ガールズちゃんねる

「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

421コメント2017/02/12(日) 16:03

  • 1. 匿名 2017/01/14(土) 19:55:11 

    まず好きな回は個人的には定番ですが、文房具の世界や豪華客船の世界、お弁当のおかずの世界、レゴブロックの世界などです!これらの世界はテーマもそうなんですが紹介人の方たちが大変魅力的で説明もすごくわかりやすいです。

    そして嫌いな回は個人的には少ないのですが、期待外れだったのは柴犬の世界です。柴犬が大好きで期待値高かったのですが紹介人の知識が浅かったのと、紹介人の方ばかり目立ってあまり柴犬の魅力を紹介できてなかったためです。
    あと追加で先日の回転寿司の世界も(笑)

    皆さんも一緒に語り合いましょう♪

    +717

    -14

  • 2. 匿名 2017/01/14(土) 19:55:45 

    クルーズの世界好きw

    +973

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/14(土) 19:56:07 

    回転寿司のは酷かった

    +1345

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/14(土) 19:56:12 

    回転寿司のやつは不快だった

    +1321

    -10

  • 5. 匿名 2017/01/14(土) 19:56:16 

    小鳥の回
    紹介してくれる人がハイテンションで受け付けなかった

    +886

    -21

  • 6. 匿名 2017/01/14(土) 19:56:28 

    嫌い→柴犬

    商売臭プンプン

    +650

    -28

  • 7. 匿名 2017/01/14(土) 19:56:29 

    消しゴムいっぱいもってるひと
    マツコが相手のペースに押されてておもしろかった!

    +705

    -11

  • 8. 匿名 2017/01/14(土) 19:56:39 

    まぁ、みんな嫌いだよね。
    回転寿司のあの夫婦w
    旦那、メシ食いに来ただけだし。

    +1596

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/14(土) 19:56:40 

    最近は通販番組かと思うレベルのつまらなさ。

    +468

    -24

  • 10. 匿名 2017/01/14(土) 19:56:46 

    食べ物系が好き。
    見ると必ず食べたくなるけど!
    アイスの世界は翌日買った。

    +941

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/14(土) 19:56:50 

    好きな回は、
    ホットサンドの回
    アイドル回
    百貨店回

    嫌いなのは、ダントツで回転寿司の回

    +1010

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/14(土) 19:57:17 

    はとバス良かった!
    楠田絵里子のチョコレートも!

    +886

    -16

  • 14. 匿名 2017/01/14(土) 19:57:55 

    スーパー銭湯の回は嫌いです
    紹介してる人たちがなんか…

    +804

    -39

  • 15. 匿名 2017/01/14(土) 19:57:59 

    こないだの小室さんのはよかった!

    +1328

    -35

  • 16. 匿名 2017/01/14(土) 19:58:17 

    回転寿司、まともな人でもう一回やり直してほしい…

    +1117

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/14(土) 19:58:23 

    文房具好きだから文房具の回かな

    +633

    -34

  • 18. 匿名 2017/01/14(土) 19:58:44 

    少しトピズレだけど
    親がマツコにはまってしまい、私に「「まつ子の知らない世界」を毎週欠かさず見てノートに感想を書け!」という課題を出しています。忘れると1時間説教されます。。

    +13

    -250

  • 19. 匿名 2017/01/14(土) 19:58:45 

    ローラの回が嫌い。
    なんかローラに合わせてる感がムンムンだった。

    +1469

    -59

  • 20. 匿名 2017/01/14(土) 19:59:19 

    家電のおじさんの回はマツコが楽しそうで好き

    +990

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/14(土) 19:59:29 

    スーパーマーケットの回
    地元のスーパーが出て参考になった

    +444

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/14(土) 19:59:55 

    けしごむ面白かった

    +265

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/14(土) 19:59:55 

    アタリの回もあるけど、
    やっぱり今の時間帯に移って人気が出てからは、
    出てくる人たちのコア感、ニッチ感が低下したと思う。

    ライセンスの「ワケあり!レッドゾーン」っていう深夜番組があるんだけど、
    それに出てくる人たちの方が、
    かつての「マツコの知らない世界」に出てきた人たち寄りで、
    話の聞き甲斐があるよ。

    +347

    -13

  • 24. 匿名 2017/01/14(土) 20:00:07 

    文具の回の女性、1回目は病んでるキャラ設定だったのに2回目は新婚で全然病んでないじゃんって思った。

    +799

    -16

  • 25. 匿名 2017/01/14(土) 20:00:14 

    伊藤みどりが出た時、面白かった

    +391

    -10

  • 26. 匿名 2017/01/14(土) 20:00:16 

    深夜だけどアクション映画の人の回が面白かった
    アクション映画好きだけど何も考えずに見てたから興味深かった

    +16

    -7

  • 27. 匿名 2017/01/14(土) 20:00:29 

    唐揚げの世界

    +148

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/14(土) 20:01:08 

    >>18
    虐待じゃん

    +23

    -17

  • 29. 匿名 2017/01/14(土) 20:01:17 

    プラントハンターの回好き

    +207

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/14(土) 20:01:35 

    お弁当、カレーパン、デリバリービザ
    とか食べ物回はやっぱり安定してる

    リカちゃん人形の回も印象的かな、マツコをモデルにしたお人形が可愛かった

    +759

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/14(土) 20:01:46 

    カレーパンの女性なんか好き

    +377

    -13

  • 32. 匿名 2017/01/14(土) 20:01:49 

    ヘッドフォンの回は参考になるので好き!
    あと いちごの世界。白イチゴは安い店には出回らない。場末の果物屋には注文しても入らない。

    +438

    -9

  • 33. 匿名 2017/01/14(土) 20:01:53 

    この前の小室の世界は良かった!

    +556

    -20

  • 34. 匿名 2017/01/14(土) 20:01:57 

    板橋チャーハン、宅配ピザの回が好き。紹介するひとのキャラが濃すぎるのはあんまり。

    +384

    -5

  • 35. 匿名 2017/01/14(土) 20:02:02 

    ご当地スーパーの回

    +412

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/14(土) 20:02:06 

    個人的に亜土ちゃんの回が面白かった。あと、冷凍食品と楠田さんのチョコレートの回。

    +638

    -20

  • 37. 匿名 2017/01/14(土) 20:02:07 

    ひさしぶりに見たのが回転寿司だった
    職人の方は良かったのにクソ夫婦のせいで興ざめ

    +865

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/14(土) 20:02:07 

    深夜だけどナポリタンのナポさん、好きだったー。マツコが女子が結婚したいタイプって言っててまさにそうだと思った。マイペースで優しそう♪嫌いなのは猫の世界?だったかな?猫を口で加えてた人…おえってなりました…猫可哀想だし、あんなことやられたら本気で軽蔑する。

    +299

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/14(土) 20:02:33 

    団地の回。マツコがずっとツンツンしてた。そんなに好きならあんたが住みなさいよみたいなこと言って遮るから話がまともに聞けなかった。よっぽどマツコの嫌いなタイプだったらしい。

    +363

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/14(土) 20:02:34 

    ダムの回、良かった。

    ダムに全く興味無いけど、こんなダム好きの世界が有るのか〜!って思ったし、行きたくもなった。

    +297

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/14(土) 20:02:53 

    柴犬まる。は好きだけど

    まるを利用して商売する飼い主が嫌い

    +651

    -6

  • 42. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:00 

    ピザの世界も食べたくなった〜〜(*゚∀゚*)

    +169

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:10 

    駅弁の回。セットもよかった。
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +1085

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:13 

    ユザワヤの会は面白かったけど、布が高くてびっくりした‼️

    +688

    -8

  • 45. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:15 

    セブンイレブンの回は期待してたけど、つまらなかった。

    +186

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:21 

    回転寿司は本当に残念だった。
    録画してまた見ようと思ったけど消したわ。

    +554

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:27 

    ナポリタンの回のゆる~い感じが好き

    +168

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:46 

    バングラデシュ人のデカ頭モデルが、
    「この指輪は〜もらったの〜」
    ってヘラヘラしてた回

    +325

    -34

  • 49. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:53 

    回転寿司を不満に思っている人がいてホッとした。
    途中でやめたくなるレベルだった。

    +625

    -6

  • 50. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:57 

    楠田絵里子のチョコレートの回はけっこう好きだったよ
    欲しいと思ったのに限ってパリに行かないと買えないとかあって残念だった

    +423

    -18

  • 51. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:57 

    >>19

    ローラの回は唯一見なかった
    それ程ローラ嫌だ

    +296

    -25

  • 52. 匿名 2017/01/14(土) 20:03:57 

    マヨネーズやお弁当、焼き飯、クラッシックは
    印象に残っている。

    +85

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/14(土) 20:04:10 

    鍋の素の回

    +194

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/14(土) 20:04:40 

    レトルトカレーの回

    +218

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/14(土) 20:04:54 

    リカちゃんも良かったけど、もっと深掘りしてほしかったなぁ〜。
    昔の短いときの方がマニア度が高かった気がします。

    +190

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/14(土) 20:05:02 

    文房具の回の紹介する女の人が嫌。
    マツコに可愛いがられてるけどなんで?

    +300

    -33

  • 57. 匿名 2017/01/14(土) 20:05:16 

    モンチッチとリカちゃんはどっちも紹介者が男性w

    +230

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/14(土) 20:05:36 

    CMの回面白かった!
    懐かしかった〜

    +177

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/14(土) 20:05:41 

    ドレッシングの回と、お稲荷さんの回が好きだった!

    +311

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/14(土) 20:06:02 

    ハロプロの世界、早く…!
    マツコが好きすぎるからあえて
    はずしてるのかな。

    +53

    -20

  • 61. 匿名 2017/01/14(土) 20:06:53 

    マツコは、これ好きな私って変わってるでしょ?すごいでしょ?みたいに
    アピールに使うために好きってやってる人には冷たいよね
    オタクで変な人でも本当に好きなんだなって人には突っ込むけど
    面白くするために突っ込んでるっていうか突っ込みに愛情を感じるけど

    +441

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/14(土) 20:07:03 

    自分が知ってる好きな世界だと
    掘り下げ方が甘い!ってなるよね。
    知らない世界は感心しながら見てる。

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/14(土) 20:07:19 

    ミニチュア玩具?の回みたいなー

    +135

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/14(土) 20:07:22 

    グミ好きだから楽しみにしていたグミの回は
    グミ歴が短い人が出てきてつまらなかった。
    他に居なかったのかなぁ。

    +200

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/14(土) 20:07:28 

    コンビニのおでんの世界も、食べたくなったww

    +167

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/14(土) 20:07:30 

    食べ物の回は基本的に大好き。
    チャーハンとかピザとかチョコレートとか
    お腹空きまくるけどつい観てしまう。

    でもこの間のSPの回転ずしの回は別。
    ここでも不評だったけど。
    あの夫婦ウザすぎた。

    +437

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/14(土) 20:08:28 

    柴犬の時はひどかったね。まるの飼主なんてただの飼主じゃん。柴犬は絶対に室内ではトイレしないとか勝手に言い切ったり浅い知識ばっかり言ってて誤解を招くからやめてほしかった

    +490

    -4

  • 68. 匿名 2017/01/14(土) 20:08:33 

    レトロ珈琲チェーンの世界は良かった
    コメダと上島珈琲に行きたくなった

    +587

    -5

  • 69. 匿名 2017/01/14(土) 20:09:16 

    ハイヒールの世界のマダム由美子さんが凄く印象にある

    +169

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/14(土) 20:09:50 

    >>60
    やらないでしょ。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/14(土) 20:09:51 

    豪華客船の世界の回のマダム寿美子がなんか好き

    +651

    -4

  • 72. 匿名 2017/01/14(土) 20:09:52 

    >>65
    それ、面白かった!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/14(土) 20:10:11 

    猫の回も微妙だった
    あれも他の人でやり直して欲しい
    猫を商売道具としてしかみてない感じがした

    +198

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/14(土) 20:10:19 

    さかなクンの世界も面白かった!

    +358

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/14(土) 20:11:26 

    アイスの回楽しかった!
    マツコあんなにアイス連続で食べてお腹壊さないのかなって勝手に心配しながら見てた 笑

    +480

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/14(土) 20:11:44 

    さかなクンの回は保存してある。

    +142

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/14(土) 20:11:58 

    マツコもお気に入りだったレゴの人が2回目、別人のように老けていてちょっとショックだった。基本、マツコはぐいぐい来ない人が好きだよね。

    +363

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/14(土) 20:12:32 

    すごーく個人的意見ですが、
    田舎に住んでいるのでコンビニ系の話は
    観ても参考にできません。島に一社しか無いので…。

    あと、家電品は良いけれど、ヘッドフォンには興味無いのでつまらない…。

    +6

    -77

  • 79. 匿名 2017/01/14(土) 20:12:46 

    イヤホンの人がけっこう好きだな
    マツコもあの人のこと気に入ってる感じした

    +217

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/14(土) 20:13:08 

    弁当、クルーズ、はとバス、ビジネスホテルなど、面白かったのたくさん(*´ω`*)毎週楽しみにしている番組です

    +261

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/14(土) 20:13:19 

    きみまろさんの漫談の世界の回も面白かった

    +25

    -14

  • 82. 匿名 2017/01/14(土) 20:13:23 

    ロボットの良かった

    電池のCMにも使われてたロボットの

    +63

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/14(土) 20:13:38 

    バス好き女子は良かったよ。

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/14(土) 20:13:44 

    佐川急便は今後もうやらないだろうね

    +367

    -4

  • 85. 匿名 2017/01/14(土) 20:14:20 

    深夜のコアな間取りの世界とかめっちゃ好きだったなあ
    刑務所の世界とかも面白かった
    ゴールデンになってからは何か宣伝みたいなのが増えちゃってあんまり好きじゃない
    コンビニとかコーヒーとかはモロだったしまあそれはそれで面白いときもあるけどね
    昔のマニアックな人たちを弄るマツコが好きだった

    +329

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/14(土) 20:14:21 

    チャーハン、ハンバーグの人の回はひたすら食べたかった(笑)

    +133

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/14(土) 20:14:21 

    団地マニアは出てた人が受け付けなくて×

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/14(土) 20:15:03 

    マツコの知らなすぎる世界でやってた
    換気扇の人面白かったわ
    最後のオチを含めてけっこう好きな回だった

    +246

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/14(土) 20:15:25 

    プ女子の回が酷かった覚えがある。
    SNSでも荒れまくってて新日プロレスの人だけが擁護してる感じ。
    基本、プロレス好きの男性はプ女子が大嫌いだから(ジャニーズファンみたいに痛いうちわで応援してたりする)、ここぞとばかりに叩いてた覚えがある。

    +175

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 20:15:38 

    日本で買えないチョコを紹介されてもなー。

    +194

    -13

  • 91. 匿名 2017/01/14(土) 20:15:47 

    靴磨きの人、眼鏡かけてて印象に残ってる

    分かる人いるかな

    +101

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/14(土) 20:16:18 

    そろそろ商品化して~

    +457

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/14(土) 20:16:18 

    レトルトカレーの回の、紹介していた女性が苦手やった。
    もんこ、って名前の。
    食べ方がハフハフしてて気持ち悪かった。

    +227

    -9

  • 94. 匿名 2017/01/14(土) 20:17:52 

    築地の回も好きだったなー
    紹介されてたお団子屋さん行ったよ
    あじフライの定食屋はマツコ効果で人気出過ぎて行列が凄かったから諦めたけど

    +149

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/14(土) 20:17:58 

    柴犬は酷かったね
    柴犬の習性が嘘過ぎて柴犬勘違いするやつだった

    +332

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/14(土) 20:18:32 

    >>60
    知らないってことで呼ぶならゲストは つんく じゃないとダメでしょ?物知りなマツコの好きな分野だし。ただ視聴者が置いてきぼりにされそうだけど。

    +10

    -5

  • 97. 匿名 2017/01/14(土) 20:20:26 

    アイスのやつは次の日に買いに行ったな~。
    私はセブンイレブンの世界だったかな?が嫌いでした。紹介の女の人がなんか嫌いだし、内容もたいしたことなかった気がする。

    +156

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/14(土) 20:20:29 

    餃子の回が好きでした

    +154

    -4

  • 99. 匿名 2017/01/14(土) 20:20:31 

    ポテチの回

    +72

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/14(土) 20:21:05 

    フリーズドライのアマノの回
    今って鍋物までフリーズドライであるってビックリした。

    +94

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/14(土) 20:21:45 

    空港!
    素材は最高なのに残念回で全然面白くなかった〜
    空港とか飛行機とか大好きなのにがっかり
    プレゼンターでかなり変わる番組だよね

    +223

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/14(土) 20:22:57 

    お稲荷さんとサンドイッチとカレーパンと秋葉原ランチとか…食べもの系でゲストもなんか品があってよかった

    +234

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/14(土) 20:22:58 

    豪華客船の回は本当に良かったなぁ
    またやってほしい
    あと常連のイヤホン
    松岡修造が来た回も好き

    あんまり好きじゃなかったのは羽田空港の回
    掘り下げが足りなかった

    +256

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/14(土) 20:23:17 

    ここであまりに不評の回転寿司の回、何があったんですか!!!笑

    +248

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/14(土) 20:24:08 

    マツコが仲良くなった女性紹介人(主におばちゃん)を下の名前で呼ぶの好き(笑)
    楠田枝里子のことも普通に「えりこ」って呼んでたし(笑)

    +241

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/14(土) 20:24:58 

    マツコ デブだから
    食べ物の回で食べ物与えとけば、それなりに上機嫌な気がするw

    +17

    -47

  • 107. 匿名 2017/01/14(土) 20:25:17 

    >>32
    白いイチゴはキルフェボンで白いイチゴのタルトが売ってますよ。全国に店舗あるから行けばいいじゃない。

    +4

    -44

  • 108. 匿名 2017/01/14(土) 20:26:21 

    かき氷の世界とフルーツの世界のプレゼンの人達は
    なんか怖かった印象がある。
    かき氷しか食べない、フルーツしか食べないって人達。
    めっちゃガリガリに痩せてた。

    +324

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/14(土) 20:26:22 

    題材は興味があるけど
    ゲストが微妙でガッカリっていう回はけっこうある
    ユザワヤ、柴犬、猫、とか

    +165

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/14(土) 20:26:54 

    リカちゃん人形の回が面白かった。

    +55

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/14(土) 20:27:17 

    >>104

    回転寿司の世界 食べてるだけの石野田奈津代の旦那は不要、不愉快と批判殺到 #マツコの知らない世界 - NAVER まとめ
    回転寿司の世界 食べてるだけの石野田奈津代の旦那は不要、不愉快と批判殺到 #マツコの知らない世界 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    回転寿司の世界 食べてるだけの石野田奈津代の旦那は不要、不愉快と批判殺到 #マツコの知らない世界のまとめ

    +225

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/14(土) 20:28:13 

    生姜、図鑑、マトリョーシカの回が良かったなあ

    +100

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/14(土) 20:28:26 

    レトルトカレーとビジネスホテルの回好きだな

    +91

    -3

  • 114. 匿名 2017/01/14(土) 20:28:46 

    >>15
    うん。
    小室さん、お笑いの才能あるって思ったくらいです

    +88

    -8

  • 115. 匿名 2017/01/14(土) 20:29:19 

    いなり寿司の回は面白かった。
    思い出しただけでまた食べたくなる。
    あと、豪華客船。いつか乗りたい。

    +267

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/14(土) 20:29:43 

    >>111
    確かに絵面汚かった
    旦那が乞食にしか見えなかった

    +234

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/14(土) 20:30:48 

    この夫婦でしょ。本当に不快だった。

    +381

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/14(土) 20:30:51 

    普段見ないけど、アイス好きだからアイスの回は見入って次の日探しに行ったわw
    確か番組で紹介したやつが、次の日スゴい売れたんだっけ。

    +140

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/14(土) 20:33:23 

    本当にその物や場所が好きな人が紹介してると最初は興味なかったり、紹介者のキャラいじってるだけのマツコさんが最後の方は興味が出たり、紹介者をリスペクトするようになる回は良い。

    +176

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/14(土) 20:34:45 

    地方のスーパーの回とお弁当の回が好きです。

    +63

    -2

  • 121. 匿名 2017/01/14(土) 20:34:45 

    社交ダンスカッコよかった!

    嫌いな回は酷すぎて忘れてたけど、マヨネーズ。

    +84

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/14(土) 20:35:31 

    アイスの回よかったよね
    これ食べたいなーと思って探したけど見つからなかった

    +273

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/14(土) 20:35:43 

    あと萬田久子の回も好き

    +45

    -61

  • 124. 匿名 2017/01/14(土) 20:35:52 

    漬物の回好きだった。東海漬物の担当のお姉さんが綺麗だったし、話しも分かりやすくて面白かった。

    +192

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/14(土) 20:36:59 

    紹介人もガツガツくる人より控えめな人の方が深く感じるしテーマに対して愛を感じる。

    +186

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/14(土) 20:37:59 

    >>117
    嫁の方も、マツコが取ったお皿の半分を当たり前にもらえると思ってて嫌だったわ…
    何であんなに図々しくいられるんだろう

    +419

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/14(土) 20:38:03 

    >>104
    素人丸出しの自称歌手が、全国ドサ巡りのついでに通った回転ずし店を紹介。
    スタジオに回転ずしのセットを作り、実際に職人を呼んで寿司を紹介するも紹介が下手くそでグダグダに。
    途中でマツコに了承を取らず、紹介者が勝手に夫をスタジオに呼んで自分の隣りに座らせてしまう。
    マツコに「ちょっとムッとしたんだけど」と言われるも無視。夫は気が利かず自分の好きなネタを食べる。
    1つしかないお肉の寿司とかマツコが気を使って紹介者の夫に薦めるも味の感想などをマツコに聞かれない限り無言。

    +414

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/14(土) 20:39:08 

    深夜の時の海外ゴシップの回だったかな?
    話してる内容も酷くてネットで仕入れた情報だろみたいなのばっか話してるの
    へらへら薄っぺらい話ばっかりで
    マツコもイライラしてこいつ嫌い!って感じなのが伝わってきて酷い回だった

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/14(土) 20:40:46 

    >>127
    しまいには「僕、味わかりません」だっけ??
    お前本当何しに来た?って感じだった。

    +410

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/14(土) 20:42:09 

    プロレスの回サイアクだった!
    プロレス大好きだから見たけど、◯◯がかっこいいとかそういう話しばっかで、プロレスの魅力を全く伝えられていなかった。
    紹介者もレスラーをアイドルと勘違いしてるような、プロレスの知識も薄い人でがっかりだった。

    +214

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/14(土) 20:43:59 

    >>130
    あの紹介者、地下アイドルだもの。
    ミニスカ・シャーロック・ホームズみたいな格好した写真出てくるよ。

    +37

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/14(土) 20:45:18 

    イントロクイズの回、出演者が緊張して妙なテンションなのをマツコが突っ込んでたのが面白かった。
    あとドレミファドン再現も、マツコがノリノリだった。

    +153

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/14(土) 20:45:18 

    駅弁の回とSPかなんかでさかなクン出てた時は面白かった!!

    +122

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/14(土) 20:45:18 

    お弁当おかず、ホットサンドがすぐ思いつくな~面白かった
    文房具の人、電化製品、サンダル(スニーカーだっけ?)もよかった
    こちらが知らない細かな商品をプレゼンしてくれるのは見てて楽しい
    動物系は苦手

    +128

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/14(土) 20:45:58 

    リカちゃんの回がとても好きです(保存してる)。あと豪華客船シリーズも好きです。
    嫌いだった回は記憶にも残ってないので分からない…

    +86

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/14(土) 20:46:35 

    ハンバーグの回で紹介されてたこれ美味しかった
    食べ物系ははずれ少なくて好きなの多い
    回転寿司をのぞいて…

    +179

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/14(土) 20:46:37 

    「飛鳥トゥー」のスミコさんが1番好き!
    あとリカちゃんと亜土ちゃんの回も好きだなー

    +216

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/14(土) 20:46:39 

    ご当地ソーダの回の人が面白かった。

    +72

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/14(土) 20:47:04 

    フルーツしか食べない人の回が印象に残ってる。そういう人が本当に存在する事に驚いた

    +214

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/14(土) 20:48:28 

    何人の方が書いてるけど、私もこの間の回転寿司の回が断トツで嫌い。ありえない。

    +287

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/14(土) 20:49:55 

    傘好きなおじさんが出てたような。
    愛があっておもしろかった!

    +125

    -2

  • 142. 匿名 2017/01/14(土) 20:50:53 

    お歳暮かお中元の回だった時。

    大手デパートのバイヤー総結!みたいな

    蓋開けてみると、全然大したことなくて。

    特産品のご馳走ならまだしも、料理用のグッズだとかはホント、ゴミみたいなもんばっか。

    紹介されてたものをamazonでチェックしてみたらレビューが総じて欲しい1つばっか

    +117

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/14(土) 20:51:31 

    フードファイターの世界は
    懐かしい人がたくさん出てて面白かった
    ちょうど子供の頃に見ていた大食い番組に出てた人ばっかりだったからさ
    あーそうそうこの頃は白田ずるい!って思ってたなーとか当時を思い出した

    +235

    -3

  • 144. 匿名 2017/01/14(土) 20:51:33 

    チーズの回もおいしそうだった

    +276

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/14(土) 20:51:48 

    なにげに後ろに飾ってるマツコモンチッチとか風鈴?に目が行くよね

    +204

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/14(土) 20:54:15 

    フリーズドライのアマノフーズの人が面白かった。
    KITTEの地下にアマノフーズ直営店があって、東京駅に行くついでに何度か寄った。

    +93

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/14(土) 20:54:21 

    かき氷の世界

    なんかこわかった。

    +104

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/14(土) 20:55:41 

    マツコこの人のこと苦手なんだろうなって人がすぐわかる!笑

    +293

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/14(土) 20:55:54 

    狂気を感じるゲストの人って居るよね
    かき氷、カレーパン、フルーツとかの人かな
    やっぱりそればっかり食べるってよくないなと思った

    +152

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/14(土) 20:58:12 

    マトリョーシカの回は良かった。マトリョーシカ好きなので。

    +97

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/14(土) 21:00:16 

    やっぱりインコの人…痛々しかった

    +148

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/14(土) 21:00:19 

    この前の回転寿司見て紹介者も食べれるんだとびっくりした。

    寿司の職人さんたちいたからまだ見れたよね

    +221

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/14(土) 21:01:51 

    まるの飼い主、やっぱり不快ですよね〜
    私もまるは好きで、インスタもフォローしてたけど、だんだん飼い主がメディアに出たしたり、グッズ作ったり、胡散臭くてフォローやめました
    柴犬の回見逃してたんだけど、あの飼い主が出てたんだと知って、見なくてよかったと思った

    +204

    -4

  • 154. 匿名 2017/01/14(土) 21:05:12 

    山口敏太郎さんが出るオカルトとかUFOのビジネスの世界!
    マツコさんも楽しそうだし。
    またやってくれないかなあ。

    +311

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/14(土) 21:05:58 

    調味料の世界の回が好き。
    プレゼンターの水島さんに、同じ色の血が流れてる、とか、みずこと呼ばれてませんか?とかマツコが言っててめっちゃ笑った(笑)
    水島さんも明らかにゲイゲイしさを醸し出してて好き(笑)

    +79

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/14(土) 21:06:49 

    やっぱりダントツでナポリタンの世界が好き。
    イートナポさんのあのゆるい空気感がいいし、ゆるいけど知識やナポリタン愛はしっかりあってナポリタン食べたくなった。

    +114

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/14(土) 21:09:26 

    プラントハンターの西畠さん
    マツコがタイプだとずっとデレデレしてたのが 面白かった

    +222

    -6

  • 158. 匿名 2017/01/14(土) 21:11:20 

    博識なマツコさんが回しながらが前提で、オタク的なテーマとそれを追う人を
    掘り下げてみようって番組だったけど、そりゃ人材不足になっちゃうよね。
    好きでやってる人がわざわざTV出ようって思わないだろうし。
    売名みたいな感じすると視聴者も拒否反応出ちゃうしなー。
    番組自体は好き。豪華客船のマダム寿美子とオカルトの山口さんが好きだな。

    +163

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/14(土) 21:11:35 

    回転寿司は夫婦でタダ飯食べに来ただけ

    +287

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/14(土) 21:14:01 

    はとバスの回が好きで撮ってたやつ今も見てる!
    それと、はとバスの時に一緒にやってた似顔絵もマツコの絵が可愛いくて置いてある

    +117

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/14(土) 21:14:08 

    地方に住んでるから、関東地域限定の話題は面白くないわ

    +22

    -11

  • 162. 匿名 2017/01/14(土) 21:16:30 

    愛すべきマダム寿美子ww
    もちろん好きです笑
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +379

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/14(土) 21:29:40 

    >>1
    好き
    ミニチュア系や食玩のやつ
    シルバニアファミリー
    リカちゃん人形
    コップのフチ子
    マツコさんverが用意されてるのも好き
    「【マツコの知らない世界】マツコがコップのフチ子ちゃんに?!可愛すぎ」の記事の8枚目の画像 | MARBLE [マーブル]
    「【マツコの知らない世界】マツコがコップのフチ子ちゃんに?!可愛すぎ」の記事の8枚目の画像 | MARBLE [マーブル]topicks.jp

    この画像のページは「【マツコの知らない世界】マツコがコップのフチ子ちゃんに?!可愛すぎ」の記事の8枚目の画像です。コップのフチ子・マツコバージョン画像2関連画像や関連まとめも多数掲載しています。

    +86

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/14(土) 21:31:10 

    ナポさん良いよね~レゴの人も好き
    出てないのでは深夜時代のミニカーの男の子
    「最近の子供は車はミニバンの絵しか描かない」って言ってて
    マツコにつっこまれてて笑ったw

    +101

    -3

  • 165. 匿名 2017/01/14(土) 21:33:34 

    心霊映像の回が一番おもしろかった

    楠田枝里子のチョコは面白くない
    フランスに行かなくては食べられない物よりコンビニで
    買えるチョコ特集の方がいいわ

    +174

    -8

  • 166. 匿名 2017/01/14(土) 21:34:04 

    大食いファイターの回も面白かった。
    出演してた大食いファイターの人達も仲よさそうで意外だった。
    あと体のことを考えながら食べてるんだなぁと思ったw

    +151

    -3

  • 167. 匿名 2017/01/14(土) 21:37:21 

    最近、つまらなくない?
    深夜の方が面白かったのに残念。

    +158

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/14(土) 21:37:47 

    トピずれだけど、タモリさんがゲストで、地図とか地形の世界やってくれないかな〜
    マツコさんも地図好きらしいし!

    +164

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/14(土) 21:39:58 

    マツコの知らない世界 | マツコニュース
    マツコの知らない世界 | マツコニュースmatsukonews.com

    マツコの知らない世界 | マツコニュース  MENU マツコニュースマツコ・デラックスのまとめ、ニュースブログ ホーム> マツコの知らない世界>「マツコの知らない世界」 一覧 マツコの知らない冷んやり(ひんやり)グッズの世界まとめ 2016/07/20 ...

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/14(土) 21:40:46 

    いなり寿司は録画したの残してある。
    あれから心の中で伊勢丹のことお伊勢丹さんと言ってるよ笑
    不快だったのはかき氷。
    食べ方が下品すぎてドン引きした。

    +148

    -2

  • 171. 匿名 2017/01/14(土) 21:42:12 

    >>104
    貼られてるまとめ見れば分かってもらえると思うけどとにかくマネージャー兼旦那がいらなかった
    奥さんのほうもやたら横柄でイライラしていたところに急にマネージャーが乱入
    マツコが二人の距離の近さを勘ぐると、まあ…当たらずとも遠からずです…なんてはっきりしない微妙な答え
    結果夫婦だったんだけどさ、そこ勿体ぶるとこじゃないだろ!と思った
    旦那は最初から収録参加する気満々だったくせに唇のケアしてないから血が出てるし、しかも食べ物扱ってる収録なのに血って…口の中鉄の味にしかならない
    それでもって味も分からない、全部一緒ってスタジオにわざわざ複数の店舗の職人の方がきて握ってくれてるのにありえないコメント
    夫婦揃って収録ついでに夕飯済ませて帰ったよ

    +299

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/14(土) 21:43:16 

    >>35
    私もその本買って読みました
    また出て欲しいな~

    スーパーマーケットとビジネスホテル、あとホットケーキとかチョコレートなんかも興味があることなので面白かった
    逆にセキセイインコを飼ってるので喋る小鳥は期待したけど、イマイチあのテンションが…
    あとはオカルトやゾンビのように自分が興味ないのは、やはり頭に入ってこない

    +43

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/14(土) 21:46:00 

    え、え?
    なんで回転寿司ダメなの?
    普通に面白く見てた私・・

    +18

    -91

  • 174. 匿名 2017/01/14(土) 21:46:10 

    コンビニ系のは楽しい 次の日に買いにいけるし!

    グミとか、コンビニスイーツとか、コンビニ弁当とか

    動物回はすごく可愛いけどスタジオに連れてくる動物がストレスになってないか心配になる

    +92

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/14(土) 21:46:40 

    ナポリタン大好きなイートナポさんの回、よかった。名前もいい!
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +143

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/14(土) 21:48:43 

    >>165
    えりこ(楠田枝里子)ならチョコより面白消しゴムを紹介して欲しいw
    確か自宅が消しゴム美術館みたいなコレクターだよね?

    +126

    -1

  • 177. 匿名 2017/01/14(土) 21:51:44 

    豪華客船の寿美子さんは本当に大好き。
    VTRに登場してたご主人も素敵な方。
    豪華客船に乗ってる時にはふたりで目一杯船でのイベントなどを楽しんでいて、羨ましかった。

    +264

    -4

  • 178. 匿名 2017/01/14(土) 21:52:36 

    >>77
    画像検索したら老けたというかお禿げになってしまったのね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/14(土) 21:54:16 

    スーパー銭湯の回は期待してただけになんかガッカリ。紹介した人、ただ単に自分たちが行ったお気に入りのとこを紹介しただけで、限られてるし、チャラい感じがした。そのせいでスーパー銭湯もチャラい感じがしてしまった。進行の仕方もゆとり世代か?って感じの緊張なさすぎでだらしないし、ガッカリ。マツコはあぁいうヤンチャ?サブカル?系みたいな変なの好きそうだから余計に面倒くさかった。

    +153

    -10

  • 180. 匿名 2017/01/14(土) 21:59:57 

    深夜の頃やっていた団地の回は酷かった
    マツコ激怒しあなたは嫌悪感がすると言っていた

    +91

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/14(土) 22:01:19 

    さんざん既出だけど、回転寿司!
    くらとかスシローとかの隠れた名品とか教えてくれるのかと勝手に思ってたら全然違うし、案内人はなんかイラつくし・・・しばらく我慢してみてたけど、マネージャー兼旦那の唇が切れてたところで完全ギブアップ。

    +229

    -3

  • 182. 匿名 2017/01/14(土) 22:03:22 

    かなり前だけど変わった物件を見て回っていたことがあって凄く面白かった。

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/14(土) 22:03:33 

    いなり寿司の回は録画したのを何度もみてる。
    坂梨さん品があって面白かった。
    経歴紹介も最高に笑えた。
    これだけは消してない。てか消せない!
    またやって欲しい!

    回転寿司は最悪…本当に不快!
    録画もすぐ消しました。

    +190

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/14(土) 22:05:56 

    >>173
    いや、普通に楽しく見れたならそれでいいんだよ
    気にしなくていいよ

    +27

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/14(土) 22:06:10 

    好きなのはミニカーの世界。
    クールなエリート小学生とマツコの絡みはなんかシュールだった。

    嫌いなのはダントツで立ち食いそば。
    内容は良かったのに案内人のブリッコおばさんが深い極まりなかった。

    +58

    -3

  • 186. 匿名 2017/01/14(土) 22:06:32 

    私もこの間の「小室哲哉の世界」は良かったなぁ。
    マツコがマライア・キャリーのことを「おマラ」って呼んでたのがウケたw

    +271

    -7

  • 187. 匿名 2017/01/14(土) 22:08:52 

    「6年間フルーツしか食べずに生きている男」
    中野瑞樹さんのフルーツの世界

    おもしろかった!

    +143

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/14(土) 22:11:17 

    >>183
    この回は本当に面白かった。
    レギュラー放送の時録画して無くて、土日になんか単発で再放送してたのを録画したんだけど、なんと、コーヒーにいなりがマツコにはまらなくて坂梨さんが「いいの。」と拗ねたところがカットされてた!
    ここがこの回のハイライトだと思うのにw

    +49

    -3

  • 189. 匿名 2017/01/14(土) 22:16:56 

    >>39
    私も断トツ団地の回
    マツコが好き嫌いで仕事やってて引いた
    マジギレで相手の男の人立場なくて可愛そうだった
    深夜帯の時だったからマツコ手抜いてたのかあれは放送事故だよ
    プロ意識皆無!

    好きな回はプラントハンター西畠清純だったかな、、
    マツコがタイプで上機嫌
    でも本当に魅力的な男性だった

    +86

    -2

  • 190. 匿名 2017/01/14(土) 22:17:38 

    社交ダンスとチアリーディングの世界が面白かったよ。
    let's go マツコー!

    +81

    -4

  • 191. 匿名 2017/01/14(土) 22:18:17 

    40歳くらいの女性プロモデラーの回が好き
    シンナー入った塗料をスプレーで吹き付けなきゃいけないのに喘息持ちだった言ってた人
    マツコはプラモデル自体に興味なさげだったけど、お土産にもらったマツコ人形つきキャタピラカーの変な動きに「あなたバカですね~!」って大笑いしてたね

    +123

    -3

  • 192. 匿名 2017/01/14(土) 22:18:33 

    イヤホン、ユウチューブとかで自宅用の考えてたから欲しくなった!でも明菜とか聴きたくなったw

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/14(土) 22:20:51 

    マトリョーシカ?

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/14(土) 22:23:15 

    ホットサンドの回がよかった
    あるのにホットサンドメーカー買ってしまった

    お稲荷さんの回は私も録画そこだけ消さずにとってます 作るときは見ながら作ります

    +114

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/14(土) 22:26:29 

    モンチッチの世界を紹介してた青年がたぶん19才くらいのまあまあいい歳なのに、父親のことを「お父さん」って何度も言っててなんだかなぁと思った。モンチッチ自体は好きなのに、なんかプレゼンターが気持ち悪かったなぁ。

    +83

    -18

  • 196. 匿名 2017/01/14(土) 22:28:54 

    最近食べ物が多くて^_^;

    深夜枠だった時、傭兵の世界(高部正樹さん?)とか本当に知らない世界放送してて面白かったなー^_^

    +33

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/14(土) 22:33:13 

    2時間ドラマの世界が意外とおもしろかったんだけど、紹介者がもう少し前にでないタイプだともっとよかったかなあ。

    +97

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/14(土) 22:34:59 

    ピザとハンバーグの回が好きだった。
    サイダーは誰も書いてないけど、あの後買いに走りました。

    +17

    -5

  • 199. 匿名 2017/01/14(土) 22:36:33 

    私の中ではダントツいなり寿司の世界が面白かった
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +208

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/14(土) 22:36:48 

    あまりの回転寿司の評判の悪さに、今録画してたの見たけどほんとひどい!
    女!寿司食べるな!お前が大した話もできないくせに食べてるから、マツコがずっと話してるだろ!半分下さいとか何言ってんだ?
    男!何食べても味が分からないとか何のために出てきたんだ!見た目も気持ち悪いし。マネージャーのくせに自分が出ていいかどうかの判断もできんのか。

    +206

    -3

  • 201. 匿名 2017/01/14(土) 22:38:39 

    >>117

    同じ。この回転寿司夫婦(特に夫)
    悔い方も顔も気持ち悪かったー!!!!

    +210

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/14(土) 22:39:41 

    チアリーダーの回。
    紹介してた人のポジティブ感が凄すぎて笑ったけど自分ネガティブ寄りだから見習いたいとも思った!
    バックでチアリーダーのメンバーがポーズ取りながら笑顔でじっとしてるのもジワった( ^ω^ )

    +117

    -1

  • 203. 匿名 2017/01/14(土) 22:40:55 

    回転寿司の人のテンション受け付けなかったな〜とこもい書き込みにきたらみんな書いてた笑

    +115

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/14(土) 22:43:42 

    おマラ呼びよかった
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +199

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/14(土) 22:44:06 

    地味かもしれないけど、風鈴の回が好き!
    マツコモチーフの風鈴が出てくるんだよね

    +154

    -1

  • 206. 匿名 2017/01/14(土) 22:47:18 

    回転寿司旦那のほうがバッシング受けてるの?
    私的に妻のほうがむりだった。
    口の中パンパンにしながら喋るから何言ってるかわからないし何しに来たの?食べに来たの?ってドン引きしながら見てた。

    +270

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/14(土) 22:48:43 

    回転寿司の旦那、リアル ブー太郎。いや、ブー太郎に失礼か…。

    +163

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/14(土) 22:50:48 

    ミニチュア、ガチャポン、シルバニアファミリー、消しゴム、豪華客船...
    他にもあるけど、細々した物のシリーズとか大好き( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    回転寿司は本当に悲しい。
    お寿司大好きだからすごく期待して観たのに、
    案内人の女性もその旦那も最悪。
    女性はノリ?性格?が無理
    そして案内人なのにひたすら食べてて始まりから終わりまで本当にウザかった。
    旦那は味は何食べても一緒でわからない発言、唇に血、感想言うわけでもなくただただ食べてるだけ。
    もっと詳しい人にやって欲しかった...

    +180

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/14(土) 22:50:52 

    +123

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/14(土) 22:53:12 

    回転寿司の回、がるちゃんに実況があったよ。
    だんだんあの夫婦に怒りだしてきてウケるw

    +137

    -1

  • 211. 匿名 2017/01/14(土) 22:53:18 

    >>199

    いなり寿司、マツコ絶賛のこれ食べてみたい><

    +231

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/14(土) 22:55:46 

    フルーツしか食べない人の面白かった。
    すごく穏やかな人で好感もてた。

    かき氷の回の女の人も本気でかき氷好きでマツコに食べていいよって勧められてすごく嬉しそうだった!

    +127

    -6

  • 213. 匿名 2017/01/14(土) 23:01:03 

    お稲荷さんが一番面白かった!!
    観た人いますかー?紹介する人のキャラが際立ってて。お伊勢丹さんって呼び方何!!って衝撃でしたよー。

    +137

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/14(土) 23:04:59 

    モンチッチもすごかった。若い男の子がモンチッチ好きなんて!

    カレーパンも面白かった。自作のカレーパンイヤリング?マツコにプレゼントしてましたよねー。愛がある。

    +78

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/14(土) 23:05:10 

    万田久子とかローラの回はもうやらなくていいよ
    ヨイショするマツコも気持ち悪いし

    +221

    -4

  • 216. 匿名 2017/01/14(土) 23:06:09 

    お伊勢丹さん
    また観たい!

    +59

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/14(土) 23:06:32 

    柴犬の回は柴犬の性格を決めつけたりしてたから嫌だった。
    他の犬種みたいに人が来ても歓迎しないとか、雨でも絶対散歩に行きたがるとか。
    柴犬だっていろんな性格の犬がいるし。

    +169

    -1

  • 218. 匿名 2017/01/14(土) 23:17:18 

    一緒に食べながらプレゼンするのでも、お伊勢丹さんは全然不快じゃなかったのに、回転寿司の夫婦にはドン引きした。
    ていうかそう言えばお伊勢丹さんも食べてたなと思い出したくらい。

    +142

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/14(土) 23:17:23 

    小室哲哉の世界を、木根くんもいれてまたやって欲しい!!
    面白さ割増するよ♪
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +98

    -7

  • 220. 匿名 2017/01/14(土) 23:26:09 

    初めて見たのが餃子の回で、市販の餃子や食べ方の紹介が面白くてそれ以来マツコの知らない世界を毎週見るようになりました。

    好き:アイス、駅弁、イヤホン&ヘッドホン、豪華客船、ミニチュア、ハンバーグ
    嫌い:温泉、回転寿司

    先日の小室さん、期待してなかったけど面白かった!

    +129

    -2

  • 221. 匿名 2017/01/14(土) 23:30:27 

    ドレッシングの回とアイスの回良かった。
    親子で温泉みたいのなかったっけ?
    あれは気持ち悪いと思った。

    +135

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/14(土) 23:31:08 

    カキ氷の回の時は、紹介者が食べてるマツコを羨ましそうに見てて、マツコが少し分けてあげたんだっけ。

    大不評の回転寿司の自称歌手、淺ましさが滲み出てて「自腹で食べろ!」と本当に不快だったよ
    各店の大将のキャラが良かっただけに、残念だった

    +170

    -2

  • 223. 匿名 2017/01/14(土) 23:31:54 

    板橋チャーハンの回!
    見るまではチャーハンそんなに食べなかったしパラパラ派だったけど、見てからはしっとりチャーハンを積極的に食べるようになりました(笑)
    ゲストの人も面白かったです\(^o^)/

    +112

    -3

  • 224. 匿名 2017/01/14(土) 23:32:37 

    純喫茶の世界がゆるくて好きです。

    +126

    -4

  • 225. 匿名 2017/01/14(土) 23:32:41 

    >>205
    私も風鈴の回好き!
    おじいちゃん職人とお孫さん?でステキだったよ。
    今も背景のセットに飾ってあるよね?
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +180

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/14(土) 23:33:00 

    あ、亜土ちゃんの回うれしすぎて涙出た!
    まさかアラレちゃん歌いながら2人でお絵かきするとは…

    +107

    -4

  • 227. 匿名 2017/01/14(土) 23:33:16 

    こんなこと言ったらダメかもだけど、秘湯の回はちょっときもちわるかった。
    父と娘が出てたけど、一緒にお風呂入るって言ってて娘も成人してるのにほんときもちわるかった。

    +205

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/14(土) 23:34:21 

    この番組は好きなんだけど、マツコの食べる姿がちょっと苦手なので、食べ物の回はちょっと…

    +2

    -15

  • 229. 匿名 2017/01/14(土) 23:40:01 

    好きな回

    豪華客船「飛鳥Ⅱ(トゥー)」の上品だけどなんだかお茶目なおば様。
    はとバスのベテランのお二人
    アイスマン
    アマノフーズ

    苦手な回
    便器マニア(女)
    団地マニア(男)
    既出の回転寿司夫婦。
    意地汚い夫婦だったけど、旦那の方は食べ物に対してリアクション低すぎて嫌だった。
    「何食べても一緒」
    だなんて板前さんの前でよく言えるなって無神経さにあきれた。

    +210

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/14(土) 23:52:04 

    ケンタッキーと宅配ピザとアイスは面白かったし勉強になった!
    でも一番良かったのは社交ダンスかな。
    結構昔だけど、出てた人も面白くていまだに覚えてる。

    +71

    -1

  • 231. 匿名 2017/01/14(土) 23:52:35 

    レトルトカレーの回は地味に好き

    +17

    -2

  • 232. 匿名 2017/01/14(土) 23:53:48 

    号外の世界
    コインランドリーの世界
    自撮りの世界
    コンビニ和菓子の世界
    の紹介する人が受け付けなかった…。

    ユザワヤの世界の人は、すごい人なのにセンス悪いと思った。

    卒業ソング・クリスマスソングの世界の人は、すごく好きです。

    +79

    -6

  • 233. 匿名 2017/01/14(土) 23:54:44 

    豪華客船の回。寿美子さんが自由過ぎて面白かったし、乗ってみたい!と思った。

    +128

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/14(土) 23:55:12 

    >>164
    ミニカーの男の子!今思い出したわ。
    なんか頭良さそうな子だったよね。
    キャデラック?発音良すぎて惚れそうになった(笑)

    +33

    -1

  • 235. 匿名 2017/01/14(土) 23:55:35 

    放映時期が残念で興醒めしたのが、
    ハロウィン後のゾンビ。
    ハロウィン前ならもう少し前のめりで見れたかも。
    この前のキャリーケースも帰省時期前にやれば良いのにと思った。

    +62

    -2

  • 236. 匿名 2017/01/14(土) 23:57:07 

    >>229
    便器の回の人、子供の名前そういうものにちなんだ名前だったよね。
    いろんな人がいるね…

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/14(土) 23:58:24 

    回転寿司夫婦は旦那も既出の理由で嫌いだけど、女も嫌だったなー。
    突然マツコに、『これ、いくらだと思います?』って聞いて、値段の予想をマツコが言ったら、『笑わせないでください笑』とか。。。

    マジでイラッとした!!!

    +252

    -3

  • 238. 匿名 2017/01/15(日) 00:02:23 

    萬田久子一卓
    二度と出てくるな
    『憧れ?』とかバカじゃないのか?

    +88

    -5

  • 239. 匿名 2017/01/15(日) 00:02:43 

    文房具の人の回面白い。マツコもイジリ甲斐ありそう。

    +8

    -13

  • 240. 匿名 2017/01/15(日) 00:04:39 

    食品サンプルの回
    マツコがやけどしそうになって職人親子の息子の方にマジ切れしてて笑った
    マツコ天ぷら良かった

    +72

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/15(日) 00:09:37 

    文房具の人離婚したって言ってなかった?
    あれ、じゃああの人3回出てるってことかな。

    +1

    -22

  • 242. 匿名 2017/01/15(日) 00:16:12 

    萬田久子がゲストの時つまんなかった。

    +86

    -2

  • 243. 匿名 2017/01/15(日) 00:20:56 

    コンビニおでん、カレーパン、コーヒーなど、ご飯の回は面白い。
    カレーパンの回は次の日に速攻食べて、毎日食べてた(笑)
    小室さんの世界も面白かった!

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/15(日) 00:21:34 

    プラモデルの世界好きだった!
    マツコキャタピラの動きに爆笑した
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +135

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/15(日) 00:22:48 

    深夜の頃、ゲームの回ですごく雰囲気ピリピリ悪かったの覚えてる人います?
    マツコがゲームに興味なしっていうのもあったけど
    ファミコンのカセットがなかなか読み取れず本気でイラついてるマツコをすごく覚えてる
    でも結局なんかのゲームが気に入って買って帰ろうかなとか言ってたと思うんだけど

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/15(日) 00:27:51 

    私も柴犬の世界は期待はずれでしたー!
    前からあの飼い主の、まるを利用した商売臭が嫌いでインスタも見るのやめたんですが、実際喋ってるの見て更に嫌いに(笑)
    同じ意見の人多くてよかったー!

    +133

    -1

  • 247. 匿名 2017/01/15(日) 00:28:36 

    カレーうどんの世界は良かった!
    セットも屋台風で凝ってた。
    ビジネスホテルの世界も面白かったなあ。

    +58

    -1

  • 248. 匿名 2017/01/15(日) 00:31:55 

    チーズの世界良かった。
    ラクレットが美味しそうだったなあ。

    +63

    -1

  • 249. 匿名 2017/01/15(日) 00:39:54 

    もう消えたけどローラの回なんてやらなくて良かった

    +115

    -4

  • 250. 匿名 2017/01/15(日) 00:40:53 

    小室哲哉の回は、世代ど真ん中の私としてはとても良かった。
    涙が出た。

    +66

    -2

  • 251. 匿名 2017/01/15(日) 01:04:56 

    マヨマニア?の人
    マツコが不機嫌丸出しにしていて不快になった

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2017/01/15(日) 01:12:32 

    ウサギの回も商売臭プンプンでした。犬や猫と同じポテンシャルがあると言って、最後にはリードつけて障害物飛ばせようとして引きずってた。

    柴犬も猫もみんな商売臭プンプンで愛情を感じられない人が紹介してて不快。

    インコは見逃したけど、ここの書き込み見ててすごい気になる。

    +79

    -1

  • 253. 匿名 2017/01/15(日) 01:15:21 

    >>77
    でもよく見たら顔は変わってなかった
    髪が薄くなっちゃったんだよね
    髪って凄いわ

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/15(日) 01:16:56 

    回転寿司、なんとなく、ほとんど観ずに飛ばしたんだけど、、、皆さんのコメント見たら、飛ばして正解だったと思いました。

    イチゴ、パンケーキなど食べものの回が好きです

    +74

    -1

  • 255. 匿名 2017/01/15(日) 01:50:54 

    >>117
    この旦那を見て、テレビに出ちゃいかん顔ってあるんだなと思った。
    で、アンガールズって実はすごいんだなと思った。

    +155

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/15(日) 01:53:08 

    かき氷の回に出てきたマニア女子の、かき氷の食べっぷりが忘れられない。
    ブラックホールみたいだなあって。

    +50

    -1

  • 257. 匿名 2017/01/15(日) 02:03:41 

    TV局がなんか安いタモリさんにしようとしてるんだよね、マツコさんを。
    可哀想になる。

    +17

    -3

  • 258. 匿名 2017/01/15(日) 02:13:01 

    お稲荷さんの回は今月ANAの国際線でも
    放送されてますよ。
    モード学園の講師されてる方でしたよね。
    飛行機の中で笑ってしまいました。

    +72

    -3

  • 259. 匿名 2017/01/15(日) 02:18:23 

    稲荷ずしの案内人だけネットで検索してしまった笑
    今まで他の案内人を検索したことなかったのに、すっごい柔らかい印象で気になってしまった(^_^;)笑

    +41

    -1

  • 260. 匿名 2017/01/15(日) 02:22:02 

    バス女子は最初キモ…って思ったけど、マツコがだんだん好きになっていくのが分かった。
    ネコの回、カメラマンの女性と全く話が噛み合ってないというか、こっちが見ていてハラハラした。何が悪かったのか?
    もう一度見たいのはチアガールと「飛鳥トゥー」。
    チアガールくらい自分に自信がある女には何も言えないんだよね、マツコ。女子アナには強気だし(仕事だから言い返さない、言い返せないと思ってる)

    +14

    -2

  • 261. 匿名 2017/01/15(日) 02:26:56 

    ゾンビの世界(ハロウィン)とか季節感を取り入れた回はなんとなく興ざめする。そんな季節だから仕方なく観てるというか。ゾンビマニアの人は特にあれ位の知識熱量の人はザラにいそうだったし。季節感関係ない回の方が自由で面白い。

    +30

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/15(日) 02:31:21 

    地味すぎるけど「懐中電灯」の回が好きです。
    とても素人っぽい(良い意味で)でマツコが「私きらいじゃないわよ。もっと自信もって!」みたいにフォローしてたりで。コップ持ち(アメリカの映画やドラマの警察官の持ち方)とか楽しかったし。
    自分が変わってる(懐中電灯マニア)って自負しながら、どうしても魅力を知ってほしいみたいな感じに溢れてる人だった。変にテレビ慣れしてないところがまた良かったなぁ。

    +90

    -1

  • 263. 匿名 2017/01/15(日) 02:49:30 

    この間のお寿司の回、あの旦那がキモくて役立たずで嫌だった。

    +105

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/15(日) 02:50:31 

    ユザワヤの回、ボタンなど可愛くて好きでした❤️

    +18

    -2

  • 265. 匿名 2017/01/15(日) 03:13:37 

    お弁当の人。テンションはあんまり好きじゃないけど、どのお弁当も美味しそうで見ててお腹すいた。

    +29

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/15(日) 03:15:35 

    マトリョーシカの回は興味深かったです。

    +36

    -2

  • 267. 匿名 2017/01/15(日) 03:20:33 

    文房具の人、私は好きじゃない。

    +81

    -5

  • 268. 匿名 2017/01/15(日) 03:37:15 

    今まで出てきた人達が、マツコさんに、って作ってきたアレやコレやが後ろに飾ってあるのを見るのが好き。

    +56

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/15(日) 03:50:15 

    萬田久子の時は「はぁ?誰が興味持つの?」と思った。
    『マツコの知らない世界』を初めて途中でチャンネル変えた回だった。

    +142

    -6

  • 270. 匿名 2017/01/15(日) 04:57:11 

    ビジネスホテルは面白かった
    あとアイス!

    回転寿司ひどかったんやー
    見てなかった
    見てみたい

    +57

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/15(日) 05:08:31 

    アイスの世界が好き。

    アレのせいでめったに食べなかったアイスを
    週に一回は食べるようになってしまった。。

    あと冷凍食品の世界もすき。




    嫌いだったのはマトリョーシカの世界?とか
    ゴミ箱の世界??だっけ

    つまらないのはあんま記憶ない。
    食べ物系が好き。

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/15(日) 05:29:54 

    見てて楽しいんだけど企業が宣伝目的でやり始めると番組の本質とは違うなって思う
    コンビニ回とかね。もっとマニアックで世間の人に理解されない&知られてないものを教えて欲しいんだよね
    似顔絵回が編集でざっくりカットされてるのが個人的に気になる。盛り上がらないからカットされちゃったのかな

    +57

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/15(日) 06:54:10 

    松岡修造
    水森亜土ちゃん
    面白かった
    まぁこれは紹介人のキャラが面白すがるからだけど

    あとは食べ物系は
    マツコが食べると本当に美味しそうなんで
    買ってしまう

    レトルトハンバーグ
    アイスの回はコンビニに走ったわw

    +46

    -1

  • 274. 匿名 2017/01/15(日) 07:48:39 

    小室さんにこれ聞いちゃうマツコさん。笑
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +111

    -4

  • 275. 匿名 2017/01/15(日) 07:54:09 

    たくさんあるけどドレッシング・スーパーのお惣菜のが面白かった。
    パンケーキのもあれで炊飯器で作れるのを知って暫くハマった。
    学のある人は論理的でなるほどって思えるから見応えある。

    やはり深夜のマニアックなのが良かったな。
    最近それに習って知らなすぎる世界やってたけど
    懐かしかった。

    キャラクター個性推しは、内容ない人がやったらダダ滑り。

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2017/01/15(日) 07:57:45 

    知らなすぎるでエスカレーターのも面白かった。

    ただ横浜ランドマークタワーのは有名だったから
    ちょっと残念だった。

    +34

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/15(日) 08:01:15 

    いまからでも間に合う!家庭菜園の世界は良かった

    あれ見て家庭菜園しようって思った

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/15(日) 08:07:29 

    プラモデルの回

    独身の50代女性をいじるマツコの目がきらきらしてた

    マツコ会議のときもそうだけどやっぱりマツコは高齢独身女と絡ませると面白い

    紹介者の女性も本当にプラモデルが好きで好きで夢中な感じが伝わってきて素敵だった

    +73

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/15(日) 08:11:04 

    燻製の世界もなかなか面白かった‼︎
    養子御三家のおじさんの燻製への情熱が半端ない‼︎

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2017/01/15(日) 08:27:19 

    子供と一緒に動物園やお花見に行きたいです。早く春にならないなぁ

    +0

    -20

  • 281. 匿名 2017/01/15(日) 08:48:11 

    手土産の回の女の人が苦手だった…。
    甘ったる〜い声で喋る感じが、個人的には生理的に無理だったな。

    +32

    -1

  • 282. 匿名 2017/01/15(日) 09:07:02 

    >>237
    わかる!
    毎週録画してるけど希にみる不快な回だったわ~食べながら話すし、なんか偉そうだし、マツコが「味が繊細だからこっち先に食べて~」みたいなこと言ったときに、「でもぉ~回転寿司は自分の好きに食べるのが~」って全然譲らなくて、マツコも「じゃあもういいよっ!」ってイライラしてた。旦那は汚いし味わかんないとか言うし、出てほしくなかったわ。速攻で回転寿司の回だけ消したわ。

    みんな言ってるけどいなり寿司とかナポリタンは好き♪紹介する人によってその食べ物の印象もかわるよね…

    +112

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/15(日) 09:10:44 

    回転寿司はひどかったね。
    もう見るのやめようかなと思ったよ。
    特にマネージャー兼旦那さんひどかった
    唇から血流しながらお寿司食べるだけ
    あの夫婦はもうテレビで見たくない。

    +123

    -1

  • 284. 匿名 2017/01/15(日) 09:12:16 

    マイナス覚悟で。
    文房具の人が苦手。
    マツコさんのツッコミ待ちみたいな
    あざとさが見え隠れしてて見ていられなかった。暗黒の落書きとかわざとらしい。

    +87

    -3

  • 285. 匿名 2017/01/15(日) 09:13:42 

    >>272
    宣伝臭がしてくるとつまらなくなるよね。
    あれは紹介するものへの愛がある人が熱く紹介するから面白いのに。

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2017/01/15(日) 09:15:43 

    ゾンビ、ローラ、回転寿司
    途中で見るのをやめた回です。

    +59

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/15(日) 09:17:54 

    >>255
    この旦那さん、喋りはできない、
    お寿司食べるばかりで妻とキャッキャしたりと不快感満載だった。

    +98

    -1

  • 288. 匿名 2017/01/15(日) 09:31:02 

    >>93レトルトカレーの回、分かる!!食べるの急かすし忙しいしやかましいし観てて全然楽しい食事じゃ無かった。気持ち悪かった。
    わたしは風鈴の世界が好きです。お土産にマツコ風鈴いただいたやつ。後ろのセットに飾ってある。

    +23

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/15(日) 09:39:37 

    わたしはコロッケの回が大好きです!
    コロッケ王子の人柄とマツコさんとのやり取りが面白かった。
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +70

    -2

  • 290. 匿名 2017/01/15(日) 09:46:59 

    マイナス覚悟ですが、私はマツコの食べ方が嫌い…
    下の歯がガチャガチャしてるのが見えるし。
    千と千尋の両親みたいに見えてしまう。

    +7

    -20

  • 291. 匿名 2017/01/15(日) 10:16:05 

    萬田久子の出た回、嫌いでした。
    自分自慢しに来て、マツコが持ち上げて。

    +64

    -3

  • 292. 匿名 2017/01/15(日) 10:34:24 

    マツコの小賢しさが目に付く回もある。ゲストが後で言おうとしてる事を先に言っちゃうのはダメです。あそこでガマンできれば一流。

    +18

    -10

  • 293. 匿名 2017/01/15(日) 10:45:57 

    ナポリタンレゴミニチュアカー心霊映像が好きかな

    嫌いというか期待外れだったのは
    少女漫画と2時間サスペンス
    少女漫画は特に何であんなイラッとする人に紹介させたんだ…と思う
    終始寒かったし着眼点も悪い意味で変だった

    +7

    -2

  • 294. 匿名 2017/01/15(日) 10:50:42 

    深夜時代初期の、
    ミニカーの世界楽しかったな。
    あの少年は今どうしてるんだろうか。

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2017/01/15(日) 11:04:08 

    こないだの小室哲哉の回良かった。
    世代的にドンピシャだし、コムロ嫌いだったけど、「これゲストが進行するんですよね…」とかしょんぼりしながら一生懸命やっててイメージ変わった。

    +82

    -3

  • 296. 匿名 2017/01/15(日) 11:12:48 

    リカちゃんの回は10回位見たw
    紹介した男性が感じが良くて。
    リカちゃん人形欲しくなった(*^^*)

    +12

    -1

  • 297. 匿名 2017/01/15(日) 11:14:09  ID:GOnuJHF2Rr 

    みんながいってる回転寿司きになる

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2017/01/15(日) 11:31:11 

    トイレの世界、フルーツの世界。
    本物の極めつけの人選だと思った。好きにはならないけど、興味をもってその物を見るようになった。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/15(日) 11:35:05 

    お寿司のはディーバーで今なら見れるけど、
    見て、嫌な気持ちになる旦那ですよ。

    とにかく頭悪そうでキモいし、嫌悪感わくよー

    +60

    -1

  • 300. 匿名 2017/01/15(日) 11:48:02 

    キャンプ。
    あれ見てキャンプ始めてしまった。

    +6

    -3

  • 301. 匿名 2017/01/15(日) 11:49:19 

    回転寿司、旦那出てくる以前にチャンネルかえてしまった。女の人の説明がクソつまらなかった。ほんとがっかり。

    +66

    -0

  • 302. 匿名 2017/01/15(日) 11:59:30 


    クリスマスケーキの回が面白かった。

    あれを参考にしてセブンのクリスマスかまくらを買ったら美味しかった。

    プレゼンした女性も品があって出しゃばらない感じが良かった。

    +63

    -0

  • 303. 匿名 2017/01/15(日) 12:12:47 

    基本的に特定の芸能人をテーマにしたのは要らない。

    +41

    -1

  • 304. 匿名 2017/01/15(日) 12:29:11 

    文房具の人、なんか好きになれなかったけど自分だけかと思ってたのにここでは違う人多いんだね

    多分だけど、病んでる設定の割に女にだけわかるあざとさが目につくからかな
    下手に可愛いぶるとかよりも懐に入り込む感じが苦手なのかも
    実際マツコも気に入ってたし

    +76

    -0

  • 305. 匿名 2017/01/15(日) 12:29:32 

    基本、食べ物の時が好きです!
    マツコがおいしそうに食べるから食べたくなるんだよねー。
    ピザと、クリスマスケーキのは、録画とってあります。でも、前回の回転寿司、ほんとひどかったー。
    回転寿司で楽しみにしてたけど、不快。私だけかとおもったー。みんな思ってたんだね…。特にあの旦那が嫌でした…。
    違う人で、また回転寿司の世界やってほしーなー!

    +63

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/15(日) 12:42:47 

    断トツでインコの人が嫌

    インコ好きで楽しみにしていただけに残念でならない

    +49

    -0

  • 307. 匿名 2017/01/15(日) 12:49:27 

    豪華客船の世界が1番すき!ずっととってある!
    リカちゃんもよかった

    上の人もかいてるけど残念なのはインコの回。
    もっとインコの可愛さとか性格とかを知ってもらえるように紹介してほしかった

    +40

    -0

  • 308. 匿名 2017/01/15(日) 12:50:44 

    ローラとか萬田久子とかは最初から見なかったな
    楠田枝里子のチョコも手に入らないのを紹介されても…って感じ
    芸能人が出るのはあまり面白くない

    柴犬の回で「柴犬は室内ではトイレできない」って言ってたのは嘘なんだ
    私動物飼ったことないから信じちゃったよ~違うんだね

    +76

    -0

  • 309. 匿名 2017/01/15(日) 12:54:54 

    この間の回転寿司と小室哲也の時、見る前は
    回転寿司→絶対見る!面白そう
    小室哲也→う~ん微妙そう
    だったけど、終わった後は逆の感想になったわ
    小室哲也の回はすごく楽しかったし、懐かしかったよ~

    +65

    -0

  • 310. 匿名 2017/01/15(日) 12:57:29 

    マヨネーズのは失敗だったと思う。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/01/15(日) 13:04:35 

    柴犬は紹介の男がバカ過ぎた
    もっと本当の柴犬好きに紹介させないと

    回転寿司の女はイラつくだけ

    +69

    -0

  • 312. 匿名 2017/01/15(日) 13:05:32 

    女性のおひとりさまキャンプ、頭お花畑すぎてバカかと思った。
    マツコも心配してたのに「今まで何もなかったから」とか…。
    今まで何もなかったからと言って、これからも何もないという保証はない。
    襲われても知らんよ。

    +67

    -0

  • 313. 匿名 2017/01/15(日) 13:05:48 

    立ち食いそばのイラストレーター?の女性がほんとに無理!
    終始上目遣いアヒル口でイライラしたー!
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +43

    -2

  • 314. 匿名 2017/01/15(日) 13:07:43 

    まだ出てないかな?地味だけどゴールドの世界が好きです。
    内容はあまり覚えてないけど、マツコの絡みを無視して淡々と進行する金買取業者のおじさまがステキだった。

    +22

    -1

  • 315. 匿名 2017/01/15(日) 13:08:08 

    楠田絵理子は不快だった
    ヒステリーが喋ってるみたいでキモい
    松居一代と同じ臭いがする

    +5

    -17

  • 316. 匿名 2017/01/15(日) 13:10:01 

    >>18
    大人になったら仕返ししておやり

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2017/01/15(日) 13:10:22 

    やっぱり回転寿司。キモい夫婦が寿司食ってるだけっていうのがまた…。
    あとキャンプの回。
    いい年してはしゃぐ女が見ててウザイってだけかもw

    +68

    -1

  • 318. 匿名 2017/01/15(日) 13:12:04 

    好きだったというか、ためになったのはボウリング!
    本人の特性で投げ方が変わるとか凄いなと思った
    武井壮の回もなるほど!と思った

    嫌いだったのは写真集の世界
    写真集紹介を途中で止めて、マツコに別れた彼氏の恋愛相談し始めて、
    本当はその為に来たとか言い始めたのか嫌だった
    写真集色んなジャンル眺めるの好きだから腹が立ったし、
    オネェの人とかに恋愛相談やら人生相談してアドバイス貰おうとする人も嫌いだから余計に嫌い

    +38

    -1

  • 319. 匿名 2017/01/15(日) 13:12:28 

    エスカレーターの東大出身の女性が面白かったです

    +23

    -4

  • 320. 匿名 2017/01/15(日) 13:13:46 

    好きだったのはUFOビジネスの回
    説明する男性が冷静で淡々と喋ってて面白かった。
    くだらないCGまるだしのVTRでもあんな高額で売れるんだなぁ

    +43

    -0

  • 321. 匿名 2017/01/15(日) 13:18:09 

    振り付けの世界が楽しかった
    テーマ曲に振り付けして
    マツコが踊ったの
    また見たいな

    +24

    -0

  • 322. 匿名 2017/01/15(日) 13:21:10 

    いなり寿司の回が面白かった。

    +51

    -0

  • 323. 匿名 2017/01/15(日) 13:22:57 

    シュークリーム?かなんかつまんなかったな
    面白かったのはボディビルと食玩消しゴムとかプレゼントの達人とか
    ビジネスじゃなくて愛がまじであるのは面白いよね

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2017/01/15(日) 13:23:24 

    パンケーキの回と板橋チャーハンの回良かったな
    食べ物系はハズレなくて割と好きかな
    あと築地の時はロケに行っててあれも良かった

    +39

    -1

  • 325. 匿名 2017/01/15(日) 13:25:38 

    カレーパンの世界の人がやってた、
    カレーパンに霧吹きで水をかけてからトースターに入れると出来立ての美味しさに戻るウラワザは
    毎回やってます
    ホントに美味しくなるよ

    +39

    -0

  • 326. 匿名 2017/01/15(日) 13:28:08 

    >>111
    くちびるから血w
    貧乏臭い夫婦で悲しくなってきた
    旦那ばっか言われてるけど嫁も話聞かんし職人怒らすし不快だったわ 旦那より紹介者の嫁が酷かった

    +87

    -0

  • 327. 匿名 2017/01/15(日) 13:53:02 

    うさぎの世界の回。
    ホーランドロップ飼ってるんだけど、紹介してる人がほんと適当なことばっかり言ってて腹立った!
    売れれば何でもいいって感じなんだろうな。
    いい加減な気持ちで飼える動物じゃない。

    +21

    -1

  • 328. 匿名 2017/01/15(日) 13:56:27 

    一般人のマニアじゃなくて、商売してるプロの人の回は結構当たり外れあるよね。個人的には動物系やめてほしい…。どれも可愛いんだけど、飼いやすい、とか流行ってる、とか強調して欲しくない。

    同じプロでも、UFOやゴールドの世界は面白かった〜

    +33

    -0

  • 329. 匿名 2017/01/15(日) 13:57:22 

    亜土ちゃんの回好きだった〜!
    あとグーグルの紹介してる人が分かりやすくて好き!

    +13

    -2

  • 330. 匿名 2017/01/15(日) 13:59:02 

    回転寿司は期待していただけにショックだった。
    プロデューサーにお寿司をバクバク食べてと言われ、旦那は送り込まれたみたい。
    私は旦那もだけど、女の方が不快だった。食べ方も横柄な態度も。とりあえず、口の中に食べ物入っているのに、しゃべらないでほしい。

    +71

    -0

  • 331. 匿名 2017/01/15(日) 14:00:49 

    >>257
    バカすぎる

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/01/15(日) 14:04:23 

    >>292
    こんなこと言うお前は何流なんだよw

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2017/01/15(日) 14:07:06 

    大分前に放送された「間接?照明の世界」と、ちょっと前に放送された「ユザワヤの世界」。いずれもマツコの態度が悪くて引いた。紹介人の人が嫌いなタイプだったんだろうけど、あの態度はあんまりだった。何を言っても否定するし。マツコ好きだけど、もの凄い好き嫌い激しいよね。

    +45

    -1

  • 334. 匿名 2017/01/15(日) 14:07:41 

    >>313
    この写真見るとデフォはナマズ口だね

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2017/01/15(日) 14:19:36 

    回転寿司の石野田って人、お宝鑑定団にも出てたよ
    何か見覚えある顔と経歴の人だなって思って検索したらそうだったwww

    +17

    -0

  • 336. 匿名 2017/01/15(日) 14:22:20 

    寿美子が好きすぎる♡
    マツコも大好きだよね(^ ^)

    +27

    -0

  • 337. 匿名 2017/01/15(日) 14:22:41 

    この前の小室哲哉の回が面白かった。思わず懐かしくなってgloveとTRF聴いてるアラフォーです

    +29

    -0

  • 338. 匿名 2017/01/15(日) 14:29:22 

    フライングタイガー、IKEA紹介してた雑貨の回が面白かった。多額の借金してまで雑貨に傾倒してた女性、控えめだけど振り切ってて面白かった。紹介してる人が本当にそれが好きなんだな、と分かる回は見てて興味深いよね。

    +34

    -1

  • 339. 匿名 2017/01/15(日) 14:32:31 

    柴犬の世界、じゃなくて
    柴犬・まるの世界だったよね。

    +38

    -0

  • 340. 匿名 2017/01/15(日) 14:36:11 

    アクアリウムの回は録画残してある
    いつかやってみたい憧れる!

    +57

    -0

  • 341. 匿名 2017/01/15(日) 14:44:22 

    文房具の女と回転寿司の夫婦は嫌だなあ
    次に出るならその回は見ない(๑•̀ ₃ •́๑)‼

    +26

    -0

  • 342. 匿名 2017/01/15(日) 14:46:34 

    >>335
    ちゃんと名前覚えててすごいね!( ◠‿◠ )
    えーちょいちょいテレビ出てる人なのかな
    あの感じでよくテレビ出ようと思うよね。

    +7

    -1

  • 343. 匿名 2017/01/15(日) 14:47:29 

    社交ダンスの回、大好きだった!
    プレゼンターの夫婦、感じが良くてダンスもカッコよかったな〜
    ラテンとワルツ両方観れて面白かったし、是非またやって欲しい!
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +46

    -1

  • 344. 匿名 2017/01/15(日) 14:51:11 

    あーキャンプの回ね!
    キャンプ好きというよりただの痛い人だったなー。

    +17

    -0

  • 345. 匿名 2017/01/15(日) 15:01:13 

    水鉄砲の回と二時間サスペンスの回とパン(サンドイッチ?)の回が好き。

    嫌いなのは回転寿司の回。
    失礼な人たちだったし、口いっぱい入れて話す声が気持ち悪かった。
    寿司職人さんに紹介してほしかったけど、違う番組になっちゃうかな。

    +25

    -0

  • 346. 匿名 2017/01/15(日) 15:06:53 

    ボウリングの回、プレゼンターのドリラーの男性が説明や進行が無駄が無くスムーズで印象的だった。マツコもボウリング好きで楽しんでる感じだったよね。
    レッシュ4スタンス理論!
    ジョッキや携帯の持ち方でタイプ分けされて確かにあるある!!な話で興味深かったな〜。
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +18

    -1

  • 347. 匿名 2017/01/15(日) 15:26:51 

    生姜大好きで永谷園の生姜部の部長さんの時、面白かった
    紹介する人が少しでも謙虚な感じがするのは見れる
    ドヤが過ぎる人とか、知識が平凡だったり押し付けっぽい人は嫌

    +33

    -1

  • 348. 匿名 2017/01/15(日) 15:29:51 

    リカちゃんと、お弁当がセットの放送は最高だった。
    あれから大人リカちゃんシリーズを、大人買いしました。(笑)

    +12

    -0

  • 349. 匿名 2017/01/15(日) 15:33:50 

    >>237
    回転寿司の女の受け答えだよね!
    言葉の端々に、調子乗ってる感みたいなのが出てウザかったー。単に言葉知らずなのかわからないけど。

    +27

    -0

  • 350. 匿名 2017/01/15(日) 15:35:41 

    もう出てるかもしれないけれど、かき氷の世界面白かったなぁ!
    とにかく病気的なくらいかき氷命のOLさんで、マツコが名店のかき氷分けてあげたら、目の色を変えて一生懸命食べていたのが印象的だった。

    +7

    -3

  • 351. 匿名 2017/01/15(日) 15:56:26 

    回転寿司と小室さんの回は楽しみにしてたのに、時間間に合わなくて小室さんから観てた。
    回転寿司の夫婦が不快だったの書き込み多すぎて、間に合わなくてもよかったかと納得したよ。

    +31

    -0

  • 352. 匿名 2017/01/15(日) 15:58:05 

    >>71
    『飛鳥Ⅱ(トゥー)』が忘れられません。

    +16

    -0

  • 353. 匿名 2017/01/15(日) 16:04:00 

    マツコは企画内容ではなくプレゼンターによってあからさまに態度変えるね
    何でもかんでも頭ごなしに否定する時は見てて気分悪くなる
    イケメンにはデレデレしてゲイ丸出しで気持ち悪いし

    +15

    -13

  • 354. 匿名 2017/01/15(日) 16:08:44 

    >>322
    私、あれ見た翌日のお昼はコンビニいなりにしたよw

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2017/01/15(日) 16:10:39 

    コンビニ和スイーツの回の人は終始グダグダでマツコとも波長が合わ無い感じがして観ていてイライラした

    +17

    -0

  • 356. 匿名 2017/01/15(日) 16:11:01 

    スミコさんとお伊勢丹さん人気だね!私もあの二人好きだしマツコも好きそう(笑)
    スミコさんマツコに「招致委員会にいそう」って言われてて納得してしまったわw

    +25

    -0

  • 357. 匿名 2017/01/15(日) 16:12:35 

    鍋の素の世界とかお弁当の世界はおもしろかったなー。
    はとバスツアーの世界とかクルージングの世界もそうだけど、マツコは人生色々経験してきた大人の女性の時は生き生きしてるね。相手も話を聞き上手なところもあるし。

    +33

    -1

  • 358. 匿名 2017/01/15(日) 16:14:33  ID:sZIddwLPyi 

    >>240
    食品サンプルの回が出てないなぁ~と思いながらこのトピ見てたので嬉しい!
    食品サンプル、ミニチュア、文具、消しゴム…系統の回はかならず観るようにしています。

    マツコもそうだけど、タモリ倶楽部とか食品サンプルの特集回は録画→保存、が必須です(笑)。

    +10

    -0

  • 359. 匿名 2017/01/15(日) 16:16:50 

    ローラと萬田久子の回は薄っぺらい感じしたけど、同じく芸能人の楠田枝里子のチョコの世界は面白かったな。枝里子のチョコ愛がヒシヒシ伝わって笑

    +45

    -5

  • 360. 匿名 2017/01/15(日) 16:17:31 

    かき氷の回は生理的に受け付けない汚さだった
    シロップをこぼして盛り付けるのも汚いと思ったし
    何より紹介者の女性の食べ方が汚い
    マツコからせしめた食べかけのかき氷を
    こぼれたシロップまで掬いとって舐めたあと
    満面のわざとらしい笑顔…気持ち悪かった

    +13

    -1

  • 361. 匿名 2017/01/15(日) 16:18:02 

    林修先生のチョークの違いの話が好きw
    あと亜土ちゃんの回の暴走っぷりにも笑った

    +13

    -2

  • 362. 匿名 2017/01/15(日) 16:27:16 

    猫のやつとケーキ、コンビニ
    動物×マツコ
    マツコが何かを食べる系の回は好きです

    +8

    -1

  • 363. 匿名 2017/01/15(日) 16:37:54 

    餃子の回よかったのに、たまたま紹介してた人が中華のお店にいて洗面所で鉢合わせしたけどとても感じが悪くてなんだか残念な気持ちになりました。

    +9

    -1

  • 364. 匿名 2017/01/15(日) 16:39:12 

    食べ物系が特に好きなのに、この間の回転寿司のはただただ不快で……『何なの?!』って初めて思った。
    フライドチキンのが面白かった。あの頃食べまくって今の私(の体型)があります。
    旅系(船やホテルやバス)も好きですね。

    +32

    -1

  • 365. 匿名 2017/01/15(日) 16:44:21 

    初期の「ロボット」は博士がイケメンだからマツコでれでれだったね!
    確かにあの博士は知的で控えめで格好いい。
    あと「餃子」も、影響されてオススメされてたモチ粉入りの皮買うようになった。
    餃子の回では奥さんのマコトさんが餃子焼いたんだけど、こっちの夫婦は控えめで良かったわ=回転寿司較べ
    「心霊映像」「UMA」も好き。

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2017/01/15(日) 16:47:22 

    さかなクンの回と
    ドレッシングの回

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2017/01/15(日) 16:47:46 

    ビジネスホテルの人みたいな、品のある変わり者の回は面白い。
    逆に、
    商売っけのあるウケ狙った感じのプレゼンターが増えてきて嫌だな。

    +55

    -0

  • 368. 匿名 2017/01/15(日) 17:15:33 

    板橋 チャーハン
    めちゃめちゃ美味しそうだった

    +13

    -0

  • 369. 匿名 2017/01/15(日) 17:21:34 

    柴犬!
    まるが散歩嫌い=柴犬は皆散歩が嫌い
    みたいな内容で酷かった。

    +32

    -0

  • 370. 匿名 2017/01/15(日) 17:30:17 

    社交ダンスが良かった。未だ録画消してない。
    プレゼン者が本当にプロで技術もあり、キャラも濃くて面白かった!
    マツコも楽しそうだったな。

    プレゼン者が自分で持ち込んだ企画のオカリナの回はイマイチだった。
    違いが微妙で、マツコも無理矢理突っ込みどころを探そうとしてるんだけど、特に何も無いという…

    +5

    -1

  • 371. 匿名 2017/01/15(日) 17:46:42 

    デパートチョコのオバちゃんが終始ウザくてマツコがイライラしてるのが伝わってきた。
    「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!

    +20

    -0

  • 372. 匿名 2017/01/15(日) 17:55:53 

    一番好きなのはダムで、回転寿司は途中で見るのをやめた。
    クリスマスケーキが好きだったけど、マツコが絶賛したセブンイレブンのかまくらケーキは美味しくなかった。
    いかにも解凍しましたって感じで生クリームがくたびれてたし。
    そりゃマツコに食べさせるんだから、スタジオでは完璧な仕上がりで出すよね。
    あれから食べ物の回では、マツコの感想を鵜呑みにしないようになってしまった。


    +7

    -0

  • 373. 匿名 2017/01/15(日) 17:58:11 

    深夜にやってた頃ので好きなのは
    ミニカーの世界
    小学生の賢い男の子が来て、マツコも気に入ってたよ
    スタジオの隅で見守っていたお母さんも控え目で印象良かった


    9時台ので好きなのは
    リカちゃん人形の世界
    中性的なおとなしそうな男性だったけど、リカちゃん人形への愛情が溢れてて良かった
    リカちゃんのファッションも楽しめた

    +23

    -0

  • 374. 匿名 2017/01/15(日) 18:00:46 

    文房具の人の闇。マツコこの人の闇好きだよね

    +3

    -2

  • 375. 匿名 2017/01/15(日) 18:07:42 

    萬田久子、ただの金持ち自慢や、中年のヒール好き自慢見せられてつまんなかった。

    +31

    -2

  • 376. 匿名 2017/01/15(日) 18:08:29 

    文房具の人はかえてほしい。
    あの人無理

    家電のおじさんとナポリタンの人は好き

    +19

    -0

  • 377. 匿名 2017/01/15(日) 18:11:49 

    はしゃいだりぶりっ子するおばさんの回はテーマが良くても嫌になる

    +17

    -0

  • 378. 匿名 2017/01/15(日) 18:12:14 

    猫の回いまいちだった

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2017/01/15(日) 18:27:26 

    食べ物系の時は必ず見ちゃう。マツコの食べっぷり飲みっぷりが大好き。ピザの回の次の日はすぐピザーラ食べたし回転寿司の次の日は活寿司行った。制作側の思うツボ笑

    +14

    -0

  • 380. 匿名 2017/01/15(日) 18:31:33 

    柴犬まるの回は、ひたすらムカムカして終わった。あの飼い主に、まるはもったいないよ。可哀想。

    +17

    -0

  • 381. 匿名 2017/01/15(日) 18:35:53 

    ウサギの回好き!

    +3

    -2

  • 382. 匿名 2017/01/15(日) 18:36:34 

    カレーパンの回が好きだったなぁ。
    コンビニのカレーパン比較や、カレーパン復活法とかおもしろかった。

    +23

    -0

  • 383. 匿名 2017/01/15(日) 18:38:12 

    カレーの回も好きだな~
    マツコの食べっぷりは見てて気持ちいい(笑)
    他局だけど、夜ふかしのマツコにとれたてを食べさせたい件も大好物(笑)

    +15

    -1

  • 384. 匿名 2017/01/15(日) 18:42:06 

    インコの回の人、ずっと前に彼女の小鳥カフェでいろいろ話したことがあるけど、あんなキャラでなかったので、テレビでやらされたのかなと思って気の毒になった。インコアイス作ったりしてアイデア豊富なイメージ。

    +19

    -1

  • 385. 匿名 2017/01/15(日) 18:42:26 

    文房具の女嫌いな人多くて良かった!

    あの人のかまってちゃん的な嘘くさい闇がもうダメ!!!
    あのあざとさ、女は見抜けるよね。
    マツコは結婚祝いあげたり、すっかりお気に入りで、感性はしょせん男なんだなーと思う。

    ちなみに放送時にチラッと覗いてみた2ちゃんの実況でも男に人気で、「あー……やっぱりね」と思った。

    +25

    -2

  • 386. 匿名 2017/01/15(日) 18:48:39 

    埼玉のスイーツだっけ?あれよかった

    +12

    -0

  • 387. 匿名 2017/01/15(日) 18:50:34 

    お弁当の回が大好きです!

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2017/01/15(日) 18:52:44 

    パンの回がすごく好きだった

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2017/01/15(日) 18:56:19 

    心霊ビジネスの回かな、最高に面白かった
    嫌いなのはやっぱインコと回転寿司かなぁ

    +17

    -1

  • 390. 匿名 2017/01/15(日) 19:26:35 

    歯ブラシの回すごく良かった

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2017/01/15(日) 19:29:41 

    好きなのは
    スーパーの世界
    唐揚げの世界
    コロッケの世界
    冷凍食品の世界
    インスタントラーメンの世界
    駅そばの世界
    缶詰めの世界
    刑務所の世界
    最新電化製品の世界
    間取りの世界
    この辺りのコアで大好き!!

    回転寿司、録画してるのまだ見てないけど怖いもの見たさで気になる…

    +10

    -1

  • 392. 匿名 2017/01/15(日) 19:29:55 

    ミニカーをコレクションしている、
    資格いっぱい持ってる小学6年生の男の子。
    めっちゃ生意気な子が出てくると思いきや、すごくしっかりしてて嫌味のない賢い子だった。
    マツコもちょいちょいからかいながら、楽しそうだった。
    今はもう、高校生かな?

    +17

    -0

  • 393. 匿名 2017/01/15(日) 19:30:02 

    食べ物系は結構面白いし、食べたくなる。

    やっぱり、マツコが食べて、褒めると説得力がある。

    美味しそうに、しかも上品に食べるし、味のコメントがわかりやすくていい。

    それに美味しくないものは、相手が傷つかない程度にはっきり美味しくないって言うからいい。

    +11

    -2

  • 394. 匿名 2017/01/15(日) 19:32:26 

    >>89

    プ女子って世間が言い出すよりもっと前からのプロレスファンとしては、これじゃない感がした。

    たしか、松潤のドラマ『99.9』でも新日本プロレスを推してる時期でしたよね。

    +8

    -0

  • 395. 匿名 2017/01/15(日) 19:32:30 

    エスカレーター好きの人みたいに、メチャクチャマニアックな趣味の人の回は面白い。

    『世の中、いろいろな趣味の人がいるんだなぁー』って思う。

    +19

    -0

  • 396. 匿名 2017/01/15(日) 19:34:26 

    文房具の回、好きー!!!

    お金!って綺麗事いわないところが好き。笑

    +2

    -16

  • 397. 匿名 2017/01/15(日) 19:42:48 

    アクアリウムの世界の人の、「Ah〜ha〜」っていう相槌が地味に面白くてそこ何回も見たw

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2017/01/15(日) 19:43:20 

    いつだったかスペシャルの時にあった、オリーブオイルの回。
    紹介する人の喋り方と息継ぎの仕方?がとにかく独特で、何言ってるのか聞き取れないし、話してるのを聞いてるだけで窒息しそうで苦しくなった。
    オリーブオイル飲みすぎたら、お酒の飲み過ぎみたいに喉の粘膜傷めるんだろうか?と思ってしまうレベルだった。

    覚えてる人いるかなぁ。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2017/01/15(日) 19:44:31 

    深夜枠の時にあった女性ボディビルダーの世界、皆さんおぼえていませんか? プレゼンターの女性にマツコさんが”このひとたち変態ですよー!”と叫ぶ時のリスペクト感がとてもよく大好きな回でした。
    見本で出ている男性ビルダーへのイジリも面白かったです。

    +12

    -1

  • 400. 匿名 2017/01/15(日) 19:53:28 

    >>393
    しかも食べても、リップは殆ど落ちてないのがすごいよね!マツコの食べ方が綺麗なのかリップのもちがいいのか
    わからない!(笑)

    +9

    -1

  • 401. 匿名 2017/01/15(日) 20:02:27 

    >>376
    私も文房具の人苦手。無理。

    +20

    -1

  • 402. 匿名 2017/01/15(日) 20:05:54 

    マツコどこのリップ使ってるんだろう?
    M.A.Cかな?

    +2

    -1

  • 403. 匿名 2017/01/15(日) 20:25:48 

    回転寿司のはマツコ自身もちょっと我が強くて
    うるさすぎた
     素人相手にちょっとバカにしてる感じ最近出過ぎてる

    +6

    -14

  • 404. 匿名 2017/01/15(日) 20:26:29 

    不器用な素人にも少し昔みたいに愛着もって
    接しないと見ててストレスたまる

    +4

    -2

  • 405. 匿名 2017/01/15(日) 21:00:04 

    ここで好評だったミニカーの回、ネットで探したら動画あったよ。

    たぶん携帯用の動画みたいで画面小さいけど、ちゃんと最後まで見れた。

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2017/01/15(日) 21:31:46 

    >>397
    そいつ殴りたい・・・

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2017/01/15(日) 21:35:12 

    コインランドリーの世界がダントツで嫌だった。

    紹介する人がキモすぎた。内容もつまらなかった。

    +11

    -0

  • 408. 匿名 2017/01/15(日) 21:59:32 

    きちんと説明、喋りができる人か
    知識のある人呼んでほしい。
    回転寿司の人とか無能すぎw

    あと文房具の人はあざといのて見たくないなー。男性はだまされてるみたいだけど。

    +15

    -0

  • 409. 匿名 2017/01/15(日) 22:08:37 

    わかる!文房具さんの事見て、旦那が凄く気に入ってたみたいなんだけど
    若いのに独特のキャラの安定感とかマツコにも取り入れるところとか、自分を持ってる風なところがいいらしいけどもさ…
    あれは女の一部からはわかる絶妙なあざとさだよね
    なんなんだろう、うまく説明できない

    +22

    -0

  • 410. 匿名 2017/01/16(月) 00:51:12 

    >>409
    うちもそうだよー。
    旦那は文房具さんの事、綺麗になったねえなんて好感持って見てた。
    女にはわかるんだけどなーあのあざとさ。
    職場にいたら面倒なタイプね

    +22

    -0

  • 411. 匿名 2017/01/16(月) 09:49:07 

    文房具の人の旦那さん商社に勤めてるしね
    あれは偽喪女だよ

    +13

    -0

  • 412. 匿名 2017/01/17(火) 21:14:22 

    >>373
    ミニカーの男の子懐かしい
    確かマツコ・デラックスの
    「デラックス」の発音がめちゃくちゃ上手かったw

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2017/01/22(日) 17:10:04 

    チョコの楠田絵里子って面白い?
    もう来年はいらないよ。
    やったって買えないし

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2017/01/24(火) 01:19:32 

    パンケーキとピザとポテチとアイスが好きです。

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2017/01/24(火) 21:45:36 

    今日やっている『まんが飯』がクッソつまらない

    ブラックカレーという三日間玉ねぎ、小麦粉、スパイスを炒めた真っ黒なまずいカレーを食べさせられたマツコが可哀想
    マツコが元々漫画に興味ないから全然盛り上がらない

    +5

    -4

  • 416. 匿名 2017/02/07(火) 21:06:05 

    マスキングテープの女、コワッ!

    +9

    -0

  • 417. 匿名 2017/02/08(水) 11:26:56 

    7日放送の「マスキングテープの世界」
    マスキングテープの良さが全く伝わってない!
    眺めるとか臭いをかぐとか手に貼るって
    紹介者の悪趣味を見せられてどうしろと。
    あの紹介者よりたくさん持ってる人が居るって言ってたけど
    その人呼べよ!って思ったわ。

    自分も少しマスキングテープ使っているんで
    違う違う!って歯がゆくてイライラしてた
    これ同じ思いしてる人多いと思うよ

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2017/02/08(水) 11:27:34 

    >>416
    表情が変でしたよね

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2017/02/08(水) 13:19:07 

    >>416
    2chの一部の変態男どもは、やりてー、エロいとか言ってた。気持ち悪い。
    類は友を呼ぶのかな

     

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2017/02/09(木) 20:48:18 

    >>417
    めちゃくちゃ同意!マステ好き=変人、変態って思われそう。
    マステ自分も集めてるから期待してたのに、ただの自慢とガチャガチャ不正(疑惑)でドン引き。
    もっとDIYとかデザインとか工場を見せてくれると思ってたのに。
    現に2ちゃんのマステの別館スレで叩かれてる。

    良かったのは、食品サンプル、ガチャガチャ、リカちゃん、チア、シンクロ、水森亜土、小室、アイドルの振付、箸置きかな。
    マツコの食いつきもよかったし。
    文房具は、弱弱しくぼそぼそ喋ってるから何言ってるか聞き取りにくかった。

    +4

    -0

  • 421. 匿名 2017/02/12(日) 16:03:36 

    どうでもいいな~と思うのもあるけどアイスとかポテトチップスとか面白い。
    冷凍食品も面白いしいいんだけど・・・。
    個人的にはお弁当の世界!参考になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。