ガールズちゃんねる

80代男性が運転の車 スーパーに突っ込む

95コメント2017/01/17(火) 15:53

  • 1. 匿名 2017/01/16(月) 17:59:26 

    80代男性が運転の車 スーパーに突っ込む|日テレNEWS24
    80代男性が運転の車 スーパーに突っ込む|日テレNEWS24www.news24.jp

     16日午後、埼玉県川越市のスーパーに車が突っ込む事故があり、運転していた80代の男性が病院に搬送された。  消防によると、16日午後1時すぎ、川越市霞ケ関北にある「丸和ストアー」に「車が突っ込んだ」と119番通報があった。警察や消防が駆けつけたところ、店の1階部分に乗用車1台が頭から突っ込んでいて、運転していた80代の男性が病院に搬送された。男性は意識があり、命に別条はないという。客や店員にケガはなかった。  警察は詳しい事故原因を調べている。

    +4

    -31

  • 2. 匿名 2017/01/16(月) 18:00:16 

    またかよ。

    +180

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/16(月) 18:00:29 

    また高齢者か、、

    +146

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/16(月) 18:00:36 

    なんでこんなに続くのかね

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/16(月) 18:00:47 

    こわすぎる!

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/16(月) 18:01:07 

    もう高齢者は免許返上するように義務化したらいい

    +168

    -8

  • 7. 匿名 2017/01/16(月) 18:01:21 

    もう運転しないでください

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/16(月) 18:01:25 

    他人が巻き込まれてないみたいで良かった。
    二度とハンドル握らないでよね

    +122

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/16(月) 18:01:27 

    人を巻き込まなかっただけ、よかったよ。

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/16(月) 18:01:34 

    なんでそんなに突っ込んでばっかなんでの?ニュースみて自分も気をつけなよ

    +70

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/16(月) 18:01:56 

    こういう事故が続くから、
    コンビニとかスーパーとか、道路に面した売り場とかに立つのは警戒してる。
    イートインスペースもくつろげない。

    +106

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/16(月) 18:01:57 

    普通に買い物してて巻き込まれたら、たまったもんじゃない!

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/16(月) 18:02:02 

    高齢者運転禁止。

    +55

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/16(月) 18:02:01 

    18才からしか免許とれないんだからさ、返却年令も、法律で決めないとだめだよね。

    +160

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/16(月) 18:02:11 

    昔からたくさんあったんだろうけど、最近取り上げられることが増えたね。
    年金支給を遅らせる話する暇があるなら、高齢者の方が運転しなくても不便なく過ごせる環境整備しろ

    +118

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/16(月) 18:02:12 

    マイナスしてんのは高齢者の人?

    +46

    -9

  • 17. 匿名 2017/01/16(月) 18:02:13 

    やっぱり高齢者…
    自分も普段から気を付けよう。

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/16(月) 18:02:31 

    川越ならこの歳で運転しなくてもバスも電車も本数あるから生活出来るはずだけどなぁ。

    +54

    -9

  • 19. 匿名 2017/01/16(月) 18:02:44 

    ブレーキサポートの車が欲しい。
    明日は我が身。

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/16(月) 18:03:02 

    高齢者ツッコミすぎ…早くなんとかしてほしい
    70代男性運転の車が衝突事故、店に突っ込む  4人軽傷・横浜市
    70代男性運転の車が衝突事故、店に突っ込む 4人軽傷・横浜市girlschannel.net

    70代男性運転の車が衝突事故、店に突っ込む 4人軽傷・横浜市 70代男性運転の車が衝突事故、店に突っ込む 4人軽傷 横浜市(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース神奈川・横浜市鶴見区の交差点で、車同士が衝突したはずみで、車1台が、弁当販売店に突っ込み、男女...


    84歳運転の車、病院に突っ込む 1人死亡2人けが
    84歳運転の車、病院に突っ込む 1人死亡2人けがgirlschannel.net

    84歳運転の車、病院に突っ込む 1人死亡2人けが 84歳運転の車、病院に突っ込む 1人死亡2人けが:朝日新聞デジタル10日午後2時すぎ、栃木県下野市の自治医科大学付属病院の正面玄関付近で乗用車が暴走し、歩道に乗り上げて病院の建物に突っ込んだ。県...

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/16(月) 18:03:05 

    交通事故の死者毎年4000人だから
    高齢者の事故も元から毎日のようにあるよ

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/16(月) 18:03:17 

    なんかチェーンの大きなスーパーじゃなさそうだから、これからの経営とかが心配です……

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/16(月) 18:03:21 

    駐車場とかで、
    見るからにヨタヨタのおじいちゃんが運転席に乗り込んでいるのを見ると、
    ほんっとにやめてほしいって思う。
    (電車やバスも発達している地域です。)

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/16(月) 18:03:29 

    マッドマックス怒りのデスロード

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/16(月) 18:03:52 

    突っ込んでくるのは避けられないからね。
    本当に早く運転免許の年齢制限して欲しいわ。

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/16(月) 18:04:26 

    こういう事故続いてから、高齢者が運転してるの見えたら怖くて近く歩くのとか自転車乗るのドキドキする

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/16(月) 18:04:36 

    免許返納呼びかけじゃダメ。
    義務化しないと。

    +47

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/16(月) 18:04:59 

    高齢者の方が運転長くしてる分「自分は上手い、自分は平気」って思いがちらしい。でも高齢者って結構乱暴な運転多いよ。シートベルトしてない人も未だにいる。
    ただ地方は車必須だし、免許返上しても生活成り立つようなサービスや取り組みをもっと厚くするべきだよ。

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/16(月) 18:05:10 

    家254沿いの交差点だから犬の散歩も命懸け
    じいさん婆さんウインナー出さない 怖いわー

    +12

    -6

  • 30. 匿名 2017/01/16(月) 18:05:33 

    70才以上の運転手ほど
    自己評価は高い
    80代男性が運転の車 スーパーに突っ込む

    +57

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/16(月) 18:05:56 

    >>18
    バスも電車も結局バス停とか駅まで移動しないといけないから大変だよね
    私だって家から一番近いバス停でも1kmぐらいだけど歩きたくないもん(笑)
    タクシーが一番だね

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2017/01/16(月) 18:07:09 

    免許じゃなくて
    車を取り上げなきゃだめ!!

    認知は免許関係ないから。

    瞳孔認識なんかで適正能力判断してからエンジンスタートする車を開発してくれ!!
    偉い人!!

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/16(月) 18:08:07 

    義理の父が80過ぎても免許返すのが嫌だって言ってる。メニエルだからもともと不安要素満載で運転は控えるように回りが言ってるけど、自転車で行ってくる~と言ってこっそり車で行ったり…。
    何故そこまで免許にこだわるのかわからないよ。
    都内だから徒歩圏内になんでもあるし、免許なくても不便しないのに。

    もう法律でバシッと決めちゃってほしいよ。

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/16(月) 18:08:28 

    デイサービスセンターの駐車場で、
    ヨタヨタのおばあちゃんを後部座席に乗せて、
    ヨロヨロのおじいちゃんが運転して送り迎えしてるの見かけると、
    なんとも言えない気分になる(T_T)

    人の命は尊いものだし、
    おじいちゃんおばあちゃんには長生きしてもらいたいけど、
    超少子高齢社会って、何かいいことあるのかな・・・って。

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/16(月) 18:10:11 

    こないだ片側一車線の道で信号待ちしていたら、右に気配を感じ、見てみたら、横に並んで停車した車が!!
    我が目を疑ってもう一度見たら、やっぱり隣に爺さんがいる!!

    右折車も来て、本当ヒヤッとした。

    お願いだから、運転しないで!!

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/16(月) 18:10:13 

    いくら見た目若くて元気なつもりでも脳の老化は止められないんだから無理に運転しない、させない。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/16(月) 18:10:21 

    これは事故では無い。
    自爆テロです。
    何か闇の組織が関与している。

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/16(月) 18:12:24 

    だから!!

    はやく法を整備して、年配の方への免許は厳しくしてください・・・。

    80過ぎが運転の車に当てられたら。
    本人からの謝罪はいらん。野放しにしてる国を責めるわ。

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/16(月) 18:12:26 

    うわー。このスーパーお気の毒だなぁ。
    こういう費用って請求されるの?

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/16(月) 18:12:28 

    義父が80代半ばでまだ運転してるので早く辞めさせたい。周りがどんなに反対しても運転辞めないどころかプリウスの新車買ってまだまだ乗る気まんまんだし、昔の人でモラルないから歩道走ったり禁酒運転したり最悪。
    人に迷惑かけない範囲で事故でもして免許取り上げたい。
    こういう方いますか?

    +21

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/16(月) 18:13:01 

    極端に高級車に乗ってるおじいちゃんと、擦ったあとばかりのボロボロの車に乗ってるおじいちゃんがいるよね
    ボロボロの車だと、とりあえず車間距離をとってみる

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/16(月) 18:13:12 

    老人怖い!!
    運転してても身構えちゃう

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/16(月) 18:13:37 

    また出たよ、高齢者。
    自分は大丈夫!なんて過信してる老人がこういう事故を起こすんだよ

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/16(月) 18:13:58 

    この前免許の更新しに行ったら70から80歳くらいのおじいちゃんが返納しに来てたよ。
    私から見たら受け答えもしっかりしてるし、結構元気そうだったんだけど。
    そんな都会じゃないし結構じいさんばぁさんも運転してるんだけど、ちゃんとしてて偉いなぁと思ったよ。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/16(月) 18:14:15 

    田舎すぎて車がないとふべんなところもある。
    人様に迷惑かけるなら80歳でポックリ逝きたい。長生きすれば良い人生なわけじゃない。

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/16(月) 18:14:47 

    そのタイミングで前に出てくる⁉てお婆ちゃんいますよね!
    慌てて出なくても…て心配になります。ゆっくり運転したらいいのに。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/16(月) 18:14:57 

    このまえ、なんか頼りない走りしてるなあと思って運転席を見たら、
    おじいさんが運転してて、
    なんか、ポケーッとしてるの。
    前方を見てる、っていうか、一点を見詰めてる、っていうかんじ。
    突っ込む、って、こういう感じなんだろうなって思ってしまった。
    ホントにやめてほしい。殺す気か。って思う。

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/16(月) 18:15:44 

    急発進でつっこむ車が増えたのはAT車が増えたってのもあると思う
    マニュアル車の頃はクラッチ操作があるから手間だけどこんな事故は少なかったんだよね
    ちょっと前までは「オートマ車は簡単に進むからなんだか怖いんだよねえ」って言ってるお年寄りも多かったけど、今はもう慣れちゃって危機感が薄れてるのかもしれない。
    時代に連れて、車はどんどん運転しやすくはなっていってるけど
    同様にヒューマンエラーの質も下がっていってる気がする

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/16(月) 18:16:02 

    高齢者の事故は見てるぶんにはまじで面白いしウケる。

    +1

    -15

  • 50. 匿名 2017/01/16(月) 18:16:43 

    プリウスか?それとも軽自動車?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/16(月) 18:18:26 

    >>40
    もし、私の家族がその80過ぎの飲酒運転ジジイに引き殺されたら。
    ジジイの家族も恨む、見つけ出して許さない。
    いますか?じゃないよ。
    その状態を知ってて
    昔の人で~。困った~。って言ってる貴方も同罪。

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/16(月) 18:20:30 

    MT車にすれば誤発進は大幅に減るよ

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/16(月) 18:20:35 

    うちの舅も 去年車を処分させました。
    判断も鈍ってきたし、人様に迷惑かけるのが一番怖い。被害者の方ももちろん わたし達家族も地獄だよ。
    不便になったけど、宅配サービス利用したりなんとかなってます。
    家族が強制的に取り上げるしかないと思う

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/16(月) 18:20:59 

    踏みはずし
    「まさか自分が」
    高齢者運転

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/16(月) 18:21:16 

    今度、新車買うけど、ぶつからない車にしました。もし他人をはねたら、大変だから。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/16(月) 18:21:46 

    こういうのって壊した建物の弁償代は車の老人が払うの?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/16(月) 18:23:44 

    交通の便が良い所に住んでる人は強制返上でもういいよ。その代わり公共機関の割引チケットでもあげて。
    どうしても車がないと生活出来ない所に住んでる人は自動ブレーキ装備強制かな。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/16(月) 18:23:54 

    去年末に病院で娘と歩いてたらおじいさんが車止めようとしてバコっと当てた。ほんと目の前の出来事で震えた。
    今月も幼稚園の駐車場でやっぱりおじいさんが私の車の隣の車に派手にぶつけた。幸い人は乗ってなかったけど近くの出来事だったしあせった。両方とも普通に停められる広いところなんだけどやっぱり年取ると色々判断が遅れるのかも。

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2017/01/16(月) 18:25:21 

    こんなこと言ったらいけないけど、事故起こしたのに運転してる高齢者はケガなしとか・・・

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/16(月) 18:26:12 

    10代〜80代の年代別で年齢と比例して運転に自信あると自負してるって統計出てるんだよね
    70代80代はドライバー歴長いのは分かるけどどっからその自信出てるんだろ
    老いを認められないのかね

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/16(月) 18:26:39 

    >>16

    年寄りのガルちゃん民www

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/16(月) 18:29:43 

    自動運転はよ

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/16(月) 18:32:06 

    うちの父72歳の車にも
    オートバックスから、アクセルとブレーキの踏み間違いによる急発進を防止する装置が登場 | MOTOR CARS
    オートバックスから、アクセルとブレーキの踏み間違いによる急発進を防止する装置が登場 | MOTOR CARSmotorcars.jp

    株式会社オートバックスセブンは、急発進防止装置『ペダルの見張り番』を、全国のオートバックス・スーパーオートバックスの各店舗およびオートバックス公式サイト「AUTOBACS.COM」にて、2016 年 12 月 5 日(月)から販売を開始する。


    これ、つけようと思ってる

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/16(月) 18:34:08 

    実際運転しないと困る事情もあるだろうけど、やっぱりなにかしらの対策は必要だよね。
    年金払いたくないばかりに、高齢者の定義を変えすぎなんだよ。
    65歳以上は車で出かけなくても済む世の中ならいいんだけどね。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/16(月) 18:39:27 

    60歳から免許失効すればいいのに

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2017/01/16(月) 18:42:09 

    >>29
    そりゃウィンナーは出さないよ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/16(月) 18:43:40 

    高齢者に販売する車は、運転するのが難しいようにしたらいい。

    ちゃんと運転できなかったら、動かないとか。

    あ、そうしたら至る所で渋滞が発生するかww

    でも、自動運転やら自動ブレーキやら、運転技術が必要なくなったら、今度は過信や誤作動で事故が増えそうな気がする。

    高齢者の運転操作の誤りで事故にあうのは冗談じゃないし、もし家族が事故に巻き込まれたら、どんな理由があろうとも許さない。



    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/16(月) 18:43:47 

    >>10
    ニュースなんか見ないんじゃないかな。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/16(月) 18:52:36 

    ダイナミック入店

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/16(月) 18:57:34 

    免許返上賛成だけど、免許返上させて、はい終了ってあまりにも短絡的すぎる。

    やはり足になるものが必要。
    タクシーの無料回数券とかタクシー会社と提携して発行するとか‼︎

    絶対ダメなのがタクシー半額とか‼︎
    必ず限度を設けなくてはやりたい放題になるし、いい例が病院。あれはなにか変えないと国と私たちがもたない。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/16(月) 18:58:21 

    この前交差点で右折の矢印出て右折しようとしたら前方から信号無視の爺さんがスクーターで突っ込んできてビビった
    黄色で突っ込んできたとかのレベルではなく、私の前に3台くらい右折してからの信号無視でヨボヨボしながら走ってた
    もうあそこまでくると意味が解らないし大事故になりかねないから老人は運転しないで

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2017/01/16(月) 18:58:24 

    もう65歳以上は老人専用の車しか売れないようにすればいいのに。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/16(月) 19:04:39 

    バス待ちしてた時見たんだけど
    コンビニから出る高齢者のドライバーに通りかかった人が声かけてたから何かなって見てたら
    その高齢者の車が車道に出ようとしていて、歩道と車道を区切ってある縁石の切れ間が分からなかったのか縁石に向かって直進してたらしい
    去年秋の天気が良かった昼頃なんだけど、見えないなら運転しないで…

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/16(月) 19:17:48 

    つい先日、知人が高齢男性の車に突っ込まれた。
    一時停止を無視してきたらしい。
    で、乗ってた知人は妊婦さんで、本人も怪我をしたし、お腹の子は亡くなってしまったよ…もうかなりお腹も大きかったのに。

    こういうの、多すぎる…。
    事故起こしてからじゃあ取り返しつかないよ。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/16(月) 19:20:57 

    施設で働いてますが、利用者さんの親御さんもいいお歳で車で送り迎えしてます。
    ない方はタクシーできますが、送迎中に何かあったらどうするだろうと思います。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/16(月) 19:21:24 

    いつも思う。

    長生きしてて良いことはあるの?

    働けなくなったらさっさと死にたいよ。

    高齢者で若い子達に迷惑かけたくないな…といっても

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/16(月) 19:22:22 

    18才からしか免許とれないんだからさ、返却年令も、法律で決めないとだめだよね。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/16(月) 19:22:49 

    年齢いくつからの適性テストもうけるべき。
    北海道の都市部から遠い地域じゃあ、まだまだ車ないとやっていけませんから。
    区間内バスの運行が一時間に一本とかザラだしね。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/16(月) 19:24:54 

    高齢者を責めても仕方ない
    車がなければ生活できない様な環境のご老人も多いでしょう
    何の対策もなく、免許を剥奪すればいいというのは浅はかだよ
    免許がなくても安心して生活できる環境の整備が先でしょう

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/16(月) 19:27:32 

    私の車、高齢者に当て逃げされそうになったことある。ちょうど逃げていくとこに遭遇して、何杯控えて警察へ。
    すぐ犯人捕まったけど、謝らない。

    「怪我させた訳じゃあるまいし」と言われたとき

    「立派な犯罪じゃ、ボケ!!」とぶちギレました。

    今の高齢者は自分勝手なやつが多い。

    こういう人ははさっさと○ねばいいのに。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/16(月) 19:39:41 

    もうさ、免許保有年齢を決めようよ…

    18歳未満はどんなに運動神経が良くても免許が取得出来ないのに、高齢者は自分から免許証返納し無い限り乗り続けられるのはなんかおかしい!
    (高齢者教習で更新出来ずに返納する人はごく僅からしい…)

    都会の様に公共交通機関が発達して車が要らない環境は別として、田舎では車は必需品だからいつまでも事故は無くならないと思うから、国が高齢者の免許返納者に対してもっとサポートをして高齢者ドライバーを減らす努力をして欲しいです!

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/16(月) 20:23:01 

    免許返上賛成だけど、免許返上させて、はい終了ってあまりにも短絡的すぎる。

    やはり足になるものが必要。
    タクシーの無料回数券とかタクシー会社と提携して発行するとか‼︎

    絶対ダメなのがタクシー半額とか‼︎
    必ず限度を設けなくてはやりたい放題になるし、いい例が病院。あれはなにか変えないと国と私たちがもたない。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/16(月) 20:27:04 

    今日、前を行く高齢者の車が赤信号を直進して行きました。
    事故にはならなかったけど、ほんとビックリする。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/16(月) 20:27:50 

    60歳以上の老人には、1年ごとに免許センターや病院で適性検査を受けさせるようにすればいい
    反射神経とか動体視力とか、とっさの判断力とかね
    合格しなければ免許証返却



    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/16(月) 20:37:02 

    高齢者は乗るの禁止にしてほしい
    もうろくしてる人も多いんだから

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/16(月) 21:38:07 

    まだ雪降ってない頃、高速なのに40〜50キロで走ってる車の後ろにいたことある。
    二車線になった時追い越ししたら、運転してたのヨボヨボのお婆ちゃんだった。
    信号がない道くらいの認識なのかな…スピード出すよりかはマシだけど、やっぱり危ないよね。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/16(月) 21:56:36 

    高校生まで住んでた所の隣の家のお爺さんお婆さんご夫婦。
    見るからに感じも良くて上品で軽く話ししても嫌なニュアンスのことなんて言われたことない。子どもの私からしても頭のいいご夫婦だなと思ってたし、うちの家族皆同じように思ってた。
    その二人はしっかりしてるように見えたけど、何か起こしてからじゃ遅いからと二人とも免許返納済みでした。
    今から15年程前の話。
    当時はそんな話は珍しくて、更に何て頭のいい人達だと思った。
    私が大学行くのに家を出る少し前に元気だったお爺さんが亡くなられて、その後を追いかけるように元気だったお婆さんもすぐに亡くなられて…。
    もう一度会いたかったなぁ。
    私はこの二人に憧れて自分が歳をとったら免許返納したいと思うようになった。
    やっぱり人間できた頭のいい人は違う。

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/16(月) 22:02:36 

    年空けてから去年ほど高齢者事故が報道されなくなった
    その理由は年末の統計で高齢者の事故が実は報道されてる割には
    少なかった事、事故は相変わらず若年層が多かった事を受けての理由だった
    と言う事はカル民はマスゴミとかいいつつ
    そのマスゴミに見事に踊らされてただけってことになるな
    御粗末だな

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2017/01/16(月) 23:41:55 

    これ近所です。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/17(火) 01:11:56 

    >>88
    年寄りは運転が変にとろい傾向にあるから迷惑だし、示談になることによって事故件数に入らない軽度の接触は多いと思う
    それに件数は少なくても大事故の割合が多いんだよ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/17(火) 10:33:09 

    免許返納義務化して欲しい。
    家族が取り上げろ!って言われるのが辛い。
    話し合いが出来ないほど危険な高齢者に悩む家族もいる。
    親の世話で殺されたくない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/17(火) 11:32:43 

    ウチの母親は60代で毎日仕事で車運転してるベテランドライバーだけど
    少しでも体調悪い日は絶対運転しないよ
    他の人に運転任すか、電車を利用してます
    何かあったら大変、という事を常に念頭に置いている

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/17(火) 11:53:51 

    高齢者ドライバーの方が 逆そうしているのを聞いたことが、あるし、助手席に乗っていた時に一方通行の道を逆走してる軽トラが前を走ってきて、ビックリした。 高齢ドライバーって逆走多い!! 家の近くに大きな道路ができて、逆走車や自転車走行禁止なのに知らないおばさんが自転車で走っていた。車にひかれたら危ない。 一番怖かったのは助手席に乗っている時に一車線の道路を無理矢理走行して抜かした高齢者ドライバー。左折車線にいて、青になったら車線間違えにきずいて、無理矢理走行してきて、私は助手席に乗っていて左側走行してきたから、心臓が止まるかと思った。年齢決めて、運転させないようにするべきかな。私の住む地域はいずれ、地域内交通、乗り合いタクシーが運行される予定。年間登録料払って、前もって電話して迎えに来てもらって、運賃支払う。運行してくれるルートは決まってると思うけど、高齢者じゃなくても利用できる。田舎だからスーパーや病院迄が遠いから。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/17(火) 11:59:04 

    高齢ドライバーの軽自動車運転しているおばあちゃんがアクセルめちくちゃふんで走行していた。ブーンブーンブーンブーンって音がすごかった。まわりの運転手もビックリしていたよ。スーパーの駐車場から出るのにそんなにアクセルふむのかな?私は交通事故おこしたくないから車の免許もってないです。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/17(火) 15:53:41 

    このトピのマイナスを見ててガル民には少数ながら高齢者もいることを知った!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード