ガールズちゃんねる

Nintendo Switchは3月3日に発売、価格は2万9980円 「スプラトゥーン2」も発表!

152コメント2017/02/10(金) 19:50

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 14:40:39 


     速報:Nintendo Switchは3月3日に発売、価格は2万9980円 「スプラトゥーン2」も発表!(更新終了) - ITmedia PC USER
    速報:Nintendo Switchは3月3日に発売、価格は2万9980円 「スプラトゥーン2」も発表!(更新終了) - ITmedia PC USERwww.itmedia.co.jp

     任天堂は1月13日、東京ビッグサイトで新型の家庭用据え置き型ゲーム機「Nintendo Switch」をお披露目した。 Nintendo Switchの本体価格は2万9980円(税別)で、2017年3月3日に発売する。  Nintendo Switchの両側に搭載する2つの「ジョイコン」はそれぞれLRボタンを持ち、二人での対戦が可能だ。  ジョイコンの右側にはNFCを搭載し、「amiibo」を読み込める。また、左側のジョイコンにはゲームプレイ画面の静止画を撮影するボタンを搭載した。


     右側のジョイコン下部には「モーションIRカメラ」を搭載し、かざした手の形や距離を測定できる。さらに、ジョイコンに搭載された「HD振動」はコップに入れられた氷や、注がれる水の感触まで制限できるという。

     Nintendo Switchの発売と同時にリリースされる「ワン・ツー・スイッチ」は、銃の早撃ちゲームなど、ジョイコンの機能を生かしたパーティーの場など外で遊ぶのに適したゲーム。

     ジョイコンを両手に握ってパンチを繰り出すゲーム「ARMS」は、主な操作がジョイコンのモーションセンサーになるため、誰でもすぐに操作できる。ARMSは2017年春発売。

     「Wii U」で人気を博した「スプラトゥーン」の続編、「スプラトゥーン2」は2017年夏に発売予定。新しいイカ、ブキ、ステージを追加し、操作はジョイコンの他、プロコントローラーでも可能となる。これまでのネットワークプレイはもちろん、Nintendo Switchを持ち寄ってのローカルマルチプレイにも対応する。

    +60

    -10

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 14:42:28 

    マリオオデッセイやりたい

    +61

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 14:43:09 

    高っ!
    3万…

    +46

    -53

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 14:43:17 

    NINTENDO何か未来行ったな。

    +77

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 14:43:38 

    どうなっとんねんこれ

    +136

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 14:43:45 

    ここ1番でテンションがあがる記事でした!笑

    +128

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 14:43:45 

    スプラトゥーン2はWii Uで出してくれ~

    +263

    -12

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 14:44:10 

    WiiUの本体はいりますか?

    +15

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 14:44:28 

    また子供に欲しいって言われるのか…

    +87

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 14:45:14 

    こんなの持ち歩くの?
    iPhoneですら画面割れてる若者多いのにすぐ画面割っちゃうんじゃない

    +79

    -9

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 14:45:25 

    さっきまでプレゼンテーションのライブ中継見てた。
    興味はあるけど、やりたいソフトがないなら買わないかなー。そのうち安くなるだろうし。

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 14:45:38 

    それよりどうぶつの森のアプリはよ出して

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 14:45:44 

    3万あったら他のもんに遣うわ

    +11

    -34

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 14:45:51 

    使い方難しそう

    +9

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 14:45:52 

    任天堂ハードはWiiから買ってなかったけどこれは買うかも~

    +52

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 14:46:10  ID:NfPkdwfnzM 

    いらない

    +14

    -20

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 14:46:22 

    マリカーやりたい!

    +134

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 14:46:29 

    3DSで我慢します

    +48

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 14:46:50 

    イマイチ何がどう新しいのかよくわからない

    PlayStationVRの方がおおおーーー~!ゲームもとうとう三次元に突入したかという驚きがあったし実際楽しい

    +79

    -16

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 14:47:19 

    気になるけどね
    数年は様子見だよなぁ
    据え置きなのか携帯機のくくりなのか微妙だし、携帯機のくくりならバージョンアップが出る可能性高いし

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 14:47:23 

    マリオのために、買っちゃうかもなー

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 14:50:13 

    Wiiもってたのに娘がスプラテューンやりたいからとWiiU買ってあげたのに、スプラテューン2やるにはこの機械買わなきゃダメなのかな?

    +154

    -8

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 14:50:25 

    >>19いきなり「がおー」と叫びだしたのかと思ったわ!笑

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 14:50:27 

    相変わらずダサい

    +12

    -14

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 14:50:45 

    >>19やってる人を見てるのも楽しいよね

    ビクッ!とか(笑)

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 14:51:12 

    ジョイコンに搭載された「HD振動」はコップに入れられた氷や、注がれる水の感触まで制限できるという。

    制限じゃなくて再現だよね?
    凄いね、そのうち温度も変わるやつ出そうだね

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 14:51:13 

    スプラトゥーン2やりたいからほしい

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 14:51:20 

    プレステに負けてるけど
    任天堂のデザイン好き。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 14:51:27 

    もうハード作るのやめてソフトメーカーになった方が良いかもって思った。

    +20

    -11

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 14:52:49 

    なんかパクリ疑惑出てるけど、まさかね。
    「X300」 2015年実機発表済み。

    +13

    -35

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 14:52:53 

    任天堂には散々振り回されたから、もう買わない。
    プレステみたいに新しくゲーム機発売しても、旧ゲーム機のソフトも発売してくれたら良いけど、任天堂は旧型は切り捨てなんだもん。

    +132

    -13

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 14:53:51 

    DSを買ったらDSLiteが出て
    3DSを買ったらnew3DSが出て
    私はすごくショックを受けたのでしばらくは買わぬ

    +163

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 14:56:05 

    一昨年貰ったwiiUほとんど使わずなのに次世代機にいってしまった
    wiiU短くなかった?

    +171

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 14:57:47 

    夫がゲーム販売店で働いてるけど、すでに問い合わせの電話がきてるらしいよ。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 14:59:15 

    wiiU失敗の理由は変にオタク向けにしたからだと思う。
    コントローラーでかくて高いし。
    ソフトもCODやらアサシンやらファミリー層からかけ離れたものが多いし。
    てかアサシンやるならPS4のほうがいいし

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 15:00:05 

    >>29
    これだけ売れてるDS作ったのに?

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 15:00:15 

    Wii Uも子どもが使うと雑でボロボロになったから買うか検討中。だけどすぐには無理‼︎

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 15:00:54 

    もう任天堂は買わないかな。
    スペック的にも時代が遅れてるし

    +11

    -19

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 15:01:30 

    ゼルダが一番の楽しみ!

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 15:04:19 

    スプラトゥーンの為に買うわ!!
    昨年はガルちゃんの皆様とフレンド対戦出来たり楽しかった!

    +69

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 15:04:32 

    ファミコン、スーファミ、64のカセット差し込み口と、キューブ、Wiiのディスク口を全部引っ付けたやつ出せば売れるのにね。今の技術で充分できると思うが。

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/13(金) 15:06:48 

    見た目がw
    ややこしい
    使いづらそう(笑)

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2017/01/13(金) 15:10:16 

    wiiUを買った時にwiiを処分しなかったからそのままテレビ下に並んでる…これ買うなら古いの二つ売らなくちゃだけど二足三文だろうな〜wiiもwiiUも必死で買ったのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +41

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/13(金) 15:11:14 

    たぶんなさそうだけど、どうぶつの森出してくれたら買う。
    それくらいしかやりたいソフトがない。

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/13(金) 15:14:13 

    スペックにこだわる人はPS4買えばいいと思う
    PS系のリアルな感じが好きな人ばかりではないだろうし
    私は任天堂の家族や友達や一人でも楽しめるところが大好きだから
    すごくワクワクしたし、買いたいと思った

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/13(金) 15:18:19 

    >>41

    日本では独禁法違反で駄目なんだよね(泣)
    技術的には出来るはず。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/13(金) 15:18:56 

    据え置き機をだせよ
    持ち歩きは3DSで十分

    +4

    -13

  • 48. 匿名 2017/01/13(金) 15:20:32 

    スプラトゥーンは、②が今夏発売なら①の対戦サービスも夏に終了してしまうのだろうか?
    それとも年末位までは遊べるのかな。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/13(金) 15:22:56 

    >>47

    据え置きで使えばいいんじゃないですか?
    これは据え置き型ですよ!
    持ち運んでもできるってことです。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/13(金) 15:23:02 

    これ1台あればテレビでやってた続きを外でも出来るみたいだね
    値段が高いから大きなお友達向けなんだろうなぁ

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/13(金) 15:23:05 

    リメイクばかりしてないで
    新作出してくれ やりたいソフトがなさすぎる

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/13(金) 15:23:15 

    イカやりたいから買うよ~。
    wiiUもイカのために買ったけど充分3万円分の価値はあったから。

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/13(金) 15:25:03 

    >>22
    スプラテューンがツボ(笑)

    +78

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/13(金) 15:28:39 

    約束守れるシステムはいいかもね

    スマホからお子様のプレイの様子が確認できる機能『みまもり Switch』
    遊ぶ時間を曜日毎に設定して、プレイ時間のデータも管理できる。
    最終手段として本体を強制スリープで消せる
    Nintendo Switchは3月3日に発売、価格は2万9980円 「スプラトゥーン2」も発表!

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/13(金) 15:28:56 

    4万ぐらいになると予想してる人が多かったので思ったより安かった!

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/13(金) 15:29:50 

    次から次へと出しますな~
    このゲームするにはこのゲーム機
    あのゲームするにはこっちのゲーム機(-"-)

    次はどうやって子供に諦めさせようか・・・・

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/13(金) 15:30:21 

    スプラトゥーン2はWiiUソフトは発売しないんだろうな(泣)
    でないと新しいゲーム機が売れないから。
    任天堂の常套手段。
    WiiUソフト出してくれたら見直すのに。

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/13(金) 15:32:02 

    >>31
    同意〜。
    wiiなんてロクなソフトなくてあっという間にwiiU出しやがった。
    それ以来任天堂のハードは買わないと決めた。

    +11

    -8

  • 59. 匿名 2017/01/13(金) 15:32:33 

    強制制度は便利かも
    Nintendo Switchは3月3日に発売、価格は2万9980円 「スプラトゥーン2」も発表!

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/13(金) 15:39:27 

    買いたいと思ってるけど、ソフトによる。
    どうぶつの森とか牧場物語とか、好きなソフトの新作が出るなら迷わず買う。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/13(金) 15:41:34 

    Wii Uって結局スプラトゥーンだけだよね
    こんなの出すならWii Uのソフト出してよ

    +33

    -8

  • 62. 匿名 2017/01/13(金) 15:42:17 

    欲しくはないんだよね、でもやりたいんだよね
    友達買わないかな(笑)

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2017/01/13(金) 15:44:02 

    次から次へと特別ビンボーじゃないけどこんなん毎回買ってあげれないし
    でも買ってあげないと学校で話題に入れずぼっちになっちゃうこのご時世…
    嫌な世の中だな

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2017/01/13(金) 15:45:05 

    >>61
    桃鉄楽しい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/13(金) 15:47:10 

    Wii 、Wii U売るなら早めにね。
    たぶん中古在庫を増やしたくないから買取価格も安くなってく。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/13(金) 15:50:26 

    ゼルダはWii U版も出るのかぁ~。
    なら発売日にswitch買う必要性は無くなるかな。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/13(金) 15:52:12 

    スプラトゥーン2か…
    これは売れるやろうな

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/13(金) 15:52:54 

    ソフト
    ・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(3月3日)
    ・1-2-Switch(3月3日)
    ・ドラゴンクエストヒーローズ1、2(3月3日)
    ・スーパーボンバーマンR(3月3日)
    ・信長の野望・創造(3月3日)
    ・いけにえと雪のセツナ(3月3日)
    ・ぷよぷよテトリス(3月3日)
    ・魔界戦記ディスガイア5(3月3日)

    ・いっしょにチョキっとスニッパーズ(2017年3月)
    ・ARMS(2017年春)
    ・Splatoon2(2017年夏)
    ・スーパーマリオ オデッセイ(2017年冬)
    ・ゼノブレイド2(2017年)
    ・EA SPORTS FIFA(2017年)
    ・ファイアーエムブレム無双(未定)
    ・ドラゴンクエストX(未定)
    ・ドラゴンクエストXI(未定)
    ・ドラゴンクエストヒーローズ 1・2 for Nintendo Switch(未定)
    ・真・女神転生(未定)
    ・Project OCTOPATH TRAVELER(未定)
    ・セガゲームス 新タイトル(未定)
    ・Skyrim(未定)
    ・グラスホッパー・マニファクチュア 新タイトル(未定)
    ・ウルトラストリートファイター2(未定)
    Nintendo Switchで遊ぶ|Nintendo
    Nintendo Switchで遊ぶ|Nintendowww.nintendo.co.jp

    Nintendo Switchのソフトをご紹介します。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/13(金) 15:53:09 

    あんまりやりたいソフトないな。
    それよりゲームキューブやりたいから、
    スイッチにもVCがあるのか、
    あるならキューブが追加されるのかはやく言って。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/13(金) 15:58:11 

    とりあえずゼルダをやりたいのでWiiUで遊びます

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/13(金) 15:58:43 

    この前中古でWiiU買ったばっかりだぞ………悔しいwww

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/13(金) 16:00:18 

    持ち運び出来るのはいいかもしれないけど、画面割れそうだなぁ…
    しかも盗まれたりしそうで怖い

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/13(金) 16:02:57 

    スプラトゥーンが出るまでスウィッチ買う人少なそう。

    そんなわたしはゼルダも気になるからスウィッチ発売の時に買おうか悩み中。
    でもスプラトゥーンセットでカラフルなスウィッチが出るんじゃ!?っていう変な期待をしてるから本当に悩むw

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/13(金) 16:03:50 

    Wiiuとはなんだったのか…。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/13(金) 16:05:38 

    今回の発表ではジョイコンはグレー、赤、青だけだけど後からいろんな色出しそうだよね。WiiもWii Uもそうだったし。
    同梱版でマリオ配色、スプラトゥーン配色も出しそう。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/13(金) 16:12:28 

    私も思ったより安いと思った!4万くらいかと思ってたから…
    スプラトゥーンしたいから買うけど、きっとスプラトゥーンセット出るよね?
    それ買うべきか…その前に本体買わないと品薄とかになる?

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/13(金) 16:13:08 

    3月に買う予定だったけどローンチタイトルが興味ないものばかり。だったら、スプラかマリカの同梱版を待とうかな。

    たぶんカッコいいのでるよね。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/13(金) 16:14:26 

    コントローラー失くす子どもが続出するに違いない
    でも子どもがいるなら迷わず任天堂ハードだね

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/13(金) 16:19:47 

    >>78
    コントローラ無くしたら発狂ものだよ!
    7480円+税が希望小売価格

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/13(金) 16:24:55 

    >>31
    それは違うよ。任天堂ではなく各ゲームメーカーに言いなされ。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/13(金) 16:30:52 

    >>80

    プレステは旧ゲーム機用の新ソフト暫くは発売してくれるよ。

    任天堂はやりすぎなんだよ。

    +15

    -6

  • 82. 匿名 2017/01/13(金) 16:33:51 

    スプラトゥーン2はWiiUでもできるみたいよ主婦の方

    +12

    -8

  • 83. 匿名 2017/01/13(金) 16:39:49 

    >>10
    据え置き型

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/13(金) 16:42:49 

    久々の箱庭マリオ楽しみだわ~
    春ゼルダマリカ→夏スプラ→冬マリオで大型タイトルの時期が被ってないのは助かる

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/13(金) 16:44:34 

    2ちゃんだとコメント白熱してるのに
    やっぱり女性が多いガルちゃんは冷静だね笑

    コントローラーの技術の割に3万は安いと思う

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/13(金) 16:49:18 

    >>82
    マジですか???

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/13(金) 16:50:11 

    >>59

    是非任天堂のHPで見守り動画見て欲しい!
    クッパとミニクッパのやりとりめっちゃ可愛かったw

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/13(金) 16:50:58 

    WiiUはちょっと一年前くらいに「生産中止か!?」って話題になっていた
    ニンテンドーはそんなことはない、新しいゲーム機器も発売予定にないっていたのに
    毎度鵜呑みにしてしまう自分が悪いんだけどさー

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/13(金) 16:52:58 

    どうぶつの森出るかな
    amiibo+でアップデートしたからないか

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/13(金) 16:55:17 

    ネットのニュースでは「ニンテンドースイッチ向けのスプラトゥーン2発売」ってなっていたけど、WiiUでも期待して良いの?

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/13(金) 16:56:56 

    コントローラー、Wiiみたいにも使えるってことはもうWii要らなくない?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/13(金) 17:13:06 

    ゼルダある~
    欲しい

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/13(金) 17:13:18 

    もうWii Uのソフトは発売されないから
    スプラトゥーン2するには
    これを買わないといけないという

    プレイステーションと違って
    次世代機出たら
    次世代機でしかソフト出さないから
    ニンテンドーはつまんないよね

    +8

    -8

  • 94. 匿名 2017/01/13(金) 17:13:42 

    一番最初にスイッチが発表されたときはWii みたいなディスクタイプや3DSのソフトではない、新しいカードタイプだったから互換性はないみたいね。
    スプラトゥーン2がWii U用でも開発されないとできないと思うけど、なにか公式から発表されてるの?

    スプラトゥーンは任天堂の中では推しのゲームタイトルだからスイッチを買わせるためにスイッチでしか出さないと考えてたんだけど。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/13(金) 17:13:57 

    スプラトゥーン2がWIiUで出来たら新機種出す意味なくない?
    使えないと思うけどなぁ

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/13(金) 17:14:45 

    過去、これから先のゲームも遊べて、

    本体の買い替えは
    10年に1度。

    そのくらいでないとゲーム離れしてる
    大人ビンボーは買いにくい。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/13(金) 17:15:10 

    明日からの体験会でのスプラトゥーン2気になりすぎます!

    ニコ生とかで放送されますか?
    誰か知ってる人教えて!!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/13(金) 17:16:00 

    検索かけたけどwiiuでスプラ2は願望は書かれてるけどそれっぽい記事はなかったよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/13(金) 17:17:03 

    >>93

    つまらないなら買わなきゃいい
    わたしは任天堂のゲーム好きだから買います

    +13

    -3

  • 100. 匿名 2017/01/13(金) 17:19:17 

    任天堂の株が大幅に下がってたから何事かと思ったらSwitchの発表があったんだね
    ガッカリした人が多いのかな?

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/13(金) 17:20:56 

    >>97
    スプラトゥーンが出るのかは分からないけど、体験会のイベントは任天堂公式で中継やるみたいよ。
    YouTube、ニコニコ、ラインって書いてある。
    くわしくは公式サイト見て。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/13(金) 17:21:27 

    とりあえずスプラトゥーン2が夏ってのが気にくわない!!早くやりたい!!

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/13(金) 17:24:36 

    はぁああ(泣)
    情報に翻弄される
    もぅwiiuユーザーに希望はないの?
    まだまだ使えるのにソフトが発売されないなら只の箱じゃないの。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/13(金) 17:29:00 

    >>101
    ありがとうございます(*´□`*)!
    ニコ動だとプレミアム会員じゃないからたぶん見れなかっただろうし公式で見て観ます!!

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/13(金) 17:29:53 

    つい最近wiiuが壊れちゃったからせめてスイッチでwiiuが遊べたらいいなぁと言う希望

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/13(金) 17:33:25 

    さらっと言ってたけど、オンラインは有料化らしいね。たぶんゲーム対戦も対象だった。
    スプラトゥーンが夏に出て、オンラインで楽しんでるすぐ後に有料化かぁ~

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/13(金) 17:34:33 

    オンライン対戦って有料になるの? 解像度が上がったから綺麗な画面でどうぶつの森するのが楽しみ。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/13(金) 17:37:33 

    オンライン有料でどれくらい人減るのか

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/13(金) 17:38:28 

    ハードとしてはwiiUとかより期待出来そうなんだけど、いつも結局マリオゼルダとか自社タイトルぐらいしか良さそうなものが出ないのがなぁ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/13(金) 17:43:49 

    ソフトが出揃ってからだな〜
    久しぶりに据え置きで牧場物語やりたいなー

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/13(金) 17:51:48 

    まさかWii Uも有料?

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2017/01/13(金) 17:59:11 

    Wii Uや3DSは有料化の対象じゃないみたいよ。
    公式からスクショしてきた
    Nintendo Switchは3月3日に発売、価格は2万9980円 「スプラトゥーン2」も発表!

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/13(金) 18:05:27 

    プレステ4は月500円ぐらいするよね。
    値段が気になる。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/13(金) 18:22:07 

    オンラインやってる人達の質が悪いらしいから有料化するのかね
    ポケモン本編が出るって話があるから気になるけどまだまだ先になりそうだなぁ

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/13(金) 18:32:28 

    PROコントローラー7000円?
    本体とあわせて40000円くらい?
    容量32GBってPS4は500GBあって似た様な値段なのに…

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2017/01/13(金) 18:36:46 

    ピクミンでたら買うんだけど、、、

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/13(金) 18:41:55 

    >>43
    私もWiiU持ってたんだけど全然使わなくなって売りました!綺麗に保管してたし、買った時のまま箱も置いてたので結構な価格で売れましたよ!

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/13(金) 19:01:44 

    家にゲーム機1台もないから欲しいですー!!
    絶対買う!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/13(金) 19:14:07 

    >>68
    ほぼプレステで出てるしこの後出し感
    任天堂やばいのか?

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/13(金) 19:16:08 

    ゲーム用のスペックが高いスマホには軽く6万くらいかかるから麻痺してるかも知れないけど、持ち運びができるゲーム機の価格としては普通って感じかな。
    ソフトの内容が良ければいいな。楽しみ。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/13(金) 19:17:15 

    >>68
    ゼノブレイド2気になるー

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/13(金) 19:54:09 

    ルイージマンション3出るなら買おうと思ってたけど出ないのか…。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/13(金) 19:56:13 

    PS大敗北、任天堂大勝利きたなこれ
    ゲームをDLして遊びたいんだけど容量結構あるのかな?1TBとかな

    +3

    -8

  • 124. 匿名 2017/01/13(金) 20:24:25 

    なんだろうなぁ・・・変わりすぎ・・・

    スーパーファミコン→N64→ゲームキューブ→
    Wii→WiiU全部ある・・・他にPS3、PS4
    XBOX、レコーダー、J:COMと・・・
    もう穴がない・・・赤白黄・・・HDMI

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/13(金) 20:33:38 

    >>123
    容量32GBと見た気が…

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/13(金) 21:30:56 

    >>122
    ルイージマンション楽しいよね!!
    3DSでのオンラインプレイもハマったなぁ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/13(金) 21:48:47 

    今、サラッと夫に買うって言われたわ(笑)トホホ

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/13(金) 21:51:26 

    wiiもwiiuもずっと欲しかったけど、テレビないからdsで我慢してたんだよね。
    夫婦でswitch2台買うぞー!

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/13(金) 22:12:30 

    子供がどんどんバカになっていく。

    +4

    -12

  • 130. 匿名 2017/01/13(金) 23:12:59 

    スプラトゥーンのためにWIiU買ったのにまたかよ
    もう買わない

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/13(金) 23:23:26 

    旧機種切り捨ての速さ納得いかないよね
    私もwii買ったはいいけど、全然遊んでないから悩むわー
    スプラトゥーンは面白そうだからしたいけどそのためだけに買うのは高いかも
    それならFF7のリメイク来た時の為にPS4欲しい

    ソフトもビッグタイトルに頼りすぎ感あるな

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/13(金) 23:32:49 

    >>99
    誰もソフトの内容をディスってないよ
    そして任天堂のハードもディスってないよ
    ディスたのは任天堂のやり方

    プレイステーションはPS4が出た時に
    しばらくの間はPS3とPS4どちらにも同じソフト出してたのに

    任天堂はスイッチ出るからって
    Wii Uのソフトの生産を辞めて
    スイッチでしか出来ないソフトを出すから
    それがつまらないなって

    どっちにも出したなら
    Wii U持ってる子もスイッチ買った子も
    話題の共有が出来るのに

    +11

    -5

  • 133. 匿名 2017/01/13(金) 23:35:05 

    >>103
    中古ゲームソフトを販売してる店で働いてるんだけど
    新品も中には仕入れてるのね
    で、店長がもうWii Uからはソフト出ないって言ってたよ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/13(金) 23:37:01 

    任天堂は3、4年周期で変わるしあんまりソフト出ないからあまり買う気になれない
    今回だってプロコン抜きにしてもオンライン有料だし有線LANが別売、HDDがないからSDカード別売でしょ
    おまけにバッテリーは最大で3時間しかもたないから半年くらい経つと劣化して2時間程度しかもたなくなるだろうし
    充電しながら遊ぶには別売のパーツ必須って書いてたからps4proと同じくらい高い!
    ps4スリムならHDD500GBでDVD、ブルーレイ再生もできるしソフト豊富だし高い周辺機器が必要だけどVRまで遊べるのに同じ値段の3万円
    ボッタクリじゃない?

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/13(金) 23:42:22 

    任天堂は3dsの時のアンバサダーっていう前科があるから様子見した方がお得だよ〜

    半年も経たないうちに40%も安くなるから!

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/13(金) 23:57:37 

    wii U買った人まじで気の毒だ

    他の方も書いてるけど、オンライン有料はないな〜
    子供とか気軽に遊べなくない?

    任天堂は好きな方だけど、最近洋ゲーの方がクリエイティブでずっと好感持てるわ

    +12

    -4

  • 137. 匿名 2017/01/14(土) 01:03:26 

    steam最強

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/14(土) 01:34:34 

    容量32GB…
    嘘でしょ?
    あんまりプレステと比較するのもあれだけど最近のスマホだって32GBじゃ足りないっつーのに
    ゼノブレイドやりたくてWii買ったけどソフト本当に少ないよね
    プレステ3とプレステ4は互換はないけど大作は大体両方で同時に出すから

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/14(土) 06:28:28 

    スプラの為だけにwiiU買って1年経ってないけど全く後悔してないし元は取れたくらいやりこんでるし未だにほぼ毎日やってる
    だからスイッチも絶対買う!
    オンライン有料化もプラスなこと多いし気になんないなぁ子どもは可哀想だけど

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/14(土) 06:56:46 

    スプラやりたさに買ってしまうわ
    インクレール引いてあったり2丁拳銃あったり、飛んでるやつあったよ
    ヤバイわくわくしてきた

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/14(土) 08:43:24 

    SONY系は売れなかったら値下げがあり得るけど、任天堂は値下げせずになにかプラスして販売する。
    新しいもの好きじゃなかったら発売日に買わず様子見したほうがいいかな。

    任天堂のネット販売ならコントローラーの色の組み合わせも自由に選べるみたい。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/14(土) 10:32:42 

    プレステも一緒ですよ
    結局は新機種を買わないと新ソフト使えないから新機種購入
    ffとバイオは鉄板なのでプレステ1.2.3、4と購入してきた
    スイッチはスプラのためだけでも購入します
    ゲームって日本の専売特許なとこあるから、任天堂もソニーも頑張って欲しいな

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/14(土) 10:51:56 

    スプラのために買うー。夏にスプラ発売したら本体も一緒に買うかな。それまでコツコツお金貯めておこう!
    ドラゴンボールゼノバース2も出すんだねー!!プレステ買わないで良かった

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/14(土) 10:59:37 

    なに!オンライン有料なの?!子供達に気軽に遊ばせられないじゃーん!子供の事考えてよー!
    遊びに来た子にも気軽にやらせてあげられないじゃん。。。

    +4

    -7

  • 145. 匿名 2017/01/14(土) 12:18:46 

    中継見てます。
    スプラトゥーンは明日13:50から実演も交えて紹介するみたいです。
    会場の写真を撮っている人も中継に映っているのでTwitterなどに情報があるかも?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/14(土) 14:25:29 

    昨日のプレゼンテーションでは、ジョイコン押し!な感じでしたね。
    あの小さい中に色々と詰まっているのかー
    早くカラバリ増えてほしいな!

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/15(日) 13:27:03 

    初めに発表されたとき(去年)どの層に受けるんだって思ったけど最新の動画youtube で見てたら以外と良かった。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/16(月) 18:48:56 

    これは流行る気がする!
    離れて暮らす兄弟と会う時、
    「最近スイッチのゲームにはまってるんだよねー」→「えー、どんなの?」→「やってみる?」って流れでみんなでできそう。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/21(土) 06:43:09 

    >>57
    WiiUで出すんだったら、それこそアプデでいいじゃん。
    新しい操作性の新しいゲーム機で出すから意味があるんでしょ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/21(土) 10:09:35 

    ヤマダ電機で予約してきた!
    マリオカートとハンドルも!

    待ち遠しい~!!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/24(火) 20:43:46 

    ニンテンドーストアで購入…と思ったら、アクセス出来ず今だに予約出来てない〜(;´Д`)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/10(金) 19:50:36 

    Switchやっと予約出来た!
    とりあえず、ソフトはゼルダとワンツーSwitchする感じになるかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。