ガールズちゃんねる

子供の頃憧れていたおもちゃ

90コメント2017/01/17(火) 00:01

  • 1. 匿名 2017/01/16(月) 08:39:16 

    ママレンジが欲しくて
    町内会の運動会にでました

    結果は、参加賞のお醤油もらいました
    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +207

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/16(月) 08:40:26 

    たまごっち
    結局買ってもらえずだった

    +96

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/16(月) 08:40:40 

    たまごっち
    ブームが少し落ち着いてから都会の親戚に買ってもらった

    +47

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/16(月) 08:40:52 

    おジャ魔女どれみのステッキ

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/16(月) 08:41:12 

    綿あめ作る機械欲しかったけどお祭りでたまに食べるから美味しいだけだと買ってもらえなかった

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/16(月) 08:41:47 

    おもちゃ?じゃないかもしれないけど、プリントごっこ欲しかったな
    年賀状あれで作りたかったw

    +154

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/16(月) 08:42:04 

    セーラームーンのコンパクト

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/16(月) 08:42:30 

    年齢がばれちゃうね主さん
    私も同じです〜( ´ ▽ ` )
    その後のコメントが若すぎて
    恥ずいよ!私たちw

    +98

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/16(月) 08:42:31 

    61542って書いてあるけどさすがに値段じゃないよね?

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/16(月) 08:42:50 

    わたあめ作るやつ

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/16(月) 08:42:56 

    シルバニアファミリー

    +166

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/16(月) 08:43:21 

    編み物ができるやつ。
    機織り機みたいな形のやつとか、左右に取っ手をスライドするとどんどん編めるやつとか。

    +141

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/16(月) 08:43:42 

    シルバニアファミリー!

    今は娘の為だと言い訳して、誕生日やクリスマスに買ってる!

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/16(月) 08:43:43 

    ビーズをアイロンで固めて形つくるやつ
    友達の家でやって欲しがったけど買ってくれなかった

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/16(月) 08:43:49 

    編みぐるみを作るやつ
    親に頼んだら あんた不器用だから無理!と言われたよ
    確かに私は不器用だ

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/16(月) 08:43:55 

    織姫や編む編むたまご!
    マフラー作ってみたかった^_^

    アラフォーです。

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/16(月) 08:43:56 

    シルバニアファミリー
    全部揃えようと思うと高くて、あんまり買って貰えなかった

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/16(月) 08:44:22 

    わたあめ作るやつ

    かれこれ30年前だけど、友達が持ってていいなーって思ってた。
    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/16(月) 08:44:38 

    おままごとキッチン!
    うちはそういうおもちゃ買ってもらえなかったから、友達のおうちに行ったら飛びついてた笑

    うちは男の子1歳半ですが、私が欲しくてクリスマスにおままごとキッチンプレゼントしました(`・∀・´)

    +58

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/16(月) 08:44:49 

    >>10
    私、持ってたよ。
    部屋中にわたあめの細かいのが飛び散っちゃうから、大きめの段ボールで囲い作って、その中で使ってたよ。

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/16(月) 08:45:04 

    7人の小人のぬいぐるみ。
    どうしても欲しくて、小学校3年生くらいの時にサンタさんにもらいました。
    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/16(月) 08:45:50 

    ファミコン

    これに限らずだけど、おもちゃは基本的に買ってもらえなかったなぁ

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/16(月) 08:45:57 

    リカちゃんかジェニーちゃん(だっけ?)買って欲しかったのにシルバニアファミリーしか買ってもらえなかった
    おかげで動物好きになって本物の動物飼いたがったけど無理だった

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/16(月) 08:46:25 

    リカちゃん人形。
    1つ持ってたけど、洋服、靴、パパ、ママ、妹と揃えてた子は羨ましかった!

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/16(月) 08:47:36 

    リカちゃんハウス

    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +98

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/16(月) 08:47:47 

    お菓子のお家を作るキット(当時は400円ぐらい)
    高いからと買ってもらえなかった

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/16(月) 08:48:06 

    リカちゃんハウス欲しかったなー

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/16(月) 08:48:26 

    ゲームセンターとかに昔あったジャンケンポン!
    おもちゃのコインを入れて遊ぶやつ。
    あれにハマってた!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/16(月) 08:49:01 

    友人の家は並の家庭だったけど
    ふわふわわたあめ、ポップコーン機、お水の出るキッチン、流しそうめん機、
    リカちゃんに家、たまごっち、マフラー作れる物、種々雑多にあった。

    彼女が欲しがると買って親も一緒に楽しんでた。
    彼女 高校卒業したらイラストの道に進んでそれで1人暮らし食べてる。
    彼女「両親が色々面白いもの買って遊ばせてくれて あれが原点なの」と言ってた。
    色々想像力も掻き立ててくれたのかと思うわ。

    +123

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/16(月) 08:49:41 

    小枝ちゃんの木のお家
    あの頃から家庭崩壊が始まってあとは
    貧しくて辛い人生の幕開けだった

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/16(月) 08:51:04 

    ダンレボ!床に置いてリズムに合わせて飛び跳ねるやつ〜アパートだったから近所に迷惑しちゃうから買ってもらえず…

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/16(月) 08:51:25 

    ニンテンドーDSかな
    もうすぐ二十歳だよ
    ババアになりたくないよ

    +0

    -32

  • 33. 匿名 2017/01/16(月) 08:52:42 

    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +111

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/16(月) 08:55:07 

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/16(月) 08:55:40 

    セーラームーンのコンパクト

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/16(月) 08:55:41 

    キャベツ人形
    一体一体に名前がついてて、ねだっても買ってもらえなかった。大人になった今でも見かけるとあの時の気持ちを思い出します。買ってもらってたらすぐ飽きちゃってたのかもw

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/16(月) 08:56:43 

    クレープ作れるおもちゃ。
    すっごい小さいクレープなんだけど、なんか憧れた…。

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/16(月) 08:58:47 

    >>1 >>8 はーい!同年代
    それ、友達んちにあってさ
    持ち主と自分ともう1人と3人で、ホットケーキ大会だー!って張り切って始めたんだけど
    焼けない焼けない すごい時間かかる
    1枚焼き上がるのに15分くらいかかるの。
    3人分 焼けた時には先の2枚は冷たくなっちゃってて悲しかったよ〜。
    それで欲しい気持ちは一気に冷めたW
    ただ、家庭のガスコンロ+当時の鉄フライパンで焼くのと違って
    こんがりキツネ色で美しかったわ。

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/16(月) 08:59:11 

    キキララのおうち
    ケーキの形のやつ
    当時5000円
    高いという理由で買ってもらえなかった

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/16(月) 09:00:41 

    >>29
    なんでも買い与えるのはよくないとは一概には言えないんだね
    その子にとって、プラスになる時もあるんだね

    +114

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/16(月) 09:04:16 

    昔「これが出来たら100万円!」みたいなテレビやってたの覚えてる?
    そのコーナーで、電流イライラ棒ってのがあってそのおもちゃが欲しかったんだけど、
    サンタさんにお願いしたら「そのおもちゃはすぐ壊れるので違うものをプレゼントするよ」って手紙が返ってきたな

    +121

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/16(月) 09:04:18 

    >>10
    私も〜
    おじいちゃんに1週間まとわりついて買ってもらった
    飴玉入れたら わたあめになるやつ
    いちごの飴玉ならピンクのわたあめ
    ぶどうの飴玉なら薄紫のわたあめができて
    大好きだった

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/16(月) 09:04:58 

    インベーダーゲーム
    喫茶店によく置いてあったけど、
    テーブル型のゲーム機、今思えば当たり前だけど
    買って貰えなかった。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/16(月) 09:05:06 

    これ!本当に欲しかった!
    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +99

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/16(月) 09:05:15 

    >>21
    懐かしい!

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/16(月) 09:05:40 

    もぐらたたき
    今でもストレスたまると たたいてる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/16(月) 09:07:31 

    おでかけワンワン!

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/16(月) 09:11:59 

    +115

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/16(月) 09:14:25 

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/16(月) 09:16:04 

    私は(年齢バレちゃうね…)、「ゆかいなとこやさん」っておもちゃが
    欲しかったなぁ。
    人形の頭の部分にたくさん穴が開いてて、頭の部分に粘土を詰めて
    練り出して、ハサミなどでカットするというオモチャ。
    覚えてる方いるかなーーー(^^)??

    +88

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/16(月) 09:16:49 

    秘密のアッコちゃんのコンパクト!
    幼なじみが持っててすごくうらやましかった☆
    今見ても可愛い♡
    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +87

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/16(月) 09:19:40 

    ミメルがほしかったなぁー
    友達とカード交換がしたかった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/16(月) 09:24:06 

    >>1
    懐かしい‼サンタさんがくれました。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/16(月) 09:28:27 

    分かる人いると思うけどうさぎのぬいぐるみのお怪我を手当てしたりするお医者さんごっこできるやつ
    サンタさんにはお願いしたのに肝心の親に言ってなくて全く別の物がプレゼントされて(おもちゃですらない)子供心に親に気を遣い喜んだふりをした

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/16(月) 09:28:53 

    おままごとキッチン!
    うちはそういうおもちゃ買ってもらえなかったから、友達のおうちに行ったら飛びついてた笑

    うちは男の子1歳半ですが、私が欲しくてクリスマスにおままごとキッチンプレゼントしました(`・∀・´)

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/16(月) 09:28:59 

    こんな感じのパーキングのやつ。
    男兄弟がいる友達の家にあって羨ましかったーー
    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/16(月) 09:32:26 

    リカちゃんハウス!
    どうしても買ってもらえなかった
    仕方なく食器が入っていた箱に、洋裁をする叔母から貰った端布やレースをボンドで付けて「なんちゃってハウス」を作っていた
    友達が遊びにくる時は恥ずかしいから隠してたよ

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/16(月) 09:33:16 

    おもちゃと言っていいのか…オルガンが欲しかったです。

    小学校の教室には一台ずつあり、休み時間は女子が1曲交代で順番待ち。
    気がすむまで弾きたくてねだったのですが、そんな高価なものもちろん買ってもらえず。
    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/16(月) 09:39:23 

    綿あめき

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/16(月) 09:40:09 

    こえだちゃんと木のおうち。
    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +53

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/16(月) 09:41:07 

    >>44
    これ持ってたー!
    妹と共用だったけど大好きだったわ。

    この直後に極貧家庭になってクリスマスはおろか進学すらできない暗い人生の幕が開いたのじゃ…

    ファミコン、リカちゃん持ってる子うらやましかったなー!今親になって思うのはおもちゃは悪じゃないってこと。みんなが持ってるものは人並みに買ってあげて経験させてあげないと、私のような卑屈な考えの大人になるなーと思います。
    あと分からないから子供の遊びに付き合ってやれない。周りの親たちはマリオなつかしーって一緒にプレイしてるけど、私はマリオっていうキャラしか知らないし子供のときやってないから面白さが分からないんだよね。
    子供にはそういう思いはさせたくないな。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/16(月) 09:46:26 

    >>29
    とはいえ、新しいおもちゃどんどん買い与えて動画紹介してる家の子供たち、
    将来どんな子供になるんだろうって気になっちゃうよね。

    +38

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/16(月) 09:49:00 

    うちファミコンなかった。
    大学生のころバイトしてパソコン買って、付き合ってた彼氏にエミュレータのデータ貰って遊んでたわ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/16(月) 09:52:46 

    >>13
    同じく、シルバニアファミリー!
    特に家を持っている友達がうらやましかった。娘に家を買ったとき、なんか嬉しかったわ〜。そりゃ、あれだけ高いと買ってもらえないわね…親になって知る現実…。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/16(月) 09:54:48 

    初期の真っ赤なリカちゃんハウスが欲しかったなぁ〜
    だけど家が貧乏で「アンクルの女」っていう海外ドラマの可愛くない人形を買ってもらった記憶がある。

    クリスマスにもオモチャを買ってもらった事が無く「アンクルの女」って人形でも嬉しかった。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/16(月) 09:55:14 

    ムーンスティック

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/16(月) 10:02:33 

    >>39.
    うゎ懐かし~
    当時ワタシはお年玉を貯めて頑張って買いました!

    今でもキキララ好きです☆
    この歳だとキャラクターは集められませんが(泣)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/16(月) 10:07:07 

    めちゃくちゃ欲しかったのに買ってもらえなくてトイザらスとかイオン行くとひたらすらやってた
    周りにも持ってる子いなかったけど有名なおもちゃだよね
    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/16(月) 10:11:42 

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/16(月) 10:13:31 

    >>25
    リカちゃんハウス!欲しくて欲しくていつもカタログながめてたなぁ〜
    大人になった今買おうと思えば買えるのに子供の時のようなワクワクがなくなってしまいつまんない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/16(月) 10:16:44 

    おもちゃとは違うけどプロップサイクルっていう自転車漕いで風船割るアーケードゲーム。
    本当に空飛んでるみたいで面白かった。
    家庭用ゲームにならないかなと思ったけど自転車の部分で無理だなと思った。
    でもいいダイエットになったろうなぁ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/16(月) 10:17:50 

    >>38
    私も同年代!
    ちなみにアラフィフです。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/16(月) 10:22:57 

    小さい頃、自分が親になった時子供には絶対欲しいおもちゃ買ってあげる!!って強く思った記憶はあるんどけど、肝心の自分が欲しかったものが1つも思い浮かばない…

    それより、親が買ってくれたおもちゃがいくつも頭に浮かんで、楽しかったな〜、あれ好きだったなぁ〜 って思う。
    無駄に買ってもらうことなく、買ってもらったものを大切に使うことを教えてくれたことに感謝。

    そんな私も来月母親になるので、お母さんみたいなお母さんになりたいと改めてこのトピで思わせてもらいました。ありがとうございます。

    トピズレ失礼しましたm(_ _)m

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/16(月) 10:42:21 

    リカちゃんのお家とか、たまごっちとか、スーファミ、香水作るやつとか、アイス作るやつ、アイロンビーズとか割とおもちゃあるほうだったけど、
    シルバニアとレゴだけは買ってもらえなかった!

    シルバニア欲しかったから、娘に買ってしまった!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/16(月) 10:59:04 

    >>1
    ママレンジ!マジで憧れた~
    でも持ってる子がホットケーキ焼いてくれたんだけど、なかなか焼けない、焼けない(>_<)
    こんなに時間がかかるならいらねーと思った(笑)
    47歳

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/16(月) 10:59:27 

    友達の家にあった、「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」のボードゲームに、なぜか異常に憧れてた!笑
    子供の頃憧れていたおもちゃ

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/16(月) 11:08:41 

    ドン引きするほど古い。。

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2017/01/16(月) 11:44:17 

    >>1
    ママレンジ本当憧れた。サラダ油とか用意して粉混ぜて楽しかったなあ。
    焼いても焼いても出来ず、電池が切れて暖まらなくなっているのにも気付かず。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/16(月) 12:07:00 

    >>32

    二十歳過ぎたら、あっという間に

    ババアなるから、大丈夫よ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/16(月) 12:53:56 

    >>44

    主です

    同年代ですね
    私は、これ持ってました
    懐かしくなっちゃった♪

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/16(月) 13:33:28 

    >>1
    わー、これ私も欲しかったです。
    買ってもらえなくて、お年玉で買おうとしたけどそれも反対されて悔しかった思い出が・・・(>_<)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/16(月) 15:19:23 

    こえだちゃんのおうち
    年末トイザらスの広告に出てるの見て一瞬本気で買おうかと思ってしまった

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/16(月) 16:38:10 

    リカちゃんハウスとかじゃない、翻訳ものの児童書や絵本に載っていた「本物そっくりのドールハウス」と「その家に住む人形の家族」に死ぬほど憧れ、欲しくてたまらなかった。
    しかし昭和のド田舎にそんなものがあるはずなく、手に入れられたのは30代半ばになってからだった。「望み続ければ夢は叶う。」という山田邦子の言葉を思い出した。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/16(月) 17:22:09 

    ブタミントン!
    小学生の時サンタさんはくれなかったなぁ…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/16(月) 19:39:16 

    お友達が持ってたピングーのステンシル!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/16(月) 20:01:03 

    「手さぐりゲーム」知ってる人いるかな?小さなおもちゃが箱にいっぱい入っていて、手を突っ込んで何か当てる奴。クラスで1番お金持ちの「医者の末っ子」の友達が持ってて欲しかったなあ。
    幼稚園児の妹に話したら妹も欲しがり、二人で菓子箱を利用して「手作り手さぐりゲーム」を作ったっけ。1回遊んだだけで速攻壊れて泣いたのも今となってはいい思い出。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/16(月) 20:06:09 

    「リカちゃんのスーパーマーケット」
    テレビのコマーシャルで見て「凄い!」と思った。
    しかし後日「医者の末っ子」(86と同一人物です。)の友人の家で現物を見せてもらったら
    商品の大半がカキワリでものすごくがっかりした。「子供だまし」という言葉を知らなくても意味だけは理解できた瞬間だった。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/16(月) 20:28:01 

    >>86
    知ってる!
    近所の誰かが待ってて遊ばせてもらったわ。
    ここ見てると色々思い出しますね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/16(月) 20:49:08 

    なんだっけかな、
    木の葉ちゃんだったか、木がぱかっと開いて手巻きのエレベーターがあるやつ。
    友達の家にあって、ずっとエレベーター動かしてたw

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/17(火) 00:01:21 

    おでかけワンワンとミンキーモモの変身するスティックみたいなやつ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード