ガールズちゃんねる

大人の対応って?

91コメント2017/01/19(木) 00:39

  • 1. 匿名 2017/01/18(水) 09:31:30 

    大人の対応って、どういう対応なのでしょうか?
    こういうとき、大人の対応はこうです。
    など、あるのでしょうか?

    +6

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/18(水) 09:31:54 

    スルーする。

    +119

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/18(水) 09:32:08 

    顔に出さない

    +133

    -0

  • 4. 匿名 2017/01/18(水) 09:32:32 

    相手の気持ちを理解する

    +69

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/18(水) 09:32:42 

    感情的にならない

    +144

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/18(水) 09:32:45 

    何か起きたら、感情より先に解決策

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/18(水) 09:32:59 

    感情的に騒ぎ立てない
    嫌なことがあっても表に出さない

    +107

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/18(水) 09:33:00 

    コンビニのドアって人間性出るよね。
    子供でさえ後ろに私がいたらドアを支えたままにして入れてくれる子もいたし、大人でも外側に私がいるのに勢いよく開けてきてぶつかったことある。

    +26

    -15

  • 9. 匿名 2017/01/18(水) 09:33:29 

    よくよく考えてから行動する。

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/18(水) 09:34:27 

    とりあえず 相手の言い分を聞き、感情的にならない。

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/18(水) 09:34:44 

    思った事を すぐに口に出さない。
    自分の発言に責任を持つ

    +92

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/18(水) 09:34:51 

    相手の気持ちを酌んで配慮した対応をする

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/18(水) 09:35:07 

    落ち着いて冷静に対応する。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/18(水) 09:35:13 

    スルースキルを身に付ける
    大人の対応って?

    +98

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/18(水) 09:35:16 

    大人子供だから分かんない(^。^;)

    +4

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/18(水) 09:35:17 

    ここでもつられて反論する人がいるけどスルーしてほしい

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/18(水) 09:35:23 

    波風立てずにとりあえずその場は丸く収める

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/18(水) 09:35:44 

    腹が立っても子供に嫌がらせしない。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/18(水) 09:35:45 

    ネットとはいえ
    やたら攻撃的な言葉を使う人は
    大人気ないなーと思って見てる

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/18(水) 09:35:55 

    はい、私には大人の対応出来ないです。

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/18(水) 09:36:12 

    大人の対応って?

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/18(水) 09:36:29 

    他人事のように捉える。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/18(水) 09:37:22 

    荒らしにはコメントしないで
    黙って通報

    +22

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/18(水) 09:38:00 

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/18(水) 09:38:30 

    スルーか…
    必要ならば状況をよく見極め、冷静かつ、
    人が納得できる対応をする。

    感情的にならない事は必須です。

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/18(水) 09:38:34 

    相手の発言にイラッときたら
    言っちゃうかも。間違ってないことは
    その場で証明

    +12

    -13

  • 27. 匿名 2017/01/18(水) 09:38:46 

    相手が感情的になっていても
    同調しない

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/18(水) 09:39:22 

    その場の感情で動かない。
    大局的に総合的に判断する。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/18(水) 09:39:44 

    褒め殺し一択
    大人の対応って?

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/18(水) 09:39:58 

    こういう奴等に必要なもの

    因みにこのツィート主在日アラフォー主婦

    大人の対応って?

    +2

    -11

  • 31. 匿名 2017/01/18(水) 09:47:27 

    一呼吸置いて、冷静になる。
    学校の同級生に、私が持っている資格を、「そんなものは取る興味も湧かない。もっといい資格の勉強をしたい」とラインで書かれて、反論しようかとイラっとしましたが、しばらく頭の中で数字を数えて、「勉強、頑張ってね」と返信しました。
    遠回しにその資格の事を、知りもしないのにディスっているのは前から知っていたので、冷静になれたのかも。
    以前だったら、すぐ反論してたと思います。

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/18(水) 09:48:46 

    具体的になるけど、本人に面と向かって文句が行けないから遠回しに誰か別の人への悪口として話してくるような、前頭葉の抑制が効かない人。
    大人になりなよ、( ̄ー+ ̄)フッ…って思いますね。

    +16

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/18(水) 09:51:04 

    相手が意識して気にしてることにふれないでいることだと思う。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/18(水) 09:52:02 

    >>32
    会社の先輩がそんな人達ばっかです。
    しかも30~40代で。
    私も色々言われてるんだろうなーと思う20代後半。
    反面教師になろうと日々思ってます。
    いい大人が本当にみっともないです。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/18(水) 09:52:27 

    相手から何か話されても、シツコク「何で?」「どうして?」「誰が」とかしない。
    根掘り葉掘り食いつかない。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/18(水) 09:52:56 

    こうやって普通の時は冷静に考えられるんだけど…
    感情的になってしまった時は冷静になれないから直したいですm(__)m

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/18(水) 09:53:08 

    >>32
    それは大人気ないと言うより
    皮肉を言われてるのでは…

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/18(水) 09:53:23 

    告げ口はしない。
    広めない。
    「誰それさんが(名指し)〜〜(内容)言ってたよ」はしない。

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/18(水) 09:53:25 

    は 
    ひ 
    ふ ふんふん
    へ へー
    ほ ほうほう

    後は任せた

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/18(水) 09:55:47 

    コメ読んでわかっちゃいるが子育て中それができない私は子供以上に子供かも

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/18(水) 09:57:38 

    確かに何事もスルーに限るけど、
    こちらが大人の対応でスルーしてるけど、なぜか相手がシツコイとスルーしても感情的になってしまう。
    「それ、聞いて、どうするの?」→「みんなに広めるの!」と相手の心の声。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/18(水) 09:58:09 

    感情を殺すこと

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/18(水) 10:00:36 

    人との境界線を身についていない人がいるんじゃない?
    境界線がある人は、むやみやたらに、人に深入りしないし、することでもない。
    ズカズカしている人がいると、返事に困ることを話題にする、だから、大人の対応とは?と聞きたくなるのかも。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/18(水) 10:01:43 

    >>3
    顔に出てますって人はいる。もろ、嫌そうに…大人気ないですよね。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/18(水) 10:02:17 

    職場に仲の悪い二人がいるのですが
    その人達はお互いにわざともめようとしてるとしか思えないような些細な事でもめて
    仕事を放棄してけっこうな時間号泣していたり
    もう一緒に働けない!と大騒ぎしたりの毎日です

    仕事してほしいです
    小学校じゃないんだからと思います

    その二人以外は人間関係がおおむね良好な職場です
    きっと中には合わない人もいるんだと思いますが
    皆それぞれが思いやりを持って人間関係を良好にしようと努力しているのが見えて
    そのお陰で雰囲気が良く平和です

    例外の二人も大人になってほしいです

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/18(水) 10:04:25 

    しゃべらない・関わらない
    今一番感じてる大人の対応

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/18(水) 10:05:08 

    人の口から悪口を言わせない。求めない。?同意させない。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/18(水) 10:06:24 

    ここまで書かれているような良い態度の事も指すけど、「大人の対応でよろしく」と人に求める場合は大抵「黙ってろ」「出る杭になるな」みたいな意味合いになる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/18(水) 10:07:05 

    その場のいない人の話はしない

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/18(水) 10:07:41 

    人の失敗とか、不幸を知っても笑わないんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/18(水) 10:08:03 

    伝書鳩にならない

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/18(水) 10:08:17 

    陰口を真に受けない

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/18(水) 10:09:15 

    人にグイグイしない。

    大人でグイグイする人がいるから。、。引いてます

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/18(水) 10:14:53 

    人の嫌がることはしないようにしてる。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/18(水) 10:19:26 

    相手が子供っぽいことをしてくる。
    大人の対応。

    自分が幼いことをしちゃう。
    大人の対応を身に付けたい。

    二つの見方があるんじゃない?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/18(水) 10:21:46 

    チベット砂きつねが好きだわ~!

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/18(水) 10:46:34 

    非があれば素直に謝る
    いいわけは見苦しい
    子供じゃないんだから、でもでもだってはやめよう
    うちだけじゃない、他にもやってるとかいいだしたら、中身が子供なんだなと思うようにしてる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/18(水) 10:48:37 

    >>38さん
    私もそこを気をつけています!!

    口は災いの元ですし
    場合によっては、こちらを信用して話してくれた人を裏切る事になりますからね
    そんな事はしたくないですよね

    口が軽い人と違って
    余計なもめ事に巻き込まれる事も
    逆恨みされることもありません

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/18(水) 10:49:40 

    最終目的を忘れない。例えば仕事中のイライラを態度に出す事は雇われている身でありなのか?
    言うとしたら辞める覚悟をしてから。
    セクハラとかは別ね。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/18(水) 10:50:41 

    意見ではなく文句を言う時は、二度と会わないつもりで言う。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/18(水) 10:53:12 

    >>24

    男に優しくされた経験が1ミクロンもないドブスの私は、この画像について、自分の経験を投影したコメをしそうになりましたが、グッとこらえました

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/18(水) 10:53:38 

    人を呪わば穴二つ。
    人に害を与える時は自分にも帰ってくると思ってる。愚痴とかも同じで聞いてもらった時はしっかり感謝して態度にも表す。できるだけ短く少しでも相手が笑えるように冗談っぽく話す事。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/18(水) 10:57:23 

    後輩に接する時の感情的なのをアメとムチを使い分けてるんや!!と正当化するうちのババアは
    感情的=大人の対応らしい
    手のひらで周りを転がしている感じみたいだけどバカなだけと皆気づいてる。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/18(水) 11:00:51 

    >>34
    32です。
    このテの人達は、コンプレックス抱えて幸せとはほど遠い別世界の住人なのでムカッとするだけ無駄ですよ。
    論理的、合理的に物事を考えられず善悪の判断が出来ない故の失敗を何度も何度も繰り返す、そんな人達をまともに相手する必要は無い。
    爬虫類の脳に支配された、下等な生物ですから。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/18(水) 11:01:43 

    仕事中は負の感情を出さない。意見がある時は冷静に言う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/18(水) 11:04:52 

    これって人前で興味のない男性に食事とか誘われた時とかどうするんだろう?
    むかーし、ナイナイの岡村が番組中に小泉今日子を海に誘って、キョンキョンが、
    「はあ。じゃあいつか。どうも」
    みたいに笑いながら言ってた時、矢部が、
    「大人の対応やな。」
    みたいに言ってて子供ながら、ハッキリと断らないのが大人なの?と思った!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/18(水) 11:09:06 

    公的な場面で、相手によって態度を変えない。
    職場で思い切り人や仕事の内容の好き嫌いを態度に出してる人、結構いると思う。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:30 

    酔っ払って迷惑掛けられたとしても、謝られたら、
    「大丈夫、楽しかった!また行こうね。」
    みたいな事かな?そんな訳ない、時間とお金返せ。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/18(水) 11:17:47 

    >>66
    多分、キョンキョンのは大人の対応。
    実際誘われたら無視するんでしょ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/18(水) 11:20:09 

    少し違うけど、よく仕事辞めたい辞めたい!と言ってる人で具体的な転職案とか出てこない人は子供だと思う。本当にやめる人はそんなこと言わず、全て整えてから初めて言うし。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/18(水) 11:21:47 

    >>68
    分かる、私もそう言うし二度とその人とは行かない。親友くらいの人なら酒癖悪いよ、と教える。
    大人の対応ってある意味冷たいよね。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/18(水) 11:28:31 

    >>66
    ホントだ。みなさんに聞きたい。
    興味のない人に誘われた時の断り方って、どうなんだろう?
    A「はぁ。じゃあいつか。どうも」キョンキョンみたく言う
    B黙る(返事に困るが断ってます)
    C「あっ。ちょっと困ります」(断り)
    D「ごめんね。いいわ」(辞退)(断り)
    どうなんだろうね?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/18(水) 11:31:52 

    友達関係で「もう困る」って人はいると思う。
    マウンティングされるから、根掘り葉掘りされて、「もう会いたくない」って、友達がいた時、大人の対応ってどうしたらいいのだろう。
    間違っても相手に改善を求めようとか思わない。

    どうにかして離れようが大人の対応?
    我慢して付き合うのが大人の対応?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/18(水) 11:37:25 

    誘われた相手によるかな
    大嫌いな相手には、あなたが忙しいだろうから私に合わせてもらうわけいかないし~合わせてもらったら私が気を遣うし~毎日忙しいだろうけど身体には気をつけてね♪で終わらす。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/18(水) 11:42:02 

    >>72
    仕事柄、男女問わずよくお誘い(展覧会するから来てね〜とか)を受けるのですが、Aが本当は胸も痛まず楽なんだけどたまに具体的な日にちを聞かれたりするので、Bみたいな感じかな?黙るのはこちらの心臓に悪いので、『えー?』みたいに言います。感じ悪いかな?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/18(水) 11:46:35 

