ガールズちゃんねる

「175R(イナゴライダー)は"うつ"になり休止した…」ボーカルSHOGO激白!

99コメント2017/01/15(日) 04:58

  • 1. 匿名 2017/01/14(土) 09:41:21 

    「175R(イナゴライダー)は“うつ”になり休止した…」ボーカルSHOGO激白! | ORICON NEWS
    「175R(イナゴライダー)は“うつ”になり休止した…」ボーカルSHOGO激白! | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    2011年から活動を休止していたロックバンド175R(イナゴライダー)が、昨年12月に活動再開を宣言!今回はボーカルでリーダーのSHOGO(ショーゴ)が、休止や復活の経緯など“ほろ苦い”体験をWEBマガジン「週刊ジョージア」で語った!!


    (一部抜粋)

    僕らはデビュー1、2曲目が大きくヒットしてしまった。
    …するともう“落ちるしかない”んです。
    しかも、そのデビュー初期だけを知っている人から「まだ175Rって活動してるんだ?」なんて言われたりする。
    それで僕が“うつ状態”になってしまったのが、休止の原因ですね。

    ――精神的にまいってしまったと…。メンバーや新しいレコード会社にも、その話を?
    ええ。みんなに集まってもらい、説明しました。
    「ちょっと、こんな状況なので休みたい……“つーうー”なので」と。

    あ、僕、“うつ”のことを“つーうー”って呼んでいるんです。“ギロッポン(六本木)”みたいに(笑)。
    重くなりすぎないから、いいでしょ?

    ――どこまで真剣なのか、分からなくなりますが…(笑)。みなさん納得を?
    メンバーには反対したヤツもいるんですが、なんとか理解してもらいましたね。

    +16

    -222

  • 2. 匿名 2017/01/14(土) 09:42:53 

    元奥様は国会議員

    +532

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/14(土) 09:42:55 

    頭オカシイ

    +281

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:06 

    この人ってグラビアアイドルと不倫した人?

    +454

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:09 

    鬱で休止して不倫ですか

    +530

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:19 

    売れたのってどんな曲だっけ?

    +153

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:20 

    知らんがな

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:32 

    確か今井絵理子の元旦那だよね?

    +351

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:32 

    なんで今更この記事?

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:35 

    ツーウーとか鬱じゃなくて頭のネジ飛んでいる系

    +338

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:38 

    子供捨てた父親

    +455

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:51 

    逃がした魚は大きかった
    【参院議員資産公開】女性参院議員の資産トップは「SPEED」の今井絵理子氏
    【参院議員資産公開】女性参院議員の資産トップは「SPEED」の今井絵理子氏girlschannel.net

    【参院議員資産公開】女性参院議員の資産トップは「SPEED」の今井絵理子氏 資産額が1億円を超えたのは元栄氏と、2位で1億964万円の大野元裕氏(民進党)だけだった。国会議員の資産公開が始まった5年以来、最も少なかった。 女性のトップは、女性ボーカル...

    +62

    -100

  • 13. 匿名 2017/01/14(土) 09:44:05 

    身長も中身も小さい男

    +338

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/14(土) 09:44:22 

    養育費ちゃんと払ってるのかな?

    +344

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/14(土) 09:44:55 

    頭悪そう
    おっさんなのにイタいわ

    +258

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/14(土) 09:45:20 

    こいつ大嫌い
    つーうー?
    鬱で本当に苦しんでる人に失礼だと思う

    +417

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/14(土) 09:45:23 

    さんまの娘のIMALUとも付き合ってたよね

    +294

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/14(土) 09:45:45 

    子どもの責任逃れたくせにまだ言い訳するんだ?
    うちの別れた元夫と一緒

    +258

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/14(土) 09:45:59 

    >>9
    去年活動再開し、この度インタビューを受けたから。じゃない?
    175Rが6年ぶりに活動再開、復帰ライブは「骸骨祭り」
    175Rが6年ぶりに活動再開、復帰ライブは「骸骨祭り」girlschannel.net

    175Rが6年ぶりに活動再開、復帰ライブは「骸骨祭り」 2010年12月のライブをもって活動を休止していた175R。今回の活動再開は、インディーズ時代から関わりのあるスタッフや友人の訃報が続き、メンバー間に「もう一度観せたかった」という感情が生まれたこと、さらに...


    +47

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/14(土) 09:46:24 

    うつとうつ状態、一緒にしないでほしい

    +217

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/14(土) 09:46:33 

    この人と離婚した今井絵理子の気持ちが理解できた。

    +263

    -8

  • 22. 匿名 2017/01/14(土) 09:46:55 

    今は元嫁の方が嫌い、勉強もせずに国会議員になるなよ

    +163

    -19

  • 23. 匿名 2017/01/14(土) 09:47:37 

    見た目も中身もなかなか痛いですね
    あ、元嫁も

    +127

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/14(土) 09:47:40 

    子供を捨てたんだよね…
    ツーウーなんて、鬱病で悩んでる人を軽くバカにしてるみたい。

    +224

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/14(土) 09:47:49 

    +375

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/14(土) 09:48:39 

    売れなくなった芸能人は
    すぐに過去を暴露する(笑)

    +233

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/14(土) 09:48:45 

    昔流行ったと思うんだが、曲が思い出せない

    +44

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/14(土) 09:50:35 

    障害児とわかった途端に妻子を捨てた男

    +378

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/14(土) 09:51:47 

    銀杏boyzと差がついたな
    峯田は逆に今元気だし。

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2017/01/14(土) 09:51:59 

    不倫して子供捨てといて鬱とかw
    よくヘラヘラしながら喋れるね

    +265

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/14(土) 09:52:11 

    絵里子が障がいがある子供を必死で育ててた時にグラビアアイドルと不倫して好き勝手やってたイメージしかないわ。

    +388

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/14(土) 09:52:28 

    まあガルちゃんやってる専業ニートより100倍偉いけどね

    +4

    -28

  • 33. 匿名 2017/01/14(土) 09:53:23 

    DQN感はあるけど良い人そうだしイケメンだし割と好きだな~

    +5

    -30

  • 34. 匿名 2017/01/14(土) 09:53:54 

    歌手というより売れない芸人ぽい

    +38

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/14(土) 09:55:34 

    >>13
    身長155センチだってさ
    ちっさ

    +249

    -7

  • 36. 匿名 2017/01/14(土) 09:56:38 

    >僕らはデビュー1、2曲目が大きくヒットしてしまった。
    …するともう“落ちるしかない”んです。


    えー 最初からずっと売れてる人たちもいるよね!

    +233

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/14(土) 09:57:54 

    デビュー1,2曲大きくヒットしてしまい、
    後は落ちるだけです…

    いやいや、ファンをバカにしていない?
    ファンはね、落ちていこうが、
    ついていくんですよ、支えるんですよ。
    悩みながらでもファンを大事にしてくれて、
    ライブしてくれて歌い続けてくれたら…ね。

    +146

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/14(土) 09:58:48 

    こんな少しの文字量だけでクズ感出せるのすごい

    +191

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/14(土) 09:59:06 

    そもそもなんで売れたのかがいまだにわからない

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/14(土) 09:59:59 

    子供に障害があるって分かって、妻子を捨ててグラドルと不倫、その後、そのグラドル激太りで頭ぶっ飛んでる系の発言連発…。イタイもの同士くっついてたんだなーって思わされた、175Rの人?

    +195

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/14(土) 10:00:26 

    声は良い記憶‥‥

    +4

    -12

  • 42. 匿名 2017/01/14(土) 10:00:56 

    でも、みんなから見られる仕事(メディア関係)でトップとっちゃうと、落ちるだけだから辛いよね
    落ちる過程もみんなに見られるし
    落ちると思うからいけないんだろうけど。
    人気が落ち着いた、とか、ちょっと売れすぎてたな、とか気持ちの折り合いをつける事ができるといいのかなぁ。
    私の好きなミュージシャンも最近テレビに出ても、昔の歌ばっかり歌わされるんだよな…
    でも私は好きでいつづけるけどね!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/14(土) 10:01:04 

    子供捨てておいて鬱とか寝言は寝て言えよ。
    今井絵理子が離婚したのも納得だわ。

    +155

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/14(土) 10:01:26 

    ガルちゃんおばさんには受けないだけでしょ
    流行ってた頃私ぐらいの世代はみんな聞いてたし

    +8

    -8

  • 45. 匿名 2017/01/14(土) 10:01:29 

    いるよねー、かまってちゃんな鬱の人。
    ちょーめんどい。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/14(土) 10:05:18 

    この人恵比寿で見かけたんだけどあまりにそのまんま「SHOGO」でビビったw わたし普段知り合いですらすれ違っても全然気付かないレベルなのにこの人だけはそっこー分かった(笑) あ、イナゴやんみたいな

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2017/01/14(土) 10:06:59 

    >>43
    shogoさんはつらいことを辛いと言わずに笑って話すタイプなだけでしょ
    あんたにはわかんないんだよ馬鹿だから

    +4

    -26

  • 48. 匿名 2017/01/14(土) 10:12:05 

    ツーウー?

    人生なめてんのか?

    本当の鬱になってみろ。
    食べられない、寝られない暗黒状態だ。

    +142

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/14(土) 10:14:34 

    つーうー
    なんてほんとに鬱で苦しんでる人は言えないはず。
    ただ売れなくなるのが恥ずかしかっただけじゃん。なめんな。

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/14(土) 10:18:39 

    >>5
    あれれ、それ横山…

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/14(土) 10:22:02 

    俺も鬱状態の時、鬱のこと「うつのみやさん」って呼んでた
    うつのみやさんが一時的に俺に取り憑いてるだけなんだー
    …って思ったらちょっと気分が軽くなった

    +9

    -20

  • 52. 匿名 2017/01/14(土) 10:28:39 

    私もつーうです
    ちなみに妹もつーう

    でもなんとか働いてる
    働かないと生活できないから(´・ω・`)
    つーうか初めてきいた

    +6

    -11

  • 53. 匿名 2017/01/14(土) 10:28:53 

    >>6 ハッピーライフハッピーライフ アイジャスワナメロドゥイー

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/14(土) 10:30:29 

    障害持った子供から逃げた男。
    としか見れない。

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/14(土) 10:30:41 

    今井も子供放ったらかして夜遊び、男と遊びまくってたよ。
    離婚して仕事ないから子供の障害告白、仕事ゲット!歌手再開したけど全然駄目だから次は議員!
    付き合ってる男は怪しいし。

    +41

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/14(土) 10:38:05 

    北九州の元暴走族だっけ?やっぱ馬鹿なんだな。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/14(土) 10:39:06 

    >>53
    聞けば確実に思い出すはずの曲なのに、タマホームのメロディで脳内再生してしまったw

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/14(土) 10:45:33 

    >>57 歌詞間違えてたから今見にきたらコメントありがとう 笑った
    ジャストトラストユアメロディーだった
    Youtubeでハッピーライフ見てみて

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/14(土) 10:48:00 

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/14(土) 10:56:12 

    もともと嫌いだったけど、イエモン匂わすツイしてから本当嫌いになった
    この人達の復活を待ってたファン層っているの?
    全然周りでは聞かないけど
    THE YELLOW MONKEYとは待ってたファンの数も売上セールスも比較にならない!

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/14(土) 10:56:42 

    よく言うよ。障害者の子供捨てたくせに

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/14(土) 10:58:37 

    うつ状態だからね。
    うつ病とか、書いてないから(笑)
    自分がうつ病だからってそんなムキにならなくても(笑)

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/14(土) 11:18:55 

    ただの時代遅れの古い人
    自分はしれっと再婚して子どもまで作って。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/14(土) 11:22:26 

    うつ状態とうつ病は全然違う。
    騙されないでね。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/14(土) 11:28:44 

    昔大好きでライブ行きまくりました!
    世間からはプライベートばかり目立つ人だけど今も175Rの曲はやっぱ元気でるなーって思う!!
    復帰が嬉しいです!

    +7

    -9

  • 66. 匿名 2017/01/14(土) 11:30:03 

    つーうー。全然くすっともできない。馬鹿なの?

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/14(土) 11:32:09 

    年取っても頭悪そうなことしか言えないとか残念な男

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/14(土) 12:11:56 

    子どもと奥さん幸せに出来ないで愛を歌っても
    ファンキーとかコブクロみたいのに限ってこれだもん。歌詞が薄っぺらい

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/14(土) 12:36:56 

    >>60
    イエモンと比べなくてもイナゴのこの人は単体で好きじゃない
    Twitterでしょっちゅうプチ炎上するけど喧嘩売るのが好きなのかと思う

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/14(土) 13:28:11 

    曲好きだったのになー。
    離婚したあたりからちょっと、、、

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/14(土) 14:06:54 

    東京ドームが目標ってリプ返してるけどZeppクラスだってスカスカだと思う
    ただでチケ貰っても時間作って行くのももったいないよね
    あなたがディスったTHE YELLOW MONKEYは今年東京ドームやりますよ

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/14(土) 14:14:49 

    いや、ファンじゃなくてもイエモンと比べちゃダメだよねw
    Twitterでディスった時もMステの特番か何かにイエモンが出てた時でしょ?
    今年、Mステに175Rが出れたらいいねww

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/14(土) 14:25:15 

    デビュー前は地元でシンナー吸ってラリパッパでさしたよー。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/14(土) 14:42:12 

    炎上して自分の存在価値を確かめてるだけでしょ?
    この人ファンとかいるの?音楽活動だけで食べてけるの?テレビで見たくないビジュアルwww

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/14(土) 14:42:27 

    本当に本気の鬱ならいくら明るくしようとしても
    、自分は良くても、つーうーなんて呼び方できないんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/14(土) 14:45:18 

    今井絵理子も好きではないけど、この人と結婚してた事は黒歴史だろな...

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/14(土) 14:47:16 

    鬱にもなるか

    なんだったのかな
    「175R(イナゴライダー)は

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/14(土) 14:56:18 

    夕焼けファルセット 好きだよ!

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/14(土) 15:05:32 

    ロッキンジャパァーン(郷ひろみ風)
    有名アーティストと重なっちゃて、
    175Rのステージスカスカだった…
    昔の曲は盛り上がれるんだけど、
    彼らもおっさんだから、
    新規ファンを作るのは
    難しいかもね!
    シャカラビが好きだった♡

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/14(土) 15:24:21 

    ま、もう売れる事はないだろうから過去に鬱とかどーでもいい話し。で?って感じ。同情なんかしないし、もう1度売れてから言いなさいよ。みっともない!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/14(土) 15:33:15 

    さんまが、イマルちゃんとの、交際嫌がってたのよくわかります。そりゃそうだ。
    聴覚障害のある息子を捨て、元妻が国会議員になった途端、しゃしゃってきてますね。養育費は?

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/14(土) 15:47:33 

    新規ファンとか絶対無理だよね。笑
    若い子はRADやドロスとか若いバンド系が沢山いるし。
    声も個性的というか、ダミ声だった覚えが

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/14(土) 16:15:39 

    >>82
    その3つのバンドのメジャーデビューしたのって1~2年くらいしか変わらないよね。
    RADも最初からかなり売れてた訳だし。

    若い子に受けるバンドという意味だったのかな。なら、ごめん。

    175Rみたいな青春系?のパンクバンドは好きな人が限られるジャンルなんだから、古参のファンへのサービスをもっと最初からしていれば、よかったのになぁと思う。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/14(土) 16:22:31 

    実力と立ち振る舞いが見合ってなかったんでしょ
    運で一時売れただけ
    THE YELLOW MONKEYディスられた時は本当にはぁ?って思った
    あなたが言うの?と
    ミスチルやGLAYやラルクぐらいの人たちになら言われても何とも思わないけどさ
    まぁ、実力伴ってるミュージシャンはTwitterで軽はずみな発言する人いないわなw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/14(土) 16:38:24 

    無理

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/14(土) 16:58:01 

    うん、タダでチケット貰っても行かないな!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/14(土) 17:08:43 

    世代だけど、この人の人間性どーのこーのの前に流行ってる当時から何がいいのかさっぱりわかんなかった。歌詞なんてそこら辺の中学生が書いたような誰でも書けるような歌詞で、歌唱力もあるとは思えない。この人のバンドが流行ったちょっとあとに軽音楽部でバンド始めたけど、演奏技術も素人に毛が生えた程度だって分かって、何でこの人達売れたの?って思った!イエモンと比較すること自体おこがましいと思う!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/14(土) 17:12:49 

    たまたまCMのタイアップが付いてちょっと売れたんだよね
    そこで調子に乗っちゃったんだろうなぁー。
    薄っぺらい歌詞ってイメージしかないわ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/14(土) 18:00:53 

    本当に鬱で苦しんでいる人は自分はつーうーですなんて言いません。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 18:22:35 

    こいつもある意味ゲス不倫だね
    ゲス活動休止のタイミングで復活か

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/14(土) 18:40:22 

    >>88
    元ファンだけど。調子こくのも分かる気がするんだよね。
    だってものすごいお金もってるはずだもん。

    175Rはインディーズで売れた。全国的にファンもたくさんいたし、その勢いがってメジャーデビュー&CMタイアップも決まったけど。
    メジャーになって曲も歌詞もキャッチーになっちゃって、ファンも離れていった気がする。

    問題はインディーズ時代の曲の印税はそのまま、彼らの懐に入るから、そこらへんのプロで売れてる人よりお金入ってるはず。
    バンド全体で何十億ってお金はいってるはず。調子こいちゃうのも分かる気がするわぁ。

    堅実に生活すれば、仕事せず、一生くらしていける額だもん。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/14(土) 19:21:56 

    ねぇねぇ、そんな事よりさ、モノレール止めたあんたの地元の後輩どーにかしてよ!
    木下君!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/14(土) 20:41:05 

    つーうーだなんて、そんな時代遅れな業界用語使うの、中山ヒデちゃんぐらいだよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/14(土) 21:40:28 

    ヒット後、売れなくなってライブ動員減ってでもやり続けてるバンドはゴマンといるぞ。
    落ちていくしかないって甘えすぎ。
    ブレない軸は何かとか、どういう立ち位置目指して行こうとか、考え足りなさすぎ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/14(土) 21:58:02 

    >>1
    マイナスが175www

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/14(土) 23:06:05 

    私インディーズからメジャーいって数年は好きでライブも行ってたよ。でもどんどん変な曲ばっかになっちゃって聴いてらんなくなったわ。当時聴いてた人でこう言う人多いんじゃないかな。
    昔からのファンにも受け入れられる曲を作る実力がなかっただけ。
    後は嫁と子供捨てて不倫相手狂わせたんだから、それで離れたファンもいるよね。これはもう自業自得。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/15(日) 00:37:40 


    本当に鬱なったんか?

    本当の鬱の人に
    『君も、つーうー?』とか
    言ってんのかな

    子供障害者で逃げた男だよねこの人。
    昔好きだったんだけど
    大人になって、この人見たら
    すんごいバカっぽいと思った

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/15(日) 01:17:32 

    >>55

    それ本当なんですか?
    手話とか使って話してたから
    ちゃんと子供と向き合って
    るんだなって感心してました

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/15(日) 04:58:15 

    え??
    私、芸能関係者の人からSHOGOは薬やってて事務所から解雇されたって聞いた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。