +19

    -2

  • 509. 匿名 2017/01/19(木) 03:54:08 

    最近はキムタクがテレビに出てると、チャンネルを変えてしまうほど見たくない存在になってしまった。。
    イメージが悪くなっちゃった。
    なんだろ…
    あのドヤ顔感…
    お腹いっぱいです。

    +51

    -7

  • 510. 匿名 2017/01/19(木) 03:57:19 

    キムタクは何の役をやらせても結局全部キムタクにしかならない。演技できないから自意識過剰なオナニー演技に不快感ハンパない。飽き飽きした。オワコン。
    だからどんな新しいドラマやってももう観ないけどね。

    +31

    -6

  • 511. 匿名 2017/01/19(木) 05:18:18 

    キムタクのやる気や番組宣伝が何かズレてる気がする、スタッフにジャンパー差し入れとか言われても、来てこなかったらヤバいと変に緊張感与えるだけだし、どうもキムタクの空回りが目立って仕方ない
    別に下げる気は無いけれど、独りでやってくと決めたからには鼻につかないようにしないと駄目なんじゃない?

    +19

    -5

  • 512. 匿名 2017/01/19(木) 07:09:29 

    見たけどごめん、ディーバーで見た。
    当然視聴率に反映されないよね?

    スマホが普及してからこうゆうのもあって全体的に落ちて当然では?

    昔みたいにCDが売れないのと同じで

    私わりと好きだったから見るよ、ただ多分またディーバーで。
    電車ん中とか空いた時間に見たいから。

    +3

    -5

  • 513. 匿名 2017/01/19(木) 07:34:14 

    >>512
    視聴率は視聴率測定器を設置依頼された世帯の視聴しか反映されないんです。
    まさか全てのテレビが自動的に視聴計測されると思ってたの?www

    +3

    -1

  • 514. 匿名 2017/01/19(木) 08:05:25 

    >>512
    ティーバーの視聴、侮れないよね。ティーバーで見てる人多いと思う。
    私も、キムタクドラマ、ティーバーにあったのは確認した。
    嘘の戦争が見たかったんだけど、フジだからなかった。
    私は、ティーバーで配信されてるドラマのほうが、見やすいから見てしまう傾向。キムタクのは見ないけど。

    +2

    -1

  • 515. 匿名 2017/01/19(木) 08:12:31 

    キムタク云々の前に普通につまらなかったからね。
    医療系は見飽きてる人も多いんじゃないかな。
    タイトルからして臭そうだし。

    +11

    -3

  • 516. 匿名 2017/01/19(木) 08:26:39 

    竹内結子の演技がとにかくサブかった(´д`|||)
    おえー(~Q~;)

    +5

    -1

  • 517. 匿名 2017/01/19(木) 08:37:46 

    今週一桁あるのでは?
    私の周りはもう見ないって言う人が多いけど。

    +9

    -3

  • 518. 匿名 2017/01/19(木) 08:39:10 

    でも視聴率頑張ってもらわないとまたジュリーが妨害しそう。
    おじゃマップは二時間から1時間に変更になった

    +10

    -1

  • 519. 匿名 2017/01/19(木) 09:22:42 

    こりゃさすぎにキムタクもかわいそう。
    毎度毎度、俺、14%で大惨敗って書かれるのかよ〜って思うよね。

    +10

    -1

  • 520. 匿名 2017/01/19(木) 09:34:28 

    >>23
    あれ以外見るの無かったから

    +0

    -2

  • 521. 匿名 2017/01/19(木) 09:37:50 

    タラレバ娘13.8%

    A LIFEは嘘の戦争、左江内、タラレバ娘に抜かれる可能性もあるな

    +16

    -0

  • 522. 匿名 2017/01/19(木) 09:48:51 

    一応録画したけど、、
    なんか観る気がしない。

    +2

    -2

  • 523. 匿名 2017/01/19(木) 09:56:05 

    >>504
    キムタク主演ドラマは、クールだけど正義感が強くて男気があって
    実は優しい心も持ってるっていうキムタクイメージをすり込むためのドラマ
    だと思う。だから主人公はいつも同じような感じになっちゃう。
    最初にキムタクがあってのドラマ。

    中居君がATARUで特殊能力を持つ知的障害者の役をしたけど
    彼でも、色んな役を演じてるんだよね。他の4人は最初にドラマありきなんだよね。

    キムタクは本物のドラマで通用するか、役者としてどうなのか
    見てみたいけどね。

    +11

    -0

  • 524. 匿名 2017/01/19(木) 10:07:21 

    >>20
    他キャスト(ミッチー)目当てで姉が見てた。
    木村がウザイけどミッチー見たいからと。

    +3

    -2

  • 525. 匿名 2017/01/19(木) 10:12:24 

    >>523
    慎吾は知的障害の役やベトナム人の役をしてるしね
    吾郎ちゃんはマザコン、悪役
    剛は難病やヤクザ

    カッコつけてる役だけじゃないよね

    +17

    -0

  • 526. 匿名 2017/01/19(木) 10:25:16 

    ドクターXのが毎回先の展開見えてるし、おじいちゃんおばあちゃんが水戸黄門感覚で見てるんだと思ってたけど違うの??
    どちらも同じジャンルだと思ってなかったから、比べてる人がいるの気になる…

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2017/01/19(木) 10:34:20 

    >>39
    家族のカタチ
    流星ワゴン
    ごめんね青春
    仰げば尊し

    視聴率低いけど、どれも大好きなドラマだわ。

    +7

    -2

  • 528. 匿名 2017/01/19(木) 10:36:36 

    医療ドラマは昔からドクターXより救命病棟やコウノドリみたいな主演だけじゃなく他の医師も成長したりして行く真面目なドラマがすきだわ

    A LIFEはちょっと違うなと思う
    恋愛要素入れてるから
    星の金貨ぽい

    +7

    -2

  • 529. 匿名 2017/01/19(木) 10:42:11 

    >>515
    私は医療ドラマは、医師と患者の意思疎通があって
    患者と一緒に乗り越えていくドラマ感が好きで見ているから
    医療そのものを見ているわけじゃない。
    今回のは、手術5000回?6000回?しました。
    王族の手術しましたなどの自慢したくせに失敗してやり直したのが
    何ともいただけなかった。
    それに・・・国内で承認されていないやり方?薬?をどのようにして
    使えるように下のかの説明もなくて消化不良だった。

    キムタクもウザかったけど、脚本もダメだなと思った。

    +7

    -3

  • 530. 匿名 2017/01/19(木) 10:45:51 

    期待しすぎじゃない?
    テレビ局は黄金期を引きずりすぎ

    +7

    -0

  • 531. 匿名 2017/01/19(木) 10:51:49 

    HEROの久利生検事はハマって良かったのに〜

    背が高いわけでもなく日焼けして衰え始めた肌に短足ガニ股、シアトルシアトル言ってたけど語学堪能なイメージもない。今の雰囲気でカッコいい「デキる男」役をするには無理がある気が…

    思いっきりヘタレなカッコ悪い役みて見たい。

    +12

    -1

  • 532. 匿名 2017/01/19(木) 11:27:12 

    今の所、今クールのドラマの初回視聴率1位でしょ。
    高い方だよ。

    +3

    -3

  • 533. 匿名 2017/01/19(木) 11:38:37 

    キムタクはアイムホームの方がまだ面白かった。
    ダメなサラリーマン風でキムタクにしては珍しかったから。
    今のドラマはまたカッコつけるキムタクの演技で、もう見飽きた感じ。

    +10

    -0

  • 534. 匿名 2017/01/19(木) 11:45:50 

    >>51
    キムタクドラマって視聴率が悪いと戦犯探しするよね。マツケン見たいからみてるけど、戦犯にされたらイヤだなあ。

    +6

    -2

  • 535. 匿名 2017/01/19(木) 11:51:43 

    >>78
    中卒ヤンキーならドカタの役とかね。新境地開いた方が視聴率稼げるし、俳優としての幅も広がるのにね。

    +7

    -1

  • 536. 匿名 2017/01/19(木) 11:54:56 

    >>136
    わかる。医療ものに恋愛要素が入るとつまらない。仰有る通りヒューマンドラマにすればいいのに。
    脚本も大事だよね。
    ミッチーと松ケンと竹内さんの無駄遣いやめてほしい。

    +8

    -1

  • 537. 匿名 2017/01/19(木) 12:11:37 

    そもそも医者役が壊滅的に似合わないし。
    知的なイメージないと医者役は無理だよ。学歴とか関係なく、知的なイメージを演じられる人ね。

    +8

    -1

  • 538. 匿名 2017/01/19(木) 12:23:14 

    これで視聴率が上がらなかったらキムタクはもう使われなくなるよ。やたらギャラ高い、アイドル演技なのにやたら偉そう。全ては視聴率あっての事。だったら同世代で演技力が高くてギャラが安い使いやすい人を使うよ。

    +3

    -3

  • 539. 匿名 2017/01/19(木) 12:34:36 

    >>280
    じゃ、奥さん子供学生その他の職業の人が見てないからこの数字なんじゃないの?

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2017/01/19(木) 14:29:10 

    今、見終わった。
    全体的に普通。
    面白くもないしつまらなくもない。
    展開も大体想像できて次を楽しみにって感じでもなかった。
    ドクターXの方が同じ医療ドラマとしては数段上のランク。

    14.2%は妥当だし次回はもっと下がるんじゃない?

    逆に草なぎ君のドラマはスピード感もあり観ていてとても面白かった。

    競ってるみたいだけど結果的には嘘の戦争に軍配が上がると思う。

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2017/01/19(木) 15:41:09 

    共演者の女優に事ごとく断られたって聞いたけど

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2017/01/19(木) 18:34:39 

    >>513
    思ってないですよ。
    うちは視聴率反映されるんで。
    それでも全てテレビで見るわけではないので。

    勝手に勘違いして馬鹿にしないで下さい。

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2017/01/22(日) 16:19:51 

    こんなんじゃ視聴率が横ばいでも0.01だけ上がってもますます叩かれそう。
    竹内結子や松ケン、浅野忠信まで下げられて戦犯扱いされたら可哀想だな。
    竹内結子はこのドラマでの演技は良くないと思うけど。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。