ガールズちゃんねる

お宅のペットの匂いを教えて下さい

209コメント2017/01/14(土) 01:24

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 00:51:36 

    うちは犬2匹飼っていてミニチュアシュナウザーは昆布の匂い、もう1匹シーズーはビスケットの匂いがします。何度も嗅いでしまうほど好きな匂いです。
    個体によって匂いも様々だと思います。
    ペットさんの匂い教えて下さい。(出来れば種類もお書き下さい)
    よろしくお願いします。

    +219

    -19

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 00:52:16 

    猫なので無臭です。

    +63

    -101

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 00:52:29 

    シャンプー

    +16

    -15

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 00:52:42 

    うちの犬は肉球が香ばしいポップコーンの匂いがします。

    +527

    -13

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 00:53:07 

    うちのトイプー、耳の中が手作りクッキーの匂いがします。でも濡れたらシーチキンの匂いになるw

    +191

    -12

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 00:53:22 

    セキセイインコ飼ってて焼きたてパンみたいな甘い匂いします。今は冬なので無臭に近いですけど美味しい匂いなのでずっと嗅いでいたいです(笑)

    +190

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 00:53:32 

    黒ラブなんだけど、肉球が香ばしい匂い。
    ずっと嗅いでたい♡

    +200

    -9

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 00:53:34 

    ハーブのシャンプーの香りです

    +5

    -15

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 00:53:35 

    ザ イヌって感じの匂い

    +191

    -10

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 00:53:55 

    お宅のペットの匂いを教えて下さい

    +176

    -8

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 00:53:58 

    うちの妹も肉球がポップコーン。
    あれはなんでだろう?

    +213

    -19

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 00:54:10 

    身体はシャンプーの香り、
    肉球は香ばしいケモノの香り…♡
    M.ダックスです

    +107

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 00:54:13 

    柴犬
    水虫の足の匂い

    +7

    -40

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 00:54:23 

    コザクラインコは
    エサの雑穀の匂いと体臭?の塩っぽいじゃがりこみたいな匂いする。

    いつも嗅がせてもらってる。

    +90

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 00:54:31 

    オカメ白 こむぎこ
    オカメ並 干した布団
    オカメパールパイド チーズ
    セキセイインコ おひさま

    +82

    -9

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 00:54:46 

    たまに濡れた雑巾の臭いが(T . T)

    そんな時はソッコー洗ってあげるけど

    +106

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 00:55:09 

    わかんないけど好き。他人からすると犬臭いんだろうけど

    +152

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 00:55:25 

    ゴールデンレトリバー。
    身体は使ってるグルーミングスプレーのゼラニウム、肉球はとんがりコーンかほりです。

    +98

    -7

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 00:55:54 

    みんな少なからず獣臭いくせに(笑)

    +108

    -31

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 00:55:56 

    アラフォーの加齢臭

    +10

    -22

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 00:56:02 

    なんか知らんけど、畳の匂い…

    +25

    -6

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 00:56:14 

    うちのハムスターは、床に敷いてるウッドチップの匂いがうつって木材の良い香りがします(*^_^*)

    +137

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 00:56:35 

    シャンプーと、お日様の香ばしい匂い(笑)

    +56

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 00:57:03 

    脂っぽい加齢臭
    …ってペットじゃなくて旦那だったw

    +21

    -14

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 00:57:54 

    なぜか甘くていい匂いがする。
    お宅のペットの匂いを教えて下さい

    +258

    -13

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 00:58:23 

    前に5匹猫を飼ってる人の家にお邪魔しましたが、もう匂いが獣臭いっていうか私には無理でした。

    +75

    -42

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 00:58:52 

    なんとも言えないいい匂い。口は臭い

    +214

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 00:59:10 

    もう5才なのに
    ずっと赤ちゃんの匂いがします

    スコティッシュのメスです

    +115

    -8

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 00:59:27 

    おひさまの匂い
    ホントに幸せになる

    +142

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 01:00:34 

    うちも昆布の匂い

    +83

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 01:00:57 

    なんか一所懸命マイナスつけてる人、動物嫌いなんだね

    +146

    -12

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 01:01:02 

    うさぎ
    部屋がオシッコの臭いと牧草の匂いがすごい。

    うさぎ自体無臭♡

    +114

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 01:01:11 

    うちのハムスターは木くずの酢っぱいにおいがしますw

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 01:01:49 

    なにこのマイナス

    +51

    -12

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 01:01:57 

    うちのデグーちゃん。
    牧草を食べるので、草の匂いかな。
    一日中嗅いでいたいくらい、ホッとする匂い。

    +36

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 01:03:15 

    >>11
    妹?

    +184

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 01:04:21 

    トイプー
    獣の匂い。でも癒される

    +92

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 01:04:44 

    うちの犬の肉球は枝豆の臭い
    子犬の時はキャラメルポップコーンだった

    +76

    -11

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 01:05:31 

    柴犬16歳じゃこがちょっと焦げた匂い

    +78

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 01:05:37 

    …と飼い主の皆様は仰っていますが。

    他人には臭いのです。

    +85

    -38

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 01:06:18 

    >>2
    甘い匂いしない?

    +9

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/13(金) 01:07:11 

    うちの犬はアサリの匂い?
    別に海の近くではないですが

    +33

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/13(金) 01:08:19 

    トイプーです。
    調子悪くて治療中の右耳が、赤貝みたいなにおい・・・
    左はほぼ無臭です。

    +19

    -5

  • 44. 匿名 2017/01/13(金) 01:10:31 

    犬、特に洋犬はくちゃいよね?
    かわいいんだけど。
    飼えば気にならないのかな?

    うちは猫なので、猫自身は臭くないです。
    うんティとおちっこーは激クサだけど。

    +123

    -16

  • 45. 匿名 2017/01/13(金) 01:11:30 

    >>11

    うちの妹も肉球がポップコーン


    うちの妹www

    +194

    -7

  • 46. 匿名 2017/01/13(金) 01:11:32 

    うちちはネコ2匹で雑種

    茶トラはほんのり甘い匂いで
    サバトラは洗いたての洗濯物が大好きでそれをいつも枕にしてるので柔軟剤の匂い

    +76

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/13(金) 01:13:12 

    肉球がパンとかコロッケのこうばしさ

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/13(金) 01:13:41 

    なんとも形容しがたい不思議な匂いです
    ふっくらしていてなおかつ仔猫のミルキーさも併せ持った…
    今度お風呂に入れるけどこの匂いが復活するのか楽しみ

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/13(金) 01:16:38 

    おせんべいのニオイ

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/13(金) 01:18:41 

    小型室内犬。パーマ液のにおいを嗅いだとき「肉球に似てる!」と思った。
    耳の後ろから掃除機の排気みたいなにおいがしたらシャンプーどきです。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/13(金) 01:18:53 

    うさぎ

    一匹は、静電気とホコリっぽい匂いを混ぜた感じ(悪くはない)
    もう一匹は、ミルキーな本当にミルクっぽい優しい匂い

    犬と比べればだいぶ無臭に近いよ!
    でもふわふわの体に顔を埋めたときにほのかに香る。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/13(金) 01:19:20 

    うちのねこ、いつもいい臭いがするって友達に顔をすりすりしてもらうんだけど、
    実はそれ、猫砂の「香り姫」の臭いなのでごめんなさい。

    +37

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/13(金) 01:20:22 

    トイプードルです
    焼肉とか匂いがきつい夕食の日はその匂いが染み付いてますw
    肉球は香ばしくていい匂い
    体臭はなんて言えばいいかわからない
    けど好きな匂い

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/13(金) 01:21:51 

    フードで臭いは相当違うらしい
    うちの犬は外でしかトイレしないし、オーガニックのちょっと頑張ってお高いフードなので、家も犬自体も絶対臭くはない

    もちろん肉球や耳に鼻をつければ臭います
    でも家族にとっては良い匂い

    +15

    -7

  • 55. 匿名 2017/01/13(金) 01:22:15 

    柴犬
    肉球だけじゃなく全体的に香ばしいポップコーンの匂いがする
    排泄物までポップコーンの匂いで、もう全てがかわいい♡

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/13(金) 01:22:32 

    私、犬は初めて飼ったんですが
    チワワの耳の中が臭いです(爆笑)

    旦那が、コレが犬の匂いだよ〜って言ってたけど
    ザ・犬の匂いってあるんですかね!??

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/13(金) 01:25:01 

    猫を飼っています。メープルシロップの匂いがするので背中やお腹、顔までクンクンしてます!

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/13(金) 01:25:36 

    保健所からもらってきたシュナウザーがいますが、何のにおいなのか例えるのが難しいです。たまに頭から金魚に近いようなにおいがするような…?

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/13(金) 01:25:46 

    猫が臭くなくて犬が臭いという話はよくわからん

    結局、飼い主がちゃんとお手入れや食べ物の管理や排泄物の処理をきちんとしてれば、多少の体臭はあっても他人に迷惑がかかるようなニオイを発することはないはず。

    +27

    -8

  • 60. 匿名 2017/01/13(金) 01:25:52 

    家の子は金魚だから水槽の蓋開けるとアンモニア系の匂い
    金魚が病気しないように
    見た目の汚れは勿論、臭いもチェックしてお手入れ心掛けてる

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/13(金) 01:28:17 

    犬ですが米ぬかのにおい

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/13(金) 01:30:10 

    犬は洗わないと本当に臭いです。動物病院の待合室で中型・大型犬がいると吐きそうになります。小型犬はトリミングしてシャンプーしてもらっているせいか匂いは気になりません。

    +14

    -18

  • 63. 匿名 2017/01/13(金) 01:34:06 

    ダックス、シャンプーから少したつと焼き海苔の匂い。肉球はキャラメルポップコーン。シャンプー後の良い匂いより、少し時間が経ったうちの子の匂いが大好き。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/13(金) 01:34:33 

    テリアの臭いは豚骨スープの香り

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/13(金) 01:34:57 

    >>11
    妹さん犬ですか?
    それとも犬が書き込んだんですか?

    +63

    -6

  • 66. 匿名 2017/01/13(金) 01:36:57 

    うちもシュナとシーズー飼ってます!笑
    まさしくシュナは昆布とシャンプーのラベンダーの
    匂いに混ざった匂いで
    シーズーの肉球はビスケットの匂いがします。
    シーズーの肉球はいつも嗅いでしまいます。笑

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/13(金) 01:37:04 

    うちの白猫はたぷたぷに太っていて、毛並みもちょっと硬い。毛布の匂いがする。
    サバトラの方は細身で猫っ毛。パンみたいな甘い匂いがします。
    肉球は二匹とも猫砂の匂いでした。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/13(金) 01:37:13 

    体臭の強いペットの種類や個は居るよね。人間が人種や個人で強弱やにおいの違いがあるのと同じ

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/13(金) 01:37:20 

    うちの子もポップコーンの香りがする。
    たまに最中。
    いいにおい。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/13(金) 01:37:32 

    >>65
    ワロタ

    +14

    -5

  • 71. 匿名 2017/01/13(金) 01:38:07 

    たまらないトピ。うちの黒プーも昆布を甘くした匂い。そして耳の中は腐りかけの薔薇の匂い 笑 マニアです

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/13(金) 01:40:23 

    シュナウザーは塩、海臭いって聞いた事ある。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/13(金) 01:40:53 

    >>65
    犬です。お邪魔してます。

    +52

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/13(金) 01:43:44 

    なんだこのトピ。とか思ったけど、じわじわ面白くなってくるwww
    さっき愛犬嗅いできたけどポップコーンの臭いがした。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/13(金) 01:48:32 

    うちのチワワはいつもシャンプーのいい匂いしかしない
    毛の中に鼻を突っ込んで深呼吸しても獣くささゼロ

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/13(金) 01:55:20 

    セキセイインコ
    干し草。日向にいるような穏やかな気持ちになれます。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/13(金) 02:01:27 

    >>11の者ですが、打ち間違いでもなんでもないです…
    我が家にきた当初から、私にとっては妹のような存在です!

    +66

    -11

  • 78. 匿名 2017/01/13(金) 02:02:59 

    ホットケーキミックスの匂い(^ ^)

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/13(金) 02:05:04 

    雑穀のにおいです
    ちなみにセキセイインコ
    お宅のペットの匂いを教えて下さい

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/13(金) 02:08:42 

    >>77で、犬なの?
    ねこ?はたまたカメとか?トカゲ?蛇?

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/13(金) 02:09:54 

    三毛猫。ミルクみたいな甘い匂いがします。
    トイプードル。野性的な匂いとシャンプーの香りが混ざった感じです。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/13(金) 02:10:59  ID:XFeozlLGPT 

    ウチのラブラドールも昆布の匂いした!シャンプーしながら出汁とってやろうか!言いながらガシャガシャ洗ってた笑

    でも、時間経つと昆布の匂い。それまたなんかいいよね笑

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/13(金) 02:12:10 

    パピヨンです!
    お尻付近から蟹の臭いがします。
    どうやら、おしっこが蟹臭くて、それが染み付いてる?洗ってあげると2~3日はシャンプーのいい匂いなのに、いつからか蟹の臭いが…。

    仕方ないから蟹臭くなったらシャンプーしてあげてます。

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/13(金) 02:13:06 

    ゴールデンレトリバーを二匹飼っています。
    一匹はポップコーンの匂い、もう一匹は都こんぶの匂いがします。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/13(金) 02:13:35 

    うちの犬は香ばしい大好きな香り

    シャンプー後一週間位は女子力高いね
    って位良い香りです 安心するのよね

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/13(金) 02:15:24 

    柴犬
    雨に濡れるととんがりコーン
    普段は無臭

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/13(金) 02:23:57 

    今まさに私の足の上で寝てるボルゾイは煮立った味噌汁みたいな匂いするw

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/13(金) 02:34:04 

    うちの猫はクッキーみたいな匂いがする

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/13(金) 02:35:10 

    >>31
    少なからず、興味があるから
    このトピを開いたはず。
    ペットを飼えなくてヤキモチなお方でしょうねー。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/13(金) 02:35:32 

    高齢犬になってきたので、
    ドッグフードを カナガン という
    ネットで大絶賛されてる
    ものに変えた途端、
    お口のニオイが


    亀の水槽の臭いに・・・

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/13(金) 02:38:33 

    先ほどカリカリを食べていたようで、キャットフードの匂いがします。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/13(金) 02:40:10 

    柴犬
    シャンプーして一週間だからまだその匂い
    もう少し経ったら香ばしい?感じになるw
    時々ギュムっと捕まえて後ろからスーハースーハーしてると凄い嫌がるw

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/13(金) 02:40:20 

    >>87
    ボルゾイって煮立った味噌汁の匂いするんですか!?と言っても煮立った味噌汁の匂いがなかなか思い出せません笑
    甘〜い発酵したような感じでしょうか

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/13(金) 02:56:24 

    オカメインコです。甘くないクッキーみたいな匂いする。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/13(金) 03:00:34 

    我が家のサザナミインコ君は、赤ちゃんの時から黒蜜きな粉❤️
    クチバシと鼻の上を、自分の鼻でこちょこちょ。の時に嗅ぐと言うより吸います。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/13(金) 03:04:24 

    いいにおい。肉球香ばしい。

    だいすき。

    ペキだよ。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/13(金) 03:20:37 

    実家のメスはうっとりとする、猫くささです。
    度が過ぎたらやっぱしんどい。
    おフランスのシャンプー使ってて目ん玉吹っ飛ぶかと思いました。
    (獣医お勧め)

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/13(金) 03:32:05 

    実家にシーズー居るけど本当に臭い
    入った瞬間臭いしどっかやってほしい切実に

    +1

    -17

  • 99. 匿名 2017/01/13(金) 03:34:42 

    猫4匹いるけど、唯一のオスが不細工で名前もブサくんなんだけど
    風呂のぞいたりする
    最近ケモノ臭いけど、あえてケダモノ臭と言っている
    去勢済みだから、IKKOみたいな感じ

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/13(金) 03:38:48 

    我が家の猫は、いつも日向ぼっこしてるから
    干した布団のにおいがする。良いにおいだからクンクンしょっちゅう嗅いでる。その時の猫の表情は「無」

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/13(金) 03:42:18 

    うちの犬の肉球はプリットとかの
    「スティックのり」の匂いがする。
    香ばしい。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/13(金) 04:15:45 

    うちの雑種の猫ちゃんは、干した藁みたいな匂いがします。
    私がヘアオイルとかボディオイルを塗って寝てると手で砂をかける動作をしてきます。
    うんこと同じ扱いされてますw
    多分あの子は「こいつ、クセェ」っておもってるのかな。
    ローズの香りだよ〜w
    でも臭くても、冬場は寒いからお腹の上や足の上で寝てくれてありがとう。
    動けなくて、寝苦しくても嬉しいです。
    下僕です。臭い下僕でごめんねw

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/13(金) 04:34:49 

    犬なんだけど暫く洗わないと豚骨ラーメンの匂いがしてくる

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/13(金) 05:07:42 

    うちのうさぎの鼻の下は乾いた雑巾みたいなにおいがする。
    鼻水が乾いたにおいなんだろうけど、なんか癖になる感じw
    猫も飼ってるけどアレルギーだから嗅ぎたくても嗅げない(T_T)
    触るだけで我慢してます。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/13(金) 05:13:30 

    部屋飼いなのに何故か、
    お日様の匂いがするうちの猫

    一回も体を洗ったことないんだけどね

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/13(金) 05:21:04 

    うちも昆布の匂いします
    口はおしっこ臭い…、いつもチンコ舐めてます

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/13(金) 05:26:55 

    一緒にお布団で寝ている時は匂いは気にならないのに布団カバーを外して洗濯するとき凄い臭いです

    犬に触れた布団や服が脱いで時間が経つと悪臭なので、普段そんな臭いで私が気付かないだけなのか?
    脱いでから悪臭に変わるのならいいのですが
    犬を飼ってない他人にはそんな臭いだと思われてるのかなと
    犬自体はいつも昆布くさいです

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2017/01/13(金) 05:46:08 

    犬臭しますね、大好きな匂いです。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/13(金) 06:01:49 

    線香の香り

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/13(金) 06:05:40 

    ホットケーキミックスのにおい
    オカメインコです

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/13(金) 06:05:44 

    背中や 頭は 犬って感じの匂い
    お腹は ほのかに甘くてあったかい匂い

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/13(金) 06:18:45 

    >>11
    妹(笑)

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/13(金) 06:20:08 

    猫ちゃん達は臭いはしないです。
    わんちゃんは、臭い消すスプレーかけてるのでほんの少しだけ犬の臭い

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/13(金) 06:26:47 

    >>11
    5秒ぐらい本気で考えた(笑)
    人間自体に肉球があるのか、妹に肉球があるのか(笑)
    「犬」ね(笑)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/13(金) 06:34:39 

    実家のチワワの頭はたくあんの匂いで家で飼ってるラグドールはお香の香りがします笑。
    毎日微妙に香りが違います。体調で変わるのかな?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/13(金) 06:36:13 

    うさぎはおしっこは臭うけど、うさぎ自体は臭いがすると敵に見つかって食べられてしまうので、無臭なのですが、うちのうさぎは太陽の臭いがします。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/13(金) 06:55:10 

    脂ぎった頭のにおい

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2017/01/13(金) 06:56:22 

    うんこのにおい。(ノ_・,)

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/13(金) 07:02:49 

    肉球から ポップコーン

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/13(金) 07:05:49 

    >>102
    たしか猫ちゃんには毒になるアロマオイルとかあった気がします(>_<)
    調べて使ってるなら、すみません(-人-;)
    いつまでも素敵な下僕でいてね♪

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/13(金) 07:25:49 

    うちの文鳥お布団干した後の匂いがする
    水浴びした後はさらに匂いが強くなってたまらなくいい匂い心地いい

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/13(金) 07:25:58 

    セキセイインコ
    みなさんのレスを見ると、
    やっぱり小鳥は穀物を食べてるせいか穀類のにおいがするようですね。
    うちもきな粉みたいな香ばしいいいにおいです。

    しかしかごうとすると鼻をガッて噛んでくるのでかげない。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/13(金) 07:26:59 

    アメショー女の子
    モフモフすると何故か甘い匂いがします!
    すごくいい匂いで癒される\(^o^)/

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/13(金) 07:29:52 

    猫の首から肩あたりスパイシーな香り

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/13(金) 07:37:49 

    チワワ ぶどうみたいな匂いで好きです笑

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/13(金) 07:43:50 

    うちの犬は
    歌舞伎揚げの匂いがします。。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/13(金) 07:46:57 

    うちの猫は私が使ってるボディーソープのにおいがします。いつもくっついて寝てるからかなー。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/13(金) 07:48:22 

    うちの柴犬は、お風呂が大嫌いでなかなか洗わせてくれないから、獣の匂いがする( ;∀;)

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/13(金) 07:53:23 

    室内で動物とか臭いし毛が散るし、みんな不思議…よくかえるよね

    +2

    -17

  • 130. 匿名 2017/01/13(金) 07:56:39 

    おでこのあたりが、昆布の匂い
    ポメラニアンです

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/13(金) 07:57:08 

    うちの黒柴、頭は干したお布団の香り肉球はお煎餅の香りがします。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/13(金) 08:00:50 

    チワワはポップコーン。
    リクガメは青汁。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/13(金) 08:09:55 

    普通に獣臭いな、30kgハスキー。月2回シャンプー、毎日タオルをお湯につけ体を拭き掃除機は1日2回、床ふき毎日。毎週用事で来る動物嫌いの親類に臭くないかを正直にジャッジしてもらうが今のところ臭くないと言うとる。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/13(金) 08:10:09 

    うちの猫は布団に潜り込んで来るのでほんのり柔軟剤の匂いが♡
    よく晴れそうな日はカーテンをちょこっとだけ開けて仕事行くけど、その日は日向ぼっこしてるのか
    お日様のいい匂い(ノ´∀`)ノついついクンクンしてしまいます^^

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/13(金) 08:11:18 

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/13(金) 08:11:21 

    うちのダックスはクッキーみたいなニオイで
    ずっと嗅いでいても飽きず幸せです

    肉球はこうばしいトースト

    お風呂でお湯に濡れると
    炊き込みご飯(椎茸のおだしがきいた)のにおいになります

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/13(金) 08:14:58 

    チワワですがなんとも表現できない自分のペットだけの匂いですよね!
    犬が寝たあとの毛布とかかいじゃいます。
    大好きで落ち着く匂いです!

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/13(金) 08:23:32 

    >>100
    猫の表情で笑ったw
    うちもだよー( ´▽`)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/13(金) 08:42:39 

    普通に犬くさい。
    シャンプーしたら気が狂ったように身体をこすりつけながら走り回る。
    そして汗をかいてまた臭くなる…涙

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/13(金) 08:46:57 

    ワイマラナー飼ってます。被毛がジョリジョリなのになぜか甘〜いマカロンのようなにおいがする(*´艸`)

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/13(金) 09:01:38 

    ハムスターが4匹います。ゴールデンハムスターです。玄関にハムスター用ヒーターを付けて置いています。
    来客が来たら匂いが気になりますが、ハムスターに悪くない消臭剤やオススメの消臭剤を教えてください。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/13(金) 09:04:32 

    今は亡きウチのうさぎちゃんは新しいぬいぐるみみたいなにほひがしたよ(´∀`*)ウフフ

    画像は拾い画。ウチの子に似てる~♡

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/13(金) 09:06:00 

    >>129
    性格悪…
    動物飼ってる人しかいないようなトピにそのコメントはないわ

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/13(金) 09:08:12 

    黒ラブです
    後頭部は昆布、首筋はスイカみたいな匂いがします
    肉球は一度煎った豆が湿ったような感じです 笑
    垂れ耳なので、拭いても拭いても臭いんですが、カラメルみたいな匂いもちょっとだけ混ざっているような…

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/13(金) 09:24:40 

    トイプードル
    頭は炊き込みご飯
    肉球は枝豆の匂い♡♡

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/13(金) 09:25:00 

    うちの柴
    足の裏はポップコーン
    脇の下はビスケット
    頭のてっぺんは 醤油みたいな香ばしさ
    ボディはケモノくさいw

    「う〜ん ◯◯ちゃん
    ケモノくさ〜い!」
    嬉しそうに言う私に 旦那は呆れ顔ƪ(˘⌣˘)ʃ

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/13(金) 09:38:13 

    うちのセキセイインコはナッツみたいな匂い。
    豆苗食べた後に肩に留まってさえずると豆くさいです。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/13(金) 09:38:38 

    セキセイインコ
    やっぱり食べている穀物の香ばしい匂いかな
    好物の豆苗を食べた後は、青臭い匂いが追加されるよ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/13(金) 09:46:13 

    犬は野生の臭いがするよね
    可愛いけどいい匂いだとは思わない(笑)

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/13(金) 09:54:36 

    柴犬

    肉球が枝豆の匂い笑

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/13(金) 09:56:34 

    夏に日向ぼっこをしたあとの猫の匂い。干し藁のかおりがします。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/13(金) 10:07:23 

    >>129
    だからすごいなあって思って飼い主さん達を見てる
    動物が好きではあるんだけど掃除とか糞尿の始末とかが苦手で動物は飼わないようにしてる
    後は家や家具をボロボロにされちゃたまらんなと
    こういう対策とか世話とか寛容さだとかが好きだけじゃどうにもならない
    昔の友達5人くらいがみんな動物飼ってたんでその辺は早くから把握できた
    今思うと友達は私という動物を相手にしてたんじゃないかと思う…

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/13(金) 10:12:56 

    チワワはわかめや昆布、肉球はポップコーン。
    猫はほんわか良い匂い。
    毎日何回もくんくん嗅いじゃう♡

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/13(金) 10:26:14 

    日本犬って洋犬より体臭少ないっていうけど、柴犬は臭いのがおおいよね

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/13(金) 10:42:17 

    犬は個体差っていうのかな、臭くないのと臭いのと極端に分かれるよね。体が小さいと臭いも低いのかな?

    なんていうのかな、焼き鳥でもあるんだけど生臭い・・あれだけは勘弁かな。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/13(金) 10:47:55 

    うちの猫は無臭。いつもベッドで寝てるのでたまに柔軟剤の匂い。
    チワワはチワワ自体はそんなに匂わないけど専用のベッドや毛布はすっぱい匂い

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/13(金) 11:03:41 

    うちで飼っていた猫ちゃんはわたあめの匂いがしてました✨赤ちゃんの頃だけじゃなく、大きくなってからもミルクの匂いがしていたのでいつもお腹に顔を埋めてたなぁ

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/13(金) 11:04:04 

    猫の口臭って臭くないですか?
    あくびしたあと、すごい匂いするんだけど。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/13(金) 11:47:25 

    ハムスター
    オガクズのいい匂い!
    掃除前になると、くっさ!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/13(金) 12:00:28 

    うちのトイプーは焦げたポップコーンの匂いがします(笑)

    くちゃ!と言いつつ嗅ぎまくってます。

    もう可愛い過ぎて!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/13(金) 12:20:13 

    消臭剤ならペット用か無香、柑橘類かな。
    マメに掃除してもハムスターや小鳥だって多少は匂いする。
    飼ってたらなかなかわからないけど、来客が来たらやっぱりわかるのかなと。
    それでも可愛い家族なのでそんな事気にしません

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/13(金) 12:21:14 

    >>159
    ハムスター、同じ場所にお○○こするし
    臭!ってなるのわかります。笑

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/13(金) 12:23:06 

    コーギー
    肉球がタイ米の臭い。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/13(金) 12:23:07 

    うちの姉が私の肉球ばっかり嗅ぐので困ってます。
    何故かいつも「ポップコーン・・」と言って去って行きます。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/13(金) 12:48:01 

    臭いのに好き

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/13(金) 12:59:39 

    うさぎなんですが、首もと匂うとミルク?ぽい匂いがします。ミルクなんか飲んでないのに。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/13(金) 13:22:46 

    うちの雑種のワンコは、焼きたてのパンのような香ばしい匂いがします。耳と目の間に顔くっつけて匂い嗅ぐのがめっちゃ好き!ウザがられるけど!笑

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/13(金) 13:30:06 

    >>11
    妹さんがペット?肉球がある?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/13(金) 13:42:19 

    ペットじゃないけど、昔近所にいた野良猫はお線香の渋い匂いさせてたよ

    どうやら近所のおばあちゃんのお家に時々入り込んで、のんびり寛いだり寝たりしてたらしい

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/13(金) 13:45:49 

    家の犬はモツ鍋のにおいがする…。
    ポップコーンのにおいとか、甘い匂いとかいいなぁ~

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/13(金) 13:55:07 

    家のポメも足はポップコーンみたいな香ばしい匂い
    数週間お風呂に入らない時は顔から動物園みたいな臭いがしてる

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/13(金) 14:03:32 

    うちの柴犬も肉球がポップコーンの匂いがするって事を生物の先生に話したらバクテリアの一種の臭いだって言われたわ〜〜疑ってネットで調べたらそうらしい。ショックと思いながらも嗅いでいる私です。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/13(金) 14:08:36 

    麦のような匂いw
    お宅のペットの匂いを教えて下さい

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/13(金) 14:18:11 

    家のポメラニアンは無臭だけど肉球がそら豆みたいな匂い
    癖になる

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/13(金) 14:19:36 

    我が家の猫はシャンプー嫌がるのでした事無い
    おしっこみたいな匂いがするよ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/13(金) 14:41:50 

    桜文鳥をかってます。普段は羽毛布団の匂いで、水浴び後はコンソメの匂いで、たまーに窓の結露?の匂いがします。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/13(金) 14:49:47 

    うちはチワワの男の子で肉球はピーナッツバターの匂いがします(* ´ ▽ ` *)臭いんだけど中毒になるにおい(笑)

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/13(金) 15:13:32 

    うちのうさぎは牧草の匂いがほのかにする〜
    オシッコをした後すぐの匂いも何気に好きです。笑
    時間が経つとアンモニア臭が強くなるけど

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/13(金) 15:45:26 

    うちのパグ。
    肉球はヘーゼルナッツの匂い。
    ずーーーーっと嗅いでいられる。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/13(金) 15:51:38 

    うちの猫は普段は無臭だけど濡れるとウール100%の匂いがしたなあ
    20年生きて、シャンプーしたのは1回か2回だけ、お風呂に自らドボーンと落っこちたのは2回
    でも完全室内飼いだったのでいつも綺麗だった

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/13(金) 15:52:44 

    >>107
    時間が経つと布類が臭くなるのは、人間の洗う前の洗濯物を放置してしてると発生する雑菌臭と同じでは?動物自体は臭くないけどベッドとか毛布は臭くなりやすいですよね
    うちもそうです

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/13(金) 16:29:44 

    ねこさん、靴箱の匂い
    でも、くせになります

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/13(金) 16:35:25 

    うさぎ
    お花のような香りが首の後ろからする
    ハムスターのメス
    発情すると物凄くクサイ
    オシッコのニオイを凝縮させたような変なニオイ。
    発情してなければオガクズのニオイ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/13(金) 17:03:08 

    ボストンテリアとパグのミックス。
    味噌とか納豆系の臭い(笑)

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/13(金) 17:07:54 

    フレンチブルドッグ

    肉球が枝豆、トウモロコシのような香ばしい匂いです

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/13(金) 17:19:12 

    日向ぼっこのあとは干したての布団の匂い。
    それ以外は無臭に感じる。長毛オス猫16歳。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/13(金) 18:11:42 

    ミックス犬です♪
    香ばしい臭いがします(笑)肉きゅうも体臭+香ばしい臭い(笑)
    何の香ばしさかは分からないんですが、旦那と香ばしいと良く話してます!それが過ぎると次は野生臭になります!そうしたらシャンプーします

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/13(金) 18:11:44 

    うちのトイプードルは、耳は牛タン、肉球はとんがりコーン、顔は昆布、口はシーチキンのにおいがします。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/13(金) 18:27:14 

    チワワ
    とんがりコーンのにおいです(^ ^)

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/13(金) 18:29:22 

    頭の匂いがアジアン雑貨屋さんの匂いがします!
    嗅ぐたび凄く神々しい気持ちになります

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/13(金) 19:14:59 

    猫。普段は無臭で、洗うと炊き込みご飯の香りがします(^^)

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/13(金) 19:39:58 

    主です みなさんありがとうございます
    トピ画のタヌキさんもありがとうございます笑
    ざっとまとめてみると、犬は昆布、アサリ、ビスケット、米ぬか、蟹、焼き海苔などどちらかというと海系の匂い、肉球が香ばしくポップコーンやとんがりコーン、枝豆などの匂い
    猫はメープルシロップ、パン、ミルク、クッキーなどのなんとも言えない甘い匂い(すてき♡)
    インコや文鳥がパン、小麦粉、チーズ、干し草、クッキー、きな粉など穀物系の香ばしい匂い
    ハムスターはウッドチップの匂いが移る感じ、ウザキはほぼ無臭!テグーは草系の匂い、金魚は水槽がアンモニア系という事が分かりました
    そのほかシャンプーや雑巾や畳なんてのもありました^ ^ありがとうございます
    みなさんのペットさんが今年も幸せでありますように

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/13(金) 20:09:56 

    トピ画かわいい(´ω`)

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/13(金) 20:15:34 

    我が家の犬はよく日向ぼっこをしているので、香ばしいお日様の香りがします(^^)

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/13(金) 20:39:34 

    うちの文鳥は、
    お出汁の香りがします

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/13(金) 20:47:26 

    うちの猫はメンマのにおいがします。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/13(金) 20:59:01 

    妹の家のミニチュアシュナウザーの頭がミルクを飲んでいる頃の赤ちゃんみたいな匂いです。ミニチュアシュナウザーは既に5才。赤ちゃんでもないのですが。いい匂いです。お母さん犬はせっけんの匂いです。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/13(金) 21:13:34 

    うちの7歳パグは肉球は香ばしい匂い
    でも顔はパグ独特の洗濯物の半乾きのニオイ
    口は最近、生魚のニオイ

    それでも私にとっては安心するいい香り(うちの犬限定)

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/13(金) 21:15:56 

    >>79
    いやん、うちの子と、似てる。
    一瞬しか嗅げないけど、甘い穀物のような。もっと嗅ぎたい!
    お宅のペットの匂いを教えて下さい

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/13(金) 21:44:57 

    ヨークシャテリア2匹がいます☆

    チョコレートの匂いの子と、草原の匂いの子です!

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/13(金) 21:57:34 

    チョコレート色のポメラニアンです
    肉球が枝豆の匂いがします
    嗅ぐと落ち着く〜

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/13(金) 22:26:28 

    うちのプーちゃんは
    濃いコーンポタージュの匂いに似てます。
    足裏は癖になるくらい香ばしいいい香り。
    疲れて帰ってきて、匂いをかぐと一瞬で癒されます。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2017/01/13(金) 22:40:40 

    チワワ
    背中ゆで鶏
    肉球ポップコーン
    頭醤油
    脇無臭
    涙ナンプラー
    若い時はゆで鶏の匂いしなかった

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/14(土) 00:09:29 

    うちのトイプーも、スポンジケーキのおいしい
    香りがするんだけど、寝ているベッドや毛布からは
    獣臭がする不思議。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/14(土) 00:23:24 

    清らかなそよ風の匂い。
    ラグドール♀。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/14(土) 00:24:45 

    チワワ 八歳 とにかく、くせになる匂い。寝起きがとくによい匂い。香ばしいというかなんというか

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/14(土) 00:58:20 

    トイプースポンジケーキ?
    チワワ居るけどそんな可愛い香りしないからうらやましい(#゚ロ゚#)

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/14(土) 01:00:02 

    うちのビーグルは昔
    酒まんじゅうの匂いがしてました。
    最近は何の匂いかわかりません。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/14(土) 01:24:00 

    ミニチュアダックス 2才!

    足の肉球嗅ぐと そら豆の匂い!
    臭いけど… 心地いい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード