ガールズちゃんねる

他人がキラキラ輝いて見えるとき

82コメント2017/01/18(水) 15:08

  • 1. 匿名 2017/01/17(火) 16:02:18 

    うつ病で仕事休職中です。
    街を歩いていると、自分と比較してしまい、みんながキラキラ輝いて見えます。
    私も普通に仕事したり楽しんだりしたいと羨ましく思います。

    +133

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/17(火) 16:02:44 

    他人がキラキラ輝いて見えるとき

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/17(火) 16:03:49 

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/17(火) 16:03:50 

    旦那医者でイケメン
    友達幸せそう。。

    +34

    -10

  • 5. 匿名 2017/01/17(火) 16:03:51 

    他人がキラキラ輝いて見えるとき

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/17(火) 16:03:59 

    結構みんな大変なのよ。
    あなただけじゃないよ。

    +108

    -39

  • 7. 匿名 2017/01/17(火) 16:04:02 

    ゆっくりでいいよ。

    +88

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/17(火) 16:04:03 

    うつ病のときはそんなものなんじゃない?

    +103

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/17(火) 16:04:19 

    主さん
    他人のことなんて気にして卑屈になっちゃダメよ
    ゆっくり休んでください

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/17(火) 16:04:24 

    主さん。ゆっくり焦らず
    ほどよくがんばれ

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/17(火) 16:04:58 

    +3

    -10

  • 12. 匿名 2017/01/17(火) 16:05:14 

    他人の芝生は青く見える
    ほんこれ

    +160

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/17(火) 16:05:21 

    隣の芝は青く見えるよね。
    いくつになってもそれは変わらない。

    でも、みんな色々と悩み抱えて生きてるから。
    自分は自分で、人生楽しめるようになりたいね。

    +152

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/17(火) 16:05:30 

    >>6
    それ鬱の人に1番言ったらダメな言葉よ

    +46

    -9

  • 15. 匿名 2017/01/17(火) 16:05:45 

    新しい彼氏が出来た一ヶ月くらいは
    キラキラしてるなーこの子っては思う
    大体三ヶ月もすれば病んでるけど

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/17(火) 16:05:49 

    働き出したら辞めたくなるよ
    そんなもんだ

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/17(火) 16:05:54 

    豪邸に高級車
    羨ましい‼
    良いな‼
    こんな暮らししてみたい
    と真剣に思ってしまう

    +71

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/17(火) 16:05:57 

    仕事で活躍してる友達を見たとき。嬉しい反面妬いてしまう。自分は子育て真っ最中で社会と繋がっておらず疎外感を感じている時。

    +71

    -8

  • 19. 匿名 2017/01/17(火) 16:06:13 

    久々にほっこりコメント多くて
    なんだか嬉しい。
    主さん。キラキラ見えて来たのは
    良いことなのでは?
    自分のペースで生きればいいのよ

    +47

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/17(火) 16:06:19 

    私はステージ4のがん患者なので、同年代で健康的な人を見ると輝いてみえます。
    健康ってだけで、大部分がクリアになるなぁーとか思っちゃいます。
    病気になる前に思っていた不満はとるに足らないものだったなぁと感じています。

    +201

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/17(火) 16:06:19 

    >>6
    そういう言い方は正論でも鬱病の人には逆効果ですよ

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/17(火) 16:06:19 

    かわいい赤ちゃんを抱いてるママさんのキラキラ輝いて幸せそうなこと

    独身こじらせてる同世代と幸せオーラが違う!

    +64

    -11

  • 23. 匿名 2017/01/17(火) 16:06:33 

    主!コレでも見て元気出して!
    他人がキラキラ輝いて見えるとき

    +119

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/17(火) 16:07:03 

    フェスイブックとかで
    友人の謎パーティの写真を見た時。

    楽しかったよ!みんなありがとう!感謝!

    みたいな。

    +71

    -7

  • 25. 匿名 2017/01/17(火) 16:07:32 

    結婚式のときは幸せそうだし物理的にもキラキラしてるね。こちらがくすんでいると余計に眩しいね。

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/17(火) 16:08:15 

    他人と比較しないよう意識付ける。
    比較してると、鬱が治っても仕事についても
    いつも誰かと比較する人生になっちゃう。
    自分は自分だよ

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/17(火) 16:08:18 

    友達が高齢出産したとき。

    +8

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/17(火) 16:09:04 

    他トピでも書いたことあるので、見てた方いたらすいません。
    私は同じ年のイトコがいるので昔から比べては落ち込み劣等感まみれの人間になりました(-_-)
    私→ブス、デブ、地元のFラン私大卒、地元の中小企業、一度も県外を出ず地元暮らし、彼氏フリーター
    従姉妹→美人、長身、東京の有名女子大卒、大手企業勤務、都心の高級マンション住まい、ハイスぺ彼氏と婚約中

    こんな風に誰かと比べてしまうことってありませんか(>_<)?

    +66

    -7

  • 29. 匿名 2017/01/17(火) 16:10:42 

    夫婦仲良いところってキラキラしてる何事にも

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/17(火) 16:10:48 

    保育士が嫌になって辞めた者です。
    出身短大の学園祭に遊びに行ったら、保育者を目指す学生さん達が まぁキラキラしてました!
    明るくてニコニコしてて それだけでとても可愛くて…
    「私も数年前まではこうだったのに…なぜこうなったんだ…」と切なくなりました。

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/17(火) 16:11:08 

    平日伊勢丹行くと、半端ない金持ちばかり

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/17(火) 16:12:26 

    病気で余命宣告うけた側からしたら皆さんキラキラしてるよ

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/17(火) 16:13:40 

    >>31
    前に伊勢丹行ったらAKBのメンバーがバレンシアガでマネージャーみたいな男の人と大量買いしてた。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/17(火) 16:13:49 

    みんな幸せそうに見えるだけ。見栄も張ってる。
    私は私と思えるようになったのは、いろいろ現実見てきて年齢を重ねたからかなと思います。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/17(火) 16:14:02 

    親友がお金持ちと結婚して何か差がついてしまった。。。私は節約ばかりしてるから悲しい

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/17(火) 16:14:56 

    隣の芝生は青いのさ。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/17(火) 16:16:08 

    オリンピックとかは負けた選手でさえもキラキラしてみえるね

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/17(火) 16:17:00 

    うつ病じゃなくたって、わたしも毎日そう思って生きていますよ。わたし以外の人はみんな幸せなんだと思って生きています。
    みなさんが言うように、隣の芝生は青いんですね。
    ちょっと違うけど、この歌詞を思い出しました
    『恋人たちはとても幸せそうに手をつないで歩いているからね、まるで全てのことがうまくいってるかのようにみえるよね、真実は二人しかしらない』

    +58

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/17(火) 16:17:12 

    他人がキラキラ輝いて見えるとき

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/17(火) 16:18:50 

    専業主婦なので羨ましいと思われるかもしれないけど、子ナシなので、外で聞かれるが嫌で引きこもりなだけ。子ありなだけでキラキラ見えるよ

    +42

    -6

  • 41. 匿名 2017/01/17(火) 16:19:00 

    同級生は、子どももいて家も建てて。幸せそうにみえます。なんで同じ学校を出てこう違うんだろう、と毎日落ち込みます。
    わたしは何かいけなかったんだろう……

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/17(火) 16:19:15 

    無い物を羨まず持っているものを数えようみたいな言葉で
    うんうんそうだよねって思うけど、やっぱり健康体だったらなぁって思う時が多々あります。なので気持ちは痛いほどわかります。

    主さん、あまり考え込まずのんびり歩きましょう

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/17(火) 16:19:41 

    分かるよ
    忙しく時間がないうえお金もない
    週休二日でボーナスある人との差に愕然

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/17(火) 16:20:39 

    私もみんながキラキラしてみえる

    抗がん剤治療中の24歳
    こどもにあいたい
    髪の毛がほしい
    病院から出たい
    死にたくない
    辛い生き方でおわりたくない
    ごはんたべたい

    +90

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/17(火) 16:26:37 

    何を見ても何をしていても、気持ちが晴れなかったり、他人と比較しては落ち込んだり…
    長い人生、ほんとに色々ありますよ。。
    1つ言えるのは、沢山の苦労や困難を経験したからこそわかる事が多く、その辛い経験が自分を支えてくれるということ。
    人にも優しくなれるし、それが自分へも返ってくる。
    主さんは鬱で気分が落ち込んだり他人がキラキラしてみえる、との事。みなさんの言うように、他人には計り知れない苦労や悩み、誰でも抱えてるものです。
    頑張れとは言えないけど、何か1つでも好きなこと、興味のある事を見つけられるといいですね。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/17(火) 16:27:40 

    働いてる人が羨ましい。
    貯金できてる人が羨ましい。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/17(火) 16:29:46 

    みんな幸せそうに見えるだけ。見栄も張ってる。
    私は私と思えるようになったのは、いろいろ現実見てきて年齢を重ねたからかなと思います。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/17(火) 16:32:56 

    受験の結果で明暗分かれた時よね…

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/17(火) 16:33:47 

    ゆっくり休みな。今は休むときだよ。仕事が全てじゃない

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/17(火) 16:34:12 

    不思議なもので
    体調悪いときとか、仕事帰りでイライラしてる時は
    幸せそうな家族見たりするとキラキラして見えるけど
    休日に、ジョギングしてると同じような家族見ても
    キラキラというより、ほほえましく見える。
    要は同じものを見てもこちらの気持ち次第。
    主さんもきっと、鬱が治って仕事を始めれば
    気持ちが変わるんでないかな?

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/17(火) 16:35:25 

    発達障害のわたしには、定型のひとが輝いてみえる。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/17(火) 16:36:07 

    特に女性は、他と比べる生き物なのだと思ってます。
    なのでそこは割り切って、比べる自分を認めてあげてみては?

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/17(火) 16:39:22 

    そう見えるだけで、皆、何かしら悩みを抱えている。輝いて見えるのは、その人が何かに踏ん張っているから。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/17(火) 16:41:17 

    隣の芝生は青い。
    幸せそうに見えるだけだよ、本当に。
    みんな言わないだけで見えないところで苦労してる人多いから気になさんな。
    主さんは好きなことしてゆっくり休養してまた社会復帰できるといいね、大丈夫(^_^)

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/17(火) 16:41:32 

    鬱病関係なくみんなそんなもんじゃない?
    自分は自分の全てが見えるけど、他人は一緒に過ごす一時しか目に見えないからいつでもキラキラして見えて当然。
    特に自分が上手くいってない時は輝きが増す(笑)

    でもキラキラ見える子も他人を羨ましがってるかもしれないから、無いものねだり。
    自信がほしけりゃそれなりに努力しなきゃね

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/17(火) 16:42:25 

    全員がキラキラして見えるよ!
    この人たちも悩みとか抱えてるのかな?
    と思うけど
    全然そうには見えない!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/17(火) 16:46:39 

    私も周囲の人が輝いて見える時があります。
    障害までいきませんが持病があり、生きづらさもあります。
    その他、家庭が順調でない時期もあり、鬱になりかけて通院もしました。
    でもみんなそれぞれ人知れず悩みを抱えてるんですね。
    なるべく他人と比べない生き方を模索しています。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/17(火) 16:53:35 

    >>24
    それアム◯ェイだから…

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/17(火) 17:01:12 

    弱っている時ほど他の人はキラキラ見えるもの

    今はゆっくり休んでね

    人は人、自分は自分。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/17(火) 17:06:17 

    フェスイブックとかで
    友人の謎パーティの写真を見た時。

    楽しかったよ!みんなありがとう!感謝!

    みたいな。

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/17(火) 17:12:03 

    太陽の光を浴びる
    ご飯をモリモリ食べる
    掃除をして体を動かす
    よく眠る
    治りますよ!治ったら貴女も自然とキラキラに、戻るよ★

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/17(火) 17:40:13 

    ひよこクラブ読んだとき
    まぶしい➕モヤモヤする

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/17(火) 17:54:06 

    無い物ねだりは誰でもするモノ。
    誰かがあなたを見てうらやましく思ってる所があるかもしれないよ。自分では大したことないと思っていても。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/17(火) 18:25:21 

    キラキラした中年女性(赤の他人)を見ました
    手にしていたのはジャニーズのバックでした
    その日はライブだったみたいです
    自分の趣味で楽しめればキラキラ出来るんじゃないかな?
    他人と比べるんじゃなくて自分の好きな事がキラキラになるよ
    ちなみに私はジャニオタじゃないです

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/17(火) 18:25:45 

    私、病気じゃないけどいっつも他人がキラキラして見えるよ。
    嫉妬ばっかりしてる。疲れちゃう。こんな人間もいるから(^_^)
    主さん、お友達になろー。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/17(火) 18:47:21 

    子なしで不妊治療しながらパートしています。職場のパートさん、私より年下で子ども二人いて本人は性格も良くて可愛くて旦那さんは公務員。なんだかお手本のような人生だと思います。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/17(火) 18:53:50 

    人生は長さじゃないと思ってるよ。気持ちの持ち方で、たった今この瞬間から輝くことはできる。
    キラキラしてるとか、他人が決めることなんかじゃないよ。自分で決めるんだ!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/17(火) 18:55:46 

    『他人がキラキラ輝いてみえる』って表現優しいと思った。根拠ないけど、主さんと会ったことないけど、優しい人だと思ったよ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/17(火) 19:26:47 

    風邪が悪化して高熱続きだから、全ての健康な人が輝いてみえる。
    いいなぁ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/17(火) 19:27:03 

    うん、主さんは素直な良い人だと思う
    キラキラに、気づくって事は本来キラキラしてる人なんだと思う
    だから辛いのは今だけだよ

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/17(火) 20:02:27 

    いつもキラキラして楽しそうだねぇって言われるけど
    抗うつ薬飲んでるよ。持病もある。
    家ではどんより。
    他人は良く見えるもんなんだよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/17(火) 20:31:45 

    今は少しの間いろんなことが上手くいかない時期なんです!そうゆう時は余計に人が素敵に・幸せそうに見えますよね。
    それに誰でも自分のキラキラは自分ではわかりずらいから、やっぱり人の方が輝いて見えちゃうかも。
    もう少し元気になったら、きっと気持ちも変わってきます!
    優しい表現力、素敵だなぁと思いました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/17(火) 20:31:54 

    なし。そんなんあるわけないだろ!
    スポーツ選手ならあるけど。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/17(火) 20:32:53 

    >>28

    そのコメントみたことあります。

    デブは痩せられるんじゃないですか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/17(火) 21:09:38 

    販売員ですが、平日の昼間に小さい子どもを連れてまったり買い物に来る主婦さんが羨ましくて仕方ない。専業出来るくらいお金に余裕あるんだろうなあとか、外で働いて赤の他人に理不尽な思いさせられて涙することなんか一切ないんだろうなあ…と思う

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/17(火) 21:32:09 

    人は悩みがあり、苦悩するのがもともと。大前提。悩みの大元は求める心にある。まずはこれを認識する。

    他人がキラキラしているかどうかっていうのは確かめようのないこと。
    このような妄想はやめること。

    同じく、自分を否定することも妄想。
    妄想はダメ。

    自分が正しいと思うことはやめて、決めつけることをやめる。

    他人がキラキラしているかはわからないことだから考えるだけ無駄だし、何もいいことはない。

    最近読んだ僧侶が書いた本にこのようなことが書かれてました。

    ぼやきたくなる気持ちもわかりますが、他人がキラキラしてるかなんて思うだけ無駄どころかマイナスだと思います。






    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/17(火) 23:19:01 

    トピズレかもしれないけど私は周りに良いことあった?って言われる時はだいたい落ち込んでる時
    元気にしてなきゃ自分が訳わかんなくなっちゃうんだよね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/17(火) 23:55:17 

    鬱病はナマポかなと思います。特に日本は周りがなんかやり始めると本当はそうじゃないのにみんな思い込みでそうなっちゃうから。

    あと製薬会社と組んで自殺の原因は鬱病とか言ってるメディアも殺意が湧きます。鬱状態というのは虐めや拷問といった苦痛から脳を切り離す為の自己防御反応で、経過ではありますが原因ではありません。

    なぜ女性に鬱病が多いかというと、女性は自分に拷問を加えた社会環境に対する問題解決をせずに、他人から同意と共感を得ることを優先するからです。つまり会社の上司にパワハラされたというより、病気という方が同情されるからです。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/18(水) 00:19:00 

    40代になると、若いというだけでキラキラして見える。将来が可能生に満ちてるって本当羨ましい。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/18(水) 01:18:38 

    人をキラキラしてると思うのも、ムカつくと思うのも、全部自分。自分次第。

    わかってるけど、自分のコンプレックスに落ち込んでる時は僻み根性が出てしまう。
    でもそれでいい。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/18(水) 03:01:33 

    大好きな彼が彼女といるのを見た時。

    どうしよう眠れない…。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/18(水) 15:08:48 

    病気のせいで数年働きたいのに働けない。
    表面にでる病気だからマスクや帽子で隠し、おしゃれもできない。いつ治るかもわからない
    働くの大好きだから本当につらい。
    自分以外すべての人が輝いて見えます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード