ガールズちゃんねる

マフィア、ヤクザ映画好きな人

111コメント2017/01/17(火) 18:00

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 21:49:47 

    語りましょう!
    なかなか友達とかには話せないので(^^;
    洋画でも邦画でも構いませんよ〜

    トピ画のゴッドファーザーも好きですが、私はスカーフェイスが好きです!
    マシンガン乱射シーンがたまりません笑
    (もちろん、フィクションだから楽しめるのであって、現実世界では暴力的なことは大嫌いです…(>_<))
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +119

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 21:50:18 

    アウトレイジ

    +114

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 21:50:54 

    アウトレイジは面白かった。
    他のたけしの映画よく分からんけどこれはよかったー!

    +105

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 21:51:34 

    岩下志麻さん時代の極妻が好きすぎる!
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +170

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 21:51:43  ID:OwodzLlepi 

    惚れた腫れたは玉の取り合いやでぇ!
    あんたも極道の女やったら…腹くくって物言いや‼︎

    +93

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 21:51:54 

    ツタンカーメンの時代の壁画の絵って幼稚だよね?身体とか一定方向しか書けなかったんかな。
    今の時代に語り継がれて素晴らしいけど、子供の落書きみたいな絵面で見てて恥ずかしい。

    +5

    -20

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 21:52:07 

    インファナルアフェア

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 21:52:35 

    狂気の桜好き!

    +23

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 21:52:47 

    タイトル間違えてるかな?
    フェイクってのだったかな~
    マフィアに侵入した刑事との友情
    実話だったと思う

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 21:53:41 

    地獄でなぜ悪い の堤真一さん演じるお馬鹿ヤクザが最高だった!
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +51

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 21:54:30 

    本物のやくざ知らないから好きとか言えるんだよね。

    +16

    -30

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 21:54:50 

    主です。やったートピ立って嬉しい♪( ´▽`)
    アウトレイジいいですよね!
    椎名桔平がパトカーにタバコを投げつけるシーンが好きです。北野監督はヤクザを「かっこいいもの」として描いてるわけじゃないんだな〜と思いました。

    +96

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 21:55:21 

    >>11
    なんか虚しさとか刹那的なところがいいんだよ

    +22

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 21:55:44 

    マフィア映画は典型的な男社会だから面白くない
    女といえば愛人で性の捌け口みたいな役が多いしね
    女なら極妻でしょう


    覚悟しいや

    +5

    -14

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 21:55:48 

    >>6
    えぇーと、、、何の話?

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 21:56:17 

    >>11そりゃそうよ
    本物の芸能人の中身知ったらファンにゃならないのと同じ

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 21:57:14 

    カオルちゃん

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 21:57:38 

    >>11
    本物のやくざと映画のやくざは別物
    フィクションとして割り切って、やくざ映画が好きなだけです

    +67

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 21:57:53 

    >>9アル・パチーノとジョニー・デップの奴だったはず。最後のアル・パチーノのセリフが良かった。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 21:57:53 

    ワンスアポンアタイムインアメリカ

    ジェームズ・ウッズ格好良かった。
    デボラの少女時代を演じたジェニファー・コネリー美しかった。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 21:58:09 

    マフィアのボスの息子の愚息率の高さ
    その王道も嫌いじゃないw

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 21:58:18 

    二代目はクリスチャン

    古くてごめんなさい

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 21:59:13 

    ヤクザ物はハラハラして面白いけど嘘っぱちな話ばっかでガチなヤクザとは違うよね〜。ヤクザだけど実はいい奴落ちとかあり得ないし
    子供が見て、かっこいいと思って憧れたりしたら悪影響だなとも思うよ

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 21:59:17 

    WORLD IS MINE ...

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 22:01:01 

    昨日インファナルアフェアⅢ見て泣いたとこだよ(T_T)
    ヨンの男気というか敵討ちに泣いた...タイプだし。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 22:01:18 

    たまぁまだ一発残っちょるがの

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 22:02:10 

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 22:03:38 

    >>11
    パイレーツオブカリビアン好きな人に「本物の海賊知らないから~」なんて言う?

    +46

    -6

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 22:05:22 

    砂糖の利権よこせや

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 22:05:46 

    ゴットファーザーは何度か見るうちに見方が変わった

    ゴットファーザーって実質の主人公のマイケル(2代目ボス)は
    一家で唯一まとも(一家を合法的ビジネスだけに切り替えたい)なのに
    周り(特に他のファミリー)が全くマイケルに無理解で
    せっかくマフィア家業から足を洗う寸前まで行ったのに
    結局マフィア家業に引き戻され家族まで失う
    偉大なマフィアと言われるのに
    ただただまともなマイケルが周りのせいで気の毒な話って見方が変わった

    +53

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 22:06:33 

    ロバート・デニーロはヤクザ役多いよね。ゴッドファーザーが出世作だからだろうな

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 22:10:16 

    マフィア物の俳優のイメージは、アル・パチーノとロバート・デニーロかな

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 22:10:24 

    コメディ強めだけど土竜の唄おもしろかった!

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 22:11:02 

    個人的にマフィア映画で一番好きなのはアンタッチャブル

    まあ主人公は取り締まる側なんだけど
    元々実話がベースになっていてマフィアのアル・カポネが
    どんな感じでシカゴの街を支配してたかよく分かるし
    階段乳母車シーンは映画史に残る傑作とされてるくらい
    銃撃戦の迫力はやっぱ凄い

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 22:11:16 

    >>25日本でもリメイクされたけど、救いがなさすぎた。インファナルは3は蛇足で何回も見ないと訳が分からないけど、トニーレオンは死んじゃうけど、仲間がいて、無念を晴らそうとしてる所が良かった。ダブルフェイスも3までリメイクして欲しかった。バットエンドすぎる。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 22:12:16 

    >>11
    ほとんどのヤクザ映画って、裏切られて死んだりバッドエンドじゃない?面白い映画にするために美化はしてるけど、ちゃんと「ヤクザなんかなるもんじゃないなー」と思う。

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 22:17:57 

    カリートの道
    エンディングが素晴らしく切ない

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 22:18:13 

    アウトレイジは哀しさ虚しさ愚かさ滑稽さがちゃんと描かれてる
    あれを見てヤクザに憧れる人はまずいない

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 22:18:56 

    映画は映画。楽しむものですもんね。
    主さんはアウトレイジがお好きなようですが
    私はソナチネも好きだな。たけしさんがニヤニヤ笑いながら
    自分のこめかみに銃口向けるとこなんて彼の真骨頂。
    ゴッドファーザーもカッコいい。音楽も切なくてイタリアの
    ダークサイドが滲み出てるよね。レオ様のギャング・イン・ニューヨーク
    も良いよ(^_^)ごめんなさい、ちょっとウザかったね、私。

    +36

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 22:19:56 

    グッドフェローズ
    個人的にスコセッシ監督の最高傑作。

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 22:21:03 

    香港ノワールは、ジョン・ウー作品とかジョニー・トー作品だよね。

    あと「インファナル・アフェア」。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/13(金) 22:21:15 

    ロード・トゥ・パーディションがお勧め

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/13(金) 22:22:10 

    フランス映画なんだけど、アラン・ドロン主演の「フリック・ストーリー」
    アクション映画なんだけど、ヨーロッパの哀愁が漂う渋い作品。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/13(金) 22:22:29 

    マフィアよりヤクザが好き
    人情と任侠の物語

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/13(金) 22:22:43 

    洋ものより邦画のやつがエグいシーンが多くて怖い。極妻は女優さんが色っぽくて綺麗。

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/13(金) 22:23:31 

    ゴッドファーザーは、マーロン・ブランドがセリフを全く覚えてなくて、カンペを見ながら演技してたという話しが凄いと思う。3はトムが出てこないからダメ。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/13(金) 22:24:43 

    >>37
    DVD持ってるよー、わざわざ買った唯一のDVD

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/13(金) 22:25:52 

    ゴッドファーザーはちゃんと見ると深いよ。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/13(金) 22:25:56 

    何が博打打ちなら!
     村岡の持っちょホテル。何を売っちょるの。
    淫売じゃないの。

    いうならあれらはお○この汁で飯喰うとるんで。
     なあおやじさん。
    博打打ちじゃろうとテキヤじゃろうとわしらうまいもん喰うてよ、
    マブいスケ抱くために生まれてきとるんじゃないの。


    かつてこれほど下品なセリフがあっただろうか(笑)
     深作欣二監督万才!

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/13(金) 22:27:31 

    みなみの帝王!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/13(金) 22:27:35 

    >>43
    あれ最高だよね。

    あんまり有名じゃないけど、フリックストーリーのジャンルイ・トランティニャンが、
    映画のヤクザで一番すごいと思った。
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/13(金) 22:27:44 

    「暗黒街の顔役」と「白熱」は古典的なハリウッドの傑作だから見た方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/13(金) 22:28:41 

    ロバートデニーロとアルパチーノのヒート大好きです。わかる方いますか?

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/13(金) 22:31:07 

    土竜の唄

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/13(金) 22:33:38 

    今は『ザ ソプラノズ』っていう海外ドラマ見てます
    マフィアなんだけどなんか面白い所があって見やすいですよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/13(金) 22:34:47 

    イースタンプロミスが好き
    ロシアンマフィアの係る人身売買がテーマの映画。
    実はそのマフィアの正体は…って後々分かるやつ。
    すごくかっこよかったけど途中のチン丸出し全裸格闘シーンが結構強烈だった笑
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/13(金) 22:36:51 

    >>53
    ヒート好きですよー!
    終盤の方で、アシュレイ・ジャッドがヴァル・キルマーに合図を送るシーンが印象的です(^^)
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/13(金) 22:38:14 

    昔付き合って彼がかぶれてて 「北陸代理戦争」って古いビデオを見せられ これには破門になり殺されたヤクザが出演してて この全体的な話しが「最後の博徒」だ!とマジで100回位聞かされた上に ビデオ見せられた

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/13(金) 22:39:13 

    ソプラノズは私も大好き。
    マフィア版渡鬼って感じで仕事でも家でもすったもんだするんだよね。

    荒っぽい物語だけど脚本もしっかりしてるし演出も繊細な所が結構あってすごく魅力のあるドラマだと思う。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/13(金) 22:44:10 

    >>45たけしのソナチネでもクレーンで水につけたりするもんね。ネチネチしてる。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/13(金) 22:48:31 

    主です。普段なかなかこのトピみたいな話をできないので、皆さんのコメント読んでるだけで楽しい〜♪コメントありがとうございます!
    あとは「カリートの道」も好きです。最後の方の、電車内で主人公が敵から追われるシーンは見応えありました。

    >>39
    ソナチネ見たことないです!後味の悪い映画ランキングによく入っているので、気になりつつも後回しにしてました笑
    「ギャング・イン・ニューヨーク」とともに今度見てみます!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/13(金) 22:50:38 

    >>56
    フルチンシーン、お風呂場でのやつですよね笑
    痛そうー!とか思いつつ、ちょっと笑いそうになりました笑

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/13(金) 22:51:14 

    >>34
    既に出てた
    アル・カポネにロバート・デ・ニーロは完璧
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/13(金) 22:51:37 

    香港映画だけど、ジョニー・トーの作品好きです!
    出演する人って大体決まってますよね。以前悪役だった人が良い人役やったり。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/13(金) 22:54:14 

    チャイナタウンからクレームが入った事でも有名な『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』が好きです。マオカラーのスーツを着こなしたジョン・ローンが素敵でした。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/13(金) 23:02:08 

    ヤクザでは無いけれど…新宿スワン面白かったよ!
    綾野剛のキャッチの話だけれど、闇のヤクザとの繋がりとか、知らない事いっぱいで、2も観るよ!

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/13(金) 23:04:37 

    ヒートも
    ソプラノズもみました。
    ロバートデニーロ出演の
    ブロンクス物語も面白かったです
    あと
    クリスチャンスレイダーの
    モブスターズ

    あとタイトル忘れたけど
    ラスベガスを作ったバクジーの話。

    マフィアの世界も大変なんだなぁ
    でも 現実はこんなもんじゃなく
    クズの集まりで薬を売った金
    女にソープで稼がせたりと
    社会のお荷物なのよね。

    でもでも かっこいいよね。
    つい最近は 土竜の唄観ました。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/13(金) 23:08:02 

    >>59
    ソプラノズの
    アーティブッコのレストランで食事してみたいよね!あのソプラノ一家も人間らしくて 
    マフィアも一般家庭と変わんないよね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/13(金) 23:11:40 

    年末年始にBSでゴッドファーザーやってましたね。何度か見てストーリーも知ってるのについつい見ちゃいました。やっぱり面白い。古典ですね。ギャング映画だけど家族について考えさせられる。あとギャング達の為にまかない飯を作るシーン。いつ見ても美味しそう!って思う。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/13(金) 23:12:23 

    アウトレイジ 大好き!!
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/13(金) 23:21:56 

    仁義なき戦い
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/13(金) 23:35:34 

    Vシネの首領への道って言うシリーズが好きだった。
    武闘派やくざの白竜がめっちゃセクシーだった。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/13(金) 23:37:22 

    レザボアドッグスもマフィアものって言っていいのか?犯罪物かな?
    すごく好き。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/13(金) 23:38:36 

    >>57
    ずっとシャーリーズ・セロンだと思ってた。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/13(金) 23:41:39 

    >>12
    とはいえあの椎名桔平は本当に格好良かった

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/13(金) 23:42:18 

    GONINかなあ。根津甚八が渋すぎる。
    全編に漂うゲイっぽい空気もいい。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/13(金) 23:50:13 

    スカーフェイス

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/13(金) 23:50:54 

    仁義なき戦いは、日本のアクション映画の代表作だと思う。いまのようなCGがあるわけでもないのに、あの高揚感と緊張感。観てると血が騒いできます。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/13(金) 23:55:52 

    >>22
    小学生の頃見た。志保美悦子がクリスチャンだけどヤクザの2代目になる話だよね?
    紳助竜介の竜介が出ていてすごいいいキャラだったの覚えてる。志保美悦子が竜介(子分役)に5円玉で防弾チョッキ作ってあげて喜んで着ていたんだけど定食屋かなんかでお金払おうとしたら小銭が足りなくてその5円玉をバラして使っちゃってて撃たれた時その使っちゃって無くなった部分に弾が当たって死んじゃうの。竜介が水色のスウェット上下着てたのまで覚えてるけどこの映画はこのシーンしか覚えてないwでもそれくらい印象に残ってる

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/13(金) 23:56:27 

    映画ではないけど、
    静かなるドンかな?
    中山秀征主演の漫画が原作
    小学生の頃見てハマりました。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/14(土) 00:02:24 

    仁義なき戦いを見てると 梅宮辰夫や松方弘樹が今偉そうにしてるのも納得できる。
    すんごい男前。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/14(土) 00:02:48 

    >>80
    私の記憶では昔香川照之がやってなかったかな

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/14(土) 00:04:21 

    むかーしの古〜い映画だけど、黒人のおばさんが足の小指撃たれるやつ
    誰か題名わかる人いますか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/14(土) 00:18:09 

    マフィア映画、大好きです。

    まだ出ていないので私が好きなのは、
    マイナーな作品ですが、「フューネラル」。
    クリストファー・ウォーケンが主演で、
    マフィア兄弟のお話。

    それと、ショーン・ペンが実在したマフィア役を演じた「L.A.ギャングストーリー」。
    アンタッチャブルと同じく、警察側からみたお話です。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/14(土) 00:19:01 

    >>82
    テレビドラマの方が好きです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/14(土) 00:21:16 

    タクミ主演のQP

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/14(土) 00:35:10 

    トピズレだと思いますが、銀魂の四天王編がめちゃくちゃ好きです。ヤクザの話です。迫力とか、喋り方とか、めちゃくちゃかっこいいです!次郎長!!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/14(土) 00:50:35 

    ミラーズ・クロッシング
    映像が美しいしものすごく深いです
    主演のガブリエル・バーンが大好き
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/14(土) 01:34:33 

    私も仁義なき戦いが好きです。
    DVD全て揃えてしまいました。あの、かっこよさ。
    今のヤクザ映画とは一線おいていますよね。
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 01:35:42 

    まだ出てないかな?
    「ギャングスターナンバーワン」
    ハリポタにも出てるデヴィッド・シューリスがマフィア役で、とってもセクシー!
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/14(土) 01:36:22 

    獅子王たちの夏
    鉄砲玉ぴゅ〜

    この頃の哀川翔好きだった

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/14(土) 01:51:42 

    映画じゃないですが、峰倉かずやさんのWILD ADAPTER が好きです

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/14(土) 02:02:05 

    スカーフェイス大好き♪
    男の哀しいロマンよね〜
    ミシェルファイファーに彼女の好きな
    ポルシェを買うところが可愛いw

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/14(土) 02:41:12 

    獅子王たちの夏
    鉄砲玉ぴゅ〜

    この頃の哀川翔好きだった

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/14(土) 03:58:04 

    オルゴール、英二、英二ふたたびとんぼ‥
    長渕剛さんのヤクザ映画好き。何回も見てる。

    あとアウトレイジ、アウトレイジビヨンド‥北野監督の映画も好き。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/14(土) 04:30:16 

    ゴッドファーザーⅢの終盤
    娘が目の前で射殺され。アルパチーノの絶叫
    何度見ても心が震える
    人により受け取り方がちがうけど演出で
    あまりのショックで声が出ない?
    絶叫の前半声が消されている?
    私はショックで声が出ない、息が吸えないと思っています


    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/14(土) 05:45:11 

    中学の時に極妻良く見てました。
    親は不思議がってましたがあのドスを効かせた決めセリフがたまりません。

    今は土竜を最近見て次が楽しみです。
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/14(土) 07:26:46 

    岩下志麻姐さんの、移動中の新幹線ではモノホンから随分と挨拶されたとか
    撮影中は役になりきるあまり友人からかかってきた電話にうっかり
    「わてや(ドスの利いた声)」と答えてしまったりというエピソードが好き
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/14(土) 07:29:03 

    マフィアvsマフィアの話じゃないから少し味薄かもだけど
    トゥルーロマンスに出てくるマフィアが印象的
    麻薬を横取りした主人公をマフィアが執拗においかけてくるとこは
    ちょっとリアルで怖いw
    監督のトニースコットがタランティーノの世界観を上手くうつしてるなぁと思ったよ
    出演者がとにかく豪華!
    一番カッコよかったのはデニスホッパーをいたぶるクリストファーウォーケンかなw



    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/14(土) 07:48:02 

    マフィアは好き!ヤクザ映画は面白いけど、日本のはくだらなくて笑ってしまう。特にアウトレイジ
    あれはヤクザ映画じゃなくて、マフィアだよ笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/14(土) 07:57:41 

    >>53
    ヒートは同じマイケル・マン監督の「メイド・インLA」のリメイクだとお思うんだけど、自分はメイド・インLAの、刑事とギャングが喫茶店で対談する場面が面白かったり、銃撃戦もこっちの方が迫力あったと思う。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/14(土) 07:59:26 

    ゴッドファーザー3部作、素晴らしい。

    始めて観たのは小学校6年で、内容理解出来ずもアルパチーノの演技に惹きこまれた。
    マフィアに染まる変貌ぶり、状況によるものか血筋なのか、頼もしくも哀しい。

    時間を経ての晩年の3は、圧巻のラストと思う。
    報い・苦悩、命より大事な家族、栄光と終焉が見事。




    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/14(土) 08:46:06 

    最近CSでGONINサーガってのを少し観たんだけど、あれ面白いのかな?
    安藤政信出てる!と思って見ようと思ったら寝てた
    また見てみたい

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/14(土) 15:50:09 

    アニメだけどこれ面白かったです

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/14(土) 17:47:45 

    緋牡丹博徒、大好なんだけど分かる人いるかな。
    ああいう時代劇のやくざものって、癒されるよね。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/14(土) 18:18:23 

    ヤクザと憲法、は?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/14(土) 21:31:12 

    男たちの挽歌

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/14(土) 22:00:49 

    アウトレイジ2作品とも好きだけど、ヤクザたちよりタチ悪い小日向文世の警察官が良かった。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/14(土) 22:28:17 

    ブラックレイン。松田優作がサトウという狂ったヤクザの役で、鬼気迫る演技。後から遺作だと聞いて納得。車から降りて、脱いだトレンチコートを車のボンネットに叩きつけるシーンが印象的でした。映画自体も面白いのでオススメです。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/15(日) 00:36:12 

    なんちゃって家族

    地味に笑える

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/17(火) 18:00:21 

    リメイクのスカーフェイスも大好きな映画だけど、暗黒街の顔役は本当に凄い映画だと思う。
    マフィア、ヤクザ映画好きな人

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。