    >>70
    これってずっと言われると本当にしんどい。
    ただ言いたいだけ、聞いて欲しいだけのかまってちゃん。具体的に転職の話をしたらキレられたよ。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/18(水) 11:50:28 

    アドバイスなんて求めてないのに延々話してくる相手の惚気や愚痴を、
    『うんうん、そっかー、大変だね〜でもあなたをみんな頼りにしてるから!』
    みたいに聞いてさりげなく話を本題に戻して速攻電話切ってる私。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/18(水) 12:02:41 

    >>72
    私の中にはなかったけどDいいね。
    相手も傷つけなさそう。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/18(水) 12:05:16 

    義母がしつこく家に来るから困ってます。今まで何度か断ったり、受け入れたりの繰返しです。

    家に来ることを控えてほしい…よりも、頻繁に連絡して家にドカドカ上がる強引さを直してほしい。
    相手をほっておく事の思いやりを知ってほしい。

    どうしたら伝わりますか?真剣な悩みです。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/18(水) 12:16:34 

    少なくとも私みたいにイライラしない人だな
    私、嫌味言われてイラついて顔に「ふざけんな」って表情出したことあるもん 嫌味言われても華麗にスルーする人は大人だな

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/18(水) 13:10:21 

    少し前の食器トピにいた人が、場をギスギスさせずにスルーしていて、大人だなーと思った。



    >このスレ初めて覗いたけどみんな良い人ばかりー!
    文面からして>>5>>192>>379は同一人物だと思うけど、みんな写真見せてとか質問してるんだからウェッジウッドコレクションをアップして回答もしてあげなよ!それすらしないで人のことケチつけるなんて酷いよ!
    +19 -2

    385. 匿名 2017/01/11(水) 22:16:24 [通報]

    >>384
    その3つが同じ人かは分からないけど、
    私は、なぜか頭の中では叶姉妹の恭子お姉様かデヴィ夫人の声で再生されてるせいか、そんなに気にならないよ〜(´∀`*)

    ここの人たちが必要以上にカリカリしないのも、みんな他人のささいな言動より
    素敵なお皿たちに目が奪われてるからかもねw

    憧れのウェッジウッドコレクション、
    気長に(楽しみに)お待ちしてます♩(*´꒳`*)

    ちなみにこんなイメージです!
    大人の対応って?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/18(水) 13:14:39 

    >>81
    大人かなあ?
    変な画像までわざわざ作って、
    かえってネチネチしてない?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/18(水) 13:18:44 

    >>82
    他人の第三者への小さな敵意を大きく育つ前にくだらない笑いに変えちゃうっていうのはけっこうレベルの高い対応だと思う。

    職場にそういう人がいると楽なんだよね。
    人と人を敵対させないのがうまい。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/18(水) 13:19:49 

    人に恥をかかせないこと。
    (相手が間違っていても)

    これができるのは、余裕がある人だと思う。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/18(水) 15:08:01 

    タイムリーな話題。
    私も今朝、心のなかで落ち着いて、落ち着いてって我慢してたところです。
    スルーするのが一番ですよね。
    読み返します。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/18(水) 15:25:02 

    大人の対応出って言ってるけど
    やってる事は非常識な元友達がいた
    大人の対応ってなんだろうって思ったわ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/18(水) 16:31:01 

    マウンティングしない。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/18(水) 17:17:14 

    さっき別トピで揚げ足取りみたいなアンカ付けられて腹立ったけど、反論せずそっとしておいた。
    大人の対応できたかな?ここで書いちゃったから子どもかな…。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:50 

    マウントされたり嫌味言われてもさらっと流してあとは距離を置くことかな。煮えくりかえって難しいときもあるけど…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/18(水) 19:55:31 

    普段なるべくそうするように心がけてるけど、相手が悪くてもそれしてたら、ストレスたまると思う。
    そういうストレスがわたしをここのサイトに走らせてる気がする。
    それで、バランスとってるところがあるな。
    日本人って、我慢するのが美徳ってあるし、空気読んだひとのほうがいい。
    みたいな感覚あるから、大人の対応やりすぎるのも、それはそれでストレスになったり、バランス難しい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/19(木) 00:39:29 

    トピ立てた1に、質問しないでこの距離をとれてるみなさん、おっとなー


    そして大人以外いなくなったからトピが伸びない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード