ガールズちゃんねる

今までに出会った、素敵な店員さん

77コメント2017/02/09(木) 18:17

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 23:28:15 

    お洋服、雑貨、レストラン…
    店員さん次第でついついたくさん買ったり高いものを注文してしまったりします(*^o^*)
    皆さんが今までに出会った素敵な店員さんのエピソード教えてください!

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 23:28:41 

    +40

    -23

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 23:29:25 

    >>2
    わー素敵

    +29

    -21

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 23:29:28 

    +39

    -69

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 23:30:09 

    私のほしい商品を親身になって探してくれる人

    +96

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 23:30:18 

    わかる。
    誠実なの伝わると報いたくなる。

    +137

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 23:30:59 

    服屋で話しかけないでくれる店員さん

    +115

    -12

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 23:31:56 

    レジで、子供の持ってたお菓子にシールを貼って 子供目線までしゃがんで、ありがとうと言って渡してくれる方がいます。
    忙しいのに…と悪い気持ちになりますが、すごく気持ちが温かくなります。

    +191

    -13

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 23:32:02 

    靴屋さんで、サイズ違いや色違いをいろいろ出してくれて
    なおかつ、買わせようというガツガツ感がない店員さん(試着中はそっとしておいてくれる)
    買っちゃおうと勢いに拍車がかかります

    +167

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 23:32:07 

    特別美人って訳じゃないんだけど、笑顔が自然で明るくて無理に押し付ける訳じゃないけどこっちが質問したことは一生懸命答えてくれた店員さん。レジにいったらその人の名前がそこのショッピングモール?の店員コンテストみたいなので一位とってる人だった。納得だった笑

    +178

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 23:33:15 

    レジで細かいお金を出してしまい、「すみません」と謝ったら
    「細かいお金、助かるんですよ〜」とにこやかに言ってくれた

    +186

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 23:36:20 

    クリスマスシーズンに銀座のティファニーに行きその当時付き合っていた人と指輪を見ていました。好みのデザインがあったのでつけて浮かれていると「うえっ。これこんなにするの。高っ」と彼氏が言い私が少し落ち込んでいると「とってもよくお似合いですよ」と励ますように素敵な笑顔で店員さんが言ってくれました。救われたというか嬉しかったです。

    +16

    -31

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 23:36:53 

    美容院で
    私自身のことを根掘り葉掘り聞いて来ない店員さんが嬉しかった
    例)学生ですか?→はい→そうなんですね〜で終了。
    余計な事は聞かず、でも髪に関する事は曖昧にせずちゃんと質問してくれたのが嬉しかった!

    +141

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 23:37:06 

    オーストラリアの洋服屋さんでマイケルジャクソンのTシャツ買ったら、店員の女の人が渡す時に ポウッ って言ってくれた。

    あとアリガトウって言ってくれて嬉しかった。

    +206

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 23:38:18 

    海外のデパートで必要なときは声をかけてねというスタンスが好き。見てるだけって言ったらほっといてくれる。

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 23:39:43 

    こちらが必要とするタイミングを見計らって声かけてくれる店員さん。
    特に服屋。
    飲食店もいいタイミングでオーダーとりに来てくれたり、お皿下げてくれたりするとすごく嬉しい。

    +77

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 23:40:45 

    トピ画、ピコ太郎かよ…って思ったけど、アニメイトのキモい店員の写真よりマシだな

    +39

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 23:41:24 

    岩手県盛岡市内の 有名な クリーニング屋さんの受付の方 綺麗で 笑顔が素敵で
    憧れました 最近見かけない
    辞めたのかしら

    +16

    -7

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 23:41:52 

    当時、片足骨折でTVの購入を考えて大手電化製品の販売店へ
    入店してすぐに販売員のお姉さんが私を見て「ご来店ありがとうございます!エレベーターはこちらです!どうぞ!」と案内
    いろいろあるなあとTVを見てたら若いお兄さんが「よろしければ、こちらをどうぞ!」と接客用の椅子をわざわざ持ってきてくれて「何かあればお呼びください!」とずっと近くで様子を伺いながら仕事してくれててこっちが恐縮してしまった

    +14

    -8

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 23:41:55 

    コンビニのおばちゃんて店員でにこやかな人はなんか安心する

    +137

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 23:42:56 

    子供3人連れて、かつ抱っこ紐してるとレジが空いてる時に「袋につめちゃうねー!」って言ってちゃちゃっとやってくれるスーパーのおばちゃん。
    本当に……助かります……!!!!

    +208

    -6

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 23:43:02 

    レジの割り込みを注意してくれる店員さん。
    「お先にお並びのお客様がいらっしゃいますのでお次に承りますね‼」とビシッと感じよく言ってくれてて気持ちが良い。

    +181

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 23:43:40 

    まだ子供が小さい時に焼肉屋さんで食事してて、子供が途中で寝てしまった。
    それに気がついた女性の店員さんが
    何か掛けるものをお持ちしましょうか?
    って、ブランケットを持ってきてくれた。
    すみません、ありがとうございます。
    って言ったら
    こちらこそもっと早く気が付かなくてすみません。
    って言ってくれた事。

    +119

    -7

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 23:45:01 

    昨日マツキヨに行って登録販売者の店員さんにお薬の相談をお願いしました
    直ぐ他の店員さんにアナウンスして自分がお薬の相談を受けた旨を伝えて相談に応じて下さいました

    私の下手くそな説明をゆっくり聞いてくれて、わかりやすい丁寧な説明で親身に相談にのってくれました
    お陰さまで今日は凄く症状が緩和されて楽です

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 23:45:50 

    某大手スーパーのネットスーパーを利用しています。

    店員さんによって、
    選定や梱包にクセのようなものがあって、
    とても丁寧なスタッフさんがいます。
    そういう方が担当してくださった日のお買い物は、
    開封するのがとても嬉しいし、
    生鮮類も安心して口に出来ます。

    ネットスーパーのスタッフさん、
    顔を合わせはしないけれど、
    いつもとても感謝しています。

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 23:48:29 

    串揚げ屋さんで、私がちょっとむせたらお水とおしぼりをサッと持ってきてくれた年配の女性店員さん。4年前のことだけど印象深くてまだ覚えてる。

    +55

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 23:48:43 

    コンビニで、ノーメイクにマスクして鼻水すすりながらポカリとかゼリーと買ったら、レジの店員さんが袋渡すときに「お大事に」って優しく言ってくれた。

    良い大人だし風邪引いても誰も心配してくれないどころか旦那には自己管理の甘さを指摘されるくらいだから、その一言がすごーく心にしみた。

    +170

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 23:49:12 

    バーで飲んでお会計して駅まで歩いていたら後ろから「お客様~!○○(店名)のものです!」って聞こえて振り返ったら店員さんが「こちらお忘れ物ではないでしょうか?」って携帯電話を持ってきてくれた
    見たら汗だくで店から約100m以上離れてたから「すみません!ありがとうございます!」って言ったら「いえいえ、とんでもございません!よかったです!」って言われて感動した

    +86

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 23:49:50 

    銀行員さんですが…

    産まれたばかりの子どもの口座を作ろうと銀行にいきました。
    子どもを預けられる人がいなかったので子どももつれていきましたが、ベビーカーに乗せていると泣いてしまい迷惑で抱っこしながら書類を書いていると、女の銀行員さんが「片手じゃ書きづらいでしょ。だっこしてもいい?」と笑顔で言ってくれました。
    首も座っていない子どもを抱きながらの記入は確かに大変でしたのでお言葉に甘えました。
    私が記入している間、仕事の手を止めてずっと話しかけながら目を見て相手をしてくれていて本当に嬉しかったですし、こんな優しい人がいるんだなぁと感動しました。

    +131

    -10

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 23:50:44 

    久しぶりに会った母親と長話してるときに、水がなくなるとタイミングよく次ぎに来てくれたおじさん。
    ほかの学生バイトみたいなのは呼んだ時しか来ないけど、
    おじさんだけ周りの状況見て、率先しててきぱき動いてた。
    あまりにも感動してメールしたらお礼のお手紙まで来てビックリした。

    ちょっと自分には高すぎる店だけどあのおじさんのサービスを受けたいから
    また行きたい!って思える。

    +98

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 23:52:48 

    >>19
    論点ズレてない?気を遣いすぎるこんな店員は嫌だってトピじゃないよ

    +2

    -19

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 23:53:39 

    全てのコメントにマイナス付けてく人が1人いるね。可哀想。その人が幸せになれますように

    +130

    -9

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 23:58:21 

    中国人によるオムツ買い占めが問題になってた頃。
    子供のオムツを買いにいったら、何件か回ったけど売ってなくてお店のひとに聞いても、めんどくさそうに対応された。
    最後に探しにいったお店にも、やっぱりなくて、ダメもとで店員さんに聞いたら、「裏に在庫がまだあるかも知れません!」といって探してきてくれて2パック持ってきて「次、いつ入荷するか分からないから、お一人様2パックまでなので2つお買い上げになりますか?」と!
    じゃあ2つ買います!と、受け取って片手にかごをひっかけて、オムツを2つ持って買い物をつづけてたら、さっきの店員さんがカートを押しながら私を探してくれていて、「お荷物が多くなったので良かったら使ってください!」と渡してくれました!
    なんて素敵な店員さんだろうと思いました!ありがたかったです!

    +121

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/14(土) 00:00:30 

    近所のポポラマーマに、年配男性が働いているんだけど、物腰が大げさ過ぎるほど丁寧。
    いらっしゃいませ の深いお辞儀から始まり、席に案内する時も
    「夜景の綺麗なお席にご案内させていただきます」って。
    夜景って言っても、そばのデパートの電飾なんだけどね。
    「お足元お気をつけください」と案内し、椅子もサッと引いてくれる。
    変な白衣じゃなくて、きちんとしたお店で黒服着ててもおかしくない程。

    そんな店員さんが一人いるだけで、気分良く食事出来たわ。

    +79

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/14(土) 00:03:59 

    サーティワンのお兄さん。
    試食で勧められたアイス、食べて見たかったけど今の気持ちでバニラ系の味は買わないって決めてたから一度断った。
    そしたら注文したアイスにつけてくれたスプーンに勧めてくれたアイスがのってた。

    なんていう心遣いなんだろうと感動した。見習う。

    +7

    -23

  • 36. 匿名 2017/01/14(土) 00:06:18 

    薬局とかで薬とか湿布買うとお大事にって言ってくれるよね
    デフォ挨拶なんだろうけど、なんとなく嬉しい

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/14(土) 00:06:48 

    居酒屋で注文したら期間が終わってしまったと言われたが後で材料を確認してあったからと作ってくれた!
    その日は友達の誕生日ケーキも頼んでいたのでお店からのお祝いとゆうことで無料でだしてもらった。

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/14(土) 00:09:33 

    家具の島忠で、自分のところ以外の店の良いところ、悪いところを全部把握して、これはウチ、あれは他所で買うと良い等詳しいアドバイスをくれた店員さんがいた。高い買い物ですから、と公平なアドバイスをくれて助かりました。
    よほど好きじゃなければできないですよね。

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/14(土) 00:11:24 

    初めてのいく薬局で鎮痛剤買ったら今飲まれますか?とお白湯をくれた。

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/14(土) 00:12:01 

    仕事で心が折れそうな時よほど暗い顔をしていたんでしょう、ぼっちランチでよくご厄介になってる繁盛店なのですが、いつもはお冷なのに私にだけほうじ茶を出してくれた食堂のおばちゃん。
    実家の母みたいで泣きそうになりました。

    +126

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/14(土) 00:12:30 

    近所のファミレスで働く60代ぐらいのお婆ちゃん。
    ハキハキ元気で丁寧な接客だけど、どこか家庭的でマニュアル化されていない態度に安らぎます。
    いつまでも元気で働いて欲しい。

    +84

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/14(土) 00:13:21 

    伊勢神宮のおはらい町?
    愛犬と旅してて、
    事前にペット可なお店を
    探していたにもかかわらず、
    喫茶店で冷たくされ凹んでました。
    お昼は母リクエストのラーメン。
    お店を恐る恐る覗いたら、
    開店まで少し時間あったのに
    笑顔で迎えて下さいました。
    もちろん、愛犬もO.K.!
    あの男の方、店長さんかな?
    テラス席は寒かったけど、
    ひざ掛けも貸して頂き、
    心も体も温まりました。


    +30

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/14(土) 00:13:46 

    美容師さん
    グイグイ喋る感じじゃないけど笑顔で感じいい。
    希望をていねいに聞いてくれて、いつも気に入る髪形にしてくれる。。
    産休に入るそうで、復帰お待ちしてます!

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/14(土) 00:15:25 

    ドラッグストアでレジ中に手を繋いだままで立った状態で眠りかけてた子供
    「お客様、お車でお越しでしたらお運び致しますので、お子様抱っこされて下さい。」と店員さん
    袋詰めまでして下さって車内に買い物袋を運んで下さいました
    助かりました!ありがとうございました!

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/14(土) 00:17:00 

    左利きです。
    すっごーく些細な事なんだけど…
    カップに入ったスープを持ってきてくれた時に左手でお箸使ってサラダ食べてたら取っ手を一度右側にして置いたのに、左側に向けてくれた。
    左利きだから左に向けてくれたんですか?って聞いたら、はい(^-^)って…
    なんだかすごーく嬉しかった!

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/14(土) 00:17:48 

    どんなに忙しそうでも、笑顔で接客してるケーキ屋さん。ゆっくりなおじいちゃんおばあちゃんにも丁寧にゆっくり答えてる。どうせ買うなら、気持ちよく買い物できる店で買いたい。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/14(土) 00:18:51 

    宝くじ買うと、「当たりますように」って言ってくれますよね?
    私がこの間買った宝くじ売り場の方は「幸運が訪れますように」でした。
    え?当たりますようにじゃないんですねって言ったら「お車でお越しですから」ですって。
    なんか素敵。

    +168

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/14(土) 00:20:24 

    アジアンテイストのオシャレなマッサージ屋さんでなぜか一人だけ、ジャージ姿で整体師!って感じのおばあさん。
    小柄な体からは想像できないくらいの力で、痛い痛いでも気持ちいい。。とすっかりとりこに。
    ほとんど何も喋らないのに、その時の状態によって施術の仕方を変えたりと技がある感じだった。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/14(土) 00:23:00 

    ABC-MARTでスニーカーを探していて、店員さんもサイズを探してくれたけど見付からず、仕方ないと他のスニーカーにしようかなと思いながら違うメーカーのスニーカーを色々見つつ店を出ようとしてた

    「あっ‼お客様‼お客様ありましたよ‼見付けました一足別のスニーカーの所に紛れ込んでたものがありました」と駆け付けて来た店員の手には私のサイズのお目当てのスニーカー

    私が諦めて他のにしようかなとうろつきながらも帰ろうかしてる間も一生懸命サイズ探ししてくれてたとは思いませんでした
    嬉しかったです
    昨年のお正月の話です
    ゆめタウン佐賀のABC-MARTの男性の店員さん、見付け出してくれて本当にありがとうございました
    大事に大事に履いてます

    +81

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/14(土) 00:24:25 

    ボッデガで財布を買おうと色もデザインも決めず見にいったら
    店舗1…近くにあったのをそそっと渡される→無言のまま
    店舗2…こんなデザインがありますよ、からのデザインを決めたら色はこんなのですよとホイホイたくさん出してくれる
    店舗2の方、なんと気前のいい!気に入った、あなたから買う!!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/14(土) 00:30:26 

    新横浜駅にある某ファストフード店。
    車イスの友人とよく行くんだけど、いつも店員さんが気づいてくれて、入り口まで来てくれる。
    それから通路をあけるようにお願いしてくれて、奥の車イスじゃ入りにくい席しか空いてないときは、申し訳ないと思いつつも、広めの席を譲ってもらえないかとお願いしてくれることもある。
    何も言わなくてもメニューを貸してくれる。
    人によっては席でオーダーを取ってくれたことも。

    あまり広い店舗じゃないけど、店員さんが車イスや高齢者、ベビーカー使ってるママや小さい子どもにもとても優しいから本当に好きです。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/14(土) 00:46:43 

    雇われ店長をしていた頃によくランチに行っていた飲食店の店長さん。過労と売上のプレッシャーで疲れきっていた時に「時代の流れもあるからね〜あなた頑張ってるから無理しちゃダメだよ」って言われて気持ちが楽になりました。
    軽い話しかしてないのに相当ヤバイ顔してたんだな私w

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/14(土) 01:47:05 

    絶対マイナスだろうけど韓国旅行に初めて行ったとき、屋台で服を買ってそのあとにバスに乗りたかったんだけどバス停がどこか分からなかった。
    屋台のおばさんがバス停まで案内してくれた。
    日本語で話してくれてすごい優しいおばさんでした。

    +39

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/14(土) 02:16:14 

    ハニーズの店員さん好き

    この間セールのとき行ったらすごく愛想良くてカゴ渡してくれたり「あと少しでポイント貯まりますね!」って言ってくれたりしたよ

    福袋お目当てで行ったんだけど売り切れで、
    そしたら今年は○時で売り切れてしまったので来年は×時頃来れば買えますよって言ってくれた!



    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/14(土) 02:57:43 

    フレンチの給仕係さん。
    小さい戸建てを丸ごと改装した様なかわいい素敵なお店。
    高そうだけど気取ってはなさそうだなので夫婦で行ってみた。
    ひとつメニューを決めると、それに合う前後のメニューやワインを選択肢有りでオススメしてくれる。
    だから無知でも恥ずかしい思いをせずメニューを組める。
    そしてお料理を運んで来る度に口調が演劇風。
    「さて、先ずは手始めに〇〇を!」「そしてここで春野菜をたっぷり使った〇〇です。〜春の訪れを味わいましょう。」「さあさあ!お次はメインのお料理〇〇の登場です!」からお料理の説明に。
    ストーリー展開があり、説明も丁寧で料理への愛情たっぷり。
    上品な物腰とオペラ歌手みたいな声で、且つ抑え目なトーン。
    そして船越英一郎似。そのせいで私の中で船越英一郎のイメージが上がった。
    楽しかった!

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/14(土) 03:34:36 

    スーパーで大きめの物を買ってレジでシールを貼ってもらう時、そのシールを剥がしやすい様に端を少し折り込んで貼ってくれる人がいて細かいけど嬉しい気遣いだと思った。後に自分がレジでバイトする時に真似した。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/14(土) 06:05:37 


    パン屋さんの可愛女の子が、パン買うたびに
    今日は寒いですね〜
    風邪ひかないようにして下さいね!
    とか、一言が優しくて素敵だなって
    思いました。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/14(土) 06:54:20 

    タリーズでパンケーキを子供と食べてたら子供が体調悪くなって帰る事に…
    お店の人に言うとお持ち帰り用にしてくれてクリームは新しいのを別に入れてくれたり子供の体調も心配してくれました〜(*˙˘˙)

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/14(土) 06:59:37 

    ここまで読んで、私もただのパートだけど頑張って良い接客しようと思ったわ。
    ありがとう。

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/14(土) 07:26:14 

    学校が終わってモスバーガーに歩きで行ってたら急に雨が降ってきてびしょ濡れになった

    注文してる時に店員さんが「よかったら使ってください」とタオルを持ってきてくれた
    「これ処分しようと思ってた傘なのでこちらも使ってください」と傘まで持ってきてくれて感動した。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/14(土) 07:43:42 

    あるカフェに、仕事でどっと疲れた後の1日の楽しみとして行きました。爽やかなお兄さんが「お疲れですよね?これで元気だしてくださいね!」と、飲み物を渡してくれました。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/14(土) 08:12:54 

    私のオヤジギャグを笑ってくれる方!

    いつもありがとう!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/14(土) 08:17:47 

    スーパーのトライアルってあるんだけど、ポイントが有効期限があるのを教えてくれた人がいた。

    このスーパー、有効期限があるのを知らなくて、早く使った方がいいよって、多分、相当ポイント消費しなくて切れてたと思う。

    よく利用してる人、気を付けてね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/14(土) 08:50:16 

    何のトピだったか忘れたけど、がるちゃんで見て感動した書き込み。

    ディズニーのレストランに、病気で亡くなったディズニー好きだった子どもの写真を持って入店。
    他のお客さんの気分を害さないように服の下に写真を隠してたんだけど、店員さんがそれに気付いて、どうぞ出して、よく見せてあげてください、みたいなこと言って、子どもの分のフォークとか準備してくれたって話。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/14(土) 09:02:11 

    服屋で試着して似合わなかったとき。
    若いモデルみたいな店員さんが棒読みで「いいと思いますよー」とテキトーな対応。
    別の地味な年配店員さんが違う服を持ってきて「こちらがお似合いになると思いますよ」と。
    着てみたら凄く似合ってビックリ!
    的確すぎて、結局3着買いました!
    あの店員さんからまた買いたい!

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/14(土) 09:29:44 

    前にもどっかのトピに書いたけど、夫の誕生日にケーキ屋さんでケーキを買った。
    二人だけだしとホールケーキを予約しないでカットケーキ2つ買って誕生日用の数字のロウソクをオプションでつけた。
    ケーキを受け取る時に店員さんに「ありがとうございます。素敵なお誕生日をお過ごしください」と言われました。その一言で素敵な誕生日になりました。
    以来ケーキはそのお店で買うようになったし、私も接客業なので見習おうと思った。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/14(土) 10:33:06 

    モスバーガーでハンバーガーとコーヒーを席まで持ってきてくれた店員さんが、風邪気味で食後に飲もうと薬をテーブルに出しておいたのに気がついたのかお水を持ってきてくれた。

    本当にモスバーガー大好き(笑)

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/14(土) 14:13:16 

    デートで行った二階建ての古民家カフェで
    自分で好きな席に座るスタイルで、いろんなタイプの席が有り、迷ってて、ウロウロ二階に行って、結局一階の席に落ち着いた。
    店員さん、私達の後を追ってお水を持って来るのに「いやぁ、良い運動になりました。」とさわやかに一言。
    普通なら嫌がられるとこなのに、イキな言葉で笑わせられました。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/14(土) 14:17:05 

    >>64
    素晴らしい!!
    接客業やってるから見習おう。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/14(土) 14:25:04 

    コンビニの店員、毎朝万引きしてたのに、夜客減ると灰皿出してレジのところでタバコ吸いながら長話しの店長さん。
    店員がタバコワンカートンとか持って帰っても怒らなかった

    +0

    -8

  • 71. 匿名 2017/01/14(土) 14:26:15 

    初めて行った美容室で、終わりに当たり前のように、メイクを直してくれた。
    シャンプーやら何やらで、今まで生え際のファンデーションは取れて仕方ないの思ってたけど、キレイに塗り直してくれた。
    オプションでメイクとか頼んでいないのに
    とても良いサービスだと思う。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/14(土) 18:51:30 

    渋谷109前の吉野家で牛丼食べた時、バイト帰りであいにくペットボトルの水を飲み干してしまったので温かいお茶で薬を飲もうとしたら眼鏡をかけた店員さんがさっと水を出してくれました。とても嬉しかったです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/14(土) 21:19:51 

    初めて行く打ちっ放しでのこと。
    名前を記入して、打ち終わったら名前を告げてお支払いという方式のお店。初めて行って名前も言ってないのにサッと会計してくれました。
    名前と顔を覚えるのが得意な店員さんなのかな?感心しました。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/14(土) 21:32:59 

    彼氏とちょっと高い店のカウンターで食べていて、私がおいしいおいしい言ってたら、大将?みたいな人が、おまけくれた笑。そのときくれたのは、絶品の甘エビ!本当に美味しかった笑

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/14(土) 22:24:07 

    5年位前だけど、日本橋三越のカルティエでエンゲージを買った時の担当さん、めっちゃ綺麗で宝塚みたいだった!
    しかも優しくて、やっぱり高級ブランドは、店員さんからして違うんだな~って感心した。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/17(火) 07:10:26 

    高いものより安くてちゃんと合うものを勧めてくれる店員さん。 凄い嬉しかった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/09(木) 18:17:14 

    植物を買おうと行ったお店で、
    よく枯らすと話ししたところ
    詳しくお世話の方法育て方教えていただいた。
    たた状況によっては、植物をオススメしないとも。

    よく考えたら、生き物だものね。お世話できない状況だったら
    買ってもらいたくないよね。
    そんとく無しで、相談できる店員さんはステキです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード