ガールズちゃんねる

宅配あるある言いたい

101コメント2017/01/20(金) 15:32

  • 1. 匿名 2017/01/17(火) 18:04:03 

    わたしは今、佐○急便の営業所と電話が繋がらずイライラしています。
    ここの営業所は年末年始もまとめが作られるくらい大変だったらしいのですが、まだパンクしてるのかな…。

    待っている時間をなるべくイライラせず気を紛らして過ごしたいので、みなさんと宅配あるあるを言いたいです。
    よろしくお願いします!

    +41

    -9

  • 2. 匿名 2017/01/17(火) 18:05:36 

    配達する地区が決まってるからいつも同じおじさんだわ。良い人で良かったけど

    +121

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/17(火) 18:05:37 

    佐○急便←不在伝票すら入れていかない・・・(怒)

    +73

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/17(火) 18:05:52 

    トイレ中にかぎって

    ピンポ~ン!

    +129

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/17(火) 18:06:00 

    宅配あるある言いたい

    +43

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/17(火) 18:06:01 

    +19

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/17(火) 18:06:04 

    指定時間に来ない。

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/17(火) 18:06:05 

    +1

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/17(火) 18:06:12 

    それならもっと違う話題の方がよくない?(笑)
    どうせ宅配業者の悪口になって、余計にイライラしちゃうよ!

    +42

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/17(火) 18:06:15 

    いきなり来られると以外に困る時有る
    (パジャマ、NOブラ)

    +128

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/17(火) 18:06:30 

    >>1
    再配達いらいならwebで出来るよ~!!!

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/17(火) 18:06:38 

    ありがとうの一言で運転手のモチベーションが保たれる

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/17(火) 18:06:52 

    再配達の連絡し辛い

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/17(火) 18:06:53 

    うちの地域の佐川もしょっちゅうパンクしてるわ。

    ご苦労様です。
    いつもありがとうございます。

    は家に来てくれた宅配の人全員に言う

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/17(火) 18:07:12 

    時間指定して待っていたのに来なくて不在票がポストに入ってた。不在票を書くよりインターホン押した方が早くない?

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/17(火) 18:07:15 

    ご苦労さまでーす

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/17(火) 18:07:20 

    オートロックじゃない、一人暮らし向けのアパートで
    チャイム鳴らした後、私が玄関開けるまでの間に
    大声でフルネーム叫ぶの、まず止めなさいよ。
    ここんとこ世の中物騒なんだから女一人暮らしって
    知られるのイヤなんだよ。

    +99

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/17(火) 18:07:21 

    部屋着をエプロンして隠して出ます

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/17(火) 18:07:38 

    アパートのドアガンガンしながら○○さーんて叫ばないで下さい。
    個人情報です。なんのために表札出してないかわかんないのか。

    +94

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/17(火) 18:08:24 

    佐川急便、不在票いれずインターホン鳴らさず持ち帰り。

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/17(火) 18:08:33 

    うちも年末ネットで買ったもの届くのに2週間かかりました。しかも倉庫の奥にでもおいやられてたのか包装が破れて中身が見えてて破れて包装のない部分をクリアテープで貼られていて商品にテープがくっついていてビックリしました。中身に問題があれば返金しますって言われましたがまた待たされるのも嫌なので妥協しました。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/17(火) 18:08:37 

    今から届けに行ってもいいですか?

    から来るまでが早すぎる!どこから電話してるんだろう?家の前?

    +85

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/17(火) 18:08:39 

    宅配来る予定だけどなかなか来ないな〜…この間に出かけて用事済ませちゃおう

    帰宅してポストを開けると不在通知

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/17(火) 18:09:16 

    私の地域は佐◯急便とヤ◯ト運輸が多いけど、両方いつも同じお兄さんだし愛想も良いから安心。
    なので荷物を蹴るとかテレビで見てすごく驚きました。

    地区によって違うのかなぁ?

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/17(火) 18:09:31 

    自分が頼んだ物が届いた次の日に贈り物が届き2日連続で受け取る時
    毎度で申し訳ない

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/17(火) 18:09:43 

    宅配の人はサービス、仕事量増えてるけど給料見合ってるのかな?
    時間指定は客からしたら有難いけど、宅配側からしたら、行って戻っての繰り返し...私には出来ない。。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/17(火) 18:09:55 

    歯磨き中にくる

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/17(火) 18:10:42 

    ポチるの楽だけど受け取りが意外と面倒

    +81

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/17(火) 18:10:49 

    ピンポン鳴らしたらせめて1分ぐらいは待って欲しい...この間、鳴ったの気づいて10秒ぐらいで行ったらもう切れてた。ノルマあるだろうから大変なんだろうけど、無茶すぎる。

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/17(火) 18:10:50 

    「ありがとう。ご苦労様です。」って言わない人いるの?
    常識ですよね?

    +56

    -11

  • 31. 匿名 2017/01/17(火) 18:10:58 

    表札もあるのに!

    住所不明で、何度も購入先に返品されてた

    電話番号書いたのは何の為にあるの?
    って問い合わせたら、お偉いさんが、家に来た!

    え?来れたじゃん。。

    +50

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/17(火) 18:11:20 

    少し着古してはいるんだけど、
    ちゃんと洗濯されて、ふんわり柔軟剤の香りのする制服を着て、
    結婚指輪をしているドライバーさんを見ると、
    洗濯してあげてる奥さんも、お疲れさまです
    ご家族のためにもどうか安全運転で!!
    と、いつも思います。
    あんな風な洗い上がりの制服着るの、気持ちいいだろうな。

    +15

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/17(火) 18:11:51 

    トピ主です。
    採用されて嬉しさで少しイライラがおさまりました 笑
    コメントもありがとうございます。
    結局電話は繋がりませんでした。
    もう少し宅配が来るのを待ってみます(-_-;)
    宅配あるある言いたい

    +15

    -8

  • 34. 匿名 2017/01/17(火) 18:13:53 

    チャイムを鳴らして不在票を置いて行くまでのスピードがまるでピンポンダッシュ

    まってええええええ〜〜!!!!!

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/17(火) 18:14:13 

    ヤマトのおじさん、いつも走ってコンビニ集荷してる。
    頑張ってください。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/17(火) 18:14:34 

    Amazonとか便利だけど物量増えて不在、不在となれば佐川とかは大変だと思う

    +14

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/17(火) 18:14:35  ID:zpixNoV83F 

    たまに配達に来てたのかな? こっちが咳してたら風邪ですか? は? 今まで同じ人でも無駄な会話なかったのに… 配達員も怖いよ。稀なケースだろうけど。

    +3

    -20

  • 38. 匿名 2017/01/17(火) 18:14:42 

    ヤマトの兄さん方は
    TOKIOより若くてイケメン多い

    +33

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/17(火) 18:15:00 

    急いでるのかもしれないけど…。

    ドア半分開けて応対してると、荷物貰った後に勝手にドア閉めようとするからかかと挟まれて凄く痛い思いしたことが2~3度ある。凄く痛いし、イライラするからドアくらい自分で閉めさせてほしい。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/17(火) 18:15:06 

    宅配来るときいつもスッピン…。出たくないけど受け取らないといけないから、結んでる髪の毛下ろして、なるべく顔を隠して出る。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/17(火) 18:15:17 

    ヤマトさんには、注文すれば、
    自分の住所と名前を印刷した発送伝票を無料で作ってくれます。
    実家その他、発注の多い私にとってはとても便利。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/17(火) 18:16:22 

    マンションです。
    エントランスからインターホンを鳴らされるのですが余りに去るのが早すぎて。
    在宅なのに不在票が入れられてます。
    忙しいのは理解しますが再配達の二度手間になるのは配達員さんなのに…。
    いつも恐縮で複雑な想いです。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/17(火) 18:18:55 

    ピンポンや声かけやノックも何もせずに不在票...

    私のところの人だけかもしれないけど..
    いやいやなんで!ってなるw
    後で電話かかってきて2度手間になるのは配達員さん自身なんじゃないのかなぁ...と思う。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/17(火) 18:19:25 

    時間指定に来てもらえなく
    連絡したら、おじちゃんが来て、

    『ここの地区の人は優しい人ばかりで
    時間指定じゃなくてもお客さんは
    優しくしてくれるんですよ〜』


    …買い物にも行けずに
    ずっと待っで居た私が悪者ですかね?!

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/17(火) 18:19:38 

    時間指定してるのに無視して別の時間帯に届けられる事がある。特に佐川さん。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/17(火) 18:21:30 

    不在者通知が入ってると何度も来てもらってすみませんって思う。

    よくAmazon頼む人で日中いないならコンビニ止めにして帰りに貰って帰ったら良いのにと思っちゃう。

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/17(火) 18:21:32 

    ヤマトさんがよく自販機で両替のために買ってるのを見ると
    着払いは前もってピッタリ用意しておこうと思います

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/17(火) 18:23:19 

    うち田舎。ばあちゃんとか配達員の名前覚えたら○○くんって言ってる。というのが、うちだけでなくたくさんのばあちゃんもだよ。歩いてるときに見つけたら手を降っている事もあるわ。アイドルですな。
    まあ配達員30〜40代くらいだけど、おばちゃんから見たらまだ若いからなのかな。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/17(火) 18:27:11 

    宅配便受けとるの苦手で、何時頃来るってわかっててもドキドキします
    トラックの音がしたら、来たかな?ってすぐ窓から確認しちゃう


    +42

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/17(火) 18:27:45 

    うちの佐川すっごいイケメン(*^^*)
    でもいつもその人ってわけじゃないからワクワクして楽しい(*^^*)トラックの音に敏感になった♡

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/17(火) 18:27:51 

    アマゾンで本とか買ったら、まとめて送るように指定しても、
    「少しでも早くお届けするため~」とか言って二つに分けて配達するから、
    二回家にいて受け取るのがめんどくさい

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/17(火) 18:27:55 

    この間、宅配業者が車から荷物を下ろす時、他の人の荷物を雪崩のように落とす姿を目撃したw
    荷物渡してさっさと退散していったwww

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2017/01/17(火) 18:32:08 

    ヤマトも佐川も担当エリアの人がいい人でよかった。なかには酷い人もいると聞いたので。友達が佐◯のドライバーさんがあまりにも対応悪くてクレームの電話いれたら、出た人に「また◯◯ですか」って言われたでて呆れてた…。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/17(火) 18:36:56 

    先日同じ日に同じ地域から発送
    一つは日本郵便もう一つは佐川
    郵便は翌日に到着
    佐川は翌々日にやっと受け取り

    追跡すると発送翌日の朝には
    近くの中継センターまで届いてるのに
    そこで必ず1泊してくる…時間かかり過ぎ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/17(火) 18:37:02 

    いつも家にいるのに、たまに出かけた日に限って荷物が届く。
    再配達ばかりさせて申し訳ないです

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/17(火) 18:38:41 

    Amazon!
    できるだけまとめて発送にチェック入れてるのに、バラバラで発送しないでよホント!!
    ヤマトの人に申し訳ないし恥ずかしいから本当にやめて。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/17(火) 18:39:07 

    たまに22時過ぎに来るときある
    やっと子供寝かしつけたのにやめて〜‼︎

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/17(火) 18:40:10 

    宅配ボックスあいてるのに入れてくれない(;_;)

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/17(火) 18:41:13 

    バイク音にそわそわする

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/17(火) 18:41:19 

    クリスマスにヤマトがヤバいとか、佐川の荷物ぶん投げ事件とかが立て続けに話題になって、アマゾネスな私もさすがに恐縮して最近はコンビニ受け取りしてる。。
    玄関まで届けてくれるから助かってたのに宅配便の意味なくなってきた。

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2017/01/17(火) 18:41:33 

    再配達指定を待たずに次の日来る。
    しかも日にち指定なしの夕方以降をお願いしてるのに、午前10時みたいな時間に。
    配達の人の手間もかかるし、こっちもイライラするからそのその制度やめたらいいのに。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/17(火) 18:44:42 

    >>57
    ゆうパックであったわ。
    21時半くらいにセンターに電車したら、
    「調べてかけなおす」って言うから折り返し時間聞いたら「30分後には」って。
    どんな仕事ぶりなの。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/17(火) 18:45:30 

    うちの地区担当の配達員さんは人の良いおっちゃんで、スッピンだろうがダサい部屋着だろうが気にせず出れたのに、ある日突然若いイケメンがやってきて、こんなおばさんの汚い姿を見せてしまって申し訳なかった。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/17(火) 18:48:20 

    授乳中に来られると困る( ' . ')

