ガールズちゃんねる

最悪な結婚記念日

82コメント2017/01/13(金) 22:08

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 08:42:43 

    皆さんの最悪な結婚記念日のエピソードを教えてください。

    私は明日結婚記念日ですが、昨晩からつまらない事で喧嘩してしまい今朝も口を聞かず・・・
    きっと明日も無言の1日になるんだろうなと気が滅入ります。
    本当なら良い節目として記念日をお祝いするのでしょうが(泣)

    余談ですが、記念日のプレゼントは私は毎年用意していますが、主人からは何も頂いた事はありません(怒)

    +125

    -7

  • 2. チャイニーズタイペイ 2017/01/13(金) 08:43:07 

    忘れてやがった。

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 08:43:41 

    間違えよった

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 08:44:17 

    不倫されてた。

    +78

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 08:45:16 

    私が覚えてない。

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 08:45:34 

    記念日は気付いたら過ぎてるからな〜

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 08:45:37 

    私自身どうでもいいからなぁ

    +57

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 08:46:44 

    結婚10年過ぎると普通に忘れてる(笑)

    +34

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 08:47:23 

    最悪な結婚記念日

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 08:47:46 

    夫が結婚記念日を忘れていたが、私は指摘しなかった。
    なのに夜になって今日が記念日であることに気付いた夫が「2度と記念日の話はするな」と理解不能の八つ当たりをしてきた。
    以来、結婚記念日は思い出し怒りに震える日。

    +186

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 08:48:09 

    姑のせいで夫婦喧嘩
    姑のせいで喧嘩はもう数えきれない
    過干渉、詮索、嫌み イヤにならない訳ないでしょう

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 08:48:36 

    誕生日と結婚記念日がおなじなんですけど
    夫はご飯食べた後、ソッコーで寝ました。
    ケーキも無かったので、羊羹をひとり寂しく食べました。

    +140

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 08:48:38 

    結婚記念日とかって毎年プレゼントするものなの?
    主が何か欲しいから旦那にプレゼントしてる感が満載ww
    男なんてよっぽどマメじゃない限り、結婚記念日までプレゼント用意しないからね
    何かめんどくさそうな女だな
    喧嘩したなら謝ったら??

    +17

    -67

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 08:49:35 

    くだらないことでケンカしたってわかってるならさっさと仲直りしちゃえばいいのに。

    +51

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 08:50:36 

    旦那側の都合で結婚が遅くなった負い目が私への攻撃性として出るので、今まで楽しく穏やかな結婚記念日になったことがない。毎年喧嘩してる。
    もう今年からスルーしてやる。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 08:50:57 

    普通の日になってる

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 08:51:04 

    >>13
    なんて意地悪な人・・・
    何か男っぽいね。
    めんどくさそうな男だな

    +99

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 08:51:58 

    結婚記念日だからとは言わずに
    ちょっと豪華なメニューを作ったら
    「今日、何か豪華だね!」と普通に食べた。

    +98

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 08:52:45 

    >>13のほうがこじらせ女子っぽいのは突っ込まない方がいいか

    +40

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 08:53:46 

    逆に仲直りするいいキッカケになると思うよ。

    それに何年もしたら記念日自体無くなるしね。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 08:54:00 

    何もない
    が1番辛いかな
    ありがとうとかおめでとう、とかそんな一言でも良いから欲しかった
    結局こっちが指摘して初めて気づいたから何せずに終わった

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 08:56:55 

    記念日なんだから仲直りのチャンスですわ。
    どーせ仲直りするんだから早い方がいいよ。
    頑張って素直になってみては?

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 08:57:10 

    夫は気にしているようですが、私は全く。
    記念日なんかどーでもいい。

    子供の誕生日は、盛大に祝いますが!

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 08:58:10 

    なんで普通に結婚記念日のプランを相談できないのか不思議。冷えきってるの?

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 08:59:37 

    結婚記念日がきちんとした節目だと思うなら、それをきっかけに謝ればいいじゃん?
    ただそれだけのこと

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 08:59:55 

    シンプルにうんこ漏らしました

    +4

    -15

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 09:01:58 

    なぜかそういうタイミングで喧嘩しちゃうよね

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 09:02:03 

    プレゼント頂く時点で他人だよね。

    +5

    -19

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 09:02:48 

    前から素敵なフレンチレストラン予約していたのに、前日飲み会に行きやがった旦那。案の定、猛烈な二日酔いで顔面蒼白。
    一皿食べ終わるたびに、口に手をやり「ちょっとお手洗い」と席を立ってた。キャッチアンドリバース。

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 09:06:34 

    結婚記念日わすれちゃった〜。
    子供の誕生日、クリスマスはしっかりやる!私も主人も、子供メインに生きてます。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 09:07:17 

    主です。

    毎年「この1年ありがとう。これからもよろしく」と気持ち程度のささやかなプレゼントをしてましたが、皆さんしないんですね。
    毎年、結婚何年目はどんな意味があるのかを調べて、その意味にまつわるプレゼントしてました。
    書いてみると確かにめんどくさい女かも(汗)

    できるなら記念日をきっかけに仲直りしたいですが・・・
    最近2人とも運動不足という話になったので、私が「一緒にスポーツしよう」と誘ったところ、眉間に皺を寄せて「はぁ?なんでた?」といきなり怒ってきたので、私が謝るのも違うかなと思います(悲)

    +102

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 09:09:06 

    結婚記念日って式挙げた日の事?
    パスポートの名義の都合で新婚旅行帰ってから入籍したからどちらを祝えばいいのかわからないうちに入籍日忘れたよ。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 09:09:07 

    主の旦那、ちっせー男。子供居なかったらさっさと別れるわー

    +87

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 09:10:49 

    記念日を良い機会に謝って盛大に盛り上がってみては?
    素敵な日になりますように♡

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 09:13:21 

    主人の職場の人がギックリ腰になり、急遽仕事へ行くことに。温泉に泊まりに行く予定が全てキャンセル。その後代休もらったけど、義祖母の手術の日にあてたのでその年はお祝いしなかった。初めての結婚記念日だったのに…

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 09:14:14 

    >>13
    詳細不明なのにあなたみたいに断言して上からアドバイス風に「〜したら?」「〜すりゃいいのに」って言うような人は
    あなた風に言うならば
    伴侶や家族にしろ友人にしろ、記念日を一緒に祝おうって思ってくれるような人には巡り合わないんだろうね。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 09:15:09 

    5年目の結婚記念日に、お祝いする為食事に行った所が悪かった。そこの店員が、他の店員をお客さんがいるのにも関わらず怒鳴ったり、おしゃべりしてたり、店の雰囲気も悪いし。ほんと最悪な記念日でした

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 09:16:22 

    主の旦那さん、よくわからない怒りだね!
    何かスイッチがあったんだろうけど
    しれっと普通に接したら戻るパターンじゃない?

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 09:17:42 

    >>31
    主さんドンマイ!
    私の周りでは、紙婚式・皮婚式とかって、それにまつわる物をプレゼントし合うご夫婦もいれば、一緒にレストラン行くご夫婦もいる。
    もちろん「あ、忘れてたね〜」って方も。

    それぞれのご夫婦に合った過ごし方で全然いいよね。
    でも、夫と妻とで過ごし方の温度差あると、喧嘩しててもしてなくても寂しくなるね(´・_・`)

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 09:19:52 

    結婚3年目ですが2回とも結婚記念日は喧嘩してます。
    2回とも一言もしゃべらないまま1日が終わりました。
    なので、結婚記念日おめでとうってまだ1回も言った事ありません( 。゚Д゚。)
    仲良く過ごしたいのにー。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 09:20:25 

    プレゼントは、交換したいなら初めからそう約束してないと、自分は貰えてないからって怒るのは違うかな

    でも記念日の意味にちなんだプレゼントって素敵ですね。形だけじゃなく心がこもってる感じがして。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/13(金) 09:23:42 

    結婚3年目ですが特に何もしません。
    お互い、今日記念日だなー。ってくらい。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/13(金) 09:25:57 

    結婚記念日と誕生日近すぎたから離せばよかった

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/13(金) 09:27:50 

    12.29なんだけど、毎年その日は旦那の職場が仕事納めで夜はカラオケって流れ。

    だから一度もお祝いしたことない。
    そのカラオケは強制参加ではないから、毎年欠かさず参加してる旦那はそんなに特別な日だと思ってないんだろうな。

    最悪もなにも最高な結婚記念日になったことがないからよくわからない寂しい(´・_・)

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/13(金) 09:29:30 

    入籍日が17日だったか18日だったか…いつもあやふやになる。
    式あげた日はもう忘れた。

    記念日にそんなこだわらなくてもいいと思う。
    けんかする日だってあるさ〜
    仲直りして、そのあと毎日をなかよく楽しく過ごせたらいいんじゃない?*\(^o^)/*

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/13(金) 09:31:26 

    主さん…旦那さんなんかイライラしてますね切ない

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/13(金) 09:34:52 

    >>31
    なんか私ってスボラなんだなって思い知ったよ。誕生日すらスルー。なんかしても嬉しそうじゃないなと思ったので。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/13(金) 09:36:15 

    >>31
    旦那さん不思議だね。
    機嫌悪いところに話しかけられて八つ当たり的にイラッとしちゃったのか、よっぽど運動ギライで運動させられそうになったのが嫌だったとか?

    大人の余裕見せて「私何かしちゃったかな?せっかく結婚記念日なんだし、仲良くしようよ」って言ってみてあげたら?
    普段は仲良さそうだし、今までちゃんとお祝いしてきたならもったいないよ。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/13(金) 09:36:58 

    今月結婚記念日です
    14年目になりますが毎年お祝いします
    誕生日の前日なので結婚記念日分のプレゼント交換はないですけどね

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/13(金) 09:43:34 

    結婚記念日のプレゼントって何するの?
    そういう人って、誕生日もクリスマスも…って求めてきそう(´ー`)
    お金は家族の生活のためになることに使えば。

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/13(金) 09:45:09 

    >>31
    主さんさ…
    「これで今夜仲直りできたら結婚記念日&仲直り記念日じゃーん!」みたいな慰めを書こうと思ったけど、
    「気持ち程度のささやかなプレゼントをしてましたが皆さんしないんですね」って。
    なんかカチンときた。

    普段から、ちょっと人を怒らせるって言われない?

    +6

    -23

  • 52. 匿名 2017/01/13(金) 09:46:01 

    すっかり忘れてました
    しかもケンカして、それ以来まともに顔も見てないし、口もきいてません
    夕飯作ってても、仕事終わりに食べてくるようで、子供が塾で居ない日は最悪 一人でテレビ観ながら食べてます
    そのくせお弁当だけは持ってく…
    私が悪いのはわかってるんで謝ったけど、聞く耳持たず態勢なんで、私も今では無視です
    今日で5日目 もうどうでもいいです

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/13(金) 09:46:52 

    >>49
    ねぇねぇ、トピタイ読んで?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/13(金) 09:52:19 

    初めての結婚記念日、ちょっとおしゃれにホテルのレストランに行こうとしたら
    旦那が短パン・ビーサンで出発。TPOについて喧嘩になって途中で引き返し
    二人とも無言就寝。夫婦初めての喧嘩記念日にもなった。
    今思えば私も大人げなかったかもな・・。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/13(金) 10:01:12 

    12.29なんだけど、毎年その日は旦那の職場が仕事納めで夜はカラオケって流れ。

    だから一度もお祝いしたことない。
    そのカラオケは強制参加ではないから、毎年欠かさず参加してる旦那はそんなに特別な日だと思ってないんだろうな。

    最悪もなにも最高な結婚記念日になったことがないからよくわからない寂しい(´・_・)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/13(金) 10:01:26 

    結婚するときに主人と結婚記念日は50年のときに盛大にしよう。毎年は煩わしいよ。
    一々型にしなくても気持ちはかわらんからって話をしてるんで、2人とも忘れてます(笑)
    一応手帳に書いてあるから、後30年後の2月25。
    いまのところケンカしたことないし大丈夫かな。
    ちなみに誕生日もしません。娘のだけはしっかり祝うけどね。
    楽だよ〜。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/13(金) 10:03:50 

    皆さん大事にされてないの?

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2017/01/13(金) 10:04:39 

    >>51カチンとこなかった私は仏の心を持っているのかな(*^^)テレル...))

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/13(金) 10:04:39 

    記念日というより入籍当日に元旦那が浮気、私が仕事中に横浜の高級ホテルでデートしてそのままベッドインしたよ\(^o^)/

    一ヶ月で別れたよ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/13(金) 10:04:48 

    2人ともお小遣い制だからプレゼントはしないけど(誕生日はたまにあげる)、平日なら主人の好きなもの、その付近の休日に外食します。

    そもそも私が記念日忘れがち。主人もあえて言わない(笑)数日後にケーキ買ってきたりすると「思い出した?」って笑われます。心の広い人で良かった。悪気はないけど忙しいと忘れちゃう。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/13(金) 10:09:46 

    記念日のお祝いの価値観なんて人それぞれでしょ。毎年盛大にやってても夫婦仲良くない人もいれば、毎年スルーでも夫婦仲良くてうまくいってる所もあるよ!

    プレゼントしないもらわないから、大事にされてないの?は違うよ。毎年プレゼントは届いて素敵なレストラン連れてってくれても、浮気相手にも同じような事してるくらいなら、祝ってくれなくてもきちんと愛されたいです。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/13(金) 10:13:47 

    あえて、ハロウィンに結婚した。
    結婚記念日は祝わないで
    ハロウィンを楽しむ。
    正直、誕生日だの結婚記念日だの
    めんどくさい。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/13(金) 10:52:12 

    >>1
    ささいな喧嘩なら、主さんから今回は折れて話し合ったらどうかな?案外、素直に謝ると向こうも悪かったってなると思うよ。明日が記念日ならまだ時間はあるし、今日はおいしいごはん準備して仲直りしたらどうですか。

    せっかくの記念日、楽しく過ごしたいですよね♪
    明日は土曜日だし素敵な記念日&週末になりますように。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/13(金) 10:55:08 

    もうすぐ初めての結婚記念日です。
    何事も起こらず平和に過ごせますように。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/13(金) 11:26:30 

    初めての結婚記念日。
    義父の法要だった。義母は私たちの結婚記念日だなんて思い出しもしなかった。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/13(金) 11:29:50 

    19日が初めての結婚記念日ですが
    昨日、職場の女性との浮気・風俗通いがわかり、結婚してから1度も喧嘩はしたことがなかったのですが離婚しそうです。
    わかる前までは毎日のように
    「大好き」「愛してる」「ご飯が美味しい」「結婚できて幸せ」と言ってくれてたし。彼の同僚からも「奥さんのこと大事にしてるのがわかる」と言われ、完全に安心しきっていました…
    家事掃除料理義両親との付き合い自分磨きと頑張ってきて
    まさか…1年しないうちに浮気されるなんて思ってもみませんでした。
    これからどうしても良いのかもわからないし、誰にも相談できないし、混乱してます。愚痴ってすみません。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/13(金) 11:41:44 

    >>66
    一年経っていないのに、、心が痛みます
    子供いないなら思い切って新しい人生歩んでは?

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/13(金) 11:49:23 

    不幸なの私だけじゃなかった。安心した。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/13(金) 11:55:36 

    これみて、再来週結婚記念日ということ思い出した…。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/13(金) 12:03:31 

    私、記念日もプレゼントもしないけど、子供もいるし旦那も優しいから超幸せです!(*≧∀≦*)

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/13(金) 12:27:47 

    私が忘れてて旦那が不機嫌…
    息子達にも親父可哀想だよと言われてしまった
    毎日仕事に家事で生きるのに必死なのよT_T

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/13(金) 12:31:08 

    >>66
    胸が痛い。
    私も最近彼氏の浮気に気づいて泣いてばかりだけど、結婚しているならなおさら苦しいですよね。
    男って本当にバカだ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/13(金) 13:00:54 

    >>13
    マメじゃないけど、めっちゃ用意してくれるよ。しかも手の凝ったものとか。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/13(金) 13:01:35 

    主人とちょっといいレストランで食事中、義母から電話。
    生ものの頂き物をどーーしても今日中に渡したい!と言って聞かないので、食事もそこそこに引き上げた。
    気分台無し。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/13(金) 13:26:49 

    初めての記念日なのに、夫が友人の結婚式T^T
    しかもめちゃくちゃ遠方…
    結婚記念日確実に多い日なんだから、避けてくれよ〜!

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/13(金) 14:05:39 

    >>12
    それは切ない(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ケーキどうぞ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    パチパチ(Pq´・∀・) ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/13(金) 14:08:55 

    記念日ってそんなに大切かな?
    日々普通に過ごせたら良いやって思い込むようにしてる
    もうそういうの気にしてるの疲れるんだよー(T-T)

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/13(金) 14:23:24 

    節分が結婚記念日。
    結婚記念日の方は毎年スルーされる。
    夫は豆買って巻くだけ。
    食事は毎年恵方巻き。
    節分なんかに結婚しなきゃよかった。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/13(金) 15:16:26 

    結婚記念日って入籍した日?挙式した日?
    お祝いしたことないな。いま結婚何年目かも忘れた!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/13(金) 15:23:28 

    >>76
    12です、ありがとうございます、その優しさに泣けてきました笑
    ちなみに羊羹にロウソク立てて食べました。
    余計に寂しくなりましたわ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/13(金) 15:24:42 

    >>77
    人それぞれ、価値観だよ。
    どうでもいいって人もいれば、大切にしていきたいって人もいるよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/13(金) 22:08:48 

    4度目の結婚記念日でしたが
    子供の目の前で暴力を受けました。

    子供は泣き叫び、
    地獄絵図のようでした。

    元々年に1、2回の暴力があり
    子供のためと思い我慢してきましたが
    今回のことが決定打となりました。

    離婚します。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード