ガールズちゃんねる

中居正広「いろんな再スタートがあるから」発言に励ましや元気づけられた人が続出

73コメント2017/01/22(日) 23:32

  • 1. 匿名 2017/01/18(水) 08:48:06 

     昨年限りで解散したSMAPの元メンバー・中居正広が司会を務めるテレビ朝日系
    『中居正広VS芸能人50人!世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプ』が16日放送された。
    番組のなかで、中居から「色んな再スタートがあるから」などとSMAP解散後の心境を思わせる発言が飛び出し、ネット上は大きく沸いた。

    SMAP解散の余韻が抜けず、悲しみに暮れるファンも多いなか、
    「中居君自身笑ってるので心配しないでっていうメッセージかな?」
    「明るく いろんな意味で再スタート SMAP とか 笑って言える感じがいい」
    「辛いだろうが、再スタートを応援したい!」などと、励ましや元気づけられた人が続出している。

     番組ではさらに、「同世代の友達の結婚式で流れた[結婚式ソング]といえば?」とのクエスチョンを用意。



    代チームのタレント野々村真が「SMAP、SMAP…SMAPある?」などと回答に苦慮しながら
    中居に尋ねた際、中居は「SMAP行く? うわあ、どうだろう、いまなんかコメントしづれえ」と話す一幕も。
    中居正広、SMAP解散後の意気込みに言及? | MusicVoice
    中居正広、SMAP解散後の意気込みに言及? | MusicVoicewww.musicvoice.jp

     昨年限りで解散したSMAPの元メンバー・中居正広が司会を務めるテレビ朝日系 『中居正広VS芸能人50人!世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプ』が16日放送された。


    +121

    -14

  • 2. 匿名 2017/01/18(水) 08:49:24 

    トピタイ間違えてる

    +72

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/18(水) 08:49:33 

    再スター…

    +46

    -10

  • 4. 匿名 2017/01/18(水) 08:49:38 

    出戻りスターみたいな意味かと思ったわ
    トピタイミスってるよ

    +76

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/18(水) 08:49:48 

    再スターって何と思った

    +34

    -11

  • 6. 匿名 2017/01/18(水) 08:49:56 

    トピタイはよく読んでから申請しないと
    再スターってなにかと思った

    +36

    -7

  • 7. 匿名 2017/01/18(水) 08:50:33 

    再スター…
    スター、にしきのあきら、みたいな?

    +46

    -9

  • 8. 匿名 2017/01/18(水) 08:50:35 

    ここまで内容についてのコメントなし笑

    +64

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/18(水) 08:52:28 

    一体どういうレベルでの再スタートの話をしているのかな? 中居くん。
    一般人のな~んにもない私なんかどうやって再スタートするんやら・・・

    +6

    -21

  • 10. 匿名 2017/01/18(水) 08:52:29 

    みんな再スターにしか触れてないw

    +22

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/18(水) 08:52:43 

    再スター?
    一発屋の再チャレンジの事か?

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/18(水) 08:52:58 

    SMAPって名前もう出さなくていいよ

    +15

    -29

  • 13. 匿名 2017/01/18(水) 08:53:32 

    これ見てた~
    野々村真がライオンハートって答えて
    間違えたら中居くんが
    「スタッフが気を使ってくれてる」
    とか言って笑いに変えてた。

    +136

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/18(水) 08:53:35 

    トピタイはこのままになるのだろうか笑

    +5

    -9

  • 15. 匿名 2017/01/18(水) 08:53:46 

    再スターが気になって覗いたらコメント再スターだらけw

    +10

    -8

  • 16. 匿名 2017/01/18(水) 08:53:51 

    再スター☆

    +11

    -9

  • 17. 匿名 2017/01/18(水) 08:53:59 

    本日のスタートピはここですか?

    +11

    -14

  • 18. 匿名 2017/01/18(水) 08:54:16 

    >>3
    主さん、おっちょこちょい(*^◯^*)、、かわいい。こーゆー間違い好き。

    +7

    -25

  • 19. 匿名 2017/01/18(水) 08:54:26 

    トピタイ「再スタート」に訂正されとる(笑)

    +74

    -7

  • 20. 匿名 2017/01/18(水) 08:54:40 

    あ、スターからスタートになった!

    +13

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/18(水) 08:54:45 

    他のサイトからの引用なのにトピタイ間違えるとか、がるちゃんも適当なライター雇ってるんだね。

    +38

    -6

  • 22. 匿名 2017/01/18(水) 08:54:48 

    >>1
    トピタイ
    「再スタート」ではなくて「再スター」になっているけれど、
    ただの間違えでよろしいですね?

    +3

    -16

  • 23. 匿名 2017/01/18(水) 08:54:56 

    あっ!トピタイ直ってる。
    もうスターネタは終了~。

    +22

    -9

  • 24. 匿名 2017/01/18(水) 08:55:06 

    あ、SMAPが5人で星がどうのこうの
    ってやつにかけてるわけじゃなくて?

    +4

    -11

  • 25. 匿名 2017/01/18(水) 08:55:07 

    過疎

    トピも立たなくなった

    +11

    -10

  • 26. 匿名 2017/01/18(水) 08:55:23 

    イイ話にもってこうとするのが嫌。

    +25

    -12

  • 27. 匿名 2017/01/18(水) 08:56:14 

    >>9
    だったらまずスタートすりゃいい。話はそこから。
    中居があんたに合わせてるヒマなんてないよ。

    +10

    -9

  • 28. 匿名 2017/01/18(水) 08:56:23 

    結婚式ソングはNEWSのwhite love storyがおすすめ♥
    中居正広「いろんな再スタートがあるから」発言に励ましや元気づけられた人が続出

    +5

    -65

  • 29. 匿名 2017/01/18(水) 08:56:56 

    中居くん自身笑ってるので心配しないで、ってメッセージかな?

    って、キモ怖い
    元メンバーが番組出るたびこんなこと考えてるのかな?

    +65

    -18

  • 30. 匿名 2017/01/18(水) 08:57:01 

    この番組結構面白かったな。
    子どもの頃も親がこういう系統の番組好きで見てたけど、その頃はクイズの意味が全然分からなくて面白く思えなかったのに。
    それだけ年取ったってことなんだよなぁってちょっと思ったわw

    +31

    -10

  • 31. 匿名 2017/01/18(水) 08:57:24 

    コメに連続でマイナス1ついてるけど>>1がつけてたりしてw

    +9

    -13

  • 32. 匿名 2017/01/18(水) 08:58:45 

    事務所がSMAPの名前出させないって記事あったけど、普通に曲も使うし名前も出してるよね。
    本当にいい加減な事ばっかり。

    +117

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/18(水) 08:59:59 

    関係ないけど最近の中居くんの声のしゃがれ具合に拍車がかかってるような
    疲れてんのかな

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/18(水) 09:00:30 

    見てたなー
    番組自体も親子で楽しめたし楽しかった。
    SMAPの事より変に触れないとかより、笑い?みたいに話題にできる中居くん面白かったよ

    +107

    -7

  • 35. 匿名 2017/01/18(水) 09:02:27 

    中居あげすごいな

    +26

    -28

  • 36. 匿名 2017/01/18(水) 09:03:36 

    見てた!
    前田敦子がただただ痛かった
    なんであの子首を揺らすんだろ

    +88

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/18(水) 09:04:06 

    見てたー
    タモさんや中居くんとか、長年のレギュラー番組終わった人を他番組で見るとホッとする

    +67

    -12

  • 38. 匿名 2017/01/18(水) 09:04:09 

    >>30
    私も見てたけど、60代が最下位からがんばって1位になってキープしてたのに世代ごとに大声出してそのデシベルでそれでポイントつけるっていうクイズ関係ない展開が意味分からなかった
    まあそれいっちゃあ卓球のラリーさせるのもおかしいんだけど、せっかく10回ラリーできた世代60代だけだったのになんかなあ
    あと世代クイズなのにその仲間同士での軽い相談すら許さず注意しまくってた謎ルールもあった
    せっかく世代に分かれてるのに良さが死んでた
    個人のクイズと変わらないもの

    +10

    -10

  • 39. 匿名 2017/01/18(水) 09:04:09 

    >>18
    主でしょw

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/18(水) 09:05:23 

    見てた。中居くんは本当にプロだなと思った。

    +87

    -16

  • 41. 匿名 2017/01/18(水) 09:05:36 

    10代ないのが残念だったな。家族で見ようと思ったけど、子供達わからないの多くて。七時からやるならぜひ。子役たくさんいるんだし。勿体無い

    +16

    -9

  • 42. 匿名 2017/01/18(水) 09:06:15 

    >>33
    なんだか顔がほっそりしたような感じするね。
    大丈夫かな?

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2017/01/18(水) 09:07:04 

    >>27
    何でズレた反論をするの?

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/18(水) 09:09:23 

    普通にSMAPの名前出してるよね。なんであんなにファンは大騒ぎしてたの?事務所や後輩に対してすごかったのはどうしてかな?

    +40

    -10

  • 45. 匿名 2017/01/18(水) 09:10:41 

    何でもこじつけるね(笑)

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/18(水) 09:11:07 

    パーナのおかげで、どんどんnewsが嫌いになっていく。

    +29

    -8

  • 47. 匿名 2017/01/18(水) 09:14:47 

    内容はグタグタな感じもあったけど
    なんだかんだ、出演していた人たちがみんな
    ワチャワチャして楽しそうだった。

    +25

    -6

  • 48. 匿名 2017/01/18(水) 09:16:22 

    中居くんってさ、面白いし楽しいけど、心に闇を抱えてそう。心の底から笑っていないような笑顔が気になる。

    +17

    -11

  • 49. 匿名 2017/01/18(水) 09:18:52 

    本人は嫌いじゃないがオタが気持ち悪すぎると解散騒動で気づいた

    +30

    -7

  • 50. 匿名 2017/01/18(水) 09:26:04 

    ひとことでこんなに書かれるなんて、これからも大変だね

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/18(水) 09:34:03 

    大きなお世話だろうけど、
    SMAPファンはこれからも元メンバーの発言に一喜一憂し続けるの?
    斜め上な解釈やこじつけをして自分の気持ちを癒したいんだろうけど…
    なんか現実の自分の生活疎かにしてそう。

    +14

    -6

  • 52. 匿名 2017/01/18(水) 09:38:25 

    >>36
    タレントさんが首を揺らす女が嫌い…とか、芸人さんが首揺らす女をネタにしてたりするけど、そんなんどこにいるの!?と思ってたけど前田敦子そうだったのか。笑

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/18(水) 09:38:36 

    >>51
    一喜一憂というより、単純に好きな人の話題で楽しみたいだけじゃないの?
    ネットのお遊びくらいで現実の生活がおろそかにとか、受け止め方が大げさだね。

    +7

    -11

  • 54. 匿名 2017/01/18(水) 09:42:09 

    >>51
    年末に解散して、まだ間がないんだから、一喜一憂くらいするでしょ。ファンなんだから。
    本当に大きなお世話と思うわ。
    それに生活を疎かになんか普通はしないよ。

    +18

    -10

  • 55. 匿名 2017/01/18(水) 09:42:23 

    中居くんって、こういう大声張るMCをめんどくさいって思いながらやってるんだよね。自分のラジオで言ってた。
    なら引き受けなきゃいいのに。
    司会者が面倒くさって思ってる番組なんて観ないわ。

    +14

    -27

  • 56. 匿名 2017/01/18(水) 09:46:47 

    >>55 あらまあ。中居くんのラジオ聞いたことないけれどそんな風に言うのはがっかりな感じなのね。どんな仕事でも引き受けたら全力で!じゃないんだ…やらなきゃいいのに…やりたい人たくさんいるよ

    +12

    -19

  • 57. 匿名 2017/01/18(水) 09:49:08 

    ほかのジャニーズにも分けてあげなよ仕事

    +12

    -8

  • 58. 匿名 2017/01/18(水) 10:03:18 

    これからは解散をネタにしていくのかな

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2017/01/18(水) 10:38:39 

    >>56
    スマヲタは中居の味方だから何を言っても
    「こう言うところが中居くんらしい」とか言って
    許されるんだね
    これ木村が言ったら大バッシングだろうね
    だから中居を応援する気が失せる

    +21

    -9

  • 60. 匿名 2017/01/18(水) 10:53:06 

    この番組視聴率一桁だったらしいね

    +10

    -7

  • 61. 匿名 2017/01/18(水) 11:02:35 

    うるせーよ堕胎強要男

    +11

    -19

  • 62. 匿名 2017/01/18(水) 11:46:57 

    28はなりすまし モメサでしょう(笑) >>46 ⇦ あなたもね!

    +0

    -10

  • 63. 匿名 2017/01/18(水) 11:57:02 

    中居くんの機転の早さ コメントの選び方 ゲストをたてながら笑いをとるところ バラエティでのMC力はさすがだなあ、と思う。リアタイでは視れなかったけど 翌日録画してみたよ。

    ジャニーズの中では バラエティMCは彼がダントツだと思う 頑張れ! 
    木村くん、草彅くんのドラマも視てるよ!実況にはお邪魔してないけど・・今後の展開を楽しみにしてる。 今夜のバス旅 楽しみだね!

    +18

    -10

  • 64. 匿名 2017/01/18(水) 12:18:19 

    ・・・・・で、結局、ライオンハートは、入ってたのでしょうか?

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:48 

    ↑ごめん、入ってなかったんだね。

    内容読んでなかった

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/18(水) 13:18:57 

    今更だけど、いつも偉そうなジャニーズ事務所の先輩方は何してるのかね?後輩が困ってる時は一切助けない。あんなにSMAPの番組出してもらって、自分達は凄かったみたいに大口叩いてたくせに、いざという時何も出来ないのかよ

    +7

    -9

  • 67. 匿名 2017/01/18(水) 13:29:16 

    ヲタがどうしたこうしたっていちいち人のこと気にしすぎじゃない(笑)
    中居さんのバラエティ番組面白いから好きです

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2017/01/18(水) 13:35:31 

    途中から真剣にクイズに答えてたわ~
    中居さんあっちこっちよく動くって思った
    色んな世代が楽しめる番組で面白かったし
    中居さんの仕切りやっぱり上手いわ

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/18(水) 14:47:45 

    禿げても植えればいい

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/18(水) 18:32:18 

    紅白の司会は中居くんがいい。

    安定感もあるし、
    何より見てて元気が出るわ!

    +15

    -5

  • 71. 匿名 2017/01/18(水) 21:12:27 

    スマヲタはなんでもSMAPに絡めたがるね。
    もう諦めなよ。
    本人たちの意思で解散したんだからさ。

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2017/01/21(土) 07:36:55 

    >>21
    タイピングミスのうっかりさんなんだよ
    たまにやっちゃうw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 23:32:32 

    関ジャニ∞で中居君のダンスシーン。
    ありがとうございます、関ジャニ∞さん!
    ありがとうございます、テレビ朝日さん!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。