ガールズちゃんねる

今でも「あさが来た」が好きな人!

141コメント2017/01/15(日) 18:50

  • 1. 匿名 2017/01/14(土) 16:06:30 

    先日亀助さん主役のスピンオフドラマがNHK総合で放送されました。懐かしの加野屋の人たちに会えて、やっぱりこの人たちが好きだな〜としみじみ思いました。
    「あさが来た」が今でも好きな皆さん、たくさんの思い出を語りませんか?
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +189

    -9

  • 2. 匿名 2017/01/14(土) 16:08:02 

    子供時代の、あさが可愛かったなーと
    ポカリのCM見て、思い出してたところ!

    +133

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/14(土) 16:08:17 

    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +11

    -43

  • 4. 匿名 2017/01/14(土) 16:08:22 

    雁助さんかっこよかったな!

    +186

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/14(土) 16:08:32 

    五代様に今も恋しています

    +134

    -9

  • 6. 匿名 2017/01/14(土) 16:08:58 

    今でも好きです!
    おあささまと新次郎さま!
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +305

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/14(土) 16:09:03 

    はるちゃんの新しいドラマ面白かった

    +77

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/14(土) 16:10:34 

    近藤正臣という、カッコよすぎる理想の舅

    +240

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/14(土) 16:10:45 

    テンポが良かったね!
    あの頃 楽しかったなぁ…
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +352

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/14(土) 16:12:29 

    スピンオフいつしてたんですか??
    見逃したーーー!
    年末しないかなあって確認しまくってたのに( ̄O ̄;)

    +108

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/14(土) 16:13:22 

    嫌いな人がいなかったドラマ
    おふゆでさえ 最後は応援してたし
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +264

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/14(土) 16:14:28 

    あさが来たが面白すぎてそれ以降の朝ドラが見れない

    +267

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/14(土) 16:14:34 

    たまに「あさが来た」トピを読み返してる
    「あさが来た」ありがとう~名場面、名台詞を熱く語ろう!
    「あさが来た」ありがとう~名場面、名台詞を熱く語ろう!girlschannel.net

    「あさが来た」ありがとう~名場面、名台詞を熱く語ろう!あさが来たももうすぐ終わりということで、皆さんで名場面、名台詞を語り合いませんか? 私の一番好きなシーンは、千代ちゃんを妊娠したことがわかり、加野屋一同喜ぶも、なかなかあさが帰ってこなくて、...

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/14(土) 16:15:56 

    まずキャスティングが神だった  


    +329

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/14(土) 16:16:57 

    進次郎さん。

    +243

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/14(土) 16:17:49 

    はつと惣兵衛さんの夫婦もステキ
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +277

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/14(土) 16:18:39 

    柔らかい関西弁、新次郎様のいざという時の機動力、あさの負けん気の強さ。
    大好きです!

    スピンオフ、、、見逃した、、、(;ω;)

    +220

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/14(土) 16:18:41 

    あさが来た終わってからというもの…
    とと姉やらべっぴんやら、比べて勝手にがっかりしてる自分がいる(笑)まれ→とと姉ときて、東京のNHKはガチで終わってると義母と話したわ(笑)好きな人いたらごめんー

    +221

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/14(土) 16:20:13 

    >>1

    夜分に放送していましたね。
    私も観ました。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/14(土) 16:20:23 

    鴈助さんと冬ちゃんが良かった。

    +162

    -13

  • 21. 匿名 2017/01/14(土) 16:21:00 

    好き過ぎてスタジオ収録の見学まで行った(笑)
    はるさんと宮崎あおいさんみた。綺麗だった(*´꒳`*)

    +128

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/14(土) 16:21:38 

    >>19

    私も観た。
    リアルタイムは観ていなかったけれど、
    面白かったんだね。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/14(土) 16:21:55 

    +123

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/14(土) 16:22:28 

    おばあちゃんだったあさが天国に行って若い姿に戻って進次郎のもとに走り出す最後シーン何度見ても泣ける

    +297

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/14(土) 16:23:34 

    最初のほうの、新次郎さんと五代様があさをめぐってバチバチしてるとこ好き(笑)
    その後、新ちゃん友ちゃんと呼び合うことになるとは
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +235

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/14(土) 16:24:59 

    作品が好きすぎて
    出ていた俳優さんの
    その後の活躍も楽しみです!
    宜ちゃんのCMよく見るし
    美和さんも落語のドラマで見ましたし
    榮三郎はアイドル頑張ってるね
    今朝は弥七を見かけました

    +160

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/14(土) 16:25:09 

    「なんでおなごはお中元やお歳暮のようにもらわれなあかんの?」

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/14(土) 16:26:09 

    なんか…なんかなぁ…(べっぴん)といい年してうじうじしたり
    悲しいんだか嬉しいんだかわからない謎の煽り顔(とと)で演技したりしないから本当に違和感なく観れた。

    +85

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/14(土) 16:26:48 

    あさちゃんときすけさんが
    セカムズで共演した時とか
    あさがきたメンバー同士が
    共演してたりしたら
    テンションが上がります(*^^*)

    +143

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/14(土) 16:27:08 

    柔らかい関西弁が聞いていてとても心地よかったなあ
    比べなと言われるだろうけどべっぴんさんの関西弁はなんだか変な感じがする
    上品にお嬢様風に喋ろうとしてるのは伝わるけどそうなのよ〜とか違和感がある

    +99

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/14(土) 16:28:07 

    「あさが来た」の再放送をしてほしい!
    ここんとこずっと 言い続けてる

    +168

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/14(土) 16:28:11 

    平塚らいてうが大島優子なのがちょっと萎えた。

    てか、この画像松居直美に似ているなぁ。

    +245

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/14(土) 16:28:14 

    今日の土曜スタジオパークに波瑠ちゃんが出てて
    朝がきたの話も少しだけありました!
    千代役の小芝 風花ちゃんからのメッセージもあって見てて嬉しかったです。

    +92

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/14(土) 16:29:01 

    あさがきたは関西弁が
    スッと受け聞き入れられた!
    今は菅野美穂のナレーターが
    時々ひっかかるな~

    +107

    -5

  • 35. 匿名 2017/01/14(土) 16:29:28 

    >>29
    わかりますー!!セカムズ(あさ、きすけ)、ダメ恋(五代様)、重版出来(美和さん)の活躍に興奮してたー!!あの頃は他局でもあさが来たのキャスト見るだけで幸せだったな( ;∀;)

    +93

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/14(土) 16:30:12 

    今日は玉木宏の誕生日だね

    +79

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/14(土) 16:30:38 

    BSとかで再放送する時、みなさん
    教えてください(>人<;)!!!!

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/14(土) 16:30:48 

    小柴さん叩かれ過ぎてからトピいくのはやめた(笑)

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/14(土) 16:30:59 

    大好きです。あさが来たが良かったからその後の見る気がしなくなった波瑠のことも好きになった。今でもびっくりぽんを使ってしまうwww←これはやめた方がいいか
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +127

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/14(土) 16:31:06 

    友近あんまり好きじゃないけど、
    うめさん役のの友近はすっごく合ってて良かった!!

    +221

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/14(土) 16:31:41 

    野村證券のCMの玉木さんは
    新次郎さまと重なってみてしまう
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +189

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/14(土) 16:31:56 

    今、スピンオフの録画みてる。
    なんか、優しくなれるドラマだったなぁとしみじみ思い出しちゃった。
    出てくる人がみんな魅力的で。
    なのに、最後の最後、大島優子が出てきて心底がっかりしたのだけは忘れられない。
    あれだけが、失敗だと思う。

    +128

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/14(土) 16:32:14 

    小芝さんはちょっといらっとした♪

    +22

    -9

  • 44. 匿名 2017/01/14(土) 16:33:04 

    >>41
    我が家は「新次郎様♡と星野たけぞー(棒読み)のCM」ってなってる

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/14(土) 16:33:08 

    友近好きになった
    演技うまいやん

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/14(土) 16:33:20 

    スピンオフの『 割れ鍋にとじ蓋』見ました!
    本編では印象があまり良くなかったふゆのお父さんと傘の人を
    スピンオフで見事に救ってくれてさすがの脚本だな~と思いました。
    サツキ役のともさかりえさんも良かったです。

    +134

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/14(土) 16:33:27 

    +123

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/14(土) 16:34:19 

    >>20
    ごめんなさい!名前間違えました!
    亀助さんとふゆちゃんです。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/14(土) 16:35:18 

    +181

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/14(土) 16:35:59 

    かわいい

    +180

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/14(土) 16:37:12 

    うめが一番好き。儚い役

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/14(土) 16:37:55 

    うめが泣くシーンでもらい泣き
    あるある?

    +87

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/14(土) 16:39:28 

    有働アナのまつ毛が取れる程の名作です。

    +128

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/14(土) 16:39:31 

    紅白にも出ましたよね
    榮三郎が「三代目だすか?わては加野屋の8代目だす!」と言ったのが面白かった
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +170

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/14(土) 16:39:41 

    成澤泉!

    瀬戸くん、こんな役もできるんだ~!とファンになりました(*^^*)
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +118

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/14(土) 16:40:11 

    愛人キャラが好きな私は美和さん好きだった
    最後にへえさんになんやお前ゆうたらよろしねんってセリフが良かったな

    +127

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/14(土) 16:41:38 

    こはつちゃんも可愛かった
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +140

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/14(土) 16:42:10 

    >>53
    貼っときますw

    +132

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/14(土) 16:42:14 

    スピンオフ初めて見たけど、それより、「完」のあとの、あさが来た総集編みたいな十数分間から目が離せなかった…。また、総集編してくれないかな~…。

    +117

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/14(土) 16:42:30 

    大好きです!録画消せなくてたまに見返して泣いてる。
    あさが来たトピの雰囲気も好きだ!あさが来たに出てた人みんな好きだから他トピで波瑠ちゃんとかディーンさんが叩かれるのが辛かった。

    +107

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/14(土) 16:45:16 

    おじいちゃんも好きだった
    亡くなるときにも
    「皆さん わてのためにお集まり頂いて…」と笑わせる。ユーモアいっぱいのステキな人だった
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +140

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/14(土) 16:47:28 

    >>58
    ありがとうw
    白蛇が包丁持って萬田久子刺そうとして、庇ったはつちゃんが怪我!?みたいなところだったと記憶してるw

    紅白でもネタにされてたよね(笑)

    +54

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/14(土) 16:47:43 

    「あさが来た」以降の朝ドラに嵌まれなくて⤵
    本当に素晴らしく完成度の高いドラマでした❗
    今でもHDDの録画をたまに見ています

    +100

    -4

  • 64. 匿名 2017/01/14(土) 16:48:31 

    このシーンの夫婦の愛に感動した

    新次郎「そら あさが…誰よりもお商売が好きなこの白岡あさが、お商売よりも わての方が大事いう事だすか?」
    あさ「そうだす。旦那様より大事なもんなんかあるはずあらしまへん」
    新次郎「…そうか…」
    あさ「へえ…」
    新次郎「…それやったらしゃあないなあ」
    あさ「へえ。うちにも、ゆっくり奥さんさせとくなはれ」
    新次郎「あさ……おおきにな…」

    +141

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/14(土) 16:48:45 

    あさが来たは名作だよ

    朝ドラトピは(  ̄- ̄)チベスナ

    +86

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/14(土) 16:51:54 

    昨日、見てたけど五代様出てこなかった

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/14(土) 16:52:14 

    遠山きんしろうのドラマで
    進次郎さんとおとーちゃんの共演が
    なんかホッとしたな~

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/14(土) 16:52:38 

    「あさが来た」以降、出演者が色々なドラマに出て嬉しかったなぁ~
    16年の前期は朝は「あさが来た」大河は「真田丸」で本当に楽しかった思い出です☺

    +94

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/14(土) 16:53:40 

    スピンオフ、私も先日見ました!
    ともさかりえさんが萬田久子さんに見えて混乱しました(笑)

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/14(土) 16:53:59 

    子役の榮三郎が可愛いかったのもあって 成長した榮三郎はどこか頼りなくて大丈夫かな?と思っていたけど どんどん成長して しっかりした経営者の顔になりましたね
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +119

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/14(土) 16:54:55 

    あさのキャラクターがよかった。
    豪胆だけど優しくて上品さもある。
    こういう女性が家族や友達だったらいいなと思った。

    +95

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/14(土) 16:55:07 

    1番好きなシーンは
    雁助が元嫁のところに行くのを決心してうめに相撲を申し込むあさ。
    「負けてしもたらうめ泣かされへんやん」
    (セリフうろ覚え)
    って、うめを泣かせてあげようとする優しいあさの優しさ!
    泣いたな~

    +80

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/14(土) 16:56:16 

    最終回は泣いたなぁ~(ToT)
    早あさのメイク注意報が何回も出ていましたよね…
    良いドラマでした
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +120

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/14(土) 16:56:20 

    私もあさが来た以降の朝ドラハマれなくて脱落した
    なんでかなって思ってたけどとと姉もべっぴんも夫婦愛がないからじゃないかと気がついた
    とと姉は言わずもがなでべっぴんも愛情が感じられない。蓮佛さんがここのシーンで夫婦がの会話がないのは変だから直談判して入れてもらったって言ってたくらいだからな。
    再放送のごちそうさんは夫婦愛があるし楽しく見てる。

    +108

    -5

  • 75. 匿名 2017/01/14(土) 16:58:27 

    >>68
    ほんとそうですね!
    16年前期はあさが来たと真田丸の黄金コンビで楽しかったですよね〜
    あさが来たも真田丸も終わってしまって楽しみがない

    +51

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/14(土) 16:59:06 

    モデルとなった大同生命のイメージキャラクターが波瑠さんだよね。

    マッサンのニッカウヰスキーも玉山鉄二だし、最近朝ドラの主役がイメージキャラクター多い気がする。

    +95

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/14(土) 17:00:24 

    >>18
    私も同じです
    だから「べっぴんさん」には期待したのですが
    見事に裏切られてしまいましたがね⤵

    +58

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/14(土) 17:01:11 

    主です。採用ありがとうございます。
    スピンオフドラマのラストでは登場人物のみんながどんどん出てきて、様々な愛の形に懐かしく切ない気持ちになりました。
    個人的にはうめとあさが相撲をとるシーンは、切なくて切なくて涙が止まりませんでした。
    引き続き語りましょう。
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +92

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/14(土) 17:02:20 

    色々言われる宮崎あおいと友近だけど「あさが来た」の中では素晴らしかったです

    +114

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/14(土) 17:02:39 

    のぶちゃんの子もあさが来たからCMやドラマに売れてるよね〜
    見るたびに綺麗になってるのぶちゃんを見ると嬉しくなる〜笑

    +118

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/14(土) 17:03:14 

    私も見た!みんな演技上手いし 話も面白かったよー

    ともさかりえの演技が上手すぎてビックリした

    +63

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/14(土) 17:03:16 

    回を重ねるごとに好きな登場人物が増えた。オープニングのAKBの曲も大好きになった。

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/14(土) 17:07:35 

    >>18
    まずユーモアセンスが絶望的だと思う

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/14(土) 17:11:20 

    波瑠は運がいいね
    脇を固める役者さんが演技派のいい役者ばかりだったから、

    +63

    -8

  • 85. 匿名 2017/01/14(土) 17:15:32 

    >>82
    AKBの中で唯一カラオケで歌うのが「365日の紙飛行機」
    詩の内容も深いよね!秋元は大嫌いだけど作詞能力は素直に凄いと思いました

    +67

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/14(土) 17:19:57 

    >>84
    「まれ」「とと」「べっぴん」のヒロインの叩かれ具合見ると本当に波瑠は素晴らしい名作に出られて良かったよね!
    「あさが来た」の時は心身共に大変だったみたいだけど、キャストの頑張りのお陰で傑作朝ドラを見られて良かったです!

    +106

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/14(土) 17:23:01 

    私の最近の夢の中で波瑠と玉木が結婚していました
    夢の中の私は凄く喜んでいました
    素敵な二人だったなぁ~(*^^*)

    +54

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/14(土) 17:25:48 

    本当に名作でしたよね。

    キャストみなさんの演技も良かったし、話も面白かった。
    毎日15分があっという間だったな〜

    +71

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/14(土) 17:32:15 

    好きすぎてDVD買った!高いけど高いとは思わない!

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 17:35:07 

    >>73
    この画像見ただけで涙腺がゆるみます…。

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/14(土) 17:42:06 

    スピンオフでともさかりえが入ってきたとしても大成功な近年稀に見るいい朝ドラだった
    そして私も見返してますし、年少、2歳の子供も好き。365日の紙飛行機も未だに歌ってます。

    +55

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/14(土) 17:46:33 

    たくさんの登場人物がいたけど、それぞれどんな人なのかがよくわかって、人間関係エピソード、会社経営の大変さなどが納得いく流れで丁寧に描かれてた。みんなとガルちゃんで感想をシェアしてるのも楽しかったなー。朝のBS再放送を今から楽しみにしてる。

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/14(土) 17:49:45 

    >>69
    私も見てて思った!
    笑った時の顔なんかが萬田久子に見えてしょうがなかった(笑)
    ともさかりえってこんな顔でこんな声だったかなと戸惑った。
    でもあの中に入っても浮いてなくて演技も良かったと思う。

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/14(土) 17:58:07 

    キャリアで玉木宏と近藤正臣さんのツーショット見て、テンション上がった!

    +65

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/14(土) 18:02:06 

    のぶちゃんの眼鏡の反射が面白かった。

    +69

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/14(土) 18:26:17 

    宮崎あおいがすごく良かった、素敵な女優さんだと思う。

    +51

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/14(土) 18:29:05 

    大好きー!
    今でも何回も見返すくらいに!
    登場人物が多かったのに、しっかりキャラ設定されていたし、1つ1つの出来事をじっくりと描かれていた!

    +47

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/14(土) 18:43:20 

    神ドラマだった

    +67

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/14(土) 18:44:51 

    今でも大好きです(*^^*)
    先日のスピンオフ、もうオープニングだけで泣けました。
    懐かしくて...

    私の好きな3大朝ドラが
    あぐり(古くてごめん)
    てるてる家族
    あさが来た

    なので、あと10年ぐらいは傑作に出会えないと思ってます。

    +46

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/14(土) 18:49:40 

    〇〇の創業者として
    あさは、凛としていて可愛らしさもあって
    素敵な女性でしたね
    今のファミリアはねぇ・・・

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/14(土) 19:07:23 

    大好きな作品!

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/14(土) 19:20:51 

    あさが来たは家族みんなで楽しみにしながら見ていたな~。
    70過ぎてる父は波留ちゃん見る度に今でも「あさちゃんだ!」と喜んで言ってるもん

    +49

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/14(土) 19:49:39 

    あさが来たは好きだけど、たまたま前後の作品に恵まれたと思う。まれやとと姉ちゃんじゃなく別の作品だったら、また違った評価だったかも。あらためて見直すと、評価が高いわりにはあまり中身のない作品だと思う。

    +6

    -35

  • 104. 匿名 2017/01/14(土) 19:55:37 

    見てました!朝ドラは、あぐり以来面白かったです。

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/14(土) 19:59:02 

    祖父母の時代の関西弁に戻ってほしい。
    テレビの影響悪すぎ

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/14(土) 19:59:15 

    あさが来た大好きだったけど、波瑠さんが朝ドラ終わった後にブログでいろいろ書いてたのが残念だった。現場で嫌なことがあって人間不振になったって書いてて、他の共演者やスタッフがネットで悪く言われててショックだった。今のNHKのドラマの撮影中にも、また意味深なことブログで書いてたし。波瑠さん好きだったけど、ブログの件は周りに迷惑をかけて軽率だったと思う。

    +11

    -9

  • 107. 匿名 2017/01/14(土) 20:06:01 

    波瑠が苦手でも私はあさが来たは好きだけど。あくまでドラマと現実は別物だと思ってるから。だからたまに波瑠と玉木宏が本当に結婚すればいいのにとか言ってる人がいるけど、そういうのを見ると逆にしらける。

    +24

    -4

  • 108. 匿名 2017/01/14(土) 20:12:20 

    あさが来たは脇役の俳優さんや女優さんが凄く良かったし、それぞれに物語があって面白かった。だから主役の波瑠さんがあまり目立たなくて気の毒になったけど、今も他のドラマで頑張ってるみたいなので安心した。

    +20

    -5

  • 109. 匿名 2017/01/14(土) 20:27:39 

    >>108
    波瑠、目立たなかったとは思わないな全然。
    あさちゃんあっての脇キャラだったから。

    +46

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/14(土) 20:37:45 

    波瑠ちゃんあさ役はまだ合ってたけど、その後のドラマの役はイマイチだったから残念。だから今度のNHKのドラマで挽回してほしい。

    +12

    -7

  • 111. 匿名 2017/01/14(土) 20:42:22 

    >>60
    私も未だに録画消せなくて(て言うか消さないと思う)たまに見ています。
    あさが来たは物語の幅の広さや深さがあって、朝ドラの半年では描ききれなくて大河にしても良いくらいの質の良いドラマでした。
    キャストも一人一人が大事な役割を演じているし、だからかスピンオフドラマが幾つも作れそうな愛されキャラが沢山いましたね。
    きっとまた朝のBSで再放送されると思っています。

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/14(土) 20:42:28 

    >>109
    たぶん他の脇役のキャラクターが目立ってたって意味じゃないかな。脇役の俳優さんがみんなベテランで、良いキャラクターが多かったから。そんな中で波瑠ちゃんも頑張ってたと思う。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/14(土) 20:44:39 

    ほんとに楽しいドラマでした。
    時間に余裕あるときは、
    朝はBSと総合で二回、
    昼に総合で一回、
    夜はまたBSの再放送で一回、
    土曜にまとめて一回と、
    最低でも二回は観てたなぁ。笑
    ほんとに楽しい半年間でした。

    そのあとの朝ドラは一回で充分だし、
    見逃してもいいかな 笑

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/14(土) 20:47:57 

    最近朝ドラカップルが多いから、期待する人が多いのかな。私もあさと新次郎の夫婦は好きだったけど、ドラマが終わってからもずっと言われ続けるのはチョット気の毒な気もする。二人とも別の作品に出て前に進んでるんだし。それだけいろんな人にとって良いドラマだったんだろうけど。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/14(土) 20:50:38 

    >>74
    そうですよね。
    私も主人公夫婦の仲良し度は大切な要素だと思っています。
    あさと新次郎もある意味変わった夫婦だったけど、ちゃんとお互い愛があったし、夫婦の会話が沢山あって時には笑いがあったり。
    今のべっぴんさんのすみれ夫妻は何年経ってもよそよそしくて余り夫婦の愛ある会話が殆んどないし。同じ会社勤めなのに。なんだかつまらないんだよなー。
    あさが来た、また最初から見直したいです。

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/14(土) 20:50:50 

    着物綺麗だなーといつも感心してたな

    +34

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/14(土) 20:52:02 

    あさが来たを褒めるのに、あまり他の作品を貶すのはやめたほうが。あさが来たの作品の価値も一緒に下げてるような気がする。

    +19

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/14(土) 20:55:37 

    美和さんがお店を開いたのは五代さんがパトロンってことですよね
    男女の仲もあったのではないかなぁと勝手に思ってる。あくまで想像です。

    +6

    -12

  • 119. 匿名 2017/01/14(土) 20:57:03 

    あさが来た好きだったけど、もう少しあさちゃんの仕事のことも詳しくやってほしかった。前半はまだ良かったけど、後半は話の流れが駆け足になってナレーションで済ませることが多かったから。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/14(土) 21:49:28 

    >>113
    ほんにほんに~⤴
    一日4回見た朝ドラは初めてでした
    日曜日は放送ないから早く月曜にならないかな~と思った朝ドラも初めてでした❗
    ほんに良いドラマでした☺

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/14(土) 21:52:10 

    「あさが来た」は光の使い方が素晴らしかったよね
    今のべっぴんさんはむやみやたらとガンガン照らして眩しくて嫌いです

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/14(土) 21:55:39 

    >>120
    年末年始も待ち遠しかったですね
    あさロス辛かったなぁ

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2017/01/14(土) 21:56:24 

    ふっふっふ。
    DVDに全ておとしてある私は賢かった(^-^)
    主役は勿論、出てくる登場人物に魅力を感じた作品でしたね。朝から一喜一憂してたなー

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/14(土) 22:20:52 

    このドラマはね、ほんとに、ほんっとに名作だと思う!
    とにかく「仕事、今日もがんばろ!」って思わせてくれた。
    AKBは好きじゃないけど、オープニング曲もすごくいい曲だった。
    ちょうど転職したばっかりで失敗の連続だったけど毎日前向きに頑張れました!

    +39

    -4

  • 125. 匿名 2017/01/14(土) 22:56:13 

    娘・千代役の子、次々にガンガン出る勢いだったけど見ないね。
    ノブちゃんはCMで活躍してて嬉しい。

    +5

    -4

  • 126. 匿名 2017/01/14(土) 23:07:31 

    初めて見た朝ドラがあさが来ただったから、朝ドラって面白い!朝ドラ昔から見とけばよかった!って思ったけど…次見てがっかりした
    初めてがあさが来ただともうこの先超えられる気がしない

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2017/01/14(土) 23:27:55 

    無駄な回が一度もなかったなー。
    本当毎日見るのが楽しみで仕方なかった!
    当時、0歳児だった息子もオープニング曲からご機嫌になってたな〜〜^_^

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/14(土) 23:39:58 

    いろんな人生を生きた魅力的な人物がたくさんでてくるところが好き。結婚するのが一番しあわせ!でも、学問や仕事を極める方がえらい!でもなく、押し付けがましくない感じでどの人物の生き様も肯定的に描かれてるところが本当に最後まで見てて気持ちよかった。
    絶対的な悪者!みたいな人がいなかったのも好き。

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/15(日) 02:17:58 

    あさと新次郎の夫婦はお似合いだったと思うけど、あくまでドラマの中のことであって現実の世界にも夢見るのも程々にしたほうがいいと思う。
    このサイトの他のトピやTwitterでも妄想を書いてる人を見ると、あさが来たのファンとして少し残念な気持ちになる。せっかく良いドラマだったのでなおさら。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/15(日) 03:30:59 

    >>125
    千代役の小芝風花ちゃんちょこちょこ見るよ
    有村架純みたいに朝ドラ後ごり押しされても嫌われるだけだからこれくらいで賢明だと思う
    でもまだ10代なのに何回か教師役やらされてたり事務所の方針がよくわかんない
    ここ最近朝ドラは脇役からのヒロインコースが定番だからヒロイン狙ったりしてるのかな

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/15(日) 03:45:35 

    >>84
    たしかに脇役はいい役者さんばかりだったけど不評の朝ドラでも演技派の役者さんたくさん出てるわけ だから運が良かったのは何より脚本だと思う。
    波留さんも作品に取り組む姿勢が真摯だった。

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2017/01/15(日) 03:50:44 

    >>106
    高畑充希さんも常子という文字を見すぎてしばらくは常って字を見たくないとか言って叩かれてたけど、それほど朝ドラのヒロインって過酷ってことなんじゃないのかな

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/15(日) 08:45:12 

    この作品は 単純に「運が良かった」じゃなくて キャストさん スタッフさん皆が真摯に取り組んだ結果なんだと思う

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/15(日) 08:51:01 

    DVDBOXが欲しいと思わせる朝ドラ。
    録画も消せないしいつか絶対に買うぞ!

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/15(日) 10:45:52 

    私も先日のスピンオフでめちゃくちゃ泣きました〜〜!
    俳優さん達自体は特別好きでもなんでもなかったんだけど、本当に皆さんはまり役でとてもイキイキ輝いて見えた!後にも先にもこんなドラマは珍しいんじゃないかと思います。
    それだけどのキャラクターも魅力的で、温かい気持ちに溢れていたドラマだった。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/15(日) 13:22:48 

    歴代で一番好きです。
    それ以降がつまらなすぎる。

    あさが来たやってたときに会社で、今まで一番好きって言ったら、おじさんたちに、新しいのやる度そう言うんだろ!笑って言われたのムカついたなぁー!

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/15(日) 15:55:37 

    ディーンフジオカさんの名前を一気に広めた作品だよね。私もあさが来たで注目し始めた!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/15(日) 15:57:40 

    そろそろ再放送するかな?と待ちわびてるが、やらないなぁ...涙
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/15(日) 15:58:53 

    ガルちゃんでは嫌わてるけど、宮崎あおいの演技本当に好き
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/15(日) 17:14:52 

    姉妹の愛も素敵だったけど
    仲良し義兄弟も好き
    ってか 惣兵衛さん 新次郎さんのこと好き過ぎる 笑
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/15(日) 18:50:26 

    この3人が好きすぎる...この作品でディーンが好きになった
    今でも「あさが来た」が好きな人!

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード