ガールズちゃんねる

いい別れ方・最悪な別れ方

132コメント2017/01/15(日) 21:12

  • 1. 匿名 2017/01/12(木) 16:44:18 

    先日、遠距離の彼氏と別れました。
    この週末に会う約束をしていたのにも関わらず、突然LINEで別れをつげられました・・。色々事情があり、別れる雰囲気だったんですが、いい大人(30歳)がLINEだけで別れるだなんて、中高生かよ!と情けなくなりました・・。

    皆さん、今まで経験してきたいい別れ方・最悪な別れ方教えて下さい。

    +276

    -9

  • 2. 匿名 2017/01/12(木) 16:44:34 

    いい別れ方・最悪な別れ方

    +61

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/12(木) 16:45:10 

    自然消滅

    +186

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/12(木) 16:46:09 

    いい別れ方なんてあるの?

    +196

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/12(木) 16:46:13 

    良い はっきり理由を伝える
    悪い フェードアウト

    +313

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/12(木) 16:46:31 

    30歳の男に1年付き合ってLINE無視で終わったことあるよ。
    いい大人が別れ話から逃げるとか本当無責任。

    +379

    -7

  • 7. 匿名 2017/01/12(木) 16:46:36 

    いい別れ方ってどんな感じなんだろう

    +94

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/12(木) 16:47:23 

    考えたらいいも悪いも無かった気がする(笑)
    その時の状況で、電話だったり話し合いだったり……
    別れ方より、その後の気持ちのケアの方がシンドかった記憶がある

    +144

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/12(木) 16:47:25 

    お互いに都合のいいセフレになりたい

    +24

    -29

  • 10. 匿名 2017/01/12(木) 16:47:39 

    音信不通。最悪

    +205

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/12(木) 16:47:42 

    お金を持って逃げられた私からしたら関係のない話し

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/12(木) 16:48:01 

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/12(木) 16:48:20 

    >>6
    LINEで別れるっていうより無視は酷いね。

    +194

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/12(木) 16:48:30 

    大学生の時、中距離恋愛してた彼となかなか会えなくて、私が「もう無理!」となってケンカ別れした。
    あの時、もう少し私が大人になって我慢強くいれば、今頃は違う人生を歩んでいたかもしれないと思う、アラサー独身の今…。

    +74

    -10

  • 15. 匿名 2017/01/12(木) 16:48:38 

    一回ヤッた次の日「思った感じじゃなかった」



    死ね!!!

    +380

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/12(木) 16:48:41 

    高校三年生冬
    医学部浪人が決まった私と彼

    浪人期間はお互いに勉強に集中し
    来年合格したら再会しよう。と
    約束ししんしんと雪が降る中
    静かに涙を流し最後のキスをして別れました。


    +161

    -30

  • 17. 匿名 2017/01/12(木) 16:48:47 

    ラインは手っ取り早いよね……(-_-)
    顔合わせなくても済むし、伝えたいこと書いてブロックしちゃえばいいし……遠距離なら尚更
    主さん!男なんてそんなもんっス!

    私の場合は、彼がニートになり、暴力をするようになったから別れました

    +174

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/12(木) 16:49:01 

    きちんと話し合って、「別れてもいい友達でいたいね」などと言って握手などした方が、嫌いになれず未練が残り、その後別れてもズルズルして、さらに想像を絶する修羅場になることもある

    +186

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/12(木) 16:49:16 

    メールやラインで別れるのは情けないわ。

    だって、下手したら子供できる行為しといてメールで一方的に別れ告げておしまいは責任感なさすぎ。

    +207

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/12(木) 16:49:19 

    主さんはきちんと別れようと言われただけマシかもね…

    +116

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/12(木) 16:49:20 

    他に好きな人ができたなら、正直に言って欲しかった。
    隠された上に、心変わりの相手が離婚間際の人妻だったので、離婚に不利にならないように、私が隠れ蓑みたいにされた。
    振られただけでなく、二人に利用されたかと思うと、傷が深くて心を病んだ。
    その二人が弁護士だったので、余計に悔しかった。

    +238

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/12(木) 16:49:26 

    最後はちゃんと会って顔を見て話をしたいよね。
    例え少しの間でも好き同士になったんだから。

    +131

    -9

  • 23. 匿名 2017/01/12(木) 16:49:37 

    自分が悪者になりたくないからと別れをダラダラ引っ張るヤツは最低。

    +116

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/12(木) 16:49:54 

    大事なことは、会って言えないならせめて電話だよね。
    主さん元気出して!
    そんな失礼な奴よりもっと大事にしてくれる人がいるよ絶対。

    +78

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/12(木) 16:50:01 

    誠意あるやつはちゃんとあって別れ話するよ

    +96

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/12(木) 16:50:10 

    >>16
    最後のキスって事は再会出来なかったんだね

    +70

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/12(木) 16:50:58 

    確かに別れ話あるだけマシなのかも

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/12(木) 16:52:15 

    最悪なのは、警察を呼ばなきゃいけないような騒ぎになる別れ

    一度ありました…はぁ_| ̄|○

    +126

    -6

  • 29. 匿名 2017/01/12(木) 16:52:28 

    主さん、辛いですね、お察しします。
    私も、ずーっと前に、3年くらい付き合った彼氏に、電話もメールも無視されて、しばらく一方的に私から、連絡が欲しいとメールしていました。お別れの言葉くらい交わしたかったので。何か月ぶりかに電話はかかってきましたが、男の人って、自分が別れたい彼女に泣かれたり怒られたりするのが嫌で、面倒なんですよね。
    バービーボーイズの『泣いたままでlisten to me』という曲知ってますか?すごくいいんです、いい男の歌!
    ちゃんと別れさせてくれる男って、なかなかいないかも。

    +46

    -12

  • 30. 匿名 2017/01/12(木) 16:54:31 

    長く付き合った人が煮え切らないから こっちから結婚の話切り出した時 逃げるようなことばかり言われたと同時に別れ話になりました。
    あれは けっこう辛かった

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/12(木) 16:54:36 

    LINE無視→本気で体調不良かなとか心配する→1週間経つ→あ、これ別れたいんだなと確信→きちんとしたくて今までありがとうと送る→こちらこそありがとうと返ってくる。

    LINEできるんやないかーい!

    +283

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/12(木) 16:55:32 

    これ別れてるの?って感じのときが一番イライラする。はっきりいえや!

    +169

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/12(木) 16:55:39 

    喧嘩して距離を置いて彼氏がやり直そうと言ったのにその後うちにお泊まりして朝起きたらポストイットに「ごめん。やっぱり無理。」と書かれていていなくなっていた。

    +76

    -9

  • 34. 匿名 2017/01/12(木) 16:55:54 

    よく離婚でも円満離婚とか言うけど、「いい別れ方」「円満」なんてないと思う。
    だって関係が破綻してるんだもん。
    決別を選んだ理由があるんだから。

    結局は、両者が納得いくよう話をして明確な「ケジメ」をつけたかどうかだと思う。

    +137

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/12(木) 16:55:59 

    自分が恥をかいた恋愛。
    相手は冷めてて、私だけ頑張ってた。
    もう今は目が覚めたけど本当にずっと悲しかったなー

    +127

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/12(木) 16:56:10 

    別れ際、一方的にラインやメール、自然消滅させるやつは未練残す必要ない。

    セックスしといて彼女が妊娠している可能性もある、性病写してる可能性もある、
    付き合っていた時期に責任取らないやつに人生なんか任せられない。
    人としてない。

    +144

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/12(木) 16:56:18 

    付き合ってくれという話がLINEやメールの男もイヤだし、別れ話がLINEやメールの男もイヤ

    「付き合ってくれ」の方はその時は舞い上がって嬉しいもんだけど、後から考えると男らしくないよね

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/12(木) 16:57:34 

    そういや今まで告られたの全部電話だった・・・

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/12(木) 16:58:13 

    音信不通。
    仕事も辞め逃亡。

    前日まで普通に接していたのでいまだに理由がわからない。

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/12(木) 16:58:32 

    >>23
    別れ話をこっちから切り出させるように仕向ける奴もクズ。

    +102

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/12(木) 16:59:15 

    LINEも少なくなり、挙げ句に無視でした。
    逆に、大嫌いになれましたが、
    ちゃんと別れ話をして欲しかった。

    友達に戻ろう→セフレ扱いになるから、お断りしました。

    自然消滅は、最悪です。

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/12(木) 16:59:58 

    私は公開処刑ありましたよ。
    一方的に好きなことにされて、公開でふられました!

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/12(木) 17:00:27 

    音信不通にする男って、ほんとヘタレ

    「男ならビシッとケジメつけんかい!」とヤクザ映画みたいなセリフが浮かぶ

    +119

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/12(木) 17:00:38 

    無視はマジ辛い。しばらくして怒りに変わるけど。

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/12(木) 17:01:15 

    >>33
    キャリーさんですか?笑

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/12(木) 17:03:24 

    悪い方として
    彼氏の浮気しあっさりサヨナラ
    元々だらしないので未練なし
    それから10年以上結婚しても付きまとわれている
    もっと人格否定して罵れば良かったのか

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/12(木) 17:03:33 


    別れ話をされ俺なんてどうしよもない人間だから別れたほうがいいと言われ
    はい。どうしよもないし時間の無駄なのでさようならと言ってやった。
    もう次付き合い始めてるの知ってるわ。
    連絡網なめんな。

    +94

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/12(木) 17:10:15 

    遠距離だとラインで別れるしかなくない?
    会っても結果別れるんだったら交通費とかかかるし、別れる覚悟で会うのもお互い気まずいし。

    +66

    -12

  • 49. 匿名 2017/01/12(木) 17:10:29 

    いい別れなんてあるかどうかわからないけど、
    別れた後、付き合ってた頃よりいい男、いい女にお互い少しは成長することじゃないでしょうか。

    「あの人と付き合ってた私、少しは見る目あったんだなぁ」って。

    私にはそんな人は一人しかいないけど、だからといってやり直したいわけじゃないんだよね。

    +17

    -6

  • 50. 匿名 2017/01/12(木) 17:14:30 

    男は白黒つけられない生き物らしい
    嫌だと思ってフェードアウトされても 月日が経って連絡きたりする =男は気まぐれ

    30歳の男がLINEなんかで終わりにしてとかブーブー言ってないで、そんなのに振り回されないで
    『あっそ』くらいの気持ちでこちらから切り捨てるべし!

    +56

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/12(木) 17:16:34 

    相手に振られるように仕向ける

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/12(木) 17:17:05 

    今 まさに 彼氏にLINE未読無視されて10日過ぎたので これは自然消滅を狙ってるんだろうな…って察してる最中です。
    ダメになるのならやっぱりきちんと話して別れたい。
    放置されることがこんなにもツライなんて。

    何か皆さんの怒りの言葉とか読んでると ちょっと元気出る気がします。彼氏もクズなのかな、って。

    なので 私にとっては最悪な別れ方=フェードアウト です!!

    +122

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/12(木) 17:17:28 

    ラインで別れ話は引くな~。高校生じゃあるまいし。
    私は学生寮時代に別れようと言われ、威圧的な話し方でどんなに私が駄目か言われた時、何もそんな言い方しなくても。。。とショック受けた。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/12(木) 17:20:20 

    >>52
    クズですね!さっさと次を見つけるといい!

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/12(木) 17:21:41 

    音信不通。
    こういうことする男は
    人としてどうかと思う。

    +90

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/12(木) 17:22:46 

    誕生日に「冷めたから別れたい」言われたことある。本当に最悪!!ってなったけど、その直後に今の旦那と出会う事になったから、結果的にまじでありがとう!!って思ってる。彼氏いたら出会わなかったと思うから。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/12(木) 17:22:52 

    7年付き合ったのに、メールで別れを告げられたよ。今でもトラウマです。
    相手40歳だったけど、そういう男の人っていくつになっても変わらないんでしょうね。

    主さんも、そんな人と少しでも早く別れられて良かったと思いましょう!!

    +71

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/12(木) 17:28:28 

    切り出す方にしてみたら会って別れ話ってしにくいわ
    できればLINEで伝えてそれで終わりがいい

    +10

    -12

  • 59. 匿名 2017/01/12(木) 17:29:35 

    いきなり元旦那に「お前と1年したら別れるから」って言われた。
    何を言っているんだと思ったが、半年間話しかけても無視、用がある時は子供を使う、家の一階と二階で家庭内別居に持っていかれる。

    女かなと思い調べるに調べたけどそれらしいのは出てこない、その家庭内別居で精神的に追い詰められもう声も顔も見れないほど頭がおかしくなって離婚を決意。
    慰謝料は自分が働いて貯めた150万…

    ヘトヘトになり一人暮らしを始めた途端生活は苦しかったけど、精神的に落ち着いた。

    笑ったのは元旦那の友達に離婚して私が家を出て一ヶ月後に20歳代の女と一緒に暮らしていると話された。

    やっぱり女がいたんだな、ただあの苦しい1年間を思うと恨み辛みも吹き飛んだわ。
    精神的に追い込まれる苦痛より、あんな馬鹿男と離れられた事に感謝してる。

    +77

    -4

  • 60. 匿名 2017/01/12(木) 17:39:15 

    ひと晩寝た後にポストイット一枚で別れを告げられた。
    SATCでありましたね。
    サラジェシカパカーのトピ立ってて思い出したw

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/12(木) 17:39:45 

    入籍2週間前に入籍を1年先にしたいと言われ
    承諾したものの結局そのまますぐ振られました。

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/12(木) 17:45:45 

    良い別れ方って人によるよ。
    会わないで別れ話を済ませるって気持ちもわかる。ゴネる・別れたがらない・逆上する・モメることが想像つく相手ならなら、会わない方が賢明だと思う。モメても冷めた気持ちは変わらないのだから。
    会って別れ話をしてモメた挙句、どちらかが逆上して事件になる可能性あるし。
    片方に別れたいって気持ちがあるなら、破綻してる関係なんだから、会わないで済ませるのも仕方ないよ。破綻した関係の相手との別れ方にこだわるのは時間のムダ。

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/12(木) 17:46:37 

    この世で一番最悪な別れ方は
    音信不通。

    間違いないwwwww

    +100

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/12(木) 17:46:47 

    会ってきちんと別れ話しが出来たけど、最後にホテル行こう言った奴がいた。
    勿論、ビンタを最後にプレゼントしてサヨナラした!

    +69

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/12(木) 17:47:51 

    >>61
    それは、ひどい!!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/12(木) 17:49:46 

    最悪な別れ方しました。
    長年付き合ってた彼が私の友達と浮気(友達からカミングアウトされて発覚)。私は別れを告げました。彼は私の友達に対し「お前が言うから俺がフラれた!」と逆上し、私の友達を殺して自殺してしまいました。

    私は殺されなくて良かったけど…何年も引きずりました。

    +77

    -10

  • 67. 匿名 2017/01/12(木) 17:52:19 

    >>33
    うわぁ、それってやりたいが為の一時的な思わせぶりのセリフだよね、サイテーな男だね。
    別れて正解じゃない。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/12(木) 17:57:04 

    いい別れかたはない
    バカは最後まで男の家賃払い別れた
    金ヅル

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/12(木) 17:57:30 

    >>59
    なんであなたが慰謝料払うの?
    精神的苦痛を味わったのに。お金だけでもなんとかできないの?

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/12(木) 17:57:51 

    >>66
    壮絶ですね、、、

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/12(木) 18:03:16 

    辛い別れ方の方がいいかも
    こんなバカ男って キッパリ決別できるし

    誠意とか 綺麗な思い出にしよう みたいな
    いい人ぶったことされたら かえってひきずるよ

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/12(木) 18:14:03 

    うちの旦那も離婚したい旨をLINEで送ってきて、あとはブロックして無視されました。
    何度か話し合いの場を持とうと努力したけど、連絡手段をすべて拒否やブロックされてかなり落ち込んだけど、今はもうそういう人間なんだな。と納得してます。
    いつも自分のしたいことだけしかしないし、こっちがお願いしても拒むのも面倒くさいのか無視が続くから、これからは自分の意見や気持ちを大切に生きてく。
    別居して2ヶ月。顔を合わせるどころか声も聞かずにさよならになると思う。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/12(木) 18:16:28 

    別れを言わせるまで持って行って、私が言わなかったらどうしてたの?って聞いたら、 もう言おうと思ってた だって。絶対嘘! モヤモヤしたストレス溜めた時間返せーっo(`ω´ )o

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/12(木) 18:18:18 

    >>71
    そうそう。キレイな別れ方を演じたり誠実な人間を演じた人の方が逆にズルイんだよね。
    相手に気を使うふりをした別れ方は誠実だと誤解する人がいるね。
    実は逆で、冷たいとか酷いとか最低だと感じる別れ方の方が、結局はお互いに気持ちを切り替えるバネになるからお互いの為になる。

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/12(木) 18:19:32 

    中学生の時で本当に子供だったんだけど、別れようか悩んでてメール作成してて、でも嫌いな訳じゃないからもう少し考えようと思ってメール消そうとしたら送信しちゃったことある笑
    その後引き止めてくれるかなって期待しちゃったけど、分かったってあっさりお別れになってしまった。。
    今となっては馬鹿だなあくらいに思ってるけど、当時本当後悔したわ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/12(木) 18:21:12 

    >>31
    男って、自分が悪者になりたくないから振られ待ちしてる最低な男いるよね…

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/12(木) 18:28:28 

    俺は身を引くよ…〇〇にはもっと良い人がいるから…

    と、頑なに私の話を受け入れてくれなくて泣く泣く別れた大好きだった元カレ。

    すぐ他の人と結婚してましたね( ˙-˙ )
    カスすぎる。

    +88

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/12(木) 18:30:39 

    余程価値のある関係以外で、別れるのに誠意見せてくるくらいなら
    そもそも別れるうんぬんに進展しないだろうね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/12(木) 18:33:53 

    昔、好きだった人に音信不通にされて嫌な思いをしたので別れる時は別れを告げて終了している。

    酷い男は別れ話にもっていくように仕向けるよね、俺悪くないみたいに女に別れ話させといてストーカー…胸糞悪い
    最近知ったのは、これ、別れ話をする方に生き霊がくるから後々出会いが無くなるらしい、実際なかなか次の出会いが無くて最悪な男に捕まってるから当たってると思う。

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/12(木) 18:48:58 

    >>74
    一昨日別れたのですが、まさにそうです。
    基本優しい人でしたが、私を傷つけたくない自分は悪い人で終わりたくないのがあからさますぎて、神経疑いました。
    別れを切り出したのなら、今でも大好きですとかパタっと連絡なくなるのはなしだよ約束だよとかそんな言葉いらなかったです…。
    優しさを使うところ間違ってる、そう思いました。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/12(木) 19:22:40 

    いい別れ方
    もう無理ってはっきり言って、なんとか納得してもらってちゃんと別れた時。
    最悪な別れ方
    相手が納得しなくてストーカーに…

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/12(木) 19:25:31 

    ごめん、4年くらい付き合った彼氏、本気で別れたくて1年間別れ話に費やして話し合ったけど別れてくれなくて、最後ストーカーっぽくなられたから音信不通の引っ越しで強制終了しました…
    1番避けたかった、お互いに後味悪い最悪な別れ方。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/12(木) 19:27:49 

    >>79
    えええーーーーー!?
    生き霊って、怖すぎるよー!
    だからなかなか結婚できなかったのか…
    でも、なんとかできたから、もうしばらく頑張れー!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/12(木) 19:30:06 

    三年付き合って婚約、彼の希望で私は寿退社、結納の前に『性格の不一致で別れました』と彼の親から聞かされた。本当に最低だった、もしかしたら妊娠してるかもしれないのに連絡が取れず。
    理由が分からなくて引きずりました。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/12(木) 19:33:38 

    さりげなく名前を間違えられた。
    即別れてやった。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/12(木) 19:35:08 

    私なんて5年付き合ってLINEで終わらされましたよ_(:3 」∠)_
    それでソッコー別の女できてましたよ_(:3 」∠)_
    最低なのになんとなく忘れられないんで辛いです_(┐「ε:)_

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/12(木) 19:47:37 

    付き合う時は二人の気持ち、別れる時は一人の気持ち。仕方ないよね。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/12(木) 19:58:23 

    >>73
    同じような別れ方しました!
    ずっとモヤモヤしてて、
    もうすぐ1年経つのに前に進めないです。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/12(木) 20:07:03 

    >>77
    身を引くは本当に卑怯
    イラついたから「別れるならそれはわかった。でも理由が私のためというなら私のこと勝手に決めないで」ってLINEしたら音信不通に突入
    綺麗事並べる気なら二度とLINEしてくるな
    でも絶対また綺麗事LINEしてくる
    卑怯な奴だということをしっかり見届けたいからまだブロックはしない
    会って別れ話できてたら辛くても一日で終わったのになあ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/12(木) 20:11:05 

    (良)
    留学をキッカケに別れてしまったけど
    わたしの夢を応援してくれ
    「頑張ってね!」と見送りにきてくれた事!
    今でも人として大好きです(^^)

    (悪)
    三股wwwwwwwwwwww
    しかも1人は私の友達で
    彼氏も友達も縁切りました(´-`)

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/12(木) 20:18:47 

    >>89
    ちなみに「あなたの気持ちに変化があったから別れたいんでしょ」と書いたので「うん」とか「ごめん」、で終われたのに。
    年内でスッキリしたかった…

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/12(木) 20:27:30 

    初めから遠距離で付き合って1年半。
    他に好きな人ができた、と電話でフられました。
    遠距離と言っても新幹線で1時間強なので
    週末に会いに行ってきちんと別れてきます。
    でも相手は会うことに最初かなり渋っており
    私がワガママ言ってる風なのが癪です。。。

    わがまま(電話で別れる)+
    わがままじゃない(会って別れる)ー

    +7

    -19

  • 93. 匿名 2017/01/12(木) 20:44:55 

    産まれた子供を家に連れて帰る前に一度私だけ帰宅した時に
    お前の子供やろ!!一人で育てろや!!
    と怒鳴られた

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/12(木) 20:45:00 

    はっきり嫌な理由を言われと、グサッとくるけどそれが一番誠意があると思います。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/12(木) 20:48:25 

    >>92
    わがままとかは考えず自分がしたいようにすればいいと思う

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/12(木) 20:50:02 

    >>79
    ごめんなさい間違えて➖押してしまいました…

    やり直し機能つけて下さい運営さん…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/12(木) 20:51:15 

    私なんて音信不通からの、ブロックだよ?
    電話しても出ないし。
    34歳、外資系。
    お金は持ってたけど、心は貧乏だったと思う。

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/12(木) 20:51:42 

    思ったより音信不通の男が多くて、わたしだけじゃなかったのかと、少し救われた気分です。
    38才になっても音信不通、LINEフェードアウトするアホな男を真剣に好きだった自分が情けない。

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/12(木) 20:55:24  ID:yKCgly5iFZ 

    >>72
    結婚してるなら探偵とか雇ってでも慰謝料もらわなきゃ
    女でしょうな
    そう何でも自分の思い通りにはいかないと思い知らせてやりなよ
    交際段階ならまだしも結婚しといてLINEで一方的に振ってブロック?
    ふざけんな!なめんな!詐欺みたいなもんでしょ!?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/12(木) 21:09:03 

    >>95
    95さん、ありがとうございます。
    何の前触れもなかったので未だ受け入れ切ることができず。。。
    マイナス押して下さった方々も含め励まされました。
    区切りをつける材料として後悔のないようにします。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/12(木) 21:33:10 

    両家の挨拶も済んだ後、逢う回数も連絡も激減。
    このままじゃいかんと、娘のように可愛がってくれてた相手の親に相談。
    浮気相手の妊娠発覚。
    本人は逃げたまま、相手の親に別れを告げて終わったのがあったなぁ。
    主さん、こんな別れ方したやつもいるよ。
    前に進もう!

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/12(木) 21:42:07 

    >>89
    ほんと、それ!キレイ事言って悲劇のヒロインぶってる男は腹が立つ!○○ちゃんには他にいい人がいてるとか、今までありがとうとか言われた。
    なぜそんなことをお前に決められないといけないのかがわからない。変なふられかたしたから、ちょい引きずってるし!!笑

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/12(木) 21:48:31 

    >>66
    気になる人ができた。じゃあ今日で終わりにしようねと話したあと、ホテル行ってもいい?って。
    もちろん行かなかったけど、理由を聞いたら、性欲を満たしたいわけじゃなくて今の気持ちを身体で表現したいだって。
    バカも休み休み言えって返した。
    完全にバカにしてるよなーあのバカ男

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/12(木) 21:50:46 

    ずっと一緒にいたいけど結婚はする気ない。
    と、ほざくバカ45歳の男。
    そしてへそまがりな態度で自分からはメールもしてこない。
    でかい子どもみたいで気持ち悪くなってきた。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/12(木) 21:51:38 

    主です!皆さんの読ませてもらいました。
    確かにどちらかの気持ちがなくなっているから「いい別れ方」って少ないですよね。
    ただ、少し重いかもしれませんが自分のどこがだめだったのかとか、
    いつからそう思ってたのかとか会って聞きたかったなと後悔してます。
    詳しい理由を聞けなかったので、楽しかった思い出も『無理してたのかな』と悪い方向に考えてしまって。
    でも!きっとまた新しい出会いがあると信じてがんばります!
    まずは自分磨きします。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/12(木) 22:27:55 

    でもお互いに本気で付き合った相手ほど
    もう会いたくないし大嫌いになってる。
    逆に容姿だけ好きで短い付き合いの人は
    いまだに美化して思い出す。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/12(木) 22:32:13 

    良い別れかた。お互い話し合い違う道を選択
    悪い別れかた。一方的

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/12(木) 22:33:05 

    歴代いい別れ方できてないなぁ。。
    凄くいい人だったから、理由を伝えて穏便に離れようと思ってたんだけど
    行き違いから自然消滅になっちゃった。
    その時に、彼自身の良いところをもっと伝えておきたかったんだけど、こういうのって自己満の偽善かな。

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2017/01/12(木) 22:59:20 

    最悪な別れ方
    相手から猛アピールしてきて3年も付き合ったくせしてやっぱり高校の時の元カノが忘れられない、と二行ほどのメールで別れを告げられた時。
    よりにもよって卒論発表の直前にメールを送って来やがった。
    卒業のかかった大切な発表の場だったのに、突然の別れに気が動転し結果はボロボロ…

    そいつはその後元カノと寄りを戻したがすぐ別れ、図々しくわたしに復縁を迫って来た。
    二度とてめーみたいな豆ちんこ相手にするか!と罵倒して振った。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/12(木) 23:11:28 

    当時二十代前半だった私。同棲してた彼氏に
    「俺のどこが好き?」
    「俺の事どれくらい好きか言って」
    と三十路手前のくせに中高生みたいな質問を突然された。
    また病んでるのか、と励ますように必死でどれくらい好きか言ったら、
    「俺の事もっと好きになってくれる人がいる」
    ってフラれた。

    フルなら最初に言わせるのひどいしムカつくし何様だよと思った。

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/12(木) 23:15:56 

    >>109
    豆ちんこw

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/12(木) 23:39:29 

    いい別れー綺麗さっぱり、近況とかいっさい耳に入って来ない。

    最悪な別れー嫌いになったわけじゃないとか友達に戻ろうとかは面倒で全てが嫌な思い出に変わる。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/13(金) 00:46:21 

    最近振られて、別れ際にまたねって言われるのが引っかかってます、、
    幸せになって欲しいとか言われたので嫌いになれなくて余計に辛いです。
    まだ期待しちゃうのですが諦めた方がいいですよね?
    振るならもっと諦められる別れ方が良かった。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/13(金) 01:17:27 

    う〜ん
    コメントがおかしかったかな

    自分の慰謝料が150万(自分が働いて貯めたお金)をポイっと馬鹿男に渡されたって事。
    2度とあの馬鹿男には会いたくない。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/13(金) 01:39:43 

    普段温厚な彼を振ったとき、泣き喚きながら首を絞められて死ぬかと思った。
    それからの恋愛は別れる時はLINEで振ってブロックします。ほんとに申し訳ないけど…振るほうも怖いんです…

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2017/01/13(金) 01:42:51 

    彼の浮気で喧嘩したら、「くどい。もうメールしないで下さい」とだけ告げられた。それからメールが一切来なくなった。遠距離だったし、会えない。別れの言葉も言えないような男。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/13(金) 01:50:21 

    人生に悩んでると曖昧に言われ距離を置かれました。仕事の事と思うようにしつつ、不安だったので別れる時は最後会って話そうねと言いました。
    最終的にラインで私にとっても別れた方がいいと一方的に送ってきて無視。でも離れた時から他の人に乗り換えようとして、成功したから理由も言われず一方的に振られたのだと翌日snsの写真で気づいてしまいました。
    離れてる間自分を責めたりしたのに、全部彼の都合であったとわかり、しかも悪者になりたくないために最後まで理由も言わず向き合わなかった彼が今幸せであることを恨んでしまいます。。

    つい先日のことで早く忘れたいんですけどどうすればいいのか。。
    2年半付き合っていてこんな酷い別れ方する人だとは思っていませんでした。。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/13(金) 03:16:28 

    メールで別れを告げました。29歳。

    だって宗教の新聞見たりしたし。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/13(金) 04:31:32 

    今までで最悪の別れ方は
    約10年付き合った元彼のことを好きになった女性から猛烈なアプローチ
    物凄く優柔不断な元彼に「どうしよう?」と聞かれる(引き留めてほしかったらしい)
    ちょうど別れを考えていたのと優柔不断さにイラついて「それくらい自分で決めろ」と突き放す
    押せ押せの女性と突き放す私で迷うも徐々にその女性に気持ちが傾くのがわかる
    好意を寄せられて調子に乗ってるのか段々態度が大きくなってくる
    最後くらい自分で結論を出してほしくて別れを告げられるのを待つも、悪者になりたくない性格からか切り出してこない
    限界がきて私から切り出すも「はいはいw勝手にしなw」みたいなふざけた態度
    最後「彼女と付き合ったら報告しようか?」と聞かれる、いらねーわアホか
    長かっただけにいい思い出にしたかったのに…

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/13(金) 07:49:44 

    〇〇ちゃんには自分よりいい人が現れるから〜
    みたいなのって就活のお祈りメール思い出す。
    具体的なことは言わないけど不合格です。みたいな定型文
    今日言われたけど、浮気してた最低な奴に上から目線で言われたくない!

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/13(金) 10:47:50 

    私は、別れる時に、一番目立つ駅前で土下座謝罪をさせて別れました。理由は親に勝手に結納金を渡したりさんざん振り回された挙げ句別れたいと言ってきたので、謝罪をしている姿にスッキリした。早速次の恋愛をしました。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/13(金) 11:55:20 

    いい別れはないけど、元カレほとんど今普通に友達だよ。
    普通に話すし遊ぶし、相手が結婚したなら、おめでとうって言うし
    出産祝い渡すし、普通に本当に友達

    ラインで別れようとかは嫌だな。電話でもいいから、直接聞きたいな

    別れたら次にまた新しい出会いがあるからと振られてもそう思う。
    いつまでも引きずらないのが一番

    +3

    -6

  • 123. 匿名 2017/01/13(金) 13:36:43 

    >>122
    元カレの今カノや
    あなたの今カレはいい気はしないんじゃない?

    私があなたの元カレの彼女だったら
    元カノのあなたがチョロチョロしていたらいやだもん。
    出産祝いとか??奥様の立場を考えたら…。礼儀ってあると思う。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/13(金) 14:21:03 

    >>33
    最後から二番目の恋じゃん

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/13(金) 16:27:24 

    会わない方がいいよ~私だったら顔見たら、更に別れにくくなるよ!!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/13(金) 16:46:42 

    3日前に突然、気になる人ができたってLINEで振られた。
    元々住んでるところに距離があって会えるの月1で毎日連絡は取ってたけど、前触れなかったからビックリしてそのときは別れを受け入れるしかなかったけど、そのあと少し落ち着いて考えて、別れるのに感謝してるとか本当にありがとうとかいい人ぶってるのが気に入らないし、最後ぐらいちゃんと会って話したいと思い、昨日わたしからLINEしたら、ちゃんとしたいから会わないとか言いたくないこと察しろとか意味不明なことを言われて、いい人ぶるな、逃げるなとわたしが追い詰めたら、今更もう好きじゃない、冷めた、こんなこと言わせるなって言われた。
    最初からそう言ってくれたら良かったのに。感謝とかごめんとか嘘だったんだなー。最後までカッコつけたい人。未練もなくなりました。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/13(金) 17:08:03 

    >>105さん
    主さん、前向きでステキ!!!自分磨き頑張って下さいね。
    私も見習います。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/13(金) 17:28:58 

    ヒドイ振られ方、あるんですね。
    男バカ!!(笑)

    食事して、普通に話してて「ホテル行くぞ」「生理終わりかけなんだけど」と手を繋いで、
    お泊りして、朝方に機嫌悪くなった。
    忙しくて、食事がまともに取れないその方にカロリーメートとか栄養ドリンクを渡して、いらないと言ってた。別れを決意してたみたい。
    その後、食い逃げはしないらしく、少しはラインしたけど、後にラインブロック、電話30分しても出ない。3か月後ぐらい、具合悪くなりました。とメールしても無視。中学の同窓生なんですけど、今年の同窓会は来なかった。私が呼ばれなかったプチ同窓会に出てて軽くイラっと。
    親御さんのお加減が悪い、自分も具合が悪いと連絡してきて、、、
    45歳、管理職なのに。その方の高校の友人も繋がりあります。
    虫が旅行中車に入った、別の土地に連れて行くのが可哀想だから、出したよ、私、虫以下(汗・笑)
    長文失礼いたしました。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/13(金) 20:51:58 

    最低男多すぎ!!!!
    私も先日振られ、最後まで自分嫌われたくないのがみえみえ。
    どんだけ自分よく見せたいんだろっ。
    振るなら、潔く振れよって思った。
    人柄良くて大好きだったんだけど、別れ際にわかるよね。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/14(土) 16:13:10 

    彼氏「今日解散(別れる)するぞ)」
    ムカついた 解散ってバンドじゃあるまい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/15(日) 14:49:13 

    音信不通にされたら、こちらから別れを告げてしまうかも。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/15(日) 21:12:35 

    >>129
    続きなんだけど、別れを切り出されたから、お互い連絡先削除しようねと言ったら、俺はしないと。私は削除するよって言ったら納得いかないって。
    残ってると連絡してしまう自分がいるから自分の気持ちにケリをつける為にもそうするって言ったら、俺から別れを切り出したから掛けづらいのもあるけど用があって掛けたらかけ直してくれるの?これからは俺がきちんと線引きすればいい事だって。気持ちの切り替えすぐにできないんだから今は今の気持ちでいてもいいんじゃないかって。ケリをつけるとか決めつけてるでしょ?って。
    確かに決めつけてるけど、そうでもしないと彼が決断した意味もなくなってしまうとも思ってね……。
    別れを決めたならグチグチ言ってないで、スパッといきたい。
    筋通ってなくて冷めた……もうあんな男嫌いー笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード