ガールズちゃんねる

クレームを入れられた人

201コメント2017/01/24(火) 13:23

  • 1. 匿名 2017/01/16(月) 21:23:17 

    居酒屋でアルバイトをしていた時、閉店1時間を過ぎても団体客50人が帰りませんでした。

    翌日のランチに打撃を与える状況になり、座席を離れずに退店を促し続けたところ、締めの挨拶を始めたので「大変恐れ入りますが..」と挨拶を遮った事でクレーム。

    『社長が挨拶をしている途中で、店員が帰れと言った!社長に恥をかかせて、幹事の面目も丸つぶれだ!』とのこと。

    クレームを受けて落ち込んだけど、本社の人から『大変だったね』と差し入れを頂いて、怖いお客様の対応をしたことで周りからの株は上がりました。

    皆さんはどんなクレームを体験しましたか?
    クレームを入れられた人

    +189

    -38

  • 2. 匿名 2017/01/16(月) 21:24:37 

    クリープなら入れたことあります。

    +12

    -78

  • 3. 匿名 2017/01/16(月) 21:24:38 

    え?そんな会社つぶれろよw
    トピ主は悪くないよ!

    +483

    -9

  • 4. 匿名 2017/01/16(月) 21:25:20 

    がるちゃんに常駐するサンミュさん、出番です。

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/16(月) 21:26:01 

    耳に障害があるんですけど、よく聞き取れなかったので他の部門に案内を頼んだら
    病院へ行って耳診てもらえって上司にクレームが入った

    元店長があんなこと言うとは思っても見なかった
    異動してもう居ないけどもう来ないでほしい

    +196

    -17

  • 6. 匿名 2017/01/16(月) 21:26:32 

    あ、元店長が私の上司にクレーム入れたってことです

    +98

    -13

  • 7. 匿名 2017/01/16(月) 21:26:47 

    締めの挨拶に入ったなら自分なら我慢するかも

    +467

    -7

  • 8. 匿名 2017/01/16(月) 21:27:07 

    幼稚園で働いていたとき、発表会の役決め後、
    『なんでうちの子がこの役なんだ‼️』って
    言われた。現実にドラマみたいなクレームが
    あるのだと実感した。

    +276

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/16(月) 21:27:32 

    そんなのしょっちゅうやで〜
    気にしてたらやっとれんわ〜

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/16(月) 21:28:34 

    保育士です。
    蚊に刺されないようにちゃんと見ててください、と言われたことがあります。

    親子でも一箇所も刺されないようにするのは難しくないですか??

    +435

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/16(月) 21:28:41 

    飲食店のクレーム程タチの悪いものはないよね

    +158

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/16(月) 21:29:05 

    クソジジィが買った品物を車まで運べと言われて、めちゃくちゃ忙しい時間でレジ変わってもらって運んだの
    で、すぐ戻らなきゃいけないから「ありがとうございましたー」って言って戻ったら電話きたらしい
    あの女は最後まで客を見送らないのかと
    忙しい時間に運んでやっただけありがたいと思えクソジジィって店長にブチ切れてやったけど、老害は本当に面倒

    +472

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/16(月) 21:29:27 

    >>1
    従業員も早く帰りたいだろうにね。
    時間にルーズな会社なんて嫌。

    +263

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/16(月) 21:29:32 

    退店を促し続ける→わかる、当たり前
    締めの挨拶を遮る→去るならわざわざやらんでも

    +313

    -13

  • 15. 匿名 2017/01/16(月) 21:30:24 

    実際自分が言われたのではないんですが、私に対してクレームが来たと人づてに聞いたことがあります。
    小・中学生の集団授業の塾講師をしていたことがあるのですが、初めて授業をするクラスでは必ず自己紹介をしていました。
    自分の名前を動物に例えて面白おかしく紹介するというやり方でした。
    それなりに多くの子供にウケたので、自分の持ちネタとして色んなクラスでやっていました。
    ですが、「その自己紹介が下品」と生徒か保護者か分かりませんがクレームが来たようでした。
    このことを教えてくれた社員は「俺も時々下ネタは話すけどさ…女の人はほどほどにね」と言ってきたのですが、自分の名前を動物に例えることのどこが下品なのか分かりませんでした。
    下ネタなんて一切言ってないのに…。

    +257

    -7

  • 16. 匿名 2017/01/16(月) 21:30:28 

    コンビニでバイトしてた時。
    身内のフリして電話がかかって来て、私を名ざし。
    代わった途端「お前は男にぶりっ子してる!!人の男に色目使うな!」て15分くらい言われたよ。
    まだ10代だったからどうしていいか分からなくてひたすら謝罪したら電話切られた。その瞬間号泣。

    +239

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/16(月) 21:31:03 

    サービス業やってると日常茶飯事です!

    +155

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/16(月) 21:31:04 

    >>10
    お気の毒、、、
    蚊に刺されたくなければ保育園預けずに家にこもってればいいのに。
    子供はかわいそうだろうけど。

    +175

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/16(月) 21:31:24 

    クレームとはちょっと違うかもしれないけど、めっちゃくちゃ電波悪くて聞こえづらいとこから電話かけてきて、
    「声が小さくて聞こえへんわ!」って怒鳴られたことある。
    小さいのはお前の器だわ

    +239

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/16(月) 21:31:37 

    クレームとはちょっと違うのかもしれないのですが、入金がまだの取引先に連絡したところ年配(50代くらいの)女性が電話に出て、「○月○日(電話かけたときから5か月前)請求の30000円(くらいだった)のご入金の確認がとれないのですが」って感じのことをいったら、激高された。当時新人だったのでびびってしまった。なんだかわからないけどずっと怒鳴られた。
    ちょうど担当営業の人が目に入ったので、電話かわってもらった。
    営業の人曰く「あの人いつも怒ってるから」と・・・。
    いまなら適当に流せるだろうな~と思う。(当時23歳。いま40代)

    +104

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/16(月) 21:31:48 

    その会社がクソ

    +36

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/16(月) 21:31:53 

    辞めたスタッフの連絡先を聞かれ、個人情報なのでとお断りすると、「思いやりがない」と大変立腹されたクレームが本社に入った。

    +211

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/16(月) 21:32:00 

    パン屋で働いてるんだけど、この間パンを買ったおばちゃんが数時間後にブチギレで電話かけてきて、「パンにカビが生えてたんだけど!」と、、
    あんたが買ったのはゴルゴンゾーラチーズのパンだよそりゃカビ入ってるよw

    +270

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/16(月) 21:33:23 

    動物病院で働いていたときにたくさんありました。

    +24

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/16(月) 21:34:05 

    取り置きの商品があって、メモに会計済みって書いてあったから「お会計は…お済みですね」って一応確認のために言っただけなのに
    客のジジイがブチギレて怒鳴られまくって、こわくて泣きながら謝った。
    それでも怒りがおさまらないジジイがクレームの電話を入れ、店長と私と2人でジジイの自宅へ行き謝罪をして、謝罪の気持ちとして商品も渡した。
    それでも玄関先で説教は続く。
    あとで社員さんが私は悪くないけど気をつけてとフォローしてくれた。

    +205

    -7

  • 26. 匿名 2017/01/16(月) 21:34:32 

    お客さんに頼まれて、のし紙に名前を書いてあげたら「人をバカにしてるのか!こんな字なら自分で書いた方がよっぽどましだ!」って怒られました
    だから下手くそだから嫌だと言ったのに、適当でいいって言うから書いたのに
    (/ _ ; )

    +213

    -14

  • 27. 匿名 2017/01/16(月) 21:36:25 

    トピ主の糞客、締めの挨拶もダラダラ長そうw

    +151

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/16(月) 21:38:44 

    >>24
    どんなクレームが来たの?

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/16(月) 21:38:52 

    銀行なのですが、
    本人名義しか払い出しをしていません。
    【銀行や支店によりルールが違います】

    ご主人名義を奥様がおろしにいらっしゃる

    お断り

    店内に渡るクレーム
    上司は出たがらないため
    私がいつまでも対応

    更に怒る

    ○○銀行はいつもしてくれる。
    バカばかりのこの銀行ね。

    忙しいから早く
    【と言う割りに30分いらっしゃる】 

    本店に連絡入れられ
    断られる諦める

    よくあります。2日に1度はあります。

    +184

    -6

  • 30. 匿名 2017/01/16(月) 21:39:15 

    食レジやってたらしょっ中ある。まだその場で怒ってくれる客の方が、その場では落ち込むけどいい。
    一番嫌なのは本部にまで電話かけて文句言う客…。
    上からは怒られるし、わざわざ呼び出されて最悪です。

    +156

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/16(月) 21:42:01 

    >>10
    それが仕事ならやるしかないでしょ。

    +2

    -46

  • 32. 匿名 2017/01/16(月) 21:42:25 

    病院で受付をしていた際、保険証を出さないおばあちゃんが居たので「保険証はお持ちですか?保険証がないと全額自己負担になってしまうので…」と説明したら取りに行ってくれたのですが、再度持ってきた時にご主人のおじいちゃんも同伴し、おじいちゃんは「初めて来たわけじゃないんだから持ってる事くらいわかってるだろ‼︎こんなバカな話があるか‼︎」とかなりご立腹。
    1時間以上怒鳴られ続け、私の名前なども全部紙に書けと言われ、困っていたら待合室にいたお兄さんが「いい加減にしろよ!」と間に入って来てくれたんですがお兄さんとおじいちゃんで言い合いに。
    やっと診察終えた院長が出て来て話し合い。
    その後もしばらくは院長はおじいちゃんの家に謝りに行ったり電話かかってきたり散々でした。

    +209

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/16(月) 21:42:41 

    >>25さん、分かります‼︎
    確認として言葉に出して、謎のブチギレスイッチ入る方居ますよね!

    おつりのお札枚数確認しただけで、そんな事頼んでないって言われた事あります。
    一緒に数えなきゃ本当にあってるの?という客もいるし…
    何が正しいのか分かりません。www

    +186

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/16(月) 21:43:09 

    飲食店やってます。生憎記憶力がいいので、名乗らないクレーマーには大体検討がつくため いついつ誰それとお見えの方ですよね?どこどこに座って何々をご注文された方でしたね?ってやると何故か電話切られる。ナンバーディスプレイで、非通知は出ない設定だから滅多にないけどね。
    もちろん電話番号控えます。知らん顔して又来るから笑える。

    +136

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/16(月) 21:46:10 

    早く退出してほしいのはわかるけど、締めの挨拶に口挟むのはあり得ない

    +108

    -29

  • 36. 匿名 2017/01/16(月) 21:46:41 

    スーパーで働いてた時に、カゴを重ねる台車を押して全速力で走ってた子供がいたから「危ないからやめてね」って注意したらその母親から店長宛に電話で「生意気なあの女をクビにしろ!」って言われた。本来なら母親のお前が注意するべきだろうが!

    +283

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/16(月) 21:47:26 

    個人クリニックで働いていたときに患者様から。
    正確には事務長宛のクレームだったけど事務長が電話を拒否した為に新人の私が受け止める羽目に。
    「おたくの事務長おかしい!だからスタッフの入れ替わりも激しいわよね!?知ってるんだから!」と言われ「ごめんなさい、入ったばかりの新人なもので…詳しいことは分かり兼ねてしまいます」と言ったら「そうなの?まあ、あなたに文句言っても仕方ないんだけどね」と少し落ち着いてくれた。

    てか右も左も分からない新人にクレーム対応させる責任者がどこにいるよ(;°д°)

    +174

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/16(月) 21:47:57 

    スーパーのレジやってた時のクレーム

    前の人が買った商品が自分よりはるかに多かった
    なぜ少ない自分の方を先にレジしてくれなかったのか

    名指しでクレーム書かれました
    もちろん、いちゃもんなので誰にも注意されませんでしたが、気分悪いです!

    +182

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/16(月) 21:49:04 

    CAです。寝ている人には飲み物のサービスを飛ばすのですが、「目を閉じていただけで起きてたのに飛ばされた」とクレームを言うサラリーマンが必ず毎便いる。飲み物欲しいならせめて目を開けてて下さい。

    +259

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/16(月) 21:50:58 

    誰と誰が繋がってるか分からないのによくやるよ ムカついて名指しでクレームしたろうかと思う事もあるけど我慢します。

    知り合いの知り合いとか後で分かれば気まずいでしょ? 自分の生活圏内では気をつけます 余りに理不尽な事があれば主張すべき事は主張しなきゃいけないけど‥

    大抵の人は余程じゃなきゃ わざわざクレーム入れるでもなく黙って利用しなくなると思う。

    +8

    -7

  • 41. 匿名 2017/01/16(月) 21:51:02 

    >>15

    訂正しましたか?
    下ネタ言うやつから人づてに話が広がって、尻軽女みたいになるかもしれないですよ

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/16(月) 21:51:25 

    変なクレームは無視すりゃいいんだよなマジで
    へーこらしてきいてやるから図に乗るんだよな

    +129

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/16(月) 21:51:34 

    クレーマーって普段自分が大切にされてない人なんだってね。
    実際にその業務で本人が被害を受けたかどうかは無関係な事が
    多いって聞いた。つまり、自分を尊重しろって事。いつもされてなくて
    寂しいから。その人の日常や生き方なんて知らないよ〜〜。
    ぺこぺこしない。

    +145

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/16(月) 21:51:35 

    『この小娘がっ!』て言われた。色交換希望だったかなんだかで、自店で在庫無いから取り寄せに2、3日かかるって伝えたらこれ。責任者を出せだのお前の上司の名前を言えだの、まあすごい罵倒された。そんな言われるような事した?悪いけど、クソババアしねって思いながら対応したわ

    +119

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/16(月) 21:52:20 

    主です!

    バイトの終電時間が近付くなか、退職者の挨拶だけしたいと言われて、散々待った後の締めの言葉でした。
    「僕が会社を立ち上げた時はね」なんて語り始めたので、発狂しそうでした。

    皆さんも強烈なクレームを受けてますね..。

    +206

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/16(月) 21:55:42 

    クレームする人って、我に返ったとき情けなく思わないのかな
    いい年こいてさ怒鳴ったりして……
    長年生きてきても大した生き方してこなかったって感じ
    クレーム言う人は、どこに行っても同じことするから!二度と来ない!って大口叩いても、しばらくするとシレッと現れるんだよね
    どこ行っても相手されないからww

    +163

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/16(月) 21:57:44 

    >>36
    母親がクビだね!

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/16(月) 21:59:25 

    カップルが会計に来て、男の人が財布とポイントカード両方手に持っていてお金を出しにくそうで、慌てだしたので私が「ゆっくりで大丈夫ですよ^^」 男の人「あ、ありがとうございます、すみません(笑)」といったやりとりをしていたら、帰り際彼女と思しき方に「人の彼氏なのわかるよね?簡単に笑顔みせないでね?」と鼻で笑われたのは今考えても意味不明。

    +314

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/16(月) 22:00:17 

    >>41
    15です。
    言ってませんと主張しましたが、言ったんでしょ!?と詰め寄られてその後否定させてもらえず、はいと言ってしまいました。
    でももう退職して、そこの社員や生徒とは関わることもないので、何を言われようがどうでもいいです…w

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/16(月) 22:00:19 

    最近ゴネ得みたいのばっかりだよね。
    老人だろうがなんだろうがダメなものはダメ
    っていうスタンスで淡々としていれば向こうも
    落ち着いたりするよね。過剰なサービスや客は神様精神
    は自縄自縛だよ。

    +82

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/16(月) 22:00:28 

    メニューのパフェ指差して「これ1つ」って言われたから
    私も指差して「○○パフェがおひとつですね」って確認した。

    持って行ったら違うって言われた( ^ω^ )

    その時の店長が意味わかんなくて、「お婆さんはパフェとか食べないから」って怒りながら言われた知らねぇよ

    +130

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/16(月) 22:01:39 

    オペレーターです
    納期問い合わせで電話が入りお詫びをしてその時は終わったんだけど、
    名指しで本社にクレームが入った事がある
    センター長とエリアマネージャーと三者面談になり色々言われ、
    その後業務に戻ったが泣きそうになるのを堪えながら仕事をしてた
    あとオペレーターなので顔が見えないから
    あんたバカなの?とか言われる事はある

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/16(月) 22:01:58 

    >>1
    飲食店で働いてたら皆そういうことよくあるんじゃない?
    特に忘年会、新年会シーズンとかだと。
    お客様が締めの挨拶してる時は普通遠慮するような・・・。

    +13

    -25

  • 54. 匿名 2017/01/16(月) 22:04:51 

    なぜか接客してない人に、クレーム入れられた。なにが気に食わなかったのかわからないけど、一方的だし意味がわからない

    +79

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/16(月) 22:05:55 

    営業です。
    取引先のおっさんグループから仕事用携帯に「いま何してる?」「今夜、飲み会おいでよ」としつこくされていました。

    毎度「いつもお世話になっております。大変恐れ入りますが...。今後ともわが社をよろしくお願い致します」とマニュアル的に断ったのに、各々の妻から会社にクレームが来ました。
    1人の妻が気付いて、他の奥さんたちに声をかけたらしいです。

    とりあえず誤解させた事について、妻たちに会って謝罪をしたら「だらしない女」とひどい事を言われました。

    でも私は上司に報告をしてたから、おっさんたちのセクハラメールを取引先の人事に確認して貰いました。
    一人は出世しない事になったからすっきり。

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/16(月) 22:07:08 

    本社に私の接客態度が悪いとフルネーム名指しでクレームがありました。と注意を受けました。
    直属の上司からこってり絞られたあとでふと
    「あれ?名札は名字だけなのにフルネーム?」と疑問に思っていると
    どうやら先輩のお局様がわざわざ公衆電話から本社かけていたらしい!

    +148

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/16(月) 22:10:38 

    ようわからん団体がつきまといや噂しよるじゃけん
    車から怒鳴りつけよったりドトールで噂しよる

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2017/01/16(月) 22:13:33 

    >>48 なにその人www めんっどくせえwwww

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/16(月) 22:13:43 

    紳士服の販売の時、彼女同伴のお客様だったのですが男性を接客中、ずっと彼女が睨んでくる。

    私が少し離れると
    彼氏「お店の人に嫉妬したらダメだぞ♪」
    彼女「む~(`ε´)」(いじけた顔でハグ)
    を繰り返してた。

    バカップルだけど、それ以上の事はなく終了。と思いきや、後日彼女から私の容姿に関する悪口や「ブスのくせに色目を使うな」という内容の手紙が届いた。しかも悪意たっぷりの似顔絵付きで。

    ただ私的には、良い笑いのネタとして、ありがたくいただきました。

    +153

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/16(月) 22:16:04 

    学校で担任の教師が気に入らないからかなんで書道の教師なんだよ!!!とキレられてクラスの多くからイジメにあいました
    PTSDになりました

    学校に言えよ

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2017/01/16(月) 22:17:14 

    コンビニバイトしてたとき、通勤中熱中症で目の前が真っ白になったのでバス停のベンチにうずくまってるとかすかな意識の中で「どうしたの?!大丈夫?!あんた○ーソンの人でしょ!?」とおばちゃんの声が聞こえた。
    顔を上げるのも声を出すこともできずハイ…ハイ…とだけ答えているとおばちゃんはいつのまにか消えていて、体調が戻ってから出勤したら
    「あの子は人がせっかく心配してやったのに返事もしない!」とコンビニにクレームが入っていた。
    バイト中でもない死にそうなときまでどないせぇっちゅうねん!

    +170

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/16(月) 22:18:43 

    私立の進学校で高校の入学式の日になんで来たんだよ!!!とキレられてイジメにあいました

    イジメをした奴は推薦で進学しました

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2017/01/16(月) 22:18:59 

    まさに今日。
    同じ会社の近隣店舗(他ブランド)の従業員の応対が悪かったとお客様に言われました……
    お客様自身、憤りをどこかにぶつけたかったんだろうけど、私に言われても。
    勿論お客様にはお詫び申し上げましたが。
    とりあえず、私の上司に報告して、そのブランドの上司から指導してもらうことになりました。

    が、上司から聞いた話では、その店舗に関して同様のクレームが前にもあったらしいです。


    その店舗もそこの上司もしっかりしてくれ。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/16(月) 22:19:00 

    私が接客していない客にクレーム入れられた

    びっくりした

    顔が無愛想らしい
    過去3回同じ理由。

    たしかに顔つきキツイ

    +86

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/16(月) 22:19:58 

    >>51
    うちのおばあちゃんパフェ食うよ
    抹茶のやつ。
    店長、意味不明だね(笑)

    +94

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/16(月) 22:20:23 

    地方のとある漁協で働いてた時の電話で、

    「お宅の管理してる川では全然魚が釣れへん! どうしてくれる!」

    (いや、それはあなたの釣りのテクニックが下手なんじゃないかと・・・)

    喉まで出かかりました。 

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/16(月) 22:21:30 

    高校3年の教師が受験に適さないとクレームを受けました

    学校に言えよ

    +11

    -8

  • 68. 匿名 2017/01/16(月) 22:25:02 

    ゲーセンでバイトしてるんだけどこの前変なクレーム入れてきた人がいた。

    なんでも音ゲーやってるのを後ろで待ってる人に見られるのが嫌だったらしく、
    これはプライバシーの侵害だ!ってカウンターに向かって怒鳴りつけてきた事があって
    結果他のお客様に迷惑をかけたって事で出禁(以前お客様ともめた事もあったから)になった。
    どうやらその人、このへんのほとんどのゲーセンを出禁にされてるらしく市内の方まで音ゲーしに行かないといけなくなったらしい( ˘ω˘)

    +45

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/16(月) 22:25:22 

    私立の学校で教職員から席を隔離されて邪魔!とキレられました
    授業に来る他の教職員どもも事なかれ主義で見て見ぬ振り
    PTSDを発症しました

    +6

    -8

  • 70. 匿名 2017/01/16(月) 22:25:54 

    >>39
    ほんと目開けろよな、実にめんどくさい……
    お疲れさま

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/16(月) 22:26:45 

    転校した子がいたからきちんと席に座れました

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2017/01/16(月) 22:30:25 

    アパレル勤務です。

    3年前、新しい店長に変わったとき
    「前の店長はタイムセールあるって事前に教えてくれてたのに!!」
    とクレームを入れたお客様。
    本社に差額要求のお電話をなさったそうです。
    差額は300円程度。

    「お店の人には私が言ったって言わないでくださいね」
    と言ったそう。
    知ってますよ。
    ですが、本社からクレーム内容の確認が入ったとき、名前聞くまでもなくそのお客様がクレーム主だって分かりましたよ。

    あと、前の店長はそういうルール違反(タイムセールの事前告知)諸々が原因で退職したんですよ。

    あとあと、お客様のご友人は大体タイムセールのある時間(いつも同じ)を分かって、その時間にご来店なさいますよ。

    と、そのお客様がご来店させると未だに思い出す。

    +42

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/16(月) 22:32:07 

    皆さんお疲れ様です。本当にこんな馬鹿みたいなクレームいうやついるの・・
    これからパート探すの怖くなった・・

    +89

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/16(月) 22:33:08 

    コンビニなんだけど、数百枚レベルの大量の小銭の両替断ったら、本部にクレームいったよ。
    さすがに、両替に関しては断っていいと言われたからよかったけど。
    あのクソババアの年寄りには、ほんとムカつく。

    +81

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/16(月) 22:33:33 

    クソ私立許さねえ

    +4

    -8

  • 76. 匿名 2017/01/16(月) 22:35:25 

    クソババア礼を言え

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/16(月) 22:37:07 

    キチガ○教職員の娘は無事に卒業できたのかしらねー

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2017/01/16(月) 22:39:35 

    私達店員はクソ広いモールの隅々までどの位置に何が売ってるか全て把握できません。自分のお店を守るので精一杯です。
    買わない上に店内に来て他店の商品はどこにある?と聞いて、インフォメーションの方で聞いて下さいと←もっと丁寧に対応》言ったらキレて出てって後からフロアマネージャーから電話きた。
    「なんで完璧に答えられないの?」


    モールの商品はどんだけの量あると思ってるの?
    自分のお店の商品ならともかくさ。


    +97

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/16(月) 22:41:51 

    先に代金払っとくのですぐに取りに来るから包装しといてと言われたので電話番号は聞かずに名前だけ聞いて用意しておいた

    待てど暮らせど取りに来ない

    翌日朝1でそのお客様から電話があり開口一番「忘れ物をしたお客様には電話はしないんですか?百貨店のカード使ってるんだから調べたらすぐに電話番号わかるでしょ!こっちから電話しない限り一週間でもほったらかしにするんですかっ!」とお怒りでした。

    自分が忘れといてよく言うよー
    ほんとに接客業はつらいよ

    +98

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/16(月) 22:45:13 

    ケーキ屋で働いてて繁忙期以外は基本1人での勤務なんだけどたまたまお客さん立て続けに来て混んでしまったせいで待ってたお客さんが「こんな時に1人で何やってるの!!なんで他に人がいないの!!」って怒られた。こっちだって1人でやりたくてやってるわけじゃない。

    +101

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/16(月) 22:45:21 

    歯科医院勤務です。
    治療に関して良かれと思ってやっている事でも、無知な素人考えの思い込みでクレームが多々あります。
    他にも、予約制なのに無理に強引に診てくれと言ってくる。予約している患者を待たしてしまう。待たされた患者は予約してるのに待ち時間が長いと、キレてくる。
    ドクターは急ごうとせず、ダラダラマイペース…
    毎日ストレスで胃がキリキリします。

    +46

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/16(月) 22:46:36 

    開店前にシャッター叩いてきて「今買いたいから店開けろ」と言われたけど断ったら、見事に本社にクレーム!
    そして本社のからは「お客様のために30分前でも店開けて売りなさい、今後の売り上げに繋がります」だってΣ( ̄□ ̄;)
    こんなバカなドラッグストアが、大手なんだから呆れるよ。北海道が本社のあのクソ会社!
    やめてほんとよかった。

    +125

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/16(月) 22:50:37 

    医療関係だけど、友人とか身内と同じ薬じゃないからって、クレーム入れるバカな患者は、さっさとあの世行ってほしい。
    他の持病や体質など色々考えて処方してるのに、わからないのかなー

    +31

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/16(月) 22:51:35 

    テイクアウトできる飲食店で働いてて注文時に◯◯と△△と✖️✖️と□□と...とトッピングを立て続けに言ってきて(普通は1つずつおうむ返しでトッピングを追加してくれます)、同じように繰り返して「以上のトッピングでお間違いないでしょうか?」と聞いたら返事をしました。
    その後お弁当を渡して10分くらいしたら電話がきて「俺の頼んだ♢♢が入ってねーじゃねーか‼︎」と物凄い剣幕で言うので「お客さま 私きちんと確認とって間違いがないか聞きましたよね?」と言っても「言ったはずだ」の繰り返し...
    「大変申し訳ありませんが...」とその後言ったら「俺が聞きたかったのはその言葉だ。まずは謝罪だろ‼︎」と言い、「あのオバちゃん俺の食いたいものもわかんないなんてダメだな」と言って電話を切られました。
    常連でもないのに何故上からしかモノが言えないのでしょうね笑笑

    +65

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/16(月) 22:52:12 

    家電量販店で働いていた時、接客中だったのに
    「あの女は私がベビーカーを押して、階段に近づいているのに、お手伝いしましょうか?の一言もない。クビにしろ!」とレジの従業員に大声で言っていました。

    接客が終わるなり
    「ちょっと、おたくの名前がわかるもん貰える?」と言われたので、名刺を渡すと
    「対応悪い奴やな、最低!!どんな店やねん」と言いながら名刺をひったくって帰って行った人が居ました。

    お客様の声という投書箱には
    「何もしてない癖に、子連れを手伝わないし、気を遣わない。クビにしろ」と名指しで投書され、店長に事情を説明する事になりました。
    目撃してる従業員もたくさん居たので、何も言われませんでした。

    +99

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/16(月) 22:53:24 

    韓国人の新規の客がオンラインで航空券を取る際に、自分の名前を間違えて入力してしまい、そのまま発券されてしまい当日飛行機に乗れなかった。

    外国籍には何度も綴りを確認した確認書を出すので自己責任で全額返金出来ない旨を伝えたら、1カ月毎日名指しでクレーム入れられ、長い日には2時間も罵倒。結局、病んで会社に通えなくなり辞めざるおえなくなった。

    あのおばさんが今頃地獄にいるように祈ってる。

    +115

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/16(月) 22:53:43 

    クソ私立許さん

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2017/01/16(月) 22:53:55 

    >>82
    サンドラ?

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2017/01/16(月) 22:54:10 

    >>82
    現場がクレーム対して毅然と対応しようとしてるのに、本社が「お客様ぺこぺこ」な状態でイライラすることってあるよね。
    従業員のことも守れよ、と言いたい。
    気持ちよく働けなきゃ業績なんか上がるわけない。

    +84

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/16(月) 22:56:33 

    >>88
    サンドラの本社東京だった!なので82さんの会社はサンドラじゃないです、サンドラごめん。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/16(月) 22:56:43 

    ガルちゃんのクレームトピほんと好き。ストレス発散にもなるし、見てても「わかる!100回プラスおしたい!」ってなる…

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/16(月) 22:57:54 

    コンビニで働いて研修終わって3日目くらいにタバコだけ買いにきた男。
    ボソボソ言うから聞き取れないので「何番の番号か教えてください」とお願いしたら「そこにあるだろ 早くしろよ」と言ってなかなか番号を言わない(ほとんど買う人のいないタバコなので余計わからない)
    ようやく見つけて「大変失礼しました。こちらでお間違いないでしょうか?」と聞いたら「3つだって言ってるだろーが」と言って1万円投げつけてきました。
    まだお釣りも渡してないうちから封を開けてゴミをその辺に投げ捨てて行きました。
    タバコだけ欲しいなら黙って自販機で買えばイヤな思いしなくていいのにコンビニ来てこの態度どうなの?って思いました。

    +114

    -4

  • 93. 匿名 2017/01/16(月) 22:58:04 

    クソババア礼を言え

    +9

    -7

  • 94. 匿名 2017/01/16(月) 22:58:36 

    もう廃盤の商品を聞かれたから、「その商品はもう取り扱いがないんですよ…」と答えたら、「そうなんですか…」と残念そうに帰られた。

    なのに後日「取り寄せましょうか、の一言もなかった信じられない」とクレーム。
    口があんだから要望は正確にハッキリとその場でおっしゃっていただけますか!!
    取り扱ってねえっていう言葉の意味わかりますか!!

    +105

    -6

  • 95. 匿名 2017/01/16(月) 22:59:42 

    >>64さんびっくりしました!
    >>54書いた者ですが、クレームがまったく一緒です!私も無愛想と言われたのですが、顔だけで判断してクレームいれるってどんな感情なんだろう?笑

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/16(月) 23:00:46 

    >>82
    本社ってホント客の立場でしか言わないですよね。
    私が勤めていた飲食店は閉店1分前にでも来店したら注文聞いて提供するように...って言われてましたよ。
    店長いないと10分前くらいには断ってましたけど。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/16(月) 23:01:01 

    仕事柄お便りを書かなきゃいけないんだけど、『そんなネットに書いてあるようなことをわざわざ載せるくらいならお便り出すな』って言われた。ネットを丸パクリして書いてるわけじゃないし、ネットにないようなこと書くなんて無理だよ…

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/16(月) 23:02:18 

    いえ、某鳥の店です。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/16(月) 23:04:23 

    近所のババアがクレーマーで、しょっちゅう自慢?してくる。私は不正は許さないの、とか言っちゃって出勤前につかまったら大変。テレビに気に入らない芸能人出てただけでクレーム。しかもfaxで。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/16(月) 23:06:20 

    クソ私立謝罪しろ

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2017/01/16(月) 23:10:28 

    クレームっぽいの入る度に、辞めたくなる。

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/16(月) 23:10:31 

    クレーム言っているゲッスいツラどうにかしろよ

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/16(月) 23:11:34 

    ドラッグストアのバイトでクレーム入れられた事ある。最初は社員のミスから始まり、次の日その客から電話があって私が代わりに謝罪。私が帰った後にその客が怒って来店してミスをした社員が謝罪。その後あなたのせいで怒られたと言われて、それがどんどん話がずれて最終的にパートの皆さんはあなたの事が不満だと言っていたと店長に言われて店に居られなくなり1週間後に辞めました。

    私が居なかった時に色々起こってその客の顔も見ていないので全て欠席裁判でした。

    その後本社に全てメールしたら店長と社員は居なくなった。多分かなり問題になったんだと思う。

    まだ仕事を始めて2ヶ月で、もう2ヶ月働いてたら完璧な筈だと言われました。

    パートでもバイトでも職場に人生を捧げて貢献しなさいと言われました。

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/16(月) 23:12:36 

    クソ客に何を言われてもこんな感じで
    馬鹿にしながら肯定し続けるって対応してる
    クレームを入れられた人

    +62

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/16(月) 23:12:51 

    ざまあみろじゃねえよ

    推薦で進学してんなよ

    推薦で進学させてんなよクソ私立謝罪しろよ

    +2

    -31

  • 106. 匿名 2017/01/16(月) 23:14:00 

    病院受付してて、生保の人が来て、正直ただのデブなだけで体どころも悪くなさそうで、生保の証明書を持ってこず、基本、役所に本人が取りに行くのが原則なのに、「他は何も持たなくても診た。そっちが役所に連絡するもんだろ!」とキレられた。そんな自分が生保であると証明もできてないのに無料で病院で治療受けれると思うなよ(`´)と思い、「他は、知りませんが、基本役所にご本人が連絡するか取りに行く決まりです。」と言って、帰りよったが、やっぱり、常識ないなと思ってしまうわ。

    +67

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/16(月) 23:14:05 

    クソババア礼を言えよ

    他人の不幸の上に築く幸せのお味は如何

    +4

    -8

  • 108. 匿名 2017/01/16(月) 23:20:48 

    半年前に働いていたコンビニはクレーム来ても、忘れようで終了でした(笑)

    明らかに被害妄想がある方からクレームがあった時は本部さんも「大変だったね」で笑って終わり。

    クレーマーっていつまでもネチネチ言うからめんどくさい。それしか楽しみが無い人生って哀れだわ。

    +54

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/16(月) 23:22:27 

    目の前でクレーム言われて帰っても絶対ありがとうございましたなんて言いません。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/16(月) 23:22:49 

    保育士のとき
    こどもが38度の熱出たから迎えに来てほしいって電話したのに、電話出ないからかもう一回電話したら、急かすなとか。仕事なのに無茶言うなとかクレームきた。
    おまえのこどもだろ。

    +74

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/16(月) 23:23:09 

    一緒に働いていた子は前の職場で店長が塩を撒いてたらしい(笑)

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/16(月) 23:23:12 

    私立の進学校で、○ねよが口癖の奴に教師へのクレームを言われてイジメられました
    PTSDを発症しました

    学校に言えよ

    +2

    -10

  • 113. 匿名 2017/01/16(月) 23:23:35 

    有料の箱は要らないと言われたので、無料の箱にリボンをお付けしてお渡ししたら、クレームつけられた。

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/16(月) 23:24:36 

    皆さんお疲れ様です。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/16(月) 23:29:01 

    食品レジで働くと、些細なクレームだらけでキリがない・・・
    10年やってるけど、未だに慣れず凹んでしまう。

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/16(月) 23:30:30 

    最近は本部にチクられたり、ネットに書き込まれる世の中だから接客は怖いよね

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/16(月) 23:36:18 

    コンビニで働いてるけど、「電子レンジを開け閉めする音がうるさい」ってわざわざ電話でクレームがあったよ。
    よっぽど暇なんだね。

    +72

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/16(月) 23:36:56 

    このトピ皆んなの体験談読むの面白いけど、イライラするね笑

    +61

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/16(月) 23:38:42 

    私立の進学校で、一人だけ席を隔離されて邪魔!とキレられました
    甚だしい人権侵害です

    +1

    -12

  • 120. 匿名 2017/01/16(月) 23:42:03 

    クレーマーってなんだろうね。
    明らかにえ?!そこ!?って所で怒る人いるし。

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/16(月) 23:44:51 

    お客様は神様じゃねーんだよ!!
    弱い立場の定員に上から目線で何様?
    私生活が幸せじゃないのをクレームなフリしてストレス発散すんじゃねーよ!!
    団塊世代のオヤジ!
    ちっさくてみっともないわ!

    +58

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/16(月) 23:56:30 

    >>10
    うちの子が通ってた保育園では夏前の懇談会で毎年、蚊に刺されの対処は園では出来ないのでご了承くださいってビシッと言ってたよ。家で虫除けのスプレーするとかご家庭で対処してくださいって。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/16(月) 23:59:19 

    ハンバーガー店のピーク時に、150人分の持ち帰りの注文が入りました。
    数十枚のメモ用紙に「チーズバーガー、ポテトM、オレンジジュース、アップルパイ」と150人母分の注文が書いてありました。

    さすがに注文内容を変えてもらって、トラブルにならないように提供方法を細かく話して注文を受けることに。

    でも後から注文した人の先輩がやって来て
    「どれだけ待たせるんだ!俺たちより後に注文した奴の方が早いのはおかしい!」と店の中で怒鳴られました。

    クレーム対応に来た偉い人が、注文のメモを見て「ぐふぅ!」とお客様の前で吹き出したから、明るい思い出です。

    +47

    -6

  • 124. 匿名 2017/01/17(火) 00:08:37 

    みんな真面目に働いているのに、おかしなこと言われたり、されたりしているんだど、自分だけじゃないんだなと思ったら元気出てきた。 ありがとう。
    明日からもお勤め頑張ります。

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/17(火) 00:19:35 

    電話でクレーム言った後に、であなたお名前は?と聞いてくるお客に最初に申しましたと言い返しているベテランさんを見習っていますが、フルネームで言えだのうるさいから偽名で対応しました

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/17(火) 00:26:16 

    お店に電話かけてきた女性の方。
    電波が悪くて電話が何度か切れた事にご立腹。
    本社にクレームいれるって怒ってたけど
    こっちは固定電話。ナンバーディスプレイみるとそちらは携帯電話。
    電波悪くて怒るのは携帯会社にしてほしい。

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/17(火) 00:31:35 

    松坂屋にはあったから取りよせろと言ってきたおばさんへ、ここはイオンだから。欲しいなら松坂屋行け

    +53

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/17(火) 00:43:14 

    さっきから私立私立言ってる人は大丈夫なの?笑

    +61

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/17(火) 00:44:03 

    お客さまは神様です
    ただし福の神ばかりではなく貧乏神もいらっしゃいますw

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/17(火) 00:49:11 

    肉屋でパートしてた時に、女性客から『豚カツ用に切って欲しい』と言われカットしたら、『こんな大きく切って、子どものお弁当用なのよ!?私、いつも買ってるのに、なんでこんなもの渡すのよ!?』とヒステリックに叫ばれた事がある。いやいやいや…、私、本日パート二日目ですよ?常連とか知らんし、子どものお弁当用とか言わないからわからんよ(笑)ほんと、きちがいかよ!!

    +48

    -4

  • 131. 匿名 2017/01/17(火) 01:41:50 

    接客業長いと、この人気をつけないと後々面倒になりそう!っていうのがわかるようになってきませんか?
    勘が働いて、いつもより確実に商品の確認と「開封後の返品・交換はできません」と説明したのに、案の定「間違えて買ったから交換しろ」と。
    説明しても折れないので、妥協案として、新しい商品は10%オフで販売。
    それでも本部にクレームいった!
    けど、本部も店舗が悪いかクレーマーに当たったかの見当はついたようでお咎めなしで済んだ。
    理不尽なクレームしてくるお客様って、説明を自分の都合のいいように変換するから困る。

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/17(火) 02:11:33 

    ゲーム屋で働いてた時の事

    中学生がPSPを返品しに来たんだけど、もう起動させて遊んだ後だし、初期不良でもないし、中古として買い取りなら出来ると伝えた。

    数時間後、中学生と母親がやって来て返品しろとわめき散らした。どうやら息子が母親の財布からお金を盗んでPSPを買ったようで
    「こんな子供にこんな高いもの買わせる方が悪い!
    普通、注意するでしょ?」とのたまった。

    おいおいお前の財布からお金取った息子をまず注意しろよと思った。初期不良でないなら返品はお断りしていると告げると

    「私に必要ないのが初期不良!!」

    と叫んでレジ台を叩き出した所で店員が警察を呼んだ。母親は警察には終始ブリッコしていた。あんなに清々しいクズ初めて見た。

    母親が諦めて帰った後、店員全員で爆笑してしまった。

    +50

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/17(火) 02:15:49 

    >>15
    例えた動物ってなんだったの?

    犬とか豚とか猫なら、いやらしく思うひん曲がった保護者がいるかもね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/17(火) 02:15:57 

    2度と来るかーーー!
    と怒鳴って帰った男性客
    次の日ケロッと来店してた

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/17(火) 02:21:18 

    見るからに変わった感じの夫婦に変なところに車停められ、仕事に支障が出るので移動をお願いしたらクレーム電話。あんな感じ悪い言い方をされたのは初めて!2度と行かない。とか。
    そうですか申し訳ございません。以後気を付けます(棒)。で流した。
    だけど自分がヘマして恥ずかしかったからってあんなに被害者面するんだな。全然感じ悪く言ってないけど!気分害したのはこっちだから。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/17(火) 02:32:18 

    電話対応してる途中にクシャミが我慢できなくて、してしまった。
    謝罪(失礼いたしました)で終わったと思ってたら、二日後位に電話越しに風邪が移ったってクレームが入った。
    私は風邪じゃなくて鼻炎だよ。

    +61

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/17(火) 02:36:35 

    >>136
    電話越しwんなわけないから
    頭おかしいねその人

    +53

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/17(火) 02:40:23 

    新人を見つけてはクレームを言う爺さんがいる。
    わざわざ新人のレジに並び、途中からクレームを言って社員に接客を変わってもらい満足気に
    「やっぱりベテランは新人と違って仕事が出来るな。さすがだねー」と帰って行く。
    この前、爺さんが上品そうな婆さんの友達?(夫婦ではない)を連れて来てたけど、新人さんのレジでもデレデレで上機嫌でビックリした。
    真っ当なクレームじゃなくて異常なクレームは本人が幸せになれば止むのね。

    +39

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/17(火) 02:46:03 

    何故かいつも不機嫌で店の悪口を言いながら買いに来る夫婦がいた。買っていくものは一番安いもの。段々店のみんなも呆れてあまり対応しなくなった。
    あるときヤクザ団体の名前で店の対応が悪いと書かれた手紙が来た。
    そしてその後にその夫婦がやって来てお店の対応変わりましたか?なんて聞いてきたので、差出人はコイツらかと確信した。
    チベットスナギツネみたいな目で無言で見つめたら二度と来なくなったけど、一応警察には届けてますから。と言ってやれば良かった。
    最初から最後までイミフ過ぎた。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/17(火) 03:19:40 

    飲食店で働いています。

    客「すみませーん、このアイスティーさぁガムシロ入れすぎちゃったから変えてくれる?」
    私「申し訳ございませんが、交換はいたしておりませんので、追加オーダーになりますがよろしいですか?」
    客「はぁ??(怒)(怒)(怒)
    甘くて飲めないから変えてって言ってるんだけど、そんなこともしてくれないの?信じられない!!(怒)」
    私「……(え!?)」

    ガムシロ入れすぎて甘くて飲めんから交換しろとか意味わからん。
    あなたのサジ加減だろ!!
    理不尽すぎ!!笑
    そのあと責任者が客に呼びだされ更にクレーム受けてましたが、もはやクレームの内容があっちこっちに飛び火して何に対して怒ってるのかも不明に…。
    変な人でした。

    +47

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/17(火) 03:30:58 

    >>121
    わかる
    『お客様は神様』なら
    神様らしい態度取れっつーんだよ、
    お・きゃ・く・さ・ま!!(ーー;)
    まあ神様は神様でも疫病神とか貧乏神とかいますからねぇ

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/17(火) 04:21:42 

    >>34
    見習いたい!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/17(火) 06:27:46 

    サービス業なので理不尽なクレームよくあります。

    新入社員の時、お客様がうちで買った商品でレシートがないけど返品したいとのこと。商品を確認したら明らかに一度開けた形跡が...
    念のため、こちらの商品は未開封ですか?と聞くとそれが気に入らなかった様子。基本的にレシートないと返品できないしマニュアルに沿ってお断りしたら、あとから店長あてにクレームの電話がありました。
    社員の教育がなってない、もう一度電口に出して謝罪させろだって。私が悪いのかな〜と思いながら謝罪したら、あいつ全然反省してないと再度クレーム^^;
    新入社員だったしこわかったけど、今なら頭おかしいやつがいただけと割り切れるな〜

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/17(火) 07:28:34 

    レジ業務をしています。
    うちのお店はビニール袋が無料で基本的にはお客様に袋詰めをしてもらいます。
    チラシセールの日にレジが長蛇の列の時、お菓子を2品だけ買われたお客様がおり、お金を払うまでのあいだにささっと袋詰めをしてあげました。
    そうしたら次に並ばれていたカゴいっぱい買われたお客様のお会計が終わった後に、どうして私のは袋詰めしてくれなかったのかとお怒りのクレームが...
    こういう自分勝手なクレームを入れてくる人はだいたいがご高齢の方。周りが見えておらずいつも自分のことしか考えてないんですよね。

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/17(火) 07:59:56 

    >>32>>3
    あー分かるわー。謎のブチギレスイッチON。
    私も以前病院受付してた時、午前中に来た患者さんが午後にまた来て、
    単なる確認のために「予約はお取りですか?」って聞いたら「予約しないと来ちゃいけないのか!!」ってガチギレ。
    その後ご主人を引き連れて再び登場し、改めて文句を言ってきた。
    女一人じゃ舐められると思ったのかな。すでに窓口で十分キレてたくせに、まだ文句言いたいのかよとドン引きした。
    今となってはクレーマーと思えるが、当時は嫌な思いをした。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/17(火) 08:25:25 

    コンビニで働いてるけどペットボトルの飲み物についてるオマケで◯◯と△△ある?って4種類くらい聞かれて裏に探しに行ったら「これ1本買うから全部ちょーだい」と勝手に持って行こうとするので私だけの判断で渡すことは出来ないと行ったら違う◯◯店(同じ系列の別の店)は前くれたよ?と言い、それでも私が断ったら「融通の利かない店員」と言って帰って行った中年夫婦。
    そんなこと言うなら最初から◯◯店行けばいいのに。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/17(火) 09:14:54 

    ゲッスイ私立

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2017/01/17(火) 09:16:08 

    金の無駄

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/17(火) 09:17:02 

    無償化したら税金の無駄

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/17(火) 09:18:39 

    私立私立言っている人、東京なの?

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/17(火) 09:29:06 

    電話クレーム(理不尽なヤツ)で家に来させるヤツは2種類

    さみしい人
    こっちは電話ではものすごい怒ってる
    でも家に行くとすっごい優しそうなお年寄り
    さぁ!上がって上がって!って世間話でお土産も強制的に持たされる(笑)
    あれ?あなた怒ってたんじゃ無いの?って感じ
    クレームの話すら出ない時がある

    もう一つは創価とかそっち系の人
    こっちは厄介
    ものすごくねちっこいものすっごく
    クレームをネチネチネチネチとあること無いこと関係ないことをネチネチネチネチ
    申し訳ありません。と頭を下げられると快感なのか凄く嬉しそう
    なんていうかガルチャンの闇が人の形したらああなるようなイメージw
    そして最後に勧誘される時もある…

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2017/01/17(火) 09:29:12 

    コンビニでバイトしてたとき

    〇日の夕方入ってた子態度悪かったとクレームが入ったとマネージャーに注意されました
    謝らず反抗したと

    落ち込んだけど、え?私まずお客さんに反抗したどころかお客さんと揉めた記憶もない

    確認して見たらその〇日は私は出勤してなかった
    でも名指しでクレーム入れられてたとか
    クレーム入れたお客さんなんなん?というかマネージャーもちゃんと確認しろよって思って気分悪かった

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/17(火) 11:03:57 

    ドラッグで働いてた。
    あまりにも店内の雰囲気最悪、新店長は客に対しても無愛想、レジ応援も無視、結果パートさんの入れ替わり激しくて常連客に 何か社内いじめがあるんですか?って本部にクレームいきました。
    店長は、上司にヘコヘコしてたけど、後から私が全部説明しました。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/17(火) 12:06:09 

    コールセンターで働いてた時、未納金の催促で逆ギレクレームが多かった。

    当時、自分の苗字が珍しくて、名前を聞かれた挙句「お前の職場まで行って殴ってやる!」と脅された時は本当に嫌だった…

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/17(火) 12:23:09 

    >>74 さん
    うちでも大量の小銭事件ありました。
    法律で、売り上げに対して何枚以上の小銭での支払い・両替はお断りできる、っていうのがあった気がします!

    ただそういう時は、法律うんぬん言ったところで話を聞いてくれる人達じゃないんですけどね…

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/17(火) 12:35:27 

    セルフのガソリンスタンドで給油しろよ!!っておじさんに怒鳴られた 結局奥さんがやってて え?ってなった。

    トラック給油の時は(トラックの一部はスタッフ給油)走って行ってもおせーんだよ!って怒られる 毎回、そんな急いでんならセルフ行けよ…って思う

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/17(火) 14:16:59 

    昔PCショップで働いてたときに、画像が多すぎて新しい機種に転送するのに時間くらいかかってしまい、客の男に店内に鳴り響く声で怒られた。
    〜すみません、お時間がかかっておりまだ転送が終わっておりません。もしかしたら中のデータが多いのかもしれません。〜
    と言ったら俺のせいかよー!俺のおー!!だって。
    殴りかかられる勢いだった。
    そーだよ、おまえのせいだよ。バーカ。
    今思い出しても腹がたつ。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/17(火) 14:42:00 

    レストランに勤めてる。
    もう最近非常識な人多い!
    普通レストランとか飲食店って持ち込みってダメでしょう?
    乳幼児の離乳食とかならまだわかるけど。
    子どもにがっつり二段式の弁当食べさせてるし。
    中にはハンバーグやらスパゲッティが。。。
    しまいにはデザートのみかんとバナナ、そしてチョコレート。。
    さすがにお断りしたらキレた。
    融通のきかないレストラン!ありいない!だって。
    いやオメーがありえねぇわ!
    その日の夜、そいつから本社に苦情電話がいって、店内に持ち込み禁止なんて書いてなかっただと。はぁ?
    非常識もいいとこ。なにしにレストランに来てるのか意味わからん。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/17(火) 14:52:33 

    こないだ出会ったクレーム入れてる人。
    東京の地下鉄で、乗り換え案内あるけど実はすごーく遠いとかすごーく深いとかある。
    でもそれは仕方ないじゃん。

    オッサンがいよいよ辿り着いたと思われる駅の改札で、おぉぉぉぉーーーいどんだけ歩かせんだよおぉぉぉぉう大江戸線がよおおおぉぉぉう!ふざけんなあああぁぁぁおおおおおい!!!って超大声で駅員さんに怒鳴ってた。
    いまにも殴りかかりそうだったけど、
    乗り換えの距離とかどうにもできないし、
    あなたが目的地に行くまで利用するんでしょ?歩くのいやならタクシーつかえばいいのに。
    理不尽極まりない。駅員さんがかわいそうだった。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/17(火) 15:07:58 

    いっしょ働いている同僚で、
    そのこはアルバイト。アルバイトで生計をたてている。
    お金稼がなきゃ生活できない!と言ってるわりには早く上がりたがる。
    仕事はとてもズボラで、疲れた、お腹痛い、頭いたい、やる気ない、眠い、帰りたいが口癖。
    なので上司が気を使って早く上がらせてあげる。職場はぼちぼち忙しいのに。
    すると早上がりばっかりさせられたから今月給料が少ないとか、いつも私ばっかり帰らされるとか文句ばっかり。
    ちょっとこのこなに言ってるのかわからない。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/17(火) 15:32:22 

    雑貨屋だけど、人からもらったプレゼントが気に入らないから返金してって客がいた。
    たしかにうちの包装紙で包んであったけど、
    返金すると金額がばれるしそれはあげた人が可哀想だから「レシートのない商品は出来かねます。」と断ったらレジでものすごく怒鳴られた。
    「こんなものいらないって言ってるの!!あったって使わないんだから!!」
    ってすごい剣幕。
    結局諦めてどなりちらして帰っていったけど、
    せっかくプレゼントあげたのに、いらないとか現金に変えろとか言われて購入されたお客様がもし知ったら…とそっちのほうが気の毒だった。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/17(火) 15:55:02 

    最近の販売、サービス業はお客様からの人権侵害ありきの接客になってる。
    無料で群がってくる人、大っ嫌い!

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/17(火) 15:56:47 

    接客業は毎日なにかしらのクレームです。
    初めてご利用のお客さんだったので、当店のシステムのメニューを説明していたら、
    あなた若いからってにこにこ笑ってたらいいと思ってるんでしょ?なんでも許されると思ってるんでしょ?と、突然の不機嫌な意味不明なクレーム。
    わたくしいうほど若くないですし、ムスッと接客しててもいいんですか?いいんですね?おたくの不機嫌ここでぶちまけるのやめてくださいオバサン!

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/17(火) 16:02:28 

    ファミレスにて。自分の思ってた味と違うから別の料理に取り替えろ!
    もう8割方食べてしまってるのになんで?
    最後には不味かったから金は払わないとか、味がイメージと違いすぎるから詐欺だとか言い出した。結局代金払わずに帰って行った。二度と来るな!!

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/17(火) 16:12:44 

    >>158
    書いてなけりゃ持ち込んでもいいって訳じゃないのにね。
    いちいち書いたり言わなくても、世間には暗黙の了解でしちゃいけないことがあるのに、
    そういうつまんない所を突ついて屁理屈こねるクレーマーが増えたと思う。
    親や周りに教えてもらえなかったんだろうな、無知無教養って恥ずかしいよね。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/17(火) 17:30:12 

    店員。
    買い物して、カウンターに置かれたお金を手早く数えてサッと回収したら、
    「あなたお金回収するの早過ぎるね!感じ悪いよ!」
    と怒られました。

    てかそういうあなたは毎回お金出すの遅いから後ろに行列出来るし、あまり店に留まってるとヅラなのが後ろのお客さんにバレるよwww

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/17(火) 17:48:57  ID:1pY81dD7Pz 

    以前サービス業でバイトしてたとき、その店の銘店?っていうお菓子販売してる場所で、レジ入ってた時、お盆時期で忙しかったのもあったけど、会計後袋詰めしてたら、「熨しつけるのあたり前だろ」と怒鳴られた。
    そりゃお使いものですかと
    聞かなかった私も悪かったけど
    私はエスパーじゃないからわからないよ。
    ならいえよと思った。
    小さい人間ですかね私。
    男女二人で奥さんの方はまるで空気の様に生気がなかったが、未だに覚えてる。
    おの男はいつもああいう感じなのかな。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/17(火) 18:09:08 

    なんかみんなのクレーム話読んでたらイライラしてきた!!(笑)
    胸くそ悪い!!!
    ほんとに自分中心で世の中回ってると思ってる人ばっかりだね
    モンスタークレーマー

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/17(火) 18:34:09 

    なんの理由も無くいきなり怒鳴りつけてくるキチもいる。
    あまりにも意味不明過ぎて会話内容すら忘れた。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/17(火) 18:39:52 

    今日超どうでもいいクレーム受けてなかなか帰らず、やっと帰った~!なんだクソ!ってスタッフ同士で話してたらまた1時間後位に現れた!暇すぎ!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/17(火) 18:56:09 

    20代で新人の頃、営業所で働いていました。ある銀行の方から、電話応対がなっていないと、営業所を統括する部門にクレームを入れられました。

    私が電話応対した時は怒っておらず、何が原因かも分からなかったため、この行員は虫の居所が悪かったのかもしれないと思うことにしました。

    数年後、この銀行は経営破綻しました。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/17(火) 19:31:32 

    >>164
    そういうのって警察官呼べないの?文句言ったら食い逃げにならないの?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/17(火) 20:17:22 

    >>161うちの店でも同じ事あった!
    アパレルなんだけどね、貰い物だけど、こんなダサいの着ないから返品して欲しいって言われたよ。お断りしても引き下がらなくて本社にクレーム。あり得ないわ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/17(火) 21:32:45 

    保育士時代
    白雪姫の劇をすることになった時、魔法使いのおばあさん役になってもらった子の親に「役変えてくれ」って言われた。役が決まった時、こども本人は喜んでたのに…親がイヤだったとしか思えない。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/17(火) 21:47:01 

    販売業です。
    クレームはたいがい老人です。
    それも意味不明な…
    ヒマなんでしょうね。
    私も何度か名指しでクレーム入れられましたが誰にもふせぎようのない事故のようなものだと思うようにしてます。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/17(火) 22:16:28 

    ケーキ屋でバイトしてた時のクレーム。
    ケーキを注文されたお客様が離島にケーキを配達して欲しいと言われた。
    店の近くなら配達できるけど離島の道のりケーキが崩れやすく配達が難しいので、差出人に同意を得て配送業者にお願いする事になった。
    業者から配達完了の電話があって数分後、受取人からケーキが崩れてるとのクレーム。
    事情を説明しようとしたら「お前は新人か!崩れたケーキ寄越すなんて頭おかしい!こんなふざけた対応あるか!お前の名前は何だ?上司に代われ!お前を辞めさせてやる!」とマシンガントークで一切聞こうとしなかった。
    上司が何とか説明し納得してくれて電話を代わったら「さっきはごめんね〜。早く言ってくれれば良かったのに〜。」と言い訳のみ。
    その後、上司からオヤツに新作ケーキを試食させてもらい、離島の配達は一切受けない事になった。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/17(火) 22:29:03 

    本当にムカつくのは、どんだけ「わたしは悪くない!」って思ってても言えないことと、強がってもへこんでしまう自分のメンタル!
    あんな理不尽なこと言う人に傷つけられるなんて…!!って帰りの車とかで泣きたくなる。
    鋼の心が欲しい!!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/17(火) 23:21:45 

    >>59
    最後の二行最高!(笑)
    >>48さんの話に出てきた勘違い彼女といい
    誰もとって喰ったりしないからといってあげたい
    どんだけ自分彼氏過大評価してるんだか
    勘違いの言動恥ずかしいわー
    漫画の世界の勘違い女が本当に生息してるとは!
    皆さん珍客相手にいつもお疲れ様ですm(__)m

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/18(水) 06:53:33 

    >>3
    無職は黙ってろ

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/18(水) 07:15:13 

    >>1
    閉店時間過ぎて居座ってる客は迷惑だろうが
    締めの挨拶してるのに遮って帰れって言われたら誰だって怒るよ
    もっと考えて行動しないと

    +0

    -4

  • 181. 匿名 2017/01/18(水) 07:17:40 

    >>9
    よくクビにならんなw

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2017/01/18(水) 07:19:40 

    >>11
    これはおかしい
    無能店員の論理

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2017/01/18(水) 07:22:58 

    >>12
    そんなクソジジイなんて人を見下した感覚で仕事やってるから運ばされてクレーム入れられたんでしょ

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2017/01/18(水) 07:28:41 

    >>15
    文章も下手だし【持ちネタ】とかお笑いの見過ぎ
    こんな奴に教えられたくないわな

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2017/01/18(水) 07:37:35 

    >>21
    ちゃんと読め〜
    あんだクソだと分かる

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2017/01/18(水) 07:43:49 

    >>26
    これは恥ずかしいw

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2017/01/18(水) 07:45:14 

    >>27
    後付はいいから

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2017/01/18(水) 07:53:06 

    >>32
    ちょっと無能だね
    常連ならどこでも融通きかせてくれるよ
    調べりゃ分かるんだからね
    間に入った関係ないバカは何なんだw

    +0

    -4

  • 189. 匿名 2017/01/18(水) 08:04:54 

    >>42
    こんな口の利き方で女?終わってる…

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2017/01/18(水) 08:09:22 

    >>43
    それはない

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/18(水) 08:15:56 

    >>45
    批判が多いからって後出しジャンケンはみっともない
    発狂しそうだった時点であなたが嫌がらせて遮ったのがわかります
    最低な舐め腐ったバイトですね?
    一生バイトやってろ

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2017/01/18(水) 08:26:56 

    >>46
    されるだけの側の意見聞いてもね

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2017/01/18(水) 10:14:13 

    きたきたw
    そんなの接客業失格だおばさんww
    なんで毎回来るんだろ?
    リアルでも絶対クレーマー(笑)

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/18(水) 10:16:04 

    しかも一人で連投して恥ずかしいねw
    店員トピに必ず現れるクレーマー

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/18(水) 14:18:15 

    >>40
    ちょっとどの立場から言ってるのかが分からない。
    客の立場??

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/18(水) 15:29:42 

    >>29
    クレームいれたことはないけど、私もなんで?と思ったことはある。
    旦那名義だけど自分の財産を引き出すのに「渡せません」なんて言われてビックリした
    旦那は平日昼間仕事だし、仕方ないよね!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/18(水) 17:52:27 

    >>194
    勝手に妄想しない方がいいよ恥ずかしい

    +0

    -4

  • 198. 匿名 2017/01/18(水) 21:59:06 

    >>197
    お返事頂けて光栄ですお客様!!
    神様!!
    ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/18(水) 22:05:19 

    携帯電話の契約期間を教えて欲しいと言われたけど、名義違うし、名義人に連絡取れないし、やんわりお断りしたら、「金を払ってるのは俺なんだ!そんなふざけた話があるか!解約するから手続きしろ!」ってキレてた。
    契約期間も教えられないのに、解約なんて出来るわけ無いじゃないの…。
    個人情報が厳しい時代に、名義人以外に教えられる事なんて無いに等しいとわかって欲しい。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/18(水) 23:28:08 

    レジに来たお客様「○○どこですか?」
    私「案内のものを呼びますね、少々お待ち下さい」
    お客様「なぜあなたが案内しない!」
    で、クレーム。

    あのね、レジの人はいないと他のお客様が困るからね。離れられないのよ。
    すこし考えれば分かると思う。
    他の人を呼ぶことの何が不満なんだ??

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/24(火) 13:23:14  ID:KwMNSLbG7U 

    以前、大手スーパーで寝具とかのレジをしてたたとき、私は「いらっしゃいませ」と言ったにも関わらず、「聞こえない」とキレられ、「レジ
    したくないならいいわ」と怒鳴り、後から店長にクレーム。
    元々店長は私の事を気に入ってなくて、地下の売り場に飛ばされた。
    普通なら辞めさせる為だったはずだから、すぐ値をあげると思ったんだと思うが、私は辞めなかった。それも面白くなかったんだと思う。
    その後その店長は知らない店舗に飛ばされけど。
    私は私で、むしろ、みんなに頼りにされるまで頑張った。(私が思ってただけかも?)
    最終的には結婚するから辞めたけど。
    今考えたら私も若さがあったから、人の言葉に耳を傾けなかったのかもしれないし、何より当時はクレーム言われて凄く悔しかった。
    1人の言葉で人生をかえるかもしれない。
    明らかに悪いクレームならしょうがないが、ストレス発散でいう人もいる。
    いう人も自分に帰ってくるかもしれないから、慎重にクレーム出す様になれば少しは世界が変わるのかなと思います。
    長々と長文で失礼しました。

    +0

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