ガールズちゃんねる

ハチ公前、路上喫煙が後絶たず 清掃員の面前でポイ捨て

247コメント2017/01/18(水) 23:56

  • 1. 匿名 2017/01/12(木) 15:41:55 

    ハチ公前広場で路上喫煙する女性。清掃員の目の前で吸い殻をポイ捨てしていた

    ハチ公前広場で路上喫煙する人たち

    ハチ公前、路上喫煙が後絶たず 清掃員の面前でポイ捨て (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    ハチ公前、路上喫煙が後絶たず 清掃員の面前でポイ捨て (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     観光や待ち合わせスポットで有名な東京・渋谷駅前のハチ公前広場で、たばこの路上喫煙や吸い殻のポイ捨てが目立っている。広場にはこれまで喫煙所があったが、景観の改善で昨年11月に撤去したことがきっかけだ。区は注意書きの看板を設置するなど対応に苦慮するが、喫煙者の姿は絶えない。 年の瀬のハチ公前広場。「ここでタバコは吸えません!」などと記された立て看板の前で、若者や会社員らが寒空のなか、一服していた。


     吸い終わると忠犬ハチ公像を囲う植え込みに、吸い殻を捨てて立ち去る人が多くいた。たばこを吸っていた都内の女性(20)は「皆が吸っていたので。注意します」と話した。

     区が委託する清掃会社の清掃員が現れても吸い続け、吸い殻を植え込みや地面に捨て去る人もいた。清掃員は「掃除してもまた吸いにくる。いたちごっこです」と漏らした。

    +6

    -350

  • 2. 匿名 2017/01/12(木) 15:43:49 

    こういう事してる人って家の中きったなさそう

    +996

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/12(木) 15:44:01 

    まぁそうなるよね
    ずっとあったものが消えたんだから

    +109

    -110

  • 4. 匿名 2017/01/12(木) 15:44:26 

    人の目のポスターとか防犯カメラとか鏡とか設置すればいい気がする。

    +486

    -8

  • 5. 匿名 2017/01/12(木) 15:44:28 

    いっそのこと吸い殻入れ置いてはダメなのかな?

    +366

    -54

  • 6. 匿名 2017/01/12(木) 15:45:11 

    親の躾が悪い

    +457

    -9

  • 7. 匿名 2017/01/12(木) 15:45:17 

    どこでも禁煙になんてするからだろ?

    +49

    -149

  • 8. 匿名 2017/01/12(木) 15:45:31 

    日本の恥さらしだわ…

    +533

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/12(木) 15:45:32 

    >>5
    それを撤去したからこうなったんだよ。

    +301

    -16

  • 10. 匿名 2017/01/12(木) 15:45:45 

    そんなに我慢できないんだね…あんなに貼り紙してある前で吸うなんて異様だよ

    +513

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/12(木) 15:45:49 

    景観の改善のために喫煙所撤去したのにこれじゃあ汚すぎ

    +458

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/12(木) 15:46:05 

    清掃員がイケメンだったら
    この女の人もポイ捨てしなかったでしょーね

    +312

    -84

  • 13. 匿名 2017/01/12(木) 15:46:11 

    女でポイ捨てとか最低、死ねばいい
    男でも携帯灰皿持ってるってのに

    +630

    -27

  • 14. 匿名 2017/01/12(木) 15:46:23 

    てかあの場所で喫煙場所撤去したら
    どうなるかくらいわかりそうなもんなのに
    完全に行政の判断ミスでしょ

    街中からゴミ箱撤去してる件もそうだけど
    ゴミ箱や喫煙所をなくせばゴミや喫煙が減るって安易過ぎなんだよ

    +427

    -45

  • 15. 匿名 2017/01/12(木) 15:46:25 

    集団心理っていうか、みんなやってると普段しないことでも”ま、いっか”ってしちゃうんだろうね。

    +328

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/12(木) 15:46:28 

    女性が路上でたばこ吸う姿はあまり好きじゃないな~
    吸いたい気持ちも分かるけど
    なので吸える場所を作ればすむ話だと思う

    +361

    -17

  • 17. 匿名 2017/01/12(木) 15:46:29 

    「皆がやってるからいいや」の心理ね 情けない

    +322

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/12(木) 15:46:34 

    こういう人達って捨てたタバコが勝手に消滅するとでも思ってんのかな?

    +303

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:00 

    ここ最近のハチ公って猫が居るよね
    ハチ公前、路上喫煙が後絶たず 清掃員の面前でポイ捨て

    +291

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:09 

    マナー守れない喫煙者はまじで消えた方が良い

    +433

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:14 

    この程度のルールさえ守れない人達って、これ以外にも色々なルール違反しているんだろうね。

    +338

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:17 

    >>11
    すごいよね!

    +2

    -10

  • 23. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:19 

    ほんと喫煙者ってクズばっかだな

    +360

    -47

  • 24. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:22 

    喫煙禁止地域に設定するのは無理なの?
    喫煙したら罰金みたいな!

    +228

    -12

  • 25. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:37 

    条例上ここは喫煙していい場所なの?

    +84

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:41 

    罰金制度ないのね

    +139

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:42 

    時間はかかるだろうけど、根気強くポイ捨てしないように言っていくしかないのかな。

    携帯灰皿配ったり。

    +34

    -8

  • 28. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:48 

    絶望的な話しだし喫煙者は本当に日本の恥。
    でも最後の清掃員さんのいちごたっちですには和んだ。

    +23

    -29

  • 29. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:55 

    条例じゃなくて法律で禁止にしてほしい。
    シンガポールみたいに、ポイ捨てで罰金取ったり
    最低50時間の清掃奉仕活動させたり。

    +325

    -6

  • 30. 匿名 2017/01/12(木) 15:48:02 

    「でも海外にサッカーを見に行ったらちゃんとゴミ拾いして帰ります」

    +227

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/12(木) 15:48:19 

    頭悪そう口臭そう

    +213

    -8

  • 32. 匿名 2017/01/12(木) 15:48:38 

    喫煙者って、吸えるところがなくて肩身が狭いだのなんだの文句言ってるけど、こういうマナー守らないようなことするから余計厳しくなるんだよ!って思う。せめて吸殻入れ持ち歩きなよ。

    +362

    -12

  • 33. 匿名 2017/01/12(木) 15:48:40 

    吸い場所を無くせばこうなる事くらい分かりきってた事
    喫煙者の責任ではない

    +17

    -70

  • 34. 匿名 2017/01/12(木) 15:49:14 

    喫煙所がどんどん撤去されて喫煙者もかわいそうだなとは思うけどポイ捨てする奴は最悪。携帯灰皿くらいなんで持ち歩けないの。

    +231

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/12(木) 15:49:46 


    喫煙者が自ら肩身狭くしてどうすんの。

    +189

    -8

  • 36. 匿名 2017/01/12(木) 15:49:48 

    は?どういう感覚なの?
    意味がわからない。

    この間も道歩いてたら火がついたままポイ捨てしてる人がいて、風の強い日だからコロコローって植木に転がっていっちゃいそうになってたからすぐに火を消しにいったけど、火事にでもなってたら大変だよ。本人は知るよしもないんだろうけどさ。
    こういう人が多いから喫煙してる人を色目で見ちゃうんだよなぁ。

    +237

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/12(木) 15:50:12 

    なんで自分で吸った吸殻を赤の他人に拾わせるの?何様?

    +318

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/12(木) 15:50:15 

    >>32
    元々健康のためとか副流煙の問題やらでこうなったんだよ
    マナーとか関係ない

    +26

    -7

  • 39. 匿名 2017/01/12(木) 15:50:22 

    携帯灰皿も持たないでタバコ吸ってんのがおかしい。

    +209

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/12(木) 15:50:27 

    個人の良識に期待できない場合もあるよね。罰しないとわからない人々のために法整備しなきゃいけないんじゃない?

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/12(木) 15:50:35 

    >>11
    え、これ日本?結構ショック。

    +118

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/12(木) 15:50:41 

    見るからにDQNっぽい。恥ずかしい女

    +178

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/12(木) 15:50:51 

    家で吸えばいいじゃんね?煙も存分に楽しめるように窓閉めてさ。

    +131

    -6

  • 44. 匿名 2017/01/12(木) 15:50:55 

    パーテーション立てただけみたいな路上喫煙所やめてー
    臭いよーーーーー
    ほんと迷惑

    +205

    -13

  • 45. 匿名 2017/01/12(木) 15:51:15 

    罰金にした方がいいよ。
    喫煙所へ行けば済む話。せめてポケット灰皿持てよ。

    +146

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/12(木) 15:51:53 

    自分らで首絞めてるんだよな。
    禁煙者よりも、マナー守ってる愛煙家がどんどん怒って欲しい。

    +138

    -4

  • 47. 匿名 2017/01/12(木) 15:52:01 

    え。これ日本の話?!

    +54

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/12(木) 15:52:24 

    清掃員の人、後ろから引っぱたきたくなったかも?
    日本人はマナーが良いはずだったのに。
    携帯する灰皿とかあるんでしょう?こういう事するから喫煙者は嫌われるんだよ。
    マナーが悪くなければここまで毛嫌いされないよ。
    副流煙の問題はあるにせよ。
    自分の家のゴミ箱じゃない公共の場にゴミ捨てるなんて恥ずかしい。
    幼稚園児でもしない。

    +132

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/12(木) 15:52:25 

    ポイ捨て禁止!って書いてある上に、すぐとなりで拾ってる人がいるのに捨てられるって日本語読めないし目が見えないんですか?でもタバコは吸うんですか?

    +134

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/12(木) 15:53:17 

    みんな植え込みの方を向いて吸っているのは後ろめたいから?少しは罪悪感を持ってほしいんだけど

    +79

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/12(木) 15:53:31 

    非喫煙者が騒ぎ立てた結果がこれだよ
    そんなに綺麗にしたいなら少し黙ったら?

    +7

    -45

  • 52. 匿名 2017/01/12(木) 15:53:32 

    喫煙者を全否定する訳じゃないけど、マナーを守れない人が多いね。車からのポイ捨ても結構見るよ。
    日本人として恥ずかしい限りだわ。禁煙場所が増えてきたのもあるんだろうけど、それなら携帯灰皿位持ち歩けよって思う。最低限のマナーは守れ!

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/12(木) 15:53:41 

    清掃員さんが見てない時なら百歩譲って、それでも気分悪いけど、目の前で…

    人の心を持っていないと思う。

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/12(木) 15:54:15 

    >>28
    いちごたっちw
    いたちごっこだよー!なんかかわいくなってる!笑

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/12(木) 15:54:17 

    >>51
    せめて自分で処理しなよ。

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/12(木) 15:54:40 

    だから喫煙者はって言われるんだよ。
    職場でも喫煙者で休憩時間守る人はほとんどいない。タバコ吸ってて時間も迷惑もお構いなし。吸いたい自分優先。全ての人がそうじゃないのは分かってるけど、かなりの割合でルーズで自分勝手なイメージあるわ。

    +82

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/12(木) 15:54:40 

    ほんと、部屋も汚そう。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/12(木) 15:55:22 

    初めて知った人用にここまでの流れまとめると

    渋谷区で路上喫煙禁止になる
        ↓
    駅前も当然喫煙禁止
    なので喫煙者の為に喫煙所設置して分煙
        ↓
    タバコ臭いなんで渋谷駅の駅前で煙草吸うんだと
    非喫煙者から文句が出る
        ↓
    タバコに対する世間の風当たりも強くなってきたし
    それを理由に喫煙所撤去しよう
    ただしそこで吸って居た人なんて知らん
    そもそもタバコ吸うやつが悪いんだって理由で喫煙所撤去
        ↓
    案の定そこで吸っていた喫煙者が吸う場所がなくなる
        ↓
    そこで吸っていた喫煙者が
    はぁ?俺達の事なんてどうでもいいのかよ
    じゃあこっちも知らねえよ勝手に吸って吸い殻捨ててやるよと反発
        ↓
    駅前が吸い殻だらけに←今

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/12(木) 15:56:03 

    一枚目の写真の人なんて、地味そうなオバちゃんなのにそんなことしちゃうんだ

    +47

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/12(木) 15:56:12 

    条例で禁止にすればいいのに

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/12(木) 15:56:17 

    鳥居作って「呪」ってそこらじゅうに書けば効果あるよ

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/12(木) 15:56:31 

    自分達が清掃してみれば気持ちがわかるはず。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/12(木) 15:56:52 

    >>58
    悪いのは非喫煙者だという事がよくわかりますね

    +11

    -38

  • 64. 匿名 2017/01/12(木) 15:56:52 

    花壇の中に小さい鳥居を設置したらいいと思う
    田舎の国道沿いによくあるやつ

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/12(木) 15:57:51 

    増税!増税!さっさと増税!

    +31

    -10

  • 66. 匿名 2017/01/12(木) 15:58:14 

    清掃員が掃除してくれるって思ってるんだから1回1週間くらい放置して吸い殻の山にすればいい。それでなんか言われても「お前らが捨てるからこうなったんだよ」って言えばいい。

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/12(木) 15:58:49 

    愛煙は嫌われるけど、私は愛煙家。
    でも、携帯灰皿持参・決められた場所以外では吸わない・歩き煙草もしない。
    ポイ捨てなんて絶対にしない!
    こういうことしてる愛煙家は自分で自分の首をしめて、マナー守る愛煙家にも迷惑。

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/12(木) 15:58:56 

    そもそも皆さん煙草を吸い始めた理由って何ですか?格好つけたいから?興味あったから?

    そんな自分本位な理由で非喫煙者がいつまでも気を遣わないといけないのでしょうか?

    +46

    -5

  • 69. 匿名 2017/01/12(木) 15:59:03 

    【どちらがクズだと思いますか?】

    大阪人【+】

    東京人【-】

    +24

    -22

  • 70. 匿名 2017/01/12(木) 15:59:39 

    >>66
    逆に非喫煙者から文句出ると思うけど

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/12(木) 16:00:05 

    こんな女にはなりたくない

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/12(木) 16:00:11 

    吸っちゃダメなとこで吸わなきゃならない程依存性あるなんてもはやタバコも薬物と一緒じゃない?
    もうタバコ自体禁止にすればいいのに。

    +38

    -6

  • 73. 匿名 2017/01/12(木) 16:00:15 

    罰金取ってもいいと思う。清掃員さんだってこんなに働いて無料ではないよ。
    結構なお金が東京オリンピック用に貯まるのでは。

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/12(木) 16:00:33 

    >>63
    そこまでは言わないけど
    ゼロ百の考え方の人が多すぎるんだよ

    実際問題吸う人がこれだけ居るのに
    その人たちの人権を無視して
    目障りだ喫煙者に人権はない吸う場所を全て奪えって
    そりゃこういう歪も出てくるよって話

    +15

    -17

  • 75. 匿名 2017/01/12(木) 16:00:43 

    花飾ったら?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/12(木) 16:01:42 

    >>63
    本気で言ってる?

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/12(木) 16:01:44 

    >>51
    >>58
    確かに喫煙者の事を考えてなかったかも知れないけど、吸い殻入れなくなっても携帯灰皿持ち歩くことはできるでしょ?
    最低限のマナーも守れない人がいるから嫌がられるんだよ!

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/12(木) 16:01:46 

    タバコ売る時に携帯灰皿もいっそセットにすれば?と思うけど、こういう輩は持ち歩かないんだろうなぁ。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/12(木) 16:02:07 

    あんまり人目のないところだと治安が心配になるし、見つからないってどこでも吸だすから入り口近くとかにしているんだろうけどさ
    なんで出入口で他人のくっさい、しかも有害な煙をあびなきゃいけないんだ。

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/12(木) 16:02:26 

    >>75
    こんなところにお花植えたら花がかわいそうだよ

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/12(木) 16:02:45 

    タバコはまあいいよ。町の片隅で立ち止まって吸ってるくらいならこちらも我慢できる。でもポイ捨てする神経だけは信じられんわ。

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/12(木) 16:02:55 

    >>69
    それは違う。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/12(木) 16:03:20 

    嫌煙家の言うことなんて無視してればいいよ
    文句でも言おうものなら顔に煙でも吹き掛けてやればいい
    嫌煙家共のせいで喫煙場所すら撤去されたんだからね
    それくらいの報復があって当然

    +4

    -37

  • 84. 匿名 2017/01/12(木) 16:03:51 

    ポイ捨てする人って外ではゴミも平気で捨ててそうだわ
    なのに自分の家は神経質に掃除してて他人が上がること嫌がりそう!

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/12(木) 16:05:02 

    >>70
    そもそもポイ捨てしなければ良い話

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/12(木) 16:05:09 

    何人?日本語読めないの?

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/12(木) 16:05:34 

    煙草もだけどごみを普通にポイ捨てする人ってちょっと頭弱いのかな~?って思う。他人の自転車にごみ置いていく人とか、どういう思考回路してんの?

    +72

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/12(木) 16:06:06 

    >>2

    それ違うと思う。そう言う奴に限って自分のところは綺麗にしていかも。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/12(木) 16:06:50 

    清掃員じゃなく監視員をに扮して罰金取ってほしい。歩き煙草で1000円とかあったよね?

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/12(木) 16:06:59 

    ボランティアで公園清掃した時、掃除してる目の前でポイ捨てするのは大体若い姉ちゃん。
    兄ちゃんは火を消してから、これ捨てさせて下さいと持ってくる事が多かった。
    まぁ見てなきゃ兄ちゃんもポイ捨てするんだろうけどね。笑
    女ってこうやって図太いババァになってくんだなぁ…気を付けよ。って思った。

    +46

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/12(木) 16:07:18 

    こうやって自分で自分たちの居場所を無くしていくんだよね。

    携帯灰皿持ってる方々には悪いけど
    本当、イメージを自分たちで悪くしてるの分からないのかな?

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/12(木) 16:07:51 

    タバコのポイ捨てなんてして、恥ずかしくないのかな…。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/12(木) 16:07:55 

    もう罰金制度設けていいと思うよ
    自分の吸い殻すらまともに灰皿に捨てられないんだもの

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/12(木) 16:08:05 

    >>58
    間が抜けているよ。
    喫煙所あったのに喫煙所の前で吸ったり喫煙所周りも吸い殻だらけだったからクレーム来たんだよ。元々知ってる人は知ってる意味の無い喫煙所だった。
    喫煙者にマナーがあれば撤去も無かった。

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/12(木) 16:08:08 

    ただでさえオリンピックにお金もかかるので
    取り締まって税収にしましょう!

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2017/01/12(木) 16:09:33 

    喫煙者は欲求を抑えられない人間ばっかりだからこうなるのも納得

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/12(木) 16:09:43 

    携帯灰皿持ち歩いてないの?
    喫煙者ってほんとクソみたいなのばっかりだね。

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/12(木) 16:10:05 

    渋谷駅でこれやってる人見たら うわーーーーーってみんなで睨みつけて囲んで写メ撮って晒してやりたいレベル

    +39

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/12(木) 16:10:04 

    こういう時こそ西野の出番でしょう。

    行け西野。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/12(木) 16:10:21 

    煙草一箱1000円
    ポイ捨て罰金1万円
    にしてほしい

    +36

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/12(木) 16:10:25 

    煙草は身体に悪いものであって、副流煙に気を付けている人達のほうが禁煙の場所をわざわざ探したり、我慢しなきゃならない方がおかしい。

    煙草吸うのは勝手だけど、吸える場所が減ったからって文句言ったり勝手に吸いだすのは間違ってる。
    本来、ただの害で毒なんだから、限られた少ない場所でしか許されないのが正しい在り方。

    今までの日本の喫煙についての考え方が緩すぎただけ。
    もっと厳しく取り締まりを。

    +31

    -4

  • 102. 匿名 2017/01/12(木) 16:11:02 

    マナー守ってる喫煙者には何とも思わないけど
    守ってない喫煙者は本気で○んでと思う
    禁止区域での喫煙とポイ捨て(禁止区域内外どちらも)は罰金取るとか私刑OKとかにしてほしいな
    ついでにごみのポイ捨ても同じでいいよ
    マナー守れないやつはほんとクソだから

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/12(木) 16:11:19 

    新潟みたいに大火事になったらどうすんの?

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/12(木) 16:11:21 

    こういう明らかすぎる最悪なマナー違反する人に関してはネットで顔晒していいって法案通してもいいのに

    +37

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/12(木) 16:12:25 

    タバコ吸う奴が大抵はカスだって認識していいね
    そう思われても仕方ないレベル

    +35

    -4

  • 106. 匿名 2017/01/12(木) 16:13:06 

    この前京都を車で走ってたら、前を走ってた奈良ナンバーが窓あけていきなり灰皿の中身捨てて私の車に灰が大量にかかった
    殺意どころのレベルじゃないくらい腹が立ったわ

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/12(木) 16:13:41 

    そもそも喫煙は他人を攻撃してる物だと理解しなよ、非喫煙者が防衛反応を示すのは当然の事

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/12(木) 16:14:31 

    これ捕まえてそいつの会社や学校にも連絡していいくらい、小学生でもダメだとわかる行為。
    軽蔑するべき育ちの人々です。

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/12(木) 16:15:21 

    撤去されたんだから仕方ないだろ!

    って・・・
    モヤイ像の方に喫煙所が移っただけなのに「たった十数メートル」すら歩けないのか喫煙厨は・・・
    言ってることは「トイレを移動していつもの場所になかったからそこで野グソをしても仕方ない!移動した奴が悪い!」ってのと変わらないぞ

    +54

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/12(木) 16:15:36 

    待ち合わせでこれやってたらその場で縁切りたくなるよね。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/12(木) 16:16:37 

    ポイ捨ては放火だとおもう。消してないよね、あれ。掌で消してんのか?

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/12(木) 16:17:59 

    >>33
    朝鮮人みたいな考え方

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/12(木) 16:18:19 

    何が最低か理解できない頭の悪すぎる人々
    親もダメダメな親なんだと思う

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/12(木) 16:18:31 

    日本人はマナーがいいとか言うけど、こういうのみたり実際に人の多いところを歩いていると決してマナーがいいとは言えないと思うことが多々ある。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/12(木) 16:18:47 

    >>83
    普通の考え方じゃない。嫌煙を広げるためのあおり?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/12(木) 16:19:49 

    島流しにしてほしい

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/12(木) 16:21:09 

    うえ〜
    何このゴミみたいな民族
    なんか人物自体が汚らしくみえる

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2017/01/12(木) 16:21:29 

    なんか最近本当に日本人?と思う。
    まえはそうやってすぐ日本人以外のせいにする!とか言われたり思われたりだったし、自分も日本人にもクズはいるって思ってるけど。
    あまりに常識を疑うようなことは日本人のふりした人間の場合が実際は多かったのがわかってきたから。

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/12(木) 16:22:56 

    タバコいまだに吸ってる人って、なぜかこの不潔っぽい人達と同じようなイメージなんだよなぁ。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/12(木) 16:26:48 

    もう完全にタバコ自体が世の中の害でしかない証拠写真。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/12(木) 16:28:25 

    この人たちは去勢していい
    こんな遺伝子は存在価値が全くないどころか世の中にいらない。

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/12(木) 16:30:38 

    こーゆーやつらがいるから、喫煙者全体が悪く言われるんだよ。

    マナー守り吸ってる人が大半だろうに。

    +10

    -5

  • 123. 匿名 2017/01/12(木) 16:32:06 

    これがうちの弟だったら、確実にその場でデカイ声でののしってブッ飛ばす。

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/12(木) 16:32:30 

    13歳から喫煙者の35歳子持ちの女。
    わたしに向かって「煙草吸わないの?変わってるね。」だって。
    バーカ!!
    口くせーんだよ!!

    +46

    -3

  • 125. 匿名 2017/01/12(木) 16:32:58 

    本当にこういうの腹立つ。
    喫煙者ってマナー悪すぎ。
    公の場で吸うだけでも迷惑なのに、捨てるなんて。
    本当にタバコ臭いから!
    大迷惑だから!
    自分の欲のために、まわりに迷惑をかけてるの気付いてほしい。
    タバコは窓を閉めきって家の中だけにしてほしい。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/12(木) 16:33:06 

    ポイ捨てするような身内がいたら恥ずかしすぎる。

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/12(木) 16:33:44 

    マナーのいい喫煙者もいるよ!
    喫煙者だからって叩かないで!

    って言うけど、やっぱりマナーの悪い喫煙者ばっかり目立つんだよね。
    ポイ捨て、歩きタバコ、車の窓から吸い殻捨てる…
    マナーのいい喫煙者って、喫煙者全体の何割いるんだろ?ってレベル。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/12(木) 16:34:04 

    警官み見張ってもらえば?
    管轄違う??

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/12(木) 16:34:53 

    パチンカスと喫煙者は同じ人種に見えて仕方ない

    +15

    -3

  • 130. 匿名 2017/01/12(木) 16:36:37 

    タバコ吸ってる時点で汚らしい人だなって内心感じてます、まあ言わないけど軽く軽蔑してる。。

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/12(木) 16:38:19 

    ガルちゃん喫煙者はマナーちゃんとしてるって言ってるけど、嘘だろうね(笑)

    +9

    -6

  • 132. 匿名 2017/01/12(木) 16:41:20 

    これは男女差別かもしれないけど、女性でタバコ吸う人はどんな環境で育ってきたのか知りたい。普通タバコに触れる機会なんてないでしょ?

    +17

    -6

  • 133. 匿名 2017/01/12(木) 16:41:22 

    喫煙する場所はある程度確保した方がポイ捨ては少なくなると思うよ。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/12(木) 16:41:53 

    産後2ヶ月でアイコス二個買いしてタバコを吸えることを喜んでた大学時代の後輩がSNSにあげてたなー。
    タバコじゃないしokだと思ってんだろうけど、そんなタバコ吸いたいなら子供の方を一生作らなきゃいいのにと思う。

    自分の欲を犠牲にできないやつの子育ては本当に虐待につながりやすいから。

    +23

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/12(木) 16:43:05 

    >>132
    うーん。すごい差別だと思うが。そんなに女が男に多いだろうと言う事をしてはいけないものなのか。

    +6

    -6

  • 136. 匿名 2017/01/12(木) 16:44:59 

    ハチ公かわいそう

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/12(木) 16:45:04 

    はいはい。また喫煙者を思い切り叩きたいだけの嫌煙者が出てきますよー。喫煙者ってだけで、汚らわしいってさ、そんな事言う君もだよ。

    +6

    -21

  • 138. 匿名 2017/01/12(木) 16:46:32 

    顔だしちゃえよ!
    てか元々そこが喫煙所だったけど
    そいつらは他に探そうとしないの?
    渋谷も歩きタバコ罰金にすれば良い

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/12(木) 16:47:36 

    >>132
    その思考は差別だしぶっ飛び過ぎ(笑)
    私は今はやめて全く吸わないけど、高校時代からダンススクール通ってて、大学以降は週末クラブで出る側だったけどそれだけで女でも喫煙者と触れ合うよ。
    他のジャンルだと、今ならアーバンリサーチ系のアパレル店員とかDJ多くて、ナチュラル系の可愛らしい女の子も音楽聞きに来るからね。

    長くなったけどつまり普通の女の子も全然タバコ吸ってる人や場所との関わりはあるよ。

    +3

    -10

  • 140. 匿名 2017/01/12(木) 16:47:43 

    喫煙者なんだけど印象は極悪だってもう充分分かっているから公衆の面前で吸わない。
    なんか恥ずかしくて。吸ってるくせに。
    歩きタバコ、ポイ捨ても当たり前だけどしない。
    家で1人きり換気扇のところが落ち着く。

    +4

    -8

  • 141. 匿名 2017/01/12(木) 16:49:19 

    大学職員をしてますが、よく非喫煙者の学生さんから苦情が来ます。それと同じくらい喫煙所を減らさないでくれとも言われます。そもそも喫煙者がマナーを守れば大学側も喫煙所を減らそうとしません。確かに私たちが学生の時は廊下でも吸えましたが、今は健康面のこともありどこでも吸えなくなりました。
    社会でも喫煙者のマナーがよく話題になりますが、喫煙者の方は今一度自分のマナーを見つめ直して欲しいです。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/12(木) 16:49:38 

    持ち運び用の灰皿ってそんなにデカイ?重い?
    タバコ吸わんから分からんけどタバコぐらいの大きさだよね?
    それすら持ち運びできないとか笑ってしまう。
    タバコ切れたらイライラするから予備とかは準備できるくせに

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/12(木) 16:54:17 

    喫煙所復活させた方がよっぽど良いのでは?

    +4

    -8

  • 144. 匿名 2017/01/12(木) 16:55:31 

    その場で警察が大きな声で住所、会社名、名前を聞いてくれればいいのに。
    野次馬で囲んでそれを見る

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/12(木) 16:56:43 

    こないだ妊婦でタバコ吸ってる人見たわ。
    そいつの元に生まれてくる子供が気の毒でたまらない。タバコ吸う人は子供産む資格ないよ。
    ただ太ってるだけかもしれないけど。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/12(木) 16:59:15 

    煙草吸ってる人って、吸ってる時の自分の顔見たことある?
    めっちゃ顔しかめてるよ。
    どんな美人もイケメンもキツイ顔してる。

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/12(木) 17:00:08 

    文字も清掃員も見えてないの?
    煙草吸うと馬鹿になるって本当なんだね。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/12(木) 17:00:49 

    携帯灰皿すら持つ気がないカス

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/12(木) 17:01:37 

    渋谷駅前の横断歩道を渡れば喫煙所あるのに…
    歩くのも嫌なのかな

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/12(木) 17:02:03 

    煙草もお酒も麻薬と一緒。
    我慢出来ないんでしょ?
    簡単にやめられないんでしょ?
    吸ったり飲んだりしたら満足なんでしょ?
    一種の麻薬じゃん。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2017/01/12(木) 17:05:16 

    一箱1000円ぐらいにしたらいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/12(木) 17:05:17 

    ゴミを公共の場に捨ててまでタバコ我慢出来ないなんて、完全に麻薬じゃん。本気で気持ち悪い

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/12(木) 17:07:47 

    罰として本人とそいつらの家族に一週間そこでポイ捨て清掃させれば絶対減る

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/12(木) 17:10:18 

    なんで罰金制度にしないのかな

    金で解決が一番早いよ

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/12(木) 17:17:28 

    花でも植えてみるとか。
    まぁそしたらどっかまた吸殻だらけになるんだろうけど。
    喫煙者ってほんとにマナーがない。灰皿に啖吐いたりゴミつっこんだり空き缶ほったらかしたり。
    以前清掃のバイトしてた時皆肺ヤられて⚪ねばいいのにって思った。

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/12(木) 17:21:11 

    ハロウィンの時もさー、翌日になると笑顔でゴミ拾いしてる人たちの様子を放送して爽やかニュースにしてるけど、そういうの見て「なーんだ、拾ってくれる奴らいるから捨ててもいいじゃん」って思ってる奴ら絶対いるよなって思う。

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/12(木) 17:21:49 

    携帯灰皿はオシャレなものもあるし安くてとても小さい物です。種類も沢山あるしね。
    タバコ買えるのに、なんで安い携帯灰皿は買わないんだ。カス過ぎ

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/12(木) 17:28:38 

    喫煙者 うざい

    マナーを守るっていうなら家と店以外で吸うな
    携帯灰皿も外で吸って良い免罪符じゃない

    +22

    -6

  • 159. 匿名 2017/01/12(木) 17:28:40 

    喫煙所なくなればそうなるわな

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2017/01/12(木) 17:29:23 

    歩きタバコも立ちたばこも迷惑


    +22

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/12(木) 17:29:23 

    タバコはほとんど税金だって言うけど、愛煙家の権利をおざなりにするからこうなる。
    その税金の一部を使ってキチンとした喫煙所を設けるべきだと思う。
    私は嫌煙だけど、喫煙所が減る事によってあちこちで吸われる方が嫌だ。

    +14

    -5

  • 162. 匿名 2017/01/12(木) 17:30:28 

    いやいや、撤去するからだろ‼︎

    ヤニカスは路上がダメだから喫煙所で吸うのにそれすらなかったらじゃあもうどこでも吸ってやれってなるのは想定できたでしょ....

    +12

    -5

  • 163. 匿名 2017/01/12(木) 17:34:12 

    いくらポスターあったって、こういう人は目もくれないもんね。
    警備員とか立たせて注意したところで、場所変えて、またどこかがポイ捨て場所になるどけだし。

    いっそのこと路上喫煙、法律違反にしたら良い。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/12(木) 17:37:43 

    今は、タバコでニコチン中毒でモラル騒いでいるけど、近い将来は、覚醒剤や麻薬中毒者が増えて、モラルどころの騒ぎじゃなくなり、殺人が横行するかも。
    だからといって、街を汚くしてはいけない。共有空間だから、ルールがある。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/12(木) 17:51:09 

    ハチ公清掃員て、家ついてって、いいですか?に出てた無職でハチ公周りを清掃して家賃13万だか15万の祐天寺のマンションに住んでるおじさん?
    あの人いい人なんだろうけどなんか闇を感じたわ。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/12(木) 17:58:11 

    最近 思うんだけど

    全部 日本人?

    朝日新聞が記事書くとね〜

    +7

    -8

  • 167. 匿名 2017/01/12(木) 18:00:06 

    携帯灰皿持てばいいのにね
    いつから日本人マナーが悪くなったのか?

    捨ててる奴等日本人なのか?

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2017/01/12(木) 18:04:46 

    その程度のルールも守れないって、人間としてどうなんだろうね。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/12(木) 18:25:54 

    死ね!クズ共

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/12(木) 18:28:23 

    トピは、タバコのポイ捨てが、問題になっているけど、こういう事する奴等なんて、タバコに限らず、電車で平気で化粧し、ポイ捨てし、クラブとかで酒飲んで道端でゲロしてほったらかし、家に帰るときも近所迷惑考えず大騒ぎする輩。
    本能のままに生きてる動物。
    なまじ、人の言葉しゃべるから余計、たちが悪い。人権も善し悪し。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/12(木) 18:32:51 

    >>140
    換気扇の下も勘弁。
    外に流れるじゃん。
    締め切って空気清浄機にしてよ。

    そしてこれは行き過ぎた意見じゃないと思うよ。
    吸わない人からしたら普通の感覚。

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/12(木) 18:50:20 

    だって吸いたいんだもん。そんなにけなさなくても、お前!!! そんなに真っ当な人間なのかさっ
    わきまえてますわよ!

    +2

    -11

  • 173. 匿名 2017/01/12(木) 19:14:03 

    ポイ捨て見つけた瞬間罰金とることにしてほしい

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/12(木) 19:17:58 

    携帯灰皿持ち歩けばいいのに。
    タバコ吸ってる人って数時間も我慢できないの?自転車乗りながら吸ってる人とかよく見るけど、自転車乗ってる数分も我慢できないのかって本当に引く。
    タバコなんて最初のきっかけは友達にすすめられてとか、男の子だとかっこつけたくてとかそんなのでしょ?でも女の子だったらタバコ吸ってても妊娠したらやめなくちゃいけないし、男の子も妻が妊娠中、産まれた後も家や車で気軽には吸えなくなるし、将来絶対的に我慢を強いられるんだから手を出さなきゃいいのにと思うわ

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/12(木) 19:18:16 

    >>69
    東京全体や東京の人を叩く下品な関西人はいないっぽいね。
    これ関西なら大荒れが想像できる、喫煙者じゃなく大阪や京都を叩きに乗り込むよね

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/12(木) 19:19:42 


    私、元喫煙者だけど
    携帯灰皿持ち歩いてたし
    そもそも路上で喫煙しなかった

    こういう事する人がいるから
    喫煙者って白い目で見られる。
    吸うのは個人の自由だけど
    ポイ捨てとかする人に
    喫煙する資格ないと思う

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/12(木) 19:24:12 

    マナーが悪いから喫煙者嫌いだ

    +12

    -2

  • 178. 匿名 2017/01/12(木) 19:27:25 

    早急に法整備して罰して下さい。

    こんなに喫煙禁止の貼紙があって、清掃員が隣で吸殻拾ってるのにそれでも喫煙するなんて人としてどうかしてるわ。

    自分以外のことは全然考えてないんだろうね。これもニコチンの影響なのかな。
    マナーやモラル以前の問題だよ。

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2017/01/12(木) 19:28:48 

    イギリスのアイディアをもらうしか無い…
    ハチ公前、路上喫煙が後絶たず 清掃員の面前でポイ捨て

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/12(木) 19:31:07 

    渋谷区民として多額の税金を払ってる身としてはこういう奴は渋谷区の恩恵に預かるなと言いたい。
    地元で吸え

    +0

    -7

  • 181. 匿名 2017/01/12(木) 19:31:55 

    ポイ捨てするなよ。
    人間のクズ。
    そのままゴミ箱入ってしまえ

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/12(木) 19:57:31 

    >>137喫煙者は、反論できないとすぐ、そう言うよね他の言葉知らないの?あ、脳細胞だいぶ死滅してるのか御愁傷様

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/12(木) 19:59:35 

    >>172すいたいから吸うんです、
    もよおしたからここで野糞しますと一緒なんだけどね
    恥ずかしいねー

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/12(木) 20:01:28 

    >>162トイレなかったから、その辺で立ち小便するよと言ってる爺さんと同じ思考回路

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/12(木) 20:01:43 

    こういうマナーのない喫煙者は、無条件で殺処分してよくない?

    +15

    -3

  • 186. 匿名 2017/01/12(木) 20:02:05 

    ここで携帯灰皿の販売すればいいのに
    よほどの馬鹿じゃない限り、立ち去るでしょ

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/12(木) 20:03:43 

    罰金及び強制的清掃奉仕活動、さらにその様子はテレビ中継もちろん顔出しで
    ってやれば一発でいなくなると思う。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/12(木) 20:04:15 

    カメラ設置して、交差点の大型ビジョンに映せば良いよ。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/12(木) 20:04:44 

    自分で片づけさせようよ、大人なんだから

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/12(木) 20:11:44 

    喫煙者は肩身狭いとか言うけど
    なんだかんだ周りには喫煙者多いから
    非喫煙者の私の方が気遣ってるんだけど。

    歩きたばこはこっちが避けてあげてる
    飲み会とかは居酒屋でしかやらないから我慢して出席
    入りたいお店あっても大抵喫煙可or分煙だから入らない
    目の前で吸われても文句言わない

    もっとしっかり取り締まって欲しい!

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/12(木) 20:27:45 

    警官を配置しなければダメなのか…
    モラルの低下がここまできてるのね。
    なぜ、自国を自ら汚すのか?
    悪びれてないのが不思議

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/12(木) 20:28:04 

    シケイしちゃってください

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/12(木) 20:42:15 

    こういう人たちって自宅の前に他人のタバコの吸殻大量に落ちてても文句言わないのかね。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/12(木) 20:45:40 

    今どきタバコ吸うような人はマナーも大抵は悪い

    +7

    -2

  • 195. 匿名 2017/01/12(木) 21:03:17 

    見つけ次第、
    罰金でお願いします!!

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/01/12(木) 21:05:53 

    タバコで税収があるのだから、喫煙スペースを整備する
    金くらい確保すればいいのに全部他の予算に使っちまう
    からこうなるんだろ。

    +3

    -5

  • 197. 匿名 2017/01/12(木) 21:06:46 

    ポイ捨て=朝鮮人

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/12(木) 21:10:55 

    マナーの悪い喫煙者はこの喫煙者達を叱るどころか擁護してる
    終わってるよ
    マナーの良い喫煙者が注意していかないとどうにもならん

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2017/01/12(木) 21:20:44 

    警察が介入できないの?!
    清掃してる方の前でポイ捨てなんて、罰金ものでしょ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/12(木) 21:49:44 

    つば吐いたり、物ポイ捨ては中国人だろ。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/12(木) 21:50:19 

    BBAよく捨てれるな…。
    女でタバコとか基本かっこつけだからね。
    男もか!

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2017/01/12(木) 22:20:11 

    美しい日本w

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/12(木) 22:21:36 

    皆が吸っていたから
    とか言っちゃってるあたりで…

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/12(木) 22:44:32 

    ここだけに限らず、車から火のついたタバコをポイ捨てする人もザラ。

    自分の車のを汚したくないからなのか??

    タバコ拾って『落とし物ですよ!!』って言ってやりたいわ。


    こういうニュース見ると、ルールも守れない奴のせいで携帯灰皿持って真面目に取り組んでる喫煙者が可哀想だなと思う。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/12(木) 22:48:03 

    >>129
    隣の旦那さんはパチンカスで喫煙者で道路族。あと入れ墨してる。
    同じ人種どころか、1人の人間がこれ。
    わざわざ自宅から出てきて外でタバコ吸うから大迷惑。我が家の洗濯物がヤニ臭くなる。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/12(木) 22:57:26 

    渋谷区のHPを確認したら
    条例でタバコの吸殻放置は2万円以下の罰金ってなってるけど
    何で厳しく取り締まらないんだろう?

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/12(木) 23:02:00 

    皆が吸っていたから
    とか言っちゃってるあたりで…

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2017/01/12(木) 23:03:20 

    小さくてもいいから、鳥居を建てればいいんだよ!
    そうすればポイ捨てする人いなくなる。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/12(木) 23:12:53 

    毎日カメラで撮って放送しちゃえ

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:00 

    東京は民度が低いから仕方がない

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2017/01/12(木) 23:41:22 

    >>12
    清掃員さんに失礼。
    イケメンだったらしないとかの問題じゃないでしょ。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/12(木) 23:53:33 

    交差点渡ってすぐに喫煙所あるし、
    モアイ像のところにも喫煙所あるのに。
    歩いてもそんなにかからない。
    なんで撤去したところで吸うんだろ。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/12(木) 23:53:40 

    日本人って実際マナー別によくないよね
    外国人(それも白人)の前ではイイ子ぶって外面が良いだけ
    富士山が中々世界遺産登録されなかったのもゴミが多すぎたのが理由
    ハロウィン、花見、花火大会、今回のこれ見てたらとてもマナーが良い国民なんて言えない

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/13(金) 00:06:57 

    >>213
    上野公園のそばに住んでいる者ですけど花見の季節は一晩中うるさくて、毎朝ゴミだらけで日本人の道徳感はどこに行ってしまったのという感じです
    【大炎上】激怒! 花見で食い散らかしてゴミもシートも放置 / 仕方なくホームレスやボランティアが掃除 | バズプラスニュース Buzz+
    【大炎上】激怒! 花見で食い散らかしてゴミもシートも放置 / 仕方なくホームレスやボランティアが掃除 | バズプラスニュース Buzz+buzz-plus.com

    2016年4月上旬、東京や関東地方各地で桜が満開となり、花見客が公園を訪れ、美しい桜と美味しい料理を …


    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/13(金) 00:32:30 

    飲食店全面禁煙にしたら同じことが起こるだろうね
    店の入り口に喫煙者がたまる

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2017/01/13(金) 00:56:03 

    吸える場所無くすからこうなるんだろ
    マナー守ったらどんどん吸える場所無くされるの分かってるからこうやって抵抗してるんだろ

    +0

    -6

  • 217. 匿名 2017/01/13(金) 02:22:31 

    >>14 
    ゴミ箱なくなった⇒ないならポイ捨てしよう

    って人は多いと思う

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/13(金) 02:24:05 

    >>214
    花見とかもそうなんだけど
    日本人て誰もやってないとやらないよね
    集団になると調子こく

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/13(金) 05:51:25 

    火も消さずにポイ捨てする人
    こんな乾燥した時期に火事になったらどうするの?っていつも思う。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/13(金) 06:57:19 

    最近の渋谷は、街の利用者に甘過ぎたんだよ。
    街を支えている勤務者や住人を軽く扱ってパリピの為に安易なホコ天したり、バカじゃないのって思ってた。
    気付いたらしばらく渋谷行ってない。
    遊ぶ街の選択肢から外れてた。
    日本人だけじゃなくて外国人もルール無視の質の悪いのが来るようになってるし、街運営側の自業自得だよ。
    一時期のチーマーやイラン人に荒らされた頃からすれば、せっかく一瞬だけ街の浄化が進みつつあったのに。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/13(金) 07:08:55 

    喫煙者になって7年経つけど
    喫煙所なかったら我慢できるけどなー
    マナー守れない奴がいるから悪く言われる
    ガソスタで吸いながら運転してくるやつも馬鹿だなと思う

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/13(金) 07:14:21 

    今このご時世にまだタバコ吸ってる人達の民度が低すぎるせいじゃないの?
    ヤバい底辺ほど喫煙率が高い

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/13(金) 07:35:09 

    こんなアホが多い街だから渋谷に行かないんだよね〜。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2017/01/13(金) 08:05:26 

    日本の恥。
    こうゆう人って意外と部屋とか自分のまわりは綺麗にしてるんだよね。
    タバコもだけど、そもそもポイ捨ての意味がわからない。罰金制度導入すべき。

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/01/13(金) 08:24:27 

    JTに掃除しろってペナルティ課したらいい。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2017/01/13(金) 09:27:46 

    いや、吸い殻入れ撤去した側が叩かれるのおかしくねえ?
    捨てる奴が悪いに決まってんだろww
    罰金取れよ、もう。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/13(金) 10:27:59 

    罰金にしたら良いよ。
    日本はシンガポールを見習え。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/13(金) 10:45:16 

    >>29

    渋谷区は条例もないみたいだ
    取り敢えず路上喫煙禁止条例と罰則規定を定めようじゃあないか
    区議会議員さんよ〜

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2017/01/13(金) 10:51:28 

    他の区みたいに罰金制度にすればすごい儲かりそう
    それこそ子育て支援とかにたっぷりお金使えるのでは!

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2017/01/13(金) 11:01:15 

    >>55
    オ○ニーみたいだな笑

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2017/01/13(金) 11:02:30 

    罰則規定も定めるなら実効性のあるものにしなきゃいけないよ
    例えば、過料(罰金)なら、その徴収方法が問題で、他の自治体でも払わずバックレる人多数だから、警察署にあるような駐禁違反の罰金納付用の自販機のような機械を駅付近に設置したりして徴収できるようにしなきゃ難しいと思う

    日本人として、こんな汚い駅前は嫌だ

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/13(金) 11:07:23 

    どうしようもない動物じゃん
    その場で逮捕しよう、高額の罰金よろしく

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/13(金) 11:09:37 

    >>216
    この国から出て行けば?

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/01/13(金) 11:18:55 

    ハチ公前は2ヶ所の喫煙所できちんと吸っている人達ばかりだった。
    2ヶ所がなくなれば、まぁこうなるよ

    +0

    -5

  • 235. 匿名 2017/01/13(金) 11:30:38 

    喫煙場所無くしたから云々ではなくて、結局は吸うやつらの倫理観やマナーが最悪ということ
    喫煙場所が遠くなれど、しかる場所に移動して喫煙するべき
    オリンピックを控えて駅前の混雑した場所では危険だし外観も悪いんだいうことに気付け

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/01/13(金) 11:31:01 

    喫煙者だけど周りがしてても同じようにしようと思えないわ
    旦那の友達がバーベキューの時やアパートの前でポイ捨てしててドン引きした。携帯灰皿持とうよ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/13(金) 11:59:36 

    普段田舎をバカにしてる都会人様の洗練された姿がこれです

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2017/01/13(金) 12:04:23 

    >>216
    マナー守ってとら喫煙所増やして貰えると思うのが間違い、増やす義務ないんだよ

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2017/01/13(金) 12:32:19 

    タバコを世界からなくせば良い。
    タバコは麻薬とかと同じで体に害を及ぼすことしかない。なぜわざわざ吸うのか理解できない。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/01/13(金) 13:18:11 

    >>234
    動物だもんね

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2017/01/13(金) 14:53:20 

    >>2
    逆やと思う!車の中に灰皿置いてない奴がポイするのと同じく自分のテリトリーは綺麗に保っておきたい馬鹿

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/13(金) 15:27:29 

    >>2
    逆だと思う

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/13(金) 15:29:09 

    200メートル先に喫煙所があるんだろ
    我慢しろ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/13(金) 15:31:23 

    ハチ公像がかわいそう

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/13(金) 15:43:51 

    携帯灰皿持ち歩いてせめて。
    吸うのをやめろって言うのは可哀想だから、、せめて携帯灰皿を持参してください。

    鼻かんだティッシュ道に捨てないでしょ?
    噛んでるガム吐かないでしょ?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/18(水) 23:46:58 

    >>3
    ルールが変わったのに納得いかないから破るってそれただの異常者だよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/18(水) 23:56:55 

    >>27
    だからポイ捨てじゃなくて喫煙自体を禁止してるんだって
    撤去前から事前に周知もしてたし、喫煙所自体が迷惑だからその声が大きくなって行政がルールを変えたのに、なんでタバコだとそのルールが勝手に捻じ曲げられるの?おかしいよ本当に
    そもそもポイ捨ては条例じゃなくて法律違反なんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。