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/17(火) 18:50:49 

    佐川急便は・・・この前・・・

    問い合わせ番号調べると・・・配達中に・・・

    夜9時まで待ってても結局来なかった・・・

    即問い合わせ番号調べると・・・持ち戻り扱いに・・・

    即営業所に電話・・・本日は終了とのテープの声・・・

    来てもない・・・不在票も入れてない・・・

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/17(火) 18:56:02 

    >>46

    Amazonは、コンビニ止めにできない商品も多数あるんですよ(涙)
    私、それでカートから削除する事が結構あるので•••

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/17(火) 18:57:40 

    以前はサ◯ワさんが時間指定した時間に来なかったり、チャイムが鳴ってすぐに出てもすでにいなくなってたり、荷物が届かなくて営業所に電話して「配達員から折り返しさせます」って言われて何時間待ってもかかってこなくてまた営業所に電話して、を3回繰り返してキレたりしてたけど、最近は宅配業界のブラックな部分がわかってきたし、クロ◯コさんの自転車配達の人とか夜遅くになっても自転車を乗り回してるのを見たりして気の毒になってきて配達員さんに対して怒りの感情が湧かなくなってきた。
    配達員さん、頑張ってください。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/17(火) 19:00:59 

    配達前にかけてくる電話番号が同じだから
    「宅配便」と登録してる。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/17(火) 19:01:49 

    あんまり中見ないでもらえますか?
    気持ち悪いです

    って思ってる

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/17(火) 19:02:27 

    家のインターホン押さずに
    不在票だけポンっと入れられた時は
    追いかける気力もなく立ち尽くしてたわ〜笑

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/17(火) 19:09:59 

    佐川のあの荷物を放り投げている動画が公になってから
    佐川が配達する荷物が無傷で届くようになりました
    いつも紙袋なんて破れているのが当たり前だったのに・・・
    佐川急便は心を入れ替えたのでしょうか?

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/17(火) 19:14:52 

    2時~4時までと指定すると
    4時ギリギリ持って来る。
    待ち時間長し。
    でも、配達してくれた人の顔見ると、
    文句言えない。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/17(火) 19:31:32 

    子供が昼寝した瞬間「ピーンポーン!」で覚醒。ドライバーさんには関係ないけど、泣きたくなる。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/17(火) 19:33:28 

    >>1
    主さん再配達希望?
    ネットでも出来るから電話つながらなくてイライラしてるなら利用してみて

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/17(火) 19:38:29 

    再配達してもらおうとドライバーの携帯電話に電話しても出ない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/17(火) 19:41:46 

    都会はトラブルんやね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/17(火) 19:45:23 

    ダイエット商品を配達してもらった時に佐川急便の人に商品について聞かれたことがマジありえない!って思った。
    デリカシーがないし、プライバシーの侵害‼︎
    今はヤマトさんに変えた。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/17(火) 19:52:41 

    >>74
    再配達ではないです。
    配達時間なのにずっと保管中になってるのでどういうこと?と思って…
    ちなみにまだ保管中です(T_T)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/17(火) 19:57:43 

    配達員同士で色々愚痴られているんだろうなぁと恐怖
    いつもボサボサだしあそこの人は汚いとか言われてそう

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/17(火) 20:20:43 

    時間指定の時間以外に来ると、ピンポン鳴らさずに不在通知入れて宅配ボックス。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/17(火) 20:25:56 

    佐川急便のカスタマーしてますが、年が明けても忙しくて電話がすごく鳴り響いてます。ひとつずつ対応してるのですべての電話とりきれてません。ごめん。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/17(火) 20:36:11 

    佐川急便の練馬営業所マジでやばいね。
    電話するとプルルって繋がりはするけど、今の時間でもそれが続いてるってことは電話線抜いてるのかな?
    運びきれないなら受けなきゃいいのに。他のところから応援呼べばいいのに。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/17(火) 20:37:10 

    >>81
    佐川のカスタマーさん、お久しぶりです♪

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/17(火) 20:37:21 

    >>81ほとんどクレームですか?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/17(火) 20:41:11 

    たまに可哀想な位おじいちゃんがいて、再配達してもらったのが申し訳なくなる。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/17(火) 20:43:39 

    うちにいつも来てくれるヤマトさんは、エスパー伊東にそっくり!!

    でもとっても素朴でいい人です。
    みなさんの担当配達の方は誰に似てますか??

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/17(火) 21:23:27 

    マイナスだらけになるだろうけど。宅配の人だけには優しいコメント多いのね。ありがとうございます。って私ももちろん言うけど、基本仕事だからさ。みんな同じようにお金もらって働いてるのに、なんで宅配系だけはものすごく気を遣ってるの?不思議。
    前に郵便って海外じゃ届かないこと多くて日本はありがたい〜とか言われてたけど、イヤイヤ!仕事だからさ!海外と比べてありがたがられても。金貰ってちゃんと働かないの?みなさんは。と思って本当に不思議。医者や教師にはクレーム言いまくりな現代なのに、宅配、郵送系には優しい人が多いの、しつこいけど、ほんと不思議。

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2017/01/17(火) 21:28:09 

    うちの地区は、ヤマトの場合、女性の配達員さんが担当だけど、めちゃくちゃ重い物でも笑顔で運んでくれる。
    手渡す時に「これ重いよ。気をつけて~手離すよ~」と言ってくれる親切さに感謝しています!

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/17(火) 21:35:01 

    ネットショッピング好きだけど、最近は配達員さんの仕事増やしちゃ悪い気がしてポチるの控えてる(笑)

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/17(火) 21:37:01 

    >>87
    宅配の関係者の書き込みも一部にはあると思うよ
    わざわざカスタマーですとか、佐川に旦那が勤めていますとか名乗っている人もいるし

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/17(火) 22:32:23 

    ピンポン押しながら不在票入れられた!!
    あのー...私いるんだけど。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/17(火) 22:36:37 

    アパートのドアに付いてる郵便受けしかないので、メール便も結局毎度再配達…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/17(火) 22:45:57 

    来てくれる人が、毎回同じ人だからマジで気まずい…。若いイケメンのお兄さんだけど、なんか嫌だなぁ。そんな事で気疲れ…。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/17(火) 22:51:12 

    >>78
    営業所から持ち出してないんだと思う。
    営業所近いなら取りに行った方が早いかもよ?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/17(火) 23:07:11 

    小包ごと、玄関の中に入ろうとする郵便局の人が
    1人だけ居て、苦手。その人、
    フェリシモの回し者でーす
    ってインターホンに言うのもなんかちょっと違わない?って言いたい

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/17(火) 23:30:15 

    >>94
    それが営業所遠い&荷物重くて大きい&車がないので…
    待つしかないんです(T_T)
    電話も一日繋がらないし、そこのネットの評価1で同じような人がたくさんいるみたいです…困ったなぁ。
    明日も繋がらなかったら本社に電話してみようと思います。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/18(水) 00:20:13 

    たまに西濃運輸?が来るとインターホンを聞き返しちゃう。ヤマト佐川郵便局は同じ人が来るから聞き慣れてるんだけど、普段来ないのが不意打ちでくると新聞の勧誘かと思って身構える。

    一回聞き取れなくて出たら新聞の勧誘で面倒だった。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/18(水) 02:42:59 

    >>86
    うちのヤマトさんはニノとのび太を足して割った感じです。
    とても感じの良い人です。
    佐川さんも、すごく親切でハキハキしたお兄さんと体育会系キュート女子のチームです。
    再配達で申し訳ないのに速攻来てくれます。
    ホントに恵まれてる!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/18(水) 13:08:10 

    荷物が二つに別れてて、同じ場所に保管されてるはずなのに届いたのは片方だけ。もう片方はまだ保管中になってた。
    アホなのかな?
    カスタマーに電話したあと営業所の人から電話来たけど、折り返しますって言ったままもう二時間。どうなってんの?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/18(水) 14:39:48 

    自分で時間指定したならまだしも、想定外の荷物が来た時は手が離せない場合はやはりある。
    風呂あがってすぐ、料理してて手がひき肉まみれとか、あとは単純に時間帯が遅くて恐怖心から出ないってこともある(一人暮らしです)

    でも当たり前だけど電気はついてたりするから、運送屋にしてみればムカつくんだろうけど、ドアをガンガンたたくのはやめて欲しい。チャイム押して出なかったら察してほしいよ。
    結局懸賞が当たった荷物だったけど、嬉しさ半減。このご時世に大声で名前呼ばれたし。取り立て屋かよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/20(金) 15:32:07 

    近所のホームセンターで買ったものを配送してもらうとき。
    最近よぼよぼのおじいちゃんが入って、何個口か書いてあるのも確認しないから毎回漏れがある。
    持ちきれないのに、2回往復したくなくて脚ぶるぶるさせながら一度に持ってくるから、私が受け取る前にどさ!っと玄関前に落とす。

    午前中指定にしたら9時~12時なのに8:30に来る。
    明細見ながら商品名を老人特有の大声で読み上げる。「これがコシヒカリ5キロね、これが~~」

    そんな大きな荷物はないのに、玄関ドアを全開にする。
    全開にするのは、おじいさんが玄関前に落とした荷物を家の中に私が入れるのを入れやすくするためか?と思ったけど、そのときはただ見てる。
    私が荷物を運び終わって印鑑持つと全開にするので意味わからん。
    このおじいさんが嫌すぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード