ガールズちゃんねる

紙パックの開栓、キャップと中栓を一度に開けられる技術が開発される 飲むのが捗りそう

36コメント2017/01/13(金) 17:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/01/12(木) 16:42:14 

    キャップと中栓が一体になった革新的技術が発明されました。中栓がなかなか開かないイライラから開放される日も近そうです。プルリングが無いため開けるときに液はねの心配が無いほか、キャップと中栓が一体となっているため、開栓時にごみが出ないというメリットも。同社は主に酒類メーカーなどへの提供を計画しており、2020年に10億円の売上を目指すとしています。
     紙パックの開栓、キャップと中栓を一度に開けられる技術が開発される 飲むのが捗りそう - ねとらぼ
    紙パックの開栓、キャップと中栓を一度に開けられる技術が開発される 飲むのが捗りそう - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    大日本印刷は1月12日、キャップを回して開けるだけで、同時に中栓も開けることができるすばらしい技術「DNPキャップ・中栓同時開栓注出口(液体紙容器用)」を発表しました。これまでジュースや酒用のふた付き紙パックでは、中栓に力を入れて引き抜く必要があるプルリングなどが採用されていましたが、この新技術を使えば誰でもスムーズに開けられるようになります。

    返信

    +39

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/12(木) 16:44:49  [通報]

    すでにドレッシングであるよね?
    返信

    +365

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/12(木) 16:45:40  [通報]

    何今時「捗りそう」ってまだ使ってる人いるんだ…?久しぶりに見た。
    返信

    +2

    -37

  • 4. 匿名 2017/01/12(木) 16:45:48  [通報]

    >>2
    ごめん
    紙パックの話だった
    返信

    +82

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/12(木) 16:47:24  [通報]

    日本人てあるものを更に便利にするよね。凄いわ。
    返信

    +163

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/12(木) 16:47:31  [通報]

    まず紙パックのキャップ自体をあまり見ない
    返信

    +96

    -7

  • 7. 匿名 2017/01/12(木) 16:48:10  [通報]

    あれ地味に指痛くなるから嬉しい
    返信

    +141

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/12(木) 16:48:45  [通報]

    >>3
    ねとらぼですから
    返信

    +5

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/12(木) 16:48:58  [通報]

    焼酎とかコーヒーとかの?
    返信

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/12(木) 16:49:58  [通報]

    冬場は手荒れがひどくて、指を曲げるのもつらい。
    中栓あるのって困るのよね。
    返信

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/12(木) 16:52:08  [通報]

    注ぎ口に手が触れるから嫌だった!
    返信

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/12(木) 16:52:26  [通報]

    蓋あけてーさらにプルトップみたいなやつ取らなくていいってこと?
    あの時出るゴミ自体は小さいんだけどゴミ箱いちいち探さないといけないから助かる
    返信

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/12(木) 16:53:15  [通報]

    今の技術に満足しないでさらに進化し続けてくれてることが嬉しい
    返信

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/12(木) 16:54:14  [通報]

    キューピー特許取らなかったの?
    返信

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/12(木) 16:57:01  [通報]

    そういう豆乳あった気がする
    返信

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/12(木) 16:57:54  [通報]

    このキャップのことだよね?
    こういうタイプの紙パックを買うことないからいまいちイメージわかなかった
    紙パックの開栓、キャップと中栓を一度に開けられる技術が開発される 飲むのが捗りそう
    返信

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/12(木) 17:04:08  [通報]

    万が一異物混入するため一度開栓されてても分からなそう…と思った私は捻くれ者?笑
    返信

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/12(木) 17:16:23  [通報]

    瓶やペットボトルに入った調味料でも是非お願い
    返信

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/12(木) 17:17:14  [通報]

    ズレるけど、ビンの口のとこについてるプラスチック?ゴム?部分を外しやすくしてくれ。
    分別できない。
    返信

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/12(木) 17:23:19  [通報]

    >>17さん

    初めて開ける時はカチッてなるような
    図のイメージだから
    多分安心して大丈夫ですよ!
    返信

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/12(木) 17:23:52  [通報]

    >>18
    同感!味ポンとかドレッシングの中栓って硬いよね(笑)開ける時人差し指の節に食い込んで痛いもんwww
    返信

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/12(木) 17:26:38  [通報]

    そうみのつゆも早くなってほしい
    返信

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/12(木) 17:27:27  [通報]

    海外の紙パック飲料だと中栓が元からなくて蓋に突起がついてて蓋を回すと中のアルミパックが破れて中栓のゴミがでないやつとかあるけどな
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/12(木) 17:49:49  [通報]

    あれ、指が太い私はいつも苦労してイラつくからありがたい。
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/12(木) 17:55:47  [通報]

    >>15
    あるね。
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/12(木) 18:01:52  [通報]

    プルリングを取る時に、液体が飛ぶのがイヤだ
    返信

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/12(木) 19:25:53  [通報]

    中栓引き抜くときこんな顔になりませんか?

    紙パックの開栓、キャップと中栓を一度に開けられる技術が開発される 飲むのが捗りそう
    返信

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/12(木) 19:28:04  [通報]

    こういうゼリーのふたをはがす時に
    汁がはねない技術を開発してくれ
    紙パックの開栓、キャップと中栓を一度に開けられる技術が開発される 飲むのが捗りそう
    返信

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/12(木) 19:30:51  [通報]

    それより、酢とかドレッシングの栓の部分と瓶を簡単に分別できるようにして欲しい。
    キューピーのドレッシングの分別はメッチャ大変!
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/12(木) 21:00:57  [通報]

    うどんが入ってるビニール袋を手で開封しようとしたら、びよーんと伸びて全然開けられない現象を解消してほしい。

    返信

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/12(木) 22:07:00  [通報]

    メーカーさん!このトピは商品開発のヒントがたくさん埋もれてますよ!!
    返信

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 00:03:40  [通報]

    >>16
    あ〜、そういうタイプのやつか!
    想像つかなかったからスッキリしました。ありがとう。

    個人的にはこういうタイプも何とかしてほしい。
    近頃増えてる飲むヨーグルトとかコーヒー飲料。
    ぶきっちょさんは絶対に失敗してるよ…
    紙パックの開栓、キャップと中栓を一度に開けられる技術が開発される 飲むのが捗りそう
    返信

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 00:09:45  [通報]

    >>28
    そうそう、地味にイライラしますよね。ベタベタになるし。
     酸化しにくくなって賞味期限長く出来るとか、配送時の崩れを防ぐ為みたいですが何とかならないかな。
    前にテレビで、開封前にヨーグルトとかゼリーの蓋に爪楊枝で穴開けると汁ハネ防止出来るって見たけど面倒くさい。
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 14:22:31  [通報]

    すみません、トピタイの最後に書いてある飲むのが○りそう、って何て読むんですか?

    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 17:08:32  [通報]

    >>34
    はかどる です。
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 17:40:45  [通報]

    35さん、ありがとうございます(>_<)
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック