ガールズちゃんねる

個人情報流出経験ある方ー!!

151コメント2017/01/16(月) 20:56

  • 1. 匿名 2017/01/14(土) 15:03:38 

    上司の奥様が、私の電話番号をどこからか勝手に調べてラインを登録し、メッセージを送ってきました。奥様と面識はありません。
    全く事実でない上司と私の不倫をなじる発狂した内容でした。
    否定すると掌を返して仲良くしようと言ってきました。
    恐怖でしかありません。とんだ常軌を逸した奇天烈です。
    こういった個人情報流出経験ありますか??

    +193

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/14(土) 15:04:17 

    ベネッセ

    +340

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/14(土) 15:04:45 

    ベネッセ笑

    +232

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/14(土) 15:04:53 

    こないだイプサで

    +128

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/14(土) 15:04:59 

    JTB

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/14(土) 15:05:59 

    イプサ
    買ったことあるけど、
    私のが流出したかは分からない

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/14(土) 15:06:07 

    ベネッセ

    +145

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/14(土) 15:06:21 

    Benesse

    +143

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/14(土) 15:06:23 

    イプサの化粧品勝手に買われてた!!!
    ざけんな5万の化粧品なんて買ったことないわ!!

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/14(土) 15:06:26 

    >>1
    それは個人情報流出と少し違うのでは?
    電話番号は上司である夫のを見たのだろうし、電話番号でLINE検索出来る状況にしてた主にも落ち度はあるかと。

    +148

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/14(土) 15:06:33 

    500円カードが送られてきた
    私の個人情報は500円かww

    +324

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/14(土) 15:06:43 

    年に一回は実家にオレオレ詐欺からの電話があります。声が違うという理由で相手を問い詰める母ナイス!

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/14(土) 15:06:47 

    銀行

    家族が勝手に電話で問い合わせて、私の口座番号とかペラペラ喋られた
    普通本人確認とかするよね?

    +139

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/14(土) 15:07:01 

    ベネッセのやつはある
    500円の図書券が来た(笑)

    +202

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/14(土) 15:07:02 

    Benesse

    +74

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/14(土) 15:07:10 

    自分の名前検索すると、顔が出てくる。

    +18

    -13

  • 17. 匿名 2017/01/14(土) 15:07:34 

    J-WAVE
    番組に投稿した時からもう7,8年くらい経っているのに、去年になって個人情報流出が発覚した。
    だいぶ長期間にわたって流出続いていなかったっけ…?お詫びのメールだけが来た。

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/14(土) 15:07:44 

    @コスメ。
    「お試しサンプルお送りします」という電話がやたらかかってくる。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/14(土) 15:07:44 

    個人情報流出経験ある方ー!!

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/14(土) 15:07:52 

    JTBはメールだけで何もない
    まだベネッセの方がマシ

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/14(土) 15:08:02 

    小学校入ったぐらいだったと思う。
    家で留守番中、電話がかかってきたからとったら、
    男の声で、『お友達の名前と、おうちの電話番号出来るだけたくさん知りたいから教えて』と言われ、
    小学校だった私は疑うことも知らず、仲のいい友達のフルネームと電話番号を丁寧にも教えまくった。

    今思うと、なんて事したんだ。

    +250

    -10

  • 22. 匿名 2017/01/14(土) 15:08:27 

    大昔すぎて全然覚えてないけど、Yahoo!かなんかから1000円分くらいのカードか商品券かなんか送られてきた記憶がある
    あれなんだったんだろ

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/14(土) 15:08:30 

    どこかは分からないけど絶対流出してる
    知らん番号から電話掛かってきたりLINE追加されたり。
    どこからどう漏れてるのか謎すぎて怖い怖い

    +108

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/14(土) 15:08:38 

    うちに全くの他人宛の年賀状が紛れてきた。
    住所 電話メールアドレス 子供の写真がバッチリ。
    しかもQRコード付きで、開いたらさらにたっぷり個人情報があるっぽかった。
    これって 郵便局さんに言った方がいいのか?と思ったけど、ポストに投函しておきました。

    年賀状って何か怖いなと思った。

    +108

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/14(土) 15:09:22 

    たまに
    マンション買って欲しいの電話が携帯にしてきます

    誰から情報漏れてるの?

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/14(土) 15:09:24 

    クレジット会社
    その数ヵ月後、日専連に吸収された

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/14(土) 15:09:37 

    ヤフー簡単決済で支払いするようになったら携帯メールに迷惑メールが異常に来るようになった。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/14(土) 15:09:38 

    >>16
    それ自己責任のFacebookじゃ?笑

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/14(土) 15:09:48 

    高校生の頃、他の高校の男からたくさん連絡きたなぜか調べたらメルアドと携帯番号が売られてた、お金で。

    犯人は信用してる男友達だったから傷ついた

    +88

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/14(土) 15:09:51 

    >>5
    私もJTB
    外部かららしいけど迷惑メール半端なくて嫌になった

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/14(土) 15:10:00 

    同じくベネッセ(笑)

    息子の教材で登録してて、ある日急に教育系のDMが多く届き始めた。
    宛先が3件隣の実家だったのだけど、息子の名義で実家の住所登録はベネッセにしかしてないから100%ベネッセから漏れたなーと思ってたら、あの報道だった。

    +96

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/14(土) 15:10:04 

    オレオ詐欺

    オレオ中国産になってるオレオ詐欺じゃ

    +2

    -14

  • 33. 匿名 2017/01/14(土) 15:10:21 

    ベネッセとるるぶトラベル

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/14(土) 15:10:53 

    >>24
    え、最悪。郵便も信用ならないね…。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/14(土) 15:11:02 

    「以前〇〇を購入された方」って全然違う会社からセールスの電話。
    名前も電話も買った物まで
    思いっきり個人情報流出してるやん!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/14(土) 15:12:06 

    >>23
    それは流出と言うか、電話番号をランダムに入れて生きてる番号が把握されてるんだよ
    コレばっかは、誰にも電話番号教えて無くても数桁の数字の羅列であるがゆえに避けられない

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/14(土) 15:12:10 

    心臓病で受診したら、元看護婦の友達から「〇×だったんだってね。大変そうにしてるけど、はっきりいって医療従事者からみたら軽症だから。たいしたことないのに病人面しないでいいよ」と言われた。

    +141

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/14(土) 15:12:24 

    ベネッセとエイベックス

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/14(土) 15:12:32 

    ベネッセ
    自分のと子供のと両方手紙が来たから1000円もらった。
    でもそれで解決させるなんてやっぱり腑に落ちない。

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/14(土) 15:12:50 

    今の時代、個人情報保護なんてあってないようなものだよね…
    スマホの位置情報サービスや無料wifiを利用してたらアウトだよ

    +94

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/14(土) 15:12:59 

    ポストに大学の資料請求たくさんくるんだけど
    なんで子供がそのくらいの歳ってわかるの?

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/14(土) 15:14:24 

    So-net
    2ちゃん●
    クレカ変えるハメになった

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/14(土) 15:14:28 

    ベネッセ 500円の図書券か、寄付するか選べって… 

    +78

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/14(土) 15:14:37 

    年賀状ほど個人情報だだ漏れはない
    廃止するべき
    もうライン、メールで充分

    +37

    -5

  • 45. 匿名 2017/01/14(土) 15:14:54 

    イプサ

    買ったこと無いけど、登録してたんだろうね。
    1,000円のクオカードが送られてきた。

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/14(土) 15:15:08 

    友だちが車関係なので、修理を依頼した。
    お代はいらないというので、お菓子やら何やら持参した。
    結局工場に持ち込まないといけないことになり、普通に請求が来たあげく、私の車でランチに行くことになっていたときに別の友達から
    「だれだれから聞いたんだけど、車壊れてるんだってね。うち車出すから」
    というLINEが来た。
    しかも車の友達とは直接面識がないはずの人。
    情報公開なんですかね?
    恥かかされるんだったら、それにそもそも普通に請求が来るんだったら菓子折りなどあわせて5千円位、いらなかったんじゃないかと思ってしまいます。

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/14(土) 15:15:45 

    >>39
    うち、子ども二人だから三人分www

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/14(土) 15:15:56 

    流出っていうか、5~6人で派遣の面談をされたとき、履歴書をテーブルに並べられた。
    そんなときにジロジロ見て記憶するような人もいないかもしれないけど、個人情報満載の履歴書を、全く関係のない人の前に晒されるのは嫌だった。

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/14(土) 15:16:44 

    >>36
    そうそう。
    直接聞いたら、「○○○-0000から順番に掛けてる」って言ってた。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/14(土) 15:17:39 

    某老舗デパートで結納セットを購入した途端に
    他の進物業者からDMが届いた
    まだ誰にも結婚のケの字も漏らしてないのに

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/14(土) 15:17:43 

    >>48
    学校の面談でもあるよねーーー・・・・

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/14(土) 15:18:41 

    楽天で買い物すると、注文直後から迷惑メールいっぱい来る笑
    アマゾンでは来ないのに(>_<)

    +26

    -10

  • 53. 匿名 2017/01/14(土) 15:18:45 

    ベネッセとイプサ
    無駄に登録しない方がいいね

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/14(土) 15:18:58 

    私もJTBです。
    流出してごめんねーってメール来ただけ。
    納得行かない人多いだろうなーと思いました。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/14(土) 15:20:07 

    無農薬野菜を無料でお試ししていただけるので送りたいとの電話。
    住所を聞いてきた。電話番号は何で知ってるか聞いたら下一桁を変えてどんどんかけてるって話した。
    たぶん送ってこないだろうけときたとしても知らない人からの食べ物食べるはずもない。
    気持ち悪い

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/14(土) 15:22:02 

    成人式前になると着物の電話が多い。
    関東ですが京都からかかってきたりする。
    修学旅行でお土産送った控えから漏れてるのかと思った。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/14(土) 15:22:06 

    LINEはプライバシーの概念がある人は登録しないほうがいいよね。
    googleやyahooのようなフリーのサービスも、登録する際の個人情報に価値があるから無料なんだそうな。

    ただより怖いものはない。

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/14(土) 15:22:35 

    >>1
    キテレツって言葉すごい久しぶりに見たw
    主はおいくつ?w

    +0

    -9

  • 59. 匿名 2017/01/14(土) 15:24:13 

    >>52
    その迷惑メールが楽天のDMだったら、それは注文時にチェック外して無いからだよ。
    楽天は注文する毎に楽天の各種DM送るけど良いよね?チェックの欄がある。

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/14(土) 15:24:18 

    お隣さんへのカタログがうちのポストに入っていた。
    差出人名も何も書いてないもので、真っ黒なビニール封筒。
    アダルト関係かなと思うと、ピンポンしてお届けするわけにもいかず、ご近所に目撃されぬように早朝ポストに入れに行った。
    気まずい・・・よね?w

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/14(土) 15:25:27 

    >>52
    山分けなんかのくじで「メルマガが行きます」みたいな記載があったよ。
    買い物の際も、下の方に「お知らせを受け取る」というところがあって、デフォルトだと送信されることになっているから、解除しないとだね。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/14(土) 15:25:55 

    >>56
    卒業アルバムを買い取る業者がいるからね。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/14(土) 15:26:14 

    友達にちょっと渡したスマホ。検索履歴はヤバいと思った。あとアイコンとか、結構人の目に晒されないと思い込んで使ってるけど不意に見られる事があるのを忘れずに整理しておこうと思う。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/14(土) 15:26:17 

    もう10年ぐらい前だけど携帯修理に出して戻ってきたら
    迷惑メールがやたらと来るようになった、なんだったんだろう

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/14(土) 15:26:34 

    >>57
    漏れて困るようなやり取りも無いし別に良いかなーって思ってる(笑)

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2017/01/14(土) 15:26:56 

    私もベネッセ
    昔、架空の名前で登録した時があって
    情報漏洩のニュースあった頃に
    その架空の名前宛にDMが届いた
    だから本当に情報漏洩してたんだな…って思った。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/14(土) 15:27:08 

    固定電話はセールスしか来ないから、解約した。
    携帯にはその手の電話はほとんど来ないから快適。
    あと、知らない番号から掛かって来たら、その番号で検索をすると安全なものかどうか確認できます。

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/14(土) 15:28:30 

    教育関係という電話がかかってきた。
    番号知ってるのは限られてるって。
    気持ち悪いので適当にあしらった。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/14(土) 15:29:05 

    ベネッセの個人情報流出があってから家に通信教材系の電話がよくかかってくるようになった。フリーダイヤルならまだ予想できるから最初から電話に出ないけどたまに080から始まる番号でかけてくるやつがいて子供の友達の保護者が携帯からかけてきたかなと思ってたまに電話に出てしまう。本当に迷惑。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/14(土) 15:29:06 

    >>60
    それは気まずい…誤配の郵便物でも勝手に捨てると違法だしねー
    因みに、エロい物を頼んだりして無くても、性別と年齢で勝手に届くよ、そーいうの
    なので、お隣さんがそーいうのを利用したんだって思わないでねー(笑)

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/14(土) 15:29:16 

    年に一回は実家にオレオレ詐欺からの電話があります。声が違うという理由で相手を問い詰める母ナイス!

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/14(土) 15:29:34 

    >>2

    同じ!!!
    図書カード貰った❗

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/14(土) 15:30:54 

    >>11
    まったく!ばかにするなって言いたいですよね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/14(土) 15:31:11 

    >>59
    楽天からじゃないんだー(+_+)
    楽天からのは来ない様に設定してるし、変な日本語のマジモンの迷惑メール

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/14(土) 15:31:47 

    >>63
    私、ブラウザは常に履歴もクッキーも残らない設定で使ってるわ。
    それで不便は無いなー。
    クッキーが必要なサイトだと、オンにして下さいって出るから、その都度オンにすれば良いだけだし。
    Twitterの検索も要らないのは直ぐにスワイプして消してる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/14(土) 15:33:23 

    実家に中学時代の部活が一緒だった子から、同窓会をするから連絡先を知りたい、と電話があった。
    親がペラペラ話しちゃって、まんまと私の結婚後の住所や電話番号が渡ってしまった。

    アムウェイだった!

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/14(土) 15:34:18 

    みなさんと一緒のベネッセ。
    スマイルゼミという所からDMが来て、よく見たらジャストシステム。
    「ジャストシステムやーん‼︎すげー‼︎」「一太郎、一太郎‼︎」とよく分からず感激?してたら、まさかの個人情報流出だった。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/14(土) 15:35:12 

    >>21さんと同じ状況で、お友達が我が家の電話番号を教えたから注意してくださいと、小学校の教頭先生からめちゃくちゃ丁寧にお詫びの電話がかかってきました。そんなお詫びをする教頭先生も大変ですねって返したら、今度はフレンドリーに方言で、もうほんとに大変なんやわって先生も頭を抱えてる様子でした。その後、これといって被害はなかったけど、なんとなく窮屈な世の中になったなぁって感じました。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/14(土) 15:38:09 

    >>42
    2ちゃん●の人いた
    大変だったね

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/14(土) 15:39:00 

    IPSAとJTBとベネッセで流出しました。
    特に最近起きたIPSAの流出後はLINEアカウント乗っ取られたり、迷惑メールが大量に来たり、セールスの電話もくるように…。もう最悪。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/14(土) 15:43:10  ID:ACbXnMm3Gd 

    >>77
    うちもです!
    やたらとスマイルゼミからDMが来るようになったと思った矢先のベネッセ情報流出のニュース(><)

    どんなけお金もらったって流れたものはかえってこないんですよねー

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/14(土) 15:44:12 

    ソーシャルエンジニアリング?

    たまに話題になるよね

    自分の車が荷崩れ起こした時、おたくの会社の若い男性が助けてくれたので、どなたか
    教えて下さい、だとか。

    人の心の隙を突くやり方だって。

    相手のいいなりにならないで、こっちからうざったいぐらい色々聞くと良いよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/14(土) 15:45:33 

    イプサ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/14(土) 15:45:39 

    引っ越したこと知らせてないのにNHKから新しい住所にハガキが来た。どこから流れてるんだ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/14(土) 15:46:20 

    >>52
    注文画面をスクロールするとメール送っていいかどうかのチェック欄あるよ。それに楽天のスロットゲームなどメール送るのが条件。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/14(土) 15:47:49 

    >>21
    私も小学生の時同じような電話が多発した
    うちに掛かってきた内容は、小学校で今日の放課後ガラスが割られたから残っていた子を知りたい、誰か知らないか?というものと
    卒業アルバムの印刷を請け負っている会社からの2件
    前者はまだ低学年時で、たまたま学校に残っていた日だったから自分が疑われているのではと思い一気に怖くなってしまった
    そして向こうが同級生の名前を次々フルネームで読み上げてきて、その子たちが何組かを教えてしまった
    結局罪悪感から親に話し、親が学校に説明して問題が表面化したよ
    氏名が既に知られていたこと、私が教えたのが何組かってことだけだったけど他のお宅では電話番号や家族構成聞き出してたみたい
    入手した個人情報から少しずつ子供相手にして怪しまれない程度に小出しでずるずる情報収集してたんだろうな
    後者の時は高学年だったし過去の経験から怪しいわこれと思って即切りしたらやはり同学年のお宅で多発してた

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/14(土) 15:48:03 

    イプサとベネッセ両方。

    イプサなんてクレカ情報も流された人もいる。もう資生堂は買わないと誓った

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/14(土) 15:48:49 

    ディズニーランド。
    年パス買ったことが原因だと思うけど、500円のクオカードが一枚送られてきたわ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/14(土) 15:57:51 

    友達からもらった出産祝いが通販で注文したものでそこから情報漏えいしましたごめんねーって書面がきた。
    そこの通販利用した友達(差出人)の情報は漏れず、こちらだけ生まれてすぐ子どもの情報漏れて、お祝いはありがたいけど嫌な気分になった。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 15:59:40 

    イプサ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/14(土) 16:00:55 

    0120フリーダイアルが多いよね
    勧誘
    拒否だわ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/14(土) 16:01:05 

    学年違う同じ幼稚園のご近所さんから電話。
    ちょっと調べさせてもらって電話しました!って…
    マルチ商法の美顔器の勧誘だった

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/14(土) 16:01:09 

    Benesseもそうだけど、固定電話には家庭教師、外壁塗装の電話かかってくる。そっちはどこで電話番号漏れたんだろう。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/14(土) 16:01:19 

    日テレに個人情報流出されて1000円のクオカード貰った
    たったの1000円だけど500円のベネッセよりはまし

    前によくジェムケリーの勧誘の電話かかってきてたけどどこから流出したんだろう?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/14(土) 16:03:05 

    ネット申し込みのバスツアーで
    同行者の個人情報もかかなくてはならなくて、
    案の定申込者の私だけでなく
    同行者の自宅にも次々旅行パンフレットが送られてくるという。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/14(土) 16:04:29 

    SMAPの解散に当たっての嘆願書みたいなのも何万人?何千人?
    出したはいいけど宝の山だわ

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/14(土) 16:05:45 

    イプサから、クオカード貰った。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/14(土) 16:07:45 

    16〜7年前に電話ひいて、電話帳に載せるにしちゃってたら、ネットの住所でポンだったかな、電話帳のサイトに載ってる。
    個人情報規制法前のだからなのかな。
    今でも旧姓で電話番号、住所もわかる。
    実家がある人、調べれば親の名前載ってる人多いと思う。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/14(土) 16:08:21 

    私もJTB。
    皆さんもお詫びメールだけなんですね。なんか失礼ですよね。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/14(土) 16:10:23 

    ベネッセ
    イプサ
    JTB
    年金機構
    たぶん他もあったんだけど思い出せない。

    こんなにあると何処からDMや電話番号が流れたのかわかんなくて、どこに文句言ったらいいのか毎回モヤモヤしてる。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/14(土) 16:11:23 

    ベネッセ
    息子2人と私が登録していた
    それからか通信教育と塾と家庭教師から電話
    後、リサイクル等変な電話がくるようになった

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/14(土) 16:12:45 

    このトピよく採用されたね

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2017/01/14(土) 16:12:50 

    ママ友はすぐに個人情報を流すから嫌だよ。
    誰それちゃんの電話番号とかね。勝手に教えてしまう。
    聞いたら、「誰それちゃんから聞いた」とか、「教えてもいいかな?」なんかない。「見下されてる」こちらが聞くと相手には、確認するくせにね。
    家の内部事情。などは勝手に喋ってるよ

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/14(土) 16:14:56 

    結局、ベネッセ被害って、何がどこに漏れたの?

    あとで、「500円文のクオカードに納得いかない被害者団体が訴えてたけど、どうなったの?知ってる?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/14(土) 16:16:38 

    近所の場合、すぐに漏れてるけど?
    近所だけでは済まない。
    隣町とかの人も知ってるから、嫌だわ。
    「どうだったの?」とか聞かれるから

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/14(土) 16:17:41 

    ガルちゃんも怪しいから気をつけてね

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/14(土) 16:19:13 

    >>106
    なぜ?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/14(土) 16:19:28 

    DHC

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/14(土) 16:31:01 

    創作系自由業の一部の女の人だけだと思うけど
    人間観察も仕事の一環とか正当化しやすいのか
    スマホで盗撮とか個人情報堂々と調べるのはやるよね

    自分の業界では関係者に神経張ってへりくだる分
    それ以外にいる気を使わなくて言い人間には容赦ない
    気に障ったら攻撃される、自分のメンツへの感覚がチンピラと同じ
    複数で団結して怒ってると本当に手に負えなくなる

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2017/01/14(土) 16:33:54 

    イプサ
    流出した。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/14(土) 16:35:44 

    通信教育でしらない所から大量にきた

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/14(土) 16:54:19 

    Yahoo!メール……
    毎日毎日迷惑メールくるからホント迷惑

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/14(土) 16:54:50 

    私もベネッセ。

    何故か愛猫の名前で500円のクオカードが届いた(笑)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/14(土) 16:57:32 

    ベネッセでお詫びにプリペードカードorマネーチャージを選んで欲しいと流出した家族分の通知が来たけど、web登録しようとしても「ページが表示出来ません」ってなって結局イライラが増しただけだった。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/14(土) 17:00:05 

    >>112
    私はポン太メール!うざってほど来る!
    迷惑メール登録してしまった。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/14(土) 17:02:54 

    >>113
    ねこのきもちを講読してたか、どこかのペットショップであった
    ねこのきもちキャンペーンにアンケート書いたんだと思うよ

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/14(土) 17:35:02 

    不正アクセスで漏洩させられた。事実ではない事や、クラウドが存在しない時の事を、初対面の第三者から言われ、調査中です。
    名誉毀損で訴えられる日を心待にしてる。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/14(土) 17:43:07 

    ベネッセかな。個人情報保護法なんて無かった時代の生まれで、卒業アルバムには先生も含めて住所がっつり載ってたから、今の時代はまだマシかな。でも、今でも新聞に番地載らないけど、出生届婚姻届で住所載るのでそれを頼りにDMが送られてくる。新聞に載せなければいいけど、記念にと載せちゃうんだよね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/14(土) 17:46:33 

    >>37
    これはゆるせんなあ。
    かける言葉がデリカシー無い。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/14(土) 18:08:47 

    タワレコ。
    予約していたCDを取りに行ったらお店控えが見つからなかった!店員さんに大丈夫と言われたけど全く連絡もなく不安です(>_<)

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/14(土) 18:16:24 

    >>110
    私も

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/14(土) 18:22:14 

    短大大学合同説明会に参加した3日後ぐらいから
    他県の専門学校と他県の自動車学校と成人式の写真屋と着物屋から沢山の手紙がきた
    スマホにも案内の通話があったりで
    本当に迷惑だった
    一緒に参加した友達のとこにも着てたと言うし
    合同説明会から流出したんだと思った

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/14(土) 18:33:39 

    >>52
    楽天は買い物をしたその都度メールマガジンなどを
    登録されてしまうことがあるので
    チェックをその都度外せば迷惑メールもくることもなく過ごせますよ!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/14(土) 18:38:50 

    某ローカルの市役所に臨時職員として勤務した時。
    納税課だったので、職員は端末で個人の納税記録などが簡単に見られたようです。
    私は離婚して初めての勤務場所でした。
    同じ臨時職員の人から、離婚してるの?と聞かれ、なんで知ってるのか聞いたら、ある職員が端末で調べたらしい、とのことでした。
    その職員は、他の職員にも私の個人情報をペラペラと話していたので、人事課に話しました。
    その後、その職員がどうなったかは分かりません。
    簡単に個人情報を見られる立場の人間が、周りの人たちにペラペラと話すような人は、公的仕事をしてはいけない人だと思う。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/14(土) 19:09:35 

    8年くらい前、バイトルでバイト探しててウェブで応募した途端、迷惑メールがたくさんくるようになった。
    よく見てみるとドメイン?(@の後のやつ)がバイトルのドメインだった。
    バレバレだしそんなとこから流出するんだ。。と恐怖でした。
    バイトルは信用してません。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/14(土) 19:11:30 

    会社に就職したばかりの頃、事務員から、◯◯に住んでるんだね。あたしの友達も住んでるんだよって言われた。その後会社と遊んだ時にその友達を連れてきていて、ほら◯◯に住んでる子だよって紹介された。こっちの知らない所で勝手に住所とかバラして事務員として守秘義務ないのかなってイライラした。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/14(土) 19:13:37 

    楽天は普通に漏れてるよ。
    どの店かは知らないけど。
    訳あって楽天は親の名前で登録してて、番号だけ私の携帯番号を登録してるんだけど、全然関係ないセールス電話が掛かってくる。
    ◯◯さん(親の名前)のお電話ですか?って。
    親の名前言われた時点で、あ、楽天から漏れてるなってわかる。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/14(土) 19:16:41 

    就職の為に会社へ履歴書を送ったのね。
    ほどなくして残念な選考落ちの手紙。

    しばらくすると身に覚えのない子供向けの学習教材のダイレクトメール便が届いた。おい、コラ!どこから住所拾ってんだよ‼︎多分、履歴書送っただけで販売客リスト入りでしょうね。

    学研だかベネッセだか言っても怪しいからね。ムカついたから履歴書返せと送り返させたわ。カラ面接で個人情報を手に入れるヤツラってこと。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/14(土) 20:46:41 

    今まで働いた会社の人事総務は個人情報流出するような奴ばかりでしたよ。やはり女の口は軽いですね。
    こいつらの個人情報が流出して私以上に困る羽目になることを願っている。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/14(土) 20:49:59 

    職場の人の情報流す人っているんだね。内緒にするような物となれば余計話したくなるんだろうか。人の上に立てたようで天狗になるんだね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/14(土) 21:57:20 

    これは、SNSテロ!
    会った時に写真とって、
    勝手にFBに載せる人!
    写真撮る事自体何に使うのって、
    思っちゃう。
    私はSNS全般やってないから、
    なおさら!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/14(土) 22:00:43 

    ベネッセ、今しれっとCMしてるけど絶対忘れないよ。500円で済むと思ったら大間違い!

    でも一番ヤバいのは国民年金よね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/14(土) 22:30:57 

    読売新聞

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/14(土) 22:47:32 

    ロクシタンジャポンという所に登録してた事があったんだけどマイページに私ではなく全く知らない顧客の住所が出てきた。
    ロクシタンに連絡してどういう事か問い詰めたけどしらばっくれておしまいにされた。
    逆に別の人のページに私の情報が出てた可能性もあるって事なのに。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/15(日) 00:06:31 

    ちょうど去年の今頃からスマホのアドレスに迷惑メールが大量に届き始めた。キャリアの方でストップしてくれてるけど、どこかで漏れたんだろうな。気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/15(日) 00:19:08 

    中学の同級生が謝礼5,000円欲しさに卒業アルバム売ってて翌日へらへらしながら自慢してた
    その後家庭教師の勧誘電話が来たのでアポインターの関学の学生にも罵詈雑言を浴びせかけた
    本当にむかつく

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/15(日) 00:49:19 

    イプサとベネッセとタミヤ。
    タミヤで漏れた方いませんか?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/15(日) 01:00:07 

    avex

    迷惑メールみたいなメール送ってきただけの最低の対応だった
    10年以上前の個人情報いつまで保有してんだって話
    規約ではキャンペーン終了後ただちに破棄するって書いてあったのに
    胸くそ悪いわ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/15(日) 02:17:24 

    まさに今。

    分譲マンションに住んでるんだけど、下の階の住人A一家のマナー違反の件でまず管理人に相談。
    相談の際に私の実名・Aのマナー違反の内容を書いた文書を管理人に渡した。
    管理人からAに話をしてもらったけど、全く聞き入れず逆ギレしたので、その話が管理会社の担当者Bに行ったらしい。
    BはAに直接話をしたくないため「管理組合で対応を協議する」と決め、私が管理人に書いた文書を
    私に内緒でコピー&配布。
    その内容が一部住人に漏れたのが判明。

    そのことを私が管理会社に報告し、今、Bの上司と上層部の人で話をしてもらってるところ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/15(日) 03:33:06 

    個人情報流出??
    LINEやってる人ってスマホ内の全情報、画像データに始まってメールの内容等の自分のお尻の毛が何本あるか分かる程、在日半島人に提供しているじゃん。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/15(日) 03:35:49 

    17歳当時に母が離婚して母子家庭になり、酒乱DVから夜逃げ同然で市内ですが引っ越しました。
    名字は変えず、郵便物は郵便局で転居届けの手続きをしたのみ。(旧住所の上から新住所のシールを貼ってくれる。)
    多分、学校には引っ越した事言ってない。
    銀行やバイト先にも伝えなかったと思う。
    母は職場には絶対に言わない。というか、同じ職場だったので既に辞めていて引っ越す前から無職。
    なのに、成人式の振袖関連の郵便物が、シールなしの新住所の方に届き始めた。
    世帯主の、母の名前で。
    どうしてこの新住所(長らく空き家だった)に、母子家庭の、そろそろハタチになる女の子が、住んでるのが分かったんだろうか。と、当時は凄く不愉快だった。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/15(日) 06:13:30 

    >>21
    昔全く同じ経験があります。

    20年近く前だったかな?

    ちなみに相手はベネッセコーポレーションと名乗ってた…

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/15(日) 08:19:37 

    カード会社から不正利用の連絡きて、クレジットカードを再発行しました。イプサのオンラインでクレジットカード決済したから情報が流出したと思ってます。イプサに問い合わせてもクレジットカード情報が流出したかどうかも濁されましたし、他の方からそんな問い合わせがあるかどうかも教えてくれませんでした。2度と買いません。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/15(日) 08:47:33 

    ベネッセ!!
    小6の子供あり。
    塾の勧誘電話が酷い!
    先日は携帯に0120で見知らぬ番号から着信あって調べてみたら、やっぱり塾の勧誘だった!
    本当に頭にくる!
    迷惑電話をベネッセに転送出来るシステムにしてほしい!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/15(日) 08:53:51 

    私はLINEだけど、元カレが元カノに私のLINE教えて連絡きた。
    話ししてあげてと、気持ち悪いしLINEも個人情報なので、速攻警察に行きました

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/15(日) 11:03:58 

    一回だけ利用したオンラインストア。
    去年の10月に「7月ごろクレジットカード情報を含めて個人情報の流出がありました。
    クレジットカードの不正利用から判明したもので、その後調査を進めクレジット会社とも
    連携を取り、今は万全の措置を取っているので全く心配ありません。安心してご利用下さい」
    という内容のメールが来ました。
    心配ないなんて信用できないし、流出直後に連絡がなかったことにも不信感を覚え
    ました。
    でも実店舗もあり、凝ったデザインのきれいなサイトでどちらかと言えば高級品を
    扱っているからと言って簡単に信用して利用した自分にも反省点がありますよね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/15(日) 15:01:47 

    ベネッセ多いですね。私もいま学生なのですが、ベネッセ自体登録したことないのに兄妹全員分漏れてて、1500円分の図書券きましたが、本当に不思議だし対応が軽くて最悪です。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/16(月) 09:15:51 

    >>124
    わたしもシングルになり納税相談に行った際に、◯◯という名前の男が離婚しているか。なぜ離婚したのか。今でも独身なのか。まさに興味津々なだけで聞かれた。おかしいと思い、なぜその話をここでしないといけないのかと答えた。声が強めだったのだろうか、上司から注意を受けたのか、後で家に謝りにきた。
    謝りに来たから許せるものでもないが謝りに来なければここで県名、市と名前くらい出していたかも。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/16(月) 09:18:02 

    >>128
    落ちたら履歴書、
    返してもらいたくなる…‼︎

    辞めた会社とかも履歴書返さないと使用されているかも。ダダ漏れなワケですよね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/16(月) 09:24:50 

    学校の先生に取りいり、住所を訪ねて来た母親がいる。保険会社に入ったばかりで一人で契約取らないといけないんだろうがやり方がイラっとくる。
    尋ねたらそう答えた。
    ラクして契約取ろうとしたんですよ。
    洗剤あげるとか、モノで釣るなんて馬鹿だよね。

    やり方気持ち悪いからね。
    その後見ないから辞めたのかも。
    嫌われるやり方して身につかない仕事なんて鼻くそ。
    気づいたらいいけど。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/16(月) 20:56:23 

    >>140
    私の個人情報はしょぼいけど登録してる他人の個人情報は流出したら大変なのでLINEしてません